ウマ娘一口ホラースレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 03:35:56

    【オグリキャップ】
    まずは私からか……。怖い話はあまり得意ではないが、この間あった話を語ってみようと思う。
    私はG1レースに挑むときは真っ赤なスカーフを巻く。故郷にいるみんなにも私の活躍が届くようにな。
    ありがたいことに、最近ではファンの人から手編みのスカーフとか高いブランドのスカーフをいただくようになったんだ。

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 03:39:45

    >>1

    この間、いつものように送られてきたスカーフを見ていたんだ……。

    ファンの思いが詰まったものだからな。一つ一つ見るのは当たり前だ。

    その中の一つに、なんとなく気になるものがあったんだ。他のものと同じように真っ赤なスカーフだったんだが……。裏地を見てみると、びっしりと「ゆるさない ゆるさない……」と書かれていた。


    あれは怖かったな。

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 03:58:35

    【名もなきウマ娘】
    サクラバクシンオーさんにまつわる話です。あ、これ内緒でお願いしますね。
    あの子、ことあるごとに「バクシン」って言うじゃないですか。まあそれはいいんですけど。私もバクシンオーさんにお世話になったことあるし。

    それで、この間、なんとなく寝付けなくて夜中にトイレに起きたんです。26時くらいだったかな。
    そしたら、共同の洗面所でバクシンオーさんがずっと鏡に向かって呟いていたんです。
    「バクシン……嘘じゃない……バクシン……」って。
    勝負の世界だし精神的に不安定になる子も多いんですけど、バクシンオーさんも悩みがあるんですかね……。

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 04:16:55

    【エアグルーヴ】
     私は怪談の類は信じていないが……理解に苦しむ出来事はあった。
     生徒会には日々大量の投書が寄せられる。会長が設置している目安箱にな。そのチェックは庶務と副会長である私の仕事なのだ。先日、このような内容の投書があった。

    「8月26日以降、シンボリルドルフは全くの別人にすり替わっている。」

    こんなもの、普通ならただのいたずらとして処理すべくなのだが……。
    ところで貴様、会長が右利きだったか左利きだったか覚えていないだろうか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 04:29:12

    【サイレンスズカ】
    スペちゃんの家族の写真を見せてもらったことがあるの……。
    いえ、育てのお母さんの写真じゃなくて、亡くなられたお母さんの写真だって言っていたわ。
    海で撮られた写真だったようだけど……。
    あの……本当にこの話はスペちゃんには内緒にしてくれるのよね?

    海の方からおびただしい数の手が伸びていたの。生みのお母さんに向かって。

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 04:55:57

    【タマモクロスのトレーナー】
    この前、タマから「両親が会いたいと言っている」って真面目な顔で切り出されて、ドキドキしながら大阪に行ったんだ。
    「なんや照れるけど、オトンもオカンもアンタのことエラい気に入ってもうてなー。堪忍したってや。」って照れくさそうに話すんだ。

    招待されたのが墓地じゃなければ、心から楽しい時間だったと思います。タマのことはトレーナーとして最後まで面倒を見るつもりです。

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 05:21:12

    【ニシノフラワー】
    花壇を耕してたら、硬い感触があったんです。掘り起こしたら、銀色の金属でできた箱が出てきました。
    タイムカプセルか何かと思って、いけないとは思いつつ開けてみたんです。

    大量の長い毛が入ってました。

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 05:33:35

    【フジキセキ】

    深夜に寮の見回りをしていた時の事なんだけど、ある部屋の前で白いナニカが動いていてね?よーく見てみるとポニーちゃんが一人うずくまっていたんだ。
    話を聞くと、どうやらトイレに行ってる間に鍵がかかっちゃったらしいんだ。だから持っていたマスターキーでその娘を部屋に入れてあげたんだけど…。
    次の日に注意しようと思ってその部屋のポニーちゃんを調べたら。
    どっちの娘も白くなかったんだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 07:20:55

    とりあえず保守

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 07:37:07

    >>6

    この世界じゃ両親死んでるのか…

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:05:38

    【マチカネタンホイザ】
    私の同室のフクちゃん先輩――マチカネフクキタル先輩の親御さんと話す機会があったんです。はい、実家に招かれたことがあって。
    優しい人たちでした。神社をやってるからですかね?神々しさ?ってやつなのかも。

    デリケートな話題かもって思ったんですけど、「お姉さんの仏壇とかあったら手を合わせたい」ってうかがったんです。そしたらご両親がサッと顔色を変えて、「姉が死んだというのはフクの妄言です。」って言うんですよ。

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:11:08

    うわーッ!?

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:18:47

    【ゴールドシップ】
    この前トイレに入ってたら、扉の前に人の気配がしてさ。見られてる気がしたんだよ。どこからだ〜?って思ったら下にある隙間に両目がギョロって!
    もうスカートも履き終わってたし扉をおもっきし開けてそいつの顔拝んでやろ、って思ったんだけど誰もいなくて。
    そんで、さ。どうやって見てたんだって思って、下から覗いてみたんだけど。

    どうやっても両目で下から覗けないんだよな。

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:27:37

    【マルゼンスキー】
    私の愛車、真っ赤なランボルギーニなの。
    あら、知ってたの?トレセン学園付近で暴走行為を繰り返してることで有名…?ガビーン!!

    この間の話なんだけど、トレーニングも終わってタッちゃんに乗って帰ろうとしたの。ええ、特別に職員用の駐車場に停めさせてもらってるわ。
    そしてね、夕日に照らされてるタッちゃんがなんかいつもと違うな〜って感じてボディを撫でてみたの。そしたら手にべったりと赤い液体がついたのよ。運転席側のドア全体とボンネットに塗られてたみたいね。
    ……臭いからして血だっと思うわ。

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:48:49

    【アグネスデジタル】
    最近、朝練のグラウンドで切磋琢磨し合う2人のウマ娘ちゃん達がいるんですよね。
    お互いがお互い、ハナ差僅差で競り合って、走り終わった後はお互いに意見を交換したり、水筒を回し飲みしたりで、デジたん朝から眼福!!濃厚な供給のおかげで、今日もウハウハですぅぅぅ!!

    ところで、あの2人。学園内どころかどっちの寮でも見かけたことないんですけど、一体どこのウマ娘ちゃん達なんですかね?

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:06:19

    少しずつ更に怖くなっていってない…?

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:15:55

    保守

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:15:00

    【ゼンノロブロイ】
    図書委員の仕事で蔵書点検をしていたら、図書室の一番奥にある書架に、管理ラベルが貼られていない本があったんです。古い本だとたまにそういうのもあるので、内容を確認するために本を開きました。
    60年ほど前に書かれた日記だとすぐに分かりました。日記……といっても作者はあんまり几帳面じゃなかったらしく、一週間おきくらいで書いてありました。入学したときから書き始めて、卒業式の前日の日付で止まっていました。内容は他愛のないものです。レースに負けたとか、友だちと遊んだとか……。
    裏表紙には名前が書いてありました。私は興味本位から、該当する年度の卒業アルバムで、その人の名前を探してみました。
    そんな生徒は確認できませんでした。誰が、何の目的で全くの架空の日記を3年分書き続け、図書室に保管したのか、分かりません。

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:31:42

    【スイープトウショウ】
    怖い話を知ってるって聞いた……?
    違うわ!あれは怖くなんかないって!
    この前、暗くなるまで外で走ってて、帰るときになんとなく校舎の窓を見たの。
    そしたら3階の左らへんの教室にいたのよ。
    宙に浮いてる子が!

    あれ、浮遊魔法でしょ!首の上からは見えなくて誰かはわからないけど、ここにも魔法使いがいるってことね!
    足をバタつかせてたから、私と同じ見習い段階なのかもだけれど。そうでしょ?

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:08:33

    もしかして、首つ……いや、なんでもない…

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:09:06

    【サイレンススズカ】
    早朝の話なんだけど…
    たまにウマ娘の下半身だけが走ってる事があるのよね
    上半身がないから当たり前だけど、黙ってグラウンドを走ってるの
    中々の実力者よ、たまに並走する時があるのだけれどたまに私の方が負けてしまうの
    …怖くないのかって?同じ速さを求めるもの同士ですもの、区別はしないわ
    最近は私に気がつくと柔軟とかして待ち構えるようになってきたしね
    けど、負けないわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:41:58

    【トーセンジョーダン】
    あたしネイル得意だからさあ、たまに友達に頼まれてネイルしてあげてんだよね。あたしも練習になるからお金とかはとらないよ。
    そんで、この間、はじめて会った娘にネイルしてくれって頼まれたんだよ。ちょっとビックリしたけど、シンケンな顔で頼んてきたし、特に断る理由もないじゃん?やったげたのよ。名前は聞かなかったけど、大人しそうな娘だったな。
    して、次の日さ、登校して下駄箱開けたのよ。
    きのうネイルした爪が入ってたんだよね、10枚。
    ネイルした娘?あの日以来会えてないよ。

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 18:24:05

    【名もなきウマ娘】
    コンサートワッチって知ってますか?コンサートホールで使われてるマイクの周波数を傍受して、ライブに行かなくても聴けるってやつです。傍受するだけなら法律違反じゃないんですよ。ライブに行くのもタダじゃないんで。
    これ、盗聴器とかの電波もキャッチするんですよね。それで、興味本位で隣の部屋のウマ娘に盗聴器仕掛けてみたんです。……本当に秘密ですよ。
    でも、一日でやめました。一晩中、色んな人の名前が聞こえてきたんです。後で調べたら日航機墜落事故の犠牲者の方の名前でした。

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 18:27:28

    >>21

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 18:50:05

    【アグネスタキオン】
    生憎私には霊感がないようでね。今から話すことのオチは結局「生きた人間が怖い」ということになるが。

    レース会場に行くための電車内でね、ベビーカーに乗った赤ん坊が泣き始めたんだ。最初はそこまでだったが、だんだんエスカレートしていってね。それでも、あの場にいた乗客全員、特に何もしなかったのさ。

    何が怖いのかって?おいおいとぼけないでくれたまえ!
    何でその赤ん坊の親は慰めようとしなかったんだい!ただスマホを見ているあのときの目、怖くってたまらなかったよ。

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 18:55:36

    >>13

    ゴルシ、わざわざスカートおろして用足すのか…

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:02:46

    >>25

    これに関しては経験上あやしてもしなくても泣き止まないから疲れるまで泣かせておくってのも育児の手の一つだと思うから……

    ある程度自我が出来上がってきてもそのスタンスなら虐待の疑いも勿論かかるがね

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:19:16

    >>21

    するかしないかでいったらスズカさんは間違いなく"する"

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:21:04

    ナリタブライアンの話
    時々生徒会室の前に設置してある意見箱を
    チェックする事があるんだ。
    ある日意見箱をふと見てみたら、
    数字が一つ書いてあった。その日は
    悪戯かと思っていたんだが、次の日も、その
    次の日も数字が入ってたんだ。不思議に思って
    全部繋げてみたら、何年も前に亡くなった
    生徒の電話番号だった。...寒気がした。

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:55:27

    生きてる人間が理解不能な事してるのは怖い

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:07:48

    【イクノディクタス】
    私の同室のメジロマックイーンさんはスイーツが大好きなのですが、太りやすい体質らしくかなり制限しているのです。
    大きなレースの前などは、身体を絞るために普段より厳しい制限を課すことになり、本当に大変なようです。トレーニングもハードになりますからね。
    この間は、「甘いものはたまりませんわ!!」などと言いながら良い匂いのする消しゴムを無心で食べていました。止めようとしたら「いくらイクノさんでも許しませんわ!!」と怒鳴られましたよ。
    それでは失礼します。マックイーンさんのお見舞いの時間ですので。

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:20:39

    【アドマイヤベガのトレーナー】
    私の担当しているウマ娘は、生まれてくるときに双子の妹を亡くしています。彼女はそのことで悩み、追い詰められることもありました。今は立ち直りましたが。彼女のことについて、墓まで持っていくつもりだった秘密があります。

    彼女がダービーウマ娘になった日、私は誇らしい気持ちでライブを見ていました。トレーナーとして特等席で、です。
    ふと、観客席の最前列に、彼女そっくりのウマ娘がいることに気が付きました。私は直感的に「アドマイヤベガの妹だ」と悟りました。満員の会場でしたが、そのウマ娘の周辺だけポッカリと空いているのです。
    そのウマ娘はサイリウムを降るでもなく、コールをするでもなく、ずっと一心不乱に拍手をしていました。………手の甲で。あれは私の幻覚だったのでしょうか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:18:46

    【セイウンスカイ】
    正直見間違いだと思うんですけどね?
    寮の敷地内に、よく白猫がいるんですよ。大人しい子で。朝なんか窓から覗くと何人かが可愛がってるのが見れるから、あぁ今日はいるんだなって。
    この前寮から出るときに、あるウマ娘が抱えてるその子を見たんですけど。
    あの猫くらいの大きさと色の……毛虫?だったんですよ、それ。何だこれ、って思ったら。私と同じくらいデカい白い塊が、頭に響く叫び声と一緒にこっちに向かってきて。ヤバいって思った瞬間目を逸らしたんですけど、特に何もなくて。
    気付いたらそこにはキョトンとしたウマ娘しかいなくて。あれは何だったのか、昼寝しながら考える今日このごろです。

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:54:46

    【スイープトウショウのトレーナー】

    以前、スイープと魔術の術式を組むという話になりまして、河原にて地面に六芒星を描いてたんですよ。そのサークルの中では一味違う自分になれるとは本人の談で、六芒星の中でさまざまな呪文を唱えて魔法の練習をするスイープでしたが、途中から飽きたのか六芒星のど真ん中に飽きたと書いて仰向けで寝っ転がっちゃいまして。汚れるから起きるよう促したら突然、スイープの身体が跳ねたんですよ。まるで、心臓に微弱な電気を流されたかのように。まあ、その後は無言で起き上がって何も言わずに去って行ったのですが。

    余談なんですけどここの所、スイープはとても良い子なんですよね。話の聞き分けもいいし、練習も真面目に取り組む。普段のギャップが凄いのでびっくりしちゃいましたよ。

    ただ、ワガママも言わなくなったし、何より魔法に対して無頓着になったんですよね。何かあったのでしょうか…。

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:57:11

    【セイウンスカイ】
    トレーナーさん。私ね河童釣ったことあるんですよ、河童。
    昔、底が見えるくらい透き通ってる渓流で釣りしてたんですよ。大量とまでは行かなくてもそこそこ釣れて楽しかったなー。
    しばらくすると、急に強い力で竿が引っ張られて、お、これはオオモノがかかったぞって。でも、魚影がない。透き通ってるから絶対に見逃すはずないんだよ。あぁ、根がかりかな?そう思って見てると、針が上下左右に躍動してる訳。そして、首を傾げている私を横目に、奴が姿を表したの。緑色の奴が!
    その後、何したと思う?なんと、そいつ餌が入ったケースだけを持って行って、また川の中に戻って行ったんですよー。確か餌は、忘れちゃいました。確かワーム系の生き餌、だったかな?
    その後どうしたかって?すぐに帰りましたよ。気味悪かったし。釣った魚も全部川に戻して。

    その後その渓流は立ち入り禁止になったらしいですよ。なんでも、水難事故が多発したとかで。もし、あの時の餌がお気に召さなければ、土左衛門第一号はセイちゃんだったかもしれませんね〜。

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:17:57

    【モブウマ娘のトレーナー】
    これはトレセンの警備員から聞いた話なんだけど、世の中にはやっぱり良からぬ考えで夜中にトレセン、しかも更衣室に忍びこもうとする奴がいるらしいんだよ。大抵は警備員やウマ娘達に捕まって御用になるんだけど、一度だけ忍び込んだはずなのにいくら探しても見つからなかった不審者がいたみたいなんだ。

    更衣室からそいつの持っていたらしいウマホだけは見つかったんだけど、通話履歴があきらかにおかしかったらしいよ?なぜか110番にかけまくっていたらしいんだ。良からぬ事してる最中に警察に電話なんておかしいよね?ちなみに警察はそんな電話を受けていないみたいだったけど。

    一部のウマ娘からはその更衣室で未勝利を苦に○殺したウマ娘に連れていかれた、なんて噂があるらしいけど、流石にそんな事ってあるのかな?

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:22:50

    【ヒシアマゾン】
    どうしてトレセン学園寮がこんなに門限や消灯時間に厳しいかって?
    そりゃ、いろいろと理由はあるよ。集団生活の規律を身に着けさせるためとか、アスリートとして健康な身体をつくるためとかね。
    でもね、一番の理由は「出る」からなんだよ。アンタも覚えときな。深夜1時以降に寮の廊下を歩いたとき、肩を誰かに叩かれても絶対に振り返っちゃいけないよ。あと2階の西側のトイレの一番奥の鏡を正面から見るのもやめとくんだね。詳しいことは知らないけど、「気に入られる」って話だ。

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:32:26

    >>34

    これわからなくて調べてみたら六芒星に飽きたって書いてその紙を持って寝ると異世界に飛ばされるっていう都市伝説が見つかったんだよね


    …まさかね

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:42:53

    >>32

    手の甲で拍手....裏拍手という事だから「お前も早くこっちに来い」って事か

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:47:47

    【マチカネタンホイザ】

    この前のお休みの日にね、「今日は天気がいいから足を伸ばしてちょっと山で走ろうかな?」とふと思いまして。じゃあ思い立ったが吉日!ってことで行ってみたんだ~。
    登山道に繋がる道路をたたたーって走ってたら、前の方から二人組が歩いてきてるのが見えたのです。
    よ~く見た感じ、ウマ娘じゃない普通のおばさん二人だったから、登山道じゃないところも歩くなんて珍しいなーと思ったんですよ。
    段々距離も近づいて来て、じゃあご挨拶するぞ~!ってときに、ふと何か聞こえてきて。ぶんぶんぶん、って、羽音みたいな。
    あれあれ?蠅でもいるのかな?って思ってるうちに、そのお二人の目の前まで来てて。それでやっと気づいてしまったのです。

    その人たちが、ぶんぶんぶんぶん、って呟きながら、首を振ってたことに!
    その後?う~ん、あびゃびゃ~って思って走ってからは、あんまり覚えてませんねぇ…
    でもでも、ときどき自主練で、トレセンの周辺を走ってる時にすれ違うんですよ。
    ぶんぶんぶん、って、あの時の声に。

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:49:47

    【    】
    私、1年くらい前にSNSでバズりたくて、過激な発言を繰り返してたんです。
    そしたらすごく炎上しちゃって……。友達だと思ってた人にも距離置かれるし、学園にバレてレースも出場停止になるし、トレーナーにも契約解除されるし……。
    八方塞がりになって、三女神様に本気でお願いしたんです。「みんな、私のことを忘れますように」って。
    願いは叶いました。本当に、みんな私のことを忘れたんです。お母さんでさえも。誰も私のことを覚えていられないんです。

    もうゆるしてください。

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:57:03

    >>23

    興味本位が出たので少し調べてみたよ。

    …馬主さんらしき人が亡くなった感じはしなかったね


    ますます怖くなってきた

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 02:26:09

    【サクラチヨノオー】
    チヨノートに書かれていたことについての話です。
    チヨノートというのは、思いついた格言とかトレーニングに生かせそうなことを何でも書き込んでいるノートのことです。
    先日、なんとなくページをパラパラとめくってたら、最後のページに「メジロアルダンのことを信じるな」って書いてあったんです。
    はい。間違いなくアルダンさんの字でした。いえ、いたずらでそんなことをする人ではありません。
    あれ以来、アルダンさんと話すとき、こわばってしまいます。どうしたらいいんでしょうか?

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 02:34:15

    こんな時間にこんなホラーを見せるな

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 02:50:14

    【エルコンドルパサー】
    一度、グラスを本気で怒らせてしまったことがあるんデス。些細なケンカから、売り言葉に買い言葉でグラスの家族をブジョクするようなことを言ったんデス。グラスは怒りでブルブル震えていて、「しまった」と思ったんデスが、夜も遅かったので、言い合いをしているうちにいつの間にかエルは寝てしまいまシタ。

    ふと目を覚ましたとき、鼻先に吐息を感じまシタ。おそるおそる目をうっすら開けると、エルに覆いかぶさるように、グラスがじーーーっと顔を覗き込んでいまシタ。まばたきひとつせずに。じーーーっと。時間は分からないデスが、聞こえていた秒針の音からして10分や20分ではなかったと思いマス。
    あれは本当に怖かったデスね。

    あれ、こういう「怖い話」じゃなかったデスか?

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 03:02:05

    【モブウマ娘】
    ナリタトップロードさんとかコパノリッキーさん
    ある日突然現れて前からいたことになってるしみんなそれを受け入れているのすごく怖いんだけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 03:05:10

    【とある投書】
     視聴覚室の中にあるビデオに「マジにヤバいビデオ」が一本だけ紛れ込んでいるという噂が流れていますが、それは事実無根の流言です。
     そのビデオに関しては「もうどうでもいい」って本人も言ってるので、ビデオのことはどうか気にしないでください。
     ビデオひとつ避けてどうにかなる話じゃないんですよ、もう。

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 03:31:40

    【少し前に削除されたウマッターへの書き込みの魚拓】
    トレセン学園内部で事件が起きてもマスコミはURAに忖度してなかったことにするみたいなんですけど、大島○るの書き込みとかをいちいち確認してはいなかったみたいでいくつかの事件の全貌がそのまま書き込まれてましたね。
    悪戯ということですぐ削除されてましたけど。
    結構コンスタントに行方不明者とかも出てるんですよね。

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 03:33:42

    【メジロドーベルのヒミツ】
    誰にも触らせていない筈なのに、書いている漫画のセリフが「やっぱりそうなりますよね?(笑)」という文章に置き換わることがある。

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 03:37:08

    中央トレセン学園トレーナー五か条
    (1)勤務時間中は、もてる能力および注意力のすべてをウマ娘の走力および福利厚生の向上につとめること。
    (2)勤務時間の内外とに関わらず、ウマ娘の育成という崇高な使命を自覚し、ウマ娘の規範となること。
    (3)みだりにウマ娘と親しくならないこと。
    (4)みやみに三女神像の付近を歩かないこと。やむを得ず往来する必要があるときも、聞き覚えのない声には絶対に反応しないこと。
    (5)もし「気に入られた」ときは指示に従うこと。

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 03:47:57

    【とある教室の貼り紙】

    ・廊下は走らない!走りたいならターフで!
    ・トレセン学園にエレベーターは設置されていません。
    ・《厳守!!!!!》24:00~28:00まで消灯しないこと!

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 04:07:30

    【混乱している記者】
    結局メジロ家は今どうなってるんだ?
    メジロマックイーンをはじめとした強豪が揃ってる今が全盛期なのかと思ってたんだが「スピード偏重の流れとメジロのステイヤー路線は相性が悪い」って話も出てきてるし、さっき通りすがったゴールドシップは「円満に解散した」って言ってたぞ?

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 04:14:58

    【中央トレセン学園生徒手帳より抜粋】
    以下に掲げる行為をした場合、原則として除籍となるので十分に留意すること。
    (1)飲酒。
    (2)喫煙。
    (3)不純異性交遊。
    (4)ドーピング行為。
    (5) (4)以外にレースにおいて自身が有利になるための賄賂、いかさま。
    (6) (1)~(5)以外の本校の品位を著しく毀損すると理事会で承認された行為。
    (7)本校敷地内にある大樹のウロにウマ娘の人形等の脚部を損壊したものを投げ込むこと。

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 04:28:24

    【モブウマ娘】
    ごくたまにレース中の事故で生徒が亡くなったという内容の記事が一面に載っている新聞が落ちてたりするらしいの。
    私もしってる範囲ではサイレンススズカさんとかライスシャワーさんがそんな悪戯の被害に遭って警察にも被害届を出したけど犯人とかは一向に見つかってないみたい。
    ところで余談なんだけどその新聞見て泣いてるウマ娘がいたらしいの。確か芦毛の背が高くてへんなことばっかしてる子。

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 04:29:00

    【栗東寮規則より抜粋】
    寮生心得
    (13)消灯時間後、部屋のドアを4回続けざまにノックされたら絶対に開けないこと。また、このことがあった場合、できるだけ速やに寮長に報告すること。
    [追記]
    親しいものからの呼びかけであっても無視すること。

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 04:29:53

    >>6

    「トレーナーとして」か...

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 04:40:57

    【ホッコータルマエのトレーナー】

     担当から苫小牧の話を聞くのが好きなんだけど、聞けば聞くほど俺の故郷の話をしてるように思えてくるんだ。俺の実家は苫小牧じゃないし、そもそも北海道に行ったことさえないのに。
     最初は俺も勘違いじゃないかと思ってたんだ。でも多分そうじゃない。
     ……この前幼馴染から久しぶりに手紙が来たんだ。苫小牧に住んでる幼馴染から。
     偶然ってあるものだな、と思ったし、担当のことを知ってるか気になって連絡を取ったんだ。そしたらさ、アイツなんて言ったと思う?「今まで引っ越したことなんてないけど?」だってさ。

     なぁ理事長。そう言う訳で、人事ファイルを確認してくれないか?……俺の出身地はどこになってる?

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 04:48:31

    >>4>>47が個人的に一番好き

    特に後者は梨みを感じる

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 04:53:25

    軽い気持ちで開いたら想像以上に怖かった
    スレ主センスあるな。オモコロあたりで怪談書いてそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 05:09:19

    これって主さんが全て書いてるの?

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 05:17:46

    >>4

    異世界憑依って傍から見るとこういうことなんだよな

    ガチホラーじゃん

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 06:01:30

    >>60

    >>4>>47>>57は文頭の一マス空けてるけど他は空けてないから違う気が

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 06:04:36

    >>32

    果たして本当にアドマイヤベガの死んだ双子の妹なのかな? 何者かが姿を真似てるだけで実態は全く違かったりしないかな。それと、裏拍手、アヤべさんじゃなく気付いたトレーナーに向けたりして?

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 06:25:00

    【とある合宿所の張り紙】
    ・タコ足配線禁止
    ・コンセント周りの掃除はこまめに
    ・コンセントは刺す時も抜くときも根本を持って引き抜こう
    ・使わないコンセントは抜くこと

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 06:34:18

    【メジロマックイーン】
    あれは、トレーナーさんとモンブラン食べ放題に行った時でしたわ。
    疲労の溜まっていた私はモンブランをたくさ……程々にいただき、満ち足りた気持ちの私は幸せな気持ちのまま席を立ちましたの。
    すると、その時、奇怪な音が聞こえましたわ。――ミシッ、と。
    後ろを振り向きましたが、そこには誰も居ません。しかし、歩くたびに聞こえる『ミシッ』という音。
    あれは、モンブランを欲するこの世ならざるものの足音だったのかもしれません…

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 10:36:19

    【警備員室に置かれたマニュアル】

    (14-i)夢の中に逆さ顔の人間が出てきた場合、直ちに以下の電話番号、メールアドレス、住所のいずれかに連絡をとり支持を仰ぐこと。

    (14-ii) 夢の中に逆さ顔のウマ娘が出てきた場合、直ちにURA評議会に連絡、その後手順Kを行い当施設を破棄すること。
    訂正:あきらめてください

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:51:16

    【ワンダーアキュート】
     あたしの作ったおはぎが好きだって娘が居てねえ、よく作ってあげてたんだよ。本当に美味しそうに食べるもんで、あたしも嬉しくなって……。ついつい作りすぎちゃうこともあってね。食べきれなかった分は「後で食べます!」って部屋に持ち帰ってたね。
     そうやっておはぎを作ってあげたある日、その娘が門限を過ぎた時間におはぎの乗った皿を持って寮を抜け出すのを見たんよ。内緒で犬でも飼ってるのかと思って、いけないとは思いつつ後をつけてみたんよ。
     その娘は学園の裏にある森に入っていってね。おはぎを地面にぶち撒けて足で踏みつけてたんだよ。ぐちゃぐちゃ、ぐちゃぐちゃって。気持ちよさそうな顔をしてたのが本当に怖かった。

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 13:03:50

    【謎の名簿リスト】

    生徒会にはトレセン学園に所属する生徒に関わる様々なリストが保管されているが、一部は用途不明なものも存在するという。会長にその事を尋ねると代々保管する様に厳命されているが、その内容がなにを表しているのか会長ですら分からないらしい。
    以下そのリストより一部抜粋
    --------------------------------------
    ・アイネスフウジン 2004/04/05
    ・アグネスタキオン 2009/06/22
    ・アグネスデジタル 2021/12/08
    ・アドマイヤベガ 2004/10/29
    ・ウイニングチケット 存
    ・ウオッカ 2019/04/01

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 13:09:44

    >>58

    もし梨さんがウマ娘の二次創作書いたら怖くてアプリ起動できなくなりそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 13:11:29

    >>68

    「存」がいつの間にか謎の日付に変わってるんやろなぁ…

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 13:44:46

    【ベテラン警備員】
    これで大まかな説明は終わりだね。質問はあるかい?……よし、じゃあ最後に1つだけ何があっても絶対に守ってほしいことがある。
    学園のトイレのドアはロックされてから一定時間が経過しても解錠されなかった場合、警備室に発報される仕組みになってるんだ。この警報が発報されたらすぐに該当する個室に向かって、中から応答があるか確かめなければならない。何度か声を掛けても応答がない場合は、警告した上で扉を破壊して中を確認すること。これは最優先事項だからね。
    ……なんでかって?ほとんどは杞憂だけどね。偶にいるんだよ。『吊る』子が。

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 13:55:35

    >>66

    元ネタは何?

    しかも諦めろって何なんだ(畏怖)

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:03:10

    【シンボリルドルフ】
    もう三年ほど前だったか。私の前任であるシービーから正式に生徒会長の地位を引き継ぐ際、彼女に手を引かれて学園内を案内されたことがあった。
    案内といっても、新入生にやる学園紹介を兼ねたものではなく、学園内の重要施設の配置や治安の良くない箇所を再確認するものだ。これもまた、引き継ぎの一環さ。

    ところで、あらかた見終わった後、最後にシービーが口煩く念押ししてきたことがあってね。
    なんでも「旧校舎の外階段を二階まで上った踊り場は毎日欠かさず確認すること。必ず自分の写真を裏返して地面に貼り付けておくように」と。

    不気味だろう。だから私はシービーに聞いたんだ。「ここでなにかあったのかい」と。
    すると彼女は笑いながら「逆だよ」と言ったんだ。「逆だよ、ルドルフ。いっそなにかが起きてくれれば、まだどうにか出来たのにね」

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:32:19

    【ライトハロー】
     うーん、トレセン学園の怖い話ですか。あまりそういうのが得意な方ではなかったので……。あっ、一つだけ覚えがあります。
     学園の敷地内にある池って、今は「成就ヶ池」って呼ばれてるんですよね?意中の相手の名前を唱えながら小銭を投げ込むと恋が成就するとか、池の前で告白すると愛が冷めないとか。ちょっと興味があったので調べたんです。
     またまたー。お付き合い方がいるからではありませんよ。そうだとしても、そんな子どもじみたおまじないに頼りませんって。
     あの池、私が在学してた頃は「情死ヶ池」って呼ばれていまして。昔々に仲を引き裂かれそうになったトレーナーと生徒が飛び込んだ場所だって言われてたんです。無念を感じた魂が今でも辺りを漂っているから、絶対に池の周りで恋愛の話をしてはならない、考えるのもいけないと。
     今と真逆ですよね。………誰かが悪意を持って言い伝えを捻じ曲げたんじゃないでしょうか?なーんて、思うんです。ま、そういう怪談話なんてころころと変わっていくものですからね。

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:46:27

    【ある噂】

    トレセン学園の医療水準が高いのは、あるウマ娘の治療のノウハウが活かされているかららしい。

    真実は定かでは無いがカフェの友人の一人で、痩せ細り左足にギプスを付けた子がよくこの話をするらしく、曰く、
    「海外遠征の夢は絶たれたが、私はここで永遠になれた」と言っているそうだ。

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:49:59

    【エイシンフラッシュ】
    これはファルコンさんから聞いた恐ろしい話なのですが
    ファルコンさんが中距離レース中先陣を走ってるといつも恐ろしい速度で追い上げてくるウマ娘がいるそうで
    「あの時のオグリ先輩すっご〜く怖いの〜☆」
    中距離レースのオグリさんは本当に恐ろしいですね、私も覚えがありますし
    そうしてファルコンさんはオグリ先輩の恐ろしさを語り続けていました
    …以上がファルコンさんから聞いた怖い話です。

    ……怖い話では無いと?まぁオグリ先輩は確かに怪物じみた強さですがそうではないと?
    確かに最初私もそう思いました、そもそもホラーが苦手なファルコンさんに聞くべきでは無かったのですが……

    今日だけで24回目なんですよ
    ファルコンさんがその話を私に話した回数

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:12:22

    >>76

    確かに怖いけど冷静にカウントしてるフラッシュもこえーよ……

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:40:01

    >>76

    二日で四十走してたらそらそうなるよ

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:51:33

    >>73

    これどういう意味だろう…?

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:53:19

    >>75

    テンポイント…

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:02:44

    >>77

    元ネタは数十回だったけど

    フラッシュなら数えてるだろうという事で明確にした

    ちなみに24の元ネタはチャンミ始まってから自分が確認したクリオグリへのお気持ちスレの数

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:03:47

    【キタサンブラック】
     あたし、お祭りが好きなのでウマチューブとかでよくお祭りの動画を見るんです。この間観た変なお祭りの動画に関する話です。
     
     その動画は、トレセン学園の資料室にあったVHSにおさめられていました。『岩手県 山奥 奇祭』ってタイトルだけ手書きのラベルが貼ってありました。劣化しているのもあってか画質も音質も荒くて、たぶん素人が隠し撮りをしたものだと思います。
     お祭りの様子なんですけど、目隠しをつけた人たちが――服装はバラバラで、普段着?のようでした――たぶん木彫りのウマ娘の像を、「ゆるせ、ゆるせ。くるな、くるな」って叫びながらひたすら谷に向かって投げ込んでいるのが、1時間くらい続いていました。季節ですか?雪が積もっていたので冬だと思います。映像内では何の解説もなくて、いきなりバツっと終わります。
     あんまり不気味だったので、岩手県出身のユキノビジンさんに聞いたら、「そんな不気味なお祭り聞いたことない」って言うんです。今日お見せできたら良かったんですが、さっき資料室を確認したら無くなっていました。あれは何だったんでしょうか?

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:26:39

    【とある職員】
     視聴覚室に保管されているビデオテープについての話です。あれらは学校行事の様子やウイニングライブ、レースなどを撮影したものです。資料的価値の高さや劣化、参照性のことを考慮し、何回か電子化の計画が立てられましたが、いずれも頓挫しています。
     理由ですが、まずは単に量が膨大であることです。職員が手すきにやったのでは10年かかっても終わる量じゃありませんから。……これが生徒やトレーナーたちに説明するときの理由です。
     一度ね、予算を確保して業者に委託したことがあったんですよ。そしたら間もなくして、映像内に「いたい」とか「くるしい」とか恨みつらみのこもったノイズが入っているものがいくつもあるって連絡が入りまして……。気味が悪いので申し訳ないがお断りしたいと言われました 
     とりあえずそのようなノイズが入っていたビデオのリストを貰い、それらは利用禁止として、他のビデオは公開を続けています。まあ、今では利用者なんてほとんどいませんがね。

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:33:09

    【とある古いプリント】








    ↑きおつけて
    このひとわるいひと


    ↑全部嘘ですから(笑い)

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:36:50

    [警備員の日記]
    私が警備しているカフェテリアは少し変な間取りをしています。
    明日に向けての仕込み分、取り置き分を置いておく食糧庫は、今私が日誌を書いている警備室を通らないとたどり着けない構造になっていて
    この部屋を出入りする為の両端にある二つの扉は、電力で開閉でき、さらに金属で作られています。
    初めは温度を保つ為の二重扉だと思っていましたが、それにしても異常な間取りであることは確かで
    まるでこの部屋に誰にも入れないようにする為のものではと想像に耽ることも度々です。

    あれ急に暗くなったぞ… ブレーカーでも落ちたのだろうか

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:55:29

    【ニシノフラワー】
    暑い日に花壇のお世話をしてたんです。後ろから「ねえ、もういこうよ」って声がかけられて。
    私はスカイさんが来たんだって、振り向かずに「もう少し待ってくださいね」って答えたんですけど、「はやくはやく」「はやくいこう」と急かしてくるんです。
    私も暑くてイライラしてたからつい「一人でいってください!」と大声で言ったら、影が差して「どしたのフラワー?」
    後ろを見たらスカイさんが不思議そうな顔をしてました。

    スカイさんが言うには、私はずっと一人で花壇を手入れをしていたみたいです。声をかけようとしたけど、あんまり熱心にやってるからかけづらかったみたいで。急に大きな声を出してびっくりしたって。
    スカイさんにからかわれてるだけかも知れませんが、ずっと後ろにいたはずなのに影に気づかなかったのは不思議ですね。

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:56:32

    [あるトレーナーの手記:トレセン学園夜間警備隊極秘資料より]
    1サクラローレル←細かくケア
    2ビワハヤヒデ←天皇賞(秋)。ウイニングチケットも同時。
    3ナリタブライアン←阪神大賞典後トレーニング中、及びドリームトロフィー移籍2年後?
    4ライスシャワー←宝塚が京都になるようなら
    追記
    1:成功。いいライバルになってくれた。
    2:成功。有マ記念にて夢のkyo……姉妹対決!
    3:成功。シャドーロールの怪物世界へ!
    4:成功。咲き誇る、青。
    追記
    やり過ぎた……らしい。だが、わかった。ウマ娘とは!この世界とは!嗚呼!これはひどい!すまんな、俺が居なくなっても野菜は食えよ!
    追記
    アンタの影は必ず捉えてやる。トレセン学園夜間警備隊隊長より

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:09:28

    【ベテラントレーナーとの会食での一コマ】

    ウマ娘のバッドコンディションの太り気味ってあるだろう?実はそれにはさらに上の段階が存在するのは殆ど知られていない。何でも太り過ぎと呼ばれるそのコンディションになるとトレーナーとも離され特別指導室に送られるそうだ。



    ところで、今日のこの肉は脂乗ってて美味しいな!

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:43:29

    >>87

    史実における引退・死亡原因の回避か

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:07:42

    【トレセン学園のヒミツ】
    7月のトレセンはいつもどこでも1人多い。
    8人チームの模擬レースで9人分のタイムが出る。

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:14:21

    【ナイスネイチャ】
    う〜イヤなもの見ちゃった…
    ああ、さっきね。下級生の子が大暴れしてたのよ。
    目は血走ってて腕を力任せにブンブン振り回して、一目でこりゃやばいなって感じ。
    駆けつけた先生や上級生が取り押さえたんだけど。
    一件落着?まあ、そうなんだけどさ。
    周りの子たちが言うには、その子はデビューから負け続きでトレセンにいられるのが厳しくなったんだって。
    そりゃーアタシだって勝てないもどかしさは知ってるし、ここを去っていった子を何人も知ってるけど。
    だからってフツーあんなこと叫ぶ?

    「死にたくない!次は勝つから!
     わたしを食べないで!」

    って…

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:17:09

    【ファインモーションのSP隊員のひとりの手記】
    今回殿下の護衛メンバーを選出する上で重要な要素のひとつに、超常現象への耐性がありました。
    なんでも、日本のトレセン学園は心霊現象に事欠かないからとのことでした。

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:54:30

    [あるトレーナーの雑記:トレセン学園夜間警備隊極秘資料より]
    実験目的:他のトレーナーによる運命干渉はできるか?
    内容:あの帝王様のトレーナーに〈神がかった〉マッサージ技術を授ける。
    結果:成功。二人目の無敗三冠王者誕生。次はオレがトレーナーになってみることとしよう。
    追記:おのれおのれおのれおのれ!オレの!愛バが!クラシック級の有マで負けたが!?バカ!オレのバカ!運命のイタズラが過ぎるが!?……まあ、いい。うちのブーちゃんがこのままで終わるものか!阪神大賞典の後も快進撃してやるからな!

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:13:10

    【ゴールドシップ】
    マックイーンをビビらせようと出ると噂の穴場に行ってきたんだけどよお。
    あの饅頭、着いた途端すやすや寝息たてて爆睡し始めるんだぜ?揺すっても起きやしねえ。
    仕方ねえから寝顔に落書きでもしてたらピタピタ足音が、それもすっげー数が集まってきてな。
    こりゃやべえとマックイーン抱えて逃げようとしたら、あいつから黒くてデカい影がブワーって出てきたんだよ。
    なんか影から動物?みてーな鳴き声がしたら、足音も逃げ回ってるみたいで、アタシはもうマックちゃん背負って一目散よ。

    翌朝にはマックイーンも起きたんだけど、昨夜のことは覚えてねえし顔の前衛芸術には怒るしで…
    んで、こういうの詳しそうなカフェに脚色しまくって話したら納得した顔でうなずいて、
    「やっぱり、そっちに行っていたんですね…」
    だとよ。ありゃどういう意味なんだか。

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:20:20

    [あるトレーナーの覚書:トレセン学園夜間警備隊極秘資料より]
    魂は意識を司る魂(こん)と体を動かす魄(はく)に分けられる。見た所、彼女達は彼ら(彼女ら)の魂のみを受けついでいる……いや魂のみがこちらに来ている?ようだ。では魄はどうなったか。どうやら何か良くないモノと混じって迷い出てしまい、事故を引き起こすようだ。どうやら運命と呼んでいたものは魄の成れ果ての引き起こす現象だったのだ。
    幸い運命を予め知っていれば対処できるが……いや、ここは人とウマの絆とやらに賭けてみるとするかな。

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:37:40

    [あるトレーナーの日記:トレセン学園夜間警備隊極秘資料より]
    滞在一ヶ月目。色々興味深いことが分かってきたのでまとめて記す。
    ペガサス、ユニコーン:翼、角のあるウマ娘
    お盆のアレ:キュウリが二足歩行してた。
    ロバ:いる。
    シマウマ:シマロバという名前になっていた。
    人参:品種改良がすごい
    アイルランド:王家がまだある。
    桜肉:当然無い。無念。
    流鏑馬:ウマ娘が矢を射っていた。カッコいい。
    ウマの漢字:点2つと4つが混在。基本2つ。
    早い所慣れないと上手く擬態出来ない。ヒトの物真似は得意だと自負しているからすぐにできるさ!頑張れオレ!

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:55:49

    >>87

    追記はブライアンかな?

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:19:56

    ウマ娘とヒトは耳や尻尾、身体能力の違いこそあれどそれ以外は概ね同じで、ウマ娘とヒトの間に子供は生まれ、食生活も量はともかく食べるものに極端な違いがあるとは言い難く、種族として非常に近いものと言える。
    しかし飢饉などに関する記述ではどれを見てもウマ娘の肉は美味しくヒトの肉はまずいという話なのだが、この味の違いはどこから出たのだろうか。

  • 99昔トレセン学園にいた頃の話22/09/19(月) 22:49:39

    この記事は削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:50:39

    >>99

    これシンプルでいいな めっちゃ刺さった

  • 101モブウマ娘22/09/19(月) 23:03:45

    今日も私は四本足で走る夢をみる

  • 102メジロマックイーン22/09/19(月) 23:06:06

    「マックちゃんよお頼むぜー。ここを開けてくれよー」
    私は迷っていた。囚われているゴールドシップさんは本当に助けを求める目をしていたし、これ以上友達の心細い声を聞くのは辛いことだった。しかし檻に貼られた紙には「何を言われても開けるな」と書かれている。そのうえ字はよく見慣れたゴールドシップさんの筆跡なのだった。ゴールドシップならどうするか…

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:07:09

    食肉ネタは本当に恐ろしい

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:09:35

    【スマートファルコンのトレーナー】
     私の担当ウマ娘は「ウマドル」という新しいウマ娘の在り方を目指して、日々体育館裏や土手、高架下などでライブを開いています。
     先週の日曜日の夕方、買い物から帰る道すがら、彼女が高架下でライブをしているのを見つけました。誰も観客は居ないように見えました。まだ下積み期間ですから、珍しいことではありません。声をかけようか迷ったのですが、急ぎの用事があったのでやめておきました。
     翌日、彼女から「昨日のライブはたっっくさんお客さんが来てくれたの☆」と満面の笑みで言われました。私が通りかかった時間はたまたま誰もいなかったのかと思い詳しくライブをやった時間何かを聞いたのですが、どうも彼女の話だと、昨日ははじめから盛況だったというのです。
     彼女は意味のない嘘をつくようなウマ娘ではありません。なんともオチのない話ですが、終わりです。

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:20:12

    【ビコーペガサス】

    この前キャロットマンでさ、新必殺技が決まって怪人が吹っ飛ばされたんだけど、その瞬間、バーン!!って凄い音がしてカメラの方に飛んで来たんだよ。
    それでカメラもひっくり返っちゃったみたいでさ、もう何が何だか分かんなくなったの。
    でもキャロットマンたちは何も無かったみたいに話しててさ、アタシ訳が分かんなくて、首を傾げてたんだよ。
    そしたらさっき倒されてた怪人がカメラを覗き込んできて、10秒くらいかな?じーっと動かないまんまこっちを見てたんだ。
    今回どうしたんだろーってアタシが思って、チャンネル変えようとしたその瞬間に、ぼとん、って音がして、怪人の首っていうか、マスクが取れて。
    中から、福笑いみたいに、変なとこにぼけーっとした目が付いた顔が現れたんだ。
    チャンネル変われ変われってガチャガチャやってる間にも、ああ、これはアタシの方を見てんだな、って何となくわかって、でも何で?って思った。 

    そしたらそいつの口がゆーっくりうごいて、
    「わかんないだろお」って、耳元で聞こえたの。
    そりゃあ、そうだろって。
    あぁ、アタシの真似して「分からない」って言うのはやめてな。そいつ、もう来てるから。

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:31:02

    【コパノリッキー】
    この前またトレーナーの部屋の風水チェックしに行ったらね、いわゆる恋愛運に関した模様替えされてたの
    これは隅に置けないな~とか自力で色々実践してくれてるんだって嬉しくなってトレーナーに聞いたら

    自分は手つけてなくて留守中に私がしたと思ってたんだって
    トレーナー寮の廊下の監視カメラにも誰も映ってないの
    怒らないから誰か自分がやったって言ってよ、こんなの対処できないよ

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:32:44

    トレセン学園夜間警備マニュアル 特記項目

    1. 学園内の警備を実施する際は、必ず別紙の地図と照らし合わせること

    2. 警備中、地図に載っていない部屋が出現しても入らないこと

    3. 警備中、地図に載せていない部屋から声がしても何も答えないこと

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:36:47

    SCP財団の特別収容サイトくらい怪奇現象起きてんだけど大丈夫か??

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:43:04

    【とある新人教員】
    生徒達はレースに挑むアスリートであると同時に学生でもあるので、当然成績が芳しくない娘には補習を受けてもらう事もあります。
    ある日の放課後、幾人かの生徒達に補習授業を行っていた時、廊下から"タッタッタッタッ"と軽快に走る足音が聞こえました。誰かが忘れ物でも取りに来たのかと思いつつ、注意をするために扉を開けると既に廊下には人影はありませんでした。
    次の補習授業の日も、その次の補習授業の日も足音を聞いてから扉を開けると誰も居ないという事が続いたんです。
    ある日の放課後、私は扉の前に待ち構えて件の足音を待ち構えていました。そして何時ものように軽快な足音が聞こえてきた瞬間、勢いよく扉を開け放ち叫びました。
    「廊下を走るんじゃありません!!!」

    私の目に飛び込んできたのは、何時ものように人っ子一人居ない廊下だけでした。
    私の耳に聞こえてきたのは、目の前を通り過ぎるかのようなタッタッタッタッという軽快な足音だけでした。

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:37:12

    【バクシン生活30日目】

    バクシンバクシンバクシンバクシンバクシンバクシンバクシンバクシンバクシンバクシンバクシンバクシンバクシンバクシンバクシンバクシンバクシンバクシンバクシンバクシンバクシンバクシンバクシンバクシンバクシンバクシンバクシンバクシンバクシンバクシンバクシンバクシンバクシンバクシンバクシンバクシンバクシンバクシンバクシンバクシンバクシンバクシンバクシンバクシンバクシンバクシンバクシンバクシンバクシンバクシンバクシンバクシンバクシンバクシンバクシンバクシンバクシンバクシンバクシンバクシンバクシンバクシンバクシンバクシンバクシン

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:26:48

    >>80

    生き延びただけ史実よりはマシだけど……

    やせ細ってるってことは精神的につらかったんだろうな

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:27:55

    >>81

    アンタも冷静に数えてるじゃん!!

    しかも削除された奴もコミコミだよね多分

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 02:18:28

    【とあるベテラントレーナー】
     昨年にトレセン学園合宿所の外壁が突然全面的に塗装し直された理由かい?
     ああ、表向きには老朽化だって説明されているのか。まあ、それもあるのかもしれないけど……。
    ある朝、警備員がびっしりと壁に落書きされていたのを発見したんだよ。しかも消そうとしても消せないってんで、その日はヤブ蚊の異常発生ってことにして生徒たちを建物の外に出ないようにして、大急ぎで業者を手配して塗りつぶして強引に隠したんだ。文面かい?……外に漏らさないなら教えるよ。分かった。あんたもほどほどにしておきなよ。

    〈注:実際にはすべてひらがなで書かれていたとのことだが、可読性を考慮し適宜文字を直している〉
    ウマ娘 かわいそう なぐさみにはしらされ だめだったら肉にされる こんなことはいけないと思う 脚が痛いと泣いていても 助けられない 仕方がないとおもう あなたは 脚がおそいから 助けられないとおもう 許せないと おもってはいるけど どうしようもできない ごめんなさい ごめんなさい ごめんなさい ごめんなさい ごめんなさい ごめんなさい ……(以下略)

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 02:20:48

    【国語教師】
    ──を宿題とします。っと、あらら…… 時間余っちゃったね。う〜ん…… そうだ。みんな、『ウマ』の漢字に纏わる都市伝説って知ってる?おっ、誰も知らなさそうだね。
    『ウマ』も『人』も外観上の特徴を捉えて作られた、象形文字だというのは知ってるよね。人間とウマ娘って見た目上は耳と尻尾くらいしか違いがないはずなのに、甲骨文字の方ではどう見てもそれ以上の違いがあるように見えるんだよね。
    で、そこから生まれた都市伝説って実はいくつもあるんだけど、その中でも私が特に好きなのは『実は馬という漢字もウマ娘もこの世界以外の、並行世界から持ち込まれた概念なのでは?』って説。胡蝶の夢って話を思い起こさせてくれるからけっこう好きだったりします。胡蝶の夢っていうのは、簡単に言うと、この世界は現実世界かもしれないし、夢の世界なのかもしれないよね〜、みたいな話で……
    ってチャイム鳴ったね。よし、じゃあ授業終わります。号令!

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 05:28:03

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 05:31:46

    【トレセン学園所属のあるトレーナー】
    担当しているウマ娘が失踪した。それで今は色々あって休職してる。
    でもあの娘を覚えているのは自分だけで、周りは自分の担当しているウマ娘なんてものはそもそも存在しないと言っているんだ。
    そんなわけないだろ、なあ、みんな重賞を勝って勝って勝ちまくってたあの娘のことを英雄と呼んでいたじゃないか。
    なんども世間を賑わせてきた三冠バのことなんて覚えていないわけがないじゃないか。
    なあ。

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 05:44:23

    >>106

    これ好き

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 07:44:28

    [あるトレーナーのメモ:トレセン学園夜間警備隊極秘資料より]
    トレーナー生活3ヵ月目。気付いたことがある。どうやらこの世界にはありとあらゆる世界から彼ら(彼女ら)の魂がきているらしい。例:ハープアルファ、ブリュスクマンはたしか元は別々の世界出身だったはず。ただ、あの奇跡に最も近い英雄とか、黄金の暴君とか、S系の子とかはわりと居ない。あとは……白い奇跡とか漆黒の皇帝とか三冠相続人とかいたりするのだろうか?
    追記
    世界一の爆弾君は気配だけ感じる時がある。ゴールドシップに事情聴取したいが、アレは話が通じるかわからんため断念。あと、三回目の宝塚で盛大にスッたトラウマあるし。
    追記
    この世界にもタケユタカがいた。レースの解説してた。

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:02:14

    【サトノダイヤモンド】
    百物語をすると最後に本物の怪異が現れるというジンクスがあります。
    で す の で

    「はい、私の番だね」「じゃあ次は私が話すね」「これは本当にあった話なんだけど…」

    怪談が進み1本、また1本と灯されたロウソクが消えていきます。
    とうとう最後の1本になりました。心もとない明かりでは部屋を照らせません。

    「さあ、最後はあなたの番だよ?」「これで終わりだね」「うん、やっと終わる…」

    暗闇からそんな声が聞こえてきます。
    ところで、途中参加されたこの方達は誰なんでしょう?誘ったみなさんには『あの部屋で怖い話は絶対にしちゃいけない』って止められたのですが…。

    暗くてどんな顔をしてるのか、よく見えません。

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:16:33

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:04:43

    【タマモクロス】
    大樹のウロの怖い話、知っとるか?
    真夜中に一人で穴ん中に「もういいかい?」って聞くと返事がある、っちゅうやつや。
    んで、イナリと度胸試しの話でやってみようってなったんや。内心あんま気は進まんかったけどな。
    部屋こっそり抜け出して、見回りにバレんよう気い使いながら切り株までたどりついて。
    昼間とはちゃう、なんか忌々しいもんに見えてなあ…ウチも唾飲み込んで声ふりしぼったわ。
    「もういいかい?」って。

    返事?あらへんよ。
    ウチもああ、やっぱりただの作り話なんやってアホらしくて笑えてきたんや。
    緊張してたぶん、気が大きくなったんやろなあ。
    ふざけて「もうええよ〜」なんて、もう一度穴ん中に言ったんや。
    「今いくよ…」
    ぼそりと返事が聞こえて、全力で逃げたわ。

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:08:00

    【あるウマ娘】
    私のトレーナーさんはよくトレーナー室でお昼寝してるんです。私は眠ってるトレーナーさんの穏やかな顔を見るのが好きなんですけど時々悲しそうな顔で涙を流す時があります。その時は
    「ごめんよ、ごめんよ、あの時僕が気付いていれば」
    って毎回同じ寝言を繰り返すんです。それでも目が覚めて担当を見るとすぐに夢の内容を忘れて、いつも通りのトレーナーさんに戻るんです。






    トレーナーさん、あなたと一緒に日本に帰れなくてごめんなさい。それでも私は見守ってますから

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:11:30

    【とあるデビュー直前のウマ娘】
    わたし、夢でも走ってることが多くて。しかもただ走ってるんじゃなくて、重賞やGIも含めたレースを走ってる夢です。
    これだけなら普通かもしれないんですけど、夢の中のわたしがメイクデビューを走ったところから夢の内容がちゃんと続いていて、今はクラシック級の11月、エリザベス女王杯を走った後まで見ました。
    ……はい、夢の中のわたしはボロボロなんです。クラシック級に入ってから、ほぼ毎月レースに出ていて。エリザベス女王杯のときには夢の中のはずなのに脚が痛くてたまらなかったんですよ。なんか奇妙な音もしてました。
    夢の中のわたしは、そんな状態なのに次はロクに脚の治療もせずに有馬記念に出走する予定なんです。わたしがどうなるかなんて、みんなわかってるはずなのに。
    ……勿論、この話はトレーナーにもしています。こんな夢、現実になんて絶対したくないですし。

    そういえば、なんで夢の中のトレーナーはあんなに悔しそうな顔をしていたんでしょうか?

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:06:25

    【不真面目なウマ娘】
    簡単に速くなれる方法って知ってる?
    こんなんで良いのかって思う事なんだけどね、…地面に手をついて四つん這いで走ることなんだって!
    バランスとか悪くなりそうだけど、凄く速くなれるらしいよ
    本当だって!それで速くなったレースをエアシャカールさんも記録してるって話だから
    頼めば見せてもらえるらしいよ
    なんかデメリットも有るって話だけど、お手軽に速くなれるのなら、やらないだけ損だよねぇ
    …ほら、だからこのレース映像を見てよ
    …とっても…とっても…綺麗なんだよ…?

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:15:42

    【あるトレーナー】

    この前さ、コピー機の中にチームメンバーの名簿置き忘れたんだよ。それに気づいたのが翌日の朝でさ。
    あー、こんなとこにあったのかーなんて思いながら回収したらさ…
    名簿の下の欄の空白に「ここにいるすべての人の願いが叶いませんように」って丁寧な字で書いてあったんだよ。
    正直、お化けであってほしいな、だって生きてるやつがそんなことするなんて考えたくないから。

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:26:03

    >>75

    そのウマ娘、友人じゃなくて「お友達」の1人?

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:17:29

    【ビワハヤヒデ】
    幼い頃のブライアンがとても怖がりだったのは、以前も話しただろう?
    視界の隅で何か動くだけで驚く。二人で留守番しているのに、隣の部屋に「何かいる」と言う。
    そのたびに私は勘違いだと諭したものだ。

    ある日、突然ブライアンが悲鳴をあげてな。窓を指差して言うんだ、「頭だけの猫がのぞいてる」と。
    当然、私が見ても何もいない。幽霊など論理的でないと考えていたし、気味の悪いことを言う妹に腹が立ってしまい、「いい加減にしろ!」と叱ったよ。

    それから三日後だ。近所の住民が、野良猫を何匹も首を切って殺害していたことが発覚したのは。
    因果関係はもちろん証明できない。だが…それ以来、私はあの子が見るものを否定できなくなってしまったよ。

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:29:40

    誰の訃報も入っていないのに、生徒会からゴールドシップに至るまで誰も彼もが喪服を着て登校してきた。

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:53:25

    【フジキセキ】

    何?演技用の小道具が欲しいって?
    あぁ…それだったら、三階の一番右端の物置にあるよ。
    元々空き部屋だったんだけど、今はもう使えないから倉庫として使ってるんだ。

    そうだポニーちゃん、入るときはちゃんとノックをして、「失礼します」って言うのを忘れないでね。
    何でって、元々そこいる人に失礼だろう?

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:22:37

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:27:15

    こえーよ
    何が怖いって怪談話がこのスレにぎっしり詰まってることだよ

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:27:57

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:40:43

    秋の夜長にこんな怪談お披露目されたらトイレいけなくなる

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:44:00

    >>130

    参考にするのはいいが流石にそのまま持ってくるのはどうかと思うぞ...

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:53:51

    >>122

    ベガはベガでもの砂の女王か……

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:00:23

    >>134

    元ネタあるんですか?

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:04:02

    >>136

    すまんそれなりに改変されてたな

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:07:27

    >>137

    ああ、"コレ"

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:20:04

    【モブウマ娘】
    食堂でお昼を食べてたらTVに速報が入って、外国で飛行機が山に墜落したらしいんだって。
    それで捜索隊が山に入っていく映像が流れたんだけど、隣のテーブルでそれを見てたカフェさんとユキノさんの会話が怖かったの。

    二人とも悲しそうな顔して「むごいもンだ…」「ええ…飛行機事故で亡くなるとみんな、あんな姿になってしまいます」って…

    だってさ、普通なら事故現場はともかく遺体の映像なんて絶対ニュースには流さないじゃん?それにまだ墜落した場所もわかってないんだよ?だから捜索隊が派遣されて、山に探しに行ってるんだよね?
    あの二人には何が見えてたんだろう…。

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:23:21

    【生徒会からのお知らせ】

    先日の掲示に不適切な表現がありましたので、訂正いたしました。

    なお、掲示物への書き込みは禁止されています。

    誰が「ように」なんて馬鹿らしいことを書いたのか明らかにするまでこの掲示を続けます。


    発行者:生徒会長 シンザン
    発行日:1966年12月31日

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:40:59

    >>79

    何の曰くも理由も無いのに怪奇現象が発生してるってことちゃう?

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:48:57

    [あるトレーナーのレシピ?:トレセン学園夜間警備隊極秘資料より]
    人魂:天ぷらにすると美味い。
    幽霊:断末魔を聴きながら踊り食いなど乙なものである。
    妖怪等:肝が珍味。生きたままかっさばいてその場で食う。
    トレセンの怪異(元ウマ娘以外):怨念や無念の味を楽しめる刺身がベスト。酢と島とうがらしで食ってみな、トぶぞ。
    元ウマ娘の怪異:食べちゃダメ。(同士アグネスデジタルに顔向けできなくなるから)
    追記
    安心しろ!担当には食わせてないぞ!
    追記
    アンタに良識が欠片ほど残っていて安心した。トレセン夜間警備隊二代目隊長 ナリタブライアンより

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:51:32

    >>141

    ああそういう意味の怪談だったのかこれ

    自分で書いといてなんだけど

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:00:01

    【テイエムオペラオー】
    『放課後、更衣室の姿見を一人で見ると鏡に魅入られる』という噂話を聞いてしまってね!
    ならばボクが逆に鏡を魅了してしまおうと、早速一人で更衣室に向かったのさ!

    はーっはっはっは!
    もちろん鏡には美しいボクしか映らなかったとも!

    それで、門限までに寮へ帰らないといけないから時間を確認しようとウマホを取り出したんだが……画面が左右逆になっていてね。
    こうして打ち込んでいる今も使いづらくて困っているんだ。
    それにさっきから廊下を歩いていても人の気配がしないんだが…みんなどこへ行ってしまったんだい?

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:50:20

    トレセン学園ビデオルーム使用上の注意
    ↑ちゃんと守ろうね!

    ・観たビデオは必ず巻き戻すこと
     ↑後から観る人の為にもね!

    ・1回で借りるビデオは10本まで
     ↑他にも観たい人は居るからね!

    ・・・

    追記1

    ・ビデオルームは0:00〜5:00まで立入禁止
     ↑なんてウソウソ!皆来てね!

    追記2

    ・ビデオルームで声を掛けられても返事をしない
     ↑無視なんてひどいなー、挨拶は大事だよ!

    追記3

    ・ビデオルームは20XX/09/20現在立入禁止です
     ↑わたしはずっとここに居るよ

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:01:15

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:04:13

    【モブウマ娘】
    トレセンの図書館には未来ノートっていうノートがあるらしいの。それには在学中だったりまだ入学していないウマ娘の名前が載ってるんだって。そのノートの何がすごいって載ってるウマ娘は必ずG1を勝つんだよ。載ってるウマ娘は例えばテンポイント大先輩とかハマノパレード先輩。それにワンダーパヒューム先輩、ライスシャワーさんにサイレンススズカさんとかだね。


    ねぇ、気づいた?

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:18:54

    【カレンチャン】
    お兄ちゃん、ちょっと夢の話していい?
    あのね、夢の中でお兄ちゃんはカレンじゃなくてあの子と一緒になってたんだ……そう、『アタシが一番!』のあの子
    夢の中のカレン、どうしても堪らなくなって……あの子にしちゃいけない事しちゃって……
    この子は悪くないのにカレン最低だって泣いてたら急に見たことない動物が二頭怒ってカレンの方に向かってきたの
    ごめんなさいごめんなさいって必死に走って逃げてたら気を失っちゃって、そしたらベッドの上で目が覚めて……
    これが入学前のこと、お兄ちゃんに会ったあの日の朝

    うん、スカーレットちゃんとは今も仲良しだよ、ママ友
    気が合うのはもちろんだけど、仲良くしなさいってあの動物達にずっと見られてる気がするから

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:23:08

    >>111

    いや…カフェの友人でギプスを付け痩せ細ってるとなると…おそらく…

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:27:02

    【ゴールドシチー】
     アタシのモデルの先輩の話。その人もトゥインクルシリーズでデビューしててさ、重賞とかは勝てなかったんだけど、芯が強い人だった。ユキノがいう”シチーガール”ってああいう人を言うんじゃない?……ごめん、コッチの話。
     けっこう年上だったから、あんまり話す機会はなかったんだけど、たまたま一緒にランチしたことがあるんだよね。ランチって言っても学園のベンチでお弁当食べただけなんだけど。
     
     お弁当箱ってさ、だいたい2段になってるじゃん?上がおかずで下がご飯。
     憧れの先輩だったからさ、アタシも先輩が何を食べてんのか気になったんだよ。それでお弁当箱を覗き込んだらさ、下のご飯が入ってる部分にびっしりウジ虫が入ってたんだよ。しかも、生きてるやつ。昆虫食ってあるけどさ、生きたまま食べる?フツー。
     美味しそうに丁寧に丁寧に歯で噛み潰しててさ……。ぴょんぴょん跳ねてて……。思い出したら気持ち悪くなってきた。はい、アタシの話は終わりね。

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:40:19

    >>122

    こういう切ないの好きだけどおつらい…

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:40:57

    こわひ

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:00:10

    【ハルウララ】
    えっとね、この前キングちゃんのご用事に付いてきていいって言われて二人で旅行に行ってたんだ!
    それで、旅館に泊まってちょっと肌寒いからって一緒の布団で寝てたんだよ、えへへ

    それでここからが怖いんだけど、まだ暗いのに急に目が覚めたと思ったらキングちゃんがこっち見てブルブル震えてたんだ!
    大丈夫? って言おうとしても声が出なくて体も動かなくて、そしたら頭の上の方から何か来てる!って思って
    キングちゃんが危ないってがんばって手を伸ばしたらすぽってキングちゃん布団の中に潜っちゃって
    そしたらキングちゃんの枕を真っ黒い足がずぼっ! って踏んだんだ、それ見た瞬間ぎゅって目を閉じたら朝になってたの
    あれ何だったんだろね? 怖いね~!

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:00:26

    【キングヘイロー】
    ウララさんには言わないって約束できる? なら話すわ

    ウララさんと旅行に行って旅館で一緒に寝たあの晩、深夜に目が覚めてふと前を見たらウララさんが私を見てたのよ
    どうしたのかしらと思って暗がりの中よく顔を見たら……変なこと言うけど、この子ウララさんじゃないって思ったの
    だってあの子があんな怒りを前面に出した恐ろしい顔で私を見るわけないもの、しかも何かずっとブツブツ呟いてるのよ?
    怖くて震えてたら段々手を伸ばしてきて、もう耐えられないって思って布団に潜り込んだの、そのとき気絶したのか気がついたら朝になってた
    いつも通り髪が整ってないウララさんがおはよ~キングちゃんって言うし、もう訳が分からなかったわ

    何を言ってたか? あまり思い出したくないんだけれど……「踏め、踏め」って繰り返してた気がするわね

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:00:56

    【とあるウマ娘】
    私、スマートファルコンさんのファンなんです。レースの成績が抜群なのはもちろんのこと、可愛くて歌もダンスも上手で、今年からファルコンさん…いえ、お姉さまと同じ学校に通えるだなんて夢見たいだなぁって思ってました。
    私はお姉さまと同じチームに入ることができて、お姉さまも私のこと可愛がってくださって、本当に私幸せなんです。レースも順調で…ほんと、夢みたいなの。
    でも最近お姉さまは浮かない顔をしていらっしゃって、それが心配なんです。この前私がレースに勝ったとき、お姉さまは同じレースに出ていなかったけどお祝いに一緒に踊ってくださることになったの。そしたらお姉さま、私の衣装をほつれてるからって持っていって直しに行かれたの。
    お優しいでしょ?でもその時の顔がすごく真っ青で、後ろでダンスを踊っている時もいつもより調査が良くない感じだったわ。その後チームのみんなでお祝いをしてくださった時も、私の横にぴったりくっついて…普段なら嬉しいけど、なんだかそのときはお姉さまが落ち着かない様子だから私までそわそわしちゃったわ。
    ねえ、あなた良かったらお姉さまにそれとなく尋ねてくださらない?あれ以来お姉さま、私に靴の中をちゃんとチェックするようにと毎朝おっしゃるの…

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 02:04:33

    【ゴールドシップがしてはいけないことリスト(抜粋)】
    このリストは生徒会室に保存され、全関係者が常にアクセスできるようになっています。
    1 授業中に焼きそばを作ること。
    12 無許可でトレセン学園敷地内で料理を作ること。
    28 メジロマックイーンを壁と間違えること。
    29 メジロマックイーンをまな板その他一切の平たいもの間違えること。
    40 学園敷地内に無許可でオーケストラを招待すること。
    65 サイレンススズカに「高速道路で走ると気持ちいい」などと吹き込むこと。
    88 ツインターボに「原動機を持ちながら走ると倍の速度が出る」などと吹き込むこと。
    100 オグリキャップに「カフェテリアが有料になった」と虚をつくこと。
    107 シンボリルドルフにダジャレに関する内容が記載された書籍を渡すこと。
    246 三女神像のある池の水を抜こうとすること。(このことが次に行われた場合、除籍処分とします。弁明は認めません。)

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 03:02:42

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 03:04:22

    【ある都市伝説】
    ウマ娘を「倒す」と、死んでしまったウマ娘の死体は消えてその代わりにスーパーの精肉売り場に陳列されているようなケースに入ったなにかの肉が手に入るらしい。交通事故等ではそのようなことは起こらないし、そもそも軽武装で挑んだところで返り討ちにあうのが関の山なのもあってなぜそのような噂が立っているのかはわからないそうだ。ただ、同じような噂が津々浦々に存在し、決まってそうして発生した肉はこの世のものと思えないくらい美味しいとされている。

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 03:23:08

    【わかる家】
    「うーん、マヤわかっちゃったかも」
    「なにが?」
    「わからない方がいいってこと」

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 03:29:25

    【メイショウドトウ】
    1週間前から変なことが起こってるのでちょっと聞いていただけませんか〜?
    最初に言いますけど私は妄想癖でも総合失調症でも病気でもなんでもないただのドジでダメダメなだけのウマ娘です〜

    笑わないでくださいね〜本気なんです


    最近山羊が何を言っているか理解できるんです〜!

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 03:44:52

    【スマートファルコン】
    バレンタインだから、7か月前かな?フラッシュさんが寮のキッチンにケーキを作りに行ってたんだけど、帰ってくるのが遅いなーと思ってファル子が様子を見に行ったら、完成したチョコレートケーキの横でフラッシュさんが倒れてたの!
    大変!と思って駆け寄って抱き起こしたらフラッシュさんが「ありえない……あんなものが……あれは……」ってブツブツ言いながらドアの方を指さしたから、そっちを見たら突然パリン!っていう音が廊下の方から聞こえて、思わずドアの外を確認しに行ったら廊下の窓が割れてたんだけど、誰もいなくて……。
    そうしたら今度はフラッシュさんの悲鳴が聞こえたから慌ててキッチンに戻ったら、フラッシュさんが起き上がって「無い!無い!どうして……!」って半狂乱になって叫んでてね、フラッシュさんの言う通り、さっきまで確かにあったはずのチョコレートケーキがなくなってたの。
    ファル子も訳が分からなくて、あたりをキョロキョロ見回してたら窓の外に銀色の……宇宙人みたいな不気味な人影が見えて……。
    ……他に誰かが変なものを見たっていう噂もないし、結局、あれがなんだったのかは今も分からないけど……。

    フラッシュさんはあれからずーっと、消えたチョコレートケーキを探し続けてる。

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 04:44:57

    【未勝利ウマ娘】
    皆さんが知ってるかは分かりませんが各レース場にはウマ娘の控え室があるんです。そこではレース用の衣装に着替えたり、トレーナーと打ち合わせをしたりとごく普通の控え室なんです。
    でもウマ娘ってそういう需要があるんですよね、よく衣装とか靴とかの盗難が発生するんですよ。それでフリマアプリなんか見てみると有名なウマ娘の写真とセットで体操服が売られたりなんてしています。
    不思議ですよね。レース場は日本でも特に警備が厳しい場所なのにそんなのが起きるなんて。それと盗難が起きるのはほとんどが未勝利戦なんです。
    あまりにも生活が追い詰められた人って手段を選ばないんだなって思いました。
    だってトレーナーが私のブルマをカバンに入れていたんですから。

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 06:05:20

    >>161

    それマックイーンじゃね?って思ったら怖くなくなってしまった

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 06:30:52

    [風紀委員の一人]
    お久しぶりですクリーク先輩。
    誰ですかって?ほら、先輩前に風紀委員の子達に色々と差し入れしてくれたじゃ無いですか。お茶とかおやつとか。
    私あの時の一人だったんですよ。
    いやーあの時は色々恥ずかしい所見せちゃいましたね。
    え、気にしてない?もっと甘えてくれていい?
    そう言ってくれると気も楽なんですけどね。
    その事で相談があるんですよ。
    …あの後定例会も終えて風紀委員も解散した後、私一人の時先輩のこと思い出しまして。
    つい呟いちゃったんですよ。
    「お母さんかぁ…」ってね。
    …返ってきたんですよ。
    「お母さんですよ〜」って。
    幻聴じゃ無いんです。
    ハッキリと、換気口から聞こえたんですよ。
    それ以来です。
    換気口から、排水溝から。
    浴場で、プールで、トイレで、窓の外からも。
    私を呼ぶんです。
    「お母さんですよ〜」って。変わらない口調で。
    …多分アレはあの日の先輩を見てたんです。
    見て、学んだんです。
    人を招き寄せる方法を。先輩から。
    …お願いします、助けて下さい。
    分かってます、クリーク先輩にこんな事言っても仕方ないって。先輩は何も悪くないって、分かってます。
    今でも聞こえて来るんです…
    私がわざわざ屋上に先輩を呼んだ理由が分かりましたか?
    教室とか廊下は嫌なんです。
    ずっと聞こえて来るんです。私を呼ぶ、あの声が。
    …もう、限界なんです…。

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 07:21:05

    【目に隈のあるウマ娘】
    大したことじゃないんだけどさ
    朝校門の所でサクラバクシンオーさんが挨拶してるじゃん
    大したことじゃないんだよ?
    元気良く挨拶してるなーって微笑ましく思ってるのはアタシだけじゃないと思うんだよね
    大したことじゃないから、聞いてね?
    一人一人に律儀に挨拶するのは凄いなって感心するよ
    わかってくれる?大したことじゃないんだって
    最近気づいたんだけど、たまに誰も居ない時にも挨拶してるんだよね
    聞けよ!大したことじゃないんだから!
    アタシがそれに気づいたからかさぁ!?何かついてくるようになっちゃったんだよねぇ!?
    大したことじゃないんだけどさぁ!
    一人で抱えてるのは辛いからねぇ!ちょっとだけわかる娘を増やそうかなって!
    …ああ、良かった、わかってくれたんだ
    …ね?大したことじゃなかったでしょ?

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:36:54

    [やさぐれたモブウマ娘]
    なぁ、アンタ
    アンタだよ、アンタ
    アンタ、気付いてんだろ?
    振る舞い見りゃ分かる、アタシも長いからな
    見たとこ初めてだな?
    言いたい事当ててやろうか?
    「私は三年目を終えた筈、なのに今は一年目だ」 そうだろ?
    違ぇよ、アタシのせいじゃねぇ
    少ないけどいんだよ、この学園が三年間を繰り返してるって事に気付いた奴
    必ず三年だ、三年
    三年たったら巻き直される
    そんで誰かが…そう誰かが…
    正気とは思えねぇ記録を残す
    10戦10勝は当たり前、中には40戦無敗の奴もいたな
    アタシが思うに…誰か、或いはナニかが
    そいつらがそうなるように調整してる
    完璧なモンスターが生まれるまで繰り返してる
    それはアタシらじゃねぇ、ある程度決まった奴だ
    アタシらはその育成ごっこの巻き添えってこった
    なんで分かんのかって…?
    言ったろ、アタシは長いからな
    百年、我ながら良く正気でいるもんだよ…

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:01:27

    【デアリングタクト】
    私が脚の治療してる間の話なんだけど、やっぱり休養も治療の内だから時間を持て余す訳じゃない?だからたまたまその日は図書室で本でも読もうかと思った訳。
    それでちょっと奥まった辺りの書架に『○○賞の記録』ってシリーズの確りとした装丁の本が並んでるのを見つけてね。
    今だとタブレットとかでタイムとかそれこそレース映像とか一発じゃん?紙媒体で調べる娘とか殆ど居ないから奥に追いやられ気味なんだなって思ったけど、手に取って読んだのよ、確か『凱旋門賞の記録』だったかな?
    大昔の先輩が凱旋門賞に初挑戦した時から逐一事細か~に記録されててね、エル先輩の惜敗とか、ゴルシ先輩のファンサービスの話とかまで書いてあって笑っちゃったりしてそのまま読んでたのよ。
    それでこの前のクロノ先輩とボンドの所まで読んだ辺りであれ?って思ったのよ。
    この本まだ、ページがあるって。

    ……その後?勿論速攻書架に戻したわよ。
    読んでたら多分、あの4人の顔がちゃんと見れなくなってた。

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:08:03

    >>116

    これはディープインパクトか?

    それともメイクラ辺りでレース勝ちまくったウマ娘?

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:20:07

    【キタサンたちと同級生のウマ娘】
    ブリュスクマンちゃんって、昔ドゥラメンテって名前じゃなかったっけ?

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:50:26

    【元使用人の話】
    私は海外のとある資産家の家で使用人として働いていました。彼はビジネスが大成功して社交界との関わりを持つ為にウマ娘のパトロンを始めたようです。
    彼の支援したウマ娘達は続々と大成して、次第にトレセンのような組織の長となりました。初めてから数年程は独自の育成法で上手くいっていたのですが、段々と、言い方が悪いのですが少しおかしなウマ娘も所属するようになっていきました。
    特に凱旋門賞を勝った彼女は少し音が鳴っただけで癇癪を起こす程に神経質でした。ほら、中指が曲がってるでしょ。彼女に手を掴まれてそのまま投げ飛ばされたんです。そんな彼女を彼は笑って見ていたんですよ。信じられないでしょ。目もどこか焦点が合ってなかったの。
    レースを引退した彼女はそのまま行方不明となりました。噂によれば刑務所にいるのだとか。
    それからは彼はパッタリと勝てなくなってしまいました。アメリカからコーチを呼んだりはしたそうですが、あまり効果はなかったようでその組織はあっという間に解散してしまいました。
    彼を見てると1度大きく成功した人間は成功が止まるとおかしくなるのだと思います。

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:01:31

    【芦毛のウマ娘】
    最近変な形のストラップやら目覚まし時計が流行ってますよね。ほら、なんか棒の手が2本ついた円筒です。もっと言うと労働意欲が失せる目をしてるアレです。

    「なんか癖になるデザイン」みたいで、教室、カフェテリア、グラウンド、寮、とにかくトレセン内のあちこちで見かけるんですけど……最近まで私、すごく苦手だったんですよねアレ

    前に「アレ」と睨めっこをして遊んだことがあるんですけど、なんか、ウマ娘が見えるんですよ。
    「芦毛」って書かれた団扇とペンライトを振り回して踊ってるんです。それがサブリミナル映像みたいノイズ混じりで見えて……凄く気持ち悪かったです
    しかも私だけじゃなくて、他の芦毛の子にも同じものが見えてたらしくて。相談相手を探す意味で色々な芦毛ウマ娘に声をかけてたらゴールドシップさんに出会ったんです。

    「解決できるぞ」って言われて他の芦毛ウマ娘と一緒にゴールドシップさんの元に集まったら、

    「偽物は失せやがれ!!」

    って言いながらおもちゃのバズーカを撃ち出したんです。ゴーストバスターズみたいな感じで。あと、かめはめ波も撃ってましたね。

    で、解決したかどうかのチェックで「アレ」の目覚まし時計と睨めっこしたけど、気持ち悪いウマ娘の幻覚は見えなくなってました。

    「効果あるんだコレ……」って思いながらゴールドシップさんにお礼を言おうとしたら、

    「アタシの親友を侮辱してんじゃねえよ偽物が」

    普段からは想像できないくらいドスの効いた声で、「誰か」に対して恨み言を言ったんです。恐る恐る声をかけたら、「ゴルシちゃんの闇の人格がなんか言ったみたいだゴメン」って感じのことを言って、普段のひょうきんな様子に戻ったんです。

    まああれ以来幻覚は全く見なくなったので、だんだん気にならなくなったんですけど……そういえばゴールドシップさんの親友ってどこにいるんですかね?

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:34:41

    【投稿者不明の張り紙の画像】

    みんなもやってみよう!願いが叶うおまじないだよ! 

    1.両手を合わせる

    2.頭を下げる

    3.目を閉じてから頭を上げる

    たったこれだけ!みんなもやってね!

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:35:07

    ↑絶対に行わないでください。呪いの手順です

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:58:41

    >>140

    これどういうこと?

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:20:54

    >>174

    >>137をまんま持ってきたのがバレたから爆破した跡だぞ

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:25:23

    >>175

    これはこれでいいなと思ってしまった

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:30:37

    【ナイスネイチャ】
    あ、トレーナーさんじゃん、夜遅くまでお疲れー。…もしかしてアタシの怪談聞かれちゃってた?
    いや、フォローされると逆にキツいんですけど。あんまり怖く話せなかった自覚あるし。
    そもそも小学校上がる前の恐怖体験!なんて思い出補正マシマシなわけで。あんなヤマもオチもない話この年になって聞かされても…ねぇ?
    そりゃもちろん当時はめちゃくちゃ怖かったけどさ。アタシも弟もギャン泣きしたし、おふくろも見たことないくらいビビッてたし。
    でもみんな怪談上手すぎんか!?あの中じゃネイチャさんの話なんて霞んじゃいますって。やっぱり持ってる娘っていうのは話術も違いますな~。一方ネイチャさんはレースは三着トークも三流!なんて~。
    …いやいやいや!正当な評価ですから!担当ウマ娘だからって無理に持ち上げなさんな。
    わ、わかったって!そこまで言ってくれるんだったら?ア、アリガトウゴザイマス。
    はいはい、走りもしゃべりもちょっとずつ、頑張らせていただきますよってね。
    え、兄弟?ずっとアタシと弟の二人だけだけど?
    そうそう最近三輪車の練習してて…ってこれは前話したっけ。
    あちゃ~そこ気になっちゃう?トレーナーさん的に。まあ確かによその子とはちょっと違うからね、うん。
    …トレーナーさん、悪いけどこの話、「そういうもん」ってことで…ダメかな?
    ちょっ、謝らないでよ。別に家庭の事情とかシリアスなやつじゃないし。むしろこっちこそゴメンっていうか。
    あー今のナシ今のナシ。あんまり意識しなければ基本大丈夫なはず、うん。
    …あっ、ごめーんテイオー!待ち合わせしてたのにすっかり長話しちゃったわ。いやー反省反省。
    はいはい怪談なんか怖くない無敵のテイオー様とご一緒できて光栄でーす。ってか、寮の門限結構ギリギリじゃん!
    うん、それじゃまた明日。お休み、トレーナーさん。今日はあんまり夜更かししないようにね。

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:52:03

    >>173

    これほんと?ウマ娘っぽくなさすぎて浮いてる

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:37:06

    【フジキセキへの投書】
     こんにちは。寮長の手を煩わせるのも恐縮なのですが、相談です。同室のウマ娘のことで悩んでいます。バレると何をされるか分からないので、秘密でお願いします。
     私の同室の娘は、私のことを嫌っています。私が朝起きると、無言で脚をグイっとものすごい力で引っ張って転ばせようとしてきます。私が歯を磨いたり、着替えたりしている間と、ずっとこちらを見てきます。たぶん、私が油断したところでひどいことをするつもりなのです。ほかにも、わざと乱暴に扉を閉めたり、床をどんどんと音を立てて歩いたりします。うるさくして私の評判を落とそうとしているんです。他にも、私の持ち物を隠したり、ゴミ箱に捨てたりします。極めつけは、夜通しずっと耳元で大声で訳の分からないことを言って、寝れないようにしてくるのです。
     フジキセキさん、どうか助けてください。このままでは頭がおかしくなってしまいます。

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:37:33

    【返答】
     お手紙ありがとう。落ち着いて読んでください。貴女に伝えたいことが3つあります。
     まず、貴女は部屋割りの都合でずっと前から一人部屋です。
     次に、貴女がこういった内容のお手紙を私にくれたのはこれで16回目で、毎回同じ返答をしています。
     最後に、貴女は医療機関に入院することが決まりました。保護者の同意も得ています。もう一度、元気な貴女に会えることを待っています。

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:29:23

    【掲示板の隅に昔から貼ってある注意書き】
    聞き覚えのない声に対してむやみに返事をしないようにしましょう。
    最悪の場合どこからともなく声が聞こえるようになリ集中の阻害や睡眠不足、xxxの原因となります。

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 02:24:11

    【トレセン夜間警備員】
     こんなおじちゃんの話聞いて楽しいのけ?ああそうなのかい、ご苦労さんです。
     うーん、まあ俺も年だからね、生徒さんたちみたいにぴちぴちじゃねえからさ、色んなことに鈍感になってんのよ。それに夜中の学校てのもさ、俺にとっては日常だから、あんまり怖いとかっていうのはないかな。ごめんね。
     そういえばずいーぶん前にあんたみたいに学園の七不思議を集めるんだっていろいろ聞いて回ってた子がいたなあ。夜中の学園の写真を撮りたいって毎日遅い時間に来てたからよく覚えてるよ。おさげ髪で、はきはき喋るいい子だったな。
     その子かい?「目が合った」とかいって錯乱しちゃってねえ。三階から窓ガラス突き破って飛び降りたんだよ。すごい怪我したって話だし、そのまま辞めちゃったんじゃないかな。それ以来だよ。夜間の立ち入りがすごく厳しくなったのは。

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 02:34:41

    >>182

    【追記】

     この警備員にインタビューしている間中、生気のないウマ娘がすぐ側で彼を睨んでいた。そのウマ娘は着衣がはだけており、彼は全く気がついていないように見えた。

     彼は何かを隠している。

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 05:21:57

    理事長室の近くに寄贈されたトロフィーや賞状、レースの記念写真が飾ってある展示室があるだろ?
    あそこに飾ってある記念写真には法則性があるって噂でな
    「ウマ娘あるいはトレーナーの引退式」
    「チームでの集合写真」
    「担当したウマ娘が怪我で引退したトレーナー」
    の写真は飾ってないらしいぜ。
    なんでも
    「負けたウマ娘やトレーナーの無念」
    「馴染めなかったチームへの怒り」
    「怪我の原因になったトレーナーへの憎しみ」
    みたいなモノが写り込んで不可解な写真になることが多いんで飾ってないんだとよ。
    …でも引退式なり集合写真なんていくらでも出回ってるし見たことあるだろ?それにそういう経緯のベテラントレーナーだって記事書いたりインタビュー受けてるけどそういう写真だったら今時あっという間に広まるから世間で騒がれない方がおかしいだろ?
    昔トレーナーだった親戚のじいさんから聞いた話だったんだけど…年のせいで別の噂とごっちゃに話してたのかもな。

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 05:37:45

    【ボイスレコーダーの音声記録】
    ─――ちゃんが失踪?!ホントですか?!!
    ……あっ、もう解決してる?良かった……
    それで、どうしてその話を私に?
    「友達に会いに行く」って?いなくなる前に?
    それっていつ頃ですか?……あぁ、あの時の。でしたらそうですね、確かに、その「友達」っていうのは私達だと思います。
    はい、元は同じ学校に通ってて。もう随分と遭ってなかったんですけどね。
    ビックリしましたよ、そりゃもう!久しぶりに帰って来たと思ったら、私の顔を見た途端に真っ青になって
    「ごめんなさい、ごめんなさい」って、もの凄い泣きながら謝ってくるんですよ。あの子は何も悪くないのに。
    その後ですか?折角だしってことで、他の友達も何人か呼んで、皆でずっとお話ししてましたよ。
    その時のあの子の話がまた傑作で……そこは別にいい?そう。

    あ、だったら、私からもお話があるんですよ。
    いえいえ!そんな大したことじゃなくって、ただ、会いたかったですってだけで。
    ホラ、記者さんの所が前に出してたあの子のニュース。アレですよ。あの時のあの子の表情がね、もうね。
    私達ね、大好きなんですよ、あの子の事。そんな必要ないのに、もう自分一人しかいないから、せめて私達の分まで走るから……なんて。
    要らない物まで背負わせちゃったんだもの、せめて笑ってて欲しいじゃないですか。ねぇ。

    だから、うん。そっちから来てくれて丁度良かった。

    ……どうしたの。お顔が真っ青。
    何か悪い事でもあった?
    帰る?何で?どこに?どうやって?

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 05:51:35

    >>184

    前に話した展示室の写真の噂あるだろ?飾ってある写真に法則性があるみたいなヤツ。

    アレ自分でも気になって展示室行ってみたんだよ。やっぱり引退式とか集合写真、トレーナーの表彰の写真も普通に飾ってあったよ。

    「ウマ娘あるいはトレーナーの引退式」「チームでの集合写真」「担当ウマ娘が怪我で引退したトレーナー」前に話した法則に当てはまる写真がいくつも飾ってあったんだ。ただの噂だったかぁと拍子抜けしつつ眺めてんだがふと気が付いたんだ。


    「この写真達、どれも“足”が写ってない」って


    しかも構図的に写ってるはずの腰から下の部分を切り取って、あたかも初めから腰から上を写していた写真みたいにしてあったんだ。

    それでもう一個じいさんに聞いた話を思い出したんだ

    「ウマ娘絡みの不可解な写真は足に良くないモノが写る」

    いったい切り取られた写真にはどんな“足”が写っていたんだろうな?

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 06:54:20

    ところ所に
    「このレスは削除されています」があるのがより一層偶然発見された記録感を醸し出しててこえーよ

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:56:47

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:05:02

    【アドマイヤベガのトレーナー】

     この前ふらっと中古ビデオ店に立ち寄って一本のビデオを買った。そのビデオは昔に作られた太陽系に関するビデオのようで、トレーニングが終わった後にビデオを見るか担当に聞いたら興味を持ったので2人で見ることにしたんだ。
    最初は普通のビデオみたいだった。落ち着く音楽が流れる中太陽から順に惑星を紹介していくんだけど、冥王星の紹介の後に見たことない天体の映像が流れ出した。
     その天体の名前はKaren(カレン)と言って黒と白のまだら模様の惑星だった。おかしい。そんな惑星なんかないはずだ。せいぜい冥王星までの9つのはず。このビデオはおかしい。担当二人と顔を見合わせ画面を消そうとしても、どのボタンを押しても画面が変わらなかった。そうしてる間にも映像は進み「KAREN is with you now」「Karen is smiling at us」といった文章が出てきて惑星の様子もおかしくなってまるでカレンの笑顔みたくなっていった。同時に止めようとした俺の体は動かなくなり意識もボーっとしてきた。あそこでアドマイヤベガがリモコンをテレビに投げつけて壊さなければ、俺はどうなってたんだろうか。
     そうして静かになって全てが終わった後、俺もアドマイヤベガもすっかり肝が冷えてその日はお開きになった。その次の日から、世の中が少しおかしくなった。太陽系の惑星は8個ではなくいつの間にか10個ある事になっていた。水星から冥王星までの9個と、カレンを加えて10個だ。おかしいだろう?1か月前まではそんな星存在すらしなかったはずの惑星がいつのまにか、2007年に発見されたことになってんだ。でも誰もそれを疑わないんだ。俺とアヤベとマンハッタンカフェしかおかしいと思ってない。他の人に聞いても10個と答えが返ってこっちを怪訝な顔で見つめてくる。俺たちがおかしいのか?なああんた、太陽系の惑星って8個までだよな?

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:02:21

    トレセン学園服飾室ならびに服飾準備倉庫使用上の注意
    ①:使う前より美しく!
    ②:不足しそうな備品は早めに補充申告すること!
    ③:服飾室使用時は名札を装着し、着替え等必要時以外には外さない事
    ④:服飾準備倉庫に立ち入る時は、必ずG1級競争に出走経験のある生徒と一緒に入る事《厳守!》

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:46:38

    勝負服に関しての規定、注意事項

    過去に採用された勝負服と類似したデザインの勝負服は禁止されています。
    たとえ貴方が彼女ことをいくら尊敬していても、同じ勝負服を着たからといって彼女になれる訳ではありません。

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:48:05

    【モブウマ娘】

     あのっ、すみません。ちょっと…そうです、あなたです。
     …いきなり話しかけちゃってごめんなさい、でも、とにかく誰かでもいいから聞いて欲しくて…

     …4日ぐらい前からかな、突然立ち止まったかと思ったら、誰もいないところに話しかけるようになったんです。怪談みたいな…気味の悪い話を。この学園にいるみんなが。
     数秒くらいで終わる子もいれば、何分かずっと話し続けてる子もいて…場所も時間も、話す内容だってバラバラなんです…張り紙なんかでも見かけるようになって…もう、怖くて怖くて。

     あの、皆何でこんなことしてるんですか…?なんで、誰もそれを気にしてないんですか…?私、私だってさっきまで変だなんて、思ってなかったのに…

     …さっきから私が話しかけてるあなたは、誰なんですか…?

  • 193ウマ娘22/09/22(木) 21:48:09

    なんでみんなして私たちの死因を作って遊んでるの

  • 194■■レース場の誘導ウマ娘22/09/22(木) 21:49:28

    怪談、ですか?…ああ、幽霊なら見たことありますよ。でもどちらかといえば生霊に近いのかな、レース場ってやっぱり強い”思い”が残るんですよ。ああここで仕掛けていれば ここで躓かなければ…きっと誰もが一度はそう思ったはずです。その思いが強ければ強いほど…ほら、あそこに勝負服を着て一生懸命走ってる子がいるでしょう?でも絶対そんなはずないんです。だって今日…平日なんですよ?

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:06:16

    【   】
    え、このスレこんなに伸びたの?
    へーじゃあ皆読んじゃってるのかな?
    可哀想に

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:15:43

    >>172

    >>173

    これの元ネタがわからん

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:18:48

    【名もなきウマ娘】
     怖い話じゃないんですけど、この間見た気味が悪いなあと思った出来事を話します。
     1週間くらい前のお昼の話です。私、お昼は一人で食べたい派なんで、その日も一人で学園の中庭にあるベンチで食べてたんです。そしたら、スマートファルコンさんっていますよね。あのウマドルの。で、エイシンフラッシュさんにお弁当をあげてるのが見えたんですよ。手作りの。盗み聞きしようと思ったわけじゃないんですけど、会話からして、お互いに手作りお弁当を交換しているようでした。
     私も栗東なんで、「そう言えばキッチンで二人一緒に料理作ってたなあ」とか思いながら眺めてたんですね。二人ともG1を勝ってるし、キラキラしてるし、なんか生きてて楽しそうだなあって思いました。

     で、たぶん卵焼きかなにかを口に入れたフラッシュさんに、ファルコンさんが「どうどう?美味しい?」って聞いたんですよ。フラッシュさんは頷いていたんで、美味しかったんだと思います。そしたらファルコンさん、なんて言ったと思います?
     「じゃあ口の中見せて!」って言ったんですよ。自然な口調で。しかもフラッシュさんも飲みこんでないのに普通に見せてるし……。いくら仲がよくても、そんなことってあります?

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:18:52

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:29:18

    【名もなきウマ娘】
     私の憧れていたウマ娘の話です。
     そのウマ娘は、あんまり目立つタイプじゃないんですけど、髪が黒くてつやつやしてて、スタイルもスラっとして格好よくて、一目見た時から憧れの存在でした。一目惚れってああいうことを言うのかもしれないですね、なんて。
     で、その人なんですが、ある日突然、綺麗だった髪をバッサリ切ってしまったんですよ。ショートにしたって感じじゃなくて、適に自分で?切ったように見えました。本当にショックでした。何かあったのかなって思ったんですけど、その人は遠い憧れの存在で、話かけたこともなかったし、理由は聞けずじまいでした。
     その頃からですよ。トレセン学園で髪の毛がパンパンに詰め込まれた色々なウマ娘のぱかプチが見つかるようになったのは。悪質ないたずらだって生徒会中心に見回りとかしてるみたいですけど、一向に止まる気配がないですよね。何なんですかね、あれ。
     まあ、その詰め込まれた髪の毛が、そのウマ娘のものだって証拠は何もないんで、状況証拠ですらない、ただの事実を2つ並べただけです。
     え?そのウマ娘って誰かって?

     貴女です、マンハッタンカフェさん。私にだけ、真実を教えてください。

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:32:16

    何も話すことはありません、さようなら。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています