幻想入りだあっ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:46:41

    大体未だに続いてるか失踪してるかの二択で完結できた作品あんまないんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:47:20

    >>1

    流行ってた当時スマホ無さそうっスね

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:49:23

    厄介オタクと化したフランドール
    幻想入り作品への登場回数 0

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:14:25

    >>1

    やる奴らは高確率で自分のお気に入りの版権作品か

    オリ・キャラを無双させることしか頭にない幼稚なチンカスやからな

    オナニーした後何でもいいですよとなるように

    最期まで責任を持って完成した作品を創るための徳目が元々欠乏しとるんや

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:20:18

    >>4

    ふうん、今のウマ娘でオリトレや版権トレやってるのと大して変わらないということか

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:24:21

    >>5

    作者が歳取って今はだいぶ雰囲気が丸くなっとるが

    大昔の頃の東方なんてのはチート能力ひっさげて性格悪いメスブタしか出て来んからのう

    そういうナマイキなオメコをお気に入りのキャラで殺したり愚弄したりして

    自尊心をグッチャグッチャにしてやるのはむちゃくちゃ快感なんや

    言ってみれば幻想入り=売春ツアーやな

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:29:54

    ふうん
    幼稚な人形遊びやのォ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:32:52

    き…きっついのォ…異次元の気持ち悪さやん
    悔しいが…これが一昔前のオタクだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:34:38

    これめちゃくちゃ愚弄されてるけど面白いやつないんスか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:51:18

    >>9

    簡潔に答えにくい問いやな

    視聴するマネモブ次第としかいえない部分が大きすぎるわ


    ぶっちゃけ見てる奴が創った奴と同レベルの蛆虫なら

    一緒になって大はしゃぎできるもんもアホほどあるんや

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:09:18

    投稿者は東方Project愛好家だったらしいが
    いかんせん創作ノウハウの蓄積は全くなくて同行の士も殆ど取り上げなかった
    当然視聴者なんかつかない⋯
    しかもおそろくつまらない動画だったらしい

    一方で↑こういうパターンもあるから難しい 本当に難しい
    手軽に見えて要求される知識や技術が多すぎる

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:10:42

    >>6

    な、なんやこのただの下品な関西弁は

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:15:39

    >>6

    初期からED見れば憎まれ口を叩き合っても最後には笑って神社に集まって宴会できるような性格が悪いという言葉では表せないキャラ達だと理解できると思われるが・・・

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:16:09

    >>12

    (ギュンギュン

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:18:06

    >>13

    性格が悪いっていうか オタクにも一般層にも受けなさそうな感じのドライさがあるんスよね原作東方

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:20:03

    >>15

    だからいいんだろっ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:20:07

    >>13

    お前動画をこさえてるのが何やと思うとるんや 蛆虫やぞ

    そんなところをよく見て考えて創れなんてハードルが高すぎる

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:21:39

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:22:19

    >>17

    おそらく>>6の持つ偏見について物申しているのだと思われるが・・・

  • 201522/09/17(土) 22:23:04

    >>16

    せやなっ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:27:19

    >>15

    そう分析し、それを個性と割り切るだけでもひとつの試練なんや

    無関心なマネモブでは無理や 動画創りを始めれば分かることやが

    東方ファンとそれ以外ではまだ認識に差がありすぎる

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:29:02

    >>21

    動画“創り”という言い方といいなんかキショイっスねコイツ 忌憚のない意見ってやつっス

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:35:53

    >>21

    すいません 東方の二次創作は大体性格変わってるかマイルドになってるんです

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:39:12

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:39:55

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:44:26

    >>23

    そもそも原作と公式書籍、異変と日常の中間な小数点作品を見ればわかるように日常と異変時で色んな側面があるのが深みを増してるのと同時にややこしくしてるんだ でもなんだかんだ根強い人気を誇る作家はだいたい原作履修してその上で側面を切り取ってるから見事やな...としか言いようがないんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:49:22

    >>26

    ワシ…そうやって頻繁に認識をアップデートしないとならんから

    二次創作も必然あんまり長々とした話にはできないと思うんや…

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:53:32

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:56:13
  • 30二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:57:55

    幻想入りする人間は菫子とメリー以外認めない

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:59:15

    >>29

    やっぱり二次創作にせよ東方は東方だけでまとめるのが安全だよねパパ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:03:06

    >>30

    ワシ…実は結構お前には希望を持っとるんや

    格闘家を主人公に決めるということは

    大げさな言い方をすれば強さを見せつけに幻想入りするということ


    その強さを否定され行く先々でおかしなことやって笑い者にされとる

    "龍継鬼龍"ならあるいはつまらんマウンティングから解放された

    自由な幻想郷ライフを描けるんやないかと…

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:03:17

    お言葉ですが東方の二次創作でも設定や背景を拾わずに簡単に人気を出せるのはエロ同人だけですよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:05:40

    >>32

    ふうん、タフシリーズを通してみればわかるように格闘技という幻想へのロマンが失われていったことと幻想入りという概念がマッチするというわけか

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:06:09

    >>33

    ぶっちゃけこれが一番手っ取り早いし

    読んでる方も原作大して知らないから描写ミスとか気にならないのね

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:09:12

    >>33

    まあふ〇なりレスリングとかちんちん亭とか設定ガン無視っスもんね

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:12:21

    あのう、好きだった幻想入りシリーズの動画貼りましょうか

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:14:08

    >>8

    見たところ知識も無さそうだしオタクにすらなれてないっスね ひと昔の前の気持ち悪いオタク並の意見ってやつっス

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:15:10

    >>37

    貼ったらええやん…ワシが視聴したる

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:17:15

    クソガキだった頃のお気に入りの幻想入りシリーズなんダァ、ラストまで視聴して貰おうかァ

    今見ると二次創作設定盛り盛りでキツい所もあるけどシリーズ後半のドナルドファミリーと幻想郷の住人の能力バトルが純粋にカッコいいんだよね、凄くない?

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:20:51

    >>33

    もう昔のキャラしか出ない(もう殺すしかないの語録)

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:25:55

    >>41

    おきフラは定着したしちまたん異常愛者のように高い能力を持った作家がのめり込んでたりするからマイ・ペンライ!

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:26:57

    >>40

    "著名なピエロ"という外見でいろいろ中和できとるな

    "そうは見えんもんがアホ程すごい"というネタに注意すべりさせるから

    何されてもそこまで致命的なヒビは入らん計算を感じる

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:27:56

    >>43

    ニコニコのブームがあってのものなんだ 今やったらつまんねーよされる可能性が高いんだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:28:37

    昔は三国志Ⅸの幻想入り動画とかを喜んで見ていたのになぁ
    お前は成長しないのか 今ではその当時の記憶を思い出すと小っ恥ずかしくなるから考察がしっかりした同人か公式漫画しか読まないんだよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:30:23

    さあね...だが出来る限りキャラを保ったエロ同人ならいっぱい出るのは確かだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:31:41

    >>41

    なんでやーっ 組長組の作品はいっぱい出てるやん...

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:32:33

    >>44

    そこはあらゆる創作の宿命だろ 今最善を尽くしたものが

    10年後に同じ評価を受けられるなんてジョークにしかならない

    古い物は古い物としての評価しかされないんだ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:37:59

    なんでじゃーっ

    なんで去年でた同人誌なのに早苗とかパチュリーとかなんじゃーっ

    おそらく

    >>27のいうとおりだと思われるが…

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:41:20

    >>32

    >>34

    すいません、そのまえに本編からこいつが猿空間送りというか幻想入りしてるんです

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:48:18

    >>49

    初期からのキャラは年々好きになる人が増えて今も愛されているだけだと思われるが... 普通に例大祭もc100も饕餮の本とか組長組の本結構あったんだよね むしろ過去キャラも新キャラも愛されている状況はハッピーハッピーやんケ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:51:52

    >>51

    単に作中で明かされている設定が多いとかいうのもあるしな(ヌッ イナゴが少ないからたとえそのキャラを好きでも新キャラの描写が揃っていない状況では本に出すことは様子見する作家が多いのだと考えられる おそらく小ネタの4コマやイラストが多いのもそれを裏付けていると思われるが...

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:53:18

    >>50

    かえして...

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:54:18

    >>49

    もしかしてイナゴによって新キャラ一色になるコンテンツに慣れすぎたタイプ?

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:54:36

    >>53

    魔理沙流 死ぬまで借りる

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:57:01

    ラリー・バイパー
    オカルトボール所持数 2

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:58:47

    >>56

    7個集めろっていう話なのに7個以上あるのはルールで禁止スよね

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:59:53

    >>57

    稀神影流 パワーストーン

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:01:08

    >>58

    チイッなんで次回作の前振りに使われてんだよっ

    ヒュンカッカッ

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:01:27

    >>58

    はーーーっ はよサグメさまのパンツでしゃぶしゃぶしたいのう

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:01:45

    >>56

    東方深秘録の正体みたり!!

    美少女同士がオカルトボールを巡り戦うゲームの実態は

    人間より獣に近い凶暴な野蛮人同士が幻想郷で行う

    ハイパー・バトル予選だったのかあっ!!

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:02:01

    >>60

    クラピのタイツも持ってるぞ

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:03:06

    >>61

    なんでじゃーっ

    なんで否定できないんじゃあっ

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:03:19

    >>62

    煮込むのはやめろーーーっ

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:04:25

    >>63

    しかし...

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:06:16

    >>63

    待てよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:07:29

    >>65

    東方は"プロレス"なんや

    凶暴な雰囲気だとか死ぬの殺すのといった殺伐要素は

    ちらつかせても直には描かんもんなんや

    異変が終われば昨日のボスとも宴会してのどかなもんやで


    はうっ それはそれとして妖怪は人間をさらって喰っているから

    そこを蛆虫につけこまれて幻想入りでサンドバッグにされているっ

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:07:37

    >>61

    菫子ともこたんが戦いの中で絆を深め合うんだ これはもうセッ⚪︎ス以上の快感だっ

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:08:22

    >>67

    当たり前のことを抜かすな! 

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:09:24

    >>67

    直接描写が無いのがミソなのだと考えられる 妖怪が存在するのもそんな曖昧な状況あってのものだしな(ヌッ

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:12:17

    神主はコテコテのユートピアよりも一見ディストピアのようでありながら各々が幸福を感じられる社会が好きなんだと思うんだよね 言うなれば現実の社会もそんなもんなんだ

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:12:39

    東方って易者みたいにぶっ殺される奴がいるからのん案外てか全然ハードな世界観なのん

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:13:45

    東方はぶっちゃけ二次創作がめっちゃ盛んだから幻想入りは原作と違うじゃなくてそういう幻想郷もあるんだなぁぐらいが良いのん。人それぞれの幻想郷があるのん

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:13:48

    >>67

    なんかわざわざそんなレベルの低い常識を説明されると全作品履修してる俺の人生を全否定されてるようでムカつくんスけど

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:15:15

    ちゃんと設定練ってていい感じの幻想入りだのん


  • 76二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:16:14

    >>72

    ぶっ殺す...?祓うと言うてくれや  易者は里の人間である本人が妖怪化したこともだけどそれよりも誰でも妖怪になれる方法が広まりかねないから問題だったんだよね ふうん、思ったより神主は考えてるんだな

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:19:07

    >>76

    >>72

    ぶっ殺す…そんな言葉は使う必要ねえんだ

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:20:13

    >>74

    不特定多数向けのレスにわざわざ被害妄想を懐くのは危険や

    理性の数値を上げるぞ

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:22:16

    >>78

    でもねオレ大観の語録ってスキなんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:23:11

    待てよ 幻想入り作品にも名作はあるんだぜ
    立川在住の聖人2人が幻想入りしてる奴はめちゃくちゃ面白い部類だと思われるが…

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:26:40

    そもそも東方から離れた創作者が大半なんだ
    東方で描いていた長編が別ジャンル滑りで猿空間送りとか死ぬほどあるんだ

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:27:10

    東方はキャラが多すぎるから
    つきあう相手を絞らないと長いばかりで収拾のつかない話になると思うんよ
    いっそ、原典で人間関係がほとんど明かされていないキャラと
    二人きりになるだけの話の方が安定感が出るかも

    例えば目が覚めるとそこは一面のスズラン畑でメディス

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:29:42

    >>82

    はーーーっ 永メディ永メディ永メディ永メディ永メディ永メディ永メディ永メディ永メディ永メディ永メディ永メディ永メディ永メディ永メディ

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:30:35

    へっ何が幻想入りや
    大体風あたりで止まってるくせに

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:31:04

    >>83

    カプ厨を超えたカプ厨

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:32:56

    >>81

    夢の東方タッグ編…

    こいドキ…

    あと何がありましたっけ

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:34:19

    >>70

    >>71

    ふうん、全て考えてますよ。ということか

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:34:19

    >>83

    うどメディうどメディうどメディ

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:34:46

    そもそも最新作までの膨大な数の東方キャラを出してそれと幻想入りしたキャラを絡めた大規模なストーリーなんて今時絶対無理なんだ
    ましてや原作をリスペクトしたストーリーなんて無理なんだよね

    なにっ
    ロスワは全てやってる

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:35:41

    >>86

    こころちゃんがでてきた時に「おっ」てなったのは…俺なんだ!

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:37:14

    正直猿先生の作品でいくつか幻想入りしてそうなのありそうなのん

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:37:17

    >>86

    へっなにがタッグ編やweb連載編の肉要素無いくせに

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:37:54

    こいドキはダラダラ引き延ばしてたら原作にアホほど強い奴らが増えて笑ったんだよね

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:37:56

    >>89

    ロスワは絵札の説明見るとこの制作...わかってるなってなるんだよね しゃあけど...一部キャラの胸を盛りすぎやわっ

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:38:37

    摩多羅とか今幻想入りが流行ってたらアホほど便利扱いされそうじゃないスか?

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:38:37

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:39:49

    >>89

    ストーリーは昔ながらのなんでもありの二次創作をリスペクトしていてむしろ原作にはあえて拘らないようにしていると思われるが... もちろん製作陣に有識者はめちゃくちゃ多い

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:41:25

    >>97

    メチャクチャやってるように見えて原作リスペクトは忘れてないと思うんだよね

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:41:26

    >>93

    あーっ回想シーンしか新キャラを出す方法が無いっ

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:42:26

    >>95

    強欲異聞がまんまそれなんだ

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:42:52

    >>92

    東方その物もですが未完のコンテンツを元にすると足並みが崩れやすいんです

    うかうかしているとすぐに知らない設定が増え

    矛盾が次々とできてついには二次創作にせよ共通点がまばら過ぎて

    感情移入が難しいナニかができてしまう

    創作の悲哀を感じますね

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:43:30

    八雲 紫
    睡眠時間 12時間

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:44:20

    >>101

    クラウンピースに美味しいモノを食べさせて眺めるだけの本が理想系だと考えられる

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:44:29

    東方異形郷もキャラ崩壊しまくってるけど面白いのん。

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:44:39

    とらのあなでボイス付き版を売ったくらいなのにあっさり艦これに行くオレンジゼリーには好感が持てる

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:45:18

    東方でシュールな漫画を描いていたコーポが艦これ滑りしてまともな絵しか描かなくなったんだよね

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:46:21

    >>102

    東方にもいろんなキャラがいるけどね このゆかりんこそ最も設定が練られているキャラだと認識している

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:48:28

    >>103

    ふ…布都ちゃんがいい…

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:49:04

    >>108

    もえ先生のゆかりん...あなたは最高だ

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:50:54

    >>108

    ベースになる妖怪とか伝承の類がない実質神主のオリ・キャラやからな

    神隠しもそういう現象であって紫の設定にさほど影響を与えているように思えんし

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:52:37

    >>91

    書籍媒体が途絶した力王が最右翼なんだけど

    あんなもんが幻想郷に流入したら マネモブが血の涙を流している!となりかねないよね

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:57:11

    ロスワくんは最新キャラまで完全網羅した大長編ストーリーやってる唯一の二次創作作品だから今この規模の作品をやるには商業でもないと厳しいと考えられる

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:58:27

    >>111

    隙間の神ってワードの存在に気づいたとき絶頂しかけたのは...俺なんだ!

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:05:19

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:07:05

    >>111

    小泉八雲や逢魔が時、陰陽といい神主の好きな要素全部突っ込んだようなキャラなんだよね 凄くない?

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:08:41

    まあどっちにしろ神主が自分も神話や伝承からの二次創作みたいなものだから自由にやっていいよと言っているんだから気にしないで

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:09:56

    >>117

    ふうん、原作ってやつは結構寛大だな

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:11:47

    >>118

    まあ幻想入りみたいに作者が完結させれる能力があるかどうかは別やけどなブヘヘヘヘ

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:14:14

    もしかして幻想入りは他キャラとのクロスオーバーの一発ネタでやるのがベストじゃないんスか?

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:15:44

    >>120

    短期決戦でいかないと止め時が見つからないだろうがよ えーっ

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:17:30

    >>121

    つまり長編になってしまった時点で不穏ってことっスね

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:21:30

    >>109

    何が布都ちゃんの太ももが最高だっ 布都厨は布都切りてぇというネタに惑わされずに憑依華のモーションでも眺めてろっ

    GIF(Animated) / 552KB / 1200ms

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:30:13

    >>122

    もちろんむちゃくちゃ不穏

    長いこと話を追う方も時間はしっかり消費しとるわけやし

    途中で蒸発するかもわからん長丁場につきあわせるのは

    可能な限り避けた方がいいのでは…という老婆心に駆られる!

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:32:51

    >>123

    太腿どころか鈴奈庵で囲碁打ってる後ろ姿だけでも満足っスよ

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:37:42

    俺なんて現代兵器で幻想郷を破壊する芸を見せてやるよ

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:44:24

    >>116

    それら全部、それだけ出されても固有のキャラには持っていけない要素っスからね

    同時期のキャラでいったら例えば八雲藍なら九尾の狐は

    そういうキャラ立ちした伝承があって

    素人目にもまあ、美人に化けるんだろうな程度はうっすら思えるけど

    116に挙げたようなものを全部拾ってキャラ製作となると

    動員しなきゃいけない手間と知識と感性が全然違ってくるっス

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:46:30

    >>126

    笑ってしまう。現代兵器と比べて超能力ものを斜に構えて見るしか能がないのか。人類をはるかに上回る文明を持つ月の民の中の賢者が存在し妖怪の山や守矢が現代技術で不可能なレベルの核融合炉作成や治水を行える幻想郷で本気で現代兵器が通用すると思っているのか?そもそも妖怪は物理的な手段で肉体を破壊しても復活するという設定はなんだったんだ 

    真面目にやるなら里の人間を虐殺する方向でしか書けないしそれでもすぐに妖怪たちによって止められるか泳がされるだけなんだよね その結果...普通に書けそうなことがわかった

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:52:14

    >>127

    関連する秘封組も同じくらい練られていると思うのが俺なんだよね それと元ネタがあるとはいえ月の民関連も高天原=月の都という図式や神を優れた科学技術を持つ宇宙人という表現をしたり月の光の魔力といった王道要素を独自の世界観にまとめている手腕には敬意が持てる

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:54:31

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:55:30

    >>129

    むしろ日本神話を軸に当てはめようとすると自己崩壊が始まる…

    月関連は既存の神話からワードを借りてきただけで世界観の構築やキャラ配置は

    神主のオリジナルSF作品に等しいと考えられる

    守矢神社関連でも神霊廟関連でも似たことは言えるぞ

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:55:58

    >>127

    そこに妖怪の式、そして式神がコンピューターのようなものという理系然とした見方で表現しそれでいて少女らしい言動を忘れないとこが含まれているあたりは唯一無二なんだ 

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:57:08

    過剰な性的表現はマイペンライだとしても神主のこともフリー素材と認識してるやつがいそうなんだよね


    https://touhou-project.news/guideline/

    また、ZUN本人の許可無く、本人の写真を加工・公開する行為は認められません。

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 02:01:12

    >>132

    その設定のせいで私には紫が結局

    頭にしっかり植え付けた式を便利な道具として使ってるだけで

    その根底にある狐には何の関心も払っていない悪魔を超えた悪魔なのではという

    疑惑を抱え続けている現在があるんだっ

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 02:01:57

    外来人が幻想入りしたところで文花帖のキスメの井戸の骨のようになると考えられる

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 02:04:40

    >>134

    まあEX橙の式が憑いている状態と2面の憑いていない状態を見るに人格は連続していて緩い感じという解釈も可能だしあえてそこは曖昧になっているから素晴らしいと思うんだよね

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 02:10:17

    >>136

    しかし二童子を使い捨てにして交換しようという考えを

    素面で言ってのける隠岐奈の態度には好感が持てない…

    ヒトでないものの感性がヒトから見て冷酷で傲慢なのは当然なんやけどなブヘヘヘヘ

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 02:14:44

    >>134

    やがてさらに背景が明かされても境界の妖怪ゆえに二元論で語ることは出来ないものだと考えられる この辺りは妖怪に対して映姫様の能力が特攻だったりで結構設定が固まってるんだ

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 02:16:02

    >>134

    そもそも藍が自ら考えることを望んでいたり鈴奈庵で霊夢ちゃんの為に動いたり憑依華では本質を直感で見抜く霊夢ちゃんから最強の二人宣言を受けている以上偽悪的な優しい妖怪というのがバレバレなんだよね 

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 02:17:21

    毎月投稿し続けて3年かけて完結した人もいるんだよね凄くない?

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 02:27:50
  • 142二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 03:01:30

    >>104

    キャラが物理的にも崩壊してるのん…

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 03:15:35

    あとぶっちゃけ幻想入り作品発表場の1つであるニコニコが全盛期に比べてだいぶ大人しくなってるのも大きいと思うんだよね

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 07:30:30

    ここの宮出口の部分の文章を見て「ま、なるわな…」ってなったのは…俺なんだ!



    東方Projectの登場人物 - アンサイクロペディアm.ansaikuropedia.org
  • 145二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:35:17

    >>134

    狐に式を植え付けたけど式が体のほうに自我が引っ張られつつあると思ってるのが俺なんだ!

    油揚げ好きだしなっ

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:54:35

    >>145

    狐「やめろっやめてくれっばうっ」

    式「我が名は八雲藍」


    我が名は油揚げ

    式「やめろっやめてくれ狐っぱくっ」

    第三の人格油揚げパクパク

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:15:55

    おいタヌキ、今「アホでロートル」って言ったか

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 02:39:48

    幻想入りといったらやっぱり前略よ。

    最後に見たの10何年も前なのに、追伸の終わり方も再の終わり方もどっちも最高だったの覚えてる。

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 03:16:21

    >>145

    狐がどういう存在かでも対応すべりが発生する

    狐は性悪なゲスで紫がそれを退治し式を打つことで

    命を獲ることなく安全に管理しているってことも考えられる

    この場合超危険生物でものべつまくなしに殺さず

    懲らしめて封印で手を打った紫は聖人を超えた聖人と解釈できる

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 08:54:06

    >>80

    なんかオリSDガンダムが出てきた辺りでエタってた気がするのん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています