【SS】シャカールとトレーナーと音楽

• 1二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:28:45

【Earth,Wind&Fire/September】

『Do you remember

the 21st night of September……』

「……」

「……」

「この曲、9月の曲じゃないって知ってるか」

「ハァ?Septemberだから9月だろ」

「いや、2番で『Now December』って歌詞があるから、この曲を歌ってる時は12月だ」

「……あァ、言われてみりゃそうか。……この曲聴いてると、『最強のふたり』思い出すわ」

「車の中だから尚更な。お前のガラの悪さもそっくりだ」

「ブッ飛ばすぞ」

「「……Ba de ya - say do you remember(バーディヤー 覚えているかい)」」

「「Ba de ya - dancing in September(バーディヤー 一緒に踊った9月のことを)」」

「「Ba de ya - never was a cloudy day(バーディヤー あの日は雲一つない夜だった)」」

「……今は雨降ってるけどな」

「言うな」

Earth, Wind & Fire - September (Official Video)

• 2二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:48:09

うーんこの独特な雰囲気いい……
    この曲ご機嫌で好き

• 3二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:12:36

【Billy Joel/Piano Man】

『It's nine o'clock on a Saturday

The regular crowd shuffles in

There's an old man sitting next to me

Makin' love to his tonic and gin……』

「……」

「……」

「やっぱり土曜日の夜はこれだ」

「俺の趣味からしたら感傷的すぎだ」

「お前もバーで一杯やる歳になったら分かるよ」

「うえっ、ジジ臭ェ」

「黙れ。……今はそんな暇ないだろうけどな、そういう場所で静かに過去を振り返るってのは結構良いもんだ」

「止せよ、マジでジジイみてェだぞ」

「あれ知らないのか、20過ぎたらみんなジジイとババアなんだぞ。お前もあと数年でババアだ」

「言ってろ」

「その時になったら、行きつけのバーに連れてってやるよ。お前が行ってるクラブみたいに派手じゃないが、良い酒も音楽も揃ってる」

「……考えとくわ」

「「……Sing us a song, you're the piano man(歌ってくれないか ピアノ・マン)」」

「「Sing us a song tonight(今夜も一曲弾いてくれよ)」」

「「Well, we're all in the mood for a melody(みんなあんたのメロディに浸りたい気分なのさ)」」

「「And you've got us all feelin' all right(あんたの歌声は何とも言えず心地良いんだよ)」」

Billy Joel - Piano Man (Official HD Video)

• 4二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:22:27

こんな感じで思いついたのを適当に上げていきます。すぐ終わるかもしれないし続くかもしれない

>>2

ありがとうございます。夜に友達とカーステレオ聴きながらだらだら喋る気怠い感じ好きなんですよね。そんな感じにしてみました

• 5二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:04:08

• 6二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:13:51

雰囲気めちゃ好き...

• 7二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:20:38

このレスは削除されています

• 8二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:24:06

【Eminem/Godzilla】

『Ugh, you're a monster!

I can swallow a bottle of alcohol and I’ll feel like Godzilla

Better hit the deck like the card dealer……』

「オッ、エミネム」

「食い付きが違うな」

「当たり前じゃねェか」

「この曲は……」

「30秒あたりの単語数でギネスに載ってンだろ、知ってる」

「流石」

「好きだなァ、この曲」

「『Lose Yourself』は?」

「メッチャ好き。でも、やっぱこっちだな」

「「……Godzilla, fire spitter, monster(ゴジラ、火を噴く、モンスター)」」

「「Blood on the dance floor, and on the Louis V carpet(血がダンスフロアに、ヴィトンの絨毯に飛び散る)」」

「「Fire, Godzilla, fire, monster(火を噴けゴジラ、火を噴けモンスター)」」

「「Blood on the dance floor, and on the Louis V carpet(血がダンスフロアに、ヴィトンの絨毯に飛び散る)」」

「じゃあ、チャレンジ行ってみるか」

「は?オイ待てよ」

「始まるぞ、ほら」

「……Fill ‘em with the venom and eliminate ‘e……クソッ。準備も無しに無理に決まってンだろ」

「残念、ちなみに30秒で何単語だったっけ?」

「……225単語」

「凄いな」

「だからモンスターなンだよ、エミネムは」

Eminem - Godzilla (Lyric Video) ft. Juice WRLD

• 9122/09/17(土) 23:38:46

>>6

ありがとうございます。雰囲気は大事と存じます

• 10二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:07:07

【Eagles/Hotel California】

『On a dark desert highway, cool wind in my hair

Warm smell of colitas, rising up through the air……』

「……」

「……」

「……この曲聴いてると眠くなってくる」

「クスリキメて幻覚見てる歌だしな。てかお前ずっと運転してるだろ、そろそろ寝ろよ」

「まだ大丈夫だ」

「そう言って事故ンだよ、いいから休憩しろ。……それとも、俺がどうなってもいいのか?」

「……何だよそれ」

「どうするよ?『三冠ウマ娘エアシャカール、交通事故で重傷。復帰は絶望的』ってか?」

「……チッ、分かったよ。次のパーキングで休む」

「最初からそうすりゃ良いンだよ。眠気覚ましに歌っとけ」

「「……Welcome to the Hotel California(ホテル・カリフォルニアへようこそ)」」

「「Such a lovely place(とても魅力的な場所ですよ)」」

「「Such a lovely face(佇まいも素敵です)」」

「「Plenty of room at the Hotel California(ホテル・カリフォルニアは数多くのお部屋を取り揃えております)」」

「「Any time of year(一年中いつでも)」」

「「You can find it here(お迎えの準備は万全です)」」

Hotel California (2013 Remaster)

• 11二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:17:49

かっっっっこよ......好きだ

• 12二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:53:23

• 13二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:46:24

他のが読みたいねぇ

• 14二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:48:12

>>11

ありがとうございます

>>13

ありがとうございます。今日は用事があったのでまた明日書きたいと思います

• 15二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:21:08

【a-ha/Take On Me】

『We're talking away

I don't know what I'm to say

I'll say it anyway……』

「アーやっぱこのイントロ良いわ。シンセが気持ち良い」

「いつ聞いても良いな。俺の親も好きだった」

「フーン……でもアレだ」

「うん?」

「この曲はPVが無ェと」

「分かるよ、分かる。滅茶苦茶ハイセンスだよな」

「ストーリーは全然ロジカルじゃねェけど、漫画と実写の組み合わせがな。これ聴く時は絶対見ちまうわ」

「子どもの頃、悪役に追い詰められるシーンが怖かったな」

「ヘェー、意外とビビリだったんだな」

「昔の話だ。それに、お前に比べたら全然だ」

「一回追っかけ回してやろうか?レンチ持って」

「「……Take on me (take on me)(僕を受け入れて)」」

「「Take me on (take on me)(僕を連れ出してくれ)」」

「「I'll be gone(あと1日かそこらで)」」

「「In a day or two.(僕はいなくなってしまうから)」」

「……追い回しても良いから」

「あン?」

「急にいなくなったりするなよ」

「……キモい」

a-ha - Take On Me (Official Video) [Remastered in 4K]

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています