絵を描いたんだァ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:40:06

    何年も描いてるのになんか素人臭さが抜けないんだァ
    評価してもらおうかァ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:40:26

    見当たらねーよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:40:42

    オ絵ン絵ンみせて

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:40:53







    者を描いたんだァ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:40:56

    プロを名乗れ…おんねこ作者のように

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:41:16




  • 7二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:41:26

    >>5

    プロは名乗るな…

    一般Twitter絵師のように…

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:41:47




  • 9二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:42:14

    うまっ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:42:26

    うめーよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:43:02

    上手いんだよね
    すごくない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:43:07

    また荒らしなんだろう?元絵を貼ってみなよボクゥ?

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:43:13

    見事やな...

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:43:29

    髪の塗り方を何度も変えたんだァ
    線画の上に色を重ねて馴染ませるというやつもやってみたんだァ

    なんか全体的にのっぺりしてるのはなぜなのか教えてくれよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:44:02

    >>12

    しゃあっ 制作過程

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:45:02

    >>15

    不思議やな…

    背景が無い方が締まって見える

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:45:20

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:45:42

    >>16

    それも悩みの一つなのん

    何でやーっなんで背景入れるとのっぺりするんやーっ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:45:44

    >>15

    申し訳ありませんでした

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:45:52

    もっと下からの煽りのアングルにすると奥行きが出るんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:46:18

    >>19

    謝れてえらいもん

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:46:23

    塗りに使うブラシ変えたりテクスチャ乗っけたりすればええやん……

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:46:44

    >>17

    キミはどこから来たんだ?

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:46:57



  • 25二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:47:09

    スカートのシワ線を描いたほうがいいと思うのん、知らないのか 線画の強弱やるだけでうまく見えるんだぜ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:47:39

    色がぼやっとしすぎっスね
    もっとくっきりした方がいいっス

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:48:09

    エアブラシはやめろー!

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:48:46

    白黒スーツ、ラバー質感など難しい服の表現は色々あるがこの"スカートの塗り方"こそ最も難しいと自負している

    動きがある布は塗りだけで誤魔化しきれないんだよね 酷くない?

    >>25

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:48:48

    満月であることを差し引いてもちょっと夜にしては空が明るすぎる気がするのん

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:50:31

    俺のモンスターより遥かに上手いやんけっ こ…こんなの納得できない

    これでも私は助言には慎重派でね
    ピク・シブの神絵師の絵とスレ主の絵を比較してみた
    その結果神絵師は影の端や目に複雑に色を取り入れていることがわかった
    こんなの真似できるわけねえだろえーーっ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:50:35

    >>26

    が大事なんすね 次は気をつけるのん

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:51:20

    >>19

    素直に謝れるなんて 見事やな…

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:51:56

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:52:30

    じゃーんマネモブ
    似たスカート探してきたで

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:52:33

    >>27

    エアブラシとめんどくさがり用なんちゃらペンというやつしか使ってないのん…

    エアブラシなしでどうやって全体的なグラデーションを作るのか教えてくれよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:52:56

    色をぼかしすぎっスね
    光が強く当たっている部分はもうちょいハッキリかつパキッとするように描くといいっスよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:52:59

    >>34

    あざーす(ガシッ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:53:30

    >>35

    ソフトは何を使ってるのん?

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:54:29

    >>17

    きっしょ あにまんから出てけや

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:55:23

    奥側の手をちらっとで良いから描くと良いかもしれないのん

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:55:34

    >>38

    これでも私は漫画も描いている派でね 学生の財布で無理してクリスタEXを使っている

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:57:16

    >>41

    クリスタ使っててエアブラシでしかグラデの作り方知らないの怖くない…?

    オラー!左側のツールバーのアイコンいろいろいじってみろやー!

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:58:10
  • 44二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:00:57

    >>42

    ク…クリスタって素敵なソフトだな

    どんな機能があるのん?

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:03:14
  • 46二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:03:46

    >>44

    配置は人によるところあるけど順番に押して見ろ

    グラデツールがあるのん

    あとは無料素材から手頃なペンを探すとかするのん

    もしかして初期のまんま何もいじってないパターンっスか?

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:04:19

    >>46

    はい!めんどくさくて何もいじってないですよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:05:49

    >>47

    見事やな…(ニコッ)

    ちなみに使ってるペンの設定に手ブレ補正があるのは知ってるのん?

    あとベクターレイヤーの存在(これは人のタッチによるが)

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:05:51

    >>45

    ◇この成りすましは…?

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:07:45

    >>48

    手ぶれ補正とベクターは使いまくってるのん

    これでも私は普段は漫画ばかりでね カラーイラストを描くツールには疎いんだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:10:25

    >>45

    見てきたけどカテによって意見ががらりと変わるんやな

    けどやっぱりタフカテのほうが実のある意見が多い気がするのん こっちで立てて正解だったっすかね?

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:10:53

    >>50

    ならよかったのん

    とりあえずエアブラシは使うなとは言わないけど薄めの方がいいのん

    漫画描くならなおさらクリスタの素材に頼った方がいいっスね、忌憚のない意見ってやつっス

    「素材を探す」から飛べるっスよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:13:02

    >>51

    下手下手言ってるのは連投対策してるのを見るに同一人物と思われるが……

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:14:04

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:14:59

    >>53

    えっ

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:15:34

    >>54

    私はこれでも慎重派でね 掲示板を使うときは心をおおらかに保つよう心がけている

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:16:45

    >>52

    あざーす(ガシッ

    おすすめの素材とかあったら教えて欲しいのん

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:16:52

    >>56

    尊敬するでっ!

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:21:53

    あとついでに魅力的なおっぱいを描く方法を教えてくれよ
    何をとは言わんがもっと上手く浮かせたいんだァ

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:30:11

    女の子の絵を描いてると うーっもっと肌色の多い絵を描かせろアニキおかしくなりそうだ 
    ってなるんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:31:30

    >>59

    そのためにはまず全身のバランスを直すべきだと思われるが

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:41:05

    >>61

    体のどの辺がおかしいか教えてくれよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:48:00

    >>62

    おっぱいの情熱に対して他がおざなりな気がするっス

    塗りで質感を出してるようだけど下半身割と適当に描いてるっスよね

    立ち方に重力を感じないし骨盤の周りが変に広く見えるっス

    頭身がリアルめなタッチのわりに括れの位置が上すぎるんじゃないっスかね

    忌憚のない意見ってヤツっス

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:51:05

    >>63

    あざーす(ガシッ

    耳が痛いのん 次からは頑張るんだァ

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 02:03:12

    次はレディ・アヴァロンを描くんだァ 描き終えたらまた評価してもらおうかァ 

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 02:25:40

    なんか同じくらいの時間に立てられてめちゃくちゃ荒れてたスレが消されてるのん
    こっちに荒らしが流れて来ないか心配っスね 忌憚のない意見ってやつっス

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 02:26:47

    おっここが次スレなのん?

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 02:34:25

    >>67

    待てよ、ここのスレ主は割と真面目に絵を描いて意見を欲してるようなんだぜ もらった意見にも真摯やしなっ

    荒らしてもそんなに荒れないと考えれるが…

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 02:49:16
  • 70二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 02:51:49

    ぼかし+スプレー系は絶対にメイン塗りにするな
    例外的に光表現ならいいよ
    色をぼかして狭間を接続するならいっそのこと中間色+αで層にした方がいいんじゃないかなと自負している

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 02:58:00

    >>70

    影筆塗り(部分的)+影エアブラシ塗り(全体)

    光筆塗り(部分的)+光エアブラシ塗り(全体)

    これを肌、髪、服、その他レイヤーで分けてそれぞれやっているんだァ 

    筆塗りはところどころぼかしたりはしてるのん…ぼかさず筆で塗ったところをいい感じに整える方法を教えてくれよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 03:00:51
  • 73二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 03:02:25

    >>72

    あざーす(ガシッ

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 03:02:59

    語彙力ないから申し訳ないんスけどなんかこう…脚の太さと向きが若干おかしい気がするっス
    右膝はもう少し前に出す、左脚はこの太ももの向き固定の場合だとつま先立ちっぽくなるように膝から下の足の向きを垂直気味に立てるといいんじゃないんスかね?
    あとはおっぱいへの拘りの原動力がエロスなら太ももにもエロスを見出すことでモチベを作れ…鬼龍のように

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 03:03:37

    >>65

    なにっ俺好み

    投稿を待たせていただきますよ、全裸でね

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 03:07:57

    >>75

    服を着ろ、偉大なる青年力王の様に・・・

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 03:09:45

    ど素人の意見で申し訳ないんスけどあまりにもケツがなくないスか
    いやまぁ元絵も大概ケツがないんスけどこの絵は特にケツがなく感じるっス
    多分元絵と比べて細い腰との差がないからスかね?横になってるのを加味してもちょっとストーンに見えるっス
    元絵が細い腰と同じような細さのケツと足でできてるように見えるんで
    腰とケツ&足の差をわかりやすくする描き方があれば試して見てほしいっス

    忌憚のない素人の意見ってヤツっス

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 03:12:09

    >>77


    けど一理あるよねパパ 次からは脚とケツにももっと拘るのん

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 03:13:57

    >>77

    動くな

    ゆっくり後ろを向け

    尻国の工作員

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 03:37:16

    このスレのおかげで落書きが捗ったのん
    練習にもなってハッピーハッピーやんケ

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 03:45:11

    >>80

    オ絵ン絵ンみせて

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 03:50:35

    俺はチキンだぜ
    タフカテに絵を投げるのが怖いから過去の絵と今の絵を見比べて自分を肯定してやるのよ

    転載とか怖い絵かきモブがいたら試してほしいですね…レアでね

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 03:52:19

    しょうがねえなぁもう床につこうって時に……
    落書きは気にいっちゃって清書したいから過去絵でごめんなあっ!

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 03:53:41

    >>83

    はーっオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコ

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 03:54:30

    >>83

    なにっネカマクソピンク!

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 03:56:16

    >>83

    淫ピサキュバス!だと考えられるが……

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 03:57:22

    >>83

    シンプルだがシャツの描き方と腕を組んで胸を強調している部分が丁寧なのに好感が持てる…

    胸の左側の線が太くてちょっと浮いてるの影とか遠近の兼ね合いが難しいよねパパ

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 03:59:40

    この平和なスレの裏で絵師が一人キルされてるの面白くない?
    ゴア王国だと考えられるが…

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 04:23:27

    >>83

    ムフフ…好みの絵柄なのん

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 04:26:24

    体の重心が前後にバラついてるので背景が斜めなのもあって少し転けそうな印象を持つのん
    不安定感を出すならアリだと思うけど少し弓なりに反るとそれっぽくなるのん

    背景と影やスカートが空の色と馴染んでしまって人物に注目しづらいのん
    月光が背後にあって逆光だから流行ってる鼻頭白ハイライトや光の方向の反対側
    今回は右側に明度の高い色でふちどり入れると逆光当たってます感が出るし背景との境目ができるのん

    勝手に描き足してしまったので不快にさせてしまったら消しといてくれると嬉しいのん

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 07:57:45

    これでも私は慎重派でね 月姫のスチルを振り返らせてもらったよ
    その結果死の線はシーンによっては赤と黒を基本に白でハイライト、たまにエメラルドグリーンが混ざっててアット・ランダムにブラーがかかってることがわかった
    まぁ面倒だから灰色で線引いて上からオーバーレイで赤で塗ればそれだけでよさそうなんだよね

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:44:38

    >>90

    あざーす(ガシッ

    不思議やな…同じ絵のはずなのにだいぶ印象が違って見える 参考にさせてもらうのん

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:46:29

    正直朝起きたら荼毘に付されてないか心配だったのは俺なんだよね
    転載スレは荼毘に付したよ

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:20:29

    しゃあっ! 保・守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています