【リゼロweb版】7章34話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:56:49

    建て直し

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:58:00
  • 3二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:00:12

    立ておつ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:00:29
  • 5二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:14:11

    アルとルイが何かやらかしそうで怖い

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:16:02

    ルイの扱いがどうなるかな?

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:16:57

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:26:19

    ズィクルさんへの信頼が今回も厚すぎる
    というか探されてるのロウアンさんだよな?

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:41:07

    ロウアンさんって重要人物っぽいね
    あの人の関係者って特典で明かされたし

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:41:58

    外伝見た後だと、ここでロウアンのことをアベルに話すかどうかで難易度変わりそうなんだよな...

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:42:35

    クルシュさん風ナツミ見てぇ…!

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:42:56

    ジャマルってあの後結局どうなったんかな
    もしあのまま戦死してるか囚われたのだとしたらスバルも把握してるだろうし、トッドがアラキア逃がした犯人だって分かりそうだけど

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:49:00

    ルイを大人しくさせようと苦戦するアベル…想像するだけで面白い…髪とか顔とか引っ張られたりしてそう、口塞ごうとして噛まれてそう。

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:53:28

    実際アベルが上手く子どもをあやす姿は想像出来ねえな……なんか子どもらしい子どもと対峙するだけで面白い絵面になりそう

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:57:39

    アルがスバルの格好にぐちぐち言うのは、スバルとして活躍してもらわなきゃ都合が悪いからなのかな?

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:58:59

    >>15

    純粋に自分(に近い存在)の女装を見たくないだけじゃないかな…

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 02:02:11

    >>13

    なんかアベルが毎回絶妙に面白いよな

    カーテンにぶらさがったりスバルとコントしてたり親しみやすい

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 02:02:17

    不敬な発言しまくってるのに割と流してるアベルはもうスバルくんの友達だな

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 02:07:24

    >>17

    笑顔でこける奴と

    真顔でこける奴。

    どっちが面白いかと問われたら後者だよね。

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 02:11:31

    馬車の底での一部始終をめっちゃ見てみたい

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 02:13:14

    スバルくんやっぱりルイ死なせるの嫌なんだな…

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 02:13:16

    スバル、1度ナツミ嬢モードのスイッチが入ると役割終わってもなかなか口調戻らないの笑う

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 02:13:56

    軍服のナツミ嬢に執事服のタリッタ
    小説の挿し絵が楽しみです。

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 02:41:10

    >>22

    驚いた時素が出るもんなのにルイにナツミ嬢モード健在やったしな。

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 02:46:42

    スバルくん、ズィクルさんの事好きすぎない?
    ヴィルヘルムさん嫉妬しない?

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 02:51:22

    「軍師とか魔法使いとか、そういうポジションはこの手のお話だと何かと登場するヒロイン……ヒロインではねぇよ!」


    認めたな…

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 02:55:36

    >>26

    やっぱりスバルはみんなのヒロイン

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 03:18:46

    一章は王都、二章はロズワール邸とその周辺、三章はアーラム村と王都の往復、四章はロズワール邸と聖域の往復、五章はプリステラ、六章はプレイアデス大図書館って感じで今までは一つの地域に留まるか移動しても行き先は知ってる場所ってことが多かったから、七章の知らない場所への移動を繰り返すってところにもすごいワクワクさせられる

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 03:34:48

    >>12

    スバル以外からの扱いとしてはただのモブ兵士だからシュドラクのみんなからわざわざ報告されなくてもおかしくないんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 03:36:53

    >>女装なんて金輪際したくない


    ほんとぉ?ナツミモードの地の文とかノリノリに見えるが

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 03:37:44

    >>24

    アラキアに斬りかかる時にようやくスバルモードが出たくらいだから

    ナツミとスバルの関係はマジで二重人格レベル

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 04:17:53

    ──女装は、癖になる。

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 07:07:36

    >>30

    一応高校の黒歴史だし……

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 07:41:42

    >>26

    皇帝の座を追われた元皇帝と出自不明の謎の女軍師…良からぬ噂が立ちそう

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 08:58:00

    ヴィルヘルムさんが心配した通り、スバルくんの"幸せなってほしい人たち"がどんどん増えていくな

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:24:21

    >>35

    けどそれがスバルきゅんの魅力なんだ…

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:10:43

    女装の男装の麗人ってなんだよ(困惑)

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:52:00

    男装のタリッタが女装の男装の麗人のスバルをお姫様抱っこする図…一度で何度も美味しいな!

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:29:55

    帝国兵とのやり取り読んでて普通にナツミ可愛いなって思っちゃったよ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:28:30

    7章ってもしかしてオモシレー男2人の命がけ珍道中なのでは?

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:29:40

    >>21

    そもそも事の発端がうっかりルイを庇って「影」に飲み込まれたからだしな


    子供好きのスバルには大罪司教とはいえ子供を殺すのは、まさに最後の手段なんだろうな

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:31:56

    >>33

    女装して登校して、しかも男と気付かれなかったから数日そのまんまだったんだっけか?

    スバル自身も言ってたが、その経緯でスバルをイジメずに徹底的にスルーするだけで済ましてくれたクラスメイトたちは割と良い人たちでは・・・・・・

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:36:06

    >>30

    ちなみにナツミの姿で社交会に出た事があり、しかもモテてたので、

    実は帝国貴族内にはナツミの信奉者がいても不思議じゃない

    (短編集6巻参照)

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:37:16

    >>43だけど一つ訂正

    ルグニカでの社交会だから「帝国内」じゃなくて「王国内」だわ

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:46:43

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:13:32

    >>32

    一度、女装によって問題の解決を図ったものは、次なる問題が発生した場合、やはり同じように女装によって状況を打破しようと考える

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:28:47

    >>46

    しかも女装レベルがどんどん上がっていく

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:20:02

    アベル、ナツミ・シュバルツの会話術をかなり高く評価してるのね

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:00:48

    たぶんスバルだとここまで上手くいってないよね
    ナツミ補正すげーな

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:01:35

    読んだわ
    ルイの扱い最終的にどうすんだろスバルくん

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:22:35

    >>50

    いずれ来たるべき災厄でのラインハルトとのやり取りとの関連が疑われている

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:31:37

    >>18

    状況もあるんだろうけど、プリシラよりはだいぶ沸点が高いし気さくだと思う(本人の信念はどうあれ)

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:32:47

    >>51

    それは知ってるけど個人的にまだしっくりこないねん

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:40:13

    >>53

    あくまで予想の範囲だからな

    そもそもラインハルトとルイが関わるかも未知数だし


    個人的には、現在のルイの中身は緑の部屋の精霊だと思うから、それがどうなるかにもよるだろう

    もしルイが元に戻るとしたら、スバルは殺すまではしないにしても償いはさせようとするだろうな

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 03:55:12

    そもそもルイの体ってルイのものでいいのかな
    ルイ=意思を持った暴食の魔女因子、とかだったりしない?
    双子にまたがって寄生したせいで因子がバグったとか

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 04:26:48

    >>53

    帝国にはハインケルいるしプリシラはラインハルトの本質を把握しているらしいし

    自称英雄の回やったばっかりだし短編でもラインハルトが7章に出る伏線をちらっと貼ってたし

    結構濃厚だと思う。

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 04:29:15

    仲間判定には入らないけど死んだら複雑な気分にはなるくらいの付き合いになったルイが死ぬ展開はどっかでやると思うんだよなーー
    というかどこかでは死ななかったら暴食の因子もらえないし

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 05:07:35

    >>しなくていいなら女装なんてしたくない


    ………???

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 05:36:22

    100日後に死ぬルイ

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 06:43:05

    >>58

    オットー「説得力がありませんね」

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 06:47:51

    >>55

    スバルに不幸な過去があるっぽいことを言ってなかったか?

    スバルは「それでも許せない」ってなったけど


    それに魔女因子そのものにしては死に戻りに対する考察が雑な上に死に戻りの記憶で壊れるなど人間っぽかったぞ

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 08:34:58

    >ふと、そのアルの後頭部を眺めるスバルは、自分を見るアベルの視線に気付いた。

     腕を組み、席でふんぞり返る彼は、その感情の読めない黒瞳にスバルを映して、ほんの微かに不愉快げに眉を顰めていた。


    ここどういうことや?なんでアベルは不機嫌になったの?

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 09:24:34

    >>62

    ルイを生かしたい言い訳にレムを使ったから?


    あるいは「また誰かのために身も心も削ってやがる。理解できん」的な?…あくまで、自分の解釈ですが。

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 09:54:50

    >>63

    なるほど!

    皇帝さん色んな人に裏切られてるから、お前も俺じゃなくてソイツを頼るのか的な不安の意味かと思ってたけどそっちなのかな

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:22:27

    >>57

    お前は、英雄だよ。英雄にしかなれない…

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:49:30

    >>64

    裏切られ人望もなく皇帝の座に戻る為に必要な戦力も説得力もない状態…普通なら誰も付いてこない。


    帰る為の抜け道なら国取りするよりずっとマシな方法が今なら他にもあるかもしれない…にも拘らず皇帝の座を取り戻すこと前提に自分達を帰せって言ってくるスバルは都合の良い手駒と思うと同時に変な奴とか思ってそう


    ……そのままスバル沼に落ちてくれ。

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:17:57

    >>46

    つまりオットーとガーフィールにも、また女装で問題に挑む機会があると?(短編集6巻参照)


    ちなみにオットーの化粧はラム、ガーフィールはフレデリカとペトラがやっている

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:53:30

    >>31

    短編でオットーに「今ナツキさんと呼んでも返事しないんじゃ・・・」と危惧されるレベルで別人になりきってるからな

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:46:41

    ちょっとした短編の一発ネタかと思うじゃん、女装。シリアスな展開の中で主人公が自己否定と自己肯定の為の心の鎧とか誰が予想したよ

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 15:26:12

    女装するだけで「ナツミ・シュバルツ」への肯定感と「ナツキ・スバル」への自己否定が出来るのお得

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 15:26:40

    >>69

    スバルくんが女装すると自信満々になるのは、女装した自分を自分と考えてないから…って考察はあったけど、掘り下げられるとは思わなんだ……猫先生すげーよ

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 15:27:23

    スバルくんってたぶん俳優の才能あるよね……

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 15:30:32

    >>72

    二世俳優スバルくん

    父親の偉大な実績に引け目を感じ、初期は素行の悪さやトーク番組などで軽薄な発言をしアンチが大量発生するが、演技への姿勢は非常にストイック、徐々に憑依型の俳優として人気を集め始める。普段は自信なさげだが、どんな役でもこなす。

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:01:10

    スバルくん、女装するのはいいけど普通男より女の姿の方がより悪漢に命を狙われやすくなるんだが大丈夫?
    女の姿は武器にはなるけどリスクがあると思うんだ

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:13:30

    >>69

    主人公の人格の掘り下げを、これでもかってぐらいやってくれるよね

    よくいろんな作品の考察動画なんかで〝作者の人そこまで考えて無いのでは?〟ってぐらいの、人格掘り下げ考察を見かけるけど、リゼロはそれを本編で、なんなら考察サイト以上にやってくれるから凄いよ

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:15:39

    >>39

    普段のスバルくんも可愛いから、可愛いを追求したナツミはそりゃ可愛い

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:17:40

    >>74

    この世界の人たち、ゲートのスペックが全てで、見た目と潜在能力が全く比例しないからきっと大丈夫よ

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:20:02

    無理やりねじ込んででも良いからナツミをアニメに出してグッズ化して欲しいナー
    ナツミのフィギュア絶対売れるよ
    ゲーセンとかで〝お!可愛い女の子のフィギュアある!〟って何も知らずにゲットした人が、え?これリゼロの主人公なの?って驚愕するところが見たいよ…

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:21:27

    >>78

    なお、普段スバルってウザイと思ってる方だと更に美味しい

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:22:52

    次巻の表紙を軍装ナツミにしてくれないかしらん
    ナツミはスバルくんとは別カウントだしええやろ?

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:23:07

    >>79

    く、悔しい!けど(かわいいと)感じちゃう!


    これにはナツミもにっこり

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:23:38

    >>81

    ワイもニッコリ

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:44:10

    軍装女子とかスバル君趣味良い……ヒロインの自覚も出てきたようだしお前は自分がリゼロのベストガールであることを自覚しよう

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:35:25

    まぁ、スバルくんが軍装するところも見たかったんだけどね
    黒い軍服とか絶対似合うよ

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:00:50

    >>78

    映画の同時上映で短編やるか、

    リゼロ無双的なゲームを出して追加DLCでナツミ嬢を参戦させれば有名になってフィギュア化ワンチャン…!

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:11:32

    >>73

    pixivであったなそんなの

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています