無料公開で読み返すと

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:37:13

    “ドラム“王国って名前自体なんかの伏線に感じるよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:38:42

    ヒトヒトの実、Dの意志、黒ひげにエース、旗を掲げる意味とここで初登場した要素は結構多いな

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:40:13

    この時の黒ひげは何がしたかったんだ…?
    略奪をする奴でも無意味に国滅ぼす奴ではないだろうに

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:41:02

    >>3

    略奪はやりまくりだろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:41:11

    というかワポルが襲われても海軍に指名手配依頼してないのホントダメ王だなアイツ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:41:28

    >>3

    ワポルに用事があったにしろ滅ぼすのは相当よな

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:41:53

    笑って海賊旗吹っ飛ばす王様と海賊大好きおじさんの相性は最悪
    国の一つ滅びてもおかしくはない

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:41:53

    万能薬になるキノコも何だったのかわかってないんだよなドラム編

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:41:56

    >>3

    バクバクの実の究極能力…食った能力の貯蔵!

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:42:31

    >>8

    それがチョッパーの食べた悪魔の実の可能性も

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:42:41

    動物系自体ここが初登場じゃなかったか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:43:31

    ドラムロックを桜の木にしたのは思いつきなので別の意味があってもおかしくないという

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:44:04

    Dがドラムか半月だとは思ってる

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:44:37

    ドラムという名前
    黒ひげが襲ってきた
    野生に転がってるヒトヒトの実(モデル不明)

    気になることろが多すぎる元ドラム王国
    あとなんでREDのEDに出ないんだよ現サクラ王国
    若さの秘訣教えてよドクトリーヌ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:46:42

    解放のドラム、、、いや考えすぎか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:47:28

    ビンクスの酒でも「波がおどるよドラム鳴らせ〜」て歌ってるしな
    ドラムなんて普通の単語だからって言われればそれはそうだけどだからこそ深読みするのも自由だ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 02:45:40

    ここのワポルからのモルガンズへのリーク情報も黒ひげ関連なのかなと思ったりした

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 02:47:25

    この時の黒ひげ追われの身で無駄に略奪とかは余裕無いだろうし何らかの目的あったのは確実だろうな

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 02:49:24

    ここで暴れた情報をもとにエースが来てるからマジで重要な島

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 02:49:44

    まあ魔女ババアも長く国にいるからなにか知ってると思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 03:12:47

    読み返してないんで記憶曖昧だけど、黒ひげが具体的に何したって記載があったっけ?

    なんか、港襲っただけで、強さにビビったワポルが逃げ出して、国が滅びたってことになったりしてないかな?

    少なくとも城は略奪、破壊されてはいなさそうだったよね?

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 03:18:58

    黒ひげ考古学趣味だから何かしらある場所なんだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 03:59:52

    新世界からドラムまでわざわざ逆走してるの何なんだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 04:02:40

    立ち寄ったのは別件で滅ぼしたのはワポルが余計なことしたから説

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 04:03:41

    くっっっっっっそ久しぶりに読んだらこんな前からDの意思とか黒ひげでてたっけってなったわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 04:11:19

    考えてみるとあんなところに城あるのっておかしいぞ
    5000メートルの断崖絶壁だぞ、不便だぞ
    最初に読んでからうん十年経って気づいたわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:43:57

    >>26

    最後の桜はライブ感で付けたらしいけど、山自体は当初から考えてたらしいから、城の場所は最初から意味考えられてた?

    というかあんな所にある城なのに籠城じゃなくて逃げてるのはどういうことだよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:46:33

    >>4

    略奪はやるけど、国滅亡のオーバーキルは理由なくしないという意味と思われる

    実際に国を滅ぼす趣味が無いかは知らん

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:48:00

    ウラヌスに関する何かがあったり?

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:48:48

    医療大国ドラムも本編時点でイッシー20とDr.くれはだけになってるから全盛期とは程遠いんだろうな

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:50:30

    ヒネリもクソもない発想だけど解放のドラムがここで生まれた=初めてニカが現れた場所だからドラム王国
    とかないかな

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:35:54

    >>18

    胸騒ぎがした白ひげが特例で見逃そうとしたのをエースが制止を振り切って追って来たわけだけど、本来なら白ひげが仲間殺しをした身内を絶対に許さないのはティーチは分かり切ってるわけだしな。


    「億越え賞金首を手土産に七武海入りしてインペルダウンに押し入る」はクロコダイル失脚で思いついたことだろうけど、とにかく追っ手に対抗する戦力増強は急務だったのに、それよりもドラム王国攻めを優先したのはよっぽどのことよ。

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:39:10

    何気にここで黒ひげの異形さの一つ"不眠"についても出てきてるんだよね
    ルフィが酒場で聞いたって話も過去にシャンクスから聞いたと考えられるし、回想でわざわざ拾い直してるくらい

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:41:07

    黒ひげはライブ感で行動するけどドラムだけは予定通りに行ってるっぽいな

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:48:24

    >>28

    エースとぶつかり合う前にすでにバナロ島をブラックホールで破壊してたみたいだし

    略奪と破壊はセットの奴だと思うんだが

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:50:37

    黒ひげはドラム王国にヒトヒトの悪魔の実を探しに来た説もあるな
    アイツ世界の真実について妙に詳しいしニカのことも知ってたとかありそうだし

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:52:59

    >>33

    ドラムと黒ひげの設定はここで既に固まってたっぽいな

    ここから伏線回収するのに途方のない時間掛かってるのが恐ろしいけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:14:08

    今のところヒトヒトの実って普通の人間モデルのやつっていないよな?
    ひょっとしてヒトヒトは全て幻獣種だったりしない?

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:15:13

    良く考えるとDの話が最初に出たのもここだしなんか重要なんか

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:17:35

    村の酒場ならシャンクスなんかな?それならティーチが雪島出身なんかな

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:30:39

    なんでくれはがDの意志を知ってるのかも説明まだだよね?

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:28:21

    医療の国というところも結構鍵なのかな

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:42:22

    >>42

    オペオペの実の不老不死手術と関係ありそうだよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:52:52

    >>19

    極秘情報船に積まれてたんだよな黒ひげ情報

    この時点で海軍に睨まれてたのは重要よな

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:42:11

    ルフィがゴムゴム巨人になってこのでかい岩叩くと何かが起きる?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています