【SW2.5】サイコロ振りながらキャラメイクだけしてみる

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 04:03:08

    SW2.5の大惨事表(経歴表)でも振ってどんなキャラかゆるっと妄想する


    一先ず種族は安価で決める


    >>4

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 04:05:11

    エルフ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 04:07:11

    2.5……2.5かぁ
    リカント

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 04:07:58

    ナイトメア

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 04:11:15

    【ナイトメア】

    人間やエルフ、ドワーフから生まれてくる、突然変異。

    頭部に1~2本の小さな角、身体に痣を持つ。肌は極端に色白だが、そのほかの見た目は人間とあまり変わらない。

    "穢れ"を持つため、忌み子として社会的に忌避されがちだが冒険者としては優秀である。

    なお、老衰で死んだ記録は無く、最大寿命は不明。


    ―――

    親の種族も安価した方がいい?


    とりあえず生まれの決定

    dice1d2=2 (2)

    dice2d6=5 3 (8)

  • 61◆zq6.MGKA6w21/10/16(土) 04:13:15

    生まれ表②出目8:野伏(レンジャー)


    能力値(妄想の参考情報)

    A: dice2d6=6 2 (8)

    B: dice2d6=6 2 (8)

    C: dice1d6=3 (3)

    D: dice1d6=4 (4)

    E: dice2d6=1 2 (3)

    F: dice2d6=5 6 (11)

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 04:13:53

    あんま読み込んでないから話半分で聞いてほしいし話すけど
    ナイトメアの親種族は設定に関わる程度のもんだからなぁ。ダイス降って作りたいだけなら別にいんじゃね

  • 81◆zq6.MGKA6w21/10/16(土) 04:16:56

    なんか精神的にはめっちゃタフだな


    器用度:17(2)

    敏捷度:17(2)

    筋力 :15(2)

    生命力:16(2)

    知力 :12(2)

    精神力:20(3)


    本命の大惨事表(1~3はA,B,Cに対応)

    ① dice1d3=2 (2) / dice2d6

    ② dice1d3=1 (1) / dice2d6

    ③ dice1d3=2 (2) / dice2d6


    冒険に出た理由: dice2d6=1 6 (7)

  • 91◆zq6.MGKA6w21/10/16(土) 04:17:43

    おっと、ミスったので大惨事表振り直し

    ① dice1d3=2 (2) / dice2d6=5 1 (6)

    ② dice1d3=1 (1) / dice2d6=2 2 (4)

    ③ dice1d3=2 (2) / dice2d6=4 1 (5)

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 04:17:59

    やっぱナイトメアは良いステータスが出るな。知力が低いのがレンジャーとしてちょい痛いが

  • 111◆zq6.MGKA6w21/10/16(土) 04:22:27

    ナイトメア(野伏)

    器用度:17(2) / 敏捷度:17(2)
    筋力 :15(2) / 生命力:16(2)
    知力 :12(2) / 精神力:20(3)

    ①B5-1:異種族を怖がっている(いた)
    ②A2-2:裕福な家に生まれた
    ③B4-1:商売を手伝ったことがある
    冒険に出た理由:故郷にいられなくなって

    ――――
    ということでナイトメアさんの経歴表が固まったのでキャラクター背景とか考えて行く
    種族は割とどうでもいいんじゃって雰囲気なので親はオーソドックスに人間にしておきます

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 04:24:08

    ナイトメアの親はリルドラなら特に迫害されないけどそれ以外の種族は母親殺してるかも程度だからね
    設定決めてからこっちの種族の方がいいんじゃね?ってくらいでいいと思うぜ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 04:26:26

    えー裕福な家にナイトメアとして生まれて角のせいで出産時に母親死亡
    そのせいで疎まれ虐められた経験から人間が苦手になって旅立てる最低限の年齢になった際に出奔?

  • 141◆zq6.MGKA6w21/10/16(土) 04:27:15

    >>12

    意見があれば変更もあり得るって感じですかね。


    冒険の理由が「故郷にいられなくなって」で異種族怖がってるので、

    多分この子迫害が原因で故郷出ていそうです。

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 04:27:35

    知力が低いのは十分な教育を受けてこなかったのかな。ナイトメアだから身体能力は高いけれど~

  • 161◆zq6.MGKA6w21/10/16(土) 04:29:10

    >>13

    「商売を手伝ったことがある」が経歴にあるので、

    表に出て迫害されるようになったのはそのタイミングかなと


    >>15

    いいですねぇ、裕福な家なら外聞気にしそう。

    かといって忘れ形見を○すことも出来ず……と幽閉状態で育った感じの

  • 171◆zq6.MGKA6w21/10/16(土) 04:32:41

    そうなるとどこで商売を手伝ったのか、っていう話になりますが
    偶然外に抜け出す機会を得て、それで外に飛び出した後に保護される様な形で……って感じでしょうか。
    お世話になったので手伝いたい、みたいな。

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 04:35:46

    あるいは実家が商家で一応手伝いさせられてたけど、雑用ばっかりで真面な仕事は貰えず親からも従業員からも虐げられていた、とか
    まぁ過去の因縁が実家に集中しちゃうから別の商会にするのが良いかもしらん

  • 191◆zq6.MGKA6w21/10/16(土) 04:37:18

    >>18

    それも良さそう……因縁は集約させておいた方が面白いかなと思う性質です。

  • 201◆zq6.MGKA6w21/10/16(土) 04:37:42

    そういえばこのナイトメアって男の子か女の子どっちだろう


    >>23

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 04:40:19

    自分が使うなら男性にするけど他人のキャラだから女性にしておくぜ!

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 04:47:55

    流石にこの時間だとスレ主含めて二人しかいないようだから加速するわ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 04:50:30

    おなご!

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 04:51:53

    おなごかー

  • 251◆zq6.MGKA6w21/10/16(土) 04:53:41

    おにゃのこナイトメア(異種族を怖がっている)

    ……イイネ!
    怯える女の子は可愛いと思います(小声)

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 04:54:34

    小公女セーラみたいになったな。このセーラ精神的、身体的に逞しいけど

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 04:56:26

    冒険者なんてのはたくましくなきゃやってられんのだ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 05:00:16

    戦闘技能が気になる
    個人的には寂しさから人形遊びが得意であって欲しいという気持ちを込めてコンジャラーで

  • 291◆zq6.MGKA6w21/10/16(土) 05:00:21

    >>26

    小公女セーラ名前しか知らなかったから調べてみたけどこんな話だったのか……

    このナイトメアちゃんも最終的には鉱山相続するのかしら

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 05:00:48

    卓面が人間を怖がっているナイトメアとか持って来たら「わかった!じゃあ俺は人間にするわ!」ってなるよな!

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 05:02:15

    誰も信じられない故に一人で戦うという発想からからファイターでも良いぞ

  • 321◆zq6.MGKA6w21/10/16(土) 05:02:55

    >>28

    知力が低いけど精神力はあるからサポートメインならコンジャラーもアリか

    とはいえ身体スペックが勿体ないし魔法戦士とか?



    >>30

    わかる。積極的にそういう関係性作りたいよね

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 05:04:20

    生まれでレンジャーがあるから魔法戦士に手を出すと経験点が地獄になりそうだ
    いや別に1レベルで留めてもいいんだけどさ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 05:04:52

    CPやるとしたら故郷に帰る回とか見てみたいねえ

  • 351◆zq6.MGKA6w21/10/16(土) 05:06:20

    >>33

    アス比使えるようにしたいから持たせるなら2Lvになるのよねぇ

    そうすると余りが500だからフェンサー1Lvになる

    といってもそれでもそこまで困った事にはならない気はするけど

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 05:06:31

    人間嫌いのコンジャラーナイトメアの少女と冒険してえなぁ!

  • 371◆zq6.MGKA6w21/10/16(土) 05:11:26

    ナイトメア(女/野伏生まれ)

    器用度:17(2) / 敏捷度:17(2)
    筋力 :15(2) / 生命力:16(2)
    知力 :12(2) / 精神力:20(3)

    【技能】
    レンジャー1Lv コンジャラー2Lv フェンサー1Lv

    【戦闘特技】
    魔法拡大/数

    ①B5-1:異種族を怖がっている(いた)
    ②A2-2:裕福な家に生まれた
    ③B4-1:商売を手伝ったことがある
    冒険に出た理由:故郷にいられなくなって

    ―――
    サポートコンジャラーなら拡大数かなと思うので一先ず情報追記

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 05:13:06

    たまに「拡大なんて知らねぇ!魔力撃だ!〇ねェ!」って奴もいるけど、流石にそんな際物にはならなかったか

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 05:15:32

    コンジャラーLv3だとゴーレムに肉盾させてる間に自己バフ積んで2Rから前線へってできるけどどう考えてもエンハンサーの方が便利だよね…

  • 401◆zq6.MGKA6w21/10/16(土) 05:15:52

    >>38

    まぁ魔力撃はLv3での取得かなぁ

    自分の場合はだけど器用と敏捷のボーナス3になってからでいいかなって思ってる

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 05:16:56

    まぁうん。冒険は一人でしなくても良いんだ。仲間が居るなら役割分担出来るし

  • 421◆zq6.MGKA6w21/10/16(土) 05:17:02

    >>39

    それはそう。

    エンハンサーとの違いは自分以外にもバフれることだと思ってるので拡大数は大事だと思う

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 05:18:05

    俺は魔力撃を使わない魔法戦士も好きだぜ……?
    いや魔力撃火力は上がるけど回避抵抗も下がるからフェンサーだとこえーんだわw

  • 441◆zq6.MGKA6w21/10/16(土) 05:22:02

    >>43

    2.5の魔力撃は回避は下がらないよ

    生命・精神抵抗が-2、代わりに魔力撃強化が無い

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 05:23:11

    コボルドと混同されて迫害されたリカント!
    非常食ネタで弄られた挙句追放されたタビット!
    もうすぐ寿命の短命種メリア!
    我ら!

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 05:23:33

    ああ、そうなのか。一撃にしか乗らないのは聞いてたけど
    じゃあ大分手頃になるな。魔法ブレスに弱くはなるけど序盤なら気にはならないだろうし

  • 471◆zq6.MGKA6w21/10/16(土) 05:25:12

    あ、しまった。故郷にいられなくなったきっかけ考えてなかったな。
    ……と思ったけど、程よく眠くなってきたのでそろそろお開きになります_(¦3」∠)_

    このまま続けると中途半端なところで寝落ちしてしまいそう

  • 481◆zq6.MGKA6w21/10/16(土) 05:26:33

    お付き合いありがとうございました!

    ナイトメアとの異種族カップリングにはハイマンとかいいと思います(小声)

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 05:31:23

    おつかれおつかれ

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 05:31:56

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています