アメリカのスペちゃん?

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:57:35

    どれくらい強いもん?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:58:13

    G1が単走になる程強いもん

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:59:03

    アメリカの二冠馬もん
    最後の一冠はピン踏んだせいで負けたと聞いたもん

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:59:44

    ダート2000m1分57秒8もん
    ちなみに日本のレコードはファル子の2分0秒4もん

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:01:22

    ダート2000ならセクレタリアトより強い説もあるやべーヤツもん
    種牡馬としてはアレだったらしいけど母父としてはデインヒル後継候補だったモーツァルトがいるもん

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:02:18

    G113勝でレコード7回更新してるから本当にバケモンもん
    2000mならセクレタリアトにも負けないと言われたのは伊達じゃないもん

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:16:15

    米国史上最強クラスの馬に一定条件なら勝てるかもしれない言われてる恐ろしい馬もん
    ちなみに芦毛もん…芦毛が走らないとはもはやどういうことなのかわからないもん

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:19:17

    アメリカの芦毛は白黒テレビの頃からやべーやつしかいないもん
    でも最近はシルバーチャームくらいしか思いつかないもん

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:19:37

    芦毛は多分絶対数が少ないだけだと思うもん
    ネイティブダンサーも芦毛もん

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:21:17

    最近の芦毛の活躍馬といったらアロゲートもん

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:22:51

    >>7

    ネイティブダンサーがいる時点で嘘っぱちもん

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:23:09

    >>10

    ニックスゴー君も忘れないで欲しいもん

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:26:48

    三年連続三冠馬誕生を確実視されたぐらいには強いもん
    なお、最終戦

  • 14ラプラスの中身22/09/17(土) 21:26:52

    このスペちゃん相手に最後まで追い抜かせなかったアファームドとか言う怪物がいるもん
    そのアファームドに完勝したシアトルスルーとかいう怪物がいるもん

    他にもアックアックとかセクレタリアトとか(活躍は80年代に入ってからだけど)ジョンヘンリーとかがいる米国競馬の70年代、魔境すぎるもん

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:28:12

    スペクタキュラービットがアメリカのスペちゃん呼ばわりされてるの初めて知ったもん
    芝もん

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:28:28

    >>14

    つまりスペちゃんに勝ったアファームドに勝ったシアトルスルーに勝ったエクセラーが最強馬ってことでいいもん?

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:29:09

    スペちゃんもアファームドの粘りに屈したもん
    逆に言うとそれくらいの馬じゃなきゃスペちゃんを倒せないもん

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:32:44

    >>16

    その理論はマックイーンに勝ったライスシャワーに勝ったツインターボ最強!理論もん

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:35:37

    >>18

    で、でもターボと違ってエクセラーはGI11勝してるもん…

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:46:49

    70年代のアメリカ競馬普通に魔境もん
    セクレタリアトもいるしなんか確変してたもん

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:48:35

    言うて80年代もプレザントコロニーやサンデー、ファーディナンドにアリシーバがいるもん

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:56:16

    90年代もシガーにスキップアウェイにポイントギヴン
    00年代はゴーストザッパーにバーバロにカーリンにゼニヤッタにワイズダン
    10年代はビホルダーにカリフォルニアクロームにアメリカンファラオにアロゲート
    何だかんだ強い馬はコンスタントにいるもん

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:20:39

    名前以外にスペちゃん要素あるのかもん?

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:23:09

    >>23

    ダービーを勝ってるもん

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:24:44

    70年代は日本も魔境だったしそんなもんだもん
    日本のスペちゃんのおじいちゃんとか

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:30:59

    >>25

    それは母父のマルゼンスキーのことかもん?

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:12:15
  • 28二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:17:15

    保守もん

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:19:01
  • 30二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:20:02

    >>7

    芦毛が走らないなんて当時競馬後進国の日本ぐらいでしか言われてないもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています