もしかして界王神ってそんなに無能ではないんじゃないんスか?

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 08:44:33

    フリーザを一撃で倒せるのは普通に凄いと思うしな(ヌッ
    それにブウに他の界王神を殺されたせいでまともに引き継ぎできなかった割には頑張ってる方だとは思うのん

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 08:47:30

    後付け「もしかして魔人ブウの正体は界王神なんじゃないスか?」

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:01:30

    怒らないでくださいね フリーザーなんて雑魚っぱちもいいところじゃないですか

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:02:26

    >>3

    フリーザー「えっ」

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:03:18

    界王神「なんやそのフリーザの第2形態って?ワシは知らんで」

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:04:02

    >>5

    流石に第四まではワンパンできると思うんだよね フルパワーは無理です

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:07:41

    正直戦闘力ならサイヤ人の猿共で間に合ってるから知識や判断面で役に立つべきだったと思われるが...

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:11:08

    大昔に純ブウにボコられて瀕死で済んでる時点でかなりのタフガイだと思われるが

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:11:58

    サイヤ人を信頼し過ぎたのが無能なのん

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:13:08

    悪ブウと純ブウどっちが強いのか教えてくれよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:13:12

    最初からビルス様に対処をお願いすればええやん…

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:13:36

    本来5人でやる所を一人で回してる時点で無能とはとても言えないんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:13:57

    >>11

    寝てるから無理です

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:15:59

    引き継ぎなんてできなくても数万年以上生きていれば様々な手段で知識や技術を溜め込む事は十分可能なのに
    その様子が全く見られないのは無能としか言いようが無いと思うっス

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:18:18

    >>12

    しかしそもそもあの界王神がなにかやってたようには見えないんだよね

    ブウ対策すらあっいつの間にかブウの玉が無くなってる!ヤバい探さないと!なんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:19:04

    >>2

    デブの姿と性格って元々デブ界王神吸収してから発生したんじゃなかったんスか?根本的に元界王神だったんスか?

    忌憚のない疑問ってやつっス

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:20:27

    別時空の界王神「俺なんて魔人ブウの復活を阻止するために自らの命を投げ出して全宇宙を救う芸を見せてやるよ」

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:21:07

    >>17

    大変だぁっ ビルス様が死んだぁ!!

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:23:57

    >>18

    ハッピーハッピーやんケ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:25:01

    >>19

    ザマス「俺なんて破壊神が居ない宇宙に住み着いて悪逆非道の限りを尽くしてやるよ」

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:25:10

    >>19

    ボケーっ そんなわけあるかあ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:26:15

    >>10

    純粋に強さなら悪ブウじゃないっスか?

    純粋ブウは理性がないから危険って感じだと思うっス

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:29:19

    >>6

    フルパワーなんて当時はもう雑魚やんケ

    ゴールデンは無理です

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:32:06

    界王神というよりその上のビルス無能って気がするんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:34:05

    最低でも魔人ブウの玉がある地球の神と
    その辺りの宇宙管理してる界王とその上司の大界王には監視させて定期報告を課すべきだったよねパパ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:34:18

    >>24

    両方とも休眠するのね

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:37:28

    ムフフ…邪な心を持っているものはバビディに操られるの
    だから邪な心を持たないものしかバビディとは戦えないの
    あっやっぱりベジータさんが操られたっ!

    なんで連れて行ったんスかね…?

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:48:49

    >>12

    神様とか界王様とか普段はめちゃくちゃヒマそうなの見てると

    界王神様が一人だから忙しいとはとても思えないんだよね

    あの宇宙で最強最悪だったフリーザの悪行はスルーしてたしなァ~

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:50:35

    >>27

    なんでって…餃子みたいに置いてかれたくなかったからやん…

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:02:07

    >>28一人だから手が回ってなかったと考える事も出来ると思われるが…

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:04:17

    >>30

    一撃ならキビトの瞬間移動でフリーザの前に行ってドカンで終わりなんじゃないんスか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:12:34

    >>31どの程度で直接介入するかの方針なんじゃないスか?

    他の宇宙の界王神もそんな話あった気がするのん

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:17:06

    あいつ超では基本的に介入せず見守る方針みたいな話だったりそもそも人間がいる星もめちゃくちゃ少ない事になってるからやっぱ普通に暇人っすよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:34:57

    >>27

    待てよ

    悟空さが1日しか居られないからって、邪な心をわざと曝け出して操られて事態を最悪な方向に悪化させたベジータが完全に悪いんだぜ


    ふうん、ベジータってやつはいつもトラブルメーカーなんだな

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:37:50

    そもそもをして
    彼はビルスのことも知らないと思われるが

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:42:20

    >>32

    あっフリーザが悪いことしてる!一撃で殺せるけどそれは方針的に自分のやり方じゃ無いし

    自分の方針は時間がかかるから時間が無い現状だとどれだけたくさんの惑星を滅ぼされても見ている事しかできないっ

    界王神ってクソっスね忌憚のない意見ってヤツっス

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:53:45

    普段は不干渉だけど魔神ブウ級の災厄が現れた際のケツ持ちっスよね
    まぁ下界に悟空や悟飯トランクスレベルの味方がいないと何もできないんやけどなブヘヘヘヘ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:55:55

    >>36宇宙全体からみたらそんなもんなんだと考えられる 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:57:26

    >>38

    じゃあ普段なにやってんだよえーーーっ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:59:32

    >>34

    待てよ

    そもそも邪心のあるものを連れていかなければ良かったんだぜ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:59:52

    魔人ブウは扱いを間違えると全宇宙がヤバイ案件のはずでは?

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:02:19

    人間レベルが下から2番目の宇宙ってことを考えればビルス様の適当さも納得できると考えられる

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:02:39

    せめて封印の玉に見張りくらい置いておくべきだったと思われるが…
    ビビディに子供がいたなんて!まさか魔人ブウの玉が…あっやっぱり無くなっているっ!
    っていくらなんでもマヌケ過ぎるでしょう?

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:03:11

    >>39作中でも描かれてないのにワシが知ってるわけないやんけ

    というかマジでギリギリになるまで手を出すなって言われてるんじゃないスか?

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:03:13

    >>41

    ビルス休眠中、界王神ほぼ全滅で実際第7宇宙を機能停止寸前まで追い込んだのはいまだにブウだけなんだ、ヤバさが深まるんだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:05:33

    ブウの件はもうちょっとしっかりするべきだったんだよね バビディが出来るやつだったのかもしれんけどな

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:07:35

    >>44

    界王神の仕事内容全くわからないのに宇宙全体から見れば大したこと無いとか

    まるでわかってるように言わないで欲しいもんスね

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:10:51

    >>46

    どうせ命リンクしてる以上殺されることはないんだしビルスを叩き起こして助けてもらうべきだったと思われるが…

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:10:59

    フリーザやサイヤ人の悪行が宇宙全体から見れば大したことはなくても
    一言地球だけは攻めるなとか破壊するなと言っておくべきだったと思われるが…

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:11:37

    ゴワス様みたいに見守るのが仕事っスね
    大体の界王神は創造と見守りだけで基本干渉しないみたいっス
    …崇高たる神が下等な人間風情にそんなクソみたいなことしてられないんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:12:00

    >>49

    言われてみれば普通に意味不明なんだよね

    うっかり刺激してブウが復活したらとか心配してたのは何だったんだよあーーーっ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:12:38

    ビルスは寝ていて怖くないんスかね
    自分の心臓が裸で出歩いてるようなもんでしょう

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:12:59

    >>52

    とってもえっちなのん…

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:13:57

    >>51

    宇宙船を破壊した位の衝撃で封印が解ける可能性があるらしいスからね

    ベジータが地球破壊してたらかなりヤバかったと考えられる

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:14:15

    >>50

    つまりヒマなのでは?

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:17:09

    >>50

    まあレベルの高い宇宙は大体界王神も破壊神もバランス良く協力しながら働いてるんだがなブヘヘヘヘ

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:18:23

    >>56

    毛むくじゃらや魚人みたいなのは仕事しまくって破壊対象少なくなってんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:18:36

    >>47一意見だから勝手に言わせてもらうんだ

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:19:49

    おいおい東西南北の界王神と大界王神が殺されても大丈夫かように保険として老界王神をゼット・ソードに封印していたでしょうが

    あっ一発で折れたッ

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:20:51

    怒らないでくださいね
    「宇宙全体から見たらそんなもん」で無辜の民を殺しまくる悪党を放置してた結果があの人間レベルと宇宙消滅の危機じゃないですか

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:21:20

    人間も髪も不要ッ
    このザマスの秩序があればいいっ
    見守るだけとか許されていいのか

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:22:55

    ビルスがもうちょっとちゃんと連携を取るべきだったと思われるが…
    他の宇宙は一緒になってやってる所があるのに寝てたら死にそうになってたってバカみたいじゃないですか

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:23:16

    気に入らないものを適当に破壊してれば仕事した気になってる破壊神のせいで
    上司と四人で回してた体制から引き継ぎもなく一人で全部仕事する羽目になった新人界王神が破壊神の仕事まで押し付けられてる状態だったのが第七宇宙ッス

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:23:54

    それは無能だった事の理由であって無能では無いという話にはならないんじゃないんスか?

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:36:31

    駄目な部分多いけど無能って言うと違うと思うのはこのオレなんだよね

    無能は>>63の状態なら全く何も出来ないと思われるが…

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:37:14

    >>65

    なんかやってたんスかね?

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:39:17

    >>66やってたんじゃないスかね

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:40:21

    >>66

    ブウの玉が無くなってから大慌てで探しに来て戦力も現地調達って

    今まで何もやってないっスね

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:42:39

    破壊神と界王神を見てると第七宇宙のレベルが低いのも納得なんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:45:10

    >>61

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:48:30

    真面目に戦ってたらトランクスしか増援いなくてもヤコン、プイプイ片付けてダーブラ討伐までもってけるんだよね
    戦力充実してた現代ならもっと早くに片付いたと思われる

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:49:35

    フリーザを一撃というのは、嘘じゃないと思うんだよね。だってそのくらいはないとブウに攻撃された時一瞬でくだけ散るでしょう?

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:49:46

    まあそんなに無能ではないって所は割と同意なんだよね 優秀とは言いにくいスけど

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:55:48

    >>72

    サタンが純粋ブウにシバかれても軽傷だったりするんでそのへんの描写で語るのは不毛なんだ悔仕無

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:12:21

    実力不足が頑張ってるのはわかるけど
    それはそれとして十万年以上時間あったのにロクな準備してなかったのは無能としか言えへんわっ

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:27:28

    ポタラで合体した後ですら瞬間移動ごときで疲れるとか言ってましたね…

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:35:05

    魔神ブウの強さを一切知らなかったならともかく魔人ブウの強さ知った上であの実力ってのが残念すぎるんだよね
    魔人ブウどころかダーブラが敵にいるだけで焦ってんじゃねえよえーっ

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:03:53

    >>75 >>77

    生物としてのスペックはかなり高い筈なんだしどうせ500万年ロクに仕事しないんなら修行でもしとけばダーブラぐらいどうとでもなったと思うんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:10:33

    でもねオレ界王神がフリーザの最終形態を知らないネタってキライなんだよね
    ぶっちゃけあの頃のフリーザは実力的には雑魚キャラを超えた雑魚キャラになっているし
    界王神なら余裕に決まってるでしょう?

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:04:43

    >>79

    最終形態でも倒せるとは思うけど第一形態のことしか知らなかったのは割とありそうなんだよね

    最初はミステリアスな雰囲気全開だったくせに一々何にでも焦ったり驚いてたのが印象強すぎるでしょう

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:11:04

    >>54

    は、話が違うであります

    パワー不足で封印されたままの筈であります

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:34:15

    >>81

    ククク…魔人ブウは封印の玉に刺激を与えると不完全な状態で復活するんだァ…

    それでも界王神いわく全く敵わない力があるらしいんやけど

    不完全で弱体化した状態のデブのブウだったら超2位でも普通に倒せてたと思ってるのが俺なんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています