ニエル賞・ヴェルメイユ賞・フォワ賞?

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:16:42

    使った方がいいもん?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:16:57

    使った方がいいもん

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:17:07

    使わない方がいいもん

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:17:19

    フランス馬にとってはハイ

    それ以外は微妙だもん

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:17:20

    >>2

    >>3

    どっちなんだい!もん

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:17:35

    >>2

    >>3

    ◇揺れる見解──もん

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:17:38

    >>5

    馬によるもん

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:18:11

    他にはどんな前哨戦があるもん?

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:18:36

    >>8

    やっぱりアイリッシュチャンピオンステークスもん

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:18:57

    >>8

    インターナショナルステークスもん

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:19:05

    ニエル賞は欧州馬ですら本番で過去10年連対馬がいないもん。フォア賞はたまに本番で好走馬が出ていて、ヴェルメイユ賞は普通に有力なステップレースだもん

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:19:14

    2013年は上位馬がそれ使ってた馬もん

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:19:30

    この3レースである必要はないけど、凱旋門賞に直行で挑むのはアホのやることというのが欧州ホースマンの見解もん

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:20:12

    >>9

    もーん

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:20:38

    >>8

    愛チャンピオンSとインターナショナルSは凱旋門賞に直結するレースだもん。でも普通にハイレベルすぎて日本馬がここを叩くのは不適切かもしれないもん

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:20:54

    国内のレースでも前哨戦使う馬と使わない馬がいるもん
    そういうこともん

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:21:08

    >>15

    秋天みたいなもんもん?

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:21:13

    >>13

    誰が言ってたもん?

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:22:06

    >>18

    2014年の結果を踏まえた記事を探せばそうな感じの出てくると思うもん

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:22:27

    >>17

    そんな感じもん

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:22:39

    ヴェルメイユ賞はガチもん

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:23:32

    ここを使って凱旋門勝ったのはフランスの馬ばかりだもん

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:24:29
  • 24二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:25:20

    ニエル賞、フォア賞、ヴェルメイユ賞→本番まで中2週とローテが厳しい
    愛チャンピオンS、インターナショナルS→ステップレース扱いはとてもできないハイレベルレース。輸送も入る。

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:26:43

    まあフランスメディアなんてそんなもんだもん(偏見)

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:26:49

    >>23

    どちらかというと、海外騎手を使わなかった方を責められてるように思えるもん

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:26:49

    >>22

    シンダー「フーン」

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:27:17

    オルフェだけは1回目は池添の方が行けたって意見多いよな、前哨戦含め2回ロンシャンで乗ってたら行けそうではあるんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:28:19

    >>28

    そこで池添さんの欧州遠征の成績なんですが……

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:28:22

    >>28

    でも池添だと妙なところでやらかしそうで怖いもん

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:28:55

    >>24

    日本馬のイメージ的に

    インターナショナルステークス→凱旋門賞の間隔はちょうど良さそうもん

    宝塚の後軽く休養取ってから

    ニューマーケットに移動してインターナショナルステークスを叩いて凱旋門賞に挑む…てのがベストな気がするマンん

    90日ルールの範囲内で遠征できるしもん

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:29:06

    >>29

    あれで池添乗せろ勢が沈黙してたの笑う

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:29:20

    >>29

    そもそも乗った数少ないから(脳死)

    なお1部の人間に叩かれた模様

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:30:20

    キセキが行った時も前哨戦使ったキセキが日本馬最先着もん

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:30:31

    >>28

    最終直線だけikzeをsmynとすり替えるもん

    これならいけるもん

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:31:19

    >>33

    そもそも阪神大賞典と春天でやらかしたのが悪いって言われたら何も言えねぇ……

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:31:49

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:32:09

    慣らすのに前哨戦出た方がいいけど間隔キツイから出ない方が良くね?
    というジレンマ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:32:09

    >>31

    ロンシャン経験はなくて大丈夫かもん?

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:32:22

    >>31

    牝馬ならヨークシャーオークスもアリかもしれないもんね

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:32:28

    >>34

    多分直行でもキセキが最先着してたと思うもん。

    なにせ他の日本馬2頭がワンツーだし……

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:33:26

    >>31

    インターナショナルSなら欧州適性なければ引き返しやすいってメリットもあるもん

    前哨戦だけ使って帰ったら文句も出るけど有力なG1に挑んで敗れたのならしょうがないもん

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:33:43

    >>38

    つまりステイフーリッシュが勝つってこと!?

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:33:47

    インターナショナルS、ヨークシャーオークスのヨーク競馬場はロンシャンとあまりに芝やコース形態が違いすぎて人馬ともにあんまり経験にならないと思うもん

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:33:54

    >>39

    スクリーニングで対応すればいいんじゃないかもん

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:34:25

    やはり日本にロンシャンを作るしか

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:34:40

    >>45

    スクリーニングなら直行組もやってるもん……

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:35:01

    >>44

    あくまでも叩きもん

    馬によってはニューマーケット滞在からの直行でもいいもん

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:35:37

    ターボもシャンティイよりニューマーケット派もん
    設備が違うもん

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:36:05

    まあ現地で札幌記念を使うようなもんもん

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:37:08

    インターナショナルステークスも馬場自体はしっかり欧州の馬場もん
    調教場のニューマーケットだってそうもん

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:37:39

    >>51

    ニューマーケットって2000ギニーのコースもん?

    トレセンみたいなのがあるのかもん?

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:38:02

    >>8

    ドイツのG1でバーデン大賞(2400m)がある

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:38:39

    去年の覇者トルカータータッソは凱旋門で初ロンシャンだし鞍上もロンシャン経験がほぼ無かったはずだもん
    ロンシャン経験自体はそこまで必要だとは思わないもん

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:39:02

    素人目線だと強い馬なら前哨戦を使っても使わなくても勝つんじゃないかと思ってしまうもん

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:39:47

    >>26

    去年のプボくんで、海外騎手直前で寝取られ問題浮上したもん……。やっぱり欧州経験のある日本人騎手がいいのかもん。

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:39:50

    >>53

    バーデン大賞って前哨戦としてはすごい極端もん

    勝ち馬に凱旋門賞馬が何頭かいる半面惨敗や不参加も目立つもん

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:40:10

    >>54

    去年ほどのうんこ馬場ならもはや適性云々の話じゃないと思うもん

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:41:21

    >>58

    うんこで言うならエルの時は下痢馬場だったもん

    あの馬場に適応できたのは2頭だけもん

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:41:55

    正直凱旋門に挑戦するドイツ馬はとても勇敢なチャレンジャーもん

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:42:20

    わからないことが多いもん

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:42:43

    >>56

    乗り替わられるのはやっぱり実績が足りないからじゃないかもん…

    専属契約の馬主の馬が出るならまた別だけどもん

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:44:07

    トルタソの騎手が凱旋門初騎乗だから経験はいらないなんて言ってももう100回開催して出てきた例もん
    そんな例にすがってたらあと100年は取れないと思うもん

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:44:10

    >>55

    どっちでも勝つレベルの馬だけじゃないもん

    なんならどっちでも勝つレベルの馬どうしが戦ったら

    臨戦過程次第で勝ち負けが決まることもあるもん

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:44:44

    >>56

    でも川田だとハープスターで糞騎乗しているから不安もん

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:44:57

    ペリエはスタンドから見てた定期もん

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:45:23

    逆にあっちのアイリッシュチャンピオンSで勝ち負けできるレベルじゃないとそもそも凱旋門賞は無謀なんじゃないかもん…?

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:45:33

    >>66

    ペリエは誰に乗せれば良かったもん…?

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:45:52

    >>67

    まあメンバー次第だけどそうもん

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:47:09

    >>62

    突然やってきた外国馬主より懇意の馬主や調教師を優先するのは当然もん

    乗って欲しいなら社台グループみたく

    日本に来た時強い馬回してコネ作らないと

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:47:11

    >>65

    ハープに関してはマツパクの呪詛もあると思うもん

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:48:23

    あっちの騎手も凱旋門くらいしか乗らせてくれない日本勢を優先する理由はないもん

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:48:45

    外人騎手に乗り替わりならどこでもいいから前哨戦を使ったほうがいい気がするもん
    去年のクロノの横ポツンはテン乗りで折り合いが不安だったからと聞いたもん

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:49:04

    >>70

    松島オーナーがクソほど頑張ればバリードイル使えるかもだもん

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:50:42

    インターナショナル→愛チャン→凱旋門ローテするもん

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:52:10

    >>75

    中2週→中2週やめるもん

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:52:16

    >>73

    クロノジェネシスは体質的に間隔を空けないといけなかったから前哨戦を使うのはかなり厳しかったもん…

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:53:00

    >>76

    ゴールデンホーン「大丈夫だ」

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:54:38

    >>78

    アラビアンクイーン「すまんの」

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:55:23

    >>78

    トレヴをロンシャンで叩きのめした漢だ面構えが違う

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:07:24

    ロンシャン未経験で凱旋門賞直行で勝った馬は聞いた記憶がないもん…
    日本馬も前哨戦使った方が良いと思うもん…
    掲示板に乗ったのは前哨戦使って好走した馬しかいないし必要だと思うもん

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:14:42

    ロンシャン未経験自体はそこそこいるもん
    ローテ間隔については日本とヨーロッパの感覚はだいぶ違うから、向こうに合わせるべきかはなんとも言えないもん

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:40:05

    英セントレジャーs……

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:40:46

    日本騎手のための前哨戦と思ってもいいもん

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:31:44

    エルコンは走りそのものを作り変えたし、オルフェナカヤマは前哨戦ちゃんと使ってるもん。今回プボが直行するのは長期滞在すると太るからなのと去年走った経験があるからもん。直行したタイホは危険な人気馬としか考えられないもん···

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:48:57

    >>26

    その理論が正しいのならJC等日本のレースに来る外国馬は日本人が乗ってないとおかしいもん

    実際はその組み合わせは圧倒的に少ないもん

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:50:24

    結局のところ馬の実力と適性だと思うもん
    直行も前哨戦もメリットデメリットあって結果を覆すほどの差があるとは思えないもん

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:52:34

    凱旋門以外の欧州のレースで勝ったり好走した馬は直行が多いもん
    そこがまたややこしいもん

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:54:33

    凱旋門賞だけを特別視しすぎている気がするもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています