これ面白い?って聞くと既読の人が答えてくれるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 22:01:34

    「ミステリと言う勿れ」って広告でよく見るけど面白いの?

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 22:03:15

    >>1

    妹と母はドはまりしてる

    説教臭さがあるので人を選ぶ

    スカッとした系の話が好きなら今3巻まで無料だし読んでみていいと思う

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 22:03:22

    主人公にイラつかなければ話自体は面白い

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 22:03:30

    面白いと思うけど人を選ぶ
    試し読みしてから買うといい

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 22:05:01

    面白いよ
    主人公の話し方が説教してる感じだから癪に障るかもしれないけど他の人が言うようにスカッとする感じ

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 22:06:34

    「焼肉ってさあ、一番美味いのカルビじゃね?!」

    「僕が好きなのはカレーですけど…
    ある研究では『人間は昔、肉食動物だった』ってのがあるんですよ。胃のpHを調べると人間の胃は肉食獣の胃液をしていて、野菜は仕方なく食べるようになったらしいんです。だから脂っこくて肉肉しいカルビが好きなのは当然だと思いますね。」

    みたいな会話読んで「こいつうるせぇな…」とか感じなければ面白いと思う

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 22:07:03

    死役所って面白い?
    勧められたけど表紙がホラーでひるんでる

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 22:07:40

    >>7

    ホラーっていうよりも人情物。やるせない話もあれば感動するのもある

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 22:18:56

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 22:20:17

    説教臭いのとか苦手じゃないなら面白いよ

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 22:23:28

    宝石の国って面白い?絵が癖強めで手出せずにいる

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 22:27:05

    荻原浩の噂を積読してるんだけど、これって面白い?

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 22:28:06

    こないだ無能なナナを2話だけ立ち読みして面白いなと思ったんだけど、全巻買いしていい?

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 22:37:00

    >>11

    人によっては読みにくいかもしれないけど

    背景が綺麗だし世界観も凄い良いよ

    区切りがいい3巻まで読んでみるのがオススメ

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 22:38:29

    ゴールデンカムイ無料公開中だけど面白い?
    まとめで取り上げられてて気になってて…

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 22:40:16

    >>1

    実は意外と面白い。台詞回しがちょっとアレなだけで。主人公は意外と優しいとこはあるぞ、少なくとも傷ついた人に寄り添おうとするし

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 22:40:30

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 22:41:38

    ジョージジョースターって面白い?
    調べてみても賛否両論の否の割合が多くて買うか迷う。

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 22:42:13

    >>13

    2巻でハマったなら良いと思う

    そこから先はナナが辛くなってくるけどナナが起こした事件から別が起こす事件になってナナの心境が変わったりするけど基本的には事件起きて解決、その間に全体ストーリー進むみたいな感じだから大筋は変わらん

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 22:45:16

    >>17

    ありがとう。゚(゚´Д`゚)゚。読んでみるー

    ここの民なら変態対策はみんなあるよ

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 22:46:34

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 22:47:17

    >>15

    有名作・ヒット作はそれだけで読む価値がある

    自分に合わないことだってあるけど、それはそれで見聞を広げることになる

    せっかく無料なんだし読んで損はないよ

    全部読むとしたら毎日単行本1冊分ずつ読まないと読み切れないから、早く始めた方がいい

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 22:47:36

    嘘喰い
    無料公開で5巻まで読んで面白かったんだが
    49巻まであると手が出しにくくて…
    もう一押し頼む

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 22:48:25

    >>19

    2巻じゃなくて2話なんだけどね

    ありがとう、近いうちに買ってみる

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 22:48:43

    >>21

    うん、えぐられる系

    チェンソー的なのは期待しない方がいい

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 22:48:45

    >>21

    エグい描写は結構出てくるし展開が二転三転するからそこに振り落とされると難しいかな、ラストとかほぼ理解不能だし


    ただ無音で「ファイアパンチ」になる主人公とかの映画的な演出はチェンソーマンでもそうだけど抜群に光ってる

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 22:49:08

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 22:49:27

    >>21

    チェンソーマン以上にエグいしわかりにくいと思う

    チェンソーマン好きだからってハマるとも限らないとは思うけど、グッと腰を据えて読んでみるのもいいと思う

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 22:49:35

    >>23

    5巻まで読んで面白かったならその先も面白いことを保証するよ

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 22:50:28

    エアマスターって面白い?
    ハチワンダイバーは好きだけどエアマスターは1巻読んだ感じはそんなでもなかった

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 22:50:36

    >>24

    普通に見間違えてたすまんw

    まあシリアス系好きなら面白いと思う

    4-5巻ぐらいから一気に雰囲気変わるけど

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 22:51:47

    >>11

    宝石覚えるのに苦労したからアニメから入ると楽かも

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 22:53:15

    Ariaやハクミコが好きなんだけど、人類は衰退しました(アニメ)はハマれると思う?

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 22:53:55

    >>15

    日露戦争後の北海道が舞台なので軍属や元軍人、さらには網走監獄の脱獄囚という狂人もいるので登場人物ほぼ全員戦闘に躊躇がないシビアさが魅力

    敵味方勢力がその時々でどんどん入れ替わっていき飯を食って殺し合う和風闇鍋ウェスタンだよ


    熊にやられて臓物こぼれたりとかのグロ描写が注意、あと野郎の全裸が多い、あと多種多様なシリアルキラーや犯罪者があっさり死んだりいい空気吸って死んだりするのが凄くいいよ

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 22:56:11

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 22:56:26

    >>30

    坂本ジュリエッタ出てくるあたりから面白くなってくる

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 22:58:59

    >>23

    ヤンジャンで途中まで無料公開やってるよ(1日一話)

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 23:00:39

    >>33

    やる意味があったのかいまいち分からん時系列シャッフルがちょい鬼門かもしれんが面白いよ。完結してるから小説も読んでみて欲しい

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 23:06:34

    無能なナナ全巻カート入れたけどついでにお勧めある?

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 23:11:49

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 23:17:57

    ゴールデンカムイは変態ばっか目立ちがちだけど戦争に行って心が帰ってこれなかった人達の歪みやシリアルキラー・犯罪者の異常心理、不器用な男どもの美学、アイヌ文化とかも描かれてるから一口に魅力を表すのが難しいんだよな

    人斬りのジジイの話と熊撃ちのジジイの話はいいぞ

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 23:56:25

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 00:03:21

    今期のアニメ『かげきしょうじょ!!』が好きで原作買おうか迷っているんだけど

    アニメだと声がついているので歌劇という設定を存分に活かせているけど、文字だけだとなんか怖い
    面白いのは今がピークで、失速しないか心配

    と、ビクビクしてしまっているんです
    何か勇気が出るようなアドバイスが欲しいです

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 00:04:54

    緋色の弾丸って結局面白かったの?
    映画館に行くのは怖かったけど面白かったなら買う

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 00:07:53

    >>44

    個人的にはすっごい微妙だった

    ネタバレになるから詳細は控えるけど赤井ファミリーの無駄遣いだと感じた

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 00:10:04

    >>40

    読んだことも無いし内容もサッパリ知らないけど、推す人が多くて気になってた作品だわ

    縁があったと思って一巻買ってみる

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 00:12:07

    >>44

    単体としては微妙だけど

    灰原推しや赤井家の人間を推してれば面白いんじゃない?

    買うんじゃなくてTSUTAYAかなんかで一回見てみたら?

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 00:34:37

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 02:25:13

    >>43

    失速は全然しないから安心してほしい、音声がないのはどうしても仕方ないけど十分面白いから

    掲載誌が途中から変わってる関係で一巻二巻にあたる部分がシーズン0扱いになってるからそこだけ注意

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 19:01:25

    作品をお勧めする系のスレは役立つので落ちないでほしい

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 20:12:33

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 23:18:54

    >>49

    ありがとうございます!!

    この先も面白いとなるとやはり読みたいです

    とりあえずシーズン0と1巻を買ってみます


    残りはアニメが終わった後に買おうかなと思います

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 11:15:28

    まったく期待せずに観たこの作品が思ったより良くて
    物語より、ゾンビのメイクや演技が良い意味で邦画らしくなくてHoHoooって感じ

    それで原作にも興味がわいたんだけど原作はどんな感じなの?
    映画並みグログロしてるのか、無駄にお色気要素を入れてないとかが気になるところ

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 11:27:31

    >>41

    公式の「闇鍋ウエスタン」が一番しっくりくる

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 11:29:11

    >>53

    映画は原作の1番面白いところまでやってるからね

    原作は「終わりよければすべてよし」の傾向が強い人は厳しいかも、俺は最終巻までずっとうおおおおお!って呼んでたけど最後で…

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 11:43:55

    アニメなんだけどL/Rって面白い?

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 11:57:06

    ペルソナ1って今からやっても面白い?
    ペルソナ4(ゲーム)、ペルソナ3(映画)、ペルソナ2(ゲーム)はストーリー把握済みです。

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 12:05:21

    >>51

    ラノベだけど『人類は衰退しました』

    “わたしたち人類がゆるやかな衰退を迎えて、はや数世紀。すでに地球は「妖精さん」のものだったりします”

    遥か未来、人類は既に衰退し、高い知能で人智を超えた道具を作れるけど、身長10センチで3頭身、お菓子と人間が大好きな「妖精さん」たちに霊長の座を譲ってのんびりと暮らしています

    人間と妖精さんの間を取り持つ「わたし」を主人公に妖精さんや人間が起こすトラブルに面白おかしく時にシリアスに巻き込まれるブラックユーモアメルヘンSF


    普通にコミカルで面白いんだけど、最後のどんでん返しも秀逸

    ちゃんとそこに至る布石も打ってあるが、初見ではまず分からんと思うので安心して読んで欲しい

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 12:51:55

    >>44

    CMにリニアの映像がある通り機械関係の話もあるのでよくわからなかったっていう方もいる。

    本編で出てない情報を映画でいきなり出すわけにもいかないので、赤井家が活躍するとは言い難し。

    どっちかっていうと大人向けかもね

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 13:09:48

    >>44

    個人的には映画館で一回見るのはありだけど円盤買うほどではないって感じの作品かな

    要素や演出は赤井家ファンならうれしい感じだからそこを楽しむならあり

    その分全体の流れとしては強引な印象もあるから構成とか重視するならあんまり

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 19:13:11

    >>7

    ドラマで見てたけど面白かったよ

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 19:18:55

    今映画やってるフリーガイ
    GTA最近ハマってるので興味ある

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 19:28:59

    >>62

    ゲームが好きなら最高の作品。家族一緒に観れるくらい健全

    パロディはあるけど、個人的にそこまで多いと思わなかった


    自分は劇場予告しか見てなかったから、おおっ!こういう風に物語が展開していくのか!

    と意表を突かれたかな

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 19:33:11

    >>62

    作中のゲームがまさしくGTAだからそれだけでニヤニヤできるぞ

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 20:45:48

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 21:14:09

    勧めてもらった無能なナナ読みました!
    やっぱりおもしろかった!
    からくりサーカスの人を見習ってスレ立てして既読の人に見守ってもらえて集中して読めました
    みんなもいざ読むときはやってほしいな

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 08:28:30

    >>55

    あそこが1番面白いところなのかぁ

    映画の部分は序盤の山場って感じで、ここからもっと盛り上がっていくのだとばかり


    暇が出た時に読んでみようかな。答えてくれてありがとう!

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 18:01:10

    勧めてもらった『僕だけがいない街』1巻読みました
    間違い探しを楽しみながらもテンポがよく、あっという間に読めました
    子供時代に飛ぶのがもっと早くてもいいような気もしますが、1巻丸々大人次代を描写した分を持ち込むことに意味があるのでしょう。
    全巻買います

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 18:11:53

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 18:15:37

    ハコヅメしか読んでなくてなんか勧められたけどよくわかってないから説明よろスク

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 18:40:25

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 18:47:32

    >>51

    「惑星のさみだれ」

    人と関わることを避ける大学生雨宮夕日の前にある日喋るトカゲが現れた

    そのトカゲに、地球が魔法使いによって砕かれる危機にあるので協力してほしいと頼まれる

    能力を与えられてもトカゲの話を信じない夕日、だが突然現れた敵に襲われてしまった彼を助けたのはお隣さんの少女さみだれ、しかし彼女は実は自らの手で地球を破壊することを企んでいた!

    ゆるい日常と厳しい非日常が絡み合う新感覚ご近所ストーリー!


    水上悟志作品の空気感が知りたい場合はマンガ図書館Zにあるサイコスタッフを読んでみるといいぞ!

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 18:52:06

    >>30

    ハチワンダイバー好きなら面白いと思う

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 19:00:47

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:38:36

    ジョジョリオンどう?
    最近、終わったって話だけどさんざん言われてたような…

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:57:57

    >>75

    4部と同じ杜王町が舞台だけど、最初の方は具体的な目的や主人公が仲間らしい仲間がいないから息苦しさ?みたいなものは感じるかも

    話の流れも3歩進んで2歩下がるの繰り返し、みたいなところあるし


    でもまあジョジョ1−7部好きなら読むしかないな、9部もやるし

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 13:40:47

    「かんかん橋をわたって」はどう?
    いじめるヤバイ奴や淫獄団地好きにおすすめと聞いて気になってるんだけど

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:23:53

    >>63

    >>64

    フリー・ガイ見てきました!

    小ネタ多くて面白かった

    盾が出てきた時は笑ったわw

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:30:54

    最近シャングリラ・フロンティアって漫画よく耳にするけど面白いの?
    VRゲーム物なのは知ってるんだがSAOみたいな奴?

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:45:00

    >>57

    PS版しかやったことないけどストーリーは面白いよ

    ゲームシステムはペルソナよりメガテン寄りで難易度高いし

    今やるとUIとか次の目的地が分かりにくいとか不親切さが目立つと思う

    PS版はセーブポイントがかなり少なくて難易度の高さに一役買ってたが

    PSPのリメイク版のほうはいろいろ改善されてるらしい

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:46:08

    >>7

    兄に薦めたら重いて言われたよ

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:57:56

    >>51

    この掲示板でも盛り上がってるけどからくりサーカスかな

    ストーリーの謎が解けていくのばっかりじゃなく、人物の深掘りや、なぜこの人がこう動いたのかという理由付けにもしっかりバックボーンが描かれている

    読めば読むほどキャラを好きになれるよ

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 22:21:11

    >>79

    ゲーム好きなら楽しめるはず

    SAOとは違ってゲーム内でHPがゼロになっても現実には何の影響もないただのゲーム

    「ゲームだからこそやばそうなスイッチは取り敢えず押すし、世界の危機を放り出して寄り道するし、明らかに勝てない相手に突撃するのだ」という原作の地の文がこの作品を表してる

    もちろんお気に入りのNPCがロストしてへこんだり、シナリオをハッピーエンドに持っていく為に必死になったり、もう一度あるかわからないチャンスを逃すまいと不退転の決意で挑んだりと緊張感ある展開はたくさんだけど全て「ゲームを楽しむ」ことが根底にある、ゲームでの失敗=死みたいなヒリヒリとしたお話ではない


    また多くのVRゲーム作品と違う点として作中でプレイされるゲームがひとつではないという特徴がある

    メインストーリーはタイトルにもなっている「シャングリラ・フロンティア」の攻略という形で進むんだけど気分転換だったり、攻略のヒント探しだったり、ゲームの立ち回りの練習だったりで多くのVRゲームをプレイする

    そして他ゲームでの関わりがシャングリラフロンティア内に影響を及ぼすこともあったり……

    とにかく登場人物がみんなゲームを楽しんでいるっていうのが伝わってくる作品


    ちなみに「設定がすごい」という感想をよく見るけど作中ゲームやモンスターにアイテムと多くの設定が考えられてるのは事実なものの割と設定ミスや後付け、変更なんかは多いし設定よりも話の展開を優先するタイプの作者さんなので設定のスタンスは奈須きのこに近いので人によっては注意

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:21:47

    嘘喰い気になってるけど面白いらしいエアポーカーまで巻数多すぎて手が出ない

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:24:42

    うみねこのなく頃にってやってみたいけど面白いですか?
    ひぐらしはアニメしか見てないです

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:31:16

    >>85

    あー…うーん…面白いよ…?

    と若干濁りながら答える面白さ

    ひぐらしと比べてかなーりファンタジーよりなので注意がいるかもしれん


    おすすめは漫画版

    読みやすさ 分かりやすさ的にかなりオススメ

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:38:17

    >>85

    上の人もお勧めしてるけどうみねこは漫画版が一番分かりやすい

    原作は竜ちゃんの捻くれた所がかなり押し出されてて結構人を選ぶ

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 02:12:09

    >>84

    ネカフェとかでとりあえず読むのが良い 巻数多いから買うとなったら手出しにくいよね…


    エアポーカーは極上の出来だけど、難関さも極上です

    わたしはまとめスレやら考察サイトを横に見ながら読んだよ 人に言われて理解して納得してこれ凄いわ…ってなる感じでした


    エアポーカー以外にもあれやこれや面白い対決あるし、半分くらいはバトル漫画なので飽きずに最後まで読めると思う。難関で読むのに疲れるギャンブル回→脳休めのバトル回→ループ いい塩梅


    そして読み切って思う

    初期と後期 画力違いすぎるだろっと

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 02:14:07

    サムライエイトって酷評よく見るけど実際どうなの?

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 02:16:48

    軽いミステリが読みたくて、掟上今日子シリーズが気になってるんだけど面白い?

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 06:01:50

    >>89

    ネタ抜きで考えてみる


    個人的には主人公に一切感情移入出来ないのが辛かった

    展開的にギャグっぽくらしてる部分もあったろうが不愉快でした。ヒロインが主人公が〜が食べたいと言うから頑張って作ってたのに他で食べるやつがいるかよ。いたわ。

    けどその後謝罪があったり、それに関するイベントがあったんでしょう?ないです。


    そういう細かく辛い所が多々あり ああなってしまったんではないのか?と思います

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 06:04:28

    オナニーマスター黒沢、
    偶に話題に上がるけど手に取ったことは無い

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 06:12:35

    ザ・ファブル気になってるんだけど、映画と漫画どっちの方がいい?
    実写だから大人しく漫画にした方がいいのかな

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 06:59:45

    >>93

    漫画がいいぞ─────


    間の取り方こそがファブルの真髄だからな


    読み終わった後映画見るとええ─────


    映画は映画で良い出来だったからな

  • 95二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 07:06:45

    >>92

    ダンゲロスや背ピン、今はMTGマンガを描いてる横田卓馬先生のアマチュア時代の作品だ

    オナニーだけで人は夜神月になれると教えてくれるマンガやで

  • 96二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 07:09:22

    >>89

    読者は漫画が読みたいのであって設定が読みたいのではないのですって感じ

    キャラが変なとこで不愉快なのもキツかった

    贔屓目に見ても駄作の誹りは免れないと思うな俺は

  • 97二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 07:09:27

    >オナニーだけで人は夜神月になれる


    ????????

  • 98二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 07:11:54

    >>97

    学校でオナニーしただけで夜神月きどり。

    まあ、色々あって最終的には普通の幸せ手に入れるよ主人公。

  • 99二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 07:18:19

    ピーチボーイリバーサイドってどう?

  • 100二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 07:19:41

    >>94

    ありがとう先に読んでみることにする

    映画も出来いいなら見てみるね

  • 101二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 07:30:23

    >>83

    読んで見たけどヤバいねこれドハマりした笑

    説明多いとこもあるけど何と言うか、文章力凄すぎてめっちゃ読みやすい。デスゲームものなんかな?って勝手に苦手意識もってたから敬遠してたけどこれは楽しく読めるわ、ありがとー!

  • 102二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 23:09:08

    >>90

    面白い、これは自信を持ってオススメする

    ただコメディ寄りだから純粋な推理物を読みたい軽く読みたい場合はなんか違う気がするかもしれん

  • 103二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 03:57:20

    ハッピーシュガーライフ読んでみたいんだけど面白い?

  • 104二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 19:30:12

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:02:02

    新宿スワンって面白い?
    東京卍リベンジャーズで野郎共の巨大感情喰らって新宿スワンも割とそういう所あると聞いたので気になってる
    絵はリアル目でも気にしない

  • 106二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:22:10

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:49:01

    >>15

    面白いけどドキツい下ネタとかあるのでそこは注意 あと臓物出たりするからグロOKなら是非

  • 108二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:59:47

    >>68

    とっくに全巻届いていたけどなかなか読む時間の無かった『僕だけがいない街』続き読みます。

    一気読みはできないんでナナのときみたいにスレは建てませんが、保守の必要がありそうなときに感想書きに来ます。

  • 109二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:02:31

    ドロヘドロって面白いかな?
    スゴい人気っぽいから、アニメ挑戦したいと思ってるんだけども……。ちなみにグロは大丈夫。

  • 110二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:13:17

    >>102

    ありがとう

    とりあえず1巻を試しに読んでみる

  • 111二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 22:11:58

    >>109

    男女カプ多くて関係性好きな人は楽しめるよ

    仲間内の結束力が強くて割とほのぼのするシーンもある(ただしさらっとグロは入る)

    魔法使いは人間と体の造りが違う独自の生命体という扱いなのも面白い

  • 112二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 09:00:55

    ポセイドン学園って面白い?

  • 113二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 18:09:59

    >>109

    私はアニメしか見てないけど登場人物全員が個性的

    世界観と倫理観のネジがぶっ飛んでるけど、人物の掛け合いはほのぼのしててなんか可愛い

    とにかくカオスという言葉が似合ってる作品。グロは優しい方だと思うよ

  • 114二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 23:53:08

    >>108

    『僕だけがいない街』読み終わりました。

    普通ミステリーを読んで先がわかると優越感が生まれるものですが、この作品ではそれすらもすべて掌の上のような感覚。

    それは主人公が感じていたものと同じなのでしょう。

    とてつもない没入感を体験させていただきました。

    勧めていただいた方、ありがとうございました。

  • 115二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 20:36:13

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:30:50

    「ドグラ・マグラ」って面白いですか?
    タイトルは有名ですけど

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 03:03:43

    >>116

    あんま………ちょっと途中で意味わかんなくなって離脱した

    どれだけ意味わからないのか気になるなら読んでみてもいいと思うけど、意味わからなすぎてすごく心許なくなるからお勧めしない

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 04:26:01

    >>116

    日本三大奇書のひとつだからな

    ストーリーやキャラが面白いとか、そういうのは期待しないほうがいい

    確か青空文庫にあるから、読んでみたらどうだろうか

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 05:14:11

    ペンギンハイウェイって面白い?細田作品みたいな感じなら観たいなと思ってるんだけど

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 19:12:06

    銀河英雄伝説って面白い?
    SF好きだから気になってるけど長編スペースオペラかつ戦記モノって読んだこと無くて敷居が高い
    どれから入れば良いか分からんしキャラとか設定とかを覚えられるか自信ない

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 12:23:58

    >>99

    アニメと商業化された漫画は見てないけど原作はWeb漫画(未完)

    キャラが豊富で気に入るキャラが見つかるかも

    あと女キャラは巨乳が多いぞ

    人間とか鬼とかの種族とか、地位とか意地で悩んだり

    神話とかをベースにした物語っていうのは良い意味でWeb漫画らしいと個人的には思う

    面白いしよく練られてるから新都社で読んでみるのおすすめ

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 12:32:13

    スパロボって面白い?
    ロボットアニメ何一つ知らないけど

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 12:47:43

    >>120

    あれはSF舞台の架空歴史小説だから三国志とか日本の戦国時代ジャンルが好きな人向け

    そのジャンルでは代表的な古典と一応は言える

    一巻は一応完結したエピソードなのでそれだけ読んで合う合わないを確かめるのもあり

    冒頭にその時代状況に至った概略が記されてるのでそこにピンときたら多分行ける

    使ってる語彙やレトリックは割と凝ってるタイプの小説なのでそういう文体が好きならあり

    もっと言えばあれは本当にあった正史を後世の歴史小説家が空き放題に盛ったエンタメという体裁の小説なので正史愛好家から贔屓だの自分の主張がキツいだのと憎まれる的な批判はあったりする(本当は正史も作者の頭の中にしかないんだけど)

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 13:55:05

    >>123

    詳しく教えて下さってありがとうございます!

    設定がモキュメンタリーみたいで面白そうですね

    凝った文章は好みなので1巻から買ってみます

    SFというよりは舞台設定としての位置付けっぽいですね

    歴史小説系はあまり手に取ってなかったので楽しみです

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 14:02:01

    >>124

    あと戦記ものをSFに落とし込んでいるんで平面での戦いなのは見逃して。

    宇宙空間だから本来は三次元使った戦術あるはずだけど。

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 14:13:13

    「チ。」ってどんな感じですか?
    拷問系の痛い描写苦手なんですがそれでも読めます?

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 16:10:38

    俺ガイル
    周りがあんまり面白いって言うから

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 16:14:36

    >>127

    気持ち悪いゾ

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 16:16:25

    >>77

    その二作を楽しめるなら多分好きなんじゃないか

    序盤も序盤は広告にありがちなレディコミで人を選ぶがそこを抜けたらいける

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 19:32:58

    adabana 徒花気になってるんだけど面白い?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています