黄龍!

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:56:25

    こう見えてモチーフに大人気な四天王のお偉いさんなんやで
    もっとオタクはリスペクトしてくれや

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:00:50

    おそらくメガテン民くらいしか知らないと思われるが…

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:01:29

    あの、青龍くんと微妙にキャラが被ってるんスけど…いいんスか、コレ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:01:58

    やっぱり麒麟の方がいいよねパパ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:05:24

    四霊モチーフはマイナーだよね、パパ
    ビートエックスくらいでしか扱い良かったの見たこと無いのは俺なんだ

    黄竜ポジは不遇なんやけどな、ぶへへへ
    霊亀の方がずっと優遇されていたのにはビックリしましたよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:06:09

    >>4

    何か麒麟だ!酒バカは動物園で見せ物でもやってろ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:35:04

    東京魔人學園シリーズでは主人公補正のシンボルとして
    めちゃくちゃ重要視されてたのになぁ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:36:59

    そもそも四神自体、存在はすれども
    具体的に実物の登場するエピソードが全然ないから
    4人いるキャラのお飾りにする以外の活用法がないんスよね
    玄武が出てどうした、朱雀が降りてきてああなったという
    神話伝説の類を聴いた覚えがないっス

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:37:50

    >>5

    ベ...イ...ブレード...

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:43:36

    出るの遅すぎてマイナーではあるか
    ファンロンモン

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:46:19

    四霊と四神の関係について教えてくれよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:53:25

    DDSATのコウリュウは同作の人修羅がおかしすぎるだけで隠しボスとして見るとかなりぶっ壊れた性能だったんだよね

    ターン経過ごとに防御相性が変化するとか気づくわけねえだろうが あ───っ!

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:00:40

    >>11

    四神の中央に麒麟もしくは黄竜が置かれてまた麒麟は四霊の西を司っていてその四霊の東たる応龍は四竜の中央で四竜の東にも青龍がいて年老いた応龍は黄竜と呼ばれまた応龍は麒麟を生むんだよね、すごくない?

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:00:57

    >>12

    マスタキャンセラではしゃいでいたら普通に物理で殺されたんだよね、強くない?

    人修羅には会う事すら出来なかったのん...

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:03:43

    >>13

    ふうん 循環参照ということか

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:06:28

    しゃあけど黒麒麟の方が使いやすいわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:08:01

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:10:49

    たったの五体でキャラ被りするなんてもしかしてゴッドハンドの元ネタなんじゃないんスか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:10:52

    >>17

    女子グループに挟まるファガンに天罰が下るッ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:16:23

    >>1

    気に障ったら謝ります

    でも黄竜って皇帝にしか許されない黄色に皇帝にしか許されない五本爪の竜であり

    四神の長で中央を守護する最高位の瑞獣なんです

    儒教では皇帝の権威無視しがちで麒麟が配されますが

    もちっとリスペクト以前においそれと使えない存在なんです、だから仕方ない本当に仕方ない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています