引くほど家族が大好きな言峰神父

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:13:21
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:16:08

    雁屋おじさんとの遭遇率高そう

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:18:06

    全身刺青男(爆笑している)

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:24:55

    切嗣との娘自慢合戦がヒートアップし過ぎた結果殺し合いに発展しそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:28:50

    被虐霊媒体質を治すために奔走しつつ悪魔が娘に近づく前に狩る日常

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:29:39

    >>4

    その結果友情が生まれて今では仲良く麻婆を食いに行く仲

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:29:42

    (性格は悪い)

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:30:35

    >>7

    なんなら本性は愉悦神父のまま

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:01:06

    >>2

    夜に出現する不審者そのものである

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:03:15

    >>6

    喧嘩の規模はマトリックス:レボリューションの、ネオvsスミス(ラストバトル)みたいなレベルな模様

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:03:56

    >>9

    雁夜「お?あれは言峰すゎぁんっ⁉︎あっぶねっ!なんで初手なんか投げてきたの⁉︎」

    綺礼「おや、何処ぞの妖怪かと思えば間桐さん」

    雁夜「絶対わざとだよね⁉︎」

    綺礼「いえいえそんな」

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:04:55

    >>6

    自分のサーヴァントに麻婆を食わせる会結成

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:12:50

    >>11

    雁夜「妖怪なのはうちのジジイだけだよ!投げるならジジイに投げて」

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:14:36

    >>13

    臓硯の正体を知る+子煩悩=洗礼詠唱

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:52:29

    毎度臓硯が被害に遭ってるな

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:55:03

    夫婦で飲む予定だったワインを飲まれて凹んで愉悦云々をスルーしてそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:04:06

    なんかパワフルな4次マスターシリーズ好きすぎる

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:10:49

    >>17

    理解力の高いケイネス先生もいなかった?

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:25:53

    家族で買い物をする際こっそり黒鍵を大量に隠し持つ綺礼

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:31:10

    凛も家族判定なら本編でも割りかし仲良しだからめっちゃ甘くなりそう それはそれとして愉悦はする

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:12:33

    これじゃあ言峰綺麗だな

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:41:20

    >>19

    言うて黒鍵って紙切れに魔力通して杭状にしているだけで持ち歩く際は聖書みたいな本でしかないから

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:42:29

    >>19

    有事の際には、某アンデルセン神父みたいな戦法で家族守るんじゃろ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:42:52

    >>22

    そういうのに詳しい家族にも隠してるんじゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:47:45

    参観日に真後で兪樾スマイル

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:06:05

    >>8

    じゃあ、本編と変わらねーじゃん

    本編の言峰も家族を愛してるぞ


    愛の形が一般とズレまくってるから、本人さえもそれが「愛」だとわかってないだけだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:29:33

    >>26

    愛の形は真っ当なんだろ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:59:02

    一部屋全部家族写真で埋まってそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:00:38

    >>26

    多分ちょっと苦しい顔くらいに弱まってるのかもしれない

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:06:11

    娘に言い寄る悪い虫にどう対処してくるのか

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:15:44

    >>30

    前言撤回して命を奪いに来る

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:48:36

    奥さんの体質も治ったか治療成功したんだろうなぁ

    娘は父親と二人で麻婆食べてる

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:57:45

    趣味:雁屋に強制的に麻婆を食わせて親友と愛娘と共に反応を鑑賞すること

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 18:12:20

    >>32

    娘はともかく、奥さんは激辛食べれるのかな......

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:20:43

    >>34

    奥さんは普通のじゃない?

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:35:25

    >>33

    悶絶して火を吐く(物理)雁屋

    着火した時臣

    その火で魚を焼くバーサーカー

    その魚をツマミにして行われる聖杯問答という名の飲み会

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:36:54

    まあ嫁さん免疫機能してないらしいし遠からず死ぬんだろうけどな

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:39:55

    >>37

    頑張って完治させるぞ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:42:03

    娘は体がボロボロにならない世界線だから、味覚も子供舌のままで
    こんなの食べない!やだ!って
    子供らしく麻婆を拒否しそうで可愛い

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:43:08

    生まれてきた娘は病魔に憑かれる母親よりなお悪い超悪魔付き体質で聖堂教会にいいように使い潰されるんだよね…

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:44:31

    >>40

    発覚した瞬間に守護るムーブに入るから阻止されるぞ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:53:57

    カレンに弟か妹が産まれそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:03:58

    >>40

    実際聖堂教会にも魔術協会にも狙われまくるだろうしカレンって両親と暮らせたとしても人生ハードすぎるな

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:21:01

    >>43

    マリスビリー「うちにくる?」

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 08:20:50

    全力でお父さんを遂行してても
    『自分は妻も子供も愛していないのだ…愛情のない間違った人間なのに、愛している振りをしている人形なんだ…』
    と自分では思ってそう

    そう思いながら、臓硯を洗礼詠唱する

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 09:00:23

    >>45

    親友とかギルとか雁屋が認識修正しそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:04:17

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:05:02

    >>29

    人に激辛麻婆を食わせて悶絶するところを見るのが趣味説

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:01:41

    Zeroの言峰と同じかそれ以上のスペックなのは間違いない

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:28:43

    >>49

    >>10みたいに空中機動マジカル☆八極拳とか使ってくるぞ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:16:56

    >>50

    元気すぎて空飛ぶ魔術身につけた......

    切嗣もたけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 06:46:38

    >>20

    凛は家族つまり桜も家族すなわち洗礼詠唱

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 06:47:47

    娘に反抗期が来たら毎回心臓に大穴空いてそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:13:08

    >>19

    百貌のハサンにこっそり身辺警護もさせている

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:15:00

    娘と皮肉混じりの軽快なトークをニコニコ見守る奥様

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:50:58

    >>49

    令呪なしでサーヴァントと互角以上に戦えそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:27:21

    娘のことはカレンちゃんと呼ぶ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:30:40

    休息日は家族サービスに余念がなく毎度娘や妻に新しい服を買い与える
    なお思春期の娘からは「お父さん服ぐらい自分で選ばせてよ!」と怒られてしょんぼりしつつ妻に甘やかされる模様

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:37:19

    なんだろう、無理なのはわかってるが義兄も放り込みたい

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:39:29

    >>56

    元気すぎる切嗣呼び出してどっかの野原で遠足ついでに組み手してる


    互いの家族はお茶飲みながら元気ねぇ... ってやってる

    お昼ご飯で切嗣の分のに麻婆も用意してる

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 06:48:19

    >>59

    トンチキが加速する!

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:22:42

    >>57

    マイプリンセスかもしれない

    妻はマイハニーと呼ぶ

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:33:39

    >>60

    言峰『素敵だ、やはり衛宮切嗣は素晴らしい

     私の運動不足を解消するのは、いつだって衛宮切嗣だ 衛宮切嗣でなくてはいけないのだ!!』


    体力有り余ってるから運動に組み手付き合えるのが切嗣くらいしかいない......

    お互いさまだけど

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:37:58

    めっちゃ真っ当に娘を愛してるのに、娘からの感情は反抗期とか関係なく原作と変わらな(街のダニ)くて人知れず悩んでたりすると俺の腹筋に悪くて嬉しい。

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:47:30

    >>64

    理由:あっちこっちで親バカしまくる為

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:51:57

    >>59

    親父は嫌ってるけど叔父さんには懐くやつだ!

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:14:39

    尊敬する父と高いワインを定期的に飲んだりもするんだろうか

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:34:20

    >>64

    母について:病弱な体を持ちながらも誰を恨むこともなく笑って皆に優しさを向けるお母さまは私の誇りです。

    人間について:時として不善を成すものもいますが、それは人ではなく主の愛を正しく伝えられていない私たちの不徳をこそ嘆くべきものです。

    言峰綺礼について:私のお父さんは街のダニ。そろそろ死なば良いと思う

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:36:49

    >>67

    時臣経由でギルの酒貰って飲んでる

    たまに征服王も来る

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:44:39

    >>67

    基本的に清貧・粗食の人だし、ワインに関しても神の血として感謝しながら嗜む感じだろうなあ。

    それはそれとして募集もしてたり好きなのも事実だろうが。

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:18:10

    >>68

    マジで何したんだ綺礼

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:22:59

    >>71


    洗濯もの一緒に洗ったのでは

    特に>>60>>63の直後の汗だくのやつと

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:34:05

    >>72

    それは嫌われても仕方がない

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:56:01

    >>62

    マイエンジェルという説もある

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:00:39

    >>72

    カレン『普段のは何も言いませんが汗だくの洗濯物は分けて洗えと何度言えば...』

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:55:02

    >>42

    どっちも産まれてそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:01:09

    思春期の娘に外でもマイエンジェル呼びがデフォのq町内でも有名(地元の教会の神父)な父はマズイって!

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:04:24

    「・・・今日はペペロンチーノですか」

    「今日は母さんとの結婚記念日だからな」

    「似たようなこと言って昨日はカルボナーラ、一昨日はシーフードパスタ、その前は和風ソースでしたよね?」

    「清貧こそ教会としてあるべき姿で​───────まて、もう夕食はできて」

    「ココスで5時間程暇を潰してきます、ご機嫌よう」

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:09:24

    >>78

    休日に泰山麻婆食いながら泣く綺礼

    同席しつつ事情を聞いて慰める切嗣

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:19:19

    >>79

    息子はともかく、>>72みたいに娘からは普段の洗濯物はともかく、

    汗だくの洗濯物を一緒に洗うな!くらいは言われてそう

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:01:18

    >>1



    めっちゃ余裕のある雁夜おじさんがヤバげ情報を流してくれそうだな...

    事実上魔術師としては隠居状態(肉体的、魔術師的にはバリバリ元気)なバチクソ元気な切嗣と狩りに行ってそうだな


    ソロで行って倒した分は切嗣とスコアを勝負してる、一か月単位で

    敗けたら来月の麻婆パーティを奢る


    普段のバチクソ元気な切嗣は定職なんだろうな

    猟師とかして人里に出た熊とかと戦ってそう、魔術も使いながら

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:11:38

    >>81

    元気あるから傭兵続けてるかも

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:19:41

    待て待て、家族はめちゃくちゃ愛してるだろ

    奥さんのことは思い返さないように、答えを出さないように記憶の底に大事にしまってるし、娘はこんな悪党に育てられるよりは真っ当に育つだろうと手放したし

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:21:10

    >>83

    その愛情表現が真っ当かつちょっと行き過ぎだっていうスレなんすよ

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:22:14

    カレンと親子仲を良くしようとして、八極拳を叩き込んだら、直弟子の凛より八極拳の腕前が上になってしまった概念はありですか?

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:23:12

    ちなみにスレ画のロザリオは幼少期のカレンがクラウディアと買い物に行った際に購入しプレゼントしてくれた物

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:23:58

    >>84

    なるほど

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:24:50

    >>85

    セイバーの剣を止めるマスターが先生以外に出来てしまうとな?

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:31:59

    >>85

    言峰流空中八極拳の伝承者か

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:56:03

    長女が魔法少女になっていることも当然把握済み

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:05:57

    >>83

    奥さんに関しては結論を出してないし

    娘に関しては人道や人倫に基づく判断であると考えてると思うぞ

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:17:00

    >>78

    衛宮一家からおすそ分けもらった時は普通に家でご飯食ってそう

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:46:46

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:47:58

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:48:46

    綺礼「酒の味というやつは、思いの外、化けるものだ」
    (娘が誕生プレゼントに贈ってくれたワインを、妻のお酌で飲んだ一言)

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:15:47

    カレン&凛vsルヴィア&桜
    ファイッ!

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:50:19

    >>86

    を常時持ち歩いてときたまキスしてるわけですか

    ヤバくね?

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:18:51

    >>97

    呪術廻戦の東堂とそのネックレスかな?

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:39:41

    原作からして家族(特に妻)大好きなの伝わってくるのに正常な感性が備わった状態だと更にヤバそう
    めちゃくちゃ愛妻家兼親バカとして噂になってそう

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:18:00

    >>2

    仕事してる時に怪異系の話や事件を耳にしたら言峰にタレ込んでくるカリヤおじさん......

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:18:48

    >>100

    家族に被害が出る前に倒しに行く言峰......

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:28:38

    >>101

    言峰『......というわけだ衛宮切嗣、少し手間取りそうなので声をかけさせてもらった』

    切嗣『......付き合おう、家族に被害が出るのを防げるなら安いものさ』

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:59:40

    >>95

    一気に微笑ましくなったな

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:10:12

    >>102

    魔術師殺しは引退して怪異殺しに転職してそうな切嗣......

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:21:36

    家族大切にしてるから危ない上に残業も多そうな代行者にはならなそう

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:57:51

    原作の愉悦への熱意≦家族愛になるから凄いことになりそう

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:45:36

    >>105

    まぁ前職くらいの関係かも


    それはそれとして家族に魔の手が及びそうなら排除はする

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:26:18

    ここの言峰は聖堂協会から危険視されてそう

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:04:17

    引くほど妻を好きなのは原作からしてだからな

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:18:20

    鯖達の懺悔を定期的に聞いてそう

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:55:35

    >>102負ける気しないね

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:01:15

    >>111

    勝てる奴いるのか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています