もしかしてオタクの続編・リメイク出せって要望は

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:25:10

    無視したほうがいいんじゃないスか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:25:29

    当たり前のことを抜かすなっ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:25:39

    当たり前のことを抜かすなっ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:25:43

    しゃあっ 復コア

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:25:48

    インターネットのオタクは声だけはデカいよね 声だけはね

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:25:48
  • 7二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:26:31

    オタクの要望に応えてリメイクを出しても無駄です
    あいつら買いませんから

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:26:39

    オタクには悪い意味で語彙力がないのです
    語彙力がないから作品の感想が続編出せになる

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:26:50

    >>1

    はあ?リメイクはともかく移植すら出さないのはおかしいだろCAPCOMップ ブレスほどの名作が現代機で遊べないなんて…こ…こんなの納得できない!

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:27:20

    待てよ
    ポケモンのリメイクは毎回大ヒットしてるんだぜ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:27:35

    購入不要ッ
    このプレイ動画さえあればいいっ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:27:43

    へっ何がリメイクや
    余計な要素しか付け足さんくせに
    バーチャルコンソールみたいな機能でそのまま移植すればいいじゃないですか

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:28:13

    ル…ルーニンの続編がいい

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:28:22
  • 15二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:29:04

    >>14

    売れてるっちゃ売れてるっスね デキについては言うなワシは

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:29:41

    なにが"長年のファン"だ
    時代の流れに対応できなくて声だけデカいなんて実質は最低のポンコツオタクだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:29:43

    >>14

    それこそオタクの声がデカイだけできっちり売り上げは出てるんスよね




    まぁBDSPがゴミだったのは事実だけどなブヘヘヘ

    恐らくアルセウスを出すための犠牲になったと思われる

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:31:06

    >>16

    おいおいファンを大事にしないのも良くないでしょうが 

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:31:23

    しゃあっ
    月姫リメイク!聖剣3!

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:31:37

    だからクラファンがあるんだろっ!
    ちゃんと金を出すのが沢山いるっていう証明になるから
    会社にプロジェクトを承認させやすくなるんや

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:31:55

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:32:06

    >>19

    ”───そこに例外が”枠じゃないかよえーっ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:32:10

    >>14

    ウオオオ 買ってすらないワシを毎日のように楽しませてくれたBDSPをバカにすなあっ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:32:18

    外注に丸投げしてダイパキッズップにBDSPを投下だぁっしたゲーフリの判断には好感が持てる
    アルセウスもいけるしな(ヌッ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:33:11

    俺は金銀世代だぜ
    金銀もHGSSも平等に遊び尽くしてやるのよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:33:16

    >>24

    ぶっちゃけBW以降のリメイクでも同じことするんじゃないかと不安になってるのが俺なんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:34:04

    >>19

    鬼滅の刃作りながらすごい作画のop2本も作ったんだよねすごくない?

    テイルズのopの話はするなわしは今機嫌が悪いんじゃ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:34:11

    >>18

    お言葉ですが金は出さないのに文句は言う連中なんかファンと呼ばれる資格はありませんよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:35:12

    >>26

    懐古ファンには外注で作らせたリメイクを遊ばせてゲーフリは新しい作風の意欲作を作る

    どっちも売れてハッピーハッピーやんケ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:37:21

    >>27

    おいおいOPはそんな悪くないでしょうが

    ゲーム内アニメの話は絶対にするな

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:38:09

    >>12

    そのVCこそ大半が売れずにコストかかってばかりのゴミになってんだよなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:38:13

    エアライドなんてただの思い出補正みたいなもんやん
    なにムキになっとんねん

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:38:15

    >>26

    うーん評判の悪いBDSPでも1週間で600万本も売れたからこれに味を占めるのは仕方ない本当に仕方ない

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:40:19

    >>33

    やっぱリメイクいらないんじゃないスかねこれ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:40:47

    >>9

    おいおい

    リメイクではないが現代機(スマホ)に正統続編のナンバリングが出たでしょうが

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:41:21

    怒らないでくださいね 新作よりも過去作のリメイクをありがたがるってバカみたいじゃないですか

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:42:49

    懐古厨の声がでかいのだと思われるが・・・

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:43:51

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:44:14

    >>34

    はい!そうですよ!

    GBAやDS時代は伝ポケやその地方限定のポケモン入手手段が増えるってだけで喜ばれたけど今は最新作で大体揃うから本当に要らないっスよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:44:31

    >>36

    リメイクを望む懐古が新作を望んでないかのような決めつけはよろしくないと思われるが…

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:46:15

    ポケモンに関してはFRLG、HGSS、ORASと毎回懐古を満足させてたからリメイクへの期待度はどの世代も高いんだ
    そしたらBDSPが想像を絶するゴミだったんだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:46:24

    >>36

    過去の名作を遊びたがるのは悪いことやないやろあーっリメイクしろとは言わへんから移植してくれよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:47:14

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:48:32

    >>41

    ORASも追加要素が愚弄されまくってたんスけど…いいんスかこれ

    おそらくそれがBDSPで追加要素無しのリメイクに踏み切った原因だと思われるが…

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:56:57

    >>44

    ORASが荒れたって言っても一部でヒガナが騒がれただけだしそもそもBDSPは追加要素以前に外注ゆえのお粗末なグラ+初代並にバグのオンパレードだったのが問題なので…

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:04:58

    >>19

    もしかしてリメイクで月姫や聖剣3が成功したのって数少ないリメイク成功例なんじゃないすか?

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:11:12

    ドラクエ9をリメイクしてくれよ
    実質星ドラがドラクエ9(笑)とか言ってないでドラクエ11みたいなグラフィックでやらせてくれよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:30:38

    >>41

    FRLG「HGSS以降ばかりじゃなくて俺の事もたまには語ってくれよ」

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:31:34

    桃鉄はメチャクチャ売れてるのでオタクの意見を無視した今風リメイクならウケると考えられる

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:33:24

    あの…ロックマンXの続編が出ないから1人の動画投稿者が狂ってしまったんスけど…

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:34:22

    もしかしてリメイクや続編と称して糞を作り続けたら懐古厨が減ってハッピーハッピーになるんじゃないスか?

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:41:40

    ロックマンxはダメです
    ゼEROで狂ってますから

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:42:47

    >>49

    もしかしてオタクの言うことを聞いたら損をするだけなんじゃないスか?

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:43:31

    >>49

    桃鉄はそもそもオタク向けのゲームじゃないですよね

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:46:14

    >>47

    でもドラクエリメイクでグラフィックまで大きく現代風にアレンジした作品って今まで無いっスよね?

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:47:13

    待てよ
    オタクの声を無視して出したパワポケRも爆死してるんだぜ

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:48:32

    BDSPはオタクじゃない友達が楽しそうにやってたから売上だけじゃなくてマジでオタクの声がデカいだけだと思うのん

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:02:16

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:10:05

    >>55

    PS版ドラクエ4は当時最新鋭だったドラクエ7レベルまでブラッシュアップしていたと考えられるが……

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:20:11

    >>41

    せめて第四世代幻は全部恒常入手出来るようにして欲しかったんだよね

    まあ購入特典や限定配信とか幻で釣って売り逃げした部分もあるんやがなブヘヘヘヘ

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:43:54

    >>1含めたリメイク嫌いのマネモブが声でかくしてるだけだと思われるが…

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:51:55

    >>19

    >>46

    発表してから10年以上経ってようやく半分出せましたという時点で

    ぶっちゃけリメイクとして微妙だと思うっス

    忌憚のない意見って奴っス

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています