ここだけダンジョンのある世界の掲示板 第2309層

  • 1人型の影◆yqI2qB.HcI22/09/18(日) 02:57:19
    ここだけダンジョンのある世界の掲示板 第2308層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1036119/脳内スレhttps://bbs.animanch.com/board/1022590/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定41|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1022000/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その54|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/843837/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/909823/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    しかしあれにプロペラをつけて飛ばすことを考えたのは一体どういう奴だ…

  • 2鍋亀22/09/18(日) 02:58:14

    ぷしし
    【保守中】

  • 3鍋亀22/09/18(日) 02:58:59

    しゅしゅ
    【保温中でもある】

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 02:59:19

    保守

  • 5鍋亀22/09/18(日) 02:59:54

    【ティーポットリクガメのことを考えている】

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 03:00:06

    保守保守

  • 7鍋亀22/09/18(日) 03:00:39

    【ちなみに持ち主からは一貫して鍋呼び】

  • 8鍋亀22/09/18(日) 03:01:12

    【元は普通の鍋だったからね】

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 03:01:14

    保守しよう

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 03:01:33

    これで完了かな

  • 11鍋亀22/09/18(日) 03:01:41

    ぷしゅ
    【ハートの湯気】

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 03:11:52

    >>11

    お疲れ様

    【鍋を豆腐と昆布を入れる】

  • 13ティーポットリクガメ22/09/18(日) 07:28:06

    こぽぽ

    >>1【お茶を注いだ】


    >>11

    たぷっ

    かたた

    ふしー

    【隣でハートの湯気】

  • 14妹◆V0W4n7M5yw22/09/18(日) 08:02:48

    おはよおおおおおお!
    おやすみ

  • 15騒々神◆ySEje71eXM22/09/18(日) 08:04:27

    たて乙

    >>13

    って久しぶり!!宇宙茶貰える……?

  • 16甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/09/18(日) 08:07:32

    立て乙…そしておはよう…

    【服はボロボロ、身体はふらふらの状態で帰ってきた】


    >>11

    >>13

    亀…かめさん〜…

    【ふらふらと癒やされに行こうとするも途中で

    力尽きて倒れる】

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 08:11:52

    >>16

    【脈を取って無言で首を横に振る】

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 08:13:04

    >>16>>17

    【白いテープで型どりはじめる冒険者を】

  • 19ナースゴーレムN322/09/18(日) 08:13:12

    >>16

    【医務室へ搬送】

  • 20重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/18(日) 08:14:03

    流れるような現場保存と搬送が行われた…
    【朝ごはん食べながら見ていた重鎧はポカンとしている】

  • 21木菟◆C0B6INHn1k22/09/18(日) 08:14:37

    >>17

    >>18

    現場で事件を起こさないでください

    【ハリセン代わりに枝でぺし】

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 08:17:23

    >>21

    あいたっ

    おお木菟さんだ。パンジーくん元気?

  • 23甘味狩り@医務室◆UwIgwzgB6.22/09/18(日) 08:18:28

    いやぁ〜森々ゴーレムは早急に倒したんだガ…帰る途中に衝合に巻き込まれてナ…せっかく貰ったポテトも全部食べてしまったゼ…

    >>19

    ありがとう…

    【ベッドに寝ながらポーション飲んでる】


    >>17

    >>18

    ありがとう…?

  • 24ティーポットリクガメ22/09/18(日) 08:19:44

    >>15

    たぽぽ

    【宇宙茶を注いだ】


    >>23

    こっぽ

    【甘いお茶を注いだ】

  • 25木菟◆C0B6INHn1k22/09/18(日) 08:19:46

    >>22

    健康なんですが、ちょっと元気はないかな

    (声をひそめて)

    つい最近、失恋したみたいで…


    【ギルドの隅っこでしおれているドラゴンパンジー】

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 08:22:48

    >>24

    ふふふ、働き者だなぁ

    りんごをお食べ🍎


    >>25

    なにそれ気になる……というかあの子雌雄異株なんだ。雌株なの?雄株なの?

    【しおれてるドラゴンパンジーを横目に見つつ】

  • 27騒々神◆ySEje71eXM22/09/18(日) 08:23:01

    >>24

    ありがとう…久しぶりにチャレンジ

    60以上で宇宙の力が?

    dice1d100=92 (92)

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 08:23:48

    (90以上でも成功になってる数値だ…!)

  • 29騒々神◆ySEje71eXM22/09/18(日) 08:24:55

    >>27

    宇宙キター!!そしてやはり美味しいな!!

    【髪が伸びて銀河のような光を放っている】

  • 30甘味狩り@医務室◆UwIgwzgB6.22/09/18(日) 08:25:07

    >>24

    おぉ〜!ありがとう!…透き通るような甘さだ…

    【ベッドに腰掛けお茶を飲んでる】

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 08:26:04

    皆様、おはようございます。勤勉、勤労は美徳ですが、休息も必要ですよ……これらの依頼に関しても、決して無理はしないよう、お願い申し上げます。

    初級【ルルマリーナサイコー!】
    ルルマリーナに新設されたベースボールスタジアムの完成記念として始球式を行うから、素人さんのボールが無事にキャッチャーの所まで届くように裏から風魔法を使って補助して貰いたいです。

    中級【景気の良いクッキー】
    大量にクッキーが湧き出るだけのダンジョン『おばあちゃんのクッキー窯』の定期保全を行う。ダンジョンに住むクッキー魔物に対処しつつ、無限に湧き出るクッキーを可能な限り処理して欲しい。つまり、食べて欲しい。

    上級【赤子泣いても……】
    栗ご飯を炊く。『崩壊都市エンデニル』の最深部に住まう零落した魔神『水の断末魔』の血液を納品して欲しい。

  • 32重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/18(日) 08:26:49

    というわけで闘技場行ってグラットンウルフ討伐です!

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=5 1 11 (17)

    連勝数dice3d100=21 56 65 (142)

    【「相手を惑わす表情、目線の使い方」みたいな本の読み込みdice1d80=2 (2) +447 800以上でチャームウィンクの判定上限突破】

  • 33〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/09/18(日) 08:27:04

    おはよう


    >>25

    お久しぶりね、木菟さん

  • 34木菟◆C0B6INHn1k22/09/18(日) 08:28:59

    >>26

    女の子ですね。依頼先で出会ったフラワードラゴンに一目惚れしたみたいなんだけど、あちらはどちらかというと植物の特性を持った主体ドラゴンだったみたいで、種族の差が…

    【ひそひそ】

  • 35ティーポットリクガメ22/09/18(日) 08:29:49

    >>26

    しゃくしゃく

    こぽっ

    【りんごを食べてアップルティーがはいった】

  • 36重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/18(日) 08:30:56

    >>34

    異種族間の恋愛…とは行かなかったんですね…

    >>35

    お久しぶりですティーポットリクガメさん!

  • 37木菟◆C0B6INHn1k22/09/18(日) 08:31:08

    そんなわけで、しばらく傷心旅行に付き合ってました


    >>33

    あ、お久し振りです斬糸さん

  • 38甘味狩り@医務室◆UwIgwzgB6.22/09/18(日) 08:31:52

    すー…すー…
    【安らかな寝顔で寝ている】
    【よく見ると目の下に濃い隈が出来ている】

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 08:32:34

    >>31

    上級のやつ、もしかしてまえケーキにドラゴンの血を欲しがってた依頼人か…?

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 08:32:36

    >>34

    >>37

    ああ…植物ドラゴンとドラゴン植物では恋愛にならないのかぁ

    それはなんとも可哀想に……


    >>35

    おお、甘酸っぱく爽やかな香りが☕

  • 41ティーポットリクガメ22/09/18(日) 08:33:04

    >>36

    >>37

    >>40

    ちゃぷっ

    【アップルティーを注いだ】

  • 42〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/09/18(日) 08:33:31

    >>31

    【赤子泣いても……】について詳しく教えて?


    >>37

    傷心旅行……なるほど

    それで、心の傷は癒えてそうなの?

  • 43重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/18(日) 08:34:04

    >>41

    ありがとうございますっ!

    というわけで…グラットンウルフ討伐に行ってきます!

    【道中省略】

  • 44木菟◆C0B6INHn1k22/09/18(日) 08:35:54

    >>41

    ありがとう、君も久しぶりだね

    【浮遊樹の葉っぱをあげる】



    >>42

    あれで最初に比べたら随分と元気になったんですよ。最初は時々思い出しては自暴自棄で暴れてましたし

  • 45ねこばば◆XprMypStRs5v22/09/18(日) 08:37:18

    >>38

    さしいれです

    【ブルーベリーと月下瑠璃雫のお花畑タルトをホールで枕元に】

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 08:37:28

    >>39

    おや……良く覚えておいででしたね。

    ……気にしないことにしています。


    >>42

    はい、こちらの依頼ですね……

    用途を除けば、依頼自体は普通の納品依頼です……当該魔神は、身体の殆どが水で構成されていて、非常に捉えにくいと聞きます……また、水で出来た魔物の似姿を多数作り出す、軍勢タイプの戦法を用いるそうです。

    特に強力なのが、『相手の知識・能力を分析し、それを水でコピーする』というもので……それ自体は劣化コピーに過ぎませんが、他の魔物との連携で強力になる、とのことです……

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 08:38:44

    >>38

    なんだかえらく疲れてたみたいだな

    >>41

    ありがとう

    優雅な朝食だぁ

  • 48ティーポットリクガメ22/09/18(日) 08:38:55

    >>44

    むしゃむしゃ

    【浮遊樹の葉を食べた】

    ぷししー

    【ふわふわ茶がはいった】

  • 49〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/09/18(日) 08:40:38

    >>44

    大変だったのね……お疲れ様 

    ところで、ドラゴンパンジーちゃんが好きなものって何がある?

    何か差し入れでも買ってこようと思って


    >>46

    全身が水で、軍勢を展開してくる魔物か……

    分かった、受けるわ

    対策もあるし

  • 50風吹けば匿名@転載禁止22/09/18(日) 08:40:51

    ボウケンシャーだけど安価で依頼受ける

  • 51騒々神◆ySEje71eXM22/09/18(日) 08:41:05

    宇宙の力手に入れたけど……今やることないな
    【両手に宇宙の力を固めたエネルギー弾を浮かべながら】

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 08:41:21

    >>49

    了解しました。上級相当の危険がございますので、お気をつけて。貴女の旅路に、ハストルシュ様のご加護のあらんことを……

  • 53重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/18(日) 08:43:20

    というわけでフロンティア18層までは問題なく来れたのですが…【噛み切り兎が重鎧の装甲脚をガジガジしている】流石にこんな森の中からでかい狼探すのは骨が折れ……【見渡していたら悲鳴とともに森から直上に打ち上げられるゴブリンの姿】
    あそこかぁ…【噛み切り兎をそっと引っ剥がしてそのへんの木を齧らせて向かっていった】

  • 54木菟◆C0B6INHn1k22/09/18(日) 08:44:16

    >>49

    多分花が咲いてるときにきれいだよって言ってあげるのが一番喜ぶと思います、女の子だから

    でも、お気遣いありがとうございます


    それじゃあ、そろそろ僕はおやすみなさい

    【みみずくなので夜行性】

  • 55〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/09/18(日) 08:52:28

    >>54

    分かったわ、おやすみなさい


    >>52

    ありがとう

    それじゃ、行ってくるわ

    【準備を済ませ、『崩壊都市エンデニル』に向かった】

  • 56白騎士◆YJC.vXGK8Q22/09/18(日) 09:18:47

    立て乙です。
    うーん…この芳しい香り。伯爵様からいただいた茶葉は最初想定していたものよりずっと良いものでした。
    報酬とはいえ少しもったいないような、申し訳ないような…今度お礼を改めて伝えたいものです。
    【モーニングティー】

  • 57ふーせん22/09/18(日) 09:36:54

    ぷわわー

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:37:52

    >>53

    モンスターが普通の愛玩動物のようだ

    やっぱ防御力高いな重鎧さん

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:41:09

    以前ワイバーンのケリを受けて平然としていたドワーフ謹製の重装甲だぜ、いいだろ?

  • 60スイーツ術師22/09/18(日) 09:42:03

    ハローハロー私です、スイーツ術師です


    >>31

    そのクッキー、焼き捨てたりとかではだめなんですー?

  • 61大食らい◆ySEje71eXM22/09/18(日) 09:45:17

    >>31

    なぁなぁ!!初級だけど景気のいいクッキー受けてもいいか?

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:47:47

    >>60

    濡れクッキーが……? 混じっているそうです。

    それと、煙やらなんやらで万一周囲や内部に被害が出るかも分からない、とも……


    >>61

    成程……

    この依頼が中級であるのは、ダンジョン深部に生息する一部のクッキー魔物……クッキー魔物……? が中級相当だからで、クッキーを食べること自体に関しては誰でも可能なので……自分の安全に配慮する、という事を約束していただけるのなら、問題は無いかと……

  • 63大食らい◆ySEje71eXM22/09/18(日) 09:50:26

    >>62

    よーしじゃあ受けるぞ!!!

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:54:30

    >>63

    了解しました、依頼を確定させて頂きます。

    貴方の旅路に、ハストルシュ様のご加護のあらんことを……

  • 65トゲネズミ22/09/18(日) 10:00:59

    >>57

    チクッ

  • 66スイーツ術師22/09/18(日) 10:02:23

    濡れクッキーってただしけてませんかねー
    まあ最適な人材が見つかったようですハッピーハッピーです

  • 67ふーせん22/09/18(日) 10:03:29

    >>65

    ぷわー!

    【どこかに飛んでいった】

  • 68シズク◆pt7ZDn.s..22/09/18(日) 10:04:25

    いったたた…
    …何処だここ…豆腐ソサエティ?

  • 69大食らい◆ySEje71eXM22/09/18(日) 10:07:05

    よーし……いっただきまーす!!!
    【ダンジョンに着くなり大口を開けクッキーを吸い込み出した】

  • 70スイーツ術師22/09/18(日) 10:12:11

    >>68

    シズクっちどこ吹っ飛んでるですかー

    豆腐はドーナツにするもの

  • 71シズク◆pt7ZDn.s..22/09/18(日) 10:20:20

    豆腐って投資資産なんだなうんうん…

  • 72甘味狩り@医務室◆UwIgwzgB6.22/09/18(日) 10:21:04

    >>45

    ありがとう…とても申し訳ないガ後で食べるゼ…今は…睡眠が…優…先…スヤァ……

    【パッチリ目を開いてお礼を言い、すぐにまた寝た】

    (※しばらく落ちます)

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:29:23

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:31:45

    >>71

    ああ、ルルマリーナの一部でチーズを担保に金借りられるみたいな

    それとも過去にチューリップの球根が投資対象になったみたいなもんなのか

  • 75スイーツ術師22/09/18(日) 10:33:20

    ところ変われば品変わるですねーびっくり

  • 76大食らい◆ySEje71eXM22/09/18(日) 10:37:13

    【吸引力の変わらないただひとりの大食らい時々襲ってくる魔物は檮杌が粉砕している】

  • 77シズク◆pt7ZDn.s..22/09/18(日) 10:40:01

    これが世紀の大発明か…
    【レバーをおろす】
    【ウィーン…ガシャッギコギコチクワァッモォォォォ】
    【ぽとん】
    【いちごとうふが出てきた】
    …美味しくない

  • 78スイーツ術師22/09/18(日) 10:43:36

    >>77

    今なんでチクワ言いましたかその装置ー

  • 79騒々神◆ySEje71eXM22/09/18(日) 10:48:54

    【作り出したエネルギー弾で重力を操り机を浮かせている】

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:50:28

    >>79

    どしたの神様

    なんかの練習?

  • 81騒々神◆ySEje71eXM22/09/18(日) 10:53:49

    >>80

    【机をゆっくり床に下ろして】

    まぁそんな感じ、せっかく宇宙の力蛇眼光なしで使えるようになったからさ

  • 82西海岸の魔女◆.UIszdl3fc22/09/18(日) 10:53:55

    >>71

    ワイン投資の方がまだ堅実だと思うんだけど…

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:56:10

    >>81

    なるほどなあ

    ウチュウノチカラつーのはわからんが練習は大事だからね

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:57:02

    宇宙人は一杯居るが宇宙エネルギーとかそういうあやっふやなものじゃなくてソワスレラとかの技術系だからなぁ

  • 85シズク◆pt7ZDn.s..22/09/18(日) 10:58:46

    奥深くて悲しくなる味…
    『湯豆腐組のモンがなにしちょんじゃああ』
    『こっちのセリフじゃあ冷奴組いいい』
    抗争始まったぞ…

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:59:52

    魔力とかわかんない人からするとあやふやだしそんなもんの親戚っぽくはあるんだが

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:01:06

    魔力はこの世を構成する要素の一つだし全然あやふやでもないだろ!?

  • 88スイーツ術師22/09/18(日) 11:01:28

    わかってる人でもあやふやですぞー
    魔術体系によってぜんぜんべつものー

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:02:12

    結論:おのれ衝合

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:03:38

    そうか……魔力とは……衝合とは……

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:05:00

    宇宙パワーも魔力も霊力も気も妖力も龍気も
    同じよ

  • 92騒々神◆ySEje71eXM22/09/18(日) 11:05:16

    実を言うと俺も宇宙の力がなんなのかよくわかってない!!!

  • 93?22/09/18(日) 11:06:39

    こればっかりは定義の問題だ
    ココで魔術がメジャーになのは単純にその歴史が長いだけに過ぎないんじゃないかと僕は考えている
    かなり初期の頃にこっちに引き寄せられた世界の理なのかもしれない

  • 94海洋召喚師◆02CkZu3Gnw22/09/18(日) 11:11:40

    >>85

    これはからあげレモン論争とかカレーの混ぜると混ぜない派みたいなものかな

  • 95詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/09/18(日) 11:18:14

    新スレ立てお疲れ様でございました

    宇宙の力と申しますと、例えば故郷では銀河上の主星の公転と惑星の公転それぞれで生まれる空間の歪みの変化を波として、その密度の変化をエネルギーとして蓄え使用するなどしておりました

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:18:36

    >>93

    そういうあなたは?

  • 97妹◆V0W4n7M5yw22/09/18(日) 11:18:50

    へー宇宙パワーってことはコスモパワーって事なんですね

  • 98鋼鉄少女22/09/18(日) 11:20:50

    秋桜かぁ……
    ……! コスモスをこーすもうすとバルサミコスも素で食べられるようになるよ!

  • 99西海岸の魔女◆.UIszdl3fc22/09/18(日) 11:22:14

    (星属性や重力属性とは違うものなのかしら…?)

  • 100騒々神◆ySEje71eXM22/09/18(日) 11:23:22

    >>98

    ???

    【何を言っているのか分からない顔をしている】

    >>99

    (だいたい似たようなものです)

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:24:47

    君も魔導分類学で世界の真理を求めてみないか!年にいくつも新概念が飛び出して研究テーマは尽きないぞ!

  • 102妹◆V0W4n7M5yw22/09/18(日) 11:25:04

    >>98

    dice1d100=35 (35) 点だね!

  • 103妹◆V0W4n7M5yw22/09/18(日) 11:25:28

    すっぱいね…

  • 104鋼鉄少女22/09/18(日) 11:27:22

    ふははは、酢!

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:27:27

    何故だろう、俺にはあの勧誘が亡者が足を引いている時のように思える

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:28:19

    >>101

    新概念が出すぎて論文発表されてもそれが合っているのか判別できない案件が多すぎる学会!新概念が出すぎて論文発表されてもそれが合っているのか判別できない案件が多すぎる学会じゃないか!

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:31:06

    そういうのめちゃくちゃ好きな人には楽しそうだけど生半可な覚悟で足を踏み入れたくないタイプの学会だ

  • 108?22/09/18(日) 11:39:41

    属性分類はかなりややこしい
    例えば『火属性』ひとつを取っても分類学会じゃ4桁の番号を振って細かく区別して研究するそうだ
    メジャーなのはグロワール魔術学院で教えられる#0010、#0014、#0017あたりかな
    なんとも難儀な研究だね、そこまでする意味とは…

  • 109騒々神◆ySEje71eXM22/09/18(日) 11:42:32

    コスモス・レガリアにオメガケンタウリ…〈月に歌う星烏〉に以前の200の呪いで習得した太陽の力に今回の宇宙の力……
    これは星の神性を名乗っていいのでは?

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:44:16

    何言ってんだトンチキの神が

  • 111妹◆V0W4n7M5yw22/09/18(日) 11:44:27

    >>109

    見た目がスケール負けしてる!

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:46:07

    星属性使いに怒られそう
    魔術師ってその属性の神様とか精霊のことをどれくらい信仰してるんだろうな

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:46:26

    名乗るのは構わんけど属性とキャラはちゃんと固定するんだぞ

  • 114騒々神◆ySEje71eXM22/09/18(日) 11:47:19

    駄目だったか……

  • 115チョコ×2妖精@チョコ屋◆GNkPol8/Cw22/09/18(日) 11:50:12

    たっだいまー

    夏もありがたいことに終わりかけだからね……この季節はチョコの売上倍増よ!うふふっ!

    >>108

    えっこわ!なにその元素よりも覚えゲーな深淵学問は!

  • 116妹◆V0W4n7M5yw22/09/18(日) 11:50:26

    名乗るために今から語尾を「すたー」にして全身スパンコールだらけの服をきて天文学を齧ろうよ

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:51:59

    このレスは削除されています

  • 118チョコ×2妖精@チョコ屋◆GNkPol8/Cw22/09/18(日) 11:57:38

    >>116

    それ生物としての尊厳を失いそうだけどいいの?

  • 119少女天使「罪滅ぼし」22/09/18(日) 12:03:01

    おはよー!ヘカテ神殿についての本を探してたら昼になっちゃった!

    早いとこ良さげな依頼を見つけて向かってる最中に読もっと!


    >>117

    騒々神様は星の神様?を目指してるんだね!頑張れ〜

    なんだか悩んでるみたいだけど、確かに星の神様ってどんなことすれば慣れるんだろうね……?

    妹ちゃんの提案は掠ってそうだけどなんだか違うとこに着地しそうだねぇ!

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:03:50

    >>108

    火はそれぞれ色分けするだけで分かりやすく属性に小さな差異も出るからなあ

    たまに見かける虹の火術師は地味にすごい事してるんだぞ! 派手だけど地味に!

  • 121妹◆V0W4n7M5yw22/09/18(日) 12:05:03

    >>117

    それは変身音がクソダサいけどいいの?

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:06:48

    乗り物とか魔力弾の形を星形にしてみればそれっぽくなるかも?
    でも騒々しいさんすぐ飽きて別の肩書き求めそうだからなあ……半年、いや2ヶ月3ヶ月くらいでも続ければたぶんなれる気はするけども

  • 123妹シ【スター】◆V0W4n7M5yw22/09/18(日) 12:11:06

    どやぁ

  • 124騒々神◆ySEje71eXM22/09/18(日) 12:11:26

    >>119

    分かんないなぁ……

    >>121

    変身音ダサっ!?否定しきれないけど好きだから……

    ※言い過ぎたと思い消してしまいました……

  • 125騒々神◆ySEje71eXM22/09/18(日) 12:12:29

    >>122

    こんな感じ?

    【自身の周りに惑星を模した魔力弾を浮かべる】

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:12:42

    >>121

    >>124

    (待機音はかっこいいから……)

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:13:54

    俺バカだからよく分かんねえけどよお、俺たちが立ってる大地も「星」なんだろ?
    なら俺の土属性も星属性みたいなもんなんじゃねぇか?

  • 128スイーツ術師22/09/18(日) 12:15:34

    私がしんこーしてる神様ですか?

    とくにありませんいえーい


    >>119

    ヘカテ神殿てけこーどぎついとこですけどー

    君色々ぴゅあぴゅあみたいだけどだいじょぶー?

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:16:04

    火属性は星属性に通じると習いました
    恒星とは即ち超高温で燃えるガス体ですからね

  • 130重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/18(日) 12:16:25

    ……でかいなぁ【ローグゴブリンをかちあげて口で受け止めごぐり゛っと喉を鳴らして生きたまま丸呑みにしているグラットンウルフを見上げてゴブリンが収まった腹を眺めていたが】

    さて…そろそろ食後の運動でもしましょうか!
    【こちらを次の餌と認識しでろりと舌を垂らして唾液を溢すグラットンウルフにW金棒を構え真正面から突っ込んだ!】

  • 131妹シ【スター】◆V0W4n7M5yw22/09/18(日) 12:17:57

    >>130

    食べられるに100G

  • 132通りすがりの錬金術師22/09/18(日) 12:19:44

    >>129

    火も窮めれば星になるのです

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:19:47

    >>131

    知ってるか?賭けってのは一択じゃ成立しないんだぜ

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:19:54

    重鎧さんのそれはもはや運命の域だからね

  • 135少女天使「罪滅ぼし」22/09/18(日) 12:20:45

    >>123

    それが通ったら酒場のマスターもモンスターもあげくにはロブスターも星になっちゃうよ!


    >>128

    ど、ドギツい?って……どんな感じ?

    (※中の人の理解ですが信徒が某型月魔術師のように割と倫理とか常識を落っことしちゃってるイメージですね!女神様自体はまとも……かな?)

  • 136〈塩漬け狩り〉◆sCf6qlU/Y622/09/18(日) 12:35:20

    立て乙だ。
    久しぶりに闘技場やりてーんだが、誰かやるか?

  • 137スイーツ術師22/09/18(日) 12:35:33

    >>135

    ぷろふぇっしょなるだけど手段はとわないーみたいな

    まさに生き馬の目を抜くというかー

    (それですね、型月。犯罪者なのをいいことに人間バラして素材に使ったりとかしてるそうです)

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:36:27

    水は星が生命を生み出す力なので星属性です
    風は星が纏う羽衣なので星属性です
    光は星が放つ力なので星属性です
    闇は星が踏み立つ足場なので星属性です

  • 139騒々神◆ySEje71eXM22/09/18(日) 12:37:12

    >>138

    【そうだったのかという顔をしている】

  • 140ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/09/18(日) 12:38:03

    全部星なんだなぁ……
    立て乙!昨日は謎の人は未だに何のアイテムの人なのかは分からないままだ……

  • 141鋼鉄少女22/09/18(日) 12:38:53

    >>136

    おろ。誰も居ないなら相手になるよー?

  • 142邪神使い22/09/18(日) 12:39:48

    新規スレッド作成、お疲れ様。
    塩漬け狩りと、鋼鉄少女の決闘か。中々面白そうなカードだ。
    【ルォコルは、大物同士の対決だね。と観客席に座り始めた。】

  • 143〈塩漬け狩り〉◆sCf6qlU/Y622/09/18(日) 12:40:12

    >>141

    おう、頼むわ。

    しかし、鋼鉄少女か……勝てる気はしねぇな。


    【ボヤキつつ闘技場へ】

  • 144騒々神◆ySEje71eXM22/09/18(日) 12:40:55

    おっと出遅れた

  • 145〈塩漬け狩り〉◆sCf6qlU/Y622/09/18(日) 12:41:33

    (※あ、ダイス3本選手でお願いします)

  • 146鋼鉄少女22/09/18(日) 12:42:00

    (※了解です!)

  • 147星紡ぐ子◆bRrRGs00cA22/09/18(日) 12:42:30

    星は原初詩囁いて、天地焔水を紡いだという神話が母の故郷にありました

  • 148少女天使「罪滅ぼし」22/09/18(日) 12:43:45

    >>137

    シビアな価値観を持ってるんだね……?

    うん、でも昨日話した魔術神官さんは凄く丁寧な人だったから、

    なんか……知ってみたらいい感じ!って可能性を信じて一応この本は読んでみるよ!ダメそうならすぐ閉じるね!忠告してくれてありがとう!

    【クエスト道中のSANチェックが回避された】

    (※検索して学院上級生が畜生ってとこまでしか把握できてなかったけど具体的な行いがまぁまぁやばい!?)



    それと闘技場かぁ……2人とも強そうだね!

    僕はクエストに出かけちゃうから見られないけど、どっちも頑張れ〜!

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:44:13

    万能戦士vsトンシキ魔法少女筆頭か

  • 150邪神使い22/09/18(日) 12:45:31

    『星は世界そのものだからね。内包する属性が多いのも、当たり前と言われれば当たり前さ。』

    【ルォコルが、ミニハニワ君をいじって音声を流している。】


    >>149

    なんだ、トンシキとは。

  • 151チョコ×2妖精@チョコ屋◆GNkPol8/Cw22/09/18(日) 12:45:51

    がんばがんばー

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:46:20

    鋼鉄少女本人は至って真面目だし…

  • 153〈塩漬け狩り〉◆sCf6qlU/Y622/09/18(日) 12:46:34

    【闘技場にて左右の腰バックから鎖鞭と長鋼杖を取り出す】

    いつでもいいぞ。対戦のお礼だ、先手は譲ってやる。
    (つっても俺は後出しのが得意なんだがな)

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:46:41

    >>150

    トン(デモなく)シキ(に影響を与える)

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:48:10

    そんな温暖化みたいな扱いしなくても

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:49:14

    式にゴミがァッ!?

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:50:27

    うーん、順当に鋼鉄少女に1000G

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:51:25

    いいことを教えよう
    鋼鉄少女は人を助け世界を守るときに真の力を発揮する
    ゆえに音速打撃になんらかの手段で対応できれば試合は成立するんだ

  • 159チョコ×2妖精@チョコ屋◆GNkPol8/Cw22/09/18(日) 12:52:22

    そういえば私もここ最近全然戦ってないわね。

    腕が鈍ってたらどーしよー

    >>157

    おん!?なら私は塩漬け狩りちゃんに豪華チョコチョコケーキを三個分賭けるわ!

  • 160邪神使い22/09/18(日) 12:54:25

    >>157

    では、私は塩漬け狩りに1000Gを。

    あの男の事は少ししか知らないが、あの戦い方には親近感を覚えるのだ。

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:55:18

    塩漬けさん順当に強いけど規格外には強かって言われると微妙
    鋼鉄少女に2000G

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:56:01

    そして鋼鉄少女の言を信じるなら音速打撃はある程度人体の仕組みに基づいている
    つまり体を動かす鋼鉄少女自身の神経速度、まあ思考速度だな、これは恐らくそう俺達と変わらないだろう
    つまり経験豊富な塩漬け狩りが動きを前もって呼んで先手を打てれば十分勝機はあるということだ

    俺?ムリ。

  • 163鋼鉄少女22/09/18(日) 12:56:15

    >>153

    【少女はテクテクと歩き、闘技場の中へ】

    【相対する壮年の男に緩やかな笑顔を向けつつ】


    「それじゃあ先手、いっくよー!」

    【腰のベルトから提げたインスタント・マジック・ブックと呼ばれる魔道具を手に取り、開いた】


    「《───バインディングハンズ》《起動!》」

    【魔道具によって唱えられるは闇の秘術が一つ、バインディングハンズ】

    【魔力を多めに籠められた事で通常よりも多い腕が、男の足元から無数に表れ男を拘束せんとする───!】

    dice1d100=20 (20)

  • 164保険のハルサキ◆PE/kpaaw1s22/09/18(日) 12:56:16

    「おっと、ギャンブルか」「このマグダラめ! 部長を止めろー!」「ほら部長! 左手に入れたコインが消えて右手から……見て下さい!」「回収に来たわよ」

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:57:10

    良い事を教えるが、鋼鉄少女は闘技場だと変身しないのだ
    それでも脅威であることは変わらんがな!

  • 166少女天使「罪滅ぼし」22/09/18(日) 12:59:09

    【高額な掛け金が飛び交うことに戦慄】
    ……僕は掛けられるものないから勉強だけしておこうかな!

    んじゃ、いってきまーす!
    【テキトーな初心者向けクエストを受注して出発した】

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:00:13

    変身してない鋼鉄少女とか
    ・音速に届く近接格闘攻撃
    ・広域対応可能な重力操作
    ・何が出るか分からんインスタントマジックブック

    くらいしか脅威は無いからな

  • 168風吹けば匿名@転載禁止22/09/18(日) 13:00:58

    >>167

    何故か三番目が一番怖く見える、コレガワカラナイ

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:01:07

    十分脅威だわ
    でも塩漬け狩りさんなら…?

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:01:20

    万能戦士だぜ?

  • 171〈塩漬け狩り〉◆sCf6qlU/Y622/09/18(日) 13:02:54

    >>163

    うおっ。


    【と驚きつつ、長鋼杖を振るう】

    【長鋼杖とは、鋼鉄製の魔法用の長杖である。込められた魔法は、《衝撃波》と《電綱網》。バインディングハンドを弾きつつ痺れさせつつ、鎖鞭を鋼鉄少女に向けて振った】

    dice1d100=54 (54)

  • 172邪神使い22/09/18(日) 13:04:59

    この、何でもありの世界で、万能とまで呼ばれた戦士だ。可能性は十分にあるだろう。
    塩漬け狩りの幸先は良さそうだが、はて。

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:06:33

    つーか、また珍しい武器使ってるな

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:07:20

    塩漬けさんは対応力がハンパないからなー

  • 175女竜騎士22/09/18(日) 13:08:13

    こんにちは、誰か雷の素材が取れる場所を知ってる?

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:08:58

    でも鋼鉄少女のインスタント魔法は千差万別だぞ
    読み合いはキツくない?

  • 177騒々神◆ySEje71eXM22/09/18(日) 13:09:18

    >>175

    雷獣山なら知ってるぞ

  • 178女竜騎士22/09/18(日) 13:10:11

    >>177

    どんなところ?ギリ下級でもいけるかな

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:11:04

    雷精竜のダンジョンとか?

  • 180ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/09/18(日) 13:11:56

    おおー!今闘技場やってんのか?
    見に行きてぇなぁ……
    「すみません、貴方って誰なんですか?」
    【……】
    『昨日からこの調子だ、敵意はないが人の言葉は通じぬのではないか?』
    あっそうだったのか……

  • 181騒々神◆ySEje71eXM22/09/18(日) 13:16:36

    >>178

    極東にある雷が降り続ける山で雷獣っていう妖怪が住んでてその土地全体が雷の力を帯びてるらしいぞ

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:16:59

    鳳雷鳥がいるとこあったよな

  • 183邪神使い22/09/18(日) 13:17:24

    下級でも行ける場で、雷属性となると。一般的なダンジョンには少ないだろうな。
    心当たりがない事もないが、狙って採るには、少々不安定だ。

  • 184鋼鉄少女22/09/18(日) 13:18:15

    >>171

    「ウワーッ!?」

    【普通にバインディングハンズは弾かれた】

    【本家本元───シャドウナイトさんが用いるそれとは色んな意味で練度が違ったのだ】

    【続き少女を襲うのは、電気による痺れと鎖鞭。生身の体部分がある以上、電気は脅威である】

    【痺れつつも、右腕を前に出し】


    「ひぃん!? 《い、不可───ほ、椿りりr流決戦闘じゅじゅ09式! つ、葛篭!」

    【インスタント・マジック・ブックは、正しく発音が為されたうえで《起動》を宣言せねば使えない】

    【僅かでも痺れがあるなら弾かれる可能性があり、なら抜ける時間が惜しい少女は故に手を変えた】

    【防御の技によって威力を相殺した鎖鞭を右手で僅かな間だけ指先が掴む】


    「ほッ、火椿流、決戦闘術58式! 鉄仙……!」

    【そしてそのまま、右腕関節の連動を用いた亜音速投擲で鎖が付いたままの先端部を投げ返した】

    dice1d100=16 (16)

  • 185鋼鉄少女22/09/18(日) 13:18:55

    (※痺れがかなり深刻であった)

  • 186星紡ぐ子◆bRrRGs00cA22/09/18(日) 13:18:58

    立ててきます

  • 187鋼鉄少女22/09/18(日) 13:21:06
  • 188騒々神◆ySEje71eXM22/09/18(日) 13:21:54

    たて乙

  • 189星紡ぐ子◆bRrRGs00cA22/09/18(日) 13:22:24

    あっと……

    >>187

    お疲れ様です、鋼鉄少女 さんありがとうございました

  • 190女竜騎士22/09/18(日) 13:23:22

    >>181

    結構ランクが高そうだね…どうしようかな

    いつかは行ってみたいけど、とりあえず今は無理かも


    >>187

    立て乙だよ

  • 191〈塩漬け狩り〉◆sCf6qlU/Y622/09/18(日) 13:24:36

    >>184

    (おっ、利いたか……)


    【効き目を確認しつつ、投げ返された鎖鞭の先端を、手に持った柄を彼方に強く投げることで軌道反らして、回避する】


    「《魔砲連弾》」


    【お返しとばかりに、魔法で作った砲弾を複数射出した】

    dice1d100=99 (99)

  • 192〈塩漬け狩り〉◆sCf6qlU/Y622/09/18(日) 13:25:19

    (※立て乙です)

  • 193苔猫22/09/18(日) 13:25:54

    もにゃー

  • 194ぎゃーすか22/09/18(日) 13:27:00

    ぎゃーす!

  • 195少女天使「罪滅ぼし」22/09/18(日) 13:27:27

    たておつだよー!

    おにぎりうまうま……!

    【クエストの場所へ向かう馬車に乗り、重鎧さんに貰ったメスガキヤのおにぎりを昼食に】


    >>184

    早っ!?相手の使ってきた武器の威力を消して、むしろ反撃に活用するなんて機転の効いたことするね!

    >>191

    対する塩漬け狩りさんも器用!杖にしろ鞭にしろ魔術にしろ、さっき万能って呼ばれてたのはこういうことだったんだね!

    【闘技場で繰り広げられる高レベルな戦いに驚いてばかり】

  • 196邪神使い22/09/18(日) 13:28:23

    新規スレッド作成、お疲れ様。
    やはり戦が上手いな。

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:28:34

    200ならここだけの話〜!

  • 198騒々神◆ySEje71eXM22/09/18(日) 13:29:46

    埋め

  • 199大食らい◆ySEje71eXM22/09/18(日) 13:30:24

    たて乙だ!!!

  • 200ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/09/18(日) 13:30:25

    立て乙だぜ!
    精霊、取りあえずこの人と話してみろ
    「分かりました~」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています