【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)part53

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:54:38

    いつか君の顔を笑顔にするその日まで…

    原初の概念

    どうして…!?誰も私のことを覚えてないの…!?|あにまん掲示板(それに体も言うことを聞かない…!何がどうなってるの…!?)『………に……をく……い…と』(それに何より、歌えない…!自由に声も出せない…!!)『ファミリ…の…れいには…がう…こと』(どうして!?なん…bbs.animanch.com

    PART1

    【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)|あにまん掲示板ドレスローザ編で元に戻るものとするこの概念が生まれたスレ↓https://bbs.animanch.com/board/909286/bbs.animanch.com

    前スレ

    【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)part52|あにまん掲示板この世界の果てなんてこの目で見たわけじゃない原初の概念https://bbs.animanch.com/board/909286/PART1https://bbs.animanch.com/board…bbs.animanch.com

    まとめ

    【スレまとめ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)|あにまん掲示板スレのまとめになります。随時追加しますのでお待ちをまた、イラストやコラ画像のまとめもしてくれると感謝します。概念が産まれたスレhttps://bbs.animanch.com/board/909286…bbs.animanch.com
    【スレまとめ2】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)|あにまん掲示板まとめその2ですPART41からはこちらでお願いしますまた、イラストやコラ画像のまとめもしてくれると感謝します。最初のまとめhttps://bbs.animanch.com/board/913906/bbs.animanch.com

    前スレの>>77です。泣かないで…

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:55:31

    乙~

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:55:32

    たておつ
    あれもう53?

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:55:48

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:56:01

    ムジカ君スタンド化計画が進行中……

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:56:06

    たておつ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:57:26

    立て乙
    いやおれほんと初期から居て良かった
    あにわらの一味追ってたときもめっちゃ時間かかったのにもうpart53だしスレの消費クソ早いしで追いつけねえわ絶対

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:57:31

    たておつ

    前スレの>173のssは実に良かった


    ウタウタの力なら一時的にSMILEから逃れられると言うのは盲点だった

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:58:44

    ここであまり語られてないシリーズってなんかないですかね?自分、エニエスロビーのホビウタ概念が知りたいです(新入り)。

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:58:59

    立ておつ!
    泣きたいときに泣けるって素敵だね、お姉ちゃんしてるウタも魔王してるムジカも最高だった。

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:59:04

    たて
    おつ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:59:33

    心のなかでは泣いてるから精神のみを持っていくウタウタはまさにスマイル救済なんだよね...


    一時的だけど


    >>8

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:01:52

    >>9

    ようこそ新入りくん。ここではスレチにならなきゃだいたい好意的に受け入れて貰えるから自分でも想像を吐き出して見てほしい。みんな新たな発見を求めているからね

    それはそれとして一味と一緒に仁王立ちしてるホビウタは居る。

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:02:34

    エニエスロビーのウタちゃんの動向はあまりしっかりしてないね
    個人的に鍵を渡すために長距離ウタヒメ星してロビンちゃん解放しててほしい
    ヒーロー着地でズサーと滑り込んでほしい

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:04:36

    >>14

    エニエスロビーの時はそげキングだから「プリンセススター」とか言う名前になるかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:06:57

    ロビンちゃんに見事命中して

    ぽよん

    みたいな音する鍵付きウタヒメ星は見たいね

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:08:18

    エニエスロビーだとみんなの鍵を回収してるイメージだっけ?

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:08:47

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:09:10

    じゃあ、ここのシーンであまりの衝撃に仮死状態になるウタとかいますかね?まぁそもそも、仮死状態にならなくても問題なさそうですけど。

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:09:27

    その辺はぼんやりしてる

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:10:45

    >>19

    その後の蘇生頑張ってるイメージ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:10:57

    プリンセススター√と憧れの人魚姫√は同時には無理か
    どっちも面白そうなんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:16:07

    自分が思い付いたのはウタヒメ星でスパンダムに飛んでいってウソップから借りたインパクトダイヤルを顔面に押し付けて発動する場面

    スパンダム「なんだぁ!この人形は!俺の顔から離れやがれ!!」

    ウタ「ギィ!!」

    スパンダム「おい待て・・・貴様何をしようとしてる!?おいテメェら早くこのボロ人形をh」

    カチッ

    DON!!!!!

    みたいな(近くの海兵はそげキングに妨害されている)

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:16:45

    W7ではルッチとハットリの腹話術に対抗して全然合っていない腹話術をするルフィとウタやメリー号絡みで人形ウタをやり玉に挙げるウソップとかは出ているけど、ホビウタのエニエスロビーでの具体的な活躍はあんまり話されていないな

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:19:28

    思えば最初の方のスレで裏方として活躍してそう(意訳)っていうのはあったが、具体的なものは意外と出てないかも

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:20:58

    ジャブラを起こす凡ミスするけどジャブラの気を引いて間一髪で鼻ップの命を救うウタはいるし
    そっからそげキングと一緒に行動して超長距離ウタヒメ星でロビンを救うウタもいるし
    音貝改造してウソップに作ってもらった音響兵器で爆音オルゴール鳴らしてフラロビの逃走を援護するウタもいるし
    メリーの声を1番に感じ取って騒ぎ始めるウタもいる

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:21:08

    スリーラバークではペローナにらちられて、ウソップに助けられるってのがあったな

    確かくそデカハンマーに少しだけトラウマあるやつ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:21:15

    普段はルフィに引っ付いているんだが、エニエスロビーでは何となくずっとそげキングに引っ付いてそう、、なんでかなあ??(すっとぼけ)

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:21:20

    >>24

    空島の時もそう

    というか「誰の側にいるか」さえ語ってない

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:21:33

    >>23

    必殺・ウタヒメ星(プリンセススター)”衝撃人魚姫(インパクトマーメイド)”かな

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:23:17

    >>29

    空島だと玉の試練に参戦してたらいいと思う

    後の見聞色ルートにもなるし

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:23:20

    >>29

    空島は基本ルフィと一緒で途中からナミにパスする幻覚を見てる

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:23:41

    >>28

    ゾロは自分の力任せ

    サンジはレディを守るに本気出せない

    なので基本は一番信頼してるルフィか頭の回転が速いウソップのどっち

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:23:57

    >>28

    ヒーローにはマスコットがつきものだよね!

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:24:15

    新入りくんのおかげで餌を与えらた鯉みたいになるこのスレ俺たち、誇らしいな(????????)

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:25:15

    >>32

    ふむ

    空島最終局面の時ずっとナミの谷間(Tシャツ着てないので)に居るウタ…?

  • 37>>32だよ22/09/17(土) 23:25:48

    >>36

    よくわかったな(白目)

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:26:16

    ウタなりにウソップが自分を槍玉にあげたことを気にしてるってことを慮っている部分もあるんだろうなあ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:26:51

    とりあえず思い浮かんだのは…

    チョッパー
    (あいつ…おもしろっ!!)

    フランキー
    「オイ!!!何を“他の飲み物だと一体どうなるんだろう”的な顔してんだてめェ!!!次はねェぞシカ!!!」

    ウタ
    「キィ…(牛乳やソーダやジンジャーエールの瓶を並べてる)」

    フランキー
    「そっちの人形も何準備してんだ!!!コーラオンリーだ!!!」

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:27:04

    ルウタは一緒にノラに食われるのか

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:27:33

    ウェイバーフルスロットルでナミさんの肩から吹っ飛びそうになるウタはいたよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:27:54

    >>27

    あとゴキブリのヤツ。


    ペローナと一緒にギィィィ!!って絶叫してそう。

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:28:44

    >>42

    しばらくウソップには近づかないレベルで嫌いそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:29:19

    >>31

    空島編に入ってから、やたら気配に敏感になったり、時々、敵の動きを時々、先読みしてギイギイ鳴いてサポートして、ガンフォールさん辺りがまさか心網が使えるのか!?っと驚かれる感じですかね?

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:29:33

    乱降下するウソップ株

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:29:42

    >>42

    その後ウソップゴールデンパウンドでウソップの狙いに気づいて叫び方がわざとらしくなる?

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:29:46

    ウタヒメ星はインパクトぶっこむパターンもあれば相手の顔に張り付いて特製激辛エキスしみしみひたひたのぬいぐるみパンチを顔面にべちゃっとやるパターンや器用に鼻にワサビチューブ突っ込むパターンもあったりとその時その時で豊富そう

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:29:54

    >>39

    性格がフランキーになったウタも似たようなギャグやってたなぁ…もう一度読み直すか

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:30:12

    >>45

    そしてドレスローザで爆上がりする男

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:30:12

    >>36

    人形体では感触は伝わらないが人間体に戻った時には……ごめん鼻血出た

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:32:15

    丁度無料公開で空島編読んでるけど、ジャヤでベラミーにルフィとゾロがボコられてる時、怒ってるナミを宥めて後方理解者顔してるウタちゃんが見えた(幻覚)

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:33:10

    (シャンクスも「出す拳が見つからないケンカはある」って言ってたなぁ……)

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:33:17

    そういやジャヤで黒ひげに会うんだな

    ...なんかアイツホビホビのことも知ってそうで怖いな

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:35:59

    個人的な見解ではウタヒメ星はモンハンワールドの張り付き攻撃みたいなイメージ。
    相手に張り付いたら地味に凶悪なことをする。

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:36:07

    >>47

    「特製激辛エキスしみしみひたひたのぬいぐるみパンチを顔面にべちゃっとやるパターン」


    「器用に鼻にワサビチューブ突っ込むパターン」


    な…なんて凶悪な人形なんだ…!?(戦慄)

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:36:23

    生地(というか肌)に激辛エキス染み込ませるって本来ならクソほど激痛なんだろうな

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:37:22

    >>47

    人形の頃はウタを直接打ち出す「ウタヒメ星」で

    人間に戻ってからは音貝を打ち出して遠方にウタの歌声を聴かせる「歌姫星」に変わるとかどうかしら

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:37:31

    >>53

    黒ひげの「アイツらが言った“新時代”はクソだ!」発言の後に「……!!」の吹き出しになるし

    黒ひげ去った後「……ギィィ」と明らかに嫌な反応するウタ

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:39:04

    >>56

    布でも落ちなくね?

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:45:23

    >>59

    毒手(唐辛子)

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:46:22

    >>39

    ぜってえ3本別々にしたらどんな効果が出るんだろうとか考えてるよな

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:46:29

    >>59

    まあそこはホビホビの不思議パワーってことで

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:47:29

    悪魔の実の力ってすげェー!

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:47:49

    ルフィからのハグ+他の子とひっついてるとモヤるウタを書いてたら何故か

    「ルウタは死ぬほどうめぇな!!」してる無法ムジカくんちゃん(ララバイの姿)爆誕したんだけど投げとくね

    ニヒルに笑ってそのコーヒーを飲み干した人間に戻ったウタが取り戻したものは、本来は当たり前に享受出来ていたものばかりであり、謳歌という言葉を使うのは過言なようで、しかし今の彼女はまさにその言葉が相応しい程に人の生活を楽しんでいた。

    久しぶりの食事に泣き、動いて疲れる事に感動し泣き、歌える喜び、言葉が伝わる喜びに泣き…最初の時期は幾らでも泣く為に水分補給と塩分補給をしてくれと心配される程だった。

    周りもまた、そんなウタの様子を微笑ましく見守っていたし、彼女の健やかな生活の為に協力を惜しまないでいるというか…今までの分、甘やかしたくて仕方ないという感じだった。


    だが、やはり人間に戻った事で、人形の時とは違う部分も出たりするのだ。


    「ナミ!ロビン!おはよう!!」


    そうして二人に抱きつくウタ。ここまでは良い。何せ彼女は今まで温もりを感じる事が出来なかったし、身体が小さかったからこそこうして抱きしめる事が出来るのが嬉しいと語っていたからナミもロビンも喜んで受け入れてる。


    「チョッパーおはよう!!」


    勿論チョッパーもセーフ範囲だろう。彼はトナカイでそういう判定からはなんとなく外れる。何より元々はこの船のマスコット的存在だった二人が今も仲良くしてるのは一味としても微笑ましい。…
    telegra.ph
  • 65二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:49:46

    必殺ウタヒメ星
    必殺激辛ウタヒメ星
    必殺ハンマーウタヒメ星
    必殺ウタヒメ星”衝撃人魚姫(インパクトマーメイド)”
    必殺ウタヒメ星”騒音人魚姫(ハウリングマーメイド)”
    いろんなウタヒメ星があってほしい

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:51:45

    尻に帽子、胸にホビウタちゃんを装備する空島終盤のナミさんか…
    もしくは帽子の中でも…さすがにエッチすぎるか…?

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:53:26

    >>64

    スパダリパーフェクトコミュニケーションルフィ、健康にいい。

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:53:50

    >>64

    かわいい


    ムジカちゃんこうして時々からかい上手なこしてほしいし前スレでもあった魔王らしさもしてほしい旨味がある


    煮込むね


    🍲

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:59:46

    前スレの嘆きのえびす町すげえよかった…魔王っぽいムジカ君もいいね…

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:02:04

    そういやホビウタちゃんも髪の上げ下げでテンションがわかるんだろうか
    わかるほうがマスコットっぽさが増してとてもイイと思う

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:12:55

    「キィ」「ギィ」である程度の意思表示はできてるから特別感情が揺れた時に触覚が動くとか?

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:14:20

    そういえば怒ってる時って髪上がるんだっけか?下がってる時はしょんぼりしてるイメージが強い

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:15:50

    スリラーバーク編であるかもしれない一幕
    フランキー「おめぇら!やるぞ!『計画15』だ!!」
    ウソップ「なに!?」
    チョッパー「まさか!今ここであれを!?」
    ウタ「キィ!?」

    そして

    チョッパー「パイレーツドッキング7!!!」
    ウソップ「巨大ロボ戦士!!!」
    フランキー「ピッグ皇帝~~~!!!」
    ウタ「キィィィィィィ!!!」

    チョッパー「ちょっと待ってフランキー!!まだ左腕がまだドッキングしてねぇ!!」
    フランキー「何!!?おい!!何してる!!ニコ・ロビン!!早く左腕にドッキングしろ!!」
    チョッパー「急げ!!」
    ウソップ「来い!!ロビン!!俺の様にやれ!!」
    ウタ「キィ!!キィ!!」

    ロビン「嫌よ」

    フランキー チョッパー ウソップ ウタ 「?」

    ロビン「人として恥ずかしいわ」

    フランキー チョッパー ウソップ ウタ「!!?」

    (ちなみにウタはフランキーの首飾りについています)

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:17:02

    >>73

    アニメ化されたらスゲ~みてぇ〜

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:18:27

    ミンゴとの決着シーンだけ書けたんで投げまァす!!

    子供時代のルフィのセリフとウタの言葉が重なるのはシビレましたね(幻覚


    “ちゃんときたえてる”身の丈を超すほどに膨らんだ巨腕を振りかぶって、“弾む男”となったルフィが飛ぶ。

    これが最後の筋肉風船。最後のギア4。

    皆に約束した最後の一発KO。



    「“ゴムゴムの”ォ――――!!!」


    「16発の聖なる凶弾……!!!」


    「“大猿王銃”!!!」


    「“神誅殺”!!!」


    ドレスローザの空、最後の激突で血しぶきを上げたのは、


    糸の凶弾が突き刺さった、“弾む男”の拳だった。


    悲鳴を上げる市民、歯を食いしばる戦士たち、せせら笑うドフラミンゴ。

    しかし。


    「だいじょうぶ」


    迫ってくる鳥カゴから逃げもせず、ウタは、戦いの行方を見ていた。

    勝敗はわかっている。信じている。


    「ルフィが勝つよ」


    そう確信している。


    「だって―――」




    「な、に―――!!?」


    ドフラミンゴの顔が驚愕に染まる。

    王下七武海、“天夜叉”と称される大海賊の切り札は、確かに麦わらのルフィの拳を貫いた。

    だが、しかし。


    それがなんだ。

    それがどうした。

    それしきのことで、この拳が止まるものか。


    なぜならば。

    鍛えたから。

    鍛えぬいたから。

    あの日から、



    ―――帰ってきたら、少しは強くなってるか試してあげる! ルフィ!

    telegra.ph
  • 76二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:19:31

    >>72

    多分感情にかかわらずテンションが上がると上向き

    楽しそうに取り繕ってもテンション下がると下向き


    シャンクスが来て嬉しくて悲しくてな時は下がってたけど、高笑いして吹っ切った時は上がってたし

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:19:49

    DR後のアニオリでウタが左腕になって念願のピッグ皇帝になる展開……
    よっぽど余裕ある相手じゃないと無理だな!

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:22:34

    >>77

    そこにロメ男ファンクラブがいるじゃろ?

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:28:12

    >>75

    ガトリングも

    暴風雨も

    戦斧も要らない

    必要なのはたった一つの真っ直ぐに強く飛べる“銃”

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:29:02

    ピストルみたいに→ピストルより

    この変遷を1番近くで見てきたのはウタなのだと気づかせてくれる後方正妻っぷりマジで良いな

    >>75

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:31:37

    >>65

    ハウリングマーメイドは寝ているルフィとかをオルゴールで起こすために発射するやつだなきっと

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:32:27

    >>75

    今まではフルボッコにするってのかわ主流やったけどこれを見ると、原作どおり一発で決まったほうが爽快感があるな

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:34:40

    そういや新時代流れる予定のカイドウを倒す場面、決め技ゴムゴムの猿神銃も一撃KOだったね

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:39:49

    ウタにとっても、ルフィにとっても憧れの人が最初に教えてくれた海賊らしい一面だからね。銃は。
    「脅しじゃなく、命をかけてる」っていう意思表示にこれ以上ない技なんだよね…だからウタが一味の技を真似る概念の時はつい、ピストルを使ってほしさがあるのよね…

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:40:30

    アニオリで話数稼ぎに特盛にされたデービーバックファイトだけど、ウタ人形が出場するオリジナル競技が追加されてそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:47:53

    たしかウタがトットムジカの拳でニカルフィの猿神銃とぶつかり合う絵がなんかのスレにあったな
    同じく〇〇銃という名前

    あれがウタワールドで使うオマージュ技に相応しいかも

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:48:26

    おじさん「あっそうだ。たかふみ、ワンピースどうなった? コンビニでグッズ凄かったけどウタって確か人形……」
    たかふみ「今日コンビニで見たやつ全部イキュラスキュオラして」
    おじさん「えっ」
    たかふみ「あとワンピ全巻買いに行くんでちょっと待ってて」
    おじさん「えっ……えっ……?」

    異世界おじさん 「ワンピース」読書感想配信編

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:52:59

    前スレか前々スレでシャンクスをバックドロップでゴミ箱に突っ込むウタちゃんの概念ぶん投げた者なんだけどさ

    シャンクスと一通り泣き笑いあった後

    ♪「じゃあ次はベックマンね!」
    べ「は?」
    ♪「あの時「なんだこの汚い人形は」とか言ってくれたよね?」
    べ「」

    で当時からいるメンバー(大半が今や幹部)を1人1人順番にゴミ箱に突っ込んでく(逃げようとするような奴はいないとは思うけど先に突っ込まれたシャンクスが逃げないように足止めしたりしつつ)ウタちゃん
    (さすがに3人も4人も入れれるゴミ箱だとウタちゃんが持ってこれないだろうから1人ツッコんだら出てもらって次の1人~って感じで)

    最後に回したラッキー・ルウは流石にウソフラブースターつきでも入れれないので数人がかり(+ルウも自分から跳ねて)入れた結果抜けなくなって逆さガイモンさん状態になって赤髪海賊団全員でおおきなかぶのごとくうんとこしょどっこいしょするっていうほのぼの?な情景が浮かんできた

    なお箱は最終的に無事ルウが抜けた後、赤髪海賊団に貰われて
    「何故か捨てられなかった誇りまみれの女の子用の衣服や玩具、古ぼけた書きかけの楽譜」
    などを入れる宝箱として再利用されて後の麦わらVS赤髪海賊団の後の宴で麦わらの一味に返却されーの更に次の何某で(それこそロジャーと白髭の時のごとく)今度は一味から赤髪への贈り物を入れてーって感じで二皇の友好の証的な扱いになってたら面白いなって思った
    なお最初に入れられたものがその二皇の片割れなことはそれぞれの海賊団しか知らない笑い話になっている模様

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:53:01

    >>81

    人魚姫シリーズはダイアル使用するイメージで名付けてた

    自身のオルゴール使うなら必殺アラームウタヒメ星かな?

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:53:33

    >>86

    音楽にも使える銃はオルガン

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:53:58

    >>47

    「ウソップ!スリラーバークの時のフランキーとかブルックみたいにすれば今でもウタヒメ星出来るんじゃ」

    「出来るかァ!!!絶対にやらねェぞおれァ!!!」

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:56:47

    >>89

    ああ、なるほど

    たしかにトーンダイヤルいいな


    でも名前のわりにテロ性能高過ぎる

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:57:23

    >>91

    あんまり関係ないかもだけど、このおっきなゴムってアンリミテットクルーズだと特定のポイントからサニー号にすぐ戻れる移動手段になってるんだよね(使うときムービーで操作キャラ固有の台詞も言ってくれる)

    ウタちゃんが元に戻った後にもう1作発売されたら、「なつかし~!」って言いながら飛んでいくウタちゃんが見れるな!

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:59:47

    角が刺さって抜けなくなったオーズに向かって不敵に笑う麦わらの一味に混ざってハンマーを持ってオルゴールを鳴らす一コマがありそう

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:01:09

    >>87

    おじさんがきったない顔で号泣しながらDR編読んでる絵が見える見える

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:03:22

    前にクズが作った薬でキマってるウタちゃんのやつとウタカタララバイで同士討ちさせて欲しいってやつを見て、絶対負けられないなって覚悟完了してアンプルをへし折りながら「激しめの子守唄はお好き?」ってキメ顔するウタちゃん受信して死んじゃった

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:14:24

    トットムジカPVのおかげで悪い顔するウタちゃんも素晴らしいと確認できたからね
    決め顔ウタちゃん概念好きよ

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:18:09

    2年後で武装色の覇気習得した状態だと、全身武装硬化(ぬいぐるむで体積が少ないのと、自分からは動かないので出来る)した状態でウソップに打ち出してもらってベックマンごっこが出来るな。
    映画で肉弾戦車したラッキー・ルゥをホンゴウが蹴って打ち出したし。問題はドレスローザまでの期間的に披露する機会が少ない事か。

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:31:59

    >>98

    全身硬化したウタ人形をゴムゴムの風車で振り回す合体技ありそう

    (後でごめんなさい案件)

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:35:08

    まるくなるからの全身武装硬化したホビウタのイメージってアストロンのそれだけど、扱いが完全に鈍器か超強い鉄球のソレなんよ。

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:37:01

    無理に原作軸に入れずにfilmにぶち込むのもありかもね

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:44:28

    必殺カチコチウタヒメ星
    フクロウの鉄塊玉に似た何かを感じる

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:48:51

    >>101

    映画恒例でホビウタの変な技枠があっても良いかもしれない

    本編ではそこまで暴れない分映画でアグレッシブになる感じ

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:51:21

    せっかく人間に戻ったし幼い頃語り合った「新時代」を目指すルフィ見て自分も頑張ろうとするけど海賊の歌じゃなァ…の所でブルックか誰かの「じゃあ歌をTDに録音し、ニュース・クー来たら新聞買うついでに匿名で世経に渡しどっかで流して貰うとか」提案から、ダメ元に試したらどこかの国の電伝虫を応用した試験性質のラジオ放送局で“歌手U”としてデビューしたウタの話

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 02:06:54

    >>100

    拳骨メテオっぽい感じでウタ人形を投げつけるルフィ


    たぶん建物の壁を壊しつつ中にウタを侵入させるために使う

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 06:50:15

    >>105

    真相発覚後幼馴染の女の子を鈍器にしたり大砲の弾扱いした主人公という唯一無二かつ不名誉な称号もらうヤツ。

    DR編後ルフィは謝り倒すけど、ウタ本人は彼女なりに仲間達の役に立てて嬉しかった事とちょっと楽しかったという。

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 06:56:59

    >>86

    >>90

    ウタウタの“皇流銃(オルガン)”ってコト!?

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 07:01:28

    エニエスロビー編でそげキングに飛ばされたウタがスパンダムに張り付いて衝撃貝使う概念は過去あったけど、その直前にワサビチューブを鼻にぶち込んだりと色々してほしい。

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 07:01:59

    そのスレは確かクレッシェンドガンとかそんな技名(当て字は忘れた)だった気がする

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 07:38:06

    側から見ると酷い扱いされてるような連携技でも本人は割と楽しんでたパターンならみんな不幸にならなくて済む

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 07:54:32

    >>108

    ウタ「キィ!」インパクトダイヤル起動

    スパンダム「ぶぐぇはぁ!?」勢いよく地面に叩きつけられ後頭部が地面にめり込む

    ウタ「…」オルゴールの箱からワサビとからし、デスソースを取り出す

    スパンダム「が、がが…」白目剥いた状態

    ウタ「……キィィ」心なしか笑ってる様な音を出しながら右鼻の穴にワサビ、左鼻の穴にからし、最後のデスソースは口に突っ込み注入

    スパンダム「!?ギィイィィィヤァァァァァァァァァァア!?ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"っ!?」意識取り戻した瞬間に苦しみ悶えて火を噴きながら鼻を抑えて更に苦しむ

    ウタ「キィ、キィィ…」最後に毒手(激辛ソース何種類か混ぜ合わせた物)でスパンダムの顔をポスッと叩いて離れる

    スパンダム「(ジュッ)ァァァァ!!!ア"ア"ア"ア"ア"ア"!?」顔が焼けたと思うほどの激痛も追加されて苦しみ悶え階段から転げ落ちていった

    ウタ「…ウー、ター」ドンッ!


    ってなってそう

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 08:05:55

    「聖楽銃」ってのはあった。ルビは忘れてしまったけど

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 08:09:02

    ソングガンだな

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 08:10:28

    >>108、技名は必殺ウタキングドールスターとかかな

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 08:18:53

    >>111

    多分アレだ、スパンダムに飛び付いた後あれこれ小道具取り出し次のコマスパンダムの悲鳴とあらゆる擬音語と「ギィ!ギギィ!ギギギギギ、ギィーーーー!!!」がしてオーバーキルされたスパンダムだった物の上に一汗かいたウタが立ってるのよ

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 08:57:36

    >>95

    それを満たされた顔で見つめるたかふみと藤宮

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:40:50

    >>111>>115

    死ぬ程オーバーキルで草

    いいぞもっとやれ

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:16:10

    今日も今日とて音楽がイメソンに感じる病
    今回はtacica様の「人間1/2」を紹介させて頂きます
    眠れない。ファスナー。もう片方の僕。などのフレーズだけでも刺さりますが、置いてきた僕とかでシャンクスにも刺さる感じです…是非に。というか私だけ一人自爆したくないから巻き添えにしてやる。

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:32:58

    >>111

    >>117

    ついでにゴールド時のスパンダムオーバーキルシーン

    ルフィに殴られた後、ふとウタがスパンダムを見つけて

    ウタ「あ………ふふ」闇ウタ顔でワサビチューブとからしチューブにデスソースを取り出す

    スパンダム「あ、がが…ちく、しょぉあのやふごぉっ!?」口にデスソースの瓶を突っ込む

    ウタ「〜♪」鼻にからしとワサビのチューブをブッ刺し瓶の蓋を開けてスパンダムの口から取り出すと、ちょっとこぼしたデスソースがスパンダムの目にかかる

    スパンダム「ギャァァァァァァァァ!!目ぇ!鼻!」

    ウタ「そして口ね♪」デスソースを口の中に突っ込む

    スパンダム「ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"!?」

    その後スパンダムは一週間ぐらい通院してそう

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:49:37

    衝撃貝って反動があるから普通の人はウソップとかみたいにリスクもあって難しいんだろうけど、ウタのぬいぐるみの柔らかい体だからそのデメリットを踏み倒せるんだよね

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:54:39

    >>120

    それかインパクトダイヤルを布で巻き付けて固定してから使ったり(まさに鬼畜

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:55:43

    >>94

    ついでにインパクトダイヤル使ってそう

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:24:57

    >>111

    >>115

    ここのシーンはチュウ戦のウソップオマージュ的なやつかな?

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:40:03

    >>123

    ウソップのことを勇敢な海の戦士だとリスペクトしてるウタ概念感じれてめっちゃその解釈すき

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:54:09

    >>77

    それ多分やろうとしたら…


    「パイレーツドッキング6!」

    「帰ってきた、巨大ロボ戦士!」

    「ビッグエンペラ〜!!」


    チョッパー

    「ちょっと待ってフランキー!まだレフトアームがドッキングしてねェ!」


    フランキー

    「何!?またか!オイ、何してるウタ…」


    ウタ

    「放してよロビン〜!私もドッキングする〜!!」


    ロビン

    「ダメよ。せっかくオモチャから戻れたのに、また人をやめるつもりなの?」


    …って全力で止められるやつw

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:58:47

    >>120

    インパクト貯めるために地面に置いた貝をハンマーでガンガン殴り付けるウタ人形

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:59:58

    >>126

    なんかシュールやけどこえー

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:10:42

    >>127

    ホラーゲームで会いたくないタイプの敵


    謎の殴打音のする部屋に入ると不気味な人形がグリンとこっち向いて、貝を持ってトテテと寄ってくる

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:13:57

    多分あのスパンダムの事だから纏わりつく人形ウタを投げ捨てるくらいはするだろう

    で、GOLDで再会した時は「あの時はよくも投げ捨ててくれたね…?」とキレてる笑顔で言いながら>>119の様に仕返しするんだ

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:17:22

    スパンダムからしたら何いってんだおまぇ!?!?ってなってるんやろうな

    ザマァ見ろ

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:17:59

    >>129

    スパンダムをちっとも覚えてないルフィ、よ〜く覚えてるウタで対比になるわけねw

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:18:29

    〝ドフラミンゴ現る〟

    〝曲者達の闘技場〟

    〝ドレスローザの忘れ物〟

    〝ドレスローザSOP作戦〟

    〝いつでもキミのそばにいる〟

    〝おれの恩返し〟

    〝構わず進め〟

    〝スマイル〟

    〝悪のカリスマ〟

    〝忘れ物〟

    〝宝箱ゴミ箱オモチャ箱〟

    〝いつでもキミのそばにいた〟

    〝ウタ〟

    〝1人目〟

    〝開幕宣言〟

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:25:49

    >>132

    宝箱ゴミ箱オモチャ箱のフレーズかなりスレ序盤に登場した概念だけど完成度高すぎて、びびる

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:27:39

    あァ〜表紙見てェ〜

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:28:24

    >>128

    わぁ小さなあんよで歩いてきてかわいいね

    貝殻くれるのありが...

    ドーン💥

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:28:29

    最初の扉絵でルフィと人形のウタ
    DR後に同じ立ち位置でルフィと人間のウタ

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:28:47

    初期~ウタシュガ因縁構築の頃に存在した、ドレスローザ後にはシュガーはどこへともなく消える概念好き

    ただただ罪悪感から自分自身にホビホビ使ったでもいいし、そうでなくてもいいし

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:28:48

    >>129

    >>131

    サッパリし過ぎてるルフィの代わりに良くも悪くも根に持つところはあるかも知れないw

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:30:29

    ということは前スレのSSでもあったシャンクスに対しての恨み辛みが残ってるのは別におかしくはないことなのか

    >>138

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:47:21

    >>138

    「今」に全力なルフィと対称的に、忘れないこと・忘れられないことが他者との繋がりの根幹なウタってことなのかも

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:47:46

    この世界のウタ→シャンクスの感情はライト版ウソップ→ヤソップみたいな感じじゃないかな

    捨てられそうになった事と置いていかれた事は傷付いてるけど、父親として船長としての尊敬する気持ちは充分にある

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:51:23

    >>141

    ライトよりヘビー版じゃねえかな

    12年の人形期間で正負どっちも熟成濃縮されてそう

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:16:11

    スリラーバークで人形だから不完全だけど影を取られて入れられたゾンビは何故かルフィに馴れ馴れしくことある事に勝負を挑んでくる

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:29:47

    人形時代しか知らないスパンダからしたら見ず知らずの小娘にやられてプライドズタズタやな

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:30:59

    >>143

    クマシーみたいな巨大ぬいぐるみに突っ込まれて、動きや行動自体はいつもの延長線上

    でも喋ると若い女の子なことがわかる感じ

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:33:43

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:34:06

    >>145

    でもゾンビやから容赦なく殴る

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:38:01

    必殺ウタヒメ衝撃星
    ウタに衝撃貝を持たせてウソップが射出
    ギリギリで避けたとしてもウタが向きを調節してインパクトしてくる。ウタは柔らかい人形であるため反動無効

    そげキングverではディーヴァ・インパクト・スター

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:39:06

    ルフィが勝負に敗けたりするとウタ人形が手をパタパタしてるけど、ずっと励ましてると読者は思ってたんだよね

    ウタ人形ゾンビがホグバックに「負け惜しみ~」って同じモーションで言うことで「あれ煽りだった!?」「悲報、ルフィ人形にもバカにされる」ことが10年ごしに判明するんだ

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:41:13

    >>143

    そこで読者の反応


    ・これ一体誰の影だよ?

    ・ルフィに馴れ馴れしいなコイツ

    ・そういやウタも影取られてたな

    ・あれがウタだとしても、なんでルフィが気づかないんだよ

    ・ルフィも「おめぇ誰だ?」だったしね。

    ・ウタってルフィと昔から一緒にいたから幼馴染だったってのはないでしょ。ルフィの回想になかったし。

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:42:48

    >>150

    はいDR編の時限爆弾追加しまーす

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:42:48

    >>150

    ここから

    ・そもそもウタって何?付喪神?悪魔の実を食った人形?

    みたいな考察が再燃する

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:43:11

    影取られたからと言って果たしてちゃんと喋れるんだろうか

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:43:24

    >>149

    そしてドレスローザ終了、ゾウ到着までの間で回想回が出るんだよね。昔は一緒に勝負して遊んだとか、ルフィが勝負にケチつけて「まけおしみ〜」とか、ウタにつけた謎のマーク(新時代マーク)の意味とか....

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:48:59

    >>153

    喋れはするけど人間の時の記憶は無いはずだから、ウタが話せたらこんな性格なのかとは考察出来ても、ウタの正体が何者なのかまではわからないんじゃないかな?

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:49:21

    以前のスレにあった「ホロホロ無機物にはきかないんだなぁ」のミスリード概念ほんと好き

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:50:11

    本当は死ぬほどネガティブなんだよなぁ…

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:50:51

    >>153

    オモチャの影までシュガーの支配が及ぶのかモリア様の支配が勝つのか

    モリアが勝って喋れてもルフィ達とは敵対関係だから有益な情報は教えてくれないだろうな

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:51:48

    >>156

    ペローナ「おい、その人形ならともかくなんでお前まで効かねェ!?」

    ウソップ「おれは元からネガティブだ!!」



    読者の反応

    ・ウソップ草。やっぱウタは無機物扱いだから効かないんだな。

    ・ウタが元からネガティブという説も

    ・あんなに明るく振る舞う人形がネガティブとかないだろ

    ・ホロホロは生物限定ってことだろ

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:53:30

    人形の体だから衝撃貝の反動無効化出来るってのはいい考えだな
    と言うことは排撃貝もワンチャンいけるか…?

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:54:02

    >>159

    反応

    態度が陽キャなウソップでも本質は自己評価低いから、ウタも実は内心ネガティブでもおかしくはないかも

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:54:15

    >>159

    いつもルフィとかチョッパーと一緒に遊んでたり、ナミやロビンに可愛がられてる人形がウソップ並にネガティブな分けないよなー。

    からのDR編でお出しされるウタ視点の回想。

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:54:50

    >>159

    真相判明読者の反応

    ・そりゃ効かねェわホロホロなんか

    ・ネガティブ以前に生き地獄だしな

    ・そもそも生きてないんだよなぁ・・・

    ・ウソップがメリーと分かれて仲間との蟠りがとけて時間が経ってない時期程度のメンタルで乗り切れるんだよね

    ・そりゃ誰からも忘れられ親からも捨てられた12年間を過ごした人には全く効かんわ

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:55:16

    こりゃネガティブにもなります…

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:55:38

    >>160

    猛烈な反動で後ろに「ギィィィ~(ドップラー効果)」って悲鳴つきで吹っ飛んでいく人形ウタ


    海にドボンしそう

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:57:06

    >>163

    この時期あれか、W7でウソップのやりとり+メリーのあれがあるから余計にネガティブになってる可能性あるのか

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:57:23

    排撃貝まで行くとしっかり持てなくて暴発しそう

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:58:29

    ゾンビウタってもしかして記憶もオモチャ経験もないからネガティブ度も低くてホロホロ効いたりしそう
    (さらにノイズ要素を追加)

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:58:47

    >>164

    ゴーストさん達が「ノミになりたい」って沈む光景が見えるレベルのネガティブ

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:59:12

    人形の体で排撃なんか撃ったら反動で弾け飛ぶぞ

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:01:30

    >>168

    9歳までのおマセでちょっとお姉さんなウタゾンビか普段のウタ人形も一味とはしゃいでるから何の違和感もないな

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:02:42

    『海賊王におれはなる!!!!』から始まってずっとルフィのそばにいたウタ視点の歴代名場面回想見てェ〜

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:05:59

    CMの度に一味それぞれの道具と一緒に移る人形のウタ

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:06:53

    なにげにウタ人形ゾンビってウタの声優を決めるというメタ事情のために用意されてそう

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:07:08

    ルフィのアイキャッチで肩にいてもらいてえ

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:11:23

    >>174

    そのゾンビの声優が名塚さんだったらいいな

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:12:35

    ウタゾンビ、登場したら当初は何故かモリアの支配が効かない謎ゾンビでルフィ達に色々協力してくれて、終盤に「これからも私のことを宜しくね」という言葉をルフィに残して浄化されるみたいな話を思い付いたけど、スリラーバーク編の記憶曖昧だからどの辺りの場面に挿入できるかわからないな。

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:14:19

    そもそもモリアゾンビってどうやったら影が戻るんやっけ

    モリア完全撃破すればいいんたっけ

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:15:38

    >>178

    モリアのゾンビ兵は海水に弱いByジンベイ

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:15:51
  • 181二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:16:11

    モリアをぶっ飛ばせばおけ

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:17:15

    >>178

    塩を口にブチ込む。

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:19:25

    んじゃあなんとかなるか

    となるとスリラーバークではルフィとウタゾンビが一緒になる感じになるのかな?

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:20:14

    カゲカゲの前に支配されてっからね。
    ホビホビに。
    で、このホビウタはゾンビホビウタ見てどんな感情になればいいので????
    「私って本当ならこんな風にルフィ達と一緒にいれたのかな…?」みたいな?

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:20:44

    グアッ

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:20:48

    そういえばルフィの影が入ったオーズはウタにどんな反応をするんだろう?

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:21:24

    >>163

    人間の頃からの「ウタ」って名前を呼んでくれて、仲間として活動してるからどうにか自我を保てていたというね

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:21:52

    シナリオにほとんど絡まず、墓場でコンサートしてるゾンビ(真ん中分けのツートンカラー+ハート型髪型)がいるとかでもいいかもしれない

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:23:53

    >>188

    なんか名曲産まれてそう!?

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:24:19

    あ、ホビウタゾンビにホビウタを預ける事も出来る?
    「いけルフィ!!」みたいなのと同時に肩に乗ってるウタが「キィ!!」って鳴くけど本当はおんなじ事を本来言ってて「声が出ればルフィをこうして応援出来るのに…」って思ってたら「応援にはやっぱり歌だよね!手伝って!!」ってウタゾンビがウタに楽器渡して能力ないけど歌で応援とか…?

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:25:29

    それで、楽器がうまくできなくてブルックに教えてもらうルートになる...


    繋がったな!完璧に

    >>190

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:26:02

    映画のウタカタララバイみたいな事にはならないけどゾンビがノリノリなところを見てからのif REDが上映された時「スリラーバークで見たやつじゃん!?」って皆ざわつくね…

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:26:20

    >>188

    いいねそれ 影を入れてウタゾンビ登場

    >>149のシーン

    戦闘力は無さそうだし墓場の見張りに加えようで何か人気コンサート開いてるギャグシーンになるね

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:27:59

    めっちゃくちゃ統率された歴戦のオタクみたいに、完璧な、振り付けでゾンビウタのバックダンサーしてるゾンビたちが見えた

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:28:43

    …なんなら声も出せない失敗作ゾンビに入れちゃう?
    どうせ人形だったなら戦闘にも対して使えねぇって

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:29:09

    >>186

    以前のスレでルフィが肩にウタがいないことに違和感を感じて肩を回すってレスがあったから

    肩に違和感を感じるオーズはいそう

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:29:12

    モリア戦後のクマ襲来でもサンジ、ゾロと一緒にクマに立ち向かうしゾロの「なにも…なかった」を見届けそう

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:29:14
  • 199二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:30:35

    …ねぇもしウタゾンビが出来たらさぁ
    生き生きしてる死んだウタゾンビと
    あらゆる生の喜び奪われて死んでる様に生きてる(そもそも玩具なので生きてないね)なホビウタの対比が出来ちゃって読者死なない?

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:30:36

    >>195

    人の心

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています