オリキャラ同士でバトルするスレ(準備編) part3

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:00:58
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:03:47

    参加者一覧

    ・巨人狩り
    ・虚海鯨
    ・メアリー人形
    ・破滅の売人
    ・変な顔の男
    ・聖職者の亡霊
    ・平和を願う者
    ・輪廻蟷螂
    ・絶望青年
    ・ライオン
    ・ロック
    ・冒涜に蝕む少年
    ・チョコの魔神
    ・才媛
    ・ピースメーカー
    ・機工士
    ・サイコおじさん
    ・ラスボス系女子
    ・病弱おじさん
    ・妄執の祓魔師
    ・マッシブ山崎
    ・隠密科学兵
    ・屑
    ・黒マネキン

    現在、輪廻蟷螂まで審議完了

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:06:39

    第1回ルール


    ・3~4人の少人数バトロアトーナメント

    ・1日目、2日目、3日目と区切る。各日の終了ごとに誰が生き残ってるか、誰がどの位置にいるかを議論する

    ・敗北条件は死亡、降参、禁止エリアに1分以上滞在で失格

    ・フィールドは東京23区。最初にキャラクターの配置位置を決める。開始時と1日ごとにdice4d23で禁止エリアを制定する

    ・キャラクターは参加者の名前と姿のみ把握している。自分の現在地とマップは任意でいつでも確認できる

    ・制定された禁止エリアの場所は全員に告知される

    ・キャラクターが存在しないエリアでは制定されてから一分後に禁止エリアとなる。

    ・禁止エリアに制定されたエリアにキャラクターがいる場合、そのエリアの中で幸運が最も高いキャラクターの幸運を参照して制定から施行までの時間を決める。なお、キャラクターはその時間を把握できない

    E:10分後 D:30分後 C:1時間後 B:3時間後 A:6時間後

    ・3日目終了時に三人以上残ってる場合、全てのキャラクターを失格とする。二人以下の場合、決勝まで進む

    ・戦いによるダメージは次の試合に引き継がない

    ・1日目、2日目終了時に脱落したキャラクターと現在生き残ってるキャラクターがいるエリアが告知される

    ・知能がないキャラクターにも禁止エリアは認知できる

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:22:05

    絶望行くか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:23:51

    【絶望青年】

    身体能力:E
    精神力:E
    発想:A+
    サイズ:D
    幸運:E

    能力・武器1
    【悪平等】
    NTRS:A++/A/B/E
    能力説明:絶望青年を認知した者の肉体状態、精神状態(ステータスでは身体能力、精神力、幸運)を絶望青年と同じ状態にする。また、能力・武器の扱いが絶望青年と同じになる(絶望青年が使えない能力・武器は使えなくなる)。絶望青年の虚無感が意識に流れ込んでくる

    能力・武器2
    【リストカッター】
    NTRS:E/E/D/E
    能力説明:リストカッターで傷付けられた者は自己嫌悪と自傷衝動に駆られる。非生物に対しても有効

    合計値:36

    キャラクター説明
    この世全ての絶望と虚無を一身に集めたようなドス黒い闇を抱えた青年。自分がこの世で一番弱いと自負している。弱さという弱さを知り付くしている
    弱点数:5
    ・肉体強度があらゆる物理攻撃が致命傷になりかねないほど貧弱
    ・発想A+は自身の最弱の体と心をどれだけ上手く動かせるか、相手の弱さと絶望を見抜くかにのみ作用し、それ以外のことに関してはE相当である
    ・「悪平等」の影響下のキャラクターの能力・武器SがEまたはAの場合、能力・武器の制限はない
    ・「リストカッター」は自身の力で絶望を与えられないと判断した場合のみ能力を行使する(普通のナイフとしては使う)
    ・欲望、特に三大欲求に忠実。勝利を度外視して己の欲望に身を任せる

  • 6絶望作者22/09/17(土) 18:25:46

    訂正加えます

  • 7絶望作者22/09/17(土) 18:29:56

    【絶望青年】

    身体能力:E
    精神力:E
    発想:A+
    サイズ:D
    幸運:E

    能力・武器1
    【悪平等】
    NTRS:A++/A/B/E
    能力説明:絶望青年を認知した者の肉体状態、精神状態(ステータスでは身体能力、精神力、幸運、能力・武器センス・弱点)を絶望青年と同じ状態にする。絶望青年の虚無感が意識に流れ込んでくる

    能力・武器2
    【リストカッター】
    NTRS:E/E/D/E
    能力説明:リストカッターで傷付けられた者は自己嫌悪と自傷衝動に駆られる。非生物に対しても有効

    合計値:36

    キャラクター説明
    この世全ての絶望と虚無を一身に集めたようなドス黒い闇を抱えた青年。自分がこの世で一番弱いと自負している。弱さという弱さを知り付くしている
    弱点数:5
    ・肉体強度があらゆる物理攻撃が致命傷になりかねないほど貧弱
    ・発想A+は自身の最弱の体と心をいかに効率良く動かす、相手の弱さと絶望を見抜く、相手の心を折ることのみ作用する。それ以外のことに関してはE相当である
    ・「悪平等」の影響下のキャラクターの能力・武器センスがAの場合、能力・武器センスは変化しない
    ・「リストカッター」は自身の力で絶望を与えられないと判断した場合のみ能力を行使する(普通のナイフとしては使う)
    ・欲望、特に三大欲求に忠実。勝利を度外視して己の欲望に身を任せる

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:45:27

    悪平等を受けて虚無感が流れ込んだキャラクターの戦闘意欲はどうなりますか?

  • 9絶望作者22/09/17(土) 19:16:49

    >>8

    精神力が全く同じになっている状況でかつ、心の向き合い方もないとまず戦意喪失します。発想次第では立ち直ったりする可能性はあります

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:38:33

    幸運、センスEだからそもそも能力使えるの?
    なんか攻撃しようとした瞬間に能力切れて反撃されそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:06:16

    >>10

    どっちか単体なら分かるけど、センスEで制御不可能かつ幸運Eで不確定要素による不利を助長してる訳だからね…

  • 12絶望作者22/09/17(土) 20:08:07

    >>10

    常に暴走してるからオンオフも強弱も効かない。だから自分自身にも常にかかり続けてるから、肉体的にも精神的にも成長しない。ただ劣化していくだけ

  • 13絶望作者22/09/17(土) 20:18:05

    察しの通り幸運も最低なのでサイズBとか真っ直ぐ突撃してきたら弱体化してもそのまま勢いに巻き込まれるので自爆する。あとは範囲外からの無差別攻撃には為す術もない。

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:04:07

    >>12

    「常に暴走している」とは言うものの、それって事実上の「本体の状態を問わない安定制御」じゃないの?

    センスEってなら不随意にオンオフされるくらいのアンコントローラブルさになると思うけど……

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:09:36

    幸運を強制コピーさせるらしいですけど、幸運って肉体状態や精神状態に関係なくないすか

  • 16絶望作者22/09/17(土) 21:30:16

    >>14

    だから常に発動が制御不能だからオンオフが効かないし対象も絞れないし自分も巻き込まれる。範囲内にいても発動するかはまちまち、だけどTがAだからまず認識した時点で大抵食らう(幸運が高かったら違う)

    >>15

    確かに幸運は関係ないですね

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:34:25

    >>16

    センスとはいったい……うごごごご

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:41:44

    確かにルール的にはちょっと不審な挙動だけど、タイムAの能力持ちやタイムA相当の速度出せるやつには能力が不発してるうちに殺られるだろうし、控え目に言って滅茶苦茶弱い部類に入るからまあ通してあげても良いんじゃない

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:43:40

    >>17

    無差別攻撃扱いだろうから幸運が高ければ発動しないとかあるんでしょ。実際対象にもできないって言ってるし、変な顔の男だとほぼ無力化するぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:46:18

    先制されたらほぼ死ぬみたいなやつだし、幸運次第で回避できる可能性もあるし、通していいんじゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:52:53

    拾ったでかい石投げつけたり、棒で殴ったらそのまま死にそうだし、発想さえ高ければなんとかなる可能性あるな?
    むしろ石につまずいて転んで勝手に死ぬ可能性も……

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:25:15

    >>21

    流石に幸運の定義的に躓き死はないと思う

    色々怪しいとこはあるけど通しでよかろうもん

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:34:57

    ただ殴り合いになると途端に厄介というか相打ちにされる可能性の高いキャラである。脆さも同じだし、武器も使い物にならない、そもそも立てるかすらわからない、デカい石も投げれるぐらいの握力もあるかどうか

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:41:32

    >>23

    いやー厳しいでしょ

    作者さんも言ってる通り「範囲内にいても発動するかはまちまち」だから、本人の幸運もあいまって試行回数を相当稼がないと能力当たんないし

    タイムAだから当たるまで繰り返せばいつか当たるって言っても、タイムA以上の能力や速度で戦える相手には試行回数稼いでる間に茄子すべすべ茄子でやられちゃうもん

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:42:17

    誤字った
    ❌茄子すべすべ茄子
    ⭕なすすべ無し

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:19:21

    幸運C位でも一方的に殴れそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:28:23

    武器の方のセンスもEだから使おうとしたら自滅しそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:30:45

    運の要素がでかくて当事者のさじ加減の影響大きいキャラは大変ですねえ~

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:57:02

    武器は相当のことじゃないと使わないし、あまり考慮しなくて良さそう。様子見したり先制しないキャラ多いからそこを突けるのは大きいと思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:28:06

    採用で良い?

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:32:13

    いいんじゃない?

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:42:52

    【ライオン】

    身体能力:A+
    精神力:A+
    発想:A+
    サイズ:B
    幸運:A

    能力・武器1
    【なし】
    NTRS:E/E/E/E
    能力説明:能力は無い

    合計値:39

    キャラクター説明
    かなり強い個体のライオン 普通のライオンができることは大体できる

    弱点数:6
    ・生肉を見つけると戦闘中でも優先して食べに行く
    ・泳げない
    ・マタタビを顔の近くに持って来られると10秒間行動不能になる
    ・猫じゃらしを持って来られると5秒間遊び続けるのでその間は無防備になる
    ・相手が生物でないときは相手からの攻撃して来ない限り自分からは攻撃しない
    ・水をかけられる(雨とは違う)と3秒間動けなくなる

    次はライオン 弱点がなかなか曲者揃いだがみんなのジャッジは果たして

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:59:59

    いいんじゃない?精査は能力系で毎回停滞してるイメージあるけど、ライオンは素のパワーが持ち味だからそういうのはないし。

    強いて言うなら行動不能になる秒数短いくらいだけど戦闘中って数秒が命取りだと思うからいいんでね

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:03:04

    せんせー人間は生肉に入りますかー?

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:04:09

    >>34

    入るか入らないかで言えば入りそうだが

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:49:09

    人間は生肉兼外敵だと思うから肉屋の生肉とか抵抗しないやつを指してるんじゃないかな

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 06:55:00

    こいつ市民めちゃくちゃ襲いそうだな

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 07:34:02

    次のキャラ貼って大丈夫かな?

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:05:14

    いいと思うよ
    ライオンはシンプルにライオンとして来てるから大丈夫だと思う

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:11:36

    【ロック】

    身体能力:D
    精神力:E
    発想:B
    サイズ:D
    幸運:C

    能力1
    【それでも『岩』は動いてる/ロックンローラー】
    NTRS:E/A/E/B
    能力説明:彼自身のみを対象とした、永続発動の現実改変能力。「岩は自発的に動けない」「岩は周囲を認識できない」「岩が物を持つことはできない」などの現実を改変し続けることで行動を可能にしている。生物でないが故に死の概念を持たない彼にとって、この能力の喪失が事実上の死を意味する。

    能力2
    【『紙』様殺し/ゴッドスレイヤー】
    NTRS:A++/B/E/B
    能力説明:相性を反転させる任意発動の現実改変能力。
    能力1とのコンボによって能力による直接的な干渉を拒絶できる他、物理攻撃にも使用可能。

    合計値:40

    キャラクター説明
    ロックンロールな岩。

    弱点数:4
    ・【ロックンローラー】は粉々に砕かれると使用できなくなる。
    ・【ロックンローラー】によって物理攻撃への防御や自己修復を行うことは不可能。本質はあくまでも「ただの岩には不可能なはずだが、ステータス的には何故か可能なことを実現させる」能力であり、デバフや変身を防げるのはその延長でしかない。
    ・【ゴッドスレイヤー】は相性を反転する能力であり、ステータスを反転させる能力ではない。相手の発想や幸運、TRSに対するデバフとして扱うことは不可能。
    ・彼のロックな不屈の魂は、【ゴッドスレイヤー】によって精神的ダメージと精神力の相性を反転させることで成り立っている。戦いの中で【ゴッドスレイヤー】に隙が生じた場合、彼はロックでない己を相手に晒すことに耐えきれず、精一杯カッコつけた最後の言葉を残して降参するだろう。

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:12:42

    現実改変能力ってありだっけ?
    ありだとしてもニトロがはるかに足りないと思うんだけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:15:06

    ロックンローラーはそのままでいいと思う。ゴッドスレイヤーが不明瞭だな。範囲的に自己強化の類いだと思うけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:17:34

    能力1は限定的とは言え現実改変やってる時点でニトロEの枠に入らないと思うんだけど
    能力2もA++くらいで現実改変できるか?

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:19:19

    ゴッドスレイヤーは相手の能力による影響を受けないってこと?
    こいつ自身の攻撃手段って何があるの?格闘と投石くらい?

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:03:14

    ロックンローラーは単体の効果がマジで無に等しいので(特に理由なく意志もって動く無機物いっぱいいるしこの企画)、Eで全然オッケーだと思う
    ゴッドスレイヤーは要するにこれ滅茶苦茶使い勝手の悪い自己強化だろ?どっちもフレーバーが大仰なだけでニトロ以上の強さは出せないし良いんじゃないの
    どっちかと言うとロックンローラーなのに幸運Cもあるのが気になる

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:00:06

    ゴッドスレイヤーがよくわからないな

  • 47ロック者22/09/18(日) 12:26:01

    すげー簡単に言うと

    【ロックンローラー】は「岩に脳とかないけど自我あるし手足ないけど動ける能力」で

    【ゴッドスレイヤー】は「じゃんけんでグー出してパーに勝ちチョキに負ける能力」です


    実際の処理としては

    【ロックンローラー】は「防御能力、ただし物理攻撃に対しては無力」で

    【ゴッドスレイヤー】は「強化能力、ただし自身を上回るランクの能力またはステータスとの接触中以外は使用不可」

    が近いのかな A+++以上の相手には起動はできるけど力負けする想定(大富豪は革命下でもジョーカーは最強)


    もしかしたら今出てる裁定からすると【ゴッドスレイヤー】を複数回起動すればA+++以上の相手にも相性の逆転が使えることになるのかな?だとしたらフレーバー的にあんまり美味しくないから弱点1個すり替えて調節するか……


    >>44

    攻撃手段は殴る蹴る頭突くが基本ですね 武器とかも使えるかもしれないけど相性反転乗らない身体Eの攻撃には多分あんまり意味が無い


    >>45

    これは確かにそうですね、余った分を適当に振ってました 修整箇所が出揃ったらステもちょっと弄ります

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:31:36

    ゴッドスレイヤーは相性逆転だから、発動中は身体能力D以上又は精神汚染の能力に有利取れるって認識でいいよね?

    多分発動中だと身体能力Eの攻撃では負けるっぽいけどこれ身体能力Dであいこの時どうなるんだろ。能力無しの純粋な肉弾戦になるって判断でいいの?あと武器系の攻撃はどうなるのか気になる。防御系のスキル持ってないから相性反転したらどうなるのやら。肉体とサイズのランクが勝ってるやつに対する能力発動って扱いになるんだろうか

  • 49ロック者22/09/18(日) 12:41:26

    >>48

    こちらの想定してる用法としては

    1.身体能力に乗せて攻撃、相手の防御能力ニトロやサイズ・身体能力が高いほど貫通大ダメージ

    2.身体能力に乗せて物理攻撃を防御、相手の武器ニトロや身体能力が高いほどダメージ軽減

    3.【ロックンローラー】に乗せて物理以外の攻撃を防御、遮断


    主にこの3つですね

  • 50ロック者22/09/18(日) 12:42:58

    あっ精神忘れてた 精神力にも乗ります

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:11:21

    大体わかったし、もう疑問点思い浮かばないから次行っていいかな?

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:14:14

    これって任意発動だから常に有利取れるってこと?
    相手が上→能力発動
    相手が下→そのまま肉弾戦

  • 53ロック者22/09/18(日) 13:16:12

    じゃあ修整してきまーす

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:21:35

    【冒涜に蝕む少年】
    身体能力:A
    精神力:D
    発想:C
    サイズ:C
    幸運:D

    能力・武器1【蝕】
    NTRS:A/B/A/D
    能力説明:あらゆる生物、無機物を腐蝕させる毒を放出する。自分を中心に半径2kmから剣に纏わせる程度の範囲まで操作することが出来るが、直線状に伸ばしたり安全地帯を作るような操作は不可能。
    毒は接する面から侵入し、生物なら血管を通して内外から腐蝕する。一般人に当てた場合、呼吸を止めようが2秒で絶命する。
    少年にとっても毒ではあるが、転じて薬のように体を再生させたり、超人レベルで肉体を強化したり、麻薬のようにセーフティを取り払う芸当が可能。

    能力・武器2【神骸の剣】
    NTRS:A/B/E/C
    能力説明:少年の体をすっぽり隠す巨大な大剣。「強そうなのがほしい」という少年の要望を受け、教会の鍛冶師が神の遺体を打ったもの。
    とにかく頑丈であり、力まかせに叩きつけたり『蝕』に晒しても決して壊れない。ただそれだけの武器。

    合計値:37

    キャラクター説明
    12歳の少年。自らの毒に侵され苦しむところを『教会』に保護され、その能力を認められたことで神骸の剣を与えられた。以降、教会のために戦い続けている。

    弱点数:(6)
    ・毒は自分にも効果があり、既に内臓が腐りきっている。普段は毒による自己再生で命を繋いでいるが、毒を肉体や剣から放出するほど強めると腐蝕の速度がそれを上回り、戦いが長引くほど衰弱しやがて死に至る。
    ・「戦えない自分に存在価値はない」という強迫観念があり、怪我などで一時的にでも戦いにくくなるだけで錯乱、暴走状態に陥る。
    ・教会からの許可がない限り『蝕』による肉体強化と毒の放出は使えない。身体能力はEになる。
    ・『神骸の剣』は身体能力A以上の状態でないと振るうことは出来ない。
    ・教会の許可は視認出来るものに対して半径5kmの接近、または攻撃をされた際に即座に下される。なお、市街地の場合は肉体強化のみが許可され毒の放出は使うことが出来ない。
    ・境遇とその若さから戦闘経験や知識が少ない。まず文字の読み書きや難しい言葉も分からない。

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:22:08

    相手に逆転が付与されるのなら分かるけど
    Eが自分のみ対象、Dが自分が触れれる距離
    だから相手に逆転は付与されず
    相手の防御能力ニトロやサイズ・身体能力が高いほど貫通大ダメージ
    にはならないのでは?

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:24:27

    少年一時間も持たずに自滅しそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:24:34

    >>55

    防御側なら理屈は通るだろうけど、攻撃側なら相手の防御を上回るぐらいになりそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:25:13

    センスDと発想Cで劇毒を自身に対するドーピングに変質させられるか?

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:26:46

    >>58

    無理

    おまけにタイムBで精神Dだから四六時中の使用は絶対にヒューマンエラー起こす

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:28:04

    >>58

    発想C(人間上位)クラスだからできるっちゃできそう。だけど応急処置で意識集中してないとすぐ暴走しそうだから常にリゲインみたいな芸当は無理じゃかい?

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:29:57

    >>60

    そういう発想があっても実現するのは能力だからセンスが圧倒的に足りないと思う

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:31:12

    開幕衰弱して勝手に発狂起こって勝手に退場しそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:31:57

    というかこの少年デカイな(サイズC:3メートル以下)。セラフィムか?

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:34:07

    能力値余ってるからセンスに振れば良さそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:39:24

    まぁだとしても永続的な使用は無理だな
    センスAが本体の状態を問わず自動安定制御なのにBだと暴走・自爆の可能性はほぼ無しだけどほぼだからから永続的に使えば絶対に事故る
    というかタイムBだからどちらにせよ永続的に使えないのでは?

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:41:29

    精神もDだし意識しながら同じ事繰り返すのキツそう
    そういえば睡眠時間とかどうなんだろ?

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:44:46

    蝕って自分の足場も腐らせるの?普通の移動さえ難しそう。

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:59:18

    >>67

    もしそうだとしたら下手につまずくと自分の毒で溺死しそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:26:39

    「毒を転用して自己再生と強化(センスD・発想C)」はかなり無理があるので、神骸の剣をデカくて硬い棒から加護系の武器にコンバートしたらどうだろうか

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:07:47

    それが丸いんじゃないか?蝕が効かないのを蝕から守る加護みたいな感じに扱えば継戦能力も上がりそうだし

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:01:04

    作者の対応待ちって事で次貼っても良いかな?

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:03:20

    【チョコの魔神】

    身体能力:B
    精神力:C
    発想:C
    サイズ:C
    幸運:D

    能力・武器1
    【あまあまチョコワールド】
    NTRS:B/B/D/A
    能力説明:チョコの魔神が触れた物体を侵食してチョコレートに変える。壁や地面をチョコに変えて辺りをドロドロに溶かすことも可能。侵食したチョコにも他の物体への侵食させる。本体へのダメージもチョコを接種することで回復できる

    能力・武器2
    【チョコになっちゃえ~!!】
    NTRS:B/B/B/C
    能力説明:本体から発するビームに触れるとチョコレートに変える。またチョコの状態を自由に操れる(液状化、固体化など)。自分の身の周りに固めてサイズを大きくしたり、チョコの兵隊なども作れる

    合計値:39

    キャラクター説明
    チョコを司る魔神。世界をあまあまのチョコの世界に変えるのが夢
    弱点数:3
    ・チョコの侵食スピードは物体のサイズに応じて変わる。大きいほど侵食が遅くなる
    ・チョコにされた相手はそれだけでは死なない。完全にチョコになるまでは能力などは使える
    ・チョコ自体に豊富な栄養と魔力があり、食べると誰でも力が湧いて体力が回復する

    持って来たわ
    ねえこれさぁ

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:03:53

    何も言うな

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:04:29

    知っててやってるのか知らずに出したのかでまた話が変わってくるが

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:08:11

    ここまで寄せてて「偶然です」は無いだろ

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:09:19

    えっ何どういうこと

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:09:37

    まあそこら辺は荒れるから置いておいてチョコの強度はニトロ相応でいいのかな?
    チョコと同じ熱に弱かったりする?

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:10:34

    ドラゴンボールのアイツっぽいけど、別に特化したリスペクトだしいいんじゃない?他のキャラもそれっぽい元ネタあるし

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:12:51

    チョコって体力って書いてあるけど疲労だけかな?
    軽い怪我と疲労なら治るって認識でいいのかな?

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:13:22

    1.侵食チョコの伝播はレンジ内で止まるのか
    2.ビームと操作は一つの能力にまとめて良いのか
    3.チョコの兵隊は何が出来るのか
    4.「・チョコの侵食スピードは物体のサイズに応じて変わる。大きいほど侵食が遅くなる」は弱点扱いで良いのか
    5.「・チョコにされた相手はそれだけでは死なない。完全にチョコになるまでは能力などは使える」は弱点扱いで良いのか
    6.完全にチョコになると能力が使えなくなると読み取れるが、それは禁止事項「能力そのものの無効化」に該当するのか
    7.「・チョコ自体に豊富な栄養と魔力があり、食べると誰でも力が湧いて体力が回復する」は弱点扱いで良いのか

    こんなところかな 他になにかある?

  • 81チョコ魔神作者22/09/18(日) 20:13:32

    元ネタは確かにドラゴンボールですけど……何かダメでしたか?

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:15:01

    >>79

    ダメージも治るっぽい

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:19:52

    いや駄目じゃないけど

    73書いたけど審議からそれそうだなと思って何も言うなって書いたけど

    74と75はしらん

    >>81

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:20:57

    ドラゴンボールのなんて言うキャラ?
    特定の作品の用語で能力の説明を済ませてるとかでもなければ、版権キャラモチーフのキャラを作ること自体は問題ないような
    いややっぱ問題かもしれない 一応オリキャラスレだし何より作品跨いだ最強議論は荒れる

  • 85チョコ魔神作者22/09/18(日) 20:21:55

    >>80

    1.チョコ魔神と一体になってる部分から広がります。分離したり本体から離れたりしたチョコはただのチョコになります

    2.正確には「チョコの状態を操るビーム」なのでチョコの状態をコントロールする能力と考えてください

    3.ビームを経由してその場で動かしたりできます。攻撃力等はチョコ兵士のサイズによる

    4.能力のどちらも表面からチョコに変えて行くので単純に時間がかかります

    5.即死ではないということです

    6.完全にチョコになる=死亡扱い

    7.誰でもチョコの回復能力の恩恵を受けれるということです。食べたチョコも分離した扱いなので内側から侵食されると言ったこともないです

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:24:47

    >>84

    跨いでるわけじゃないから下手に突かず84の人はレス消してくれると助かる

  • 8772,8022/09/18(日) 20:25:42

    俺は「色々とヤバい部分多いな……」って意味で「ねえこれさあ」って言った

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:26:23

    >>85

    チョコ兵動かしてる時はビーム出しっぱなしで無防備なの?

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:27:33

    俺が早とちりしただけだったか
    ごめん

  • 90チョコ魔神作者22/09/18(日) 20:28:19

    >>88

    打ちっぱなしになりますね。ケーブルのように繋がってると考えてください。本体が直接纏う場合は手足をチョコを纏わせてビームを経由します

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:29:49

    チョコの回復量だけど流石に欠損までは治らないよね?

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:32:23

    >>86

    私は気付かなかったけど>>78さん曰く他にも版権キャラモチーフのキャラがいるんでしょ?

    そのキャラとぶつかって事実上の越境最強議論になることを危惧することってそんなにおかしい?

    少なくともスレ主に確認は取りたいところなんだけど、それすら待たずに消した方がいいの?

    「助かる」って言うけど、そうすることによって何がどう助かるの?あと結局モチーフのキャラ名は何なの?

  • 93チョコ魔神作者22/09/18(日) 20:33:12

    >>91

    B相当の回復がどこまで通じるかわかりませんが、腕一本は流石に即時回復というわけではありません。ただ自然回復力はかなりあります。仙豆の劣化版みたいなイメージです。もちろん他人が食べても同じ効果があります

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:33:38

    >>85

    チョコの状態を操るビームを当てたものがチョコになるのってどういう理屈なん

  • 95チョコ魔神作者22/09/18(日) 20:34:33

    >>92

    魔人ブウです。もちろん無限再生したりなんかしませんし、戦闘力もステータスの通りです

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:35:38

    説明に特定の作品の用語を使うのはやめてくれ
    仙豆の劣化版も何も、こっちは仙豆が何なのかすら分からないんだ

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:35:57

    >>95

    ありがとう。調べて来る

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:36:32

    毒とかに効果はある想定?
    あと非生物とかにも効果ある?

  • 99チョコ魔神作者22/09/18(日) 20:39:40

    >>98

    物体を変えるので効果はあります。壁や地面にも効果ありますし。毒というのは回復効果に対してですか?それならダメージ自体は回復しますけど、毒そのものは中和できません

    >>96

    すみません。目に見える傷が治って疲労も回復する感じです

    >>94

    ビームも本体の一部なので能力1が適応される感じです

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:40:57

    >>85

    やっぱり「誰でもチョコの回復能力の恩恵を受けれるということ」は弱点にはならないと思うよ

    本来害になる能力生成物を別の能力との組み合わせで恩恵にしてるキャラとかならともかく

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:41:49

    >>99

    > ビームも本体の一部なので能力1が適応される感じです

    ビームは本体の一部じゃなくない?と言うか能力1のレンジの外では?

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:43:23

    いや十分弱点になると思うよ
    今回のルールだと瀕死の相手が隙を見て回復して襲ってくる可能性あるし

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:43:44

    ちょっと弱点が弱点になってないのと、本体及びレンジの定義がこっちの想定とズレてる可能性があるな

  • 104チョコ魔神作者22/09/18(日) 20:45:17

    >>101

    ビームは単発じゃなくて本体から伸びるように射出します。チョコ兵士を操るにもビームをケーブルのように経由して繋ぎながら操作するので、どちらかと言えばビームの腕を生やす能力ですね

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:46:03

    >>102

    あー違う違う、そう言う事じゃなくてだな

    実際の戦闘において弱点(一般用語)として機能するか?って意味ならまあ機能するだろうけど、弱点(オリキャラバトルスレ用語)の定義に当てはまらないんじゃないか?って話だよ

  • 106チョコ魔神作者22/09/18(日) 20:46:49

    回復効果はキャラ説明のほうに加えて、新しく弱点作り直したほうがいいですか?

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:47:46

    能力・武器の制約
    に入らない?

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:48:35

    >>104

    能力で生やした腕ビームが「本体」扱いなの?レンジで参照する「本体」はあくまでチョコによる拡大をしてない素の状態を指すんじゃない?

  • 109冒涜作者22/09/18(日) 20:48:50

    ちょうど見れませんでした

    >>58>>65の意見を参考に、余った能力値をセンスに振ろうと思います

    そうしないとそもそも戦いづらそうなので

    センスD→B 合計37→40


    >>67に関して

    地面を腐らせることはないですが、ビルなどの人工物は腐ります

    元にしてる自小説では大地が特殊なんでその設定のままで

    人工物であるアスファルトに効くかは裁定に任せますが>>68の通り勝手に死ぬので効かない方が嬉しいです


    >>69>>70の意見について

    俺は硬くてデカいだけの武器が大好きなので子のままではいきます

    センス上げたのである程度大丈夫だと信じて

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:49:30

    >>107

    これは制約とは言わないでしょ

  • 111チョコ魔神作者22/09/18(日) 20:59:59

    【チョコの魔神】

    身体能力:B
    精神力:C
    発想:C
    サイズ:C
    幸運:D

    能力・武器1
    【あまあまチョコワールド】
    NTRS:B/B/D/A
    能力説明:チョコの魔神が触れた物体を侵食してチョコレートに変える。壁や地面をチョコに変えて辺りをドロドロに溶かすことも可能。侵食したチョコにも他の物体へ侵食する。本体へのダメージもチョコを接種することで回復できる

    能力・武器2
    【チョコレートビーム】
    NTRS:B/B/B/C
    能力説明:本体から発するビーム状の触手を飛ばせる。触手に触れたチョコの状態を自由に操れる(液状化、固体化など)。ビームの触手も本体扱いで能力1にも適応される。自分の身の周りに固めてサイズを大きくしたり、チョコの兵隊なども作れる

    合計値:39

    キャラクター説明
    チョコを司る魔神。世界をあまあまのチョコの世界に変えるのが夢。生み出すチョコはとてもクリーミーで身体の傷と疲労を回復する効果がある
    弱点数:3
    ・チョコの侵食スピードは物体のサイズに応じて変わる。大きいほど侵食が遅くなる
    ・チョコにされた相手はそれだけでは死なない。完全にチョコになるまでは能力などは使える
    ・ビームを出してる間に妨害を受けると能力2のタイムがEになる

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:00:17

    >>109

    人工物は効きが悪いとかにすれば?

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:02:10

    個人的にチョコ魔神はもうこれでいいと思うけどどうかな?

  • 114冒涜作者22/09/18(日) 21:05:16

    >>112

    それだ

    一度まとめます

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:06:06

    まぁ触手扱いならそりゃ適応されるし、そもそもやろうと思えば射程距離Eにして触手生やす能力とかにもできるんだから自重してるほうだと思う

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:06:28

    >>113

    よくないと思います

    「ビームの触手も本体扱いで能力1にも適応される」はおかしいでしょう 本体の定義とは……

    レンジの概念が事実上崩壊しますよ

  • 117冒涜作者22/09/18(日) 21:06:49

    【冒涜に蝕む少年】
    身体能力:A
    精神力:D
    発想:C
    サイズ:C
    幸運:D

    能力・武器1【蝕】
    NTRS:A/B/A/B
    能力説明:あらゆる生物、無機物を腐蝕させる毒を放出する(人工物への効果は薄い)。自分を中心に半径2kmから剣に纏わせる程度の範囲まで操作することが出来るが、直線状に伸ばしたり安全地帯を作るような操作は不可能。
    毒は接する面から侵入し、生物なら血管を通して内外から腐蝕する。一般人に当てた場合、呼吸を止めようが2秒で絶命する。
    少年にとっても毒ではあるが、転じて薬のように体を再生させたり、超人レベルで肉体を強化したり、麻薬のようにセーフティを取り払う芸当が可能。

    能力・武器2【神骸の剣】
    NTRS:A/B/E/C
    能力説明:少年の体をすっぽり隠す巨大な大剣。「強そうなのがほしい」という少年の要望を受け、教会の鍛冶師が神の遺体を打ったもの。
    とにかく頑丈であり、力まかせに叩きつけたり『蝕』に晒しても決して壊れない。ただそれだけの武器。

    合計値:40

    キャラクター説明
    12歳の少年。自らの毒に侵され苦しむところを『教会』に保護され、その能力を認められたことで神骸の剣を与えられた。以降、教会のために戦い続けている。

    弱点数:(6)
    ・毒は自分にも効果があり、既に内臓が腐りきっている。普段は毒による自己再生で命を繋いでいるが、毒を肉体や剣から放出するほど強めると腐蝕の速度がそれを上回り、戦いが長引くほど衰弱しやがて死に至る。
    ・「戦えない自分に存在価値はない」という強迫観念があり、怪我などで一時的にでも戦いにくくなるだけで錯乱、暴走状態に陥る。
    ・教会からの許可がない限り『蝕』による肉体強化と毒の放出は使えない。身体能力はEになる。
    ・『神骸の剣』は身体能力A以上の状態でないと振るうことは出来ない。
    ・教会の許可は視認出来るものに対して半径5kmの接近、または攻撃をされた際に即座に下される。なお、市街地の場合は肉体強化のみが許可され毒の放出は使うことが出来ない。
    ・境遇とその若さから戦闘経験や知識が少ない。まず文字の読み書きや難しい言葉も分からない。

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:08:36

    >>116

    能力に能力付与は例2の魔弓兵からしてOKになってる(千里眼付与自体は射程距離E)。だから別に問題ないんじゃない?

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:09:43

    >>115

    できないよ?この企画、「自分自身や範囲内の物のサイズや形状、材質を変える事ができる」って能力のキャラがいたけど、それによって自分の肉体を大きく改造してもそれによって範囲が拡大することはなかったし


    >>118

    能力に能力を付与してる訳じゃなくね?

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:14:22

    ぶっちゃけ一纏めにしてもいいのにわざわざチョコ化とビームを分けてるんだからその辺は考慮してもいいんじゃない?ビーム触手自体が本体と繋がってるって言っててビームの範囲も決まってるんだからさ

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:17:24

    >>119

    能力に能力付与してるよ

  • 122ロック者22/09/18(日) 21:18:48

    【ロック】

    身体能力:E
    精神力:E
    発想:D
    サイズ:E
    幸運:E

    能力1
    【それでも『岩』は動いてる/ロックンローラー】
    NTRS:E/A/E/B
    能力説明:自我と行動を保証する能力。自己対象永続発動。脳無くても思考できるし足無くても走れる。

    能力2
    【『紙』様殺し/ゴッドスレイヤー】
    NTRS:A+++/A/D/B
    能力説明:相性を反転する能力。自他対象永続発動。じゃんけんでグー出してパーに勝てる。

    合計値:40

    キャラクター説明
    ロックンロールな岩。

    弱点数:5
    ・【ロックンローラー】は粉々に砕かれると使用できない。
    ・【ロックンローラー】は物理攻撃への防御や自己修復には使用できない。
    ・【ゴッドスレイヤー】は自他のステータスを比較して判定するときにしか使用できない。
    ・【ゴッドスレイヤー】はより大きいニトロの能力・武器には使用できない。
    ・彼のロックな不屈の魂は、【ゴッドスレイヤー】によって精神的ダメージと精神力の相性を反転させることで成り立っている。戦いの中で【ゴッドスレイヤー】に隙が生じた場合、彼はロックでない己を相手に晒すことに耐えきれず、精一杯カッコつけた最後の言葉を残して降参するだろう。

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:18:49

    【才媛】


    身体能力:B

    精神力:B

    発想:A

    サイズ:D

    幸運:B


    
能力・武器1

    【理不尽な才覚】

    NTRS:A+/C/C/B

    能力説明:相手の持つどんな才能(ステータス・能力)をラーニングし、自分のものとする理不尽なレベルの潜在能力。ステータスは相手が自分を上回る能力1つを相手と同等に引き上げる。ラーニングした能力はNTRSがEから始まり、理解する時間があればあるほど上昇する。最大でNTRSはAになる。

    
合計値:36



    キャラクター説明
    切磋琢磨できる同等の天才を探して旅する才媛。万象を理解し習熟することを目指している。向上心のない奴が嫌い。



    弱点数:(最低2)
    ・理不尽な才覚で獲得できるステータスは身体能力・精神力・サイズのどれかから選ばれる。
    ・理不尽な才覚で獲得した才能は一戦ごとにリセットされる。
    ・理不尽な才覚は目視できない才能(確率操作・時間停止・概念など)を習得できない。
    ・理不尽な才覚は相手の弱点もラーニングすることがある。自分と相手の幸運の値による。
    ・息が切れやすい。長時間の戦闘を続けると身体能力がEになる。
    ・眠気にとても弱い。深夜になると精神力がEになる。
    ・極度の負けず嫌い。相手に見逃された場合、その相手を倒すまで発想がEになる。

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:20:06

    個人的にはアウトだと思うけどなんかもう通りそうな空気だし通れば良いんじゃない

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:21:07

    アウトだと思うけどそういう空気だしね

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:21:33

    これもう才媛に移る感じ?

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:23:30

    なんか文字化けしてない?
    あと「・理不尽な才覚で獲得した才能は一戦ごとにリセットされる。」は弱点扱いにならないってことになってなかったけ

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:24:04

    ロック……は訂正版か。これでいいと思う

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:25:07

    「一戦ごとにリセット」が逃げられたらリセットされるかによる

  • 130ロック者22/09/18(日) 21:25:51

    >>128

    やったぜ。これで枕を高くして眠れる

    本戦は誰かと共闘しないと禁止エリアから出られずに死にそうだな……

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:30:44

    >>123

    一戦の定義だけ気になるけどそこ明瞭にするか別の弱点用意すれば通しで良さげ

    次行く?

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:32:26

    リセット関連ぐらいだね怪しいのは。訂正待ちにして次行こう

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:33:02

    【ピースメーカー】
    身体能力:E
    精神力:C
    発想:D
    サイズ:B
    幸運:D

    能力・武器1
    【謎の特殊合金】
    NTRS:A+/A/E/A
    装甲の材料となっている合金。干渉遮断、耐熱性、絶縁性、腐食耐性、どの点においても高い水準を誇るがその精製技術はとうの昔に失われており、詳細は不明である。その合金は戦闘時、炎のような赤色を帯びるという。

    能力・武器2
    【超高出力レーザー】
    NTRS:A/D/B/C
    高温で物体を焼き切る光学兵装。大型レーザー砲1門につき小型パルスレーザーが10門、これが7基搭載されている。
    合計値:40

    キャラクター説明
    最近発掘された第五次大戦の遺物。馬を思わせる四脚機体の背に、多数のレーザー砲を備えた砲塔が搭載されている。その姿は一見騎兵のようにも見える。
    機体に刻まれた〈PeaceMaker〉の名とは裏腹に、これを巡って多くの争いが起こったらしい。失われた技術の最盛期である当時ですら飛び抜けた性能を持っていたようだが、それが災いし危険過ぎるということで封印されたようだ。
    今は活動を停止しているが、その動力源は今も生きているとかいないとか……

    弱点数:6
    ・外界からの衝撃によって目覚める。それまでは起動しない。
    ・言語機能は存在しない。つまり一度戦闘が始まれば相手の説得による勝利は不可能。
    ・霧のような高濃度の水蒸気内ではレーザーの威力が低下する。
    ・大型レーザー砲は撃つ前にチャージが必要である。
    ・小型パルスレーザーは大型レーザー砲(NA)に比べて威力が低い。
    ・損傷が半分を超えると暴走する。

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:33:57

    初出スレでは「『・言語機能は存在しない。つまり一度戦闘が始まれば相手の説得による勝利は不可能。』は弱点と言うかメリットでは?」という意見が出ている
    個人的には「・小型パルスレーザーは大型レーザー砲(NA)に比べて威力が低い。」と「・損傷が半分を超えると暴走する。」も具体的なこと全然無いし相当怪しいと思っている

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:36:08

    暴走は人間でいう発狂状態でいいのかな。センスEになって禁止エリアの認知もできなくなるってことで

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:39:31

    説得による勝利は不可能〜は別にいいんじゃないかと思う
    肉体が強いけど精神が弱くて狙い目ってやつもいるし、例えば「気性がまっすぐなので精神攻撃が出来ない」っていう人間なら普通に弱点として認可されそうだし
    本人に精神攻撃が効かないってメリットが同時に生まれてくるのはあるけど、元から兵器なんだしどうせ効かないでしょう

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:42:54

    >>136

    機械の精神力はバグ起こりにくさや存在の安定さを意味するらしい

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:43:38

    まあ弱点は具体的にしてねってことで次行って良いのでは

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:50:09

    次いくか?

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:51:28

    【機工士】

    身体能力:A
    精神力:A
    発想:C
    サイズ:D
    幸運:D

    能力・武器1
    【ラプラスの悪魔】
    NTRS:A+/A/E/C
    能力説明:脳や五感並びに肉体の義体のリミットを全て解放する事で一時的な未来予知じみた予測、体感速度の遅延、そしてそれに対応できる身体能力を獲得する。
         
    能力・武器2
    【機刀・赤華】
    NTRS:B/D/C/C
    能力説明:軍の兵器開発で出た廃材を闇市から買い漁って適当につないだジャンク品。冷却機能を削除し機刀を制御できる程度に暴走させる事で相手の装甲を無理やり焼き切る武装。

    合計値:40

    キャラクター説明
    肉体の大半を義体に換装した女傑。金次第でどんな依頼もこなす便利屋だが、善人の殺人依頼は高すぎて誰も払えないらしい

    弱点数:(最低2)
    ・ラプラスの悪魔発動後、過負荷により身体能力並びに精神力が最低ランクまでダウンする状態がメンテナンスを行うまで発生
    ・脳も大半が機械化している為、雷撃を喰らうと一撃で義体がショートして戦闘不能になる
    ・義体の負荷があるため毎日最低1回はメンテナンスを行わなければならず、怠った場合ラプラスの悪魔は発動せず、身体能力も最低値まで落ちてしまう
    ・ラプラスの悪魔は効果時間は1日最大5分。発動すれば効果終了まで解除できず、メンテナンスをしたとしてもその日は発動することは出来ない
    ・機刀が十分に熱を持つのには3分ほど稼働させなければならない。それまではの切れ味の悪いただの鈍らなので、効果は発動しない
    ・大金を積んで負けるよう交渉された場合はあっさりと降参してしまう

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:58:30

    これはそのままスルーでいいと思う

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:00:03

    機刀のサイズだけ知りたいかな

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:03:04

    単純なフィジカル高い上に瞬間的な戦闘力はトップクラス。しかし能力はめっちゃピーキー。
    好きなロマンキャラだ

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:06:32

    【サイコおじさん】

    身体能力:A
    精神力:B
    発想:C
    サイズ:D
    幸運:B

    能力・武器1
    【堕光】
    NTRS:A+/A+/E/B
    能力説明:敵の動く速さや能力の発動までの早さを自身から見たら止まって見えるくらいまで遅くする
    一度使うと使った秒数と同じ時間使えなくなる
    連続して使えるのは最大で1分間

    合計値:40

    キャラクター説明
    サイコパスなおじさん
    デブ

    弱点数:5
    ・電気系の攻撃に弱い
    ・幸運Aの相手と20分以上戦い続けると能力が暴走する
    ・相手を視認してないと能力が使えない
    ・軍人系統の相手には攻撃できない
    ・現代兵器を持っている相手には発想が下がる

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:08:31

    相手を遅くするの?

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:16:16

    自分が速くなるわけじゃないのね。機工士とは真逆

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:17:36

    これTがA+だけど、もしかしてラスボス系女子の能力貫通できる?

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:20:04

    レンジEだから自分の体感速度上げているだけでは?

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:21:26

    レンジEが自分のみ対象
    これで相手を遅くするのは無理でしょ

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:22:32

    あ、ホントだ。てことは止まって見えるぐらい早く動ける自己強化型か

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:23:14

    カナヲの彼岸朱眼みたいなもんか?

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:23:22

    >>150

    遅くするだからどうなんだ?

  • 153サイコの作者22/09/18(日) 22:24:19

    ステータスを直しても大丈夫?

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:24:50

    >>153

    どうぞ

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:27:49

    【サイコおじさん】

    身体能力:A
    精神力:B
    発想:C
    サイズ:D
    幸運:C

    能力・武器1
    【堕光】
    NTRS:A+/A+/C/B
    能力説明:敵の動く速さや能力の発動までの早さを自身から見たら止まって見えるくらいまで遅くする
    一度使うと使った秒数と同じ時間使えなくなる
    連続して使えるのは最大で1分間

    合計値:40

    キャラクター説明
    サイコパスなおじさん
    デブ

    弱点数:5
    ・電気系の攻撃に弱い
    ・幸運Aの相手と20分以上戦い続けると能力が暴走する
    ・相手を視認してないと能力が使えない
    ・軍人系統の相手には攻撃できない
    ・現代兵器を持っている相手には発想が下がる

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:30:16

    堕光ってどういう形態を持った技・能力?
    遮蔽物を使っての防御や回避は不可能?

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:32:51

    能力使っている間はおじさんどうなるの?

  • 158サイコの作者22/09/18(日) 22:36:33

    >>156

    遮蔽物でおじさんから隠れれば能力は無効化できる


    >>157

    普通に動ける

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:37:04

    というかビームなの?

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:38:31

    >>159

    能力の形状はなく相手を視認していれば能力を使えるって感じの能力

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:38:58

    タイムの効率からしてビーム?をずっとラスボス系女子にぶつけ続けたら能力通じるのかな

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:39:18

    >>160

    魔眼見たいな感じで良いかな?

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:39:38

    >>162

    そんな感じ

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:40:14

    タイムセンスAの自動発動タイプ相手にはどう処理されるんだ?

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:40:55

    >>164

    自動発動というか常時発動してるタイプとか

  • 166スレ主22/09/18(日) 22:41:39

    今までのキャラ見てきました。現時点で審査したキャラクターは通します

  • 167スレ主22/09/18(日) 22:42:52

    >>164

    自動発動タイプが先に発動します。その後タイムが長いほうが通ります

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:47:12

    >>167

    サイコおじさんの能力はタイムとセンス両方Aの自動発動又は永続発動の防御型の相手にはどうなるの?

    サイコおじさんが勝つの?

  • 169スレ主22/09/18(日) 22:50:27

    >>168

    まず最初に防御側が発動する→サイコおじさんの能力→拮抗で時間経過→サイコおじさんの能力が通る


    拮抗で時間経過の間に防御側が避けたり、サイコおじさんに妨害を加えたならこの限りではない

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:56:39

    >>169

    拮抗で時間経過なら1分以上継続の防御ならおじさんの能力は通らない?

  • 171才媛訂正版22/09/18(日) 22:59:05

    遅くなってすみません…

    【才媛】


    身体能力:B

    精神力:B

    発想:A

    サイズ:D

    幸運:B


    
能力・武器1

    【理不尽な才覚】

    NTRS:A+/C/C/B

    能力説明:相手の持つどんな才能(ステータス・能力)をラーニングし、自分のものとする理不尽なレベルの潜在能力。ステータスは相手が自分を上回る能力1つを相手と同等に引き上げる。ラーニングした能力はNTRSがEから始まり、理解する時間があればあるほど上昇する。最大でNTRSはAになる。

    
合計値:36



    キャラクター説明
    切磋琢磨できる同等の天才を探して旅する才媛。万象を理解し習熟することを目指している。向上心のない奴が嫌い。



    弱点数:(最低2)
    ・理不尽な才覚で獲得できるステータスは身体能力・精神力・サイズのどれかから選ばれる。
    ・理不尽な才覚で獲得した才能は戦闘が終わるごとにリセットされる。
    ・理不尽な才覚は目視できない才能(確率操作・時間停止・概念など)を習得できない。
    ・理不尽な才覚は相手の弱点もラーニングすることがある。自分と相手の幸運の値による。
    ・息が切れやすい。長時間の戦闘を続けると身体能力がEになる。
    ・眠気にとても弱い。深夜になると精神力がEになる。
    ・極度の負けず嫌い。相手に見逃された場合、その相手を倒すまで発想がEになる。

    戦闘状態が終わったら才能リセットって感じなので一試合中に何度も戦うならその度にリセットされる感じです

  • 172スレ主22/09/18(日) 23:00:00

    >>170

    この拮抗時間は具体的な時間はありません。サイコおじさんの場合、一分という制限の元に真正面から拮抗した場合の想定です。少なくともこのパターンでは一分以内に競り勝ちます

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:01:01

    >>171

    逃げられてもリセット入る?

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:03:40

    恐らくNEXTバッターの病弱おじさんの作者なんだけど、ここの内容をみて改訂したの出しちゃって良い?

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:04:12

    >>172

    ニトロ関係なし?

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:05:00

    >>174

    サイコおじさん問題なさそうなんでどうぞ

  • 177病弱おじさん作者22/09/18(日) 23:06:25

    【病弱おじさん】
    

身体能力:E

    精神力:B

    発想:A

    サイズ:D

    幸運:C



    能力・武器1
【カウンター】

    NTRS:A+/A/D/B

    能力説明:手のひらで触れた力の流れを瞬時に把握し、またそれを操作することで最低限の力で最大限のパワーを生み出したり、相手の衝撃をそのまま相手にぶつけることが可能。
     実体のある力は基本的に上限無しで操作できるが、ビーム等の実体のない(触れることが出来ない)力は操作することが出来ない。
     イメージとしては柔道や合気道などの武道に近い。
    


    能力・武器2【OTK・アイ】

    NTRS:C/C/C/C

    能力説明:長年のスポーツ観戦で身につけた観察眼。目で見た動きを身体能力が許す範囲でコピーすることが可能。
     ただし、身体能力が追いつかない場合はコピーできない可能性が高く、出来たとしても大幅な体力喪失、5分以上の行動不能に繋がってしまう。



    合計値:40


    キャラクター説明
     子供の頃から30になる今まで病院に通いつめており、人生の半分以上の時間を入院しているニート。
    スポーツオタクでスポーツ観戦が趣味。
     様々なスポーツに憧れ、この不完全な体でも熱く、強くなりたいという願いからカウンターという技を生み出した。

    

弱点数:(5)

    ・基本的に外に出ないニートであるため、女性相手にはカウンターを含めて攻撃することができない。
    ・基本的に精神性や倫理観はまともな日本人と同様のものであり、殺人などの重犯罪はたとえ世界の命運がかかってても絶対に行わない(窃盗程度なら必要なら行うかもしれない)。
    ・あまりにも強大な力を受け流す際は地面に力を流すために体の一部が地面に着いていないといけない
    ・体が脆く、体力が無いため1戦2時間までしか戦えない。晴れの日だと更に短く、1戦1時間まで。体力は戦った時間分休むことで完全回復することが出来る。
    ・数十分に一度、ランダムなタイミングで持病の発作が起き、5分以内に常備している専用の薬を飲まないと死ぬ

  • 178スレ主22/09/18(日) 23:09:05

    >>175

    ニトロが高く、攻撃性のある能力の場合は拮抗してる間にもダメージは入ります。

    攻撃性のない能力の場合は拮抗状態が続けば通ります。

    ただし、ニトロ差によって拮抗状態の時間が変化します。ランク一つの差につき倍になるイメージです

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:10:25

    >>171

    ・理不尽な才覚で獲得できるステータスは身体能力・精神力・サイズのどれかから選ばれる。


    これは弱点扱いでいいのか?どちらかというと能力説明っぽい気がするけど

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:14:32

    病弱おじさんも問題ないかな?

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:16:18

    病弱おじさんもOKっぽいね

  • 182祓魔師の作者22/09/18(日) 23:17:38

    こちらも改訂したものを貼ってもよろしいですか?

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:18:23

    >>182

    お願いします

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:18:25

    >>182

    どうぞ

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:19:15

    思ったんだけど
    俺たちで議論しなくても全部スレ主にジャッジしてもらえば良いのでは

  • 186祓魔師の作者22/09/18(日) 23:19:43

    【妄執の祓魔師】

    身体能力:B
    精神力:D
    発想:B
    サイズ:D
    幸運:D

    能力・武器1
    【ヴァリアブルブレード】
    NTRS:A/B/D/B
    能力説明:刀身の太い剣。全長100cm。刀身部分は左右に開き、そこからレーザー製の刃を展開できる。レーザーの刃には特殊な技術が使われており、触れた物体の分子同士の結合を緩め、分解する事で容易な切断を可能とする

    能力・武器2
    【ハーモニカライフル】
    NTRS:B/B/B/C
    能力説明:切り詰めたアサルトライフルの側面に、左右それぞれ4つの銃身を取り付けた銃。中央の銃口以外からはレーザーが発射される。レーザーは照射する事も可能

    合計値:39

    キャラクター説明
    正義感が強く、悪人を倒す事を指名とする少女。しかしその正義は独善的なものであり、本質は自らの意に沿わないものを排除しようとしているだけである
    祓魔師を名乗ってはいるが、その方が都合が良いからであり本物の祓魔師ではない

    弱点数:(3)
    ・舌戦に弱く、逆上しやすい。逆上すると動きが単調になる
    ・能力系の攻撃に対して耐性を持たない。肉体や精神に干渉する能力の場合は一切抵抗出来ず、直接攻撃する能力の場合は肉体に命中した際にその能力のニトロを一段階上昇させた状態で受ける。
    ・使用する二つの武器のレーザー生成・発射機構は破損しやすい。ヴァリアブルブレードは剣の根本部分をニトロB相当の攻撃で、ハーモニカライフルは銃身をニトロC相当の攻撃を受ける事で破損する。

  • 187スレ主22/09/18(日) 23:20:16

    >>185

    皆さんの意見をなるべく尊重したいのと、自分でも見落としがちなポイントがあるのでなるべく確認して欲しいです

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:22:33

    【ピースメーカー】
    身体能力:E
    精神力:C
    発想:D
    サイズ:B
    幸運:D

    能力・武器1
    【謎の特殊合金】
    NTRS:A+/A/E/A
    装甲の材料となっている合金。干渉遮断、耐熱性、絶縁性、腐食耐性、どの点においても高い水準を誇るがその精製技術はとうの昔に失われており、詳細は不明である。その合金は戦闘時、炎のような赤色を帯びるという。

    能力・武器2
    【超高出力レーザー】
    NTRS:A/D/B/C
    高温で物体を焼き切る光学兵装。大型レーザー砲1門につき小型パルスレーザーが10門、これが7基搭載されている。
    合計値:40

    キャラクター説明
    最近発掘された第五次大戦の遺物。馬を思わせる四脚機体の背に、多数のレーザー砲を備えた砲塔が搭載されている。その姿は一見騎兵のようにも見える。
    機体に刻まれた〈PeaceMaker〉の名とは裏腹に、これを巡って多くの争いが起こったらしい。失われた技術の最盛期である当時ですら飛び抜けた性能を持っていたようだが、それが災いし危険過ぎるということで封印されたようだ。
    今は活動を停止しているが、その動力源は今も生きているとかいないとか……

    弱点数:6
    ・味方を攻撃しないよう制限がかけられているため軍人系統の相手には攻撃できない
    ・言語機能は存在しない。つまり、相手の説得や精神攻撃を行うことができない。
    ・装甲は極めて重いため、沼や泥といった不安定な足場では機体が沈んでしまう。
    ・霧のような高濃度の水蒸気内ではレーザーの威力が低下する。
    ・大型レーザー砲は撃つ前にチャージが必要。
    ・損傷が半分を超えると暴走する。(精神力C→E)

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:22:41

    すごく控えめなキャラに見える。パッと見特殊能力ないよね?

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:23:18

    >>188

    いつの間にか順番が来てたんで修正上げときます。以下変更点

    ・防御系が相手待ちなのは弱点になってなくない?って意見があったので削除

    ・小型パルスレーザーの詳細が不明とのことなので削除

    ・暴走についてステータスの変化を明示

    ぶっちゃけ他キャラにも具体的じゃない弱点結構ある気がするんだけど(どうやって判断するんだみたいなヤツ)そんな怪しいかねぇ。また修正あったら言ってくれ

  • 191才媛訂正版22/09/18(日) 23:26:57

    >>173

    入ります

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:28:23
  • 193祓魔師の作者22/09/18(日) 23:29:24

    >>189

    そうですね、特殊能力は無いです

    武器と身体能力と発想力に物を言わせる感じです

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:31:27

    祓魔師も大丈夫かな?

  • 195スレ主22/09/18(日) 23:32:40

    次スレに移ってください。埋め立てします

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:33:12

    埋め

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:33:16

    祓魔師みたいなキャラも好きだわ

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:33:39

    >>142

    雑にいうと両手持ち片手持ち切り替え可能な片手半剣位大きい鉈で、普段は特注の鞘に納刀して腰の背中側に佩いてる感じです。熱を帯びさせるのには柄の部分についたグリップを握って稼働させます。

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:41:08

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:48:13

    へっ

オススメ

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