あの…俺もグアニル酸って言って強烈な旨み成分なんスよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:41:14

    昆布くんや鰹節くんのようにもうちょっと受け入れてもらって良いスか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:41:54

    消えろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:41:56




  • 4二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:42:04

    きのこ嫌いなやつが多いからなあ
    あ、わしはめっちゃ好きやで

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:43:01

    出たなシイタケ
    今日こそお前を皿の端に寄せて残したる

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:43:26

    >>5

    はいっクズ確定

    ぶっ殺します

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:43:55

    刻んでおまけ的に入ってるならいいよ、丸ごと塩焼きは絶対に出すな

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:44:31

    どうして捨てずに食卓に出したの?

    しゃあっお残し!

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:44:35

    うまさは認めるけど食感の悪さとはなんの関係もあらへんからな 干し椎茸を水出しして残りは捨ててやるぜェ…グヘヘヘヘ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:45:03

    >>7

    なんでやーっ

    なんでみんなキノコ食わへんのじゃあっ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:45:18

    ぐにぐにした食感のせいでこれ食ってるとよく口のなか噛むんだよね
    だからしばらく食べてないんだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:46:06

    >>10

    なんでって見た目も悪いし食感も最悪だからやん…

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:46:31

    >>10

    待てよ

    エノキとかエリンギとかしめじとかなめこは普通に食えるんだぜ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:46:58

    天ぷらにすればうまいよね 天ぷらにすればね

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:46:59

    おう出汁だけ貰っといたるわ

    本体はぐにょぐにょして気持ち悪いから捨てるけどな

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:47:22

    実は昆布を煮込んだ時の匂いってキライなんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:47:48

    群馬にはひもかわって具がキノコオンリーのうどんがあるんだ
    もちろん美味い

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:48:16

    教えてくれ食文化が発達した先進国で得体の知れない生物を食べる必要があるのか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:48:19

    恥ずかしい話中学生ぐらいまで普通に食えなかったんだよね
    味は完璧だから言われてるようにぐにぐにしてるのがネックだと思われるが...

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:48:50

    なんでやーっ!なんでかつおだしやこんぶだしみたいにお前は顆粒だしがないんやーっ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:51:09

    ものすごい数の






    者が集まっている
    茶色い方を下にして上に水滴が浮くくらい香ばしく焼いた椎茸に醤油
    美味しゅうてハッピーハッピーやんケ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:52:08

    >>21

    味じゃなくて香りや食感で嫌うからそういう美味しい食べ方とか紹介しても無駄なんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:53:30

    >>21

    おいおい椎茸にはバターでしょうが

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:53:49

    とにかく臭いし見た目と食感が軟体生物をぶつ切りにしたみたいでキモいよねパパ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:53:56

    バーベキューの時にキノコとピーマン抜く者たちに天罰が降るッ!!

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:54:31

    >>24

    フンッ トリュフが好きな俺がそんな意見認められるわけないだろう

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:54:40

    もしかして給食の汁物に入ってるやつが原因で嫌いになった人が多いんじゃないスか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:56:25

    そうか!君たちはバター醤油で炒めた椎茸の美味さがわからないんだね
    かわいそ……

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:56:59

    椎茸の食感がとにかく気持ち悪いんや

    高いとか安いとか鮮度や香りじゃなくぐにぐにしとるのが気持ち悪くて食えんのや

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:57:39

    椎茸嫌いがこんなにいる事に驚いてるのが俺なのだよね
    怒らないでくださいね?別にピーマンみたいに苦いわけでもないのに嫌うなんておかしいじゃないですか

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:57:53

    なんかガキの頃キノコ嫌いな女子が多かったから
    「このメスブタもキノコみてチンコ連想するんやなブへへ」
    って思ってたのは……俺なんだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:58:00

    >>28

    ふん 俺がそんな安い挑発に乗るわけ…はうっ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:58:27
  • 34二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:58:33

    食感もそうだが噛んだ時にしいたけの味と香りが凝縮されたようなしいたけ汁が口の中に広がるのが地獄や
    逆に好きだったらたまらんのやろなとは思うが

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:00:28

    嫌いな人が多いのか単に椎茸嫌いなマネモブばかりが集まってるのか
    ううん どういうことだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:01:33

    >>27

    ハイデース

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:02:45

    ムフフ・・・キノコ嫌いが増える程ワシが食えるキノコの量が増えるのん

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:03:10

    >>34

    水分が多いものは特にそうだが…嫌いな物が混ざった汁物は最高に地獄だ!

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:03:15

    誰か椎茸のグニャグニャ食感がしない食べ方を教えてくれよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:03:42

    発達○害はしいたけが嫌いとかいう説見かけてククク···ってなったけど信憑性は薄いらしいんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:03:45

    大人になった今こそ克服するべきだと思われるが…
    細切れにしてチキンライスに混ぜたりすれば美味しいのん
    出汁もいいから味も保証されてるようなものなんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:04:40

    椎茸の裏側トビムシだらけッス
    グロ注意ッス

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:04:41

    しいたけくんは旨味だけはあるよね
    旨味だけはね
    しゃあけど…見た目と食感と匂いがキモいわっ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:05:23

    平安時代くらいはきのこ狩りに行って、でかい椎茸をとってきては炭火で焼いて水分が出てきたら塩を振って食べるのがご馳走だとか聞いたことあるのん

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:06:09

    その映画はやめろーーーーーーッ

    未だにきのこ類が食えないのは...俺なんだ!

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:06:10

    紹介しよう
    "しいたけ粉末"だ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:08:09

    >>44

    聞きかじりだけど平安貴族にとって秋のキノコ狩りはセッ○ス以上の快感だッてくらいメジャーな娯楽だったらしいっスね

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:09:15

    >>44

    木曽義仲が塩抜きした椎茸が大好物だったらしいな

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:10:20

    俺なんて鍋に丸ごと入れられて見た目を台無しにした上に最終的には残される芸を見せてやるよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:10:23

    しいたけも干ししいたけも本体不要ッ

    この「ヴィーガン用味覇」が有ればいいッ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:16:27

    小さい頃は気にせず食べてたはずなのに小学校くらいから急にキノコ類の臭いがダメで食べられなくなった 他のキノコは大人になったらなんとか大丈夫になったがこいつだけは無理

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:16:51

    ムフフフ、龍神椎茸食べ応えあって美味しいのん…なにっ家族がきのこ嫌い
    きのこ全般好きだけどこうも好き嫌い分かれる実状はひしひし感じるのよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:19:54

    >>50

    これと普通の味覇を組み合わせる…ある意味"ダブル・スープ"だ

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:28:02

    >>49

    そろそろキノコ鍋が食いたいですね…

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:28:47

    ムフフ…しいたけも好きだけどキノコ類だも舞茸が美味すぎて困るのん
    舞茸と牛肉を豆鼓醤で炒めたものが好物なのは俺なんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:33:17

    椎茸嫌いを克服させてやるよっマネモブッ
    まずは干し椎茸を冷水につけて冷蔵庫で一晩寝かせる
    その後は水出しした椎茸の出汁と軽く水を足してほんだしを入れる 椎茸は捨てる
    後は好みの具と味噌を溶かせばとっても美味しい味噌汁の出来上がりだァ…

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:33:32

    しいたけに限らずキノコ類全般が好きなのが俺なんだよね
    あーっはやくキノコキノコキノコキノコしたいのォ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:38:00

    他のきのこ類は普通に好きなんだけど椎茸だけ食えないのが俺なんだよね
    食感と匂いと味が全く受け付けないのん・・・

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:39:33

    ダシとしては受け入れられるけど食べ物としては受け入れられないのが俺なんだ

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:57:41

    トリュフ以外のきのこは無理です
    トリュフ塩はいいよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:17:18

    椎茸君は食感だけは悪いよね
    食感だけはね

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:23:28

    キノコにも色々あるがね このブナシメジだけはゲロマズだと思っている
    はっきり言って目障りや シメジ面しないで欲しい
    香り松茸味シメジと言われるくらいシメジはおいしゅうてハッピーハッピーなんや
    それなのにこいつは別の味で誤魔化さないといけないレベルで不味いんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:27:55

    俺は異常舞茸愛者だぜ
    どんな料理にもぶち込んでやるのよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:30:53

    しゃあっ天・ぷら!!とっても美味しいのん

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:33:24

    ここまでアンチがいる食べ物がメジャーになるとは思えないのん
    オラーッ出てこいや椎茸ファンーッ!

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:38:03

    椎茸なんて水抜きで口に入れて唾液吸わせるためだけのアイテムやんけ
    何ムキになっとんねん

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:48:44

    椎茸と昆布不要ッ!
    この魚介的鰹節があればいいっ

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:49:25

    すごい数のキノコ嫌いが集まってきている

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:50:47

    椎茸の食感大好きなワシは共感しにくいんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:57:14

    この時間に椎茸の話題は腹減るからやめろーっ!

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:59:27

    俺なんてイボテン酸でグルタミン酸の10倍の旨味を出す芸を見せてやるよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:02:08

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:13:28

    料理下手なやつが干し椎茸でダシを取ると旨味よりも食材の不快感(臭気、食感)が強くなるので
    そういう悪例によってシイタケ嫌いになるパターンが多いと聞いたことがある…鬼龍のように

    まぁ、子供は生椎茸でも食べたがらないけどな ブヘヘヘヘ

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:16:29

    >>49

    おいしそうでハッピーハッピーやんけ

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:18:58

    ファンってほどでもないけど椎茸は普通に美味しく食べられるっスね
    しめじの方が無理です。独特の風味と苦味がありますから。まあ子供の頃の話なんやけどなブヘヘへ

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:20:25

    椎茸の旨さが分からんとは

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:21:01

    干し椎茸を使って出汁を取るとめちゃくちゃ旨いんだよね
    お雑煮には欠かせないと思われるが…

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:22:57

    待てよ
    椎茸は幼少期から匂いに慣れ親しんでいないと大人になっても食べれないんだぜ

    そうか!君たちは椎茸を母親から出してもらえなかったんだね…




  • 79二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:23:30

    >>78

    かわいそ…

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:22:11

    >>78

    本当に悲しいのはルールで禁止スよね

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:23:30

    普通に子供の頃からおいしくいただいてたから大人になって嫌いな人そこそこいるのにビックリしたのは俺なんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:40:10

    クククク…干し椎茸は生より栄養価が高く出汁も取れるし出汁ガラも美味しく食べれて煮物にも合う味を完全健康食だぁ
    マネモブの正体みたり!愚弄やレスバにかまけてることで知られる蛆虫で知られるマネモブの本性はきのこを味わえない子ども舌おじさんだったのかぁっ

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:46:24

    キノコバエ「ククク…嫌でも傘の裏に潜んでやりますよ」

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:52:22

    シチューに入ってると嬉しいんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:53:28

    >>84

    ◇シチューにシイタケを…?

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:56:46

    >>21

    しいたけはフライも美味しいと思うのん

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:58:57

    薄切りを醤油や砂糖やらで煮て酢飯に混ぜるととっても美味しいのん・・・
    さらにヅケにした魚を乗せてちらし寿司にするんだ!これはもうボボパン以上の快楽なんだよねすごくない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています