MTS楽曲出揃ったな!

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:57:24

    どの曲が刺さった?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:59:21

    DIAMOND JOKER
    真夏のダイヤ☆
    シークレットジュエル~魅惑の金剛石~
    ダイヤモンド・クラリティ
    産声とクラブ
    トレフル・ド・ノエル
    Clover's Cry〜神と神降ろしの少女〜
    Shamrock Vivace
    LOVE is GAME
    紙・心・ペン・心 -SHISHINPENSHIN-
    CHEER UP! HEARTS UP!
    空色♡ Birthday Card
    Criminally Dinner ~正餐とイーヴルナイフ~
    スペードのQ
    KING of SPADE
    ESPADA

    どの曲も強い……

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:04:13

    1曲目のDIAMOND JOKERが強烈でいきなりこんな曲出してどうなるんだ!?って期待も不安もあったけど
    最後までずっと期待以上だったわ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:06:37

    繧「繧ソ繧キ縺ョ縺吶∋縺ヲ繧偵≠縺偵k繧薙□縺九i

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:11:19

    全体的に満足度高いけど、インパクトで言えば産声とクラブ・スペードのQが2強かな
    チーム全体曲はどれも強い……エスパーダは最後にとんだ隠し玉が出てきたと思ったわ、何このバチバチにかっこいいの……

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:14:05

    Criminally DinnerとESPADAを育さんに歌わせるとか天才的なのよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:15:30

    スペード曲軒並み好きだ…

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:16:49

    >>5

    エスパーダいいよね

    こんなゴリッゴリなロック来るとは予想できなかった

    早くフルで聴きたい

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:22:27

    紙・心・ペン・心、MV尺だと面白い曲だなぁぐらいだったけど
    2番からぶっ飛んでてすげぇ大好きになった

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:23:06

    自分も産声とクラブは衝撃的だった
    こんな曲アイマスで聴けるのかって
    佐高さんの曲は他の曲もだいたい刺さってるな

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:29:30

    DIAMOND JOKER
    Clover's Cry〜神と神降ろしの少女〜
    LOVE is GAME
    スペードのQ
    かなぁ
    もちろん他の曲も好きだけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:32:08

    シークレットジュエルが好きだな
    フルートの使い方がお洒落でかっこよくて癖になる

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:35:21

    ESPADAの松井・堀江コンビはRaise the FLAGと同じ布陣か、そりゃ俺に刺さるわけだ
    というか堀江さんはUNION以来、編曲を含めてもClover Days以来の曲提供なんだね

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:36:46

    DIAMOND JOKERとスペードのQが特に好き
    DJで完璧に掴まれて安定して良曲が続いてたところにスペQでまたガツンとやられた

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:38:15

    空色♡ Birthday Cardみたいな曲ミリオンにず〜っと待ってた
    担当がメンバーに入ってて本当に嬉しい

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:46:15

    こうして見ると、ダイヤでがっつり掴んで、クローバーで毛色の違うのを出して、ハートで落ち着かせて、スペードで刺すっていう流れがしっかり出来てるな……

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:52:06

    >>13

    へー、Raise the FLAGも同じコンビなんだ

    ライブで連続でやられたら盛り上がりが大変なことになりそうだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:57:33

    Shamrock Vivaceめちゃくちゃすき
    全体的に優雅な明るさがある

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:59:23

    Shamrock Vivaceのひなたがすごくいいんだわ
    成長を感じて涙腺にくる

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:02:29

    シャムロック、曲ももちろんだけど衣装とCDジャケットもシリーズで一番好き
    6th配信見てたのもあってステッキ持ったダンサーさんとか一緒にやってほしいなって思うようになったわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:10:15

    >>9

    せっかく歌の上手い人集めたのにコミカルな曲でちょっと残念だったんだけど

    この曲の良さを引き出すのに最適なメンバーなのかもと思えてきた

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:10:47

    DIAMOND JOKERでいきなりガツンときたMTSシリーズ
    Shamrock Vivaceは担当のこのみさんが伸び伸び歌っててたまらん
    紙・心・ペン・心は生配信で見て改めてメンバーの歌唱力に驚いた
    KING of SPADEからのESPADAは単純に火力が高いい

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:11:47

    空白の関東が気になるze

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:14:42

    >>13

    マジか、松井神と堀江晶太のコンビとかそりゃ7thRのRaise the Flagからミリに落ちた自分がめちゃくちゃ強曲やん……ってなってる訳だわってなった

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:17:58

    13人曲良すぎるから52人全員に歌ってほしい

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:24:12

    >>23

    締め括りの何かがありそうだよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:24:46

    10周年へのロードマップ生放送で新シリーズも発表されるのかな
    MTSがめちゃくちゃ良かったから次も楽しみだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:36:28

    紙・心・ペン・心組はあの音響のよくないスタジオでもしっかり美声を響かせててたしかに驚いた

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:37:48

    実は9thの出演者分けが新シリーズと関連してたり

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:39:26

    >>29

    5thに近い形式だし、新曲ぶっこんで来る可能性は高いと思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:44:08

    空色はミシシラで初めて聴いたときはあんまりキテなかったんだけど、イベランやらフルやらで触るうちにイントロで涙出るくらいには好きになってしまった

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:58:43

    どれも素晴らしい曲だが、やはり真夏のダイヤが至高

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:07:35

    ダイヤ、産声、ペン心、スぺQは各チームの人選が天才枠

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:26:26

    新鮮に感じるジャンルや曲調が多かったし
    アイドルたちも今までにない歌い方してたりと挑戦的でよかった

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:49:49

    765合同のMTSライブはやらないのかな
    配信で見るだけじゃ満足できない…!

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:04:37

    >>35

    ハッチポッチ2やって欲しいよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:15:07

    ASMS混合ユニットでオリメン披露してない曲は色々あるから
    ミリオン10周年のタイミングで合同ライブやってくれると期待してる

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:38:20

    9年半で合同のライブが1回しかないとは
    中の人も運営の人すらも思わなかっただろう

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:50:41

    周年曲以外でも歌い分けできるようになったのが神すぎる
    過去の曲もできるようにならんかな

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:01:07

    オリメン歌い分け+イベント中はオリメン編成でプレイ可能とかいう神機能

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:35:08

    歌い分けの編成いじって曲の推しポイントを担当に歌ってもらえるの本当に神機能なんよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:09:24

    ESPADAのラスサビ全員すごく強いんだけど……これ配信ライブでやるんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:26:37

    こないだのASライブでもMTWやらなかったし、ASのMTW曲ってハッチポッチ2やらない限り披露する場所ないよな

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:49:15

    サンリッチは徹底してミリオン曲やらなかったからね
    MTWとMS2だけでAS単独ライブやってくれてもいいくらい

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:20:49

    >>42

    めちゃくちゃよすぎて今から動悸が止まらんわ……

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 03:00:23

    アイドルの新しい魅力を引き出してる曲が多くて
    それをソロでも堪能できるのが素晴らしい

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 03:10:59

    >>39

    ソロコレも買いづらいだけじゃなく歯抜けだしなあ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 10:24:40

    ESPADA位置替えしてソロをぐるぐる回し続けたい
    4曲全部編成させてくれ()

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:40:16

    空色♡ Birthday Cardのソロどの子のも好き
    ジュリアと千早とやよいが特にいい

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:49:32

    空色は本当に聞けば聞くほど染みるように効いてくるから強い…

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 07:04:47

    空色の作編曲の方は元々ミリPなんだよね
    同僚がこんな素敵な曲を書いてくれたと思うとまた嬉しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています