異世界転生で俺チート!

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 04:31:11

    ってあれ要するにエロ漫画構文だよなって聞いて目から鱗だった。細かい説明省略してさっさと気持ちよくなりたいだけ

    少年漫画構文で読もうとしたらそりゃアレルギー出る人多いよね

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 04:32:21

    なろう系全部に当てはまる

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 04:32:31

    程度の低い作品をジャンルの代表みたいに言われましても…

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 04:33:16

    ふーん
    異世界ものってほぼ出落ちでしょ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 04:35:22

    じゃあ俺エロ本読んで気持ちよくなるから…

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 04:56:29

    そういうものとして見れば面白いのはある

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 05:08:10

    ちゃうねん
    アクション映画に出てくるやつは1000m全力疾走してパルクールできて肋骨折れても格闘戦できるけどそんな訳ない
    けど一般人をアクション映画に出したいからチートありって事にするんや

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 05:15:07

    カタルシスを如何に早く読者が味わえるようにするかってRTAみたいなものだからな、このジャンル
    気持ち良さに繋がらない地味な世界観解説とかにページを割いてる余裕などないのだ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 05:35:37

    >>8

    人気ある作品は結局地味な世界観解説する印象はあるけどな

    チートでそれを派手に超えていく

    超えれるから次のステージに進んでさらに世界観広げられるという繰り返し

    さっさと最強の魔王や竜を倒すようなRTAだとさらなるインフレにも限度があるから地味な解説しながら社会とのしがらみの話が多めになったりするし

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 06:12:24

    どっちも作品によると思うが。ちゃんと世界観とか設定を解説しているなろう作品もあるし、逆に設定の解説や登場人物とか描写を省いてしまっている漫画とかもあると思うけど。

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 06:28:59

    最初から最後まで苦戦しない作品読んだ時は
    延々味のしないガム噛んでる気分になれたな

    チートは別にいいんだ、刺激をちゃんとください

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています