SSにおける主人公トレーナーの解釈違いについて

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:32:57

    ウマ娘のトレーナーは一人のキャラクターである前にプレイヤーの分身であり、故にキャラ付けは非常に薄味なわけよ。
    だから、二次創作で描かれるトレーナーはどうしても個々が持っているトレーナーに対するイメージとの剥離が生じるわけだけど、それをどこまで許容できる?。
    オリトレについて話してるのを見てふと気になった

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:33:50

    ウマ娘ちゃんを苦しめない限り「この世界のトレーナーはこうなんだな」で以上ですよ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:33:55

    「別世界線のトレーナーはこんな感じなんだなぁ」といつも考えてる

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:34:18

    個人の考えるトレーナーはそれぞれ世界線が別なんだ◇

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:34:21

    顔と背格好と性別と経歴と性格と性癖が違うくらいなら許せる

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:34:27

    >>2

    >>3

    世界が平和になるためには貴方達が必要なんです

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:34:50

    面白ければ何でもよいという前置きをした上で、なるべくアプリ版でのスタンスに寄せてほしい所はあるかも。ただまぁ面白ければ(ry

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:35:21

    おれは東方を渡り歩いてきた旅人
    全許容

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:36:06

    アプリトレーナーの話してる時は、あまりにも剥離してるとちょっとムッとなる(男トレの一人称が僕だったり)
    でも別に普段二次創作見てる分にはそういうトレーナーも……良いね……ってなるよ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:36:30

    >>8

    流石東方民だ覚悟が違う

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:36:39

    キャラ付けが非常に薄味っての本当かなあ…
    確かにあんまり濃くないトレーナーもいるけど…

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:36:59

    公式にないキャラ付けしてるトレーナー二次創作は苦手だから
    そういう雰囲気かんじたらブラウザバックする
    女トレはどうしてもそういうの多いから見ない

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:37:12

    出来による
    面白けばどんだけ個性のごった煮でも良いしそうじゃなきゃダメ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:37:30

    アンチ・ヘイト系の創作で無ければ全て許すZ☆O☆Y

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:38:21

    「面白ければそれでいい」んだけど、人によって面白い面白くないが変わるから結局人それぞれなんだよね!
    個人的にはウマ娘ちゃんが幸せならOKです!

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:38:35

    >>8

    メアリースー主人公の地獄を潜り抜けた者だ。

    面構えが違う。

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:39:37

    ウマ娘が主要ならトレーナーが薄味の方がいいかも知らんけどトレーナー場面が多いと必然とキャラが出てきてしまうのかな?

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:39:38

    >>15

    Not for me(私向けではない)

    の精神は大切ですよね。

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:40:11

    SSは面白ければいいんだ
    面白ければ受け入れられる当たり前だ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:44:35

    >>8

    「人の数だけ幻想郷」って言葉は後生忘れないでいたいね

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:50:43

    ウマ娘ちゃん達を泣かせないなら許容するよ!

    逆にウマ娘ちゃん達を泣かせるならブラウザバックだな

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:52:47

    私はか弱い人間なので、極力トレーナーを出さないようにしてます…

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:01:30

    俺はSS作家

    ウマ娘の個性があればトレーナーは個性を出さなくても話は進むと思うので、あくまで話を進めるための潤滑油くらいの扱いにしている

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 05:23:19

    つまるところ二次創作でトレーナー書かなければいい?(名推理)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています