イメチェンしました☆

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 08:42:06

    うーん、新たな境地に至り心機一転、衣装も変えてみたけどめっちゃ調子いい

    師匠からもらった新しいデッキもいい感じだな

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 08:52:17

    レベル4以下のドラゴン族装備できて相手カードもOKとか強すぎない?

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:34:32

    サイバー流の継承者買ってる?

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:36:23

    イメチェンするならこの人くらいビフォーアフターの差を酷くせなな

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:36:50

    >>4

    変なアクション サティスファクション

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:37:34

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:37:50

    もらった(奪った)

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:38:36

    デュエルの衝撃を増幅させる装置装着して、肉体ダメージ多めにするとすごい気分がよろしくなる!!

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:42:36

    サイバー流って表と裏で戦略違い過ぎない?

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:43:23

    >>4

    黒歴史の金太郎飴

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:45:03

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:47:33

    >>4

    タッグフォースに3バージョン同時実装されてるの草

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:55:21

    >>12

    さすがはチームサティスファクションのリーダーだ!

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:55:50

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:57:04

    >>1

    闇堕ちじゃなくてイメチェンなの草

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:03:15

    ヘルカイザーになってからの印象が強すぎて

    今になってみるとカイザー時代のこの人がどんなだったのか断片的にしか思い出せない

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:15:22

    >>13

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:16:00

    >>16

    カイザー時代は何か天然っぽい性格だった…あと灯台にいるシーンが多かった気がする…やっぱ印象薄いなカイザー時代。

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:19:33

    GX3期では相対的に常識人

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:29:17

    試合でエドにプロの洗礼として完全に締められても、少しも恨んでないのは人間できてる

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:53:39

    初期カイザーは実力負けが一度もないがゆえのある意味で純粋な人間だった

    エドに負けて以降調子崩して猿に拉致監禁電撃プレイされてMの快感と勝ちの快感に目覚めて大人になったのがヘルカイザーよ(言い方)

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:59:29

    >>12

    ちなみにタッグフォースはNPCとコンビを組んで相手のNPC二人組と戦えるので、自分&鬼柳(満足時代)vs 鬼柳(ハーモニカ) and 鬼柳(ダークシグナー) とかできるぞ!

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:26:31

    >>21

    言うてヘルカイザーも悪ぶってるけど勝ちたいの一色だから純粋と言えば純粋

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:27:22

    >>5

    普通なんかつまらない

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:31:57

    カイザー時代はエドにD-HERO引きずり出すことすらできないで負けたけどこの時期だとどっちが強いんだ?

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:34:26

    >>25

    同じくらいじゃない?

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:40:52

    なんというかデュエル以外の印象が薄い。

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:41:54

    パーフェクト故の限界とか言っておきながら、その後普通にパワーアップしてる……

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:02:37

    >>27

    最初の学園編で何かと明日香に目をかけて灯台に通ってるくらいしか思えばこの人の日常を伺える描写があまりない気がする

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:04:13

    >>25

    評価的にエドと大差ないだろう通常ヨハンに優勢だったしヘルカイザーじゃないの

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:04:34

    >>28

    エターナルエヴォリューションやぞ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:07:09

    デュエル以外何もない人と考えればあの立ち振る舞いもちょっとは納得できるな。だとしたらなんて空虚で哀れな強者よ。

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:08:54

    ちょっと頭おかしくなったというか変態感増しただけで闇落ちしたわけじゃないのいいよね
    十代がこの人の変貌に特にノーコメントだったのが好きだった記憶あるうろ覚えだからなんか言ってたかもしらんけど

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:10:11

    >>25

    そもそもEエドもN手に入れる前の十代と同レベルかやや有利だからあの時点でプロだと上澄みもいいとこだからなぁ……んでヘルカイザーも復活してからは負けがほぼ無いし同格だと思う

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:11:29

    ユベルvsヘルカイザー好きぃ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:21:35

    >>31

    裏サイバー流は時代と共に進化していくカードだからね、仕方ないね

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:00:12

    この格好の初登場時がどんな風だったかもう覚えてないな
    後半ずっとこのままだったし

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:57:55

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:32:34

    ユベル戦は間違いなくGXトップクラスの名デュエルだが
    裏サイバー流の霊圧が消えてたことだけは突っ込みたくなる
    全てを出しきったみたいな演出しながらも表しか使ってねぇ…

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:04:17

    >>39

    小学生時代からの切り札だからね、仕方ないね

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:04:56

    いうてヘルカイザーが万丈目に負けるイメージないしなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 09:49:50

    >>41

    それでもプロリーグでプロ入りした万丈目と復帰した亮がデュエルしてる所は見たい

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:40:29

    そもそも元々のリスペクトデュエルってⅣさんのファンサービスとやってることあんま変わらないよね

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:51:07

    >>27

    デュエル番組でデュエルの印象が強いとか誉なんだよなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:49:05

    >>43

    Ⅳのファンサは相手に気持ち良くデュエルさせたあと「まぁ全部俺の手のひらの上なんだがなぁ!」って叩き潰してくタイプだから純粋に相手の全力に全力で答えるカイザーとは別だよ!むしろ叩き潰すスタイルならヘルカイザー時代の方がちかくなってるよ!

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:10:18

    サイバー流って二次創作だと「相手の全力をサイバーエンドの圧倒的パワーで叩き潰すことがリスペクトか?」、「ルールに乗っ取ったはずの戦略のサイバーダークを外道扱いするのはおかしい」、「サイバー流の影響で墓地肥し、バーンカード、デッキ破壊といった一部の戦略とそれらを使うデュエリストに肩身が狭い思いをさせてた一面もあったんじゃないか?」といった意見が出やすい気がする。

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 02:23:44

    >>43

    どっちかというとキングのエンターテイィメントデュエルじゃね

    IVのファンサービスデュエルは相手が調子に乗ってるのを叩き潰す快感で気持ちよくなるためのもの

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:02:38

    >>39

    そこで4期というわけですよ

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:04:23

    確か65話で衣替えだった

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 09:54:25

    >>12

    満足が三体!来るぞ遊馬!

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:24:00

    シャーク「俺なんかイメチェンして全身鎧みたいな姿になったぞ。あと妹もな」

  • 52イメチェンと言えば21/10/20(水) 09:14:07

    ザ・ルークメン!ルークメーン!

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:07:25

    >>46

    そもそもサイバー流って相手に先行を渡して好きに展開して盤面構築をさせた後、相手の妨害や制圧を切り抜けてサイバー・ドラゴンからのワンショットを決めるエンタメ技術だしね


    リスペクトデュエルを勘違いしてる連中がリアルに多い

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:09:21

    高火力複数回攻撃がアニメ映えしすぎる

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:19:47

    >>53

    しかしねぇ...相手に意図的に全力を出させるようなやり方がプロで通用するはずがないのだから...(それでもエドに負けるまで絶好調でアカデミアでも好成績だったのは事実だが)

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 09:10:42

    やはりカイザーがヘルカイザーになってしまったのは学生時代負けなしだったせいでプロになってもずっとリスペクトデュエルを続けられると思ってしまったからこそエド戦での精神的ショックが大きすぎたからなんだろうな

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:14:54

    あれリスペクトデュエルが続けられると思ってたのがエドに負けて調子崩したって言うより、エドに指摘された通りリスペクトデュエルをしてるつもりが自分を見失ったデュエルをしてしまった弊害なんだよな。そもそも自分の中のリスペクトがブレ始めたから勝てなくなったが近いかも

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:31:45

    ヘルカイザー誕生に関してはエドがいなくても時間の問題だったのかもな

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 09:21:32

    ヘルカイザー誕生に関しては「鮫島校長が自分の理想に準じていて才能にも満ち溢れている亮にリスペクトデュエルの負の一面(嫌な奴に負けても相手をリスペクトできるか)を教えなかった」のも要因のひとつでは?って意見もあったな

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:09:01

    >>57

    だからこそ勝利を優先するスタンスに移ったのはある意味間違いではなかったのかもしれない

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:14:41

    >>53

    つってもアニメ内でリスペクトデュエルってなんなのか説明全然ないし

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:11:39

    >>61

    ・相手に敬意を払い、礼儀正しいデュエルを行う

    ・相手に全力を出させて、それに全力で相手をする

    って感じのデュエルだった気がする。あれ、これってヨハンのデュエルなんじゃ...

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:56:26

    >>62

    プラス

    ・自分と相手のカードに敬意を払う

    ・相手をよく見て相手の気持ちになりデュエルする

    ・相手に暴言を吐かず、不遜な態度を取らない

    も追加で

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:00:32

    負けた相手を必要以上にいたぶったりしないあたりはリスペクトが染み付いてるのかも

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:01:02

    闇人格とか悪堕ちとかじゃなくてイメチェンなの草

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:02:54

    わからない…お兄さんの心が…

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:59:24

    >>66

    こんなお兄さんを...リスペクトできるわけない

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:03:21

    >>64

    そこら辺は吹雪さんが明言してくれたからな

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 07:48:30

    >>65

    割とエドの指摘が正しかったという

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:49:29

    増幅装置のせいで心臓に負担が←分かる
    実はサイバーダークデッキの影響でした←は?

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 07:49:19

    そりゃ封印されるわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています