ここだけダンジョンのある世界の掲示板 第2308層

  • 1鋼鉄少女の右腕22/09/18(日) 00:24:40

    前スレ

    ここだけダンジョンのある世界の掲示板 第2307層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/1035856/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1022590/脳内設定スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    脳内スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定41|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1022000/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その54|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/843837/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/909823/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョンう攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2メイドちゃん◆FZj6svE9vc22/09/18(日) 00:29:02

    立て乙←これは乙じゃなくてアタシの尻尾なんだからね!

  • 3竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/09/18(日) 00:29:47

    ナビ『立て乙です!』
    『………この挨拶は興味深い文化です!時計塔に保管されていなかった知識であるとデータベースとの照合により判明しました!』

  • 4考古魔法少女22/09/18(日) 00:30:31

    スレッドの引継ぎ、お疲れ様。
    そういえば、白髪の彼は元気にしているかね。最近(中の人の)都合で少しギルドに顔を出せなかったが……
    何やら、あの日見込んだ以上の活躍をしてくれているようじゃないか。ふふふ……(嬉しそうに珈琲を飲む少女)

  • 5首無し騎士22/09/18(日) 00:30:34

    『(立て乙だ…)』

  • 6西海岸の魔女◆.UIszdl3fc22/09/18(日) 00:30:48

    立て乙ですー


    >>2

    え…女の子が人前で尻尾を出すなんてそんな…!

    (赤面して固まる)

  • 7変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/09/18(日) 00:31:04

    [貴]立て乙だよ〜!
    甘い言葉かぁ…やっぱり憧れるよね〜
    [擬]イチゴ
    [蛇]りんご
    [元]バナナ
    [貴]果物にすればいいってことじゃないと思うんだ

  • 8少女天使「罪滅ぼし」22/09/18(日) 00:31:05

    たておつだよ!

    甘いのあとに梅妖怪が通り過ぎさってなんだかお口が忙しいね!
    【口をすぼませ】

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:31:10

    立て乙
    ハシュトルシュの人は変わらず生きづらそうだな……

  • 10シズク◆pt7ZDn.s..22/09/18(日) 00:31:20

    立て丙

  • 11内気な極東出身冒険者22/09/18(日) 00:31:57

    たておつですよ…

    >>9

    少し心配になりますよね…気苦労多そうで…

  • 12人形職人◆eqIBLlW7is22/09/18(日) 00:32:08

    …ご苦労
    この歳にもなれば甘いものはどうも苦手でな…

  • 13竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/09/18(日) 00:33:30

    竜血『甘い言葉ぁ?ふむ…』
    『……貴様、美味そうだな。』

    大蛇『殺害予告ですか?』
    ナビ『セクハラかもしれません!』
    山主『zzz…』

  • 14シズク◆pt7ZDn.s..22/09/18(日) 00:34:11

    甘いもの…ルバーブの茎…

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:34:13

    >>9

    >>11

    別に……生きにくいということは、ありませんよ。避難生活の時に比べれば、それこそ天と地の差です……

    それは、それとして……私はかの国の人々の心の拠り所たる、唯一の宗教関係者として……変えてはならない物も、あるのです……私は、『あの帝国の人間』で無ければならない。少なくとも、今は……いずれ私も、全ての枷から解かれる時が来るでしょう……

    お心遣いに、感謝致します……

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:34:16

    正直私の出身世界も魔法とかの超常現象一切無かったから、なんだかあの人心配だよ。私の場合あるもんはあるって認めた方が楽だったからさ
    まあ私の地元多神教だったから、そこらへんの考えの違いもあるのかもだけど

  • 17メイドちゃん◆FZj6svE9vc22/09/18(日) 00:35:08

    >>6

    ふっふっふ……誇り高き竜の躰に恥じる所などないっす!(バァァァァァン)

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:36:25

    俺の島も似たような感じだったんだけど、天上のあるじたる○○様がこうあれと望んだので、全ては○○様の被造物であるって感じに…
    あれはあれで心配

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:36:47

    甘い言葉かぁ
    ……「俺には、あいつと戦うことなんてできません!あいつが敵に回ったなんて…きっと何かの間違いなんです!あいつに限ってそんな…!」
    【真に迫った演技を披露するモブ】

  • 20生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/09/18(日) 00:36:51

    立て乙で……くっ

    【合成甘味料の名前を囁こうとしてた奴】


    >>13

    種族を越えた感動の児童向けストーリーが展開されそうですね

  • 21鋼鉄少女の両腕22/09/18(日) 00:37:01

    >>7

    【鋼鉄少女から外れた両腕が近寄って来る】

    【手話の内容によると、「甘い言葉を囁きたいので擬人化してくれませんか?」との事】

    【左腕は消極的だが賛成しており、右腕は積極的らしい】

    【鋼鉄少女は困惑した】

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:37:30

    鋼鉄少女がずっと困惑してる

  • 23騒々神ぬい◆ySEje71eXM22/09/18(日) 00:37:40

    甘い言葉…?!!

    【何かを思いついたような顔で内気によじ登り出すぬいぐるみ】

    >>11

  • 24内気な極東出身冒険者22/09/18(日) 00:38:11

    >>15

    …そうですか。まぁ…その努力はきっとあなたの信じる神様が…ハストルシュ?様が見届けてくれるでしょう。報われますよ、きっと…


    さて、カンワ草は…

    (資料に目を通す)

    これ本当に人目につく、割と近いところにもありますね…行ってきますか…

    >>23

    っておやおや…?どうしました…?

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:38:47

    自分の下半身が分離してひとりでに擬人化出来るようになってて更に自分の両腕が甘い言葉囁きたいからって擬人化を望んだら誰だって困惑するわ

  • 26少女天使「罪滅ぼし」22/09/18(日) 00:39:55

    天使だけど特に宗教には属してないから冒険者やりつつ信仰対象探しもしてみようかな!


    甘い言葉かぁ……どういうのが甘い言葉に入るんだろう……口説き文句っていうのもちょっと違うような気もするしー……

    >>13 あれが違うのは分かるよ!

  • 27内気な極東出身冒険者22/09/18(日) 00:40:49

    >>25

    そりゃそうです

    (騒々神ぬいによじ登られつつ)

  • 28重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/18(日) 00:40:56

    立て乙ですー!

    >>2

    撫でり…

  • 29女竜騎士22/09/18(日) 00:41:19

    甘い言葉吐かれても内心バレバレだとしらけるけどね
    【もちろん思い浮かべているのはあいつ】

  • 30メイドちゃん◆FZj6svE9vc22/09/18(日) 00:42:58

    甘い言葉っすか!

    番を持つタイプの子らは「今宵は私と共に空を駆けませんか」みたいなやり取りしてたっすね!


    >>28

    ふーふっふっ、大サービスっすよー

    【尻尾で優しく巻き巻き】

  • 31西海岸の魔女◆.UIszdl3fc22/09/18(日) 00:43:10

    >>17

    そ…そうなんだ?(強いなぁ)

    (※ライカンスロープ(獣化能力を持つ人間)なので羞恥心が多少ズレています)

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:43:39

    >>24

    ええ……フフ、神なきこの地を訪れてから……より強く、ハストルシュ様のことを思うようになりました……不思議な物ですね……


    >>26

    ! 貴方は代行者……天使なのですね。

    信仰は……人を、強くも弱くもします。貴方に良い出会いがありますように……

  • 33重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/18(日) 00:43:41

    甘い言葉ですか…

    【両腕を広げて】

    …おいで?【優しい声と目】

    >>29

    アレ甘い言葉を吐く体面を保つ気はあるんですね…

  • 34騒々神ぬい◆ySEje71eXM22/09/18(日) 00:43:44

    >>24

    ひまひまひま……えっと…

    【肩のあたりについてから笑い声?の様な物をあげた後少し悩み】

    ふふふいつも頑張ってて凄いねぇ……そういうところ好きだよ?けど体壊さないでね後闘技場での危険な鍛錬もこっちが不安になるから止めて…?

    今度のお出かけ楽しみにしてるよ

    ……こんな感じひま?

    【肩をポンポンしながら囁くように言ったあといつもの調子で問いかける】

  • 35変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/09/18(日) 00:43:52

    >>21

    [貴]……頑張れ同胞

    [擬]ミ゚………

    【困惑しながらも腕に触れて詠唱を唱え始める】


    か、か…

    "怪物よ  その身に血を流す運命を誓え"

    "獣よ  英智と共に生きたその歴史に跪け"

    "人よ  永久なる歴史にまた1つ記録を刻む定めを唱え"

    "その命は『ヒューマン・オブリージュ』!"

    【詠唱を唱えきると同時に地面に魔法陣が出現し、対象は光に包まれ擬人化魔法が付与されていく】

  • 36竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/09/18(日) 00:44:41

    >>20

    >>26

    竜血『いやこれには鍛え上げられた相手の心身への賞賛が込められていてだな!?』


    大蛇『伝わる状況がマニアック過ぎますよね。』

    ナビ『想定される状況も甘さの反対側にあるものと考えます!』

    山主(《古き焔》と昼寝する夢。実際にしたことは一度もなかった。)

  • 37重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/18(日) 00:44:54

    >>30

    あぁぁぁぁ…【巻かれ心地とふわふわに溶けそうになってる】

  • 38内気な極東出身冒険者22/09/18(日) 00:45:37

    >>34

    …そんな感じ…ひま?

    (まねっこ)

    ふふふ…えっと、こちらも楽しみにしている、と伝えておいてくださいね…?

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:45:51

    毎度毎度詠唱はかっこいいのに起きてる絵面がカオスすぎる

  • 40女竜騎士22/09/18(日) 00:47:00

    >>33

    いや、一度は普通にそれっぽいことを言ってたよ?

    ただそれまで「男勝りで可愛げのないお前に嫁の貰い手が見つかるとは思えない」って言ってたのにリリィがエンシェントドラゴンとわかった瞬間態度が変わったから白けたってだけで…

    ムカついて怒鳴り返してたら今の状況だね。

  • 41JK◆7enu1kzuKQ22/09/18(日) 00:47:11

    たておつ〜
    甘い……sweets……
    パンケーキ食べよ
    【スイーツ脳め】

  • 42騒々神ぬい◆ySEje71eXM22/09/18(日) 00:47:53

    >>38

    OKひま!!

    【肩にしがみついたまま】

  • 43全肯定マシン22/09/18(日) 00:48:08

    ハイ タテオツデス
    ハイ アマイコトバデス

    『ふふふ……お疲れのようじゃのう、主様よ。さあ、こっちへ

  • 44重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/18(日) 00:48:13

    >>40

    うわぁ……露骨ゥ…

    それはもう目的から何からわかり易すぎて…

  • 45少女天使「罪滅ぼし」22/09/18(日) 00:48:35

    >>32

    僕は神の奇跡のうちでも神罰の代行者……悪魔の罪を断つもの……そんな感じだったかな?

    うん、僕は僕の信じられるものを信じることにするよ!ハストルシュ神官さんも祈りが届くといいね!


    >>40

    うわっ、悪しき考えー……そういう打算でしか見てないなんて酷いねー!

  • 46騒々神ぬい◆ySEje71eXM22/09/18(日) 00:49:42

    >>45

    モロボシちゃん信仰するの家はどうひま?

  • 47内気な極東出身冒険者22/09/18(日) 00:50:19

    >>42

    ん…

    (肩にしがみついた騒々神ぬいをなでなで)

    >>40

    あー…それは…自分でも何となく分かるくらいにあからさまな…災難でしたね…

  • 48女竜騎士22/09/18(日) 00:50:48

    >>44

    >>45

    あんな奴でも竜のゼベスは懐いてるし、竜家がより良い竜の血統を欲しがるのは当然なんだけど、もうちょっとこうあったでしょと呆れ果ててね…

    【ため息をつきつつイデアを磨いている】

  • 49メイドちゃん◆FZj6svE9vc22/09/18(日) 00:50:58

    >>31

    ふふふ……お嬢さんもいずれ分かる時が来るっすよ

    (※こいつはわりと典型的な「竜であることに誇りを持っている」タイプなのでむしろ見せたがりなのだ)


    >>40

    そんなに古いドラゴンが好きならアタシの実家にでも放り込んでやるっすかね?

    運が良ければトモダチもできるかもしれないっすよハハハあだっ!?

    【春風にハリセンでスパーンされた】

  • 50平穏の保険屋◆PE/kpaaw1s22/09/18(日) 00:51:08

    >>40

    あ〜成程。

    しかしそこまで露骨なら、逆に分かりやすいな。ククク……常世の渡り方には、相応しい作法がある。

    法律家でも雇ったらどうだ? 結婚を無しにするか、或いはその竜の同胞に財産保護を掛けるとか。

  • 51ぎじ以外の4名◆bvNvGDkFuQ22/09/18(日) 00:53:33

    [貴]…ヤンさんって甘い言葉は言いたい派?それとも言われたい派?
    [元]い、言いたい派ですね…出来れば私がリードしたいですし私が守りたいですね…
    [蛇]流石 元 ヤンデレ
    [魅]貴公子の方はどうなんだ?
    [貴]ボクって普段は言う側って感じじゃん?だからたまには口説かれる側に回ってみたい気持ちはあるかな〜

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:53:38

    ここの冒険者って意外と信仰とか真面目に語ってくれたり教えてくれる聖職者も多いからな、聖職者系の人に話聞いてみるのもありだろう

  • 53女竜騎士22/09/18(日) 00:54:06

    >>50

    保険屋さんはそのあたりに明るそうだね、今回はまあ私が殴りかかっちゃったけど、いざとなったらアドバイスをもらうかも

  • 54少女天使「罪滅ぼし」22/09/18(日) 00:54:13

    >>46

    モロボシちゃんになってる!家を信仰する……ってこと?

    確かにおうちは欲しい……!ギルドの宿はとっても居心地がいいけどやっぱりマイホームは欲しい……!


    >>48

    うーん悩ましいねー……僕はそういう政は無知だけど、>>50 で言われてるような守り方はありかもしれないね!

    あとは先に結婚相手を見つけちゃうとか!

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:55:28

    >>51

    でも君いつぞやダンメモで偏執さんルートやってた時死にかけてなかった?

  • 56逋ス鄙シ螟ゥ縺ィ鮟帝ィ主」ォ22/09/18(日) 00:55:58

    >>35

    【地面に立つ(?)両腕が、光に包まれる】

    【腕は光を受けて淡い粒子として解け、薄桃色の帯が粒子を覆う】

    【帯が形を成し、現れ出でるシルエットは───二つ】


    【薄桃色の帯が解ける】


    【右腕が居た位置に立っているのは、赤い頭巾を被った白い翼を腰から生やした少女であり】

    【左腕が居た位置に立っているのは、赤い騎士風のローブを纏った黒い長髪の少女であった】

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:56:29

    ギジギジの魔法ってスゲエなぁ……

  • 58西海岸の魔女◆.UIszdl3fc22/09/18(日) 00:56:55

    >>40

    お貴族様って大変なんだねー…

    (働き手としてとか持参金目当てじゃない結婚なんて稀じゃないかなぁ※庶民思考)


    >>49

    そうなのかな…そうなのかも、いやでも…?

    (田舎でもよくズレてるって言われたなぁ…)

  • 59騒々神ぬい◆ySEje71eXM22/09/18(日) 00:57:16

    >>54

    そうじゃなくて……本体あんなのでも神様だから……極東系だけど信仰…どうひま?

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:57:36

    遂に両腕下半身が擬人化してしまった鋼鉄少女の未来は何処だ

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:57:42

    掲示板で出てた宗教ってどんなのあったっけ

  • 62内気な極東出身冒険者22/09/18(日) 00:58:21

    それにしても甘い言葉、ですか
    …自分もいつか言うような相手が出来るんですかね?出来たとして思いつく気はしませんが…
    さて、と
    (騒々神ぬいを優しく引き剥がし、少し抱っこしてなでなでしてから眠る騒々神の近くに置いた)
    それでは、カンワ草の採取に行ってきます…

  • 63平穏の保険屋◆PE/kpaaw1s22/09/18(日) 00:58:35

    >>53

    クハハハ、当然だ! 弊社は『関係性の維持』も行っているからな。コレの担当はあの飲兵衛だが。我も、竜の力だの吸血鬼の力だのには微塵も恵まれなかったが、確定申告の術には長けている。

    その……さ。殴って解決出来るのは……いつだって恵まれた……一部の……才能ある……(よくないオーラ)


    兎に角! 竜の同胞とその主の危難となればそれは竜血鬼たる我の危難だ! 業務契約上今すぐ直接どうこうは出来ないが、何かあれば遠慮なく我が城を訪れるが良いぞ、人間! クハハハハ! トマトジュースおかわり!

  • 64変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/09/18(日) 00:58:40

    >>55

    [貴]……………【顔を赤くして目をそらす】

    …けっ、けどさぁ!ゲームとか手紙だと言って貰えてもやっぱり本人に言って欲しいじゃん!?

    むっ…無理強いはしないけどさぁ!

    >>56

    [擬]ば な な【遂に脳の処理が限界を超えた音】

    [元]あーー!大丈夫です擬術士様あなたは本当偉いですすごいカッコイイ可愛い完璧まじ神

    【彼女セラピー開始】

  • 65騒々神ぬい◆ySEje71eXM22/09/18(日) 00:59:20

    >>62

    行ってらっしゃいひまー

    【手を振って見送る】

  • 66竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/09/18(日) 00:59:42

    >>56

    竜血『………なにかすごいことになってるな。』


    大蛇『…………ええ。』


    ナビ『驚異的ですね!』

  • 67内気な極東出身冒険者22/09/18(日) 01:01:09

    >>65

    はーい…改めて、先ほどの言葉、心配。ありがとうございました…それでは

    (一礼してから調べたカンワ草の所在へ向かっていった)

  • 68重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/18(日) 01:01:16

    >>48

    ゼベスくんはかわいかったですね…お腹撫で回したかったです…

    >>49

    メイドさんのドラゴンだらけの実家…!?

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:01:42

    >>61

    ソワスレラの聖火信仰

    孤独神信仰

    魔術神ヘカテ信仰

    セレネリオスの月と太陽


    ……あとはなんだっけ?

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:02:09

    ドラゴンメイドですって!?

  • 71首無し騎士22/09/18(日) 01:02:12

    【パトリシアちゃんに擬人化魔法をかけてくれと頼もうとしたが>>64を見て引き下がった】

  • 72少女天使「罪滅ぼし」22/09/18(日) 01:02:19

    >>52

    確かに、僕に足りないのは見聞だからね!

    神職の人は結構いるらしいし色々話聞いてみるよ!ありがとう!


    >>59

    あ、違ったごめんね!

    騒々神様かぁ、本当にその名の通り神様なんだね!凄い!

    まだあんまり詳しくないけど闘技場の神様とかかな?

    うん、せっかく誘われたし候補に入れておくね!

    絶対に1本に絞らなきゃいけないって考えはないけど、ちゃんと信じられるものを信じたいから!神様らしいとこ見せてね〜!

    【ぬいぐるみをつんつん】

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:03:04

    >>61

    えーとみんな知ってるレウネシア教に太陽神官さんの太陽信仰に森術師さんの森信仰、オラッチ君のところの獣神殿にボッチ神、リモンチェッロの聖地信仰に……いっぱい!

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:03:20

    >>64

    俺バカだからわかんねぇんだけどよぉ…

    お前らカップル揃いに揃って口説かれたい側なせいでギクシャクしてんじゃねぇのか…?

  • 75騒々神◆ySEje71eXM22/09/18(日) 01:04:52

    >>72

    【神格はあるけど何の神なのか自分でも分かってない為少し止まってから】

    …………わかったひま!

    さて…頑張らないとひまね

  • 76逋ス鄙シ螟ゥ22/09/18(日) 01:05:13

    >>64

    アハハ★……大丈夫かナ? 良ければお水持って来てあげるヨ?

    【頭巾を被った少女はそう言いつつも、擬術師にお礼を言うようにカーテシーを行い】

    【もう一人、ローブを纏った少女も続いてお辞儀をした】


    >>66

    【頭巾の少女は竜血喰らい達に笑顔で手を振りつつ、鋼鉄少女の方に歩いて行った】

  • 77変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/09/18(日) 01:05:49

    >>74

    [貴]…………!!!!!!!!!!

    【落雷を受けたかのような衝撃】

    >>71

    [貴]あ…ボクも擬人化魔法使えるよ〜?同胞はキャパオーバーしちゃったけど…

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:05:58

    まーたギジギジが例外処置で泡吹いてる

  • 79魔術神官◆neGYPxkycYwh22/09/18(日) 01:06:14

    >>72

    【近くを通りがかったため中央酒場に寄ったら天使がいたので跪く。】

    >>75

    どうでも良いが、ぬいぐるみの方と口調が被っているのである。

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:06:34

    >>75

    安易なキャラ付けのための語尾はやめるでガンス

  • 81メイドちゃん◆FZj6svE9vc22/09/18(日) 01:06:53

    >>68

    残念ながらメイドやってるのはアタシだけっすねー。でもドラゴンはいっぱいいるっすよ

    ドラゴン>その他の生き物>人間 ぐらいの割合で暮らしてるっす


    >>70

    そう!アタシこそ!ドラゴンで!メイド!!!

    【シャキーン!とポーズ】

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:07:00

    俺は……右腕ちゃんが「~ヨ」口調だったせいで今癖が壊れたかもしれない……!

  • 83重鎧ぬい&フィギュア22/09/18(日) 01:07:38

    ぬ「安易な語尾は自分の首を絞めます重」
    フ「お気をつけ鎧…」

  • 84騒々神ぬい◆ySEje71eXM22/09/18(日) 01:07:41

    >>79>>80

    ※すいません……コテからぬいが抜けているのに今気付きました……本体は寝ています

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:07:59

    右腕ちゃんが明るい元気っこ説。左腕ちゃんがクール系説を学会で唱えていた私は正しかったか……

  • 86竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/09/18(日) 01:08:19

    >>76

    竜血&大蛇&ナビ【手・尻尾・点滅で応答】


    竜血『何故だかもう夢を見てるような感じだが本当に寝るとしよう。明日には仕事を終えて山を離れると思う。では!』

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:08:44

    何かスクロールがバグってんだけどォ!?
    なに白翼天って!??なんなの!怖いよぉ!!

  • 88重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/18(日) 01:09:13

    >>81

    なんと…素敵な場所ですね…!

    思うまま散策してみたいです…!

  • 89魔術神官◆neGYPxkycYwh22/09/18(日) 01:09:16

    >>84

    「……と思ったら本当にぬいぐるみであるな。任務を終えたばかり故か、目が疲れているのであるか……? むぅ……」

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:09:21

    なんで未だに謎が増え続けるんだあの魔法少女

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:09:42

    安易でも!キャラ付けは生きていくために必要なんだ…!
    今日も今日とてランカーの噂をかき集めるなんだ

  • 92首無し騎士22/09/18(日) 01:09:51

    >>77

    『(頼む…と言いたいが…大丈夫なのか…?)』

    【擬術士の方を向きながら】

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:09:51

    今更だけどギジギジってあだ名ゲジゲジみてーだな

  • 94少女天使「罪滅ぼし」22/09/18(日) 01:10:34

    >>75

    うん!応援してるよ!……応援って信仰に入るのかな?


    >>79

    あわわわわわ!?そんな大層な存在じゃないから!

    ただの子供だから跪かなくて大丈夫だよー!?


    >>83

    それはもう語尾じゃないよ!その尻尾やっつけ工事すぎて「語」が困ってるよ!

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:10:51

    >>90

    知りたいか? その謎の謎を。謎めいた彼女の謎に謎い謎について。

    教えてあげないよ ジャン!


    今だけは、激しく抱きしめてくれ……無能な衛兵諸君……(冷蔵庫の中に消えていった)

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:10:56

    ランカーのうわさ……知識卿っていつもなんの実験やってんだろ
    メンバーもダンジョンのプロにマッピングのプロ、武器のプロとバラバラだし

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:11:48

    立て乙です!!久々に無衛諸の人見ましたね!!

  • 98鋼鉄少女の22/09/18(日) 01:11:52

    【両腕と下半身が擬人化し、今は下半身の擬人化に抱えられながら】
    【四人(?)で帰り道を歩く(?)少女は思った】

    【今日も夜空が綺麗だなぁ……】

  • 99変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/09/18(日) 01:11:53

    >>92

    [貴]うん、多分そのうち生き返…

    >>93

    [擬]誰゛が゛ゲ゛ジ゛ゲ゛ジ゛だ゛!゛!゛

    【ガバッと飛び起きる】

    [貴]ほら生き返った。さ、良かったらやろうか?

    【首なし騎士の方を向く】

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:12:26

    >>93

    つまり……外陣化術師も存在する、という事だな?

  • 101首無し騎士22/09/18(日) 01:13:30

    >>99

    『(それでは…頼む…)』

    【首無し騎士の傍らにいた黒馬が前に出る】

  • 102魔術神官◆neGYPxkycYwh22/09/18(日) 01:14:11

    >>94

    「む……そうであるか? であるならば失礼した」

  • 103衛兵XIII22/09/18(日) 01:14:37

    ところで夜の街を少女の腕がない胴体を抱えた集団が歩いていると通報があったのですが

  • 104変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/09/18(日) 01:15:01

    >>101

    [貴]ボク自身がやるのは久しぶりだけど、頑張るよ!

    【黒馬にそっと触れるとゆっくり目を閉じて詠唱を唱える】

    "怪物よ  その身に血を流す運命を誓え"

    "獣よ  英智と共に生きたその歴史に跪け"

    "人よ  永久なる歴史にまた1つ記録を刻む定めを唱え"

    "その命は『ヒューマン・オブリージュ』"

    【再び魔法陣が浮かび上がり擬人化魔法がかけられていく】

  • 105少女天使「罪滅ぼし」22/09/18(日) 01:15:02

    >>95

    謎が多いし教えてくれないし突如抱きしめてほしがってるし冷蔵庫に消えていっちゃったよ!ボケの渋滞に足が生えてるよー!


    >>102

    うん……ごめんね紛らわしくて。

    魔術神官さんはどんな神様を信仰してるの?

  • 106魔術神官◆neGYPxkycYwh22/09/18(日) 01:15:09

    【ちなみに今日片付けた任務(殲魔滅魔の拠点潰しや粛せ……お話など。)の数は

    dice1d100=90 (90) 件】

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:15:23

    >>103

    悲しい事にそういう種族なんです

    放っておいてやってください

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:16:13

    >>103

    ほら、デュラハンって居るでしょう?

  • 109気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw22/09/18(日) 01:16:58

    【錬鉄山を望む岩山は今や真っ赤に溶けて、荒れ狂う融岩宝竜以外の生命はその圧倒的な暴力を恐れて姿を消していた】

    【いや、近づく影があった。それは融岩宝竜に比べればあまりにも小さい、傍目から見れば人間にしか見えない存在だ。
    それでも力あるものにはわかる。圧倒的な魔力を内包するそれは人間などではない】

    【いつもの旅装ではなく、白銀に桃色と青色の紋章が入った鎧に身を包む、掲示板では「気さくな魔族」として知られる青年。だが今の彼に気さくな様子は一欠片も見当たらない。
    強大な竜を前にして恐れることなく、殺気を隠そうともせず対峙している】

  • 110衛兵XIII22/09/18(日) 01:17:12

    >>107

    >>108

    なるほど……やはり冒険者ギルドの関係者の方でしたか。情報提供、ありがとうございました

    確認は取れましたし大丈夫ですね

  • 111魔術神官◆neGYPxkycYwh22/09/18(日) 01:17:19

    >>105

    ああ、私は魔術の神にして月の女神《ヘカテ》様を信仰する身である。


    まあ、それはそれとして私の身体は神の子を産んだ聖母の身体的特徴を受け継いだ《聖人》である。

  • 112メイドちゃん◆FZj6svE9vc22/09/18(日) 01:17:24

    >>88

    パパ上の意向でみんな温厚…というか「平穏に暮らしたい」子らが集まってる場所っすからねー。好意的な来訪者は歓迎っすよ!

    ただちょっとパパ上謹製"空の壁"を越える必要があるんで普通の人の子には辿り着くハードル高めっすけど

    (※"次元の断絶を越えろ"と同義である)

  • 113首無し騎士22/09/18(日) 01:17:25

    >>108

    『(どうかしたか…?)』

    【お前じゃない】

  • 114重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/18(日) 01:18:00

    よく初心者の方におすすめされる黒蟲討伐ですが…たまに巨大ゲジゲジが現れるそうですね…とはいえ危険な存在ではなくそのへん一帯の黒蟲を狩り尽くしてくれるし討伐の証の触角は残して食べているだけなので頼もしい加勢だとか…

    >>105

    あれは無能な衛兵諸君!と高笑いする方ですね…ですがギルドの塩漬けになっている依頼を率先して受けたりする真面目な方なんです…

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:18:50

    鋼鉄少女はこれから気がついた時には両腕下半身がひとりでに擬人化する可能性を考慮して生きていくことになるんだなぁ

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:19:53

    もう胴体も擬人化してやれば?

  • 117塩ゴーレム22/09/18(日) 01:20:22

    くくく…依頼を塩漬けにして読みにくくしてやる塩漬け……
    【いつの間にかギルドの隅に塩で出来たゴーレムが現れ適当な依頼に塩をかけて埋めて行く】

  • 118重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/18(日) 01:20:24

    >>112

    ……今はただ…思いを馳せましょう…【穏やかな笑み】

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:20:26

    胴体の擬人化はもう本体じゃねぇか

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:21:05

    どうするんだよ胴体擬人化して別の人出てきちゃったら

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:21:06

    >>115

    寝て起きたら体の何処かが無くなっている可能性…

    ふと手を伸ばそうと思ったらその手が無い可能性…

    立ち上がろうとしたら下半身が無くなっている可能性…


    これが魔法少女の悲しき宿命か…

  • 122ナメクジ冒険者22/09/18(日) 01:21:22

    >>117

    アターック!!!【タックルで阻止】

  • 123ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/09/18(日) 01:21:47

    >>117

    書類とおりまーす

    【台車でGO】

  • 124西海岸の魔女◆.UIszdl3fc22/09/18(日) 01:21:47

    >>117

    ちょっとあんた達!そこで何してるのよ!?

    (箒を正眼に構えて大声を出す)

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:21:49

    トンチキ魔法少女界隈のトップを常に独走する女の子
    それが鋼鉄少女だ

  • 126JKと付き人◆7enu1kzuKQ22/09/18(日) 01:22:07

    【大変だなぁ、みたいな顔をしながらパンケーキを貪り食らっている。10皿目】
    『太りますよ』
    うるへー

  • 127少女天使「罪滅ぼし」22/09/18(日) 01:22:24

    >>111

    あ、さっき話題に上がってたね!ヘカテ様!

    あれ、魔術神官さん聖女もどきの僕より凄くない!?頭下げさせちゃったよ!

    そっか魔術と月の神様……僕魔術って全然分からないんだよね、どうせ使わないからって教えてもらってないし……。

    うん、魔術の勉強がてらちょっとヘカテ様について調べてみようかな!教えてくれてありがとう!僕も新人冒険者としてここに住んでるから、これからよろしくね!


    >>114

    なるほどー…言動はかなり個性的だったけど良い人!なんだね!


    >>117

    塩漬けの意味が違うし悪しき行為ー!

    【光の棒でペシっと叩いた】

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:23:14

    胴体の擬人化とかこれ以上ギジギジを虐めてやるな

  • 129塩ゴーレム22/09/18(日) 01:23:29

    >>122>>123>>124

    塩漬けー!!!

    【タックルにより身体を構成していた塩が吹き飛び赤い水晶のようなコアが転がり逃げようとしたところを台車により引かれ砕け散る】

  • 130ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/09/18(日) 01:24:16

    さーて仕事仕事ー♪

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:24:36

    両腕の擬人化さえかなり動揺してたのに胴体の擬人化とかギジギジが元ヤンさんセラピーから帰って来れなくなるだろ!!

  • 132ナメクジ冒険者22/09/18(日) 01:24:52

    >>129

    なんつったらいいかな…?塩漬けゴーレムを倒したら、俺、消えっから!【砕け散って飛び散った塩に埋もれて消えていった】

  • 133パトリシアちゃん22/09/18(日) 01:25:21

    >>104

    【黒馬の雄大な馬体が光に包まれみるみると人の形に姿を変えていく】

    【光がおさまるとそこには黒いパーティドレスを身に纏う長い艷やかな黒髪で身長は2m弱程の美女がいた】

    「あ、あー、わたくし、ちゃんとお話し出来ていますでしょうか?」

  • 134重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/18(日) 01:25:42

    流れるように悪が粉砕されましたね…?

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:25:43

    サラッと流したがあの両腕の擬人化鋼鉄少女要素赤い装飾品くらいしかなかったな……

  • 136塩ゴーレム22/09/18(日) 01:25:51

    【なお依頼書の何枚かはバケツに入れられた塩に埋まっている】

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:26:05

    もしかして首無し騎士さんを擬人化したら首有り騎士さんになる?

  • 138重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/18(日) 01:26:14

    >>136

    ひっこぬかーれてー【引き抜いてみた】

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:26:18

    >>132

    嗚呼……さらば……君の勇姿は永遠に語り継ごう

  • 140メイドちゃん◆FZj6svE9vc22/09/18(日) 01:26:41

    >>118

    ふふふ、待ってるっすよー

    (※歓迎はする。自力で辿り着ける者ならば。というスタンス…なのはメタ的には気軽にエンシェントな存在が闊歩する土地を観光できてしまうのは流石に良くないだろうという判断)


    >>132

    【敬礼】



    (※うわあ寝付けずにダラダラしてたらもうこんな時間だ。タイムリミット大幅オーバーなのでさすがに落ちまっす)

  • 141◆X4ebperAy43L22/09/18(日) 01:27:22

    うふふふ〜たておつです〜寒…【震えながらソワスレラの友人の家に居座っている】
    そちらは楽しそうで早めに出て少し後悔してます〜

  • 142内気な極東出身冒険者22/09/18(日) 01:27:49

    (当然のように強敵と出くわす音)


    (無数の蔓を鞭のように動かず植物型の魔物と彼は対峙している)

    >>140

    (お休みなさい、お疲れ様でした)

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:28:17

    >>133

    おお、美人じゃん

  • 144西海岸の魔女◆.UIszdl3fc22/09/18(日) 01:28:30

    >>132

    え?あのちょっと…大丈夫じゃなさそうよね?

    (恐る恐る蘇生ポーションをかける)

  • 145塩漬け依頼書22/09/18(日) 01:28:34

    >>138

    【暴走したキャノンゴーレムの討伐】

    【5色鳥の撮影】

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:28:43

    >>135

    ツッコミ所しかなかったから触れられるのにも限界があるのじゃ

  • 147変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/09/18(日) 01:29:05

    >>133

    [貴]うん、問題なく喋れているよ!お身体の方は大丈夫かい?

  • 148西海岸の魔女◆.UIszdl3fc22/09/18(日) 01:29:12

    >>140

    (※おやすみなさい)

  • 149少女天使「罪滅ぼし」22/09/18(日) 01:29:44

    >>132

    ナメクジさぁーん!

    【涙を流しながら見送った。感動的だネ。】


    >>133

    美人さん!これがあの首無し騎士さんのお馬さん!?

    擬人化魔術ってすごーい!

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:30:25

    なんで右腕の擬人化で翼の生えた少女が出てくるんだ
    なんで左腕の擬人化で騎士みたいな様相の少女が出てくるんだ
    右腕ちゃんは天使だし左腕様はクールなお方だからか。そうだな……

  • 151気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw22/09/18(日) 01:30:36

    【融岩宝竜が吠える。周囲の熱が一層上がり、大気が歪んで視界が霞む】

    【魔族の左手は常に魔法陣を描き続けている。常時「吹雪」を展開していなければ、自分の立っている位置に生存可能な気温を保つことすら難しいのだ】

    【強大な敵を前に一片の油断も許されなかった】

    「女神ラピスよ、その愛を我にお貸し下さい。愛は束縛するもの、その側面をもってかの偉大なる赤竜が残した大いなる愛を守るために」

    【彼の請願とともに、右手に握られた薄桃色の「愛の結晶」が解けて桃色の鎖となる。
    振るうものの愛が大きいほど強く束縛する「愛鎖」が、女神の愛を持って融岩宝竜に放たれた。重すぎる神の愛に、融岩宝竜は一歩も動けなくなる】

    【愛鎖は融岩宝竜の熱を物ともしない。なぜなら愛とはもともと何よりも熱く燃えるものだから。
    物理的な熱では愛鎖を焼き切ることはできない】

  • 152重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/18(日) 01:30:52

    さて…そろそろ私もグラットンウルフの討伐の準備をしなくては…

    ※グラットン…大食いゆえの能力を盛りたいなぁ…大食いだけに大盛りにね

    >>140

    ※おやすみなさい!

    >>145

    【そっと掲示板に貼り直そうとして…場所がわからずギルド窓口に戻すことにした】

  • 153パトリシアちゃん22/09/18(日) 01:32:04

    >>143

    「ふふっ、お上手ですのね!」

    >>147

    「それは良かったわ!私以前擬人化魔法を見た時、私も人間になるのを夢見て人間さん達のお話しの仕方を勉強しましたの!旦那様や冒険者の皆様とお話が出来るなんて夢みたいでしてよ!体の方も問題無いですわ!」

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:32:30

    >>152

    ※dice1d100=4 (4)

  • 155◆X4ebperAy43L22/09/18(日) 01:33:50

    重鎧さんに辛辣な点数が与えられたところで私も失礼いたします〜

    >>153

    私もひと目見て見たかったです〜…【名残惜しそうにスクロールを閉じた】

  • 156変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/09/18(日) 01:34:42

    >>153

    [貴]はははっ、それは良かったよ!

    人の体は慣れないことも多いだろうが、同時に人の身だからこそできる素晴らしい経験というのも沢山ある。是非とも一時の夢を楽しんでくれたまえ!

    【魔法陣からスっと薔薇を1本取り出すと華麗にお辞儀をしつつ手渡す】

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:36:07

    貴公子の薔薇ムーヴ、久々に見た気がする

  • 158パトリシアちゃん22/09/18(日) 01:37:31

    >>156

    「ふふっ、ありがとう!とっても綺麗なお花ね!そういえば以前貴方と一緒にいたツノの生えたお友達は元気かしら?あれ以来お会いしてないから心配ですの」

  • 159少女天使「罪滅ぼし」22/09/18(日) 01:37:43

    さてと、明日はヘカテ様についての勉強と、なんか僕でもこなせそうな依頼を探さなきゃ!

    (※中の人もヘカテ信仰の設定を探してこなきゃ!)


    >>151

    女神ラピス様……あの様子を見る限り愛の女神様かな?

    すっごい愛の力であんな強そうな竜と渡り合っちゃうんだ……!

    うん、世の中には気になることがいっぱいあるね!

    やりたいことも出来たし、これからが楽しみ!

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:38:06

    最近は彼氏ともどもあわあわしてるイメージが強かったからかな

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:38:51

    ワーウルフだウルフ(パーティーグッズの店で売っていたワーウルフの被り物をした男)
    通るウルフね〜ワオンワオン

  • 162変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/09/18(日) 01:40:45

    >>158

    [貴]あぁ…魅惚サン所のグレーテルちゃんだね。元気にしてるよ

    [魅]ん、ほら来いグレーテル

    【魅惚の君がパチンと高らかに指を鳴らすと、オーロラの光と共に真っ白なユニコーンが降りてきた】

    >>157

    [貴]何を言ってるんだい?ボクは元々こうだったじゃないか、美しき者たちよ!

    [擬]アイツ…ついに記憶を摩り替えて…

  • 163内気な極東出身冒険者22/09/18(日) 01:42:11

    (カンワ草の生息地の近くの草原。そこで彼はその魔物と対峙していた。無数の蔓を鞭のように動かしそれがかなりの威力と速度を誇る。だが、いつも出くわす強敵の例と比べれば強さは比較的そこまででもない。不味いのは場所である)
    〈ここは人目につく…人里が近い場所…!これ以上進ませたら不味い!〉
    (鞭のように振るわれ、しなり凄まじい速度を出す蔓による攻勢を掻い潜り、斬って落としつつ彼は逃げることなく接近していく…が近づかれると見るや魔物は毒々しい色の粉を撒き散らし始めた)
    明らかに毒ですね…!ならば…!
    (彼は篭手、カラクラから魔道具職人の作である斧、風と水の属性を持つ斧、舞流を取り出した。繰り出す技は…)
    舞風壁…!
    (無銘の打刀との二刀流で放たれたその技は、彼自身も含んだ味方に防御と速度へのバフを与えつつ斬撃と暴風の壁で薙ぎはらう技である。それにより撒き散らされた毒粉を土に触れさせ土壌を汚染させたりすることもなく、残さず回収し…更に斬撃が渦を巻く!繰り出される技は…)
    双武刃閃風…!お前が喰らえ…!
    (双武刃閃風。二刀流時に使われる斬撃の竜巻。それが舞風壁で回収されまとめられた毒ごと魔物に叩きつけられ、その魔物はてっぺんから根元に至るまで斬り刻まれた)

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:43:03

    貴公子さんがおかしくなったの確実に偏執さんに目付けられてストーカーされた辺りからだしな
    やっぱ奴は責任取って彼を幸せにするべき

  • 165パトリシアちゃん22/09/18(日) 01:43:07

    >>162

    「貴方グレーテルというのね!久しぶり!私の事が分かるかしら?私貴方のお友達のパトリシアよ!」

  • 166魔術神官◆neGYPxkycYwh22/09/18(日) 01:44:50

    (※ヘカテ神殿はスレにはあまり出さないように言われるレベルで結構ロクでもないです。
    魔術絡みの信仰なので、魔術学校学院の運営をしていたりはします。)

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:45:12

    でも偏執さんも確実に貴公子さんに狂わされまくってるし……

  • 168内気な極東出身冒険者22/09/18(日) 01:48:07

    >>163

    ……

    (倒したはずだが彼の表情は硬いままである。次の瞬間…)

    …っと…!やっぱり、気配が消えないどころかそこら中にあって、そうだと思ったんです…!

    (彼の後ろから鞭のような蔓が襲ってきた。それを斬って落とし振り返った彼の目の前には…先ほどの魔物が無数に…いや)

    地下茎が本体と…!

    (そう、その魔物は地下茎が本体の魔物であった)

    さて…有効な技は…

  • 169変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/09/18(日) 01:48:24

    >>165

    [グ]…!ブルルルル…!

    【嬉しそうに鼻を鳴らし近寄ろうとするが、ふと目の前の女の様子に気づき貴公子の袖を引く】

    [貴]ん…?あぁ、キミも人の姿がいいのかい?いいよ

    【そのまま微笑みかけるとグレーテルに手を当て擬人化魔法を発動させる】

    【グレーテルは白いふんわりとした短い髪に白い肌、オーロラの瞳に角の生えた美しい少女の姿となってパトリシアの手を取った】


    [グ]こんばんは、パトリシアさん!勿論覚えているわ!だってお友達だもの!

  • 170JKと付き人◆7enu1kzuKQ22/09/18(日) 01:51:10

    擬人化魔法ってすごいよな〜
    人型にかけたりできるのかな
    『何を考えて……まさか』

  • 171人型の影◆yqI2qB.HcI22/09/18(日) 01:51:21

    【セレネリオス、夜の砂漠にて…】
    右、下がれ!足が来るぞ!
    「右ーっ!下がれーっ潰されるぞ!!」
    【叫んだ司令が直ちに伝達されて、前線の形が変わる。夜の闇に包まれた砂漠で、謎の機械の巨獣と多数の冒険者達との戦いは、既に3日目に突入していた。】
    【人が引いた空間に、ズシンと巨大な獣の足―無限軌道がくっついているが―が振り下ろされ、砂が飛び散る。ソコニ再び殺到した冒険者たちが打撃を加えていく】
    【この謎の機械巨獣は、昼の間は砂に潜ってしまう。そのため戦いは夜となり、人家から離れた位置で食い止めるには必然的に闇が脅威だった。相手の大きさゆえに、見えないことが致命的な事態を引き起こしかねない。】
    次、左肩からミサイルスカラベ!
    「左ー!対空魔法と盾用意!」
    【だが影人の目は光を必要としない。そんなわけで、戦う冒険者たちの目となり、対応のための指示をだしているのだ】
    【その目にはもちろん相手の機械巨獣の全容が見えていた。おおよそ、スフィンクスと呼ばれる人面の獅子に近い姿。ただし両肩からプロペラが生えて空を飛んでいるが】

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:51:37

    >>167

    じゃあやっぱ結婚させるしかねぇか…

  • 173パトリシアちゃん22/09/18(日) 01:53:14

    >>169

    「あら、貴方も人の姿になったのね!とっても可愛らしいわ!覚えててくれて嬉しいわ!今度一緒に遠乗りに行きましょう!良ければ貴方のご主人さまも一緒に!」

  • 174首無し騎士とパトリシアちゃん22/09/18(日) 01:54:11

    「あっ!旦那様!」
    【首無し騎士の方へと駆け寄る】
    『………………』
    「旦那様!私人間の姿になったわ!お話し出来る様になったら旦那様に伝えたかった事があるの!」
    【首無し騎士に擦り寄る】
    「旦那様!いつもありがとう!私旦那様のおかげで毎日が楽しいわ!これからもたくさん色々な所へ連れて行ってちょうだい!私旦那様と一緒ならどんな所へだって行けるわ!」
    『……………』
    【首無し騎士はパトリシアちゃんの頭にそっと手を乗せた】
    「ふふふ…そうだわ!旦那様!私の髪を結ってくださらない?いつも私の鬣を編んでくれるみたいに!」
    【首無し騎士はパトリシアちゃんを椅子に座らせると彼女の艷やかな黒髪を結い始めた】

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:54:37

    擬人化魔法を人にかけたらどうなるんだろうな

  • 176気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw22/09/18(日) 01:56:40

    さあ、仕上げだ

    【魔族は詠唱を始める。同時に右手と左手が全く同じ魔法陣を描く。唱える魔法「吹雪」、ただし3発同時に、今度は融岩宝竜に向けて】

    【融岩宝竜もまだ諦めてはいない。所詮動けなくなっただけ、戦えなくなったわけではない。
    口が大きく開き、体内の熱が喉奥に集まる】




         ・・・
    【そして、2条の吹雪と竜の熱息が激突し、相殺した】

    【完全に虚を突かれた融岩宝竜の口腔へ、意図的に遅らせて放たれた3発目の吹雪が突き刺さる
    急激な温度低下に岩の体が音を立ててひび割れる】

    【休むことなく吹雪が放たれる。右手と左手で描く魔法陣、口頭での詠唱。かつて極東の高名な武将が鉄砲隊にやらせたように、時間差をつけて間断なく。魔族ゆえの圧倒的魔力にものをいわせた連続魔法】

    【それでも強大な竜を鉱物の塊に変えるには少し足りない】

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:57:13

    微笑ま……首無し騎士さんは馬の時からパトリシアさんを溺愛していたからただただ微笑ましいぜ……

  • 178変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/09/18(日) 01:59:09

    >>173

    [グ]いいの?嬉しい!

    私、ずーっとご主人様と暮らしてて長らく森の外に出たことがなかったの!だからこうしてお友達が出来るなんて夢みたいだわ!

    ありがとう、ご主人様!あなたが冒険者に戻ってくれてから私もすっごく楽しいわ!

    【満面の笑みで笑うグレーテルにやや照れくさそうにそっぽを向く魅惚の君】

    [魅]………………そう、それなら良かった

  • 179内気な極東出身冒険者22/09/18(日) 02:00:13

    >>168

    〈地下茎を地面ごと薙ぎはらう。これは論外。周辺被害が大きすぎる。人里も近いし却下。ならば…〉

    浸透し…内部から斬り刻み、破壊する技。今回はアレでいく。さあ…出番ですよ…光亡

    (そう言って舞流をカラクラにしまい、代わりに取り出したのは…邪神の血晶とオリハルコンから造りだされた太刀、光亡。敵の猛攻を捌きつつ光亡へと力、エネルギーを溜めて繰り出す技は…)

    神凪

    (その技は先ほど斬り刻んだ魔物の断面、地下茎へと続くそこへと放たれた。その技は光亡の光と斬撃を斬ったところから敵の体内に流し込み、浸透させ…内部から消失させる!)

    ドジュ…ウウゥゥウゥウゥゥ

    (そんな音を立ててそこら中に姿を晒していた魔物は本体である地下茎を中心に全体に浸透した斬撃と邪神の光熱により灼かれ刻まれ消失した)

    よし…これで毒を撒き散らされた、何てことも無いし、もう気配も無い。討伐完了です。さて…本題のカンワ草採取といきましょう

  • 180パトリシアちゃん22/09/18(日) 02:02:40

    「それとここにいる冒険者の皆様にもお礼が言いたいわ!私がギルドに来た時いつもよくしてくれてありがとう!皆様がくれるリンゴやニンジンはとっても美味しいわ!」

  • 181気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw22/09/18(日) 02:06:48

    『ミャア』
    【ひび割れ、熱を吹雪で奪われ続ける融岩宝竜の背後から声がした】
    【体中に真っ黒い花を咲かせた黒豹のような魔物ダークペタル。ラピスルシアの魔物で愛情を受けるほど力を増す、魔族の相棒クロ。
    先程までは光熱で近寄ることすらできなかった竜にしなやかに飛びかかり―――】

    【ひび割れて脆くなった竜の首を落とした】

    お疲れ様、クロ
    これで頼まれた仕事は完了だねー
    話に聞いた宝石がないか探ってからギルドに帰ろう
    『ミャオ』

  • 182人型の影◆yqI2qB.HcI22/09/18(日) 02:09:49

    【影絵で作った鳥がミサイルスカラベの発射口に数羽飛び込み、中でぶつかり合って闇の中に爆炎が上がる。昨晩の戦いで潰したはずだったが、砂に潜っている間にある程度自己修復したらしい。取り逃したミサイルスカラベは、指示を受けて既に待ち構えていた冒険者たちに撃墜された】
    「いつ尽きるんだ、このデカブツの弾はよ!」
    確実に数は減っている、焦るな!
    次は右から、発射口は4つ!
    【そう、自己修復も万全ではないらしく、既に機械巨獣の体にはあちこちヒビが入り、いくつかのパーツは修理が間に合っていなかった】
    【闇を見通す目からの情報で統率された個のように動く冒険者たちは、次第に機械巨獣を押していた。】

  • 183人型の影◆yqI2qB.HcI22/09/18(日) 02:40:27

    【一つだけ、この戦いで司令塔として動くには問題があった。】
    【人の顔と頭の上にあるコブラを象ったパーツの目が光り、そこから光条が放たれた。この機械巨獣はビームを放つ。光があれば影は退く、その性質に強く影響される影人にとっては、竜の吐息よりも恐ろしい】
    「危ない!三合体、「氷」「光」「盾」で「スーパーミラーメイズ」!」
    【この夜の中、目を失えば勝ち目はない。そのために隣に控えていたのが合体術師だった。】
    【合体術で生み出された、きらめく氷の鏡が機械巨獣を取囲み、何条にもわかれて乱反射したビームは機械巨獣自身を直撃する。ばきりと鬣部分の装甲が剥がれ落ち、肩のプロペラの根元が露出する】
    今だ、三日月星、プロペラを!
    「了解」
    【セレネリオスの名家、三日月のテイマーが操るドラゴンが、むき出しのプロペラの根本を攻撃する。保護を失った接続部を攻撃された機械巨獣はぐらりとバランスを崩し――】

  • 184人型の影◆yqI2qB.HcI22/09/18(日) 02:53:35

    このままでは危ない!
    【遂に落ちる機械巨獣の向こう側に向けて、闇術ブラックホール·ボムを詠唱する。重力の渦に引き載せられてできた砂の山に、僅かに軌道をそらされた機械巨獣が砂を巻き上げながら横倒しにめり込んだ】
    今なら相手は起き上がれない!右側面から腹を叩け!
    「皆!右だ!」「ようやくか!ここで仕留めるぞ!」「グリフォンも続け」「観念しやがれ!」
    【口々に叫んで突撃する冒険者たちの後ろで、自身も遍斬を抜き放つ。朝日が登る頃には、決着はついているだろう】

  • 185人型の影◆yqI2qB.HcI22/09/18(日) 02:54:39

    (※ということで伸びちゃってたモブと一緒に機械とバトルの描写です。それではおやすみなさい)

  • 186人型の影◆yqI2qB.HcI22/09/18(日) 02:55:02

    (次スレだけ立てて保守してきます)

  • 187人型の影◆yqI2qB.HcI22/09/18(日) 02:57:37
  • 188二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 03:03:34

    立て乙〜

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 03:04:44

    立て乙

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 03:40:15

    うめ?

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 03:40:44

    めめんう(どうしよ)…

  • 192魔術神官◆neGYPxkycYwh22/09/18(日) 03:42:06

    (※立て乙です。)

  • 193うめもぐら22/09/18(日) 03:47:28

    埋めるよ

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 03:52:24

    祀るよ

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 03:52:47

    猛るよ

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 03:54:20

    うめめ!

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 03:55:01

    うめんどーず

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 03:55:05

    槑?

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 03:55:20

    憂霾!

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 03:55:33

    200なら夢を見る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています