【閲覧注意】 壊れた外科医を辿り巡るスレ4

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:31:04

    こちらは時系列問わず壊れた外科医について独自設定なども含めて語るスレです。


    記念すべき初代スレ

    ここだけ飛彩が|あにまん掲示板手術失敗させて大我を殺してしまった世界bbs.animanch.com

    2スレ目

    【完走記念】ここだけ飛彩が |あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/956838/完走おめでとう!!bbs.animanch.com

    3スレ目

    https://bbs.animanch.com/board/989150/?res=200


    4スレ目

    【閲覧注意】 壊れた外科医を辿り巡るスレ2|あにまん掲示板こちらは時系列問わず壊れた外科医について語るスレです。記念すべき初代スレhttps://bbs.animanch.com/board/956838/前々スレhttps://bbs.animanch.c…bbs.animanch.com

    5スレ目

    https://bbs.animanch.com/board/1011286/?res=200


    スレ内で出た独自設定まとめ

    本編飛彩 
 本編


    大学生飛彩
 本編前に担当医大我を責める
(後に大我の手術で大我の大切な人に責められる)

    
ゲーム飛彩

    エイトの携帯ゲーム器に空蝉丸と住んでる

    壊れ外科医

    闇医者の手術に失敗して壊れてしまった外科医

    
フラーレン
 小姫が消滅後にぶっ壊れてバグスター側になる
(人によって差異がある 例、本編とどのような違があってでぶっ壊れたのか?グラファイトとはどのように会ったか?ハッピーエンドかバッドエンドか?)


    52号
 小姫消滅後にヤバ病院に拉致られて徹底的に人格崩壊する
(人によって差異がある 例、口調は悪いか?小姫という言葉を覚えているか?友人は居るのか?)


    グラファイト
 本編


    サキファイト、小姫ファイト
 一緒にぶっ壊れてサキの人格混ざる


    グラファイト(モルガン)
 サキ人格は混ざってないがフラーレンと一緒に居ることで親愛に似た感情を抱く以外は本編

    
グラファイト(地獄の主治医)
 地獄で小姫と飛彩の後方保護者面してる

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:31:52

    設定まとめて作ってくれた人ありがとうー!!
    助かる

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:41:40

    そういえば飛彩がフラーレンになったり52号になってる世界ではゲーム飛彩は生まれないんだな…

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:42:42

    >>3

    代わりにゲーム大我の可能性が…

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:44:23

    >>4

    ゲーム大我は本編闇医者で空蝉丸とボケツッコミコンビを組むと思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:47:57

    フラーレン化時空で闇医者になってない設定無かった?今も医者として働けてる時空だったような。

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:48:52

    今6スレ目か…心が躍るな…!

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:53:50

    52号は血塗れた手の息子なんて要らないだろう?と平気で言いそう
    父親からの愛情がまるで理解出来なくなってるの良いよね。良くないか。

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:55:08

    >>6

    医師免許剥奪は、檀黎斗からのプロトガシャットを手に取ろうが取らないが完全体バグスターは出来るからそして体外的に大我が黎斗社長からガシャット奪って戦ったスケープゴート的側面強めだからね

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:04:12

    >>9

    どっかのスレで

    神の手のひらで踊らせたい

    宝生永夢 

    何故かこいつが手のひらで踊ってる

    花家大我

    勝手に手のひらに乗ってきた

    九条貴利矢


    って書いてあったからな (上手い表現だな〜)

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:06:45

    フラーレンは最初の頃は時々正気っぽくなることがあったけど数年間グラファイト達と一緒に過ごす内に正気になることがなくっていってたら良いよね!
    正規の治療を受けないままで病態が悪化した感ある!

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:07:36

    52号はなんとなくだけど雰囲気がゲーム飛彩に似てそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:12:33

    前スレに出てた壊れパパ飛彩ってどんなかね。
    小姫との子供と思い込んだ赤ん坊誘拐しそうじゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:37:20

    52号の過去が明かされる回クロイツパパ号泣するんじゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:10:13

    >>14

    まともな親は号泣するかショックすぎてうまく泣けなくなるかのどっちかと思われるが

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:26:08

    >>11

    正気のアイツを見たのはいつ頃だろうと思うグラファイト

    そんなグラファイトの気も知らずデートに誘うフラーレン

    仕方ないなぁとフラーレンのデートに付き合うグラファイト

    実はフラーレンの病態悪化と同じく小姫寄りになっているグラファイト(自覚無し)

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:30:59

    霧野エイトくんと52号違う出会い方をする可能性無くない?
    エイトくんの才能に目をつけた上が実験部隊に命令して、拉致る役割を負ったのが52号とか。

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:34:36

    >>13

    元いた場所に返して来い案件…

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:36:33

    >>11

    どうして病院に行かずにこんなとこ来たの

    どうして病院行った結果なんか悪化した外科医がたくさんいるの

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:37:16

    >>19

    なんでやろうなぁ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:39:00

    小姫さん蘇ったら飛彩さんだけで乙女ゲーみたいな状況が出来そう

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:43:23

    >>13

    「…その赤ん坊は……」

    「小姫、よく頑張ってくれたな。ほら、見てくれ目元が君に似ている…パパだぞ〜…ふふ、可愛い…」

    「何を言ってる!!フラーレン!!この子はどこから…!」

    「小姫、どんな名前にしようか?」

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:46:19

    フラーレンから壊れ飛彩パパに進化か…

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:55:00

    壊れ飛彩パパはトゥルエンの飛彩パパを病ませた感じか

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:05:00

    52号は時々恋人だった人を手に掛ける夢をみそう。
    その度に泣いているけど本人は気付いて無いと美味しい

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:16:33

    我らが外科医は分裂して増殖するらしいな
    もういっそミラーワールドの飛彩とかも作っちゃおうぜ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:50:20

    52号と本編の邂逅はアレかな
    また小児科医が血塗れになりそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:28:28

    壊れ飛彩パパがあるきっかけで弟くんをひょっとしてこの子は自分と小姫の子供なんじゃないかと思ってしまうホラー回

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:55:33

    52号を見たグラファイトは曇るかガッカリしそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 02:48:07

    木野さん化する外科医はいないの?

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:06:32

    そういえば木野みたいになる外科医いないな…
    何でだろ…

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:14:35

    >>31

    多分、本編闇医者(光属性だけど)がいるからかな?

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:17:14

    木野さんは壊れてるようでまだ正気の部分あるからじゃね?

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:20:59

    木野みたいな外科医は妄想してないがグラファイトがフラーレンを介錯しようとする際に両手が止まってしまうネタなら妄想したことある。
    どれだけ動かしたくても動かず結局武器を手放す感じ…

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:26:55

    52号が前スレに書いてたように蠱毒みたいな状況を生き抜いたなら命に対する価値観大分歪んでそう。

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:03:53

    >>34ネタをちょっと拝借して

    CRの連中と戦っている内に正気が僅かながら戻るフラーレン。だが自分がやってきたこと、大切な人を亡くした記憶が蘇った瞬間自殺を図ろうとするも周囲が何とか止めて一命は取り留めるものの昏睡状態になる。

    昏睡状態の飛彩を今度こそ殺してやろうと何とか病室に入り込むも腕が強張り動かせず結局殺せなかった。

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:50:43

    映画のパパ飛彩を見ててちょっと悪いこと思いついちゃった

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:04:56

    >>37

    気になる

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:49:09

    フラーレン時空のグラファイトが52号やら壊れパパ飛彩見たら何を思うんだろうな。曇りそうではある…。
    あんな風になるよりは今の方がマシかと思ったりすんのかな

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:50:33

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 08:01:33

    木野みたいになる外科医は患者を小姫のように思うのか

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 08:04:25

    >>39

    一応、ある程度ならペアリングや名前で首輪付けて飼い慣らしてるもんだからギリギリ制御できるからな

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 09:31:42

    >>42

    52号はまだ組織管理してそうだけど壊れパパの方はマジで止めようが無いと思われ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 10:04:37

    壊れパパ飛彩は不確定要素強めでフラーレン以上に何やらかすか分からなさそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:03:07

    宝石の国のフォスみたいにみんなから否定される夢を見るフラーレン見てえ

    院長「お前はいつだって無力で」
    監察医「できることなんて何一つない」
    ポッピー「変われないんだね」
    永夢「初めから間違いだ」
    大我「全部無駄にした」
    神「かわいそうに」
    グラファイト「誰もお前を愛さない」

    小姫「あなたさえいなければ」

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:51:39

    >>45

    何回か見てそうだけど他の記憶と一緒に忘却しそう…

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:54:38

    壊れパパ飛彩と弟くん出会ったらマジでヤバくない?
    大丈夫か?

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 13:07:17

    >>47

    息子にするな

    弟くんは場合によっては同情してくっついて行ってしまうかもしれないね

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 13:09:04

    >>45

    本物小姫の幻覚見て「誰だろう かわいいね」する外科医(地獄)

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 13:18:37

    >>48

    弟くんにパパが迎えに来たよって和かに言いそう

    ママも待ってるから早く帰ろうねって連れ去っていきそう

    ホラーだわ…

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:32:07

    >>49

    小姫を小姫と認識出来てないの良いよね

    フラーレンや52号なんかでも見たい

    バリエーションはあればあるほど良い

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:39:04

    「飛彩、本当に私のこと分からないの…?」
    目の前で泣く女にひどく動揺する。可哀想だと思う。けれどさっぱり彼女が誰だか分からなかった。もしかしたら小姫なら知っているかもしれない。早く彼女を探そう。そうすればきっと何もかも分かるはずだ。
    「お願い、待ってよ!!ねぇ…!!」
    彼女は俺に縋り付いた。振り解くのは簡単だが何故だか身体が強張り動けない。何故彼女は泣きじゃくっているのだろう。
    しかし動けないままなのは不味い。小姫を探さないといけない。俺がいない間に小姫も目の前の彼女みたいに泣いているかもしれない。それは嫌だ。何よりも嫌だ。
    「すまない、離してくれないか。」
    「飛彩…」
    縋り付く彼女の力が強まる。
    困った。ひどく邪魔だ。このままだと小姫を探しに行けない。小姫を、俺は、今すぐにでもどうにかして早くすぐに行かないと…。
    縋り付く腕を無理矢理に振り解けた。早く行かないと。女は何か言いすがろうとする。駄目だ聞くな。この女は俺を鈍らせる。
    俺は彼女の首を掴んで持ち上げた。女はひどく軽く柔らかい。力を込めればきっと折れてしまうだろう。女は何か喚いているがよく分からない。そのまま力を込めようとして腕が強張る。
    まただ。この女は何なんだ。
    「飛彩ッ…!!」女は喉奥から絞り出すように名前を呼ぶ。その声は昔。とても昔にきいたことがあるようなきがして。恐ろしい。
    この女は危険だ。早く、逃げなければ。
    女をその場に打ち捨て脱兎の勢いでその場から立ち去った。あの女の声が妙に耳に残り、何度も何度も反芻される。ああ嫌だ。早く小姫に会いたい。会いたくて会いたくて仕方がない。
    何とかアジトに辿り着き、真っ先に小姫を探した。小姫はパラドと何かしら話しているようだったが俺に気付くと困惑したような様子で俺の名前を呼んだ。
    「どうしたの飛彩?何かあったの?」
    小姫の言葉はひどく優しい。泣きたくなるほど。俺は彼女を強く抱き締めた。縋り付くように。

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:30:34

    >>47

    エイトくんやまどかちゃんも子供にされる可能性もあるのでわ…

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:32:01

    >>53

    コワ〜

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:44:36

    壊れ飛彩パッパに子供認定された時、エイトくんに僅かに感情芽生えそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:41:19

    壊れパパ飛彩と小姫ファイト
    …手遅れ感あるな

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:10:20

    ママファイトはないのか

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:16:07

    >>57

    ここだけ小姫のお腹に飛彩の子が宿っていて|あにまん掲示板一緒に感染して消滅した世界bbs.animanch.com

    ママファイトはこのスレが参考になりそうだが…

    ママファイトはなんか小姫ファイトと兼任になりがちな気がする

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:18:07

    ママファイトも壊れパパ飛彩程じゃないけど壊れてるだろ…

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:20:41

    ママファイトになっちゃったグラファイトにパラドはどう反応するんだろ。心が冷え切っちゃう?あと壊れパパ飛彩はパラドを子供判定しないか?

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:23:04

    パラドを息子判定した場合、壊れパパ飛彩は態度が大きく変わるだろうな

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:05:43

    本編外科医壊れ外科医フラーレン52号壊れパパを入れ替えシャッフルしたらどうなんの?

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 03:23:21

    リイマジのエグゼイドの世界にはヒイロがいるのかな?

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 06:12:17

    壊れ外科医やフラーレンがリイマジみたいなもんでは…?

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:07:21

    一回スレでリレー小説とかやりたいけどムズいか

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:37:11

    >>65

    いいんじゃないの俺はのるよ〜😀👍

    始まったら書くわ

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:13:49

    >>66

    じゃあリレーのトップバッターやるわ。よろしく頼む



    静まり返った病室にて霧野エイトは作業に没頭していた。頭にある完成形をキーボードで出力する作業は数時間も続いていた。

    ひと段落がつきそうなところで、誰かがいるのを感じ取った。それは今まで接した医者や看護師とは違う何者かの気配だった。エイトは気配のした方へ目を向けた。

    そこには黒い制服らしき服纏いボディアーマーや銃火器といった武装をした若い男がいた。男の目はエイトが見たことの無い暗い色を帯びていた。

    「誰?」

    「お前には俺とある場所まで同行して貰う。拒否権は無い。」

    「……」

    一息で男は言った。

    「…お前は感情が極めて薄いらしいな。ならば、何処へ行っても同じだろう。こちらへ来い」

    「…何処へ連れていく気なの」

    「感情があった方が辛い場所だ」

    そう言って男はエイトを病室から連れ出した。


    「おー、52号。お疲れー! そいつが目当てのガキ?…名前なんだっけ。」

    「霧野エイトだ。ターゲットは捕獲した。これよりアジトに戻る」

    「そうだなぁ。にしても利発そうで可愛げの無いガキだなあ。前の俺並みに情緒育って無さそうだ…」

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:49:47

    >>67

    「こんな子供を使って何をするんだ…」

    「さぁねぇ〜上の人らの考えてることは俺達モルモットには一生わからないさ」

    上の人とは施設からのガラス窓と支給された機械越しの意思疎通のみでの関係性、今いるコイツともただ任務の為に行動するだけの関係性…だが子供を連れて行っては足がついてしまうのではないか?

    「…」

    感情が薄いのは本当なんだな。子供のくせに妙に気味が悪いまぁ俺が言えたものでもないか…

    そろそろ車は施設に辿り着くだろう。

    「おい、52号。このガキはゲームの世界と現実世界を反転することが出来るらしいぜ!この前さぁ探ってみたら面白そうなファイルを見つけてよぉ」

    うるさい。とてもうるさい。コイツは施設のファイル整理の仕事中に内容を盗み見てこっそり周りに言いふらす行動を共にしなければならない俺からするとめんどくさい趣味がある

    「そんなものを知っていても意味なんてないだろう?任務の後は跡形も無く記憶は消されるのに余程罰を受けたいようだな」

    「どうせ、いつかは死ぬんだ…なら面白そうな方がずっと良いじゃねぇか。なぁそうだろ?」

    「なら勝手にしていろ。」

    施設に着くと子供はよくは知らないいつもの奴らに連れて行かれて姿を消した。

    たまたま任務で出会っただけ俺には関係ない話だ

    「52号、記憶処理をするすぐに付いてこい」

    また俺はまっさらになる。真っ白ではない空虚なまでのまっさらだ。

    でも、もしかしたらあの少年も覚えいるかもな…

    自嘲気味なため息に混じり思い出す…

    ひたすらにいとおしいどこかのだれかしらないおんな

    「ひ○○、○ょう○○まくな○○ーキをや○○み○ん○たべ○みて」

    ………おまえはだれなんだ

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:52:15

    最後のは
    「ひいろ、きょうはあまくないケーキをやいてみたんだ。たべてみて」です

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:14:00

    >>68

    霧野エイトが連れ去られた?

    また俺は何も出来ずに終わって滑稽だな

    CRで俺は仮面ライダースナイプとしてバグスターと5年間戦い続け髪は全部が老人のように白く身体はズタボロの生きる屍になって…それでも未練から引退せずに最近はアクシデントによって仮面ライダーエグゼイドとなった宝生永夢、ゲンムの社長を揺すって仮面ライダーレーザーとなった九条貴利矢の戦いを見守りいよいよの時は仮面ライダースナイプとして戦うことになった。

    まぁ最初から見守りなんてせずに戦っては周りからのお叱りを受けてはいるがそれでも俺は止まれないんだ。

    「昨日から霧野エイトが連れ去られた。警察と衛生省が協力してくれるからエイトくんを救う為に貴方達に協力してほしいの。」

    当たり前だ。絶対に今度こそもう俺の目の前で消える人達を俺は見たくないんだ

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:23:14

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:36:35

    >>70

    まっさらにされた。

    感情を完膚なきまでに平坦にされ、奇妙なまでに落ち着き払った中で僅かなノイズがある。ほんの少しターゲットの記憶が残っていた。あの子供はどうなっただろう。

    「まあ、どうでもいいが……」

    任務はもう終わった。今更どうということも無い。

    まっさらになった後、52号は無性にタバコが吸いたくなる。周囲の人間によって教えられたソレはひりつくような依存性を52号に与えた。

    ポケットに入れていたタバコの箱から一本取りマッチで火を灯す。口の中に辛味と渋味の入り混じった煙が広がる。そのまま口の中で煙を転がすようにしていると頭が緩くなる。まっさらにされる時とはまた違う溶けるような感覚。

    まっさらになった身体が汚い色に染まっていくような心地を感じながら目を閉じる。空洞の中を通る煙はひどく心地が良い。生きている感覚と死んでいく感覚が奇妙に同居する快感に緊張が緩む。

    「52号、まーたタバコ吸ってんの?」

    「ああ」

    面倒なヤツがきた。52号は顔を顰めた。どうもコイツがいると五月蝿い。

    「もうターゲットが拉致ったのがバレた頃かねェ?」

    「どうでもいいだろうそんなこと」

    「いやいや、どうでもよくないぜ〜! 取り返しに来る連中がいたら俺達実験部隊が駆り出される可能性が出てくるんだからさァ」

    「尚更どうでもいい。そんなもの前と同じことをやるだけだ」

    「え〜。折角のバイオレンスなんだぜ? 楽しまねぇと」

    「楽しむ、か……」

    煙の快感が薄れていく。

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:07:54

    >>70

    「先生、お客様が来ましたよ」

    お手伝いをしてくれている結城さんの声、これはゲンムの社長さんかな?

    「お久しぶりです。鏡先生、息子さんの情報を掴みました。ある組織で実験体として利用されている可能性があります。」

    …どういうことだ。飛彩は何故そんな所に居るんだ。

    小姫ちゃんが消滅してから飛彩は家を抜け出して行方不明になり5年の歳月が流れ私も院長を辞職後はゲンムコーポレーション社長の協力で仮面ライダークロイツとして3年間戦いやっと飛彩の居場所が分かった。

    それは嬉しいことなのに実験体それが今の息子の姿

    ……飛彩。

    「今まで試験利用として使われていた仮面ライダークロイツを本格利用しましょう。今日はその為にクロイツと同じゲンムオリジナルゲームから産まれた完全体バグスターのルディスドートを連れて来ました。」

    パソコン型の機械から電子の光が流れ体らしき物体が構成されていく。

    「はじめまして僕はルディスドート、ナビゲーター。クロイツ様に倒される為に産まれた存在です。」

    「彼は、自主的にゲーム病になることを希望した者から産まれたからか。ゲーム内容によるものなのか。仮面ライダークロイツに倒されることを目的としているようなのでここに住まわせることにしました。」

    ……はぁ〜。この社長さんは小姫ちゃんと飛彩の失踪後、本人が言うには猛反省をして私に詫びる為に全力を尽くすと全てを教えてくれて私自身は、彼に恨み言は無いのだが常人とはズレた感覚があるらしくこんなことがたびたびある。

    「分かりました。また飛彩のことが分かったら教えて下さい。」

    「えぇ。全力を尽くしましょう。」

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:47:59

    >>73

    俺の思った通り任務が命じられた。国家の犬共に医者連中。きっと相手取るのに不足はない連中だ。テンションが上がり自然と口角も上がる。

    「どんな連中と戦えるのか、楽しみだなァ! なあ兄弟!!」

    「……」

    52号はいつも通りのしかめ面。けど戦い始めればあっという間にギラついた目のバーサーカーになるのを部隊の連中なら皆知っている。

    いや52号だけじゃない。部隊にいるのは生き残るため、自分以外のやつを蹴落とし生き残った者だ。戦って価値を証明した連中なのだ。だから今回も価値を証明すりゃあ良い。それに証明出来なければ淘汰されるだけ。実にシンプル。

    「52号、お前のナイフ捌き楽しみにしてるからな! 正確無比な解体もな!!」

    「ああ。……俺に斬れないモノは無いからな」

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:50:14

    52号の同僚の元死刑囚の番号

    dice1d100=18 (18)

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 05:19:14

    リレー終わってる…?

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 06:35:01

    >>76

    いや、寝てた

    今起きたけど仕事あるから…帰って来たら書く

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 09:09:44

    休憩中に書く予定の話をあらすじだけ
    Ⅰ、檀正宗と52号が出会い直属の部下仮面ライダーブレイブとして戦うことになる話
    Ⅱ、ルディスバグスターが仮面ライダーブレイブに負ける話(ルディスドートは特殊なクリア条件なので死亡詐欺)
    Ⅲ、鏡灰馬が現役のCRメンバーに事情説明をして協力することになる話

    個人的に、檀親子と鏡親子が入れ替わる感じになって面白そうかなと思いこんな感じにしようかなと思ってる
    鏡灰馬   檀正宗
    檀黎斗   鏡飛彩

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:44:42

    >>73

    「あの…さっきはゲンムの社長さんが倒されたいって言ってたけど……どうして倒されたいの?」

    「そのことですか。…先程社長は私自身を完全体のバグスターと紹介致しましたが…私自身の美学的に私は未だに完全ではないのです」

    「…というと?」

    「家庭用ゲームのRPGではストーリーラスボスを倒して終わるものが一般的です。

    物語は最後のピリオドを打ち完結して初めて物語たり得ます。生物も同様に完結を迎えるモノです。死というピリオドによって」

    「そ、それは…」

    「人間の細胞にはより素晴らしい状態のために必ずアポトーシスがプログラムされています。自壊、死のプログラムが。また、精神にも生を希求するプログラムと同じく死を希求するプログラムが…生と死! そのどちらかを分離することはどうしたって不可能です…! 仮に生のみを抽出しようとしたところで死は抽出した生と同等の質量を伴い、這い上がってくるもの…!」

    淡々と語っていたルディスドートくんの語りが

    熱を持ち始める。なんだか怖い。魅入られたように語る彼は明らかにアレな方へいっちゃってるような気がする!

    「退屈で、醜い永遠など私は御免だ!! 死と生、どちらかが欠けているなんて美しくない!!そうでしょう、そうであるはずだ!!

    ですから死をもってして私は真の完全体になりたいのです!!!

    ですから、私は誰かに…仮面ライダークロイツに倒されたい……いや、倒されなければならないのです。どうかよろしくお願いします、クロイツ様…」

    「………え〜と…そのお手柔らかに…」

    私はそう返すしかなかった…。

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:27:32

    >>72

    >>74

    俺は何故か18号達とは違うお客用の部屋に呼ばれ、堂々たる風貌で椅子に鎮座する男と対面していた…

    「やぁ、52号。君はまぁ覚えていないだろうが仮面ライダーのベルトとガシャットを盗み出した過去があってねぇ、バグスターウイルスへの耐性もどうやらあるようだ…これは運命だとは思わないかねぇ」

    ここで管轄せれているニンゲンは過去が朧気にしか判らないことなどこの施設の関係者なら知っているはずなのに…

    「何を言いたいんだ。簡潔明瞭に伝えてくれ」

    「はぁ〜、君は私という運命に選ばれた者ということだ。私の社員として働くことが出来るのだ実に名誉なことだろう。私は拘置所でも暮したが不便だろう?

    仕事内容は今までと然程変わらない働きに応じて報酬だってあるさ…」

    この男はどうにも苦手だな。だが周囲の様子からすると俺に選択権はないようだな…

    「どうだ、私のもとで労働する気になったか?」

    「あぁ、分かった」

    対面する男は口を三日月に歪ませながら微笑みを浮かべていた。

    「そうか!では新しい君の呼び名は…」

    俺という個体のラベルは今、貼り替えられた

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:44:55

    タドル何にする?

    クエストと思ったけど悩んだので聞く

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:48:02

    タドルジエンドは?

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:00:51

    >>80

    何か面白い事が起きている気がする。こういう勘は当たるものだ。そういや52号がいねぇ。

    アイツだけ別室に連れて行かれたのか? 知らないヤツも来てたしもしかしたら別の部署に移動しやがるのか。まあ何処だってやることは変わらないだろう。今回もいつもと同じ汚れ仕事だ。ただ、相手する医者の始末はいつもと違いちょっと特殊装備が与えられるようだ。

    上のスポンサーの人間、財団X直々の試験的装備らしい。黒い鳥みたいなヘルメットが見えたが…使い心地はどうなるやら?

    こんな装備が与えられるってことは相手する医者はきっとまともじゃねェな。絶対面白い。

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:01:32

    実験部隊はペスト医師モチーフのライドプレイヤー的な装備のライダーでいきたい。
    FGOのオプリチニキ的なアレ。
    名前は決めてない。システム〇〇みたいな感じにしたいけど

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:10:01

    気になるかもしれないから社長がルディスドートを押し付けた理由
     終わらせたいのに次に繋ぎたいという面倒くさい性格だから
     鏡灰馬の息子ポジに居座る形で申し訳ないから
     こんないい父親の息子なのにグレた息子への当てつけの為
     マイティノベルXの試作のノリで作ったのを前回の反省を踏まえてゲーム病希望者に感染させたら死にたがりになったので生きる喜びを教える為
     善意

    大体こんな感じかな

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:16:42

    ゲーム病希望患者が生を希望したのに生まれたバグスターが納得いく死を求めているのは対になってるみたいで面白い

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:58:00

    >>70

    霧野エイトの居場所が幾つかピックアップされた。後に絞れた箇所は三箇所。警察衛生省CRがそれぞれの場所に急行することになった。

    「今回は無茶しないで下さいね大我先生」

    「…約束はできないな」

    「ちょーっとそれは見過ごせないな? アンタ死に急ぎ過ぎだよ」

    「五月蝿え。…自分の身体は自分で分かってるって何度も行っただろうが」

    「でもこれ以上無茶したら本当に…!!この前だって…!!」

    「……平気だ」

    「もー!!変に強がるのやめなってタイガ!!」

    心配する声を振り切るように、俺は真っ先にCRを出た。申し訳が無いとは思ってる。

    俺なんかを心配してくれる連中だけに全てを任せるわけにはいかないんだ。

    「…今行くからな」

    今度こそ手遅れにならないうちに。

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:11:10

    >>87

    その少し前、私はちび大我と一緒にゲームセンター前に居た。

    「西馬さぁ、姉ちゃんがお前に会いたいんだってちょっと付いてこいよ」

    「はぁ?あんた自転車じゃ、あっ先に行くな!」


    「でぇ、気づいたらここに居るけど大藍の姉ちゃんはどっち?」

    私は、今秘密基地のようなこの場所で目の前には困り顔の小動物系女子とボーイッシュな性別不明が二人が待ち構えて居る。

    「ごめんなさい。大藍、ちゃんと事情を伝えてからじゃないと西馬さん困ってしまいますよ。」

    「は〜いごめん、ごめん」

    この二人が姉弟なんだ。見た目はそんな似てないけど仲いいんだなぁ…

    「彼女は結城茜、僕はルディスドート。呼ぶときはルディスで良いよ。正しく言うと僕が君に会いたかったんだ。さっそく本題に入るけど君はCR内によく居るようだから仮面ライダーのことは知っているよね?」

    「えっまぁ知っているけど、それがどうしたの。」

    「霧野エイトの居場所を見つけた。CRで探してるんだろ?助けるのを手伝わせて欲しいんだ。」

    いやいやいや、危ないから私も人のことあまり言えないけどさ…

    「危険については問題ないよ。荒事はゲンムで制作した新たな仮面ライダーが直接行う。」

    「仮面ライダーってあんたが変身するってこと?」

    「ふふふ、そこは秘密。」

    怪しい…めっちゃ怪しいけどとりあえず情報は貰ってきたから大我達に渡さないと!

    「お〜い、西馬。近道を案内しよっか?」

    「知っているなら教えろ!」

    また、自転車かぁ…走るのも得意分野だし頑張るか


      

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:15:29

    52号が周囲の人間をフラーレンみたくエミュった影響で鬼滅の妓夫太郎みたいな荒っぽい間伸びした口調で喋るの思い付いてたんだけど今更か

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:24:11

    喋り方
    コスチュームチェーンジ
    前、中性的な喋り方「僕」
    後、基本大人しくて執事風の喋り方「私」

    ルディスドートのドートの部分はグラファイトの必殺技のドドドドドみたいに勝手に名乗り始めたものなのでバグスターとしての名前もルディスバグスター
    見た目は厚みの異なる布を重ねた幽霊風

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:26:08

    >>89

    前スレで様々な任務で人間を演じ分けて仕事をする設定もあったからその一つにそれもあるかもしれない

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:29:32

    >>91

    そっか

    なら時々口調変えていこうかね…

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:31:08

    52号と18号一緒に戦わせたい
    実験部隊と共闘させたい……

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:49:50

    >>88

    俺はある場所での防衛を命じられた。守りに入るより攻め込む方が好きなんだけど任務だから仕方ない。なかなかうまくいかないもんだよなァ。しかし運の良いことに誰かがやってきたようだ。

    「攫った子を……返して貰う」

    どうやら医者連中の一人らしい。一瞬で攻撃体制を取る。目の前にいる慰謝は服だけじゃなく髪まで白かった。黒い部分がまるでない。白髪と相まって幽鬼のよう。いやどっちかというと修羅の類か。淀みながらもまだ光を失わない目は俺を凝視する。イイ目だ、嫌いじゃない。

    あと一押しで壊れそうな所がサイコーだ。

    「簡単に返せるわけないだろうお医者さんよォ」

    「なら力付くでも取り戻してみせる」

    覚悟がガンギマった表情ですこと。思っていた以上に楽しい予感がする。それと殺戮が始まる前のワクワクとした高揚感も。この瞬間に明らかに過剰なドーパミンがドバドバ出てるのを感じる。とても良い気分だ。


    「さァ、やり合おうぜお医者さん」


    命を繋ぎ命を救う医者に生存の為に他を殺したこの俺が負けるかよ。

    にしても52号どうしてっかね。アイツはどこで戦っているんだか。

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:58:22

    18号がグリムリーパーズのクラブみたいになってるな…

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:32:01

    >>85

    なんかフォウくんみたいだな

    賢王の他に引き籠もってるグランドロクデナシも例にあったからかなぁ

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:21:19

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:36:03

    大我さんを追って僕はここまで来たけど、
    「名人、アレどうする?手伝っちゃう?」
    目の前で知らない仮面ライダーとバグスターがこちらには目もくれずに戦い合っていた…
    「仮面ライダーでもクロイツ様とは違い下品なんですね。ご主人様にでも似たのでしょうか?」
    「言うねえ、だがアイツはご主人じゃあねぇよ。俺はただ真正面の相手を斬り付けるただそれだけだ!」
    これはとりあえずほっとくしかないな?下手に突っ込んだらこっちに来るそれよりもエイトくんを助けないと大我さんも危ない…
    「貴利矢さん、とりあえずは大我さんを追いかけましょう。あの人達は後で考えます。」
    「了解、飛ばすぜ名人!よーく掴みな」
    けたたましいバイク音を轟かせ僕はまず進むことにした。

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:36:50
  • 100二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 05:04:45

    知らないライダーってブレイブか

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 06:38:34

    >>100

    そうそう、戦闘中なのでややガラ悪くしてみた。でも面影も出す為に斬るという言葉を入れた

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 06:59:43

    >>98

    「おいおいなんだよォ? まーだまだいるじゃあねェか」

    低いがなり声がした先を見ればまた知らないライダーがいた。黒死病と戦った医者達によく似た姿は禍々しい。片腕に腕には鎌に似た形状の武器が握られ、もう片方には……。

    「大我さん!!?」

    「おいそこの医師、五月蝿いぞ!」

    「アァァ〜? ひょっとしてお前兄弟かァ。なんだよその格好」

    「お前ェこそなんだよ、ペスト医師みたいな格好しやがって。実に似合わないな」

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 07:26:03

    今のところ出た設定書く
    正宗からは「タドルジエンド」と呼ばれる
    任務によっては人格や口調が変わる
    他の実験体に比べて気性が大人しく見目麗しい外見から戦闘以外の潜入も任される

    檀黎斗は鏡飛彩の心壊れたことを神なりに悪かったと猛反省して鏡灰馬先生の助力になるようにマジで頑張っている
    鏡先生は医者の仕事があまり出来なくて黎斗社長と接する機会が多く完成したゲームを褒めてくれるから父親のように神なりに懐いている
    母親のような存在も居るから本編よりも相対的にマトモに見えるが仮面ライダークロニクルは俄然やる気
    飛彩のような人を出させない為に心の病院や子供との触れ合いの機会を設けた時に出会った一人の少女を使ってルディスバグスターを創った
    ルディスドートは男型、サイフォスを使って戦う

    花家大我は本編に比べて医師免許剥奪はされていないので口調は敬語多めだが戦いは本編よりも荒々しい
    プロトガシャットは賢王化した社長でもクロニクルの為に必要だから反省していないので使用し続けて総白髪になった
    衛生省からの扱い的には「勇者であるシリーズ」の乃木園子のように切り札とされている
    こっちなら仮面ライダークロノスの抗体持つでもその前に死にかねないからフォローが大事

    正宗が本編よりも早く出所しているから貴利矢が会う機会がなくなり死んでない、バグスターでもない
    神の性格の根本は変わらないから、こっちでもレーザーはバイクが基本のピーキーな性能。多分途中でレーザーターボみたいなスピード特化の人型フォーム貰ってると思う

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:08:26

    仕事後に書く予定の話のあらすじ
    Ⅰ、ポッピーが口が悪い方の大我(ゲーム大我)と出会いエイトくんの身柄を託される話
    Ⅱ、クロイツとブレイブの話
    (どんな内容かはまだ決めてない)
    Ⅲ、貴利矢がクロイツから事情を聞いて飛彩に想いを伝える為に大我と協力プレイする話

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:32:44

    リレーは何処で区切りにする?あとバッドかハッピーかどっちが良いかな

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:38:39

    >>102

    バグスターと戦ってる最中に以前の部署のやつに声を掛けられた。何故18号がいる。しかも同じくライダーか。

    「テンション上がってるみたいで何よりだ兄弟!」

    「喋ってないで手ェ動かせ。ソイツはまだ生きているぞ」

    18号が持っている人間は息も絶え絶えといった様子だ。しかしコイツがまだ相手を生かしているなんて珍しい。相当手強いのかそれとも遊んでいるのか…。

    「分かってるって。ボロ雑巾みたいになってんのにまぁだ生きる気力あるんだよコイツ、凄くない??」

    「テメェ…手を……」

    「まだ生きてる、強いよなァ…なぁ?」

    息も絶え絶えの男は18号に暴力を振るわれてもなお、折れない意志があるらしい。擦れながらも何故かどこかで聞いたことのある声。何でだ。どこで俺はコイツの声を聞いた? 聞く筈が。だって……

    「余所見していて良いんですか?」

    それに気を取られていたせいかバグスターの刃の攻撃をまともに受けた。が、痛みは無い。よって任務に支障は無い。

    「余所見していた訳じゃないさ。お前を斬って解体するのは決定事項だから安心しろよ!」

    「本当に野蛮ですね…全く嫌になる!」


    遠くでまた18号の声がした。

    「おーいそこのバイク! 逃げてんじゃねェ、よッッ!!」

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:50:11

    >>106

    永夢達がエイトくんを助けに向かっている間、私はどこか知らない所に捕まっていた。

    「ここはどこなの…」

    「なら、教えてやる、ここはエイトの携帯ゲーム機の中だ。CRのバグスターであるお前に用があってな…」

    声がした方向を見る…あれ?前の大我にそっくり!

    髪は真っ黒で目の下の隈もちょびっと薄くなってる。表情がぎこちないのは今の大我と変わらないけど…

    「俺はこの世界に拘束されて動けない。外の協力者に手を貸して貰ったんだ。」

    ぐうぃーんと世界が揺れ動く…

    「もう一人の大我くん、ポッピーピポパポくんと無事に会えて良かった…安心したよ。」

    「え〜鏡元院長。どうしてそこに居るの?」

    もうわけがわからないピプペポパニック!

    「そんなことは気にするな。ポッピーピポパポお前はスティモシーバーを知っているか?」



    誤作動したコンピューターから生まれたバグスターであるお前ならもしかしたら…

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:59:25

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:06:05

    >>107

    リレー小説じゃないけど補足

    ポッピーピポパポに頼む前にルディスドートにも頼もうとしたけど人間は好きだけど人はどうでもいい(クロイツ様は別)と断られた。

    ポッピーピポパポがスティモシーバーを止めて、天才外科医としての腕を持つ鏡灰馬に取り除いて貰おうとルディスドート経由で知り合った。

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:09:49

    口悪い52号もっと欲しい…
    ギャップが良い…

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:42:21

    タドルジエンドは凶々しいビジュアルしてそう

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:08:18

    ゲーム大我は本編の闇医者っぽく振る舞いそうだな
    …太陽が二つ昇る事案にならないか?

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:43:12

    >>107

    私はエイトくんの携帯ゲーム機を持ちながら仮面ライダークロイツとして戦っていた。

    エイトくんはタドルジエンドと呼ばれる男との戦闘後に合流したルディスドートくんが救助に向かった。

    彼はゲームのナビゲーターでありながら物語の裏ボスでもある元銃士の聖職者の老人の元に訪ねた相棒の青年がモチーフだからか倒せる相手が少ないらしい…

    「あの子は強いから大丈夫。エイトくんはきっと助かるよ」

    その言葉にもう一人の大我くんは少し安心した顔でいつもよりずっと自然に微笑んでいた

    「…そうか。よし全員分のスティモシーバーを一々止める時間はねぇ。ポッピーピポパポに感染した俺が一気に止める」

    「拘束はあと少しで解けそうだけど、本当にするの?そんなことしたらこっちの大我は消えちゃうよ。」

    「もう手出しすんじゃねぇよ…引っ込んでいろ」

    もう一人の大我くんの意思を無駄にはしない。その為には、この建物の屋上を目指さなけければいけない。だが途中で頭に引っかかるものも確かにあったそれはCRのドクター達だ。

    花家大我くん、九条貴利矢くんそしてまだ直接会ったことはない宝生永夢くん…

    きっと君達もこの集団を相手に戦っているのだろう…

    もしも運命が違ったら飛彩と一緒にドクターとして戦っていたかもしれない

    「なんとか、屋上に着いたよ」




    「おっと、それ以上は通さない」

    突然、誰かのガシャコンウェポンが道を遮断した。

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:18:15

    >>106

    >>113

    大我さんは僕達の応急処置後、突然戦いから撤退したタドルジエンドと呼ばれる仮面ライダーを追った…

    「アイツは、もしかしたら5年前に患者から託された言葉を渡さないといけない相手かもしれない。だから俺はアイツを追う…」

    「一応、同じCRのドクターなのに一人で行っちゃうんだから全くしょうがないねぇ」

    これについては本当に貴利矢さんの言う通りだな

    「大我さん、僕達も一緒に行きます、もう先走りしないでください。ニコちゃんにまた叱られますよ。」

    「悪かった」

    大我さんはニコちゃんには弱い

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:31:15

    >>113

    最悪だ。18号はバイクを逃したし、倒したバグスターは倒した手応えが無い。命を奪った感覚がまるでない。

    こうやって待ち伏せていても尚あの時の嫌悪感は付きまとう。気持ちが悪い。命を奪ったなら相応の感覚が訪れるものだ。だが、ヤツは違う。目の前で忽然と消えてしまった。

    こんなにも気持ち悪く許せないことがあるだろうか。ヤツは人じゃないだけでなくそもそも生命ではなかったのだと自分に言い聞かせても納得が出来ない。コケにされたとしか思えない。

    俺は俺が生き残るために沢山の人を消した、はずだ。実験の際に何度か繰り返され、その度に生き残って……生き残れたのだ。死体が残らず消えるなんて、そんなの有り得ない。あってはならないのだ。


    取り止めもなく考えて、人影が見えた。今度こそ恐らくニンゲンだ……。確実に息の根を止めなければ。絶対に。任務を遂行して、殺して、また殺して、生き残る。


    「おっと、それ以上は通さない」

    貴様に先なんて無い。俺が、貴様にとってのジ・エンドだ。

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:15:26

    >>114

    >>115

    私は今ひじょーに不満だけどココで待機している。

    そしたら、

    「ニコ様、エイト様をお連れしました」

    ゲームでたまに見掛けたこともあるギャルソンの格好をした青年……誰?

    「コスチュームチェーンジ!こっちの姿でなら見覚えがあるかな?」

    少し前に会ったルディスの姿になったあぁそうか!ポッピーピポパポみたいなバグスターだったのか…だから協力すると言いながら質問には秘密だとかはぐらかしていたんだ

    「じゃあ、大我達にエイト君は助かったから大丈夫だよって伝えないと…」

    スマホ、スマホ

    「あっクロイツ様以外に伝えることを失念してた。すいません、それでは僕はこれからニコさんとエイトさんを護衛します」

    「……」

    エイト君に少しだけ袖を引っ張られた。連れ去られて怖かったのかな?

    「……違う」

    「そうだエイト君に渡そうとお菓子持ってきたんだ。はい、クッキー」

    袋詰にされたカワイイお花や星の形のクッキーをエイト君は椅子に座ってもそもそと食べ始めた…

    「僕の分もありますか?」

    ルディスが凄くキラキラした目で聞いてきた

    「はいよ、これで良い」

    「ありがとうございます」

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:38:04

    仮面ライダーブレイブ   騎士
    グラファイトバグスター  龍戦士
    仮面ライダークロイツ   銃士

    なので世界史好き的には
    騎士→銃士→騎兵(竜騎兵)で良いんじゃないかなと思い仮面ライダークロイツは元銃士の聖職者のしてみました。

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:12:39

    並ぶとカッコいいな…
    良いと思う

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:01:34

    >>105

    クロイツVSブレイブどうする?

    ハッピーエンドかバッドエンドかにもかなり直結しそうだから聞く

    なんとなくブレイブが勝ちそうだけど…

    仮面ライダー鎧武の呉島兄弟対決みたいになりそう

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:27:15

    >>119

    ブレイブが勝ちそう。実戦経験の差で。

    仮面割れして顔がチラ見えする展開とかアリ?

    個人的にクロイツさん的にバッドエンドで52号的にはトゥルーな感じとか?

    18号や他実験部隊と合流していつも通りに任務をこなしまた息子は深い闇の中に戻っていってしまう的な。父の伸ばした手が届かないエンドとか。どうかな?

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:31:45

    52号に18号以外の他のヤバいヤツと血生臭いエグいやり取りさせたかったけど入れられなかったのがちょっと心残りだ…
    誰かよかったら取り入れてくれ…

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:33:06

    >>120

    アリ、アリ

    戦闘シーン書けそうなら頼む!

    今までのも戦闘シーンはやや避けて書いていてね

    今、自分で持っている小説で唯一戦闘シーンが書いてある「空の境界」速読してる

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:35:01

    >>121

    戦闘シーン途中の過去回想で入れ込むとか?どうかな

    今からならそこが自然でベターだと思うよ

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:44:02

    今ちょっとクロイツ視点で戦闘書いてるから回想もその後ねじ込むわ

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:29:43

    >>115

    立ち塞がった相手は圧倒的な強さを持っていた。刃が幾度も振り下ろされ、嵐のような連撃は止まらない。

    「ほらほらどォした!!もっと頑張れよ!!叩っ斬っちまうぞ!!!」

    「ぐっ…う…!!」

    「あーあ! 全然だなぁ!さっきのバグスターの方が強かったが、でもやっぱり人間の方が良いな、手応えが違うッ!!」

    胴に、脚に、次々と刃が狙いを済まし叩き込まれる。痛い。泣きたくなるくらいに痛い。でも動かないと…今、実験台にされているという息子はもっと痛くて辛いに決まっているのだから。こんな所でやられる訳にはいかない。

    反撃の一手を撃つ為に私はジ・エンドの顔に狙いを定めようとして、銃を握る手が震える。

    「あ〜…? それで本気で狙ってるつもりか?」

    「あ゛ぁッ!?」

    銃を持つ手に今度は蹴りを叩き込まれる。が、何とか手放さずに済んだ。

    「分かってないなぁ……これはゲームじゃなく、殺し合いなんだ…。なのに何でアンタは殺意を込めない? 防御に徹するな、攻撃して立ち向かって来いよ…。何で出来ない? アンタは戦うために武装しているだろう?」

    本気で分からないようで、彼は首を傾げた。

    そしてその言葉と先程の攻撃力の強さに納得がいく。彼の刃の重さは、殺意を込めた一撃であるからだ。彼は人に対し殺意を向けることを何ら疑問視していない。ソレがどんなに恐ろしいことなのか、彼は分かっているのだろうか…?

    「君は…どうして、そんなに簡単に人を傷付けることが出来るんだ…」

    「……あーあ、本当に分かって無いなアンタは」

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:30:43

    >>125

    どうにも腑抜けた相手だと思う。さっきのバグスターと戦うよりは大分良いが、にしたって拍子抜けだ。戦いの最中にどうして人を傷付けることが出来るか問い掛けるとか、こっちがどうしてそんなこと言えるのか聞いてみたいくらいだ。そういえば以前、似たようなことを同じ実験に参加したヤツと実験の合間に話したことがあったっけ。薄ぼんやりとした記憶が少し甦る。汚れ切った両手、行き交う白衣共、そして俺に向かって何かを曰うヤツ。そうだった、たしかその時俺は上から処分を命じられたんだ。実験に耐えきれなくなった、ヤツの……。


    「なんで貴方が傷付いた顔をする、んです、か? 私が傷付いたのに、貴方や他の連中に傷付けられて、満身創痍で、すよ?」

    「傷付けられて……何故平然としている? どうして、傷付けること、傷付けられることを受け入れられるんだ……」

    「……分かって、ますよね? 生きるってことは何を消費すること……なんです。生物は自らの維持のために何かを消費します。相手を傷つけ、害し、貪る営みは生き続ける限り続くのです。

    ……生きようと願う限りソレを避けては通れない、でしょう。それを避ければ、命は命では、無くなります、よ。少なくとも私が信じた教えではそうでした。…ここ、でも同じです、よ。なんと、いって、も…生き残りを懸けているのだから」

    「………ああ…そうか…」

    「貴方は間違って無い、です。ただ、正しさを証明しただけに過ぎない。それに、ね」


    「奪われた命は奪った者の中に、紡がれ、繋がれるから」


    俺は上の命令通りに処分した。俺は正しさを証明しただけだと理解したから。生物としての正しさを。それから迷わずただ進むように生き残った。そうでなければいけなかったから。


    きっと目の前のヤツは暖かい陽だまりの中で過ごしてきたニンゲンなんだろう。医者らしいし。だったらきっと勝てる。負ける訳がない。

    いいや、負けてはならないのだ。今まで繋いだ命を無駄にしない為にも。

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:32:03

    仮面割りまで入れられなかったけど戦闘書いたで。
    あと思ってたよりエグくならなかったわ。スマン。

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:08:07

    >>120

    最終的にジエンドと実験部隊は絶版の私用の兵隊になりそう

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:28:04

    >>116

    …昏い病院の個室と社長

    「お願いです。…ゲーム病にしてください。死にたくない…死にたくはないんです。」

    それは私が生まれた理由でもある宿主の記憶。

    今でもわからない。人が苦しむ痛みの動作、感情が私にはどうしても理解できない。

    …きもちわるい

    「ねぇねぇなんで、ルディスは死にたいの?」

    私にも本当はわからないんですよ…パラド

    いいえ、それも違いますね。

    死の香りを漂わせ深海へと沈みながらも明日へと切望した宿主の、人間の気持ちに共感したい。

    あの美しさに触れたい。


    「ルディス、あんた護衛も大事だけど大我達を助けに行ったら?心配なんでしょ。」

    流石は天才ゲーマーN、この方は図々しく頭が弱そうに見えて賢くて優しい人間なんですね。

    「クロイツ様は大丈夫ですよ。CRのドクター達も聞き覚えがあるんです。」

    いずれ、私は人間達の未来を阻む敵として裏切る

    だから私を失望させないで…

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:37:58

    死を忌避し、ゲーム病になってまで生存しようとした宿主と死を忌避する宿主に共感を持ちたいバグスター。
    過酷な実験が繰り返され、残酷な選抜を生き抜いてしまい、最終的に他者の死を自身の生存の為と割り切った52号達…温度差がヤバいな。好きだ…。

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:39:44

    そういや戦闘描写どうだった?あんな感じで良かった?

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:41:25

    >>131

    😀👍

    高揚しすぎてリレー返しを強めに打っちゃった

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:47:56

    ルディスは一回52号にやられた時両儀式に心臓をぶっ刺された時の巫条霧絵みたいな死を感じ取ってても…良いかもしれない

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:58:14

    >>133

    よく、気付いたな…

    速読してきた

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:02:05

    >>134

    空の境界は何回か読んでるから…

    俯瞰風景大好き…

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:12:11

    なんか文豪のリレー始まってる!面白い……好き……

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:33:20

    >>126

    恐ろしい気持ちに苛まれる。彼は人間として完全に道を踏み外している。

    「やーっと、その気になったか? さあ、来いよ」

    余裕綽々にそう言う彼は命のやり取りが当たり前の前提にある存在で、その心理はもう埒外のソレだ。

    油断は出来ない。せめて、一撃を喰らわせなければ! 命を冒涜しているとしか思えない、ヤツに…!!

    再び殺意の乗った連撃が襲う。しかし私はもうそれに怯えはしない。


    「オラッ! 避けてるだけじゃ何にもならないぞ! それとも逃げる気かァァ!!!」

    逃げる? 違う、正確な位置を把握する為だ。

    絶対に攻撃を喰らわせる為に。

    「逃がさないよ…!!!」

    位置を捉える。定めた箇所は――確実に当てる!!

    「あ、ぐッ…!!!」

    狙い澄ました銃口は定めた通りに仮面に当たった。あっけなく砕け散る音とともにその場に彼が崩れる。そうして割れた仮面から素顔が見える。どんな凶悪な人相があるのかと視線が顔に集中する。仮面の下の素顔…それは……。

    嗚呼、嘘だ。嘘だって言ってくれ、だってこんなの、あんまりだ。

    「あ、ぁぁああ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!!!」

    飛彩。お前がどうして。どうしてそこにいる。

    力無く、武器を落とした。その瞬間を逃すような彼じゃなかった。

    「…いきなり叫びやがって…勝利宣言のつもりなら…まだ甘いな!!」

    胴に衝撃が走る。骨が幾つか折れたかもしれない。ああ、でもそれよりも…。何よりも優先すべきことがある。

    薄れゆく意識を何とか繋ぎ止めて、腕を伸ばす。最愛の息子の方へ、出来る限り。

    「……ハァ、馬鹿が」

    伸ばした腕はあっけなく、刃によって拒絶された。肉体が折れる音がする。ついでに心の何処かも。

    「一体どうした気持ちが悪い…さっきまでの気概はどうしたんだ?」

    掠れていく視界の中で、飛彩の顔だけがよく見える。嫌悪感を露わにした苦々しい表情、唾棄すべきものを見る冷たい目。

    心身が崩れていく。身体と心からあらゆるものが剥ぎ取られ、熱を失っていく。

    飛彩、飛彩、どうしてお前がそんな冷たい目を、どうして、私は飛彩を抱き締めてあげられない…。


    「すまな、ひ、いろ……」

    「………誰に向かって何を言っているんだ? 俺は仮面ライダージエンドだ…。それ以外のラベルは…まだ貼られてない」

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:37:55

    Shiina Ringo 椎名林檎 - Togatta Teguchi 尖った手口 (Sharp Practice)

    実験部隊やジエンドのイメソン。戦闘シーンとかはこれが脳裏にある。あと前スレ辺りのホワイトハッピーとか。

    最初で最後のX DAYとか凄い合う。殺意を激らせた感じでイメージしてると特に。

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:47:58

    >>137

    「はーい、おたくがタドルジエンドくんねぇ…ヒーローは遅れて乗ってくるって言葉知ってる?」

    「今度は誰だ!まぁいいお前ら全員切除する」

    まったく、ゲンムの社長さんから粗方事情は聞いていたけどさぁ厄介事をこっちに押し付けちゃって…

    え〜と、仮面ライダーブレイブ改めタドルジエンドが鏡灰馬の息子さんで仮面ライダークロイツが元院長…更に言いづらいから鏡先生には言ってないってことで流石に親子対決前に止めたかったんだけどねぇ

    「白髪先生と永夢はあちらの怪我人をよろしくね〜」

    「ちょっと待て!お前は」

    「あ〜そう思うよねぇ。大丈夫、大丈夫…ゲンムの社長さんから"ライダーガシャット"渡されてるから」

    願いを託されたからにはこの勝負乗るしかもんね

    「私が人に頼み事をするのは初めてだ。……鏡先生を助けてやってほしい。」

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:03:27

    今まで、わざと色んな視点から書いたけど貴利矢エミュが一番難しい、正直不安
    檀黎斗は、現在進行系でギリシャ神話に脳みそ焼かれたギリシャ脳で書いてるからわりといい出来になるだけどねぇ
    貴利矢はどちらかというと神殺しだから
    ギリシャ脳だと半神でありながら人の精神に近い英雄的に書いた

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:07:33

    監察医うめえ
    これでもエミュ持て余すのか…?
    貴利矢さんは特に難しく感じる

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:09:42

    >>139

    「次々と来やがって…」

    苛立ち紛れに倒したヤツの腹を蹴ってやった。

    すると途端に相手の雰囲気が変わったような気がした。

    「…けれど何人来ようが同じだ。さて、命を奪い合う覚悟は出来てるか? 下に転がってるヤツみたいに生温いのは勘弁だからな?」

    「…アンタさあ、そんなことやって何も感じないの」

    「………感じる訳無いだろう? 何度もやってきたことだ」

    どれだけ俺がこんな風に命を足蹴にして生き延びたと思ってるんだ? コイツもさっきみたいに生温いのか?

    医者ってやつは皆そんなヤツばかりか。


    「追い付いたぜ!! 祭りが始まってるみたいだなァ、兄弟!!!」

    耳障りな大声。18号と、他の部隊の奴等が来たらしい。黒いライダー達が周りを囲み騒がしくなる。慣れ親しんだ殺意が辺りを覆うようだ。


    「18号!! その辺の奴等を絶対に逃すな!!一人残らず切除しろ!! 殺せ!!!」

    「当たり前だァ! やっっっと追い付いたんだからな!!! これより交戦に入る!! バイオレンスの時間だぜ!!!!」

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:15:28

    監察医エミュ難しいよな分かる。
    52号や18号達は若干グロンギやブラックラグーンの双子みたいな凶悪で手遅れを心がけて書いてるつもり。

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:34:04

    ルディスには容赦無い死の感覚を味わって欲しい
    そして52号達はそれを身近に感じ続け何度も潜り抜けてきたのだと知って欲しい…

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:51:07

    >>142

    「そう簡単にいくかよ、お坊ちゃん」

    えっ大我さんがもう一人とポッピー!クロイツが隠し持っていたらしいゲーム機から飛び出した…

    「ゲームを楽しむんだろ。それなら俺はお前らの脳を止めてやる!」

    黒髪大我さんは粒子にとなって散らばり始めた…

    「そっか!屋上まで来たのはココからなら一気にスティモなんとかを止めるられるからだったんだね」

    ポッピーは少し悲しそうに言いながら僕達に向かって走った…

    「永夢、大我、貴利矢ただいま!あのね大我…もう一人の大我からガシャット渡されたよ。生きる為に想いを繋いで!」

    …ポッピー

    「分かりました、大我さん貴利矢さん先に戦ってください!この人を助けたらすぐに手伝います!」

    まず、クロイツさんを応急処置しないと

    「あぁ、レーザーイケるな」

    第伍十戦術…変身

    「せっかくいいとこ取りしちゃおうと思ったのに」

    零速、変身




    「ニコさん、泣いているエイトさんを抱きしめてあげてください。」

    クロイツ様が言っていた…人が悲しい時に効く薬

    「う〜ん、じゃルディスも一緒にほら!じゅ〜」

    おそらくゲーム世界の花家大我が消えたことを悟ったのでしょう。人間は強いな

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:53:30

    レーザーが黎斗から貰ったガシャット
    多分レーザーターボモデル
    ゲーム大我から譲られたガシャット
    多分トゥルーブレイブならぬトゥルースナイプモデル

    いい感じの名称求む

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:53:48

    >>142

    「逃すかよォォォ…!!」

    52号言われなくても分かってる。医者共、アイツら全員どうしてやろう。殺した後どうしてやろう。裂いて滲ませて捻って…腕を捥いでしまうのも良いだろう。今の力ならきっと出来る。他にもきっと出来る事はあるだろう。さあやろう。すぐに取り掛かろう。アドレナリンがドパドパと放出されるのを感じる!!

    きっとなんだってやりたい放題できる予感が鎌を振るう腕を軽くした。


    さあさあ何からやろうか?

    捥ぐ剥ぐ吊るす殺す焼く抉る痛めつける殺す奪う斬る潰す傷付ける解体する殺す嬲る消す食い尽くす根絶やしにする殺す破る壊すバラバラにするめちゃくちゃにする赤くする紅くさせる跡形もなくする破綻させる殺す。喰らわせろ暴れさせろ壊させろ拗らせろ許さない殺す。赦さない。むかつく。

    殺す。絶対に。


    殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す

    殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺すゥゥゥ…!!!!

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:55:57

    トゥルースナイプで良いんじゃね?

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:56:55

    >>148

    それもそっか

    じゃあ外さずにレーザーターボとトゥルースナイプで

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:58:29

    18号にバイオレンスを込め過ぎたかも……?

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:59:35

    >>150

    俺には書けない感じで面白いと思うよ!

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:10:44

    命の重みを理解せずに楽しみのために奪う連中と命の重みを理解しながらも奪うのやめない連中なら圧倒的に後者が厄介だし救いようが無い。それこそグロンギに対するみたく情け容赦なく屠らないといけなくなる。52号はそんな感じ

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:30:13
  • 154二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:41:03

    >>145

    >>147

    「スティモシーバーのことならしっているさぁ…施設のファイルを盗み見るのが趣味ってさんざん言ったよなぁ52号、記憶が戻ってどんな気持ちかなぁ」

    「それ以上言うなぁ」

            「その話に乗るなぁ」

    ……どういうことだ

    「俺等のあたまにゃチップが埋め込まれてるんだよ!あのゲーム幽霊のせいでお前は正気になり始めてるみたいだがなぁ…さいこうだぁ〜コレがぁ見たくてずぅぅぅと友情ごっこだぁ!ベタベタ取り入ってたんだぁぁダアハㇵハハハハ!で、父親殺した感想はどうだ。」


    そんな、さっきの相手が父親?俺も死刑囚じゃなかったのか?人を殺して…

    「もしかしてぇ自分は死刑囚じゃないのか?とか思ってんのぉぉ52号、違うんだなぁバグスター研究の為に攫ってきたんだよちょぉーど傷心だったからライダーベルトを盗ませてさぁ」

    「知るか!お前は黙ってろ!」

    黄金の輝きを放つ戦艦が庇うように飛び出す…

    「鏡飛彩、5年前から百瀬小姫に預かっていた言葉がある"世界で一番のドクターになって…"」

    …はぁもう俺の腕は血で汚れている、俺は思い出を汚した、許されてはいけない

    「今までの生き方を恥じるなら奪った命に報いる為に生きろ」

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:48:25

    俺に書けるバイオレンスはこんな感じだな。

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:49:24

    大分光あるバイオレンスだと思うよ

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:58:08

    >>154

    「今までの生き方を恥じるなら奪った命に報いる為に生きろ」

    そうだな、俺は今までそう生きてきた筈だ。他の命を背負って生き伸びてきたのだ。

    コイツらは俺がどんな風なことをしてきたか分かって言ってるのか。

    思い出したくなかった。彼女の言葉を俺はもう果たせはしないのだから。俺はもう変えられないくらい、汚れ切ってしまった。


    だからせめて。後始末は自分でしないとな。


    刃物が深く突き刺さる。確実な急所へ。周りが喚き立てるが最早何を言っているのか、分からない。

    意識が暗い場所へ堕ちていく。

    一瞬、ほんの一瞬。愛おしい女の顔が見えたような気がした。


    すまない、××。俺はもう約束を果たせない。

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:33:33

    >>157

    「これが死の感覚、なるほど」

    ルディスドートくんどうしてエイトくんを護ってるんじゃないのか、飛彩に予めリンクしていたのか…

    「クロイツ様に殺して貰う、それが私の生き方、人類との遊び方…人間飛彩お前は死を身近に感じることで生き抜いた。宿主と似ているのに違うから先程下品と言いましたが謝りますね。」

    身体の痛みも忘れて、私は駆け出して二人を抱きしめていた…

    「クロイツ様、エイト様はニコ様と一緒に居られます。クッキーを頂きました。そろそろエイト様を護っている実体も消滅してします。」

    「もう、喋らなくていい、分かった。飛彩を助けてくれてありがとう」

    …飛彩も呆然としている

    「なんで、死にたい俺を助けた?」

    「…行きたかったから生きたかったからです」

    ルディスドートくんは笑顔でそう言い残して消滅した


    「おいおい、こっち忘れてんじゃねぇーの」

    「そっちこそ俺を忘れているな。ノーコンティニューでクリアしてやるぜ!」

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:34:15

    >>144

    この案を採用して書いた

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:37:31

    いよいよ終盤か

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:42:06

    リレーやって良かった
    次はフラーレンか壊れパパでやってみたい

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:17:26

    ルディスドートはレイトン教授の映画をベースに空の境界を速読しつつ、くるりんごさんの曲聴きながら書いたので興味が出たら「レイトン教授と永遠の歌姫」見ることを薦めておく

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:24:30

    永遠の歌姫良いよな…
    記憶移植とか要素要素が好き…ああいうのは刺さる

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:16:41

    読み返したら誤字がチョロチョロあって書き直したいなぁ…
    かなりフィーリングでババッと書いてから、清書してるからなぁ…
    反省中

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 06:25:00

    オチどうなるかなリレー…

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 06:52:00

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 06:59:52

    神成長したな…
    やらかすのは変わらないけど…

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:06:32

    >>165

    自分が書くと病室で人形みたいになってる心壊ルートになるけど良い?

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:06:49

    >>158

    「仮面ライダークロニクルのレアキャラ仮面ライダーをパパ、貴方の意のままに動かす為の実験計画は失敗したようだな」

    …音声のみが無機質な部屋に反響する

    「おまえかぁ、黎斗いやデンジャラスゾンビ。他は戦っているのに、お前は戦いに来ないのはぁ…卑怯じゃあないのかなぁ?」

    「私には、私の仮面ライダークロニクルの完成。そして人間としてのステージを超える前に心残りを取り除く為に助力を注いだまでだ。」

    「そうか。デンジャラスゾンビ少し変わったな…」

    部屋に佇む男はそう言い置くとスーツケースを携えて立ち去った…

    裏口から外へと出てみるとどうやら雨が降りそうだ

    「あめあめふれふれかあさんが〜」




    「お帰りルディスドート、死の感覚はどうだった」

    パラド、仮面ライダークロニクルが始まったのか…

    「ただいま」

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:14:16

    >>168

    良いよ、バッドエンドは俺書けないから。

    興味深い

    飛彩の自殺阻止も死にたい奴が死ぬのは思想的に許せないから阻止したので

    死に依存すんな!バーーかと思っちゃうんだよ

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:27:01

    頭にしか書かれてないので補足
    パラドは人間に無意識で憧れたから人間に近づき最終的に協力プレイをする
    ルディスドートは人間に無意識で憧れたから人間の壁として倒される敵キャラになる

    見た目や雰囲気はポッピーピポパポの真逆を意識したけど、本質はパラドに似ていて違う平行線を意識した
    普通なら仲悪くなりそうだけどお互いにそれが相手の人類との遊び方だから否定せずにいるから結構仲良し

    人間が好きだけどバグスターへの仲間意識もある。そしてクロイツ様にはまだ倒されてはいないので仮面ライダークロニクルに参加する。

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:28:14

    じゃ心壊書くね。

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:38:07

    >>169

    白い病室のベッドに飛彩は横たわっている。飛彩は何処か遠くを見たまま、私に目を合わせてはくれない。それが心底、辛く悲しい。息子は生きて帰って来た。それは喜ばしいことなのに。

    「飛彩……」

    「…………」

    飛彩は何も言わない。何もかもが抜け落ちてしまったかのように。

    今後飛彩が意志を取り戻せるかどうか。専門家でも治療は難しいと言う。息子が今まで受けた仕打ちを考えれば当然のことだ。

    飛彩達にされた実験内容について私やゲンムの社長は知ってしまった。あんな残酷な仕打ちを病んだ人々にした奴等を到底理解出来ない。飛彩以外にも完膚なきまで壊された人間もきっと多くいるはずだ。私は、彼等を絶対に許さない。何もかもが抜け落ちてしまった飛彩。いつか戻って来て欲しい。生きて笑って欲しい。

    しかし、それはいつになるのだろう。

    飛彩におかえりなさいと言える日は来るだろうか。

    目頭が熱い。歳を取ると涙腺が脆くなるなぁ。最近散々泣いたというのに未だに尽きないなんて…。何とか堪えて、飛彩を見つけたあの時出来なかったことをした。

    私は強く飛彩を抱き締めた。手遅れだろうとそうせずにはいられなかった。暖かい体温を感じる飛彩の肉体はやはり生きている。

    生きているのだ。

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:59:34

    >>173

    …大我さんは飛彩さんのお見舞いに通っている。

    「〜って理由だったのよ」

    貴利矢さんは戦いが終わった後に事情を教えてくれたけど僕にも教えてくれたって良いのに…

    それから先日、鏡灰馬さんと始めて会った。

    「色々と迷惑をかけてすまなかった。これからは私も微力ながら仮面ライダークロイツとして君達と一緒に戦うよ…」

    エイトくんの病気も灰馬さんと大我さんの尽力で治りつつあり最近は元気でいることが多い。

    「エイト君、またクッキー皆で一緒に食べようね」

    「…うん!」

    ポッピーは、事件の後しゅんとしていたけど立ち直っていた。

    「永夢、今日もお仕事頑張るよ!」

    「そうだね、ポッピー。」

    大変なことや後悔もある。でもドクターとして仮面ライダーとしての仕事は終わらない…

    だって、それが僕が憧れたヒーロー達だから

    今日も頑張るぞ。少しでもあの人達に近づく為に…

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:45:24

    良いところに落ちついた……!リレーに乗ってくれてありがとう…

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:51:39

    >>175

    おう、😀👍

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:36:24

    次リレーするなら誰がいいかな
    フラーレンか、壊れパパか…

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:17:14

    次にリレーやるとしたら次スレかな

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:41:30

    やるならフラーレンに一票

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:43:39

    フラーレンやるなら小姫ファイトネタ入れてえな…

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:13:32

    また別のメーカーでフラーレンや52号作りたいな…

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:49:18

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:35:47

    次リレーやるなら最初からオチ決めて書かない?
    バッドエンドはもう書いたから次はメリバが良いな

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:18:33
    なさや式CPメーカーこのメーカーの絵でイラストオーダー等を受けることはありません。見かけた際は勝手に商用利用されているということなので報告をしていただけると助かります。

    イチャついてる2人が作れます!!ちょっと流血注意!

    トレス、商用利用、自作発言、2次配布×

    悪意のある使用はやめてください

    自分用に作ったので諸々雑だし使いづらいです。色替えで色以外も変わったりするので色々みてくれると嬉しいです〜!

    パーツ動かせるようにしてるのでいい感じに合わせてください!

    ※※※

    原型がわかる程度の加工はOKなので加筆などで調整してくれても大丈夫です。パーツなどを描き足しての加工したものを公開する際は加工したことを明記してください。(全体にフィルターをかけるなどの加工は任意で結構です)

    版権キャラをイメージして作る際は権利元に迷惑がかからないようにしてください。問題が起こっても一切責任はとれません。投稿の際は検索避けをよろしくお願いします。

    アイコン使用について

    ツイッターなどのSNSのアイコンの使用は基本的に許可しています。加工がない限り表記も任意で結構です。ただし鍵がついていない状態での愚痴垢、政治垢、R-18に関わる内容を扱っているアカウントでの使用はお控えください。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    2020 7/19リリース

    2021 3/24 目の睫毛差分を追加

    不具合やリクエストなどありましたらTwitterにお願いします。

    多忙になるので更に追加頻度が下がると思います、すみません。

    https://twitter.com/nasay178
    picrew.me

    サキファイト(小姫コスチュームグラファイト)とフラーレン作ってみた。似てる?こんな感じ?

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:57:52

    リレーは途中からクロイツ曇らせになってた感あったな
    好きだけどね

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:59:13

    >>185

    しゃあないよ…精神崩壊してるから曇らせようがないもん!代わりに正気戻して殴った

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:02:34

    メーカーでフラーレン作る際はメッシュの表現が難しいと思うの…なんか違う感じになる…

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:09:16

    別スレのポチが賢王神にもいるならさらに曇らせが捗りそうじゃない…?

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:34:12

    リレーで52号で深掘り出来た気がするわ…
    なんかフラーレンより薄かった存在が一気に増した感がある

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:44:41

    壊れパパも深掘りしたい。例えば壊れパパは院長パパをきちんと父と認識してるとか。その場合は自分の子供を紹介したりしそうだね!ニッコニコで!ニッコニコの壊れパパの近くには何か諦めたような目の小姫さんらしき人物がいたりして!!居た堪れない表情してたら尚良いな…!

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:02:44
  • 192二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:26:53

    今までスレに出た壊れ外科医達でまだ正気に戻せそうなヤツ順とか作れそう

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:20:29

    >>192

    壊れ外科医や52号はまだ正気に戻せそう。リレーだと戻せてたし

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:22:35

    壊れパパの外見はフラーレンと同じで良いのか、それか本編飛彩に近いのか。個人的に本編飛彩に近いと良い感じに怖くて良さげだと思う

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:42:27

    初期スレの壊れ外科医でもリレーやったら面白そう

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:30:36

    埋め

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:38:18

    1

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:03:27

    2

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:47:09

    3

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:20:01

    GO!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています