ここだけ海賊の時代 97

  • 1ナイフ使いの船長ラーモ22/09/17(土) 22:08:52
  • 2ナイフ使いの船長ラーモ22/09/17(土) 22:12:55

    保守

  • 3漆黒の髪の男22/09/17(土) 22:16:37

    立て乙


    であるな!

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:16:47

    保守

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:17:10

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:17:57

    保守 

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:29:51

    強い提督弱い提督そんなの見方次第

    でも北方の大提督とか公国のオカマとか個人戦闘力も指揮も強い奴はなんなんだろうか

  • 8王国外洋艦隊司令官22/09/17(土) 22:35:51

    人間に頼らず強い艦隊を整備することが重要だって(王国海軍の上層部では)それ一番言われてるから(震え声)

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:40:26

    >>7

    猫が指揮する時代なんだからそんな軍人がいても良いんじゃね?

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:41:47

    >>9

    まあ指揮さえ優秀ならなんだっていいってか


    それこそ公国なんて赤リボン取り立ててたしな

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:43:55

    >>10

    逆にフィジカルだけで提督になった奴も探せば居るかな

  • 12ある航海日誌の一ページ22/09/17(土) 22:48:25

    ヤバい。真面目に島に簡易拠点作ってたら日誌書き忘れてた。
    まあいっか……

    因みに島には立派な石碑を立てたので公国の領有主張する島だとわかりやすくなってるはず。
    さて、更に西に進むか、一旦国に戻って報告するか……

  • 13ホシュ族22/09/17(土) 22:53:45

    おらが島が公国に編入されてる…しゃーないトラブる前に逃げ出すか

  • 14ある航海日誌の一ページ22/09/17(土) 22:56:11

    追記

    なんか原住民?の痕跡あったけどとりあえず放置で。
    最悪全部焼くか島を諦めるかでいいし。

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:57:55

    さりげない蛮行宣言

    やっぱ公国人ってやべーわ

  • 16ホシュ族22/09/17(土) 22:59:01

    >>15

    だよなー

    あいつらに比べりゃ成人の儀式で略奪するだけの俺らなんて可愛いもんよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:59:56

    >>16

    やっぱ焼くか…

  • 18ホシュ族22/09/17(土) 23:02:13

    >>17

    お?やんのか?ボロとは言え大型の戦闘用ガレオンを保有する俺ら相手にやんのか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:03:50

    >>18

    やるしかねぇだろガレオン船持ちの部族なんて

  • 20ホシュ族22/09/17(土) 23:05:07

    >>19

    言われてみればそうである

    ちょっとあんたの所属先を教えてくれよ それから襲うか賄賂で見逃してもらうか決めるからさ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:07:45

    >>20

    あーうん、公国の水兵なんだけどね?


    なんかね?ウチの上官にアンタらのこと話したら補給拠点建ててるエリア以外領有主張しないって言ってるけどどうする?

    石碑はそのままにするらしいけど

  • 22ホシュ族22/09/17(土) 23:11:58

    >>21

    あーじゃあ賄賂かな

    と言っても金を出すわけじゃないがこの島の木材を相場の半額で公国に売るっつー契約を結ぶから成人の儀式については見逃してくれん?

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:14:59

    >>22

    んー、儀式のことは言ってないし、そもそもアンタらと交流する気も上官の方はなさそうだし…


    拠点、別の島にしとけば良かったんだろうなぁ…

  • 24ホシュ族22/09/17(土) 23:23:11

    >>23

    でも別の島にしたって基地を作れるような条件が整った場所なら俺らみたいな部族が住んでましたがオチだぜ

    そんじゃこうしよう、あんたは『この島の原住民は時々外海に出ますがなんてことない交易です、集落はほっといて刺激しないのが良いでしょう』と報告し、俺からはこれをやる。どうだ?

    【この部族が儀式で得たであろう金貨を差し出す】

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:22:21

    用心棒として飼ってる鮫のシャーちゃんを撫で撫でしたら手がズタズタになったんだが

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:42:52

    船がフジツボに侵食され過ぎて木材が腐り落ちてフジツボだけで船体が構成されてる状態になった…

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:47:18

    このフジツボ船で体当たりしたら敵船の木材をガリガリ削れるんじゃね?よし決めたどっかに略奪に行こ
    来たい奴がらいたら連れてってやるよ

  • 28人を食べるサメ22/09/18(日) 19:17:28

    はむはむ ひさしぶりに にんげん食べたよ!もっと もーっと たべたいなぁ!

  • 29フジツボ船に乗った海賊22/09/18(日) 19:26:41

    >>28

    うお…サメがいるな

    まあ船は壊れてないし大丈夫だろ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 10:29:39

    おはよう!
    街に海賊が来たよ!


    逃げろーーー!!!

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 10:51:14

    ほぼ昼なのにおはようたあ一般市民サマも結構怠惰だな
    オラオラねぼすけ共金出せや!あ、女でも良いよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:38:02

    鳥不味い…

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:42:10

    海鳥は不味いから鶏を乗せて出港する必要があったんですね

    あっ手下が勝手に食ったっ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:43:33

    >>33

    そういう時は撃ち殺せばいいぞ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:44:28

    >>34

    それでも鶏は帰ってこない…奴隷として売り飛ばせば新しい鶏を買えるかな

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:57:24

    うーんこの模範的海賊ども

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:39:01

    やっぱ商人を皆殺しにするのは良くないよな
    変な魚が釣れた時の毒見役にできるからさ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:50:18

    >>37

    ひでぇw

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:02:03

    >>38

    どこがだよ!命を助けて食料もやってんだから人道的だろ!この前だって釣れた丸っこい魚を毒見させたら美味い美味いって喜んで食ってたぞ!


    まあその商人は翌朝には死んでたけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:54:57

    >>39

    あっ…

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:16:29

    最期の晩餐が良かったから…臭い飯を食べながら処刑を待つ海賊よかマシだから…

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:08:32

    >>41

    こう…なんか…考えさせるな

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:20:16

    こんな悲惨な目に遭う人間を一人でも減らすために海賊とは言え人権が保護されるように国家に働きかける必要があったんですね(ナイナッタ政府と癒着する音)

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:45:58

    >>43

    あのさぁ……

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:55:24

    >>44

    あの国は大海賊と癒着どころか一体化した癖に最近は全くその大海賊が動かないせいで力の空白地帯になってるのが悪いんだ 俺は悪くねぇ!

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 10:49:43

    私は神だ!
    讃えたまえ!

    え?ちょっやめっ 逮捕?俺は神だぞ!
    助け…

    【引きずられて行く】

  • 47王国の警官22/09/21(水) 12:36:18

    宗教団体は届出さえすれば基本自由だ

    だが届出無しで活動する輩は海賊の資金源だったりするので確実に逮捕される

  • 48王国の警官22/09/21(水) 12:39:11

    てか団体を組もうと思ったら届出必須だぞ!
    この時代は三人寄れば海賊と思えの時代だからな!

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:24:49

    >>46

    あ〜あぁ…

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:31:17

    >>49

    あいつを崇めてた…にしては真剣に残念がってるようには見えないがどうした

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:08:03

    >>50

    なんか哀れだなぁって感じ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:24:54

    >>51

    あー確かに…あいつにもあいつなりの将来のビジョンがあったと思うと哀れだよな

    下積み時代の俺もああなったかもしれんと思えば他人事とも思えないし…

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:18:48

    >>52

    届出一つで人生変わったんだろうな…

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:20:35

    王国に混乱もたらしたいんですけどいい案は有りますか!!!

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:27:40

    >>54

    王子の暗殺を企ててみ

    王国は跡取りが一人しか居ない上に王がおじいちゃんなんで王子が死んだら絶望なんだ

    たぶん計画が漏れた時点で軍や警察が数十万人集まってきて、押し合いへし合いの大混乱の中でお前を八つ裂きにすると思うよ

  • 56スモーカーズシャーマン22/09/21(水) 18:32:09

    さて、大分海賊も集まってきたのぉ
    ここらでボスのために使える奴らと使えん奴らの選別をして戦力として吸収しておくかの

  • 57>>4322/09/21(水) 18:33:36

    やめて!

  • 58大提督22/09/21(水) 19:13:58

    …謹慎処分明けだからなのは理解しているが些か書類の量が多すぎやしないか?謹慎中も仕事してたんだぞ?

    関係ない?そうか…

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:46:39

    みんなも自分の縄張りを固めるつもりで大海賊の縄張りを荒らしてまわないように注意しようね!

  • 60カルテン辺境伯リヒャルト22/09/22(木) 00:26:43

    広告が何の用も成していない!あれか、海賊は商船を襲うだけで儲かるから宝の地図になど用はないとでも言うのか…
    ええい、こうなりゃヤケだ、俺が自らビラ撒きで宣伝してやるよ!

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:19:56

    >>55

    頑張って…やっぱやめときます!!!

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:17:45

    せっかく鉄砲d…じゃなくて革命を志す同志を見つけられたと思ったのに残念だ

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:18:00

    暇だし釣りしよ!


    レア度

    dice1d100=5 (5)

  • 64わかめ22/09/22(木) 12:26:36

    >>63

    うっす!

  • 65スモーカーズとアカイ族22/09/22(木) 15:46:08

    「アカイ カラ ゼンブ キイタ!!」

    「ヨクモ ダマシタナ ペテンシ!!」

    「ナニガ カミサマ ダ チクショウ!!」

    「マチヤガレ!! タイヤネックレス シテヤル!」

    た、助けてくれぇ!!

    ディーコンは何処だよ!?

    真っ先に逃げやがった!!


    オマエラ カミサマ ウソダケド ディーコン
    オイシイモノ サケ オンナ クレル!!


    ソウソウ! フルクサイシューキョー ヤメテ
    ブゾクミンナ リャクダツ セイカツ シヨウ!!

    「ウラギリモノドモ スモーカーズ ニ ツイタ ブゾク モ ドウザイダ!!」

    「ヤキハラエ!!」

    ヒェエエエ!!??

    助けてぇええ!!

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:50:50

    こういう内ゲバがあるから海軍も海賊より遥かに少ない軍艦で曲がりなりにも航路を維持できてるんだね

    あ、例の裏切り者をサメちゃんにあげといてね。ったく、俺のスケに手を出しやがって…

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:54:33

    >>64

    チクショウめっ!!

    【叩きつける】

  • 68わかめ22/09/22(木) 17:57:38

    >>67

    あふん


    【叩きつけられたわかめの間から食べられる種類の小エビが数匹躍り出た】

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:02:50

    >>68

    しゃぁねぇ

    晩飯はわかめと小エビか

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:07:22

    わびしいなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:34:36

    海賊島の施設を砂岩で作ろうとしてるんだが上手くいかん
    パパは砂をギュギュッと圧縮すれば十分な強度の砂岩になるって言ってたのに…

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:36:46

    >>71

    化け物だろ父ちゃん…

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:40:59

    >>72

    化け物じゃないぞ!毎日碇を一人で引き上げる鍛錬を50年積み上げた成果であって生まれながらとかじゃねーから

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:22:20

    >>73

    鍛錬で化け物は生まれるんだな

    やっぱスゲェよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:55:25

    >>74

    いや化け物じゃないって…魔法とか使う帝国の提督のがよっぽど化け物だろ…ふんっ!


    あ、できた

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:36:53

    このレスは削除されています

  • 77王国外洋艦隊司令官22/09/22(木) 22:37:47

    海賊同士の抗争の跡地らしき海域に来たけど…この焼死体の多さから見るに、火や爆薬を好む赤肌族が暴れたみたいだ。
    そして焼死体の持ち物や旗を見ると、トビウオないしその配下の海賊が赤肌族と戦い負けたのかな?トビウオ系の勢力が分裂したのなら良い事だね。

    しかし赤肌族か…まだ装甲を甲板に貼っていない艦もまあまああるから不安だな…彼らが既に移動していれば問題は無いけど…。

  • 78ある海域のアカイ22/09/22(木) 22:51:57

    提督、スイマセン。

    過去ノ清算スルノデ脱走兵シマス…俺様ノ最後ノ経歴ガ、アンナペテン師ノ手下ジャナク貴女ノ部下ダッタコトガ人生デ一番ノ幸セデシタ。



    ……同志タチヨ!!偽リノ神ニ踊ラサレ意味ノナイ血ヲ流シタ犠牲者タチヨ!!我々ノ掘リ出シタ石油ハ奴等ノ暴力ノ糧トナッタ、我々部族ノ努力ト血ノ結果ガアノヨウナ連中ノ暴力ニ使ワレテイイノカ!!

    断ジテ否デアル!!我々ノ血ハ奴等ヲ薪ニ炎ヲ上ゲルコトデ浄化サレル!!

    トレント級改造三胴艦『ベンジェンス号』!出航セヨ!!

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:39:25

    「アカイ軍曹が居なさそう」

    「まさか脱走はあり得なさそう」

    「とにかく上に報告するしかなさそう」

  • 80大提督22/09/22(木) 23:47:51

    …アカイが?勝手な真似を…監視は?そうか…続けるよう伝えておけ。今は動けん…準備が出来ていない上干潮だ。兎に角我々も出航用意だ、急げ。

    オリガ…アカイの所へ。…頼んだぞ。

  • 81漆黒の髪の男22/09/22(木) 23:53:31

    …むっ!!
    熱い風が吹いた…船員諸君よ!船出だ!面白き風が俺を導いてくれるぞ!!

  • 82王国外洋艦隊司令官22/09/23(金) 00:03:09

    なんだ、特に何も無かったな。やっぱりトビウオと敵対した以上、赤肌状態も一箇所に留まるのは危険だと判断したんだろうか?

    えーと次は、公国方面での海賊狩りか。

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:12:43

    >>81

    えっあっちょっ…あの…熱いっつっても鮮血とか砲火とかそういう感じの熱さだと思うんですが…

  • 84漆黒の髪の男22/09/23(金) 00:42:37

    >>83

    だがそれが良い!!

    何かが起こるならそれを見届けるのも、また面白きだ!

    さあ貴公も来るか!?安心しろ、俺の直感は嘘は言わん!

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:48:01

    >>84

    一応、俺はあなたに雇われた船員なんで行きますけど…俺の直感だってあなたについてく中で鍛えられたと自負してるんで断言しますがね、絶対危険な目に遭いますぜ!

  • 86ナイフ使いの船長ラーモ22/09/23(金) 00:50:31

    極東島はまだ見えんなぁ
    予定じゃもうそろそろ着くはずなんだがなぁ…

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:55:09

    >>86

    極東近海には結界なる物が張り巡らされていると聞きます、そのせいではないでしょうか

  • 88手練れのクルー22/09/23(金) 01:03:25

    >>86

    方位磁針に狂いは?

  • 89漆黒の髪の男22/09/23(金) 01:03:58

    >>85

    そうかそうか!だが航海と危険は切っても切れぬ!

    ならば行こうか!先に待っている物を知るためにな!

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:10:23

    >>89

    ええ行きますよ!うおおお!ヤケクソだぁぁ!

  • 91漆黒の髪の男22/09/23(金) 01:21:20

    >>90

    うむ!良き!!

    さあ出航だ!行くぞ、俺を導く風のままに!!

    【そして帆を広げた船は出航して】

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:53:06

    医者は良いね
    儲かるし地位も手に入れれる

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:13:00

    >>92

    まあその通りだが医者ならもっと睡眠時間を長く取れよな

  • 94ナイフ使いの船長ラーモ22/09/23(金) 10:47:26

    >>88

    しっかりと機能してるはずなんだがなぁ...

    >>87

    なるほど

    とりあえずはまだまだ前進あるのみだな

  • 95カガン国の提督22/09/23(金) 12:07:01

    ラーモ海賊団が発見されただと?クソッ、今が極東政策に肝心だというのに…
    帝国と事を構えた海賊団は列強の目を極東へと惹きつける要因となりかねん。幸いあの海賊団はこちらから手を出さない限りは襲って来ないらしい。なんとか穏便に済ませられないだろうか…兎に角、監視を続けろ。

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:04:48

    海賊が来ただけで揺らぐ政策なんて捨てちまえ

  • 97カガン国の提督22/09/23(金) 14:41:18

    そりゃそうだがさぁ!極東が統一できれば列強並みの国力が見込めるんだよぉ!ロマンなんだよぉ!

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:45:51

    統一した所で極東の人間が海外の国に素直に従う訳ないよねっていう

  • 99カガン国の提督22/09/23(金) 14:57:35

    極東人が聞かなくても俺たちは聞くのでモーマンタイ
    要するに皇主がカガンを兼ねても良いよと言う事だ

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:30:10

    港で待ち伏せして小舟を使って商船を拿捕する俺らって海賊?
    船に乗ってる賊ではあるんだが陸での待ち伏せが小舟での襲撃より圧倒的に長いから分類に困るぜ

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:41:17

    >>100

    俗に言う賊だろ


    ってね

    駄洒落だぞ笑えよ

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:50:33

    >>101

    アハハ…いやアハハじゃねえよ!賊相手に凄んで五体満足で帰れると思うなよコラァ!


    【逆ギレしながら殴りかかる】

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:49:46

    >>102

    こちとら軍人だぞ

    ちなみに俺が守んのは安心ってね


    【手馴れた動きで回避し殴り返す】

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:02:33

    >>103

    あっ弱者じゃなかった!逃げろ煙幕!

  • 105アカイ22/09/23(金) 19:03:00

    (ある海域を中型艦を両脇にくっつけた戦艦…三胴船が進む…目指すは略奪者の集団、スモーカーズの根城にして最後の砦たるディーズ号の潜伏海域)

    ディーズ号ガ隠レラレル場所ナンテソウ多クハナイ。
    ソシテ我々ハオ前ラニ騙サレ働カサレテキタンダ

    何処ニイテモ直グニワカルゾ、首ヲ洗ッテ待ッテイロヨ

  • 106スモーカーズ22/09/23(金) 19:06:08

    陸地を奪い取るにしても火薬が足りねぇ…赤肌共に裏切られたせいで幾らかの拠点の物資をそのまま奴らに取られたのが痛いな…

    ……なんだありゃ?公国の巨大戦艦見てえなのが近づいてるぞ…たしか廃船になった筈だろ?

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:11:52

    >>106

    でもでもでも!公国の船の装甲は集中防御方式っすから!必ず弱点が有りますから!きっと恐らくもしかしたら勝てるかもっすよ、旦那!

  • 108アカイ22/09/23(金) 19:13:08

    >>106


    ヤッパリコノ海域ニイヤガッタ…


    『ディーコン!!オ前ラノ持ッテル石油ハ元々ハ俺様達ノモノダ!!ソノディーズ号ゴト置イテ消エウセロ!!ソウスレバ命ダケハ見逃シテヤル!!』

  • 109スモーカーズ22/09/23(金) 19:15:57

    >>107


    ……そもそもこの船は真正面から撃ち合うようにはできてねーんだ




    >>108


    ………あー…あのときのトマト女…


    『俺に捨てられたのはお前の完全なポカが原因だろうが!!今更騙された被害者ぶってないで俺の下につけ!!お互いに死にたくはないだろう!?』


    ……ヘリコプター、ダイナマイトとガソリンを撒く準備だ。

  • 110お魚22/09/23(金) 19:20:18

    うわー!変な油が降る予兆の音だ!潜れー!

  • 111アカイ22/09/23(金) 19:21:42

    >>109


    砲撃用意!!


    『コッチノ船ハ廃船ニナッタ公国ノ巨大戦艦ノ装備ヲ流用シタ最新装備ダ!!数百年モ放置サレテイタディーズ号デ敵ウ相手ジャナイゾ!!』


    ……対空砲ノ用意ヲ忙セロ、消化用ノ砂モチャント配置スルンダ

  • 112スモーカーズ22/09/23(金) 19:26:24

    >>111


    『じゃぁお前らがしんどけバァアカ!!!』


    攻撃開始!!ロケット砲をありったけ用意しろ!!

    カミカゼ部隊も発進するんだ!!


    (ディーズ号の中や周りにいたボートや水上バイクが散開し、甲板からはオートジャイロや飛行機が飛び立つ。そのうち爆薬を満載したモーターボートの群れが真っ直ぐベンジェンス号へ殺到していき)

  • 113アカイ22/09/23(金) 19:29:49

    >>112


    「キタゾー!」「パントガン用意!!」


    「カタパルトデダイナマイトヲ撒ケ!!」


    戦闘配置!!主砲発射セヨ!!連携ナンカ気ニスルナ!!アノディーズ号ニ着弾サセレバ、ドカン!ダ。


    (ディーズ号が動き出し、三胴船も動き出す、積み込まれた大砲の数々が火を吹き、船員の赤肌族はパントガンを海上のスモーカーズやカミカゼへ狙いを定めて発射していく)

  • 114お魚22/09/23(金) 19:33:19

    【ダイナマイトやロケット弾の爆発でぷかりと浮いている】

  • 115ディーコン22/09/23(金) 19:38:26

    >>113


    (カミカゼ部隊のボートはパントガンの狙撃により次々に爆散、巨大な船に対してダイナマイトやマシンガンは直撃しても決定打にはならず、ロケット弾も敵を撃滅できるほどの数はなく…ジワジワと削られ沈められるのは予想に難しくはない。)


    くっそぉ…いや…石油タンクは頑丈の筈…だったら……


    お前ら!!ディーズ号をあの船へぶつけろ!!こいつも鉄錆だらけで古くなっていたところだ、乗り換えるぞ!!


    (ディーコンの号令にディーズ号は向きを変え速度を上げる、目標はベンジェンス号、スモーカーズ発の移乗攻撃が始まる)

  • 116カルテン辺境伯リヒャルト22/09/23(金) 19:42:00

    領民から海賊同士の諍いを潰して欲しいと請われて艦隊を連れてきたができることは無いようだ
    それにしてもなんと巨大な……

  • 117ディーコン22/09/23(金) 19:45:23

    >>116


    なんだアレ…?


    『おい!!死にたくなけりゃあのデカい三胴船を攻撃しやがれ!じゃなきゃ帰れ!!』


    (見つけた艦隊へ、ヘリコプターや飛行機が脅し程度に空から銃撃してはアカイ戦艦を攻撃しろと脅し)

  • 118アカイ22/09/23(金) 19:48:09

    >>115


    突ッコンデ来ルゾ!!回避ィ!!


    (真っ直ぐ突っ込んでくるディーズ号を回避しようと動き出し、それによってディーズ号への砲撃が中止される)



    >>116


    アン…?


    『ソコノ錆鉄ノ船ハトビウオダゾ!!沈メレバ、オマエハ英雄ダ!!敵対スルナラ吹キ飛バス!!』


    (部下へ帆船の艦隊へ脅すように威嚇の砲撃をさせて)

  • 119スモーカーズシャーマン22/09/23(金) 19:52:26

    なんだか遠方で最終決戦が起きてる予感……
    もしもの時のために戦力集めるとするかのー、あと本格的にナイナッタの次の改革始めるかの

  • 120カルテン辺境伯リヒャルト22/09/23(金) 19:55:42

    >>117

    >>118

    ぬう…海賊風情が辺境伯たる俺に無礼な!


    戦力は奴らが有利、さりとて逃げれば領主としての名声を失いかねん…やむを得ぬな。ではどちらを叩くか…

    三胴船は見たところ我が公国のトレント級を基礎としているようだ。あの艦の長距離砲と戦うのは避けたい…


    よし、空飛ぶ機械を飛ばしている船をロケットで撃つのだ!パントガンは空への見張りを怠るなよ!


    【公国貴族の私兵艦隊はアカイにつくと決めたようだ】

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:56:50

    このレスは削除されています

  • 122大提督22/09/23(金) 19:57:22

    全艦集まったな。既に戦闘は発生している、全速前進。まだその海域には着かないが油断はするな。
    …003型も遅れるなよ。

  • 123ディーコン22/09/23(金) 20:00:12

    >>118


    エンジン船にお前らの船が逃げ切れるわけねーだろうが!ヘリコプターと飛行機で足止めしろ!!


    (帆船の周りを飛び回っていた二機は、巨大戦艦へヘリコプターが先回りして自慢の機関銃を操舵室へ向ける、飛行機は大きく旋回して巨大戦艦へダイナマイトを撒こうと急行する……しかし)


    >>120


    な、なんだぁ!?


    (不幸にも巨大戦艦へ向かおうと尻を向けたヘリコプターは帆船から発射されたロケットによって爆発、そのまま海へと落ちていき)


    くそがぁ…!!航空部隊!!あの帆船を吹きとばせ!!


    (今度は小さなヘリコプターのようなオートジャイロの群れが帆船の上空を飛び回り、ダイナマイトやマシンガンをお見舞いしようとしていき)

  • 124カルテン辺境伯リヒャルト22/09/23(金) 20:04:56

    >>123

    おお、ラッキーヒット!


    ……おい!何をしている!さっさと叩き落とさんか!


    【この時代では防空演習の方法も限られている…と中の人は思っているので正規艦隊の水兵とは違い対空戦闘の経験が無い私兵たちは対応できず艦隊のほとんどがマストを折られ浮き砲台と化し】

  • 125アカイ22/09/23(金) 20:08:11

    >>120

    >>123


    アノ帆船へ援護射撃!!


    ディーズ号へ可能ナ限リ攻撃ヲ続ケルンダ!!


    (帆船の上を飛び回るオートジャイロへ大砲によるブドウ弾が発射され帆船を援護しつつ、近づくディーズを足止めするように船尾砲が砲撃を開始して)

  • 126オリガ【鷲】22/09/23(金) 20:10:43

    >>123

    [突然オートジャイロに向けて普通の鷲よりも大きな鷲が突撃していき飛行を妨害しようと…回転翼には当たらないギリギリを狙い]

  • 127カルテン辺境伯リヒャルト22/09/23(金) 20:11:20

    >>125

    あれは援護してくれているのか?早々にマストを折られた側としては申し訳ないな…

    あの三胴船に報いるぞ!パントガンはもう良い、ロケット弾の運用に全ての人員を投じて速射を試みよ!

  • 128気だるげな提督22/09/23(金) 20:12:24

    ふいー……ようやく西方航路開拓から戻ってこれ……
    なにあれ、こわっ……

    まあいいや、成果あんまないことだけ報告して海賊退治に……戻れたらいいなぁ

  • 129漆黒の髪の男22/09/23(金) 20:16:34

    …ははははは!見ろ!俺の直感通りになったな!良き!!
    さあ進路を進めるぞ、何度も機会は逃したが、今回こそは逃さんぞ!!
    【トビウオとアカイの戦場を遠目で確認して、上半身の服を脱ぎ鍛え上げられた肉体と背中から腕にかけて彫られてある、黒一色で作られた人の姿のような刺青を外に出してやる気のようで】

  • 130カルテン辺境伯リヒャルト22/09/23(金) 20:16:35

    >>128

    あれは我が公国の私掠船団ではないか!ちょうど良かった、救援を要請して…

    いやマストが無いから旗信号は使えん…公国旗もマストと共に焼け落ちているから我々が公国所属だと気づいても貰えん…




    あーと、皆の者!救援云々は忘れるように!

  • 131スモーカーズ航空隊の最期22/09/23(金) 20:18:53

    >>126

    >>127


    (巨大戦艦から放たれるブドウ弾に数機がやられ、生き残りが巨大戦艦の攻撃を避けようと余所見をした瞬間、帆船からのロケット砲が直撃し数機が纏めて爆発。残りの2機が撤退しようとしたところで巨大な鷲を避けようとした片割れが相棒の横面へ激突、次々に海へ炎を上げ、スモーカーズの航空隊はこの世界へ対空戦の概念を与えた影響にしては短過ぎる歴史に幕を閉じた)

  • 132気だるげな提督22/09/23(金) 20:20:05

    >>130

    ……なんか見覚えあるような(貰い物の望遠鏡で確認)


    こう、一応こう送っておくように……『こちら"赤リボン"。救援を望むなら上方に空砲を撃て』


    副官、後は任せた……アタシは寝る……

  • 133ディーコン22/09/23(金) 20:22:42

    くっそぉ…!!飛行機をディーズへ戻せ!!

    早く船をあの巨大戦艦へ横付けするんだ!!

    (自分たちの略奪に貢献していた航空隊が完全に全滅してしまい、怒りに地団駄を踏み鳴らし、ヘリコプターとオートジャイロという他の勢力に対する優位性を完全に失った今は巨大戦艦を奪って返り咲くしかないと、巨大戦艦へディーズ号が更に速度を上げ)

    (ついでに水陸両用飛行機を帰還させ)

  • 134カルテン辺境伯リヒャルト22/09/23(金) 20:27:50

    >>132

    おお…気づいてくれたか!それに赤リボンといえばトビウオとも幾度か戦った歴戦の猛者、この状況もなんとかしてくれるだろう。今すぐ空砲だ!

  • 135アカイ22/09/23(金) 20:28:33

    >>133


    追イツカレル…!!流石ニマシンガン相手ニ白兵戦ハキツイ…!!


    パントガン!!甲板ノスモーカーズヲ撃テ!!


    (どんどん近づいて来るディーズ号へ油の詰まった火樽やパントガンの釣瓶撃ちをお見舞いしていき、船尾砲はスモーカーズのロケット砲に爆破されディーズ号を止める手段を失い白兵戦に応じるしかなくなって)

  • 136気だるげな提督22/09/23(金) 20:30:39

    >>134

    『了解、救援に向かう』


    ……副官、どうした?

    ……アイツらいるの……?

    ならロケット用意!警戒しながら救援に向かうこと!

  • 137大提督22/09/23(金) 20:30:47

    …見えて来たぞ!戦闘用意!周囲を警戒しつつ砲撃を行え。
    003は?…まだ早かったか。仕方ない、行くぞ!

  • 138漆黒の髪の男22/09/23(金) 20:32:18

    近づいてきたな…!さて、この船の武装は最小限!大砲はあるが軍艦に比べたら圧倒的に負ける!
    ならやるべきことは…俺の単身突撃か…!
    【手に火の粉を燻らせながらどうしようか考えており】

  • 139流離の海賊22/09/23(金) 20:33:56

    良く分からんがスゲェ事になってんな!!

  • 140一般通過漁民22/09/23(金) 20:40:19

    >>139

    トビウオと謎部族がデカい船同士で殴り合っててその後から帝国の艦隊と公国の私掠船団、あと公国貴族の私兵が来てるって状況だぜ


    あとよくわからん船が一隻で戦場に向かってんだがあの船は何を考えてるんだ…

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:42:41

    >>138

    あの崩れた一角に船を寄せますんであんたは好きなタイミングで飛び移ってくだせぇ!

  • 142一般通過?女騎士22/09/23(金) 20:44:20

    >>140

    …ん?戦い……?よくわからない船…

    すまないそこの者、その変な船にどんな者が乗っているか知っているか?

  • 143漆黒の髪の男22/09/23(金) 20:45:58

    >>141

    うむ!それで良き!!

    さて…ロケットだったな?あれは参考になる!アレを真似すれば…!!

    【船首に立ち、足を準備運動のように振っており】

  • 144ディーコン22/09/23(金) 20:46:17

    >>135


    やっと追いついたぞ!!野郎共乗り込め!!赤肌を血で染めてやるんだぁ!!


    (巨大戦艦に追いつくなり乗り込もうとスモーカーズが殺到するが大半はパントガンに撃ち抜かれ火樽にやかれる、しかし人数だけはいるスモーカーズは数に任せて攻め込んでいき)



    >>137

    >>138


    なんだ…?おいモーターボート、機銃船!!あの邪魔な連中を足止めしておけ!!


    (スモーカーズのモーターボートの群れや数隻の機銃船がマシンガンや重機関銃を浴びせてやろうと近づいてきた他勢力へ向かっていき、爆薬を積んだカミカゼボートの生き残りもそちらへと急行していく)

  • 145流離の海賊22/09/23(金) 20:50:24

    >>144

    折角だし援護しとくよ!


    【遠距離から斬撃を飛ばす】

  • 146一般通過漁民22/09/23(金) 20:50:26

    >>142

    へっ?変な船ですかい?それはですね、手から火花がチリチリ出ててですね、背中に黒い人間みたいな刺青が入ってましてですね、今は船首で準備運動みたいなことをしてるあの男なんです、はい

    (相手の身分が高そうだと察知し急に丁寧になった)

  • 147大提督22/09/23(金) 20:52:30

    >>144

    全艦船首砲発射後転舵…舷側砲を浴びせろ。

    フリゲート各艦は散弾発射用意。


    [10隻の一等戦列艦が接近してくるトビウオ達に砲撃を行おうと]

  • 148漆黒の髪の男22/09/23(金) 20:55:34

    >>144

    むっ!!来たか…!ようやく本気で戦える時が来た!!

    火神アドン!気高き戦士の神!俺にその炎の加護を!!

    【こちらに接近してくるトビウオに大きく笑い、腕を左右に広げると彼の刺青が赤く光り。

    両手を挙げるとそれぞれの手の先に二つ、炎の塊が生まれてそれを進路目掛けて投げ放ち】

  • 149カルテン辺境伯リヒャルト22/09/23(金) 20:56:14

    これは大迫力だ、艦隊戦の只中の特等席だ!

    …だが観客に成り下がるのは貴族として気に食わん、少しでもトビウオを攻撃せよ!

    【パントガンと小型砲でモーターボートや機銃船に嫌がらせをしており】

  • 150一般通過?女騎士22/09/23(金) 20:56:52

    >>146

    ッ!!?それは本当なのか!?

    全員戦場に急ぐぞ!!あの方がいるのは戦場だ!!

    【それを聞いた女騎士の血相が変わり、急ぎ彼女が乗ってる軍艦を進ませて】

  • 151一般通過漁民22/09/23(金) 21:04:15

    >>150

    へっへへぇ〜お役に立てたようで嬉しいです〜




    「あの男」呼びはまずかったか…?

  • 152スモーカーズ小型船舶団22/09/23(金) 21:05:40

    >>145

    >>147

    >>148

    >>149


    (幾らか数のスモーカーズといえどもチンピラの集まり、おまけにもう頼りの航空支援は失っている、邪魔者のいない戦列艦の砲撃やパントガンの集中砲火にかなり数を減らしつつもバラけてマシンガンを乱射していき…しかしどう見ても全滅は時間の問題であり)

  • 153アカイ22/09/23(金) 21:10:08

    >>147


    スモーカーズヲ押シ返…ててて、提督!?ナンデ!?ナンデコノ海域ノコト知ッテルノ!?


    (迫りくるスモーカーズの群れに改造したカートリッジ後装式パントガンを連発してなんとか船内へ入れないように撃ち合いをしている中、聞き慣れた帝国砲の音…目を向けてみれば彼女の艦隊が視界に入りたまげた様子)




    >>144


    ディーコン!!戦士ノツモリナラ俺様ト戦エ!!


    (巨大戦艦の防衛を仲間に任せると金属製のオールを手に取り、スモーカーズを殴り倒し蜂の巣にしながらディーズ号へ乗り込もうと飛び出していき)

  • 154大提督22/09/23(金) 21:16:11

    >>152

    負傷者を下げて交代、砲撃を続けろ。奴らは弱体化している、気合を入れろ!


    >>153

    ん?何か聞こえたような…ってアレは…アカイ…


    「…乗り込みますか?」


    …戦士が自らの罪と向き合おうとしているのだ、邪魔はするまい…付近の取り巻きを一掃するぞ。

    (アカイ…死ぬ許可は出していないからな。戻って来るんだぞ…)

  • 155漆黒の髪の男22/09/23(金) 21:19:46

    >>152

    船員諸君は死にたくなければ頭を下げて隠れていろ!

    ははは!良いぞ!久々に楽しめる戦いだ!!

    【戦場を動き回りマシンガンに狙いを定められないようにしながら、何度もトビウオへと炎の塊や火炎放射を放ち続けて】

  • 156スモーカーズ機銃船部隊22/09/23(金) 21:21:03

    >>154


    帝国艦隊をぶっころせぇ!!ここで負けたら後がねえぞお!!!


    (モーターボート達を盾にするように距離を縮めてきた機銃船4隻…回収した飛行機を除けばディーコン最期の他勢力への対抗戦力である船舶が帝国艦隊へ近づけは撃てば当たる距離へと更に速度を上げながらある世界では1世紀近く運用された50口径の重機関銃四丁✕4隻による一斉掃射を開始して、もはやディーズ号も抑えられ逃走も許されない状況下に彼等も死にものぐるいの攻撃を行い)

  • 157スモーカーズ小型船舶団22/09/23(金) 21:23:15

    >>155


    うぎゃぁ!?


    あっちぃ!!


    (飛んでくる炎の塊に火炎放射器と散々他者を燃やしてきた連中が一人の男の炎によって次々に燃やされていき、抵抗してマシンガンを乱射したり中には水上バイクで体当たりをしようとするものまでいて)

  • 158大提督22/09/23(金) 21:26:13

    >>156

    ぐっ…!

    [マシンガンの乱射で水兵達が何人も血潮に変わり、破片が襲いかかる]


    奴らは死にもの狂いで向かってくるぞ!アフタマート一斉射!散弾も続けて撃て!帆とマストを重点的に守れ!

    全艦追い込め!


    [帝国艦隊はマシンガンによる攻撃により犠牲を出しながらも強引にトビウオ達を殲滅しようと砲撃を強めて]

  • 159スモーカーズ22/09/23(金) 21:26:18

    >>153


    誰でもいい!!あのアホ女を撃ち殺せ!!

    …悪いな、俺は戦士じゃなくて政治家なんだよ!


    (乗り込んでくるアカイ目掛けスモーカーズの銃撃や海賊に騎士の刃が向けられ殺到し、彼女の決闘に付き合うつもりは毛頭なく数で押し潰すつもりである)

  • 160手練れのクルー22/09/23(金) 21:28:10

    …着かないな…結界って凄いんだな…。

  • 161漆黒の髪の男22/09/23(金) 21:30:56

    >>157

    っ!ははは!あの銃弾は当たれば俺でもタダでは済まないな!

    …む?この風…そうか、来たか!!

    【体当たりを狙う水上バイクに狙いを定めて炎を拳から打ち出していると、何かを感じて。すると別方向、男の船から見て南東から戦列艦の砲撃がトビウオを狙い飛んできて】

  • 162スモーカーズ機銃船部隊22/09/23(金) 21:33:17

    >>158



    ぎぁ!? 代われ俺が撃つ!!


    ころせころせぇ!!!捕まってどうなるかよりも戦ってしんだほうがまだマシだぁ!!


    (護衛、装填手、操舵手、と機銃手が撃ち抜かれるたびに交代して砲弾の雨に鉛玉の雨を返していき

    機関銃が壊されると顔を覗かせる水兵目掛けて手持ちのマシンガンや拳銃を撃ちまくり

    しかし帝国艦隊相手に結局はボート4隻

    1隻…2隻と爆沈され、もう一隻は機関銃もマシンガンも壊れ体当たりを仕掛け、最期の一隻は大提督の声に気づくと旗艦の腹…直線上に火薬庫がありそうな場所を目掛けて集中的に重機関銃をお見舞いしてやり)


    (更に爆沈する機銃船を通り抜け、体当たりをしようとする機銃船に追従するように数隻のカミカゼボート最期の生き残りが猛スピードで突進していき…)

  • 163スモーカーズ小型船舶団の最期…22/09/23(金) 21:35:54

    >>161


    ぎゃぁ!?


    うげぇ!!


    爆発すr


    (男によって燃やされたボートはガソリソに引火して次々に爆沈、残ったボートも砲撃を受けて船員ごと押し潰される、スモーカーズ船団は一部を除きここで壊滅した)

  • 164ナイフ使いの船長ラーモ22/09/23(金) 21:36:54

    >>160

    デタラメにナイフでも投げて結界を壊してみるか?

  • 165アカイ22/09/23(金) 21:37:50

    >>159


    グッ…ドケェ!!邪魔ダ雑魚ドモ!!


    (銃撃をオールで受け止め、騎士や海賊をパントガンで殴り飛ばし、確実にディーズのブリッジへと距離を詰めていく)

  • 166???22/09/23(金) 21:39:19

    >>162

    [トビウオに向けて白い一筋の光が放たれ その光は旗艦と機銃船の間を抉るよう放たれ]


    (その光はかつての教皇領の本拠地で見た物に類似していて)

  • 167漆黒の髪の男22/09/23(金) 21:40:42

    >>163

    …我らの勝利!であるな!!

    さて…諸君!船を移す準備をするぞ!知り合いが来た…!

    【小型船舶団の最後の爆発を見届けて、そのまま南東からこちらに向けてくる戦列艦に笑みを浮かべて】

  • 168No.2ノードと元教皇兵22/09/23(金) 21:46:54

    もう付き合ってらんねぇや…あばよディーコン

    高速艇は貰っていくぜ


    (ディーズ号から数隻の高速艇と水上バイクが逃げ出していく…それにつられてディーズ号に随伴していたモーターボートも散り散りとなって逃げ出していき…元々一枚岩とは言えなかったスモーカーズだが、完全に組織としては空中分解が始まったようだ)



    >>166

    「あれの光は…!?」「おお…何ということだ…!」


    (光を見た騎士達は戦意喪失し武器を捨てて海へ飛び込み何処かへと泳ぎだしていく…スモーカーズに逃げ込む程に信仰心は無くとも神罰を恐れる恐怖心はあったようであり)

  • 169カルテン辺境伯リヒャルト22/09/23(金) 21:47:46

    >>136

    ふう…もう大丈夫そうだな

    おーい私掠船団ー!曳航してくれー!

  • 170手練れのクルー22/09/23(金) 21:50:46

    >>164

    成る程強いパワーでやっちまうって事ですか?よし、やるだけやってみましょう!

  • 171大提督22/09/23(金) 21:53:09

    >>166

    火薬に注…ッ!?

    [光の影響で船が大きく揺れ]


    誰が砲撃許可を出した!暴走の危険が排除しきれない以上使用は禁止と伝えた筈だ!…だが…是非も無し…!

    フリゲート2隻を護衛に向かわせろ…念の為にな…

  • 172ディーコン22/09/23(金) 21:53:27

    待てお前ら!!逃げるなぁ!!戻ってこい!!


    (次々に逃げ出し始めるディーズ号の船員たち…そもそも彼等は難民であり、略奪や戦闘をしていたのは今まさに撃ち落とされ沈められているモーターボートやヘリコプター、そして逃げ出したノード達であり船上にいるものは非戦闘員が殆ど、まるで蜂の巣に火を付けたように大勢の者がディーズから飛び降り、手こぎボートで漕ぎ出し、水上バイクで逃げ出していく、逃げた騎士を除けばディーコンへ忠誠心もければスモーカーズへ帰属意識もない海賊達と数少ないスモーカーズのチンピラがジリジリと削られていく現状が見えてきて…)


    >>165


    お、おい!!待て!!落ち着けアカイ!!まず話が必要じゃないか!?


    (慌てて拡声器を手に取ればアカイへと呼びかけをし始め)

  • 173機銃船とカミカゼの最期22/09/23(金) 21:57:19

    >>166

    >>171


    うわぁ!?なんだこの光h


    (突如飛んできた光に鉛玉の雨とカミカゼをしようとしたボートが止まる…そして光が飛んでくる前に放たれていた帝国艦隊の砲弾や散弾が彼等へ浴びせられてはスモーカーズの攻撃部隊はその身を吹き飛ばすことで最期を迎えた)



    (ノードや幹部が逃げ出し、もはやスモーカーズの戦力はディーコンがいるディーズ号のみとなった)

  • 174ナイフ使いの船長ラーモ22/09/23(金) 21:57:34

    >>170

    用意は出来たな?


    全門斉射ーーー!!!

    【自身はナイフを投げる】


    dice1d100=23 (23)

    80以上で突破

  • 175手練れのクルー22/09/23(金) 22:00:01

    >>174

    手応え無しですね…。

  • 176結界に隠れたカガン国の監視船22/09/23(金) 22:03:06

    力押しで破れるなら俺らも苦労しねえよ!

  • 177ナイフ使いの船長ラーモ22/09/23(金) 22:03:50

    >>175

    だなぁ…

    こっからさらに南下してショー国の船から情報でも奪ってみるか

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:05:39

    >>169

    『了解。公国まで帰港する』

  • 179大提督22/09/23(金) 22:06:08

    >>173

    …取り巻きは結果的に排除出来たな。逃げる奴は放っておけ。個人個人では大した脅威ではない。


    …あの巨大な船を包囲しろ。決して逃すものか…

  • 180手練れのクルー22/09/23(金) 22:06:24

    >>177

    それが良さそうですね。

  • 181結界に隠れたカガン国の監視船22/09/23(金) 22:07:11

    よし提督に連絡だ 土下座外交で穏便に済ますぞ

  • 182アカイ22/09/23(金) 22:08:55

    >>172


    周リヲ見テ見ロ!!スモーカーズハ壊滅シタ!!オマエノ言ウドライランド計画ハコレデオシマイダ!!


    石油ヲ置イテ消エロ!!命ダケハ見逃シテヤル!!


    (話をしたいというディーコンへ自分たちの部族の島から採掘した石油を返して立ち去れとパントガンを向けて叫び)

  • 183ナイフ使いの船長ラーモ22/09/23(金) 22:08:58

    全艦南下しショー・カガン国を目指す!
    他に、ショーカガンの船を見つけ次第報告、次に威嚇射撃をし足を止めさせ乗り込み情報を引き出すように!

    分かったな!!

  • 184手練れのクルー22/09/23(金) 22:10:09

    >>183

    ははぁ…!

  • 185大提督22/09/23(金) 22:11:05

    包囲完了…今ある砲ではあの船に致命傷を与えられんのが歯痒いな…

  • 186ディーコン22/09/23(金) 22:13:38

    >>182


    おいおい…そりゃ…少し高すぎるだろう?

    俺たちのお陰でお前らは死蔵してた石油を掘り出す事ができたんだ…


    分前ってもんがあるだろう?


    (ゆっくりゆっくりとブリッジから階段を降りてアカイへと近づいていき、先延ばしさせるように話を続けていき)

  • 187大提督22/09/23(金) 22:13:58
  • 188漆黒の髪の男22/09/23(金) 22:15:39

    ふむ…あそこに突撃するべきか否か…風は向かい風、か
    【乗り移った戦列艦の船首で巨大艦を眺めており、その後ろには女騎士船長がおり、さらにその後ろに兵士達が彼に跪くようにして控えており】

  • 189アカイ22/09/23(金) 22:18:36

    (タテオツ…提督尻ガエッチ)


    >>186


    ソウカ…コノ欲張リメ!!

    コレガ何カワカルカ!!ディーコン!!


    ……映画ヲシッテルナラ、コレヲ放リ込ンダラドウナルカワカルヨナ?


    (発煙筒に火を付け…ディーズ号甲板に生えている小さな煙突のような筒へ近づける…これが落とされれば映画同様、ディーズ号は溜め込んだ石油を爆発させ全員が吹き飛ぶこととなるだろう)

  • 190ディーコン22/09/23(金) 22:21:57

    >>189


    ば、馬鹿かお前!?そんなもん放り込めばお前も吹き飛んでしぬぞ!!!


    >>185


    『おい!!このバカ俺と心中するつもりだぞ!部下がカワイイなら止めろ!!』


    (思い出される恐怖の記憶…目の前のアカイが自身を破滅に追い込んだ半魚人と被り手が震え足がすくむ…拡声器を帝国艦隊へ向けてはアカイを止めろと叫び)

  • 191結界に隠れたカガン国の監視船22/09/23(金) 22:22:51

    模範的な海賊だな!だが威嚇射撃の隙があるかな?

           はや
    提督の土下座は疾風いぞ!

  • 192大提督22/09/23(金) 22:26:12

    >>190

    …艦長船を寄せろ。話し合いの時間だ。

    もしもの時は…任せる。


    [ディーコンの声を聞き、旗艦がディーズ号に接近して]

  • 193アカイ22/09/23(金) 22:28:52

    >>190

    >>192


    アっ!?コラ!!提督呼ブノハズルイダロ!?


    提督ー!!コナイデー!!


    (アカイのディーズ爆破を聞いていたのか知っていたのか赤肌族の巨大戦艦は帝国艦隊に道を開けるように離脱を始め~

  • 194漆黒の髪の男22/09/23(金) 22:31:56

    …ロイゼル!船をいつでも動かせるように!何かあれば動かなければな…!

  • 195女騎士船長22/09/23(金) 22:32:45

    >>194

    はっ!ですが王子、せめて…くれぐれも無理はなさらないように…!

  • 196大提督22/09/23(金) 22:33:38

    >>193

    アカイは無断で脱走した脱走罪!そこのお前はトビウオどもの首領だな、海賊行為の罪で逮捕だ!大人しくしろ!


    [船首に仁王立ちして大声でそう叫び]

  • 197ディーコン22/09/23(金) 22:36:30

    >>196


    おいおい…落ち着けって…とりあえずそこのトマト女を引き取りに来たらどうだよ?


    (アカイと大提督から離れるようにジリジリとある場所へと後ずさりしており)

  • 198アカイ22/09/23(金) 22:37:24

    >>196


    言ッタラ許可シテクレナカッタデショ!!


    (大提督から距離を取るように後ずさりしていき…)

  • 199大提督22/09/23(金) 22:39:16

    >>197

    >>198

    動くなと言っただろ!後退りをやめろ!子供か貴様ら!

    {額に青筋を浮かべながら乗り込んで]


    [背後には銃を構えた兵士たちも着いてきており]

  • 200ディーコン22/09/23(金) 22:40:20

    >>199



    だってお前怖いんだよ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています