不思議やな一昔前に発売された科学が目玉の創作物全般の登場人物が

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 16:00:46

    どいつもこいつもガラケーを使ってるのはなんでや

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 16:01:43

    ジョブズがセールスに失敗した世界線だと考えられるが…

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 16:01:48

    一昔前やからやん

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 16:02:04

    サザエさんがパソコンやスマホ使っているのよりかは妥当だと思われるが…

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 16:02:07

    >>1

    そもそもストレート端末が一回もでてこないのはなんでや

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 16:02:25

    なんでって...携帯端末の進化の理由は科学技術どうこうというより利便性が基やからやん

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 16:02:38

    だからSFが廃れたんだろっ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 16:02:49

    不思議やな 2100年代のはずなのに科学が明らかに進みすぎとる

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 16:03:13

    移り変わってるのはよほどの長期連載作品だけなんだ
    悔しいだろうが時代なんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 16:03:36

    待てよ
    シュタゲゼロは時代に合わせてシュタゲから1年しか経ってないのにガラケーからスマホに一斉に乗り換えたんだぜ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 16:04:07

    >>8

    不思議やな10年以上前なのに普通に空飛んどる

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 16:04:08

    へっ何が他の国と比べて数世代科学力が発展してる学園都市や
    未だにガラケーが現役のくせに

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 16:05:03

    >>12

    インフラがないのにネット環境がある国ならあるぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 16:05:39

    実質スマホと思われる

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 16:06:00

    >>11

    それはドラえもんのことを言うとんのかい

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 16:06:48

    うーん現実の科学の進歩は誰にも予想出来ないから仕方ない本当に仕方ない

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 16:06:50

    科学が目玉の創作物はあとからツッコミが来て愚弄されるから異世界転生ファンタジーが流行るというかそればかりになったと考えられる

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 16:07:00

    >>12

    待てよ最近はいつのまにか皆スマホ持ってるんだぜ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 16:07:26

    >>12

    待てよ、超電磁砲の方じゃよくわからんやつか出たんだぜ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 16:07:50

    >>14

    嵩張りすぎなんだよね

    邪魔じゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 16:08:33

    >>19

    バイオハザード6のエイダみたいなんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 16:09:51

    >>18

    結局他の国と技術レベルが変わってないじゃねえかよ えーっ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 16:10:00

    はやくVRAV進化してほしいよねパパ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 16:10:17

    >>20

    最終的にスマホより一回り小さいくらいになったからマイペンライ!

    厚みがね……

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 16:11:18

    >>24

    赤外線でプラグインするんだよね凄くない?

    早く電波の時代になるべきと思われるが…

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 16:14:26

    古いSF小説だと太陽系外まで人類が進出しているのに固定電話使ってるんだよね
    怖くない?

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 16:15:28

    ミノフスキー・粒子で通信が届かないのん

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 16:18:03

    科学の発展の仕方って事情によりめちゃくちゃかわるもんスからね
    現実でも偏った発展の例があるんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 16:20:16

    2045年以降のシンギュラリティ理論みたいなもんもあるっスしね

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 16:21:50

    ぶっちゃけコロナで未来予想図はかなり変化したものと思われるが…

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 16:21:52

    ソフトウェアやミクロの領域はどんどん進歩してるけどハードウェアの進化はあまり進んで無い様に見えるよねパパ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 16:35:58

    画面を指でタップするってもしかしてヤバすぎるほど革新的だったりする?
    創作で誰も思いつかんかったんだな

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 16:36:42

    不思議やな同じ作品の同じ時系列のはずなのに
    初期はポケベル使ってて今はスマホ使っとる

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 16:41:48

    最近は生活がガラッと変わるようなビジョンがまるで見えないくらい停滞感が蔓延してるから数十年くらい先なら大して風景変えなくともいいんじゃないんスかね

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 16:43:52

    >>32

    画面タップ系はあるけど画面に投影して云々と絡んでるイメージあるのね

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 16:43:57

    画面をタッチするのは元々コンピュータの入力装置をそれ主流で作る予定が技術的に無理だったからっスね
    ライトペンが入力装置として候補だったけどブラウン管だとかなり無理だったのでマウスが代用として使われたっス
    技術が進んでスタイラスから指へと移行できた感じっスね

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 16:44:00

    そもそも数十年じゃ建築物が一世代新しくなるかどうか程度の変化しかないから
    「これが未来の街並だ!」的な想像図はたいがい的外れだと思われるが・・・

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 16:46:10

    >>23

    ARメガネは割と昔から技術はあるのにも関わらずあんま普及しないっスね

    普通にスマホで見ればええやん…となっていると思われる

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 16:49:21

    スマホは割とわけわかんない未来的な物っスよね
    よく考えると今当然のように画面タッチで動かしてるのおかしいんだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 16:52:56

    昔の人の未来予想図はスチーム・パンクだったりレトロ・フューチャーだったり面白いのん

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 16:54:26

    車は空を飛ばないし宇宙旅行は一般的じゃないまま2022年になったけど、後50年経っても宇宙旅行は無理そうなのん
    下手したら人類滅亡してるかも

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:06:13

    >>38

    滅茶苦茶操作めんどくさそうなんだ

    どういう操作形態にしろ結局手にリモコン持つのが一番楽だろうから、それならそこに画面も付いてた方がええやんってなると思われる

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:12:45

    でもねオレ宇宙が舞台なのに紙の書類をファイルに綴じこんでたりポケベルで呼び出されて公衆電話に向かったりするの好きなんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:16:19

    うちの会社とか100年経っても紙の書類使ってそうなんだよねひどくない?

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:19:21

    想像していたよりもずっと未来は現実的なんだ
    車もしばらく空を走る予定はなさそうなんだくやしか

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:20:43

    >>44

    100年後も自社の存続を望むとは 立派な心掛けや

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:23:06

    >>44

    ククク紙は

    長く保存できる

    安価さ

    実用性

    そして機密性を含んだ完全文明の利器だァ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:28:08

    >>40

    しゃあっ

    マン・アフター・マン!

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:36:20

    >>45

    多分50年前の人間にスマホの説明したら人類が火星に移住して車が空飛ぶよりあり得ないと思うっス

    最初から慣れ親しんでるから現実的だと思うだけなんだ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:16:10

    こち亀で過去からきた両津少年がケータイに耳を当てて話しながら歩いてる現代人を頭おかしいって風に見てたわ
    ふうんなるほどそういうもんか

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:19:01

    バック・トゥ・ザ・フューチャーの未来世界と現代比べてみるとおもしろいのん

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:20:13

    >>44

    待てよ

    電子データと両方で残すのが1番安全なんだぜ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:47:06

    待てよ
    さすがにすべての荒唐無稽じみたツールをスマホじゃないじゃんで済ませるのはおかしいんだぜ

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:49:05

    ガンダムはミノフスキー粒子のせいで黒電話使ってたりするから仕方ない本当に仕方ない
    まあ最近の閃光のハサウェイだと普通にスマホ出てくるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:50:45

    >>49

    歌ネタを理解して貰えなかった>>45に悲しき現在...

    ポルノグラフィティ『ヒトリノ夜』/ PORNOGRAFFITTI『Hitori No Yoru』


オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています