大体のジョジョのキャラってシュトロハイムに勝てなくない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:47:44

    2部ってシンプルな強さはインフレ極まってる

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:50:07

    サンで持久戦に持ち込めれば排熱関係でやれそう
    問題は持久戦に持ち込むのも割と難しいことだが

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:52:29

    1部2部は人間の能力が大分おかしい
    タルカスとか人間の頃から岩を剣で切り裂いたりしてるし

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:08:41

    エテ公&鳥公とか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:17:51

    予め手の内わかってて距離とっとかないとクラフトワークでもこれ止められないんじゃ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:28:13

    直線的な射撃だったらアヴドゥルに完封されるんじゃね?

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:29:20

    ラスボスはキンクリ以外対処出来そう

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:34:58

    >>7

    吉良と1部ディオ以外は条件次第で回避出来そう

    大統領の場合は死ぬけど残基きますというかんじになりそうだけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:37:14

    1部と2部はフィジカルがないと死ぬから仕方ない
    3部以降はスタンドが強ければなんとかなるので本体が化け物じゃなくても良いし

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:41:04

    >>6

    鉄棒の質量でも溶かして問題ないとなると、銃弾ぐらいなら完全に蒸発させそうだな

    ただ、パワーもサンタナ以上だから接近戦に持ち込まれるとどうだろうか

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:58:05

    >>6

    着弾までに弾丸を全て気化させる熱なんて発生させて周囲は大丈夫なんか?

    それに沸騰した液体金属の状態で着弾なんていちばん理想的な命中のしかたで死にはないけど死にたくなるほど痛いんじゃないかな

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:58:57

    蒸発に間に合わなかった場合ね

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:59:45

    スタンド使いは銃で撃たれると死ぬからそれほどインフレしてないよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:00:08

    スタプラが投げる鉄棒を瞬時に焼失させることができるって言ってたし実際できるんだろう
    周囲に関する被害云々も熱と火を操る魔術師の赤ならそこら辺の操作も容易なんだろう

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:05:06

    >>10

    銃弾と呼ぶにはサイズデカいからなあ

    一つ一つがコーラ瓶ぐらいある上に1分間で600、つまり1秒間に10発

    弾速も射程距離も当然ヤバイし

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:06:04

    ロケットパンチもカーズを身動きできなく出来るだけのパワーあるからなコイツ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:06:12

    というかアヴドゥルって1,2部に出てもキャラ通用するよね
    炎や熱を自在に操るとかめっちゃ波紋強者っぽい

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:09:01

    >>16

    そういやそんなこともやったっけ

    スタンドも波紋も持たない歩く武器庫ってだけなのになんだこの化け物

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:10:50

    「一部・二部は肉体的な強さを突き詰めて2部で完成されたから、3部からは精神の強さを描きたかった」

    ってなんかのインタビューで答えてた

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:11:31

    手榴弾で吹っ飛んでも胴体真っ二つにされても下半身粉々になっても生きてるコイツをどうやって殺しゃいいんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:11:35

    ホワイトアルバムの装甲でどこまで防げるかだな
    30mmの鉄板も貫通するのは流石に厳しいかな…

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:13:07

    >>21

    ミスタの拳銃程度で凹むんで無理そう

    よしんば耐えたとしても衝撃でミンチだわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:20:20

    シュトロハイムに勝てそうなのを探すと、倒せるキャラが殆どいないキャラになる程度にはこいつ強いからね

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:21:42

    >>19

    肉体的強さ…?

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:27:11

    経歴も世界大戦時代のバリバリに前線に出ているナチスの軍人だからな。柱の男とかいうスタンド以上の理不尽な敵と何度も交戦しているし。

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:27:30

    参考までに分間600発撃てるM2重機関砲
    弾速は秒速900m 時速3240km
    クレイジーDのラッシュが時速300kmなんで
    真正面からぶつかったら一瞬でミンチですね!

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:29:37

    >>19

    ジョジョの第一部 第二部で追及してきた「人間はどこまで強くなれるのか?」という問いは、究極の肉体から究極の精神へと、第3部「スターダストクルセイダーズ」から踏み込んでいくことになる



    これかな 文庫版のあとがき

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:29:59

    これだけの機関銃の反動を人間の体で支えるの無理だろとか思ったけどサンタナ以上のパワーがありゃ余裕か…

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:31:21

    >>24

    戦闘センスならワムウ単純スペックなら究極カーズ

    機械による強化はシュトロハイムで肉体的な強さなら今でも最強じゃない?

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:32:44

    重機関砲の弾を見切って切断するカーズが化け物すぎる
    勝てるわけねーだろこんなの

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:40:22

    気軽に言うがサンタナ以上のパワーって相当やべぇ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:42:05

    生身なら露伴ちゃん カーズあたりが最速かな

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:31:24

    吸血鬼とか柱の男みたいな奴らはともかく大半のジョジョキャラは人間だから重機関銃弾一発だってあたり所次第では十分殺せる訳だもんな倒すとしたらいかに必殺の先制攻撃を仕掛けられるかにかかってくるか(ワールドやキンクリはともかく)

    そういえばサンタナとスタプラみたいな近距離パワー型が力比べしたらどっちが勝つんだろ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:53:57

    いや自爆で半壊したとはいえそこから自分の体に重機関銃まで埋め込んで特殊任務に就けろとか言えるメンタルってそんな簡単に更新できるもんじゃないと思うんですよ荒木先生

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:49:26

    >>34

    ゲルマン民族の誇りは世界一ィィィィィ!!だから大丈夫だ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています