ルフィの幼なじみが死亡フラグとかいう風潮

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:11:21

    サボは生きてるじゃん

    まだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:12:02

    説得力がねえ画像を出すな

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:12:20

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:12:32

    まだというか死なないと思う
    1度死んで生きてたしてまた死ぬと思えんし
    死んだ?!って驚かれるようなことはあると思うけど

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:13:11

    原作でのウタちゃんはシュレディンガーだから……

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:13:14

    エースと完全に対比にするため生み出したようなキャラじゃんあれ
    死ぬわけがない

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:14:00

    サボは死なないけど死ぬことと同じくらい酷い目にあいそうだなと思いながら読んでる

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:15:00

    >>7

    炎帝サボよりさらに酷いことになるの正直覚悟してる

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:15:44

    生存だけど最後にまた記憶喪失するとか

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:16:10

    エース→明らかに死亡
    サボ→明らかに生存
    ウタ→シュレディンガー

    3竦みでちょうどいいな!

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:17:09

    シャンクスかどっちかは死ぬんじゃないすかね

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:17:34

    ルフィは自分のこと話さないから3人以外にも幼なじみがいるかもしれない
    なんならその幼なじみ既に死んでるかもしれない

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:18:19

    今のところ尾田先生からスレ画2人へほどの歪んだ熱量を感じないというか

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:18:42

    >>10

    嫌な三竦みだな

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:18:51

    ルフィが何も話さないからガチで血の繋がった兄弟いるかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:20:25

    少なくとも実の母親は死んでるんじゃないかと思ってる

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:20:39

    サボが無事でこのまま正道を行くならドラゴンは死にそうなんだよね、主人公の父親なのに祖父の存在感と部下が主人公の兄弟分でもう…

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:20:46

    >>11

    シャンクスの方が死にそうだよな

    1人だけ旧四皇、主人公の恩人ポジ、バギーと幼馴染、黒ひげと因縁ある、海賊王に育てられた義理子、主人公と仲が良くガチバトルやり辛いしワンピース目指す上で邪魔になるというメタ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:21:58

    サボは体のどっかが欠損するくらいの覚悟した方がいいかな…

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:22:06

    サボはどちらかというとペルみたいなこれ死んだだろで生きてたみたいなことが起きると思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:22:47

    ウタちゃんと出会う前とサボが死んだ(死んでない)後に幼なじみ生やせるな!

    あとエースと仲悪かった時代にワンチャン誰かと仲良くなってる可能性も無くはない
    川に流されてるルフィ助けたとか

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:22:56

    >>10

    竦んでるのは読者の方だと思ってんすがね…

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:22:59

    ここでも原作は死亡フラグが立ってるシャンクスが死んでウタを死なせない(夢の世界へ逃がさない)展開になるのでは?と考察されてたな

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:23:45

    >>18

    シャンクスはマジで大団円の時に生きてるのが想像つかない

    レイリーがシャンクス見ているか?みたいなこと言って生きてそうだし、バギーが僅かにしんみりするのも似合う

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:25:04

    >>21

    エースと仲悪かった時代の幼なじみはグレイターミナル燃えたときに死にかねないのでNG

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:25:08

    ドラゴンに関しては大活躍しようが死のうがルフィが大きくリアクション取ることなさそうだし母親関連でなんかやるんだろうか

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:25:54

    多分サボは死なんと思うが腹は括ってある
    体のどこかしらが欠損したり精神的リョナはもう覚悟してある ただ先生はほぼ自分たちの想像を遥かに超えた物をお出ししてくる いやだって炎帝とか予想出来てた人いる…?うわもう本当に怖いわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:27:57

    俺は疑心暗鬼な読者
    ウタが死んだことでサボもシャンクスも死ぬんじゃないかと戦々恐々としている

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:31:03

    一味からは絶対離脱は出ないと思うんだけど、サボシャンクスガープドラゴンレイリーあたりが全員最終回で健在な気もしない

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:34:11

    >>23

    自分もこれと思ってる、映画のウタが学べなかったことは親しい人との死別の辛さを知らないことだからな、ルフィやシャンクスの気持ちも理解せずに夢の世界に逃げたのが映画のウタ

    原作ではそれを許さないために目の前でシャンクスとの死別イベントがあるんじゃないかって思ってる

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:35:20

    シャンクスの時系列は全部決めてあるみたいなこと言ってたのがエースは全部決めてた発言と被って怖いんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:37:37

    できれば誰も死なないでほしい

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:38:14

    シャンクスとバギーでどっちが最終回で元気に出てきそうかと言うと圧倒的にバギーなんだな
    逆に最終回付近でサボかドラゴンかというとサボが出るだろうという

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:41:22

    >>30

    目の前で死別はまずないと思うけど旧時代最後の巨頭、ロジャーの直系が落ちれば間違いなく新時代だって大ニュースが駆け巡るだろうから目に入るだろうなあ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:44:33

    原作に出てきたウタ明らかに幼い時分のなんだよな
    会えてないからシャンクスの記憶があの頃のままなのかはたまた成長する前に死んだか

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:44:39

    >>34

    でもウタは新聞読まないんだよなぁ...五番目の皇帝と言われたルフィが海賊だって知らなかったし...

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:48:07

    >>36

    流石にゴードンさんも伝えるんじゃないそれは

    迫真の身振り手振りで、君を捨てたあの大海賊が討たれた様だ、って伝えるのかな(すげえ悪手…?

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:49:48

    >>35

    エレジア事件の表向きの犯人のシャンクスがエレジアに行くわけにもいかんしな...

    成長後の姿を知らんのも無理はないだろう、原作でウタの歌も世間で流行ってる様子はなさそうだしウタはあのまま虚無状態でエレジアに引き籠ってままだろうな

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:51:04

    >>37

    ゴードンさんは言えないぞあの性格なら、それ伝えたらウタがどんな状態になるかわからんし絶対碌なことないって考えるだろうしな

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:54:34

    サボが死ぬとウタみたくどうにもなた気持ちが残りそうだけど、シャンクスは晴れやかに死にそうな気がする

    >>18見てもフラグのオンパレードだけど、全部仕事は果たした後おでんのより晴れやかなバージョンみたいな退場しそうな印象がある

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 02:06:37

    死なないのが1番だけどもしシャンクスが死ぬのならせめてルフィとロジャー2人の夢が叶った所とかは見て欲しいな

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 02:12:51

    ウタは幼馴染みだけどエースとサボは兄弟な(過激派)

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 02:19:00

    エースもウタもサボも若いからどれだけ本人や周りが満足して幸せでも死なれてスッキリはできないんだ、尾田セン聖の思う壺なんだ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 02:20:49

    まずルフィや白ひげ、シャンクスの反応見ればスッキリできるわけないからな

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 02:39:25

    白ひげやおでんは割と最後に食い残してるが死んで大物だったと思う退場だし、まあ何より死ぬ役回りだろうなと最初から分かってるのが大きいかな
    シャンクスはロジャーに時には逃げてほしかったと言ってるし死に急いだりはしなさそうだけど、新時代の礎切り開いて「ロジャー船長、俺は上手くやれたかな?」みたいなテンプレ通りの退場をされたらストレートに泣いてしまう、でも漢だった…!で送り出せる良い塩梅

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 07:40:45

    何か追い詰められる展開があったとして、メラメラの実覚醒でなんとか乗り越えられないか?
    サボを捕まえて処刑なんて二番煎じな展開は無いだろうし

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 07:42:36

    >>12、グレイターミナルで仲良くなった娼婦の子供がある日突然いなくなりましたとか「エースは死なないでくれよ!」に絡め易いし、普通に捩じ込めそうで

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 07:47:17

    このままサボもいなくなったら失いすぎて海賊王と新時代の夢の果て叶えた瞬間生きる意志無くしそう怖いからまじでサボ死ぬなよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 07:49:45

    黒ひげにメラメラを奪われて死ぬルートも十分あるからな

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 07:50:56

    サボがまた生死不明になるはないでしょ
    作中で8割くらい生死不明で過ごしてることになるくない?

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 07:54:47

    >>50

    わからんぞ、生死不明にして物語の背後で暗躍させてしかるべきタイミングで表舞台に登場とかな…

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:57:26

    あまり心配にも残念にも思ってもらえないドラゴン、普通にヤソップ並には親失格だな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています