リコリス・リコイルスレ42

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:25:12
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:25:44

    たておつ

    わりとラストがどうなるか分からなくなってきた……

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:25:46

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:26:18

    やはり千束とたきなの物語!!!真島はいい感じに手助けしてくれ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:26:28

    なんか急に総合スレの勢いが落ちた感じあるけどなんかあったのか

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:27:33

    銃はリコリス本部が何とか秘密裏に回収してくれると思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:28:54

    >>5

    そう思うからそう見えるだけかと

    いつも通りうるさいぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:28:55

    >>3

    どうか逝かないで…

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:29:07

    物語を見届けてだとなんかビターエンドな感じしかしないけど信じてるぞ‥

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:30:22

    【朗報】エリカ、たきなに話してもらえる

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:30:47

    今回はとりあえずリコリスのことは秘匿にされたけど(名称変更などの変革の可能性もあるが)、あの歪な社会構造については納得のできる変遷が欲しいわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:31:18

    1stリリベルくん吉松に似てるし息子説ある

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:31:30

    「延空木でこういうアトラクションやります! 今までのも全部演出です!」
    で終わりだと本当にアトラクションやらないといけなくなるから、眼鏡と警察が撃ってけが人が出たのもシナリオに組み込んで
    「街中で行われた演出で事故が発生してしまったので中止します!」
    って事で収束させるんじゃなかろうか

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:32:02

    >>11

    殺人許可は取り上げの上で公共機関に取り込まれるとか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:34:01

    事件は何やかんや収束して、くるみが心臓の作成者の居場所見つけて、千束が直す為に海外に飛んで戻ってきてfinだな、きっと

    心臓が最初露に行ってたって言ってたし、きっとそこやろ
    これでEDの季節に冬がないのも回収!(適当)

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:34:24

    流石ファースト判断が速い…

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:34:31

    >>10

    相変わらず名前呼んでもらえてないんだけど、まさかたきなはエリカの名前覚えてないか知らないか…?

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:35:25

    心臓置いてくたばれ吉さん

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:35:52

    >>10

    ああ、そういうこと…

    で前回は本当に何のことか分かってなかったのが判明した

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:36:12

    千束、バトルシップ見たでしょ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:36:16

    クルミがなんとかする前にリリベルの大軍出撃させちゃったけどまさか光学迷彩ヘリとかでもないし誤魔化せなくないアレ…
    あとリコリスの隠密重視の制服に比べてもリリベルの制服目立ち過ぎでは…(完全な突入制圧戦用なので同士討ち避けるためにあえて派手にしてるって考察してる人もいたが、「あの年代」の男子の士気向上も狙ってたりして)

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:36:55

    真島はたぶんなんか千束と会話したいことがあるんだろうし(最初から殺す気なかったよね)
    吉松との決着はここまで空気になってるミカがいろいろやるだろうってのは中の人も匂わせてるし
    これで結局千束の延命にたきながほぼ関わらなかったらある意味面白い作品かもしれない
    PVの「最後まで二人で」って何だったの?ってなっちゃうが

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:37:36

    今の所千束とたきなの物語か…?
    たきなの存在あんまり千束に影響与えてなくないか…?
    ていうか吉さんすらもう千束への影響力失ってるんだけど…

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:37:48

    >>17

    た「(えーと確か名前は、そうヒバナだ、ブリーフィングの名簿にあったから間違いないはずです)」

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:37:55

    >>18

    ブラフじゃないなら心臓置いたら勝手にくたばるぞ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:39:13

    今回はなんか駆け足な感じがしたなあ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:39:52

    千束の生き方にたきながこのままなんの影響も与えなかったら「2人の選択」ってキャッチコピーがまるっきり嘘になっちゃうからそれはないだろ
    ないよね…?

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:40:16

    そういえば吉さんが人工心臓自分に突っ込んだってあのアランチルドレンの人が知ったらどんな反応するだろうとかふと思ってしまった。

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:41:16

    千束の覚悟が決まりすぎてて誰が説得してもびくともしなくて草。あと1話で生きようと思わせるの無理じゃね?

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:41:31

    >>27

    前スレでも出てたけどたきながこれしそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:41:39

    来週のAパートに真島との決着、銃の回収描写、心臓を取り返すまでが纏まるか不安だ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:42:30

    千束はたきなに影響与えてきたけどその逆はないので、やっぱり最後に千束に延命を望ませる役だと思うんだよなぁ
    救世主としてたきなを悲しませたくないから延命とか考えてるけど、最後は素直にたきなともっと過ごしたいからで延命してほしいわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:43:27

    Aパートで決着、EDで葬式、Cパートor小説、OVA等でエピローグかな

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:43:49

    >>5

    今までがすごすぎただけや

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:43:56

    たきなは千束がやってたから不殺やってて、千束のためなら平気で人殺そうとするし、もうDA に復帰することにこだわってないし
    なんか成長したっていうか歪んだっていうか変なキャラだな

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:44:28

    今見終わったけどマジでたきな狂犬過ぎて笑える。千束の心臓が逃げる!!じゃないんよ。せめて人として見て。

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:44:40

    >>33

    俺は千束も生き残るハッピーエンドに吉さんの心臓を賭けるぜ!

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:44:46

    さらっと言ってたけど喫茶リコリコまで千束を殺しに何回もリリベル来てたって頭おかしすぎる
    普通の街中だぞあれ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:45:25

    >>35

    エリカとの会話とか見るとしっかり成長はしてるぞそれ以上に千束への感情がとんでもないことになってるだけで

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:45:43

    というかリリベル出動はくるみがいなかったら悪手にもほどがあるよな
    リコリスもリリベルもバレて最悪の状況になってた

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:46:04

    >>32

    やっぱり愛を伝えるしかないな

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:46:10

    たきなの吉さんの扱いがレアアイテム持っててすぐ逃げるモンスターみたいで草

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:46:17

    千束始末できてないってことはリリベルに千束級のファーストはいないってコト!?

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:46:50

    よくよく考えたら敵も味方も全員千束に生きてほしがってるよなそして噛み合わなくて千束は死にそうだし、だれも千束を救えてない。あまりにも残酷すぎる…

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:47:13

    姫蒲さん、アラン陣営の人数を必要最低限にした余波で
    ・ウォールナットのいるところに爆弾しかけられる
    ・変装して潜入出来る
    ・病院から人一人攫ってこられる
    ・ロボ太のPCにハッキングできる(これは確定ではないけど吉さんが出来ないならもうこの人しかいない)
    ・直接戦闘も出来る
    でリコリコ全体で見てもとんでもない超人になっとる

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:47:26

    あなたにどれだけ生きてほしいかをたきなが伝えて千束が生きようとする展開がみたいな
    あと吉さんは本当にただのクズで終わってしまうのだろうか

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:47:38

    >>42

    はぐメタが逃げる!!

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:48:14

    今回見てると千束が吉松の理想通り平気で人殺せるような人だったらマジで誰も止められない化け物になってたんだなって

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:48:14

    >>45

    なんでお前はアランチルドレンじゃないんだすぎる……

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:48:27

    >>43

    あんな化け物がそう何人もいて堪るか

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:48:31

    >>45

    最後までコスプレしてくれた

    便利キャラ枠になりそうとは言われてたな

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:48:43

    >>49

    アラン機関「だって貧困でも障害抱えてる訳でもないし…」

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:48:46

    あ、心臓が逃げたみたいなノリじゃなく千束の命かかってるし人形呼ばわりするしでまあスイッチ入るよね・・・

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:50:01

    作品のガバを成立させる都合で超人が生まれまくるの草

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:50:18

    「心臓が逃げる」から「お兄ちゃんどいてそいつ殺せない」味を感じた

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:50:45

    でも実際あと1話でどう締めるんだろう
    もう吉松の心臓移植がブラフぐらいしか…でも最後だしガチで移植してそうだし…

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:50:55

    真島さんあれだけ弾受けてそこまで時間たってなさそうなのに普通に片手で銃撃ちまくって、姿勢良く歩いてたよね。

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:50:59

    >>44

    千束が受け入れすぎというか、あれだけ周りが助けたがってるのに。たきなすら、千束にとっては生きる執着でも理由でもないってかわいそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:51:04

    ちょっとたきなが面白すぎた

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:51:09

    真島がタフと言われてるけど顔がずっと綺麗なままの千束とたきなの顔面耐久力が一番やばい

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:51:15

    こりゃ2期の可能性も見えてきましたな

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:51:17

    くるみの画面でパックマンになってたの笑った
    こんなん今の子わかんねえだろと思ったけど映画にも出たりしてるし案外皆わかるのかな

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:51:20

    メスガキわからせマッチョが狂犬ペアに瞬殺されて悲しかった……

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:51:46

    お!初めて、君ら刑事らしい仕事したね…

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:52:01

    >>60

    と言うことはフキのパンチはかなりやばいと言うことか……

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:52:18

    >>60

    たきなを一ヶ月ガーゼ貼りっぱなしの状態にしたフキってどんだけ強く殴ったんだろうか…

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:52:43

    正直真島&ロボ太に勝って欲しかった

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:52:52

    >>65

    アレ通信機の破片が皮膚に食い込んだ説があってな

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:53:10

    クルミによるロボ太分からせはテンション上がったわ

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:53:17

    >>67

    俺も真島好きだから分かるっちゃわかるが……

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:53:44

    >>40

    ロボ太のこと突き止めてないのに突撃させたからな

    高校生くらいの男が女子高生を撃ち殺す悲惨なものが放送されてた

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:54:20

    >>60

    あれはアニメの都合で主役のいい顔を見てくださいってやつだから・・・

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:54:29

    >>67

    先週たきな突入で視覚戻った時点で勝てる要素なかったやん

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:54:59

    >>20

    「でも今日じゃない」完璧な引用だったねえありゃ 映画好きであれベストタイミングで言えたら嬉しかろう

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:55:06

    まだドラマの撮影なら納得できた
    映像がハッカーの悪戯でうっかり流出したとかサラリーマンの銃撃はドラマの撮影中でしたとかで

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:55:17

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:55:29

    あの状況だとまた来週ボコされそうだけどどうなるんだろうね

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:55:36

    >>64

    あそこってやっぱ知り合いの警官ペアだったんだな

    一瞬だったから見間違いかとも思ったけど

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:55:47

    >>73

    あそこから一回は千束に膝つかせるまでしたのは頑張った方だよな

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:55:49

    くるみが有能すぎてロボ太が可哀想

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:56:00

    >>67

    まぁ生存してるから続編でしれっと戻ってきそうな雰囲気はある

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:56:17

    DAがこのまま何事もなかったかのように元の通常営業に戻るなら真島さんもバランス取って生き残ってほしいわー

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:56:32

    >>20

    これたきなが言ってるすれ先週立ってたよね。預言者かな?

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:56:33

    たきながどいて、殺せない!って感じでシリアスなのに面白かった

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:56:38

    クルミの技術も10年先を行ってるよね

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:56:58

    >>64

    刑事2人はロボ太から真実を聞くんだろうか

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:57:19

    一晩もかからずにほとんどをこなす有能くるみ

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:57:21

    >>77

    多分戦うってより会話するんじゃないか?流石に真島に勝ち目が無さすぎるし真島もそんなの気づいてる

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:57:22

    >>80

    だってクルミの下位互換だし…

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:57:26

    ちさたきメインだし視聴者もそれを求めてるんだけど脚本がもっとシリアスなの書きたいんだろうなって
    元々の脚本だと民衆の中で血みどろ千束死亡エンドだし

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:57:37

    >>69

    色々板挟みで苦労して頑張ってたロボ太があんなあっけなくいくのなんか嫌だった...

    正直ハック技術で押し勝ってほしかった...頑張ってたし

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:57:49

    >>80

    割と2話ぐらいからずっとそうだったぞ

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:57:51

    リコリスは解体しないと流石に今後目立っちゃう可能性高いよな

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:58:24

    >>49

    あれ?姫蒲さんもアランチルドレンじゃないの?

    何話かの冒頭のやり取りで匂わせてた気がしたんだけど確定ではなかったか

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:58:33

    男真島
    千束がたきなに貰って大切にしていたストラップ付き鞄を届ける

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:58:34

    >>93

    統合してリコベルな。

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:58:50

    >>89

    は???日本一のハッカーなんだが???????

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:58:53

    >>95

    やさしい

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:58:56

    >>86

    テロリストハッカーの言葉信じるか…チョロすぎでしょう

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:59:36

    >>93

    カバーストーリーは作ってるみたいだけど顔が全国デビューしてるし、リコリス解体しても結局何か裏方の仕事に就くことにはなりそう

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:59:45

    >>97

    いやマジでそうなって欲しかったわ

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:00:40

    制服の話があんな大々的に流れちゃったら流石に殺しを続けるのは厳しそうだよ

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:00:44

    ロボ太は一応敵だから普通に負けてくれてよかったよ
    真島さんが何するのかだけホント読めない

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:00:44

    >>97

    >>101

    ロボ太自演乙

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:01:04

    >>93

    秘密結社リコリスのアトラクションの従業員か!

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:01:09

    ちさたきメインという割にバランス悪すぎるんだよなぁ…
    アニメの描写だけだと完全にたきな→→→→→→→→→←←千束だぞ?
    たきなの一方通行すぎる
    小説版OD読まないと千束がたきなを大事に思ってることがわかりにくいんじゃないか?

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:01:11

    >>64

    一瞬だったからよく分かんなかったけどあれ阿部さん達だったのか

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:01:57

    スレ内にロボ太がいて草
    負け惜しみしてないで刑務所の作業に勤しめよwww

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:01:58

    >>94

    少なくともアランチルドレンの証を持ってるところは描写されてないし、違うと思われます

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:02:43

    ロボ太の素顔も公開しないとバランスが悪いよなぁ!?

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:03:11

    ウォールナットが世界のバグすぎる
    なんであいつだけVRハッカーやってんだよ

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:03:12

    >>80

    最初から本人がウォールナットが消えて自分が世界一って言ってたし

    クルミが生きてた以上この流れは順当としか

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:03:34

    真島が色々とやってるから天才演出家扱いされてて草
    こいつ実際あそこから抜け出して別の塔まできてリコリスが来るまで隠れて最適なタイミングでカバン投げ込んでとだいぶおかしい

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:03:56

    >>108

    普通の刑務所で済むかな?

    DAに送られてコキ使われることもあるかもしれない

    ラジアータを処理堕ちさせるっていう前代未聞の偉業を成し遂げた訳だし

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:04:00

    >>90

    まあ完全なシリアス路線だとここまで受けなかったからこれで正解…とはいえ千束が生き延びるかが不安になってきた

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:04:24

    >>106

    たきなに強い感情持ってるのはアニメでもわかるとは思うけど、千束にもっと生きたいって思わせるほどになってないから弱く感じちゃうのもわかる

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:06:06

    >>115

    まあ死は人の完成っていうくらいだし...

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:06:21

    真島さんは千束宅で相棒がきたら帰るとこに始まって
    一人で行動する千束を襲う→たきなが助けにくる
    吉さんを誘拐して千束を誘い出す→たきなが助けにくる
    千束が旧電波塔で鞄を紛失する→延空木まで届けにくる
    とアシストばっかしてるな…

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:06:45

    >>114

    警察に逮捕された後の十本刀みたいで格好いい

    確かに才能はあるから利用した方が得だな

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:06:56

    >>111

    老人説といい三十年後(詳しい数字は違うかも)には人類は死ななくなる発言といい、何か秘密が多そうよね

    そしてアニメ中では明かされなさそう

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:07:40

    >>118

    百合のバランスを取る男、真島さん……

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:08:31

    >>120

    つまりタイムトラベラーかつ不老不死の合法ロリか

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:08:56

    EDの夏の描写はたきなの夢説だけは押したくないぞ
    ちゃんと生きて2人で海へ行ってくれ

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:11:20

    このままあっさりお別れはたきなに救いが無さすぎる…

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:11:44

    心臓さんが本当に心臓だったら仮に真島を殺してたとしても殺さなくっちゃいけなくなるんだよね
    吉さんも追い詰められてバグってない?

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:12:33

    ちなみに次回は
    真島が千束に解決策を伝える
    →たきなが帰ってくる時に真島は逃げる
    →真島との話をたきなに伝え実行するか迷う千束
    →千束へ激重感情ぶつけるたきな
    →千束「生きたい!!!!!!」
    →作戦実行して誰も死なずにハッピーエンド

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:14:20

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:15:03

    >>126

    見聞色の覇気を鍛えすぎて未来が見えてるのかな?

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:16:21

    >>126

    予言者現る

    てかこうであってくれよ頼む…!

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:16:22
  • 131二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:19:12

    千束クローンが新時代のリコリスになりそうなスレの雰囲気になって来たな…

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:19:40

    >>126

    真島「言っておくが助けた訳じゃない お前を殺すのは病気ではなく俺だからな」

    とか言ってきそう

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:21:08

    >>125

    千束が殺せてたら自分で取り出して「あとは頼んだよ姫蒲くん……」するつもりだったんだよきっと。

    トラウマなるわ!!

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:24:06

    >>131

    “リコリス”は、もういらねぇ!

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:25:13

    >>131

    千束をベースに色々なアランチルドレンの遺伝子組み込んでそう

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:25:36

    >>135

    バッドエンドじゃんそれ

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:28:33

    >>135

    ではこの殺しの天才千束と射撃の天才たきなの遺伝子を組み合わせてクローンを作りますね…

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:31:27

    >>137

    実質ちさたきの子供ということか……

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:32:48

    >>137

    制御できない最強の力を持った最悪のバーサーカーになりそうなんですけど

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:35:34

    真島さんがばら撒いた銃が一般人に、これアトラクションの道具なんだ〜、って拾われてお試し感覚で撃っちゃって人殺しちゃう事件起きるんじゃない?

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:38:21

    >>126

    真島に恩義出来る展開とかあるわけないやろ…

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:39:17

    冷静に考えたらロボ太は逮捕されて真島と破局してんじゃん

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:41:01

    >>142

    最終話のCパートで真島さんがロボ太の乗った護送車を襲撃して、お前そんな面だったのかマイハッカーって言うからな

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:41:02

    心臓移植ブラフ説

    ・空のスーツケースをずっと持ち歩くのはおかしい、もし空なら旧電波塔から離脱する時に持っていく必要がない(中身を確認されたら困る?)
    ・千束には手術痕がないのに吉松にはある
    ・もうなんかブラフであってほしい(ただの願望)

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:41:37

    このスレ良いね。先に5chの方見ちゃってゲンナリしてたとこだからちょっと癒されたわ。

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:41:48

    >>142

    そらもうマジマサーンがラフメイカーして2人で国外逃亡よ

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:42:10

    >>144

    そのブラフ説に俺も賛同するぜ!

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:44:09

    >>143

    ロボ太の素顔はイケメンショタでありたい

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:44:17

    >>144

    ブラフ派だけど、吉松コイツ本当にキモイ親だなってなるんだよね

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:44:47

    >>149

    既にキモイ定期

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:45:06

    >>149

    もう既にキモイからセーフ

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:45:31

    >>145

    このスレ以上に狂犬レズたきな部の方が凄いんすよ

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:46:02

    リコリコは結構そういう描写に力入れてるイメージあるし、あそこでアタッシュケースを持つってことはやっぱブラフじゃないかな、あんなたきなに殺されかけてまで空のアタッシュケース持つのは不自然

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:46:44

    >>149

    満場一致でキモいよ

    葛藤してるミカはめちゃくちゃまともなだけに

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:46:59

    >>145

    今どき5chなんか見てもアンチのしょうもないレスだらけだろ?

    ちゃんと語りたいならこういうとこの方がいい

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:48:03

    作品を楽しみたいならこっちの方がいいよ。5ちゃんは批判的な目線で見てるから作品が好きだとやな気分になる。アンチするなら断然向こうの方が楽しい

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:48:45

    >>145

    こっちが治安最高とは言わんけど5chに比べたら遥かにマシよ

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:48:57

    手術痕に関しては、それを分かりやすく見せないと「本当に胸開けた?」ってなるしなぁ
    ブラフ説が絶対間違いとは思ってないし、もっと目立たないような~というのはあるけど

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:49:09

    >>149

    キモイっつーか文化圏の違いからくる根本的な価値観の違いみたいな理解のできなさがある

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:50:11

    手術痕に見せるように姫浦に「なるべく優しくしてくれよ…」って傷をつけるように頼む吉さん…

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:53:28

    >>160

    姫浦さん新たな性癖開いてそう…

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:56:50

    自分が殺される過程で何かの間違いで心臓が傷付いたらまずいわけだしな
    今の心臓を手に入れるために研究者のチルドレンに直接会いに行くタブーも犯してるし、次を用意するのは簡単じゃない
    ブラフって考えた方がしっくりくる要素は多いな

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 02:01:17

    序盤から持ってるスーツケースが人工心臓説は当たってた訳だしそのスーツケースを持って逃げてるわけだからブラフはありそう
    吉松は殺されにきたのに姫浦さんが助けて逃げるのも何かある感じ

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 02:03:08

    口ではたきなはDA戻るべきと言いながら夢の中でスーハークンカクンカして発情してたのはまあ夢共有しちゃってるなんて気づきようがないから仕方ないにしても
    明らかに未練になるような言動しておきながら自分のために必死になられると全力で止めるのやっぱたきなより千束のほうがよっぽど人の心が足りてないと思う

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 02:03:38

    それこそ千束がたきな守るために吉さん撃った弾が運悪く心臓に命中してた可能性もあるしな

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 02:10:59

    小説だとフキは並外れてる描写あったけど、そのフキが苦戦する大男瞬殺するたきなさん強くない?千束といて強くなったのかな。

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 02:11:03

    >>6

    それをどうやって隠ぺいするんだ?そもそも銃を見つけられるのか?


    >>13

    テロリーマン裁判が起きそう、どっちが被告か分からんけどアトラクションてことになるならリコリスが悪いことになる


    >>99他に合理的説明ないし

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 02:11:50

    >>167

    ラジアータがあるだろ?あと細かいところまで求めすぎ俺らに分かるわけないだろ

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 02:12:16

    >>166

    たきなのは不意打ちだからなあれ

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 02:12:27

    まず平時から殺人起こってるのに完全に隠蔽出来る時点で
    現実的かつ合理的な手段の説明が出てくるわけないんだ

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 02:12:53

    お前らちさフキが乳繰りあってたのってもう語ったか?まさか忘れてないよな??

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 02:14:29

    >>166

    さすがに狭い室内で正面からガトリングは無理

    千束でもブルドッグのマシンガンには煙幕使って無駄弾撃たせてる

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 02:16:30

    映像の少女は演劇部に所属しているJKです、最近はバイトやっていますという偽装工作の結果しばらくリコリコで働くフキ

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 02:23:46

    フキは大男特攻設定が全く役に立たないやられっぷりでしたね…千束はやっぱ異次元やなと

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 02:25:09

    真島と決着つけてお互い納得してサヨナラ
    真島が後日吉松の死体を届けて千束号泣

    生き残るラインあるならこれくらい

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 02:25:10

    >>174

    フキにそんな特攻あったのかよ

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 02:25:43

    今回でどこまで解決するかなって思ってたけどそもそもたきなは真島見つけて吉松見つけて心臓の情報吐かせるって目的が10、11話で変わらないまま合流してるから殺してでも奪い取る思考のたきな説得するってのが今回の目的だったんだな

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 02:27:04

    >>176

    すごいスピードで大きな男の死角に潜り混み銃撃するというゴキブリムーブをしてるって小説版に載ってた

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 02:31:11

    ①僕の顔をお食べどころか僕の心臓をお使いと言い出す吉松
    ②妖怪心臓おいてけと化したたきな

    に対して純粋にやりたいこと(千束との決着)やりたいだけのマジマサァンがやっぱり一番バランス取れてるのでは

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 02:42:42

    そういえばふと気になったんだけど、最終回とか1話とかが1時間の作品ってあるやん?
    ああいうのってどの時点で分かるもんなの?番組表に乗った時?

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 02:45:45

    >>180

    バディコンプレックスがちょっとしてからそのぐらいの特番で最終話やった


    アレは2期があるのポシャって2話分に短縮した感じだけど

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 02:47:35

    >>180

    基本的には公式サイトとかTwitterとか、公式から発信されるけど、その場合は番組表に載る前じゃないかな。もう来週の番組表に30分で載ってるから最終回1時間ではなさそうだよ。

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 02:48:24

    >>180

    放送枠あるだろうし1週間前には番組表で分かるんじゃね

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 02:49:08

    これはやっぱりたきなが何処かからか人工心臓を入手してきてそれを千束に届けて失踪して劇場版…

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 02:50:18

    >>181>>182>>183

    なるほど…

    次回が待ち遠しくて朝しか眠れない…

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 02:50:57

    >>185

    夜に寝ろww

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 02:52:04

    なんか…このままなんとか寿命が伸びても千束は喜ばなそう…「はは。生き残っちゃったよ〜」みたいに笑ってほしいのに…

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 02:53:16

    >>186

    リコリコ見た後感想をTwitterと掲示板で漁ってたら朝になってるんだよなァ~~~~!

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 02:56:18

    >>187

    吉さん含めてみんな生き残れる状況で寿命伸びれば素直に喜ぶでしょ千束は

    代償に誰か死んだらまあ……

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 03:05:12

    >>188

    それはわかる(わかる)

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 03:12:51
  • 192二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 03:14:13

    >>191

    たておつ

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 03:41:26

    なんというか……千束虐回だった

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 03:47:56

    吉松もたきなも千束に対する生きて欲しいと願っているんだよね

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 04:06:15

    >>178

    尻相撲長々とやるより強い所見せて欲しかったぜ……

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 04:34:13

    埋めフキ

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 04:55:22

    千束に男の影が多過ぎます…

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 05:18:57

    てかシンジの覚悟ブチャラティレベルやろw

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 05:31:10

    なおブラフの可能性が高い模様>>198

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 05:34:45

    てな訳で埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています