タフィーガンダム

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:59:20

    アニメ映画版で悪役風にリデザインされて一番驚いているのは俺なんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 02:03:22

    閃ハサのMSのほとんどが元ネタと比べると完膚なきまでにアレンジされてるのん

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 02:05:23

    正直ペネロペーの方がかっこいいっスよね 忌憚のない意見ってやつっス
    それでも文句あるんならいつでもファンネルミサイル上等っスよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 02:05:39

    当たり前だろ
    30年以上前のOVAみたいな元のデザインのまま出すなんてありえないだろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 02:06:03

    やっぱりデザイナーが同じだから小説版は八卦ロボ味を感じるよねパパ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 02:06:22

    >>3

    はーっ美しいのぉ 元から完成されてるデザインだからね

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 02:17:06

    小説版→Gジェネ用にリファイン→カトキ仕様にリファイン→劇場版にリファインとしてるから人によって好みのデザインがわかれる稀有なガンダムと思われるが…

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 02:18:20

    色合いは主人公なのに今までと比べて過剰に白盛ったりバケモノじみた映画版デザインはほう、思想が出てますね!なメンヘラテロリストにお似合いで最高だよねパパ
    待てよ正真正銘怪物だったペーネロペーも最高だぜ、レーンとペネロペーのコンビは愛嬌あるしな(ヌッ
    しかし…

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 02:19:14

    グスタフ・カールが盛られまくってゴリラを超えたゴリラになってるんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 02:22:18

    >>5

    フンッ

    そういうガンダム、というよりもゼオ・ライマーにガンダム要素を盛っただけだな


    なにっ 機動武神天鎧王ッ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:07:57

    >>10

    しゃあっメイ・オウ攻撃!


    ゼオライマーも閃ハサもそろそろまたスパロボ参戦してほしいですね

    据え置きでね(ニィ〜ッ)

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:10:39

    >>3

    あまり触れられない中身のオデュッセウスガンダムに悲しき過去…

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:53:17

    >>12

    ふんっペーネロペーユニット以外出ていない素体ガンダムなど認めるわけないだろう

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:01:42

    >>1

    待てよ先祖返りなんだぜ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:03:36

    ミノフスキークラフトって宇宙じゃ意味ないからペーネロペーみたいに取り外し可能なほうが効率的っスよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:06:36

    >>1

    元から悪役なのでマイペンライ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:07:20

    やっぱり映画でも聴きたいよねパパ

    Super Robot Wars V OST - His Name is Mufti Nabiyu Erin


  • 18二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:54:57

    映画版の胸のV字が好きじゃないから穴埋めしてGジェネ版っぽくしたのは…
    俺なんだ!

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:58:58

    >>17

    悲劇感を強調しすぎな、まあゲーム音楽だなって感じであまり好きじゃないのが俺なんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:01:20

    >>15

    取り外しが難しいということはやっぱりクスィーはザクJ型みたいな地球向けのMSなんすかね?

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:03:02

    ギレンの野望にいたんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:05:15

    >>19

    GジェネFのシナリオ選択画面をくるくる回してる時に

    イントロでガシッと掴んでくるタイプの曲で

    同じようにゲームであるスパロボの戦闘BGMはともかく

    アニメの劇伴はキツいだろうと思ってるのは俺なんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:56:14

    映画版のΞがほぼ白一色なのはハサウェイの死に装束をイメージしてるという見方もあるんだぜ
    まぁ手がデカいこととマスクのスリットがないことの説明にはならんのやけどな

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:54:49

    ゲームだとオーソドックスなガンダム三種の神器にファンネルミサイルだけで「しゃあけど…火力が足らんわっ」て思ってたけど、アニメ版だとライフル一発でベースジャバー2機始末したりしてるのに一番驚いてるのは俺なんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:57:18

    映画版のデザインが一番好きなのは…俺なんだ!(ニイーッ
    まぁアニメ映画から入って小説読んだだけの蛆虫を超えた蛆虫だからなんやがなブヘヘ
    小説もぶっちゃけ読んでてよくわかんない所沢山あったしな(ヌッ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:43:34

    >>25

    富野先生の描写は意味不明なことが多いから仕方ない本当に仕方ない

    まあリーンの翼全巻読みきったけどなっ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:38:12

    Ξガンダムのビーム・ライフルは一年戦争時のものと比較して倍の初速を持つという設定が好きなのは…俺なんだ!
    まぁ描写も難しいだろうし猿空間に送られてそうなんやけどなブヘヘヘヘ
    もちろんシールドの繊維設定もめちゃくちゃ好み

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています