なあエンデヴァー・・・

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 06:46:58

    息子を強くしようと科学の技術でいじったりしてる俺とより強い個性を持った子どもが生まれるように子づくり頑張ったお前は似てると思わないか?


  • 2二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 06:48:10

    てめぇぶち頃すぞ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 06:50:07

    てめぇと一緒にすんじゃねぇ!!!

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 06:50:44

    リアル人間ダービーは一緒かな

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 06:56:06

    何だかんだ嫁のこと愛してた点も似てる

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 06:57:33

    ジャッジは糞親父以前の親父ですらないクズだけど
    情が無いかっていうと情はまだ割とある方なのが珍しい

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 06:58:54

    このクソ野郎の救えない所はエンデヴァーと違って戦闘も知略もそんな強くないし活躍してねーんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 06:59:56

    まあ本来は科学者だしねジャッシ
    現場畑じゃなくて技術畑の人間

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 07:02:05

    >>7

    そんな貴様に海賊無双4だ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 07:04:31

    エンデヴァーが人間ダビスタじゃなくて遺伝子改造で子供最強に出来る立場になったとき
    やるかやらないかっていうと割と微妙なラインだと思う

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 07:28:26

    スーツから薬効が効いてサンジの因子が修復された結果がアレ説
    これが通るとスーツの製作者はジャッジなので、つまりサンジが家を出てずっとサンジの力を取り戻す研究を続けていたことになる
    つまり親の愛はあったのだ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 07:32:49

    お前は反省しないじゃん

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 07:39:10

    >>1

    誰かこいつの情けねえ顔を晒してやってあげてよ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 07:46:40

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 07:48:46

    https://bbs.animanch.com/storage/img/44382/1

    はい、どっちの顔もいいよなw

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 08:41:08

    ジャッジは糞クズ野郎だけど明らかに妻に対する愛情はあったし
    サンジへの当たりがキツかった要因の一部は妻が死んだことだろうし
    サンジにはかなり良い食事与えてたり自分の手で殺せなかったりと
    爪の先くらいの人間性見せてくるのあざといな

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 08:44:21

    心を入れ替えるキッカケがあったかどうかの違いだけで基本同じだろ
    どっちもクソ親父だよ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 08:45:43

    放逐して死んだ扱いにしてたくせにしっかりサンジの分のスーツ用意してるのが
    死んだ子の歳数えてる感あって好きだよジャッジ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 08:57:29

    エンデヴァーはなんだかんだで子供との接し方間違えたって後悔してるし改心しようとしてるけど
    お前はせいぜい「失敗した」って思う程度で何の反省もしてねえじゃねえか

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 08:59:49

    お前は上手くいかなかったサンジには冷たく接したけどエンデヴァーは一応全員の子供に愛情注いでただろうが!!

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:03:08

    >>20

    愛情を注いだ結果、長男がとんでもないヤバいやつになったエンデヴァー・・・

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:04:07

    やらかした結果の酷さで言うとエンデヴァーのが下になりそうなのが何とも…

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:04:09

    エンデヴァーはヒーローとしてたくさんの民間人救ってるからな

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:06:55

    母親が自分の息子の顔焼くまで精神的に追い詰める!
    母親が自分の息子の心を護るために自ら毒を飲む!
    そこに何の違いもありゃしないだろうが!!

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:08:41

    >>24

    それに関してはどっちかと言うとソラさんの覚悟が決まりすぎてるだけじゃねぇかな!?

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:10:33

    母親に自分の息子の顔に一生消えないデカい傷跡残るレベルの虐待させるのはだいぶライン超えてる

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:12:26

    仕事人としては優秀で多大な社会貢献してるけど
    家庭人としてはかなり酷いってのは評価に困るよな

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:24:26

    こうして改めて考えると総合的に見たら割と良い勝負なくらい酷いなこいつら
    個々の要素だとエンデヴァーのが圧倒的にマシってなる部分もあるのに

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:27:59

    仕事人として見るとジャッジのやってることや判断もそれほどおかしくはない
    最強軍隊作れる技術があって軍事国家を同族経営してたら
    自分の子供にも最強の戦闘能力を持たせて盤石な体制にしようってのは普通の判断
    人間としては最低も最低だが

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:28:25

    少なくともジャッジは子供に死んでくれと言ってるがエンデヴァーはそんなこと考えもしない、その差は決定的な隔たりやぞ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:28:34

    >>27

    >>28

    作中での総合的な描写や印象はエンデヴァーの方が圧倒的に上の筈なんだが、如何せん家族問題のみに焦点を当てるとどっこいどっこいになっちゃうのがなんとも言えねぇな……。

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:33:06

    上でも言われてるけど母親の精神的な追い込まれ具合いではたぶんエンデヴァーの方が酷いと思う

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:52:02

    >>29

    疑問だったんだけどクローン兵が作られ始めたのって若かりしジャッジがDNA関連の情報を手に入れ、研究した成果だからかなりここ2,30年の話でしょ?

    今までの国民はどこ行ったの?給仕さんとかがそう?それとも国家にはちゃんと残ってるの?

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:02:10

    >>20

    注いでた…かなぁ?

    夏雄はマジで視界にすら入ってなかったと思う

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:04:05

    父親としてなら正直どっこいどっこいで困る

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:04:32

    >>24

    これなんか特別な毒なんだっけ?そうじゃなきゃ子供にどんな悪影響があるかすら分からない状態で勢いで毒飲んだ事になるんだけど...

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:08:00

    >>36

    ジャッジが行った因子改造に影響を及ぼす毒を分かっててソラは飲んだ

    そのおかげでサンジは感情を失わず因子改造の影響もない普通の人間として生まれることができた

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:09:04

    >>1顔似てて草

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:13:55

    エンデヴァーは本人の内心や家庭環境がどうあれ
    真面目にヒーローとして活動してたから大多数の一般人にとっては良かったんだけど
    家庭の問題から結局はマジキチテロリストが出力されてくるのが結果として最悪なのがな…

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:19:08

    これ結局デザインじみたことしたんだっけ?
    ぼかされてるけど

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:28:26

    糞親父の結果がキチガイテロリストって考えるとエンデヴァーの方が酷いような気がしてくる不思議

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:58:34

    燈矢くんは体質が最初から分かっていればいろいろ変わっていたんだろうな

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:02:59

    ヒーローとしてはともかく一個人としては家族(特にショート)にとって有害なことしかしてないエンデヴァー(ただし最近は反省してる)(息子のうち1人はキチガイテロリスト)
    子どもを問答無用で改造、それに反対した奥さんが亡くなっても唯一改造が上手く行かなかった子どもに責任を押し付けて虐待したジャッジ(全く反省してない)
    うーん、認めたくないけど五十歩百歩!

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:06:49

    >>40

    逆の性質の嫁さんとお見合い婚してたら

    そういわれても仕方ないかな

    実際それを望んで子供作ってるし

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:11:05

    >>40

    遺伝子操作とかか

    エンデヴァーと焦凍の血液型が子供に生まれてこない型だってネタあったからやってるかもなあと思っている

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:18:03

    真っ当な社会貢献という意味では比べるのが失礼なレベルでエンデヴァーなんだが
    家庭面での酷さはほんとおまえら…ってなる

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:11:03

    >>45

    冷浮気説よりはありそう

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:43:58

    >>47

    浮気されてた方がまだマシっていうのが…

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:08:52

    漫画に出てくるのは良い親かクソな親だけなんだ

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:18:36

    >>49

    現実でも割りとあるある(兄弟差別アル中ギャンブルカルト宗教金銭的搾取言葉の暴力精神疾患ネグレクト過干渉)

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:37:21

    >>50

    ぴえっ

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:51:25

    スレ画のアヒル口で笑ってるみたいな顔ムカつくw

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:53:21

    家庭面の酷さはまあ……なんだけど社会的貢献はマジでエンデヴァーすごいからな……

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:54:39

    ドーピングとダビスタは違うんだ

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:55:33

    確かにエンデヴァーは良い親では無かったかもしれん
    それはそれとしてジャッジは失せろ

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:41:01

    夫としては妻を子供殺しかねないレベルにまで精神的に追い詰めてる点が凄い目についてしまうエンデヴァー

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:46:00

    >>34

    長男のメンヘラ化&死亡(死んでない)に求めてた最高存在な末弟の存在で壊れたが、それまではちゃんと愛してたと思うぞ。じゃないと母も姉ももっと恨んでておかしくないし。

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:30:32

    >>57

    やっぱり夏くん視界にすら入ってない…

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 07:24:00

    >>10

    オールマイトがNo1だった頃ならやってそう

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 09:19:49

    >>58

    夏くんはサンジだった…?

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:52:23

    >>40

    焦凍が生まれた時点で両親は半冷半燃個性って分かってたみたいだし

    半信半疑でデザインベビー作ったらマジで生まれてしまった…って反応にも見えるな

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:56:22

    サンジも世界政府に喧嘩売ってるからテロリストみたいなもんだし…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています