ONE PIECE総合雑談スレ49

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:24:30

    スレ立てるほどでもない質問・感想・雑談その他をのんびりお話するスレその48


    ※話題に関連したスレがあればリンクを貼って誘導してあげてください

    ※ 誹謗中傷・暴言・煽り・ワンピースと無関係な投稿・早バレは削除・規制対象です

    ※他のレス・スレ・ファン・キャラクターを叩く行為・愚痴は禁止です

    ※スレ主判断や通報で消えたレスへの文句は禁止です


    >>180で次スレ喚起

    >>190はなるべく立てられる人が踏みましょう


    前スレ

    ONE PIECE総合雑談スレ48|あにまん掲示板スレ立てるほどでもない質問・感想・雑談その他をのんびりお話するスレその48※話題に関連したスレがあればリンクを貼って誘導してあげてください※ 誹謗中傷・暴言・煽り・ワンピースと無関係な投稿・早バレは削…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:25:36

    >>1

    〇49 ×48

    失礼しました。

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:26:46

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:28:21
  • 5二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:29:42

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:30:35

    たておつ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:30:48

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:30:56

    総合系スレ誘導

    FILM RED総合スレ7【感想・質問・考察】|あにまん掲示板ネタバレありで「ONE PIECE FILM RED」の感想・質問・考察でまったり雑談するスレ※話題に関連したスレがあればリンクを貼って誘導してあげてください※ 誹謗中傷・暴言・煽り・FILM RED…bbs.animanch.com
    ONE PIECEアプリ総合スレ その12|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/949101/ソシャゲやその他アプリに関して自由に書き込みをするスレです・バウンティラッシュ・トレジャークルーズ・サウザンドストーム…bbs.animanch.com
    グラブルワンピコラボについて語るスレ part4|あにまん掲示板スレタイ通りストーリーとかもろもろについて雑多に語るスレ初心者質問もお気軽にbbs.animanch.com
    ONE PIECE考察まとめ・雑談スレ|あにまん掲示板好きな考察スレを貼ったり現行スレへの誘導、スレ立てるほどではない考察や落ちたスレに関する質問その他をのんびりお話するスレ当たっても外れても楽しめたらそれでいいじゃないか※話題に関連したスレがあればリン…bbs.animanch.com

    活用お勧めスレ

    ふと思いついたけどスレ立てする程ではないネタを書いていくスレPart5|あにまん掲示板思いついたけどスレ立てする程じゃないなと判断したワンピネタを供養するスレその5ですただ吐き出すも良し、評価をスレ立ての参考にするも良し出オチも曇らせもシコネタも、男でも女でもドンと胸を張れ!このアイデ…bbs.animanch.com
    ワンピカテの見失ったスレを探してもらうスレ|あにまん掲示板ウタピクミンがスレ画のスレがあったと思うんだけど教えてくれませんかみなさんもどうぞbbs.animanch.com
    気軽にSSを書き込むスレ|あにまん掲示板ちょっと思いついたSSを書き込むところです書き捨てや供養、練習用、その他SSについての雑談等気軽に使って下さい※続き物は安価で繋げる(タイトルと連番入れると尚良し)※エロ・リョナ・CP・その他特殊な内…bbs.animanch.com
  • 9二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:31:46

    >>8

    被ったんで>>7消しときます

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:32:44

    >>9

    ごめん確認してから貼ればよかったね

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:32:45

    >>8

    >>9

    ありがとうございます

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:33:35

    >>10

    いやいや勝手に貼っちゃったのこっちなんで

    それより十分に詳しく貼ってくれてありがとうございました

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:37:28

    守り神が居ないぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:45:54

    たておつ
    おせち気になってきちゃったが一人暮らしで実家に帰る予定もないから辛いぜ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:55:07

    立ておつ
    普段おせち食べきれない分冷凍して小分けに食べるなんてしてたけど、ワンピースおせち美味しそうなやつだからそれはもったいない感じだな

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:56:48

    >>13

    もうウルージさん護り神になってんの草生える

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:05:23

    おせちは三が日料理しないで楽する為にあるから解凍して必要な分だけ食べるのも正しいぞ
    サンジとゼフのおせち、ワンピースの世界ならではで良いよな

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:06:41

    ウルージさんは初代ネタキャラって感じ
    シャンクやターよりも古い

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:08:22

    このコラ作ったの○○だろって特定しようとする風潮
    匿名掲示板なのに個人が目立つのはどうなの?って思いとあのコラ作ってたのこの人だったのか…って知れる思いとで揺れる…

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:11:02

    ウルージさんはまああれだ
    昔々の匿名掲示板でネタ人気が高まりアンチさえさん付けしたとか、スタンピードの活躍やWCIの情報に奉ってたウルジストが逆に困惑したというネットでは伝説のキャラなのだわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:22:16

    いまさらだけどウタの歌の中で逆光だけ歌詞に「ウタ」が入ってないんだな
    代わりに映画テーマの「赤」が唯一入ってるが

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:24:49

    ウルージさんいいよな、なんか惹かれてる何かがある

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:50:34

    今更だけど今日ってくいなの誕生日だったのか…

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:51:31

    9(く)1(い)7(な)だからな

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:40:59

    >>21

    シャンクス恨み曲なんだなあ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:48:05

    下の広告にも出たわね

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:51:20

    ウルージさんvsクラッカー扉絵は最高に先生が遊んで出て好き

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:51:37

    スレ画がワンピキャラなだけで内容全くないスレはカテゴリ違いで報告してもいいやつか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:52:23

    >>28

    クロコは荒らしだろあれ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:53:59

    >>29

    なるほど、お問い合わせからIP規制お願いする

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 05:31:39

    中学時代どのキャラが好き?って話になった時ミホークとドレークが好きって言ったら友人A「誰?」友人B「あーマイナーキャラ好きなんだ」
    ミホークとドレークがマイナー‥だと‥?とショック受けた思い出
    年単位で出番無いとマイナーって思われても仕方ないか当時出番無かったし

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 08:26:19

    >>31

    ミホーク人気順位上位だしワンピファンにはマイナーじゃないのは確かだけど一般にはそういう感じかもしれないな……

    ドレークはワノ国以降それ言われるとちょっとつらい

    関係ないけどミホークは未だ単行本表紙になってないって聞いて驚いた

    105巻あたりで初表紙進出くるか

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 08:47:41

    昨夜IP規制くらってたんだけど、心当たりがジャンアンゴ早 …スレにいたことぐらいなんだよな。
    ひょっとして、あれ運営さんにガチの方だと思われてるんだろうか……

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 08:50:53

    主人公陣営の1人の最終目標ってマイナーなのか…なんか凄いびっくりしちゃったぞ
    世代差もあるんだろうなこういうの

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:08:15

    1レス目からスレ主がだーっと熱意語るの
    べつに悪くはないんだが正直熱意ありすぎると引いちゃうし長文は読むのめんどくさいのよね
    保守も兼ねて小分けにするほうが他の人も入りやすくて伸ばしやすいと思う

    注意書きなんかもできる限り簡潔にできるといいんだけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:09:43

    >>26

    ワンピースおせちあるんだ

    美味しいの?

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:10:14

    一般は一般でも「ワンピは○○編までは追ってたけど今は別に」みたいな人にはミホークは印象深そうだけどな
    ドレークはワノ国読んでないと厳しいと思う

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:12:09

    マイナーじゃなくてもカイドウさん好きって言って相手の反応が毎回困ってる
    自分みたいなのもいるからスルーしとけ
    他人に何言われようが好きなキャラに対して心を強く持とうな

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:13:32

    >>36

    一応老舗っぽいしうまいのでは?

    しらんけど

    ググって過去のレビュー見たらいいよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:14:33

    >>39

    ありがとう

    調べてみる

    1人で食べれない量だけど‥‥

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:16:56

    ワンピに限らず一般層(この言い方が合ってるかもわからんが)との「どのキャラ好き?」は会話の入り口でしかないと思ってるから
    ロビンまでの一味+エースシャンクス辺りの中から選んで答えてる

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:20:27

    最新話まで追ってる同僚とシャンクスの話になってゴッドバレーの話をしたらゴッドバレーって何?ってなったし
    そもそもシーザーの名前すら曖昧でガスの人って言って思い出されたくらい
    案外読んでるだけの人は固有名詞を覚えてない

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:27:54

    ただでさえ長期連載で登場人物も多いワンピだとね
    固有名詞ならまだマシで一味が関わってないバトル自体はいちいち覚えてない人もいる

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:34:59

    読み返してないところの固有名詞とかいろいろうろ覚えのところあるわ
    すまん…

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:35:31

    主人公が一番好きになれない作品は推せないめんどくさいオタクだからそういうのはあんま気にしない暇自語

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:36:45

    今ワンピース見てるんだけど作画の躍動感凄くて驚いた…
    一瞬映った涙目サンジかわいいね…キッドカッコいいね…

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:38:52

    実況スレにアニワン実況立ってるからもしよかったらどうぞ

    うちの地域リアタイ1週遅れるから参加できなくて悲しい

    【待機感想スレ】アニメONEPIECE第1033話|あにまん掲示板決着!ルフィ加速する覇王の拳bbs.animanch.com
  • 48二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:39:48

    >>47

    ありがとう‼︎助かります

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:42:16

    >>46

    良作画なのルフィとカイドウの戦闘シーンだけかと思ったら全部良い

    キッドのところクセ強かったけどめちゃくちゃ好き

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:43:17

    しょーもないスレ建てようとしてふと思ったんだけど
    ルフィって日焼けすんのかな

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:52:08

    >>50

    焼けるんじゃない?

    色素は肌質には関係なさそうだけどね

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:17:02

    自分あんまり声優に関してくないのだけど、キッドの声優さんって他のアニメではキッドみたいなタイプのキャラの声は担当してないの?

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:19:12

    >>52

    あんまり詳しくないけど低くて大人しい声のイメージかきゃぴきゃぴかわいい系のイメージだったからキッドは確かに驚いたな

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:20:31
  • 55二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:22:58

    >>52

    確かにイメージになかったけど無茶苦茶かっこいいよなキッド

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:23:34

    >>52

    CV浪川キャラが歌ってるヘタリアのOP動画

    アニメ「ヘタリア World★Stars」60秒PV


  • 57二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:30:11

    そういえば、浪川さんを知ったの子役時代に出ていた『アメリカ物語』っていうスピルバーグのアニメだったな
    浪川さんが主人公演じていて、主人公の面倒を見てくれる兄貴分を田中真弓さんが演じていた
    だから今現在ワンピでお二人が喧嘩友達やっているの見ると感慨深い…

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:34:01

    アニメそこまで見るわけではない人間としてはチャラついた優男系統のキャラじゃなければcv浪川さんだ!って反応出来ない
    色んな声出せてすごいよなプロって(小並感)

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:36:57

    ヘタレの若者か低音のオッサンのイメージだよな浪川さん、あとは極端に豹変するタイプの悪役
    子役時代の可愛い役はもうやれないし

    よく笑ってドス効かせるキッドみたいなのはほんと珍しい

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:39:17

    ワンピで驚いた声優といえばクイーン様の高橋広樹
    フォルゴレとかテニプリの菊丸とか旧ヒソカのイメージだったので全然気づかなくて知った時にびっくりした

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:40:24

    >>60

    よくよく考えると今フォルゴレとガッシュが戦ってんのか…凄いな

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:41:10

    戦隊とか熱血系も一応あるけどアニメだとあんま印象ないかも浪川大輔

    10年前だとまだ低音役もあんまりやってなくて優しめの役やってた気がするけどよくキャスティングしたよなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:42:32

    >>60

    高橋広樹はほんと幅広い…クイーン様の声はタイプ的にはREBORNのスクアーロタイプだと思う。柔らかいキャラと怒声キャラと不気味キャラで全部声違うからマジでわからん

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:45:23

    浪川さんはウェイバーちゃんくんで知ったから時を経て五右衛門やキッドで活躍すると思わなかったしこんな声も出るんだなぁってすっげービックリした
    なのに地声は普通声優やっぱすげェ

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:47:29

    情報共有として貼っとく

    スレ画があまり縦長だとバグるんだな

    ん?これ自分だけ?|あにまん掲示板ワンピカテでしかこうならないbbs.animanch.com
  • 66二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:56:20

    >>64

    ウェイバーとII世は別の声優と思っていた耳音痴な自分は無事キッドにも驚いた

    ワンピだと未だにジンベエとモリア様で驚く

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:00:41

    >>66

    ジンベエとモリアわかる同じ人物の声帯が出してるように感じない

    いい意味でモリアはあれどっから声出してんだってくらいヤベーよな…

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:33:31

    ちょっと話ズレるけどコビーは鍛える前のイメージで声優さん選んでるから成長後は違和感あったんだけど今回REDでは違和感ほぼなくてすごいなと思った

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:37:55

    ミホークがマイナーキャラは驚くけど話す相手によるかな
    本編全部読んでたらありえないけど「ワンピースという作品を知ってる」だけなら東の海組+チョッパーくらいしかわからんだろうし
    ツイッターで見たワンピースの好きなキャラ聞かれてコラさんって答えそうになって慌ててチョッパーって言い直す女オタクの漫画思い出した

    一方あにまん掲示板ではチャカ様はマイナーキャラではないと議論が行われていた

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:48:34

    >>69

    あの漫画最終的にラクヨウの名前出たりビスタとイゾウのSBS情報が出たりすごい濃くて良かった

    続編も好き

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:21:18

    >>68

    まあさすがに何回か出てれば演技調整するよ

    今回映画で落ち着いた

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:07:15

    黄猿の後任はオーディションで決まったって置鮎さん言ってたから緑牛もそうなるんだろうな

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:11:15

    >>71

    そうなんだけど演技で調整できる声優さんってやっぱりすごいなと

    ワンピースって再登場でガラッと印象変わるキャラ多いけどみなさん何回か演れば違和感なくせるからすごい

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:27:46
  • 75二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:44:33

    最近よくリンク貼ってる者だけど勝手にやってるだけだからスレ立て踏んだ人は気にしないでね

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:05:10

    >>75

    そうだったのか!いつもありがとう

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:51:09

    コビーは戦争編~2年後ワノ国以前までは安定しなかった印象
    とくに初期は年齢的に変声期前ということで無理やり声低く演じてたところはあるかな
    最近はもうルフィみたいなずっと変声期がない系キャラと割り切って演じてるから
    演技も良くなったし聞きやすくなった
    メッポが男性声だから少し少年ぽさ残すぐらいがちょうどいい

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:51:46

    前に見かけた、ドフラミンゴがテーブルに乗ったから
    「じゃあ対抗して山羊乗せちゃお」ってセンゴクさんのスレを
    急に思い出して笑ってる

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:23:53

    >>78

    これ見てあの山羊3m級のドフラミンゴとほとんど変わらないからめちゃくちゃデカいってレス思い出して自分も笑ってるわ

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:22:27

    申し訳ない事だがこのコスに草生えたこれはアカン

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:28:08

    >>80

    振りきれてて個人的には好き

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:50:32

    >>80

    ゴードンさんやってほしかった

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:51:55

    >>80

    クオリティたけーなオイ

    パーカー公式のかな

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:59:52

    最近コンポートさん増殖してるから、
    コンポートさんのおほほーあはははみたいなやつ、知人とかのラインで誤爆するあにまん民がそろそろ出てきそうだな。

    こないだ、私はチャカ様を友人のLINEに誤爆した。

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:01:23

    コンポートさんは何故急に流行り出したんだ
    毎日のように何かしらスレ立ってるような

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:02:14

    AI語録ってなんなんだ……?

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:44:11

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:10:21

    ワンピ読み返したいのに推しメインの話に直面するのが恥ずかしくて読み返せずにいる
    推しの出てるシーンは頭が沸騰してしまいまともに読めないんだ
    もう少し熱が冷めたら読み返そうかな…‥‥

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:19:04

    海賊団の人数ってどれくらいが平均なんだろうか
    ローは20人くらいでキッドは30人くらいだった気がするけどこれもやっぱ少ない方なんかな

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:23:03

    ハート20人って最初に見たときえっ多いな?って思ったんだけどこれ多分実際には麦わらの一味が少ないんだよね……?

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:26:28

    歴史見てると部下100とか300含め処刑されてる海賊もいるしそのくらいなんかなって

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:29:05

    ヘンリー・モーガンって海賊は船30隻1200人で市を2時間で占領したとか

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:29:57

    >>90

    麦わらの一味がものすごく少ない

    ハートの海賊団もかなり少ない


    というか傘下(自称)含めたら今は麦わらはデカい海賊団よ

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:32:33

    このグッズが公式だと思わなかったスレ面白かったけど消えたのか?

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:33:35

    >>92

    白ひげって4隻で1600人だっけ

    これ見るとめちゃくちゃ詰め込んでるな

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:33:39

    >>84

    待ってくれ

    どんな流れで誤爆する余地が…?

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:35:13

    >>95

    船の大きさも違うからなあ

    個人の漁船には数人でも軍艦には数百人なわけだし

    海軍は1隻に800人はいるらしいし

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:35:31

    >>94

    スレ画のせいで勘違いされたか…?

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:39:08

    >>96

    ポロッ…って語尾につけてしまった。

    相手がワンピース知らないから泣いてると思われて耐えた。

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:40:24

    船が大きくなればそれだけ動かすのに人員要るしな、船の大きさ比較見ると超新星ではウルージさんのとことか人多そう

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:01:42

    最近再熱してとあるキャラのグッズ欲しいレベルに初めてなったんだけど、麦わらストアのバースデイグッズって当日行けば買えるかな?やっぱりかなり混んでる?
    誰か知ってる方いたら教えてください

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:12:06

    右固定下スレは閲覧注意じゃなくてCp、BL注意をつけるべきでは?

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:15:08

    >>102

    スレタイ文から察せる場合はセーフだと思うけど

    閲覧注意の理由がハッキリしてるやつはそう書けばいいのにとは思うな

    みんなが用語知ってるとも限らんし

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:16:34

    ここで言うよりそのスレでいった方が良いんじゃ?

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:19:57

    >>103

    「人を選ぶ内容」のスレには全部【閲覧注意】をつけるものって思ってるんじゃないかな

    わざわざ注意書きしてるならスレタイ詐欺したいわけじゃないだろうし直接言えばそうしてくれるのでは?

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:20:00

    前々から普通のスレでも受けにしか思えない〜とか書き込んでるの目についててモヤってたから専用のスレ立てて籠もってくれてる分には別にいいよ……

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:24:09

    どのスレのことだかわかんねえを久しぶりに感じた
    パッと見BLっぽいスレはCP注意ついてるし
    わざわざ中身確認する気もないけど

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:25:49

    ヲチみたいで何だかなあ

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:26:35

    >>105

    え、閲覧注意ってそういうスレに付けるんじゃないの?

    逆に何が対象なんだ

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:28:08

    またヲチスレになってんぞ
    そのスレで指摘してくれ

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:28:36

    >>109

    上の人達がBLスレは閲覧注意じゃなくてCP注意かBL注意つければいいのにって言ってるから注意書きはすべて【閲覧注意】だと思っててBL注意やCP注意にする発想がないだけじゃないかなと言いたかった

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:28:50

    閲覧注意→観るの自己責任だ入ってから文句言うんじゃねえ
    みたいな認識だから閲注ついてりゃどんな話題でもあんま気にならんわ

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:28:55

    >>101

    前買いに行ったけど結構混んでたよ〜自分の行った店ではレジで商品を選ぶ+個数制限があったから買い占めとかは無く当日朝イチに行って普通に買えたかな 午後にもう一度お店に行ったんだけど(店混みすぎて他の商品が全然見れなかった)まだバースデーグッズは全部残ってたよ

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:29:40

    >>101

    当日行けば帰ると思うけどキャラと年によって様々だから頑張って!

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:30:09

    WCI編見たけどカタクリかっこいいな!
    ここで聞いていいのか分からんけどおすすめのスレとかあったら教えてほしい

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:30:31

    ちゃんと注意書きついてるなら問題ないでしょ
    そこまでいくと難癖の域だぞ

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:32:46

    カタクリのスレでパッと思い浮かぶのって杉田オールスターズのカタクリ海賊団か例のクロスオーバースレしかないな…

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:34:25

    閲覧注意ついててもキャラヘイトとかの規約違反はアウトだけどな〜って言おうと思ったけどヘイトやアンチスレで閲注ついてるの見たことないわ
    あれ隠れる気ないもんな

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:34:49

    かゆし…

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:34:59

    カタクリのスレ、金玉かゆししか浮かばなかった……ごべーーーん!!!

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:35:02

    >>101

    人気キャラは量を用意してるし最近は当日売り切れ見ない印象

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:36:06

    カタクリスレで最初に思い出すのはあにまん以外では意味がわからないだろうクロスオーバースレ

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:36:16

    おれもかゆしが真っ先に浮かんだごめん…

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:38:15

    いろいろあるんだなー教えてくれてありがとう!
    ぼちぼち覗いてみる

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:40:26

    カタクリかっこいいよな

    おれも好き

    カタクリとかいう|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 126二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:41:34
  • 127二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:42:06

    CP、BLで閲覧注意なのそれだけでわかりやすいからそれでいいのにってはわかる

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:43:29

    みんながかゆしかゆし言うからワクワクしながら速攻見ちゃったよ!眠気吹っ飛んだわ!!

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:44:51

    >>108

    >>110

    最近増えてきたからヲチでもないだろう

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:47:10

    BLスレ覗かないから内情は知らんけど総受けスレとか右固定スレとか出始めて左右気にするお姉さん達が動き出したのかなーとは感じる
    注意書きつけてくれるなら何でもいい

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:47:34

    >>128

    脳内再生余裕だからやばいんだよなあのスレ

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:48:08

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:49:16

    あにまんまんが腐女子に侵食に見えて一瞬怯えてしまった

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:51:49

    すまん右左とか固定の意味がわからんのだか教えてもらえるだろうか?

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:54:00

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:54:09

    知らないなら一生知らんでいいしどうしても知りたいならネット検索すればすぐに出るんじゃね
    腐に興味ない俺でも知ってるくらいそこら辺に話転がってるし

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:54:59

    わざわざ教えるのか…ワンピもワンピカテも関係ないのに

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:55:20

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:55:27

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:56:05

    気持ち悪いから説明すんな自分で調べろ

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:56:50

    うわっごめんありがとう

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:57:03

    総合スレは誘導とか説明してやるスレだろ?

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:57:08

    それもそうだ ごめんなさい
    レス消しました

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:58:21

    疑問におもったことは自分で調べてからここがわからなかったから誰か教えてという流れだとカドが立たないことを教える

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:58:27

    こうやって説明されるのにも不快感ある人いるんだから余計にスレタイに入れるべきではと思った

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:58:48

    >>142

    普通に性的な話題になるので総合スレで説明はNGだと思います

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:58:48

    >>142

    ワンピース雑談総合スレであって何でも質問総合スレではないので

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:00:14

    PCやスマホが手元にあるんだから聞くより調べた方が早いと思うんすがね…

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:00:15

    >>145

    このスレ消しの速さもみるとたし🦀

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:01:10

    >>145

    いやこの不快感は腐が嫌だからじゃなく

    わざわざ隠れる為に半分隠語にしてる事をこんな所で説明してくれるなの感情だった

    腐が嫌いで見たくない人もいるだろうけど

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:01:29

    普通に質問者が愉快犯だと思ったのでみんな丁寧に反応してて驚いた

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:01:44

    だから該当スレで言っておやりなさいよここで言っても相手さん分かんないでしょうよ

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:02:10

    まあどのスレのことか分からんから意見があるなら直接言ったら?って流れに帰るわけだが

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:02:19

    じゃあ言ってくる!ってやったら警察とか言われて消されるのがオチよ

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:02:56

    >>151

    自分も

    いつもの中盤に現れるスレ消費の愉快犯の仕業かと…

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:03:17

    該当スレ民も既に閲覧注意付けてるなら配慮する気があるから次からつけると思うけどな
    どのスレの事か分からんから言ってあげなよ

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:03:21

    BL関係の話題出るとレス消費早いな

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:03:55

    >>154

    注意書きつけないスレに指摘とかアンチスレに文句とかなら拗れるだろうけど【閲覧注意】つけてるスレに【CP注意】もつけてって話は拗れないだろ

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:04:09

    >>157

    kskのそれ狙いだろ

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:04:23

    >>150

    気持ち悪いって言ってる人もいるよ?

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:04:55

    >>158

    BL注意は?、

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:05:33

    >>113

    >>114

    >>121

    ありがとうございます!頑張りまーす

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:05:39

    >>154

    立て直してくれる人もいるよ

    キレずに丁寧な対応されるとそのスレのテーマになってるキャラのファンに対して勝手に好感持ってしまうちょろい自分

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:06:01

    >>161

    わざわざ全部書かないとダメか…?

    BL注意も聞けばつけてくれんじゃないか

    BLの話したくて建ててるんだろうし

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:06:07

    >>160

    居るだろうって書いてあるぞ

    >>161

    指摘してきてあげてね!

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:07:08

    【閲覧注意】【CP注意】【BL注意】ってズラズラ並んでもなんだかなになるから後者二つのどっちか当てはまるならどちらか一つ付いてたらいいかな自分は

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:08:15

    例え話として今回の話題使わせてもらうけど
    こういう時に「BL注意付けてって言ったけど受け入れられなかった!あの界隈民度悪い」みたいな事後報告がここにあったとして
    閲覧注意だけでも別に良くね派からしたらお気持ちって言ったもん勝ちなんだなと思う

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:08:23

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:08:45

    閲覧注意をスレタイに入れるとそれだけで文字数消費するからって意見を見たことあって閲注と略して表記したらどうだろうと思ったんだがこれだと分かりにくいかな

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:08:51

    正直閲覧注意とCP注意と誰と誰か書いといてくれたらなんでもいいよ
    見たくないものは開かないし
    騙し討ちするやつはやめとけな

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:08:55

    内容わかんないスレならともかくタイトルでわかるなら閲注あればいい派だけどつけて欲しい人がいるなら言えばいいんじゃね
    あー、BLをミュートしたいけど閲覧注意はミュートしたくないとかなのかな

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:09:49

    あんまり指摘してこいって促すのもな
    そのスレで拒否られて嵐に進化されたらやばいよ
    普通に盛り上がってる所に指摘入ったら冷水ぶっ掛けられた感じになるだろうし受け入れられにくいのも仕方ない
    どんなに言い方考えたとしても立て直せって言うのもやめた方がいいと思う

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:11:26

    >>172

    指摘にしたのに無視されたならともかく何もしないで文句言ってたら「要望すれば聞いてくれるかもよ?」と言いたくなる

    正直今回のは閲覧注意つけてる時点で相手は悪くないと思うけどね

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:11:42

    まあBLだと分からないでBLスレ踏んだ時のダメージはそこそこキツいよ
    自分は普通に黙ってブラウザバックしてるが

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:12:10

    閲注とかもだけどダイスや安価で出来た創作キャラのスレが長々と続いてるのが気になるわ
    創作カテでやればいいのに

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:13:08

    一案としては外部からのガチ指摘感出さずにそのスレ民のノリに合わせつつ「スレタイ分かりにくいから次スレあるならこうしない?」とやんわり提案ぐらいがいいと思う

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:13:25

    >>170

    騙し討ちをサプライズだと思ってる奴が◯◯注意付けてくれないんだよなー

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:14:29

    印象操作って簡単だもんな
    そういうつもりはないのかもしれないけど喧嘩腰と取れる言い方で指摘した結果荒らし認定されて
    「レス消された…あのスレ住民やばい…」って愚痴ってるの見たことあるから自治厨っぽくなるのって怖い

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:15:18

    下ネタはダメだけど曇らせは好きとかだったら閲覧注意ミュートできないもんな、ルフィ

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:15:40

    >>175

    半分ワンピ創作スレまではスルーできるけどサムネがオリキャラだと目について気になってしまう

    黒歴史を感じてしまう

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:15:56

    閲覧注意でミュートしてるみたいな意見前見たけどそれよりCPとかBLって単語入れるの優先した方がいいの?
    ミュートの機能よく分かってないけど

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:16:12

    スレ立ての時期だ

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:16:48

    閲覧注意は全ての注意を内包する

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:17:19

    >>181

    その設定が人によるから人によるんだよなぁ…

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:17:30

    タイトルから腐向けっぽい感じのスレでもBL注意ついてるスレほとんどないけど全部に言って回る気なんだろうか

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:18:58

    そもそもミュートの仕方がよくわかってない情弱なんだけどここってワード毎のミュート機能有るの?

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:19:17

    NLの閲覧注意なしもまた増えたなって
    好きなカプほどちゃんと付けて欲しくなる

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:19:37

    >>181

    してくれるとありがたいあにまん民がここにいるぞ

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:21:39

    ぶっちゃけ言ってたらキリねえし閲覧注意ついてりゃ良い気がするけどなあ…

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:23:07

    >>186

    いやなんか掲示板機能じゃない有志が作ったやつがあるんだと

    使ったことないから詳細は知らん

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:24:03

    >>190

    ごめんなさい、今風呂だからちょっと無理

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:24:55

    BLの話は敏感というかすごい細かく指摘する人いるから建てる側も自衛のためにつけとくにこしたことはないんじゃね
    派閥によって目に入るのも嫌とかあるみたいね

  • 19319222/09/19(月) 01:25:34

    んじゃ次点の俺が建ててくる

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:25:38

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:28:21

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:29:26

    >>190

    ありがとう

    そんな外部ツールとか有るのか

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:29:31

    閲覧注意の四文字でミュートしてる人が多そうだから
    自分がそういうスレ立てるなら閲覧注意は入れると思ってたけど
    BL注意とCP注意はあんま考えたことなかったな…と
    自身の知見の狭さを思う

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:31:35

    別にBLもCP &閲覧注意でいいんじゃね派
    誰と誰なのかタイトルに入ってればわかるし
    BLがつけた方がいいならNLもGLもつけた方がいいんじゃないか?違う?
    閲覧注意と欲を言うならCP注意もついてるとわかりやすくてなおよしくらいのイメージなんだけど

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:31:57
  • 200二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:32:09

    >>199

    たておつ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています