僕らの血盟はあの夜死ぬべきではなかった

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 08:55:22

    もしかしたらワンチャン名作になってたかもしれない可能性が無きにしも非ずだった

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 08:58:01

    そもそも連載させるに足る出来ではなかった

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 08:59:07

    吸血鬼は世の中に0.2パーセントしかいないって言うけどさぁ、日本の人口越してるからな?

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 08:59:37

    クソデカ感情耽美吸血鬼モノが読みたいなら終わセラでミカ優か彼岸島で雅明読むんで……

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:00:10

    ジャンプでやるべきではなかった

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:00:25

    無いです

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:01:39

    >>1

    アホ毛って大体頭頂部のつむじのあたりに生やすもんだと思うけど変なところから生えてんね

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:02:52

    >>1もほぼないと思ってんじゃねーか

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:03:14

    吸血鬼向けBL漫画

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:04:33

    原作を見たことがない同人誌

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:05:35

    >>1

    オビ紙からしてすでにホモっぽい……

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:07:37

    「知らない作品の二次創作」っていう表現があまりにもピッタリすぎてね…

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:07:37

    仲直りしたらいーじゃん\ /(いーじゃん)

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:08:59

    兄弟ででかけてるのみてデートか?はマジで気持ち悪かった

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:09:41

    光るものも突き抜けたものもないクソ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:10:16

    果たして作者の美学は描けたのだろうか

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:11:48

    イケメンの顔が全部一緒

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:12:17

    >>3

    地球の人口は500億人を突破していた…!?

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:13:23

    吸血鬼が書いたプロパガンダ漫画
    吸血鬼のセンスで書かれたので人間にはウケなかった

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:14:54

    2話を読んで読み飛ばしたか!?ってなったのは初めてですわ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:17:10

    >>17

    イケメンどころか男か女かも分かりにくかったわ

    あの親友くん従わせてたアイツとか

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:20:37

    何の0.2パーセントかは言ってないからな

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:21:54

    敵の吸血鬼(灰賀)が主人公(コウ)の下校を待ち伏せ
    →灰賀、主人公の飼い猫(吸血獣)を見つけいきなり興奮 「触らせてくれ!」と猫を追いかけ回す
    →猫と一緒に道路へ飛び出しトラックに轢かれる
    →トラック運ちゃん「チッ…何猫なんか追いかけてんだよ」と人を轢いた罪悪感ゼロの発言
    →灰賀、折れた首を自力で治し「か弱き命をよくも…許せん!」と怒りの形相(猫は無事)
    →ビビった運ちゃん、「く…来るなぁ!」と叫びつつもなぜかトラックで再び突撃してくる
    →灰賀、トラックを消滅させる拳を放つ

    この流れ読んでて最高に意味不明だった

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:25:12

    改めて無料分読み返しても2話で30話ぐらいにする話してんの笑う
    てか子供も化け物も余裕で入れるの色々危険過ぎるだろあの家

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:25:25

    一話で引き取ってくれた家族が近頃様子がおかしく自分を虐待してくる、やはり血の繋がりがないからかと嘆く高校生に弟が「血の繋がりなんてなんで気にするの?」と言い放つの
    「血の繋がりがないからじゃなくてお前自身が嫌われてるから虐待されてんだよ」と言ってるようなものでは?という感想が無情すぎて笑った

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:26:57

    アキちゃんという聖人なみの優しい心の持ち主だったのに
    殺された挙句、その後誰からも言及されない可哀そうな女の子

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:27:17

    >>19

    人口の0.2%の吸血鬼読者には馬鹿ウケだったんだがこれが多数派の暴力って奴か……

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:32:32

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:32:58

    女の子の死をキャラクターが物語上の重要な出来事として受け止めてたらワンチャンあったかも
    それこそハガレンのエルリック兄弟がニーナの事をずっと覚えてたように

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:33:20

    >>27

    なんで人間が運営しているジャンプにのせたんですか?

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:37:36

    「吸血鬼は人の血を飲まなくても生きていける」って設定なら人間側とも
    共存可能だった。だけど吸血鬼は血を大量に飲まないと人を襲ってしまう上、化物
    になってしまう
    この設定で一体どうやって共存しろというんだ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:41:40

    先生は何が描きたかったんだろうか
    美学だとしたら美学って一体なんなんだろうか

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:47:45

    >>31

    仲直りしたらいーじゃん\ /

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:51:14

    腐女子人気がでる少年漫画と腐女子狙いのホモ漫画では天と地ほどの差があるのだ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:54:37

    >>31

    主人公兄弟だけは互いを思いやって共存できてるからすごく尊い!特別な関係!

    っていうのをやりたかっただけなのでは

    とにかく兄弟の関係性の特別さを強調しようとして吸血鬼の設定を盛ったらただの害獣になってしまったのだと考えられる

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:55:09

    純粋に盛り上がりどころがなくてつまらん
    設定周りや絵が杜撰で稚拙で低質
    作車の倫理観が理解不能

    のクソ漫画よくばりセットだぞ

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:57:13

    >>1

    同人誌を天下のジャンプで連載出来たんだからいいんじゃないんですかね

    サクラ対戦みたいに、墓穴から死体引きずり出して唾を吐きかける行為はやめましょうよ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:57:28

    主人公達を上げるために周りを必要以上に愚かにするって言うのは実質的にダメなタイプのなろう系と系統が同じだわな

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:37:13

    吸血鬼に襲われる人間を助ける→人間と絆が生まれる
    人間から迫害された吸血鬼を助ける→吸血鬼と絆が生まれる
    これを繰り返しながら主人公を中心とした共存コミュニティが出来ていくのが少年漫画としての終着点であるべきだったはず

    実際は人間は蚊帳の外(被害はある)で吸血鬼同士がいざこざしてるだけで終わった…

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:34:45

    >>17

    amazonレビューの「モリキング(カブトムシ)の方がはるかにイケメン」はいつ見ても草生える

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:38:11

    いや…あれは死ぬべきじゃないかな…

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:39:31

    確かに数話面白かったけど途中から訳がわからなくなって読みにくかった
    話飛んでるのかなと思う時あったもん

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:40:32

    >>31

    最初から共存余裕ならお話にならないしそこは別にいいんじゃないの

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:41:21

    絵は綺麗だったし、面白い設定だった
    ただ2話から一気に飛んだ感あるからなんとかして欲しかった

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:42:48

    正直弟くんのキャラデザは好みだった
    それ以外は…うん

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:43:10

    編集仕事しろよとしか言えん漫画だったな。
    なんで連載会議通ったんだ?

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:45:03

    >>27

    多数派に受けなきゃ価値が低いのが漫画だからね

    一人の金持ちに受ければ価値が跳ねる絵画や彫刻ならともかく

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:45:08

    1話の時点では名作に育つ可能性があった事は否定しない
    2話でいきなり「単行本5巻の描き下ろしオマケ漫画」みたいな話を始めて
    あれで地球人口の99.8%はこの作品はもうダメだと見限った

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:46:07

    サム八タイパクが少し前に連載していた分、この作品も左記2作と纏めて扱われるようになってしまった点はかわいそう

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:46:29

    そんなこと言ったらどんな漫画も可能性はゼロじゃないだろ(バクマンの方の瓶子)

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:50:12

    >>40

    モリキングに出てくるキャラ良い奴ばっかりだし、本当にイケメンだからその通りだわ

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:56:09

    >>49

    3作とも毎週読んでたが、方向性は違えどネタにされるのはしょうがないと言えるくらいにはどれも酷かったぞ

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:57:24

    >>49

    いや同格扱いもやむなしよ

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:02:37

    >>27

    吸血鬼「正直ネガキャンされてるイメージしかなくて、今時ロックだなと思いました。賞賛してるつもりで書いてるなら俺らに謝れ」

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:24:55

    死ぬべきではなかったとかじゃなくて
    生まれるべきじゃなかったんじゃねえかなこの漫画

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:32:10

    これの読み切りって面白かったの?

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:50:59

    これの作者やアイテルシー作者みたいに
    稚拙な内容しか描けないのに自分の作品に酔ってる発言するのは痛いよね
    だからすぐ打ち切り

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:05:12

    アイテルシーやタイパラやサム八はつまらなくても物語としてテイを成してたから、血盟とは天と地の差があるぞ。
    これは草案として出されたネームを編集が責任を持ってボツされるのを、何故かそのまま通しして何故か連載会議を通してジャンプに載ってしまったチラシの裏の落書きだよ。漫画ですらない。

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:08:05

    作者と同類でおそらくターゲット層であった腐女子も「馬鹿にしてんのか?こんなもんジャンプに載せるな」とキレてたのを覚えてる

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:11:16

    多分原作の方では真祖の一族の最後の生き残りの娘的なのと体の7割くらいを義体に置き換えたヴァンパイアハンターが共闘して血族を滅ぼしたりしてる

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:31:34

    先週の引きと今週の冒頭が繋がっていない連発してた作品
    敵雑魚女がよろしくねと現れたら来週そのままさようならして、後日襲ってくる
    賛美してる兄がイケメンとモブが同じ顔だったり吸血鬼が害獣すぎたり客観視がゼロ

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:36:33

    >>43

    人間の血を飲まないと弱体化して人間レベルの力になるとかめちゃくちゃ美味いから嗜好品として飲んでるとかの設定ならお話になるでしょ

    そもそも種族的に人間の血を数日で化け物になるって設定でどう共存するのよ

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:41:07

    でも作者は吸血鬼かわいそうありきだから
    倫理観ごとシナリオ崩壊というね

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:49:13

    元同類の吸血獣への同情とか憐れみとか一切無しに強化アイテムの素材扱いして狩ってるだけなのも不気味

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:55:23

    もはやこれでいけると押して通した編集サイドにも問題がある
    運良く(悪く)対抗馬がいなくて通っただけかもしれんが

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:59:51

    >>62

    飢餓に強いから食事の頻度は低くできるとかそういうのでもなく0.2%いて数日に1回頻度で必要とかもうそれ人間が血液家畜になるしかなくね?っていうね

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:02:40

    自分はサムライ8にも魔女の守り人にも一歩違えば上手く行ってた可能性を考慮できるけどこれに関しては何やっても面白く出来そうになくて頭を抱える
    最初から最後まで酷いシナリオみたいなものでスパッと終わらせてやった方が慈悲って感じのレベル

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:26:39

    これと同時期にワンピースの生放送で漫画村みたいなの使ってエロ漫画違法視聴してたのを全世界に配信しちゃったので、血盟の担当編集はめちゃくちゃ印象悪い。なんでまだジャンプ編集部にいるの?ってレベル。

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:09:47

    クソ漫画として「伝説の2話」と言われたアレが編集会議通った謎
    3話までのネーム出すんだよね?
    シチュエーションも滅茶苦茶不自然でガバガバなセキュリティ
    謎ろうそくに火を灯すだけで見開き2ページ
    同人誌でも文句言われてる

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:21:21

    >>56

    めっちゃBLっぽかったけど連載版よりもかなり面白かった記憶

    でも思い出補正入ってるかもしれない…

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:25:17

    動物の血でも問題ないとかいうやべー設定

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:34:25

    >>12

    >>14

    男にビジンもそうだが自分にはBL時空のようなノリに見えてしまった

    知らない作品の吸血鬼BLパロって失礼だがしっくりくる

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:35:50

    >>71

    これでいけるのか

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:38:12

    BLとかは腐女子とかの意見が多くてそれもよくわかるけどそんな事歯牙にかけないくらい構成が酷かった
    それ以前の問題すぎた

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:44:00

    >>72

    多分原作はダークファンタジーで2人の血盟とかそういう感じの美少女吸血鬼とゴリゴリマッチョヴァンパイアハンターのコンビで敵吸血鬼は容赦なく殺されてるんだけど美形が多いからBL人気も悲劇系NL人気も高いんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:00:51

    行きたい方向は初期の黒執事みたいなちょっとBLチックなシーンが入るコミカル要素ありのダークファンタジーなんだろうなって察せられる
    でも単純に話の構成がアレすぎてダークファンタジー成分よりもBLチックなのが鼻についた感じ

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:01:05

    あまりボロクソだから試し読みで2話を見たんだけど自分の得意科目が国語だったか不安になる展開だった

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:13:23

    てか、上にも書いてあるけどクソデカ感情吸血物なら終わりのセラフを見るよ。同じ集英社だし、余計になんでジャンプで連載したの感が強い。絵、話し、キャラの感情、全てがセラフの下位互換すぎる。

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:15:57

    >>78

    互換っていうのがもう失礼

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:18:46

    「ジャンプに載せんなよ○○(別の雑誌)行けよ」って感想ちょいちょいあったけど
    その雑誌読んでる人たちから受取拒否されてて笑った

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:18:47

    >>79

    すまん。確かにそうだな。

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:21:50

    >>80

    そもそもその言い回し自体が失礼千万

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:23:34

    結局主人公たちの住んでる家の外装最後まで分からなかったね…

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:26:47

    よりによって鬼滅の後に入ってきたのがね…

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:27:36

    原作が名作ハードファンタジーという風潮

    原作で有名な名言を無理やりねじ込んだから不自然な展開になったという風潮

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:32:43

    読んだことないんだけどここまでボロクソ言われてると逆に興味出るな

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:43:20

    >>86

    たぶん2話で「ん?」ってなると思う

  • 88二次元好きの匿名21/10/16(土) 17:44:06

    >>86

    二話まで読んだら脳が理解を拒否するぞ

    読んでみろ…

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:53:06

    2話まで読んでみた
    えっこれが2話?

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:56:09

    >>1

    この表紙マジでエスカレーターの手すりにしか見えなくて笑う

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:02:09

    >>85

    元ネタになってそうな作品は思い浮かぶが、正直同類と思われたくないのであまり書き込みたくない

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:04:03

    二話ほんとすごい
    無駄な見開き
    山奥の屋敷に不法侵入してくるクソガキ
    雑に置かれた武器
    ちょービジン
    謎の写真たち
    説明もなく出てくる謎生物フタマタ
    そして二話でやった内容がただの日常回ということ

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:06:27

    モブの高校生にしか見えない
    「学校の2大イケメン」
    1話の使い捨て高校生と顔面偏差値変わらんじゃん
    敵3人も女とクズで外見被ってて混同する読者いたり、引き出しなさ杉

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:15:31

    ロケットスタート出来るやつが生き残る世界で逆走かます新連載だぞ斬新だろ?

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:15:52

    腐女子なのにイケメン描けないってすごいよな
    「魚なのに泳げない」みたいなもんだろ
    ちょうどスクエアの亡国のモリアーティアニメ化で本誌に広告が何度も載ってた時期だから余計拙く見えたよ

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:26:30

    読み返したら一話中盤でだめだった

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:30:45

    >>92

    そしてあのクソガキが登場することは二度となかった

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:23:47

    >>92

    確か兄弟の叔父さんが登場した時に、クソガキが侵入したセキュリティカスな屋敷を「この屋敷なら安全」的な事言ってて、物語が進むたびに辻褄が全く合わなくなってるんだよね。

    設定ちゃんと考えた?

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:25:20

    マスコット的に出てくる猫も吸血獣だから、元は同類の吸血鬼な筈なんだよな。ナチュラルに元同属をペット扱いしてる……

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:45:19

    テイルズで大炎上したゼスティリアみたいに設定が倫理観とセットで破綻してる

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:54:25

    弟だけ吸血鬼って前情報だけあったから、出版社違うけど田辺イエロウの終末のラフターみたいな切ない感じだと思ってた
    読んでみたら重たいはずのキャラの感情が薄っぺらく見えて…うん…

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:01:06

    >>24

    子供と吸血獣が侵入した原因は兄が鍵をかけ忘れたからなんだ

    しかも弟に危険な目に合わせたのに弟に謝罪しないし弟もそのことを咎めない

    本当に兄弟愛なんてあるのか分からない兄弟なんだ

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:07:21

    弟は最愛のはずの兄を「それ」呼ばわり
    結局弟も本音では兄を見下して根幹が崩壊してる

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:19:33

    >>103

    その後の弟が兄を吸血するシーンが尚更もの扱いなのを引き立ててるんだよな

    その時の兄はカイネに腹刺された上に吸血されて殆ど動けないほどに失血してるのに弟は躊躇せずに吸血してるもんな

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 04:13:57

    弟じゃなくて妹じゃだめだったんか・・・とは思う

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 04:15:50

    >>105

    妹にしてたら鬼滅のパクリって言う奴は絶対いたと思うから、姉にすべきだったな

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 04:25:26

    >>1

    すげー中途半端な白髪染めしたのかこいつ?

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 04:34:59

    読切はまぁ読めた方ではあったけどさぁという漫画。編集は連載前にある程度の指針を話し合えと思わざるを得なかった

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 05:24:11

    控えめに言ってU19タイパクと同等かそれら以下だったと思う(辛辣)。ただ、アクタージュ連載中止絡みのゴタゴタで急遽連載になったのかなーとも思う。

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 07:04:12

    支離滅裂すぎて下手なギャグ漫画より笑ったので僕は好きです
    それなりに流れあってメリハリ効いてるボーボボより意味分かんない
    トラックの運転手の空中残りで死ぬほど笑った

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 07:35:33

    >>109

    アクタージュ連載終了告知(8/10)と秋の新連載告知(8/11)が1日違いだから偶然だと思う

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 07:52:07

    打ち切り学会ですらこれをスルーしたという恐怖

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 09:33:45

    作者が本気で痛い奴だったu19とか
    ガチなクソ漫画は相手にされないんだよね

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:26:48

    >>113

    タイパクですら一応主人公をダメ人間として意図して書いてたからねぇ…。U19作者の新作は結局面白かったと聞いたが。

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:28:05

    >>114

    結局じゃねえ、結構だ

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:29:00

    毎週ジャンプ買ってたが読み飛ばしてたかもしれん
    こんなマンガ連載してたのか…

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:33:19

    こんなやつの次回作に期待なんぞできないから先生の次回作にご期待ください!書かれなかったのかな…
    岸本・大久保先生の次回作にご期待ください!もたいがい失礼だけど

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:39:44

    >>117

    内藤担当の作品は全部次回作にご期待くださいってメッセージは無いんだ

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:41:23

    >>118

    血盟だけテンション低いな…

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:47:26

    3話が一番酷いと思った
    2話はまだ腐媚び本編おまけ漫画で通るけど3話は完全にモブ視点の二次創作のノリ

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:47:47

    >>119

    !が付いてないせいかな…

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:52:59

    >>120

    正直あの3話の時代遅れのノリはホント嫌いだった

    あと作者は兄弟より西山やカイネを描いてた方が筆が乗ってた気がする

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:56:10

    吸血鬼を根絶しなきゃという想いだけは読者の中で一貫してたと思う

    害獣すぎるわアレ

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:06:24

    弟じゃなくて妹でもよかったのでは?

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:09:22

    愚弄枠

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:14:55

    カイネを生き残らせるよう話を作ってたのは作者の贔屓を感じたね
    何で人間を自分の快楽目的で殺してた様なヤツを身内談合的に許してしまうのやら

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:39:15

    男でビジンって言っても同時期ドクストで出てたスタンリーレベルなら納得できたんだけどな
    初登場時は絶対すげえ軍人美女だと思ったもん

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:41:27

    ベタベタしすぎてて行き過ぎた願望なのか壊れた倫理観なのかわからんけど
    こんな兄弟気持ち悪すぎるわっていう感想が先に来ちゃう
    それでも納得できるほどの理由や描写があれば良いんだけど、とってつけたようなアレじゃね

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:45:13

    倫理観や物語の方向性が人間<<<<<<<<吸血鬼過ぎるのがね

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:03:03

    令和打ち切り四天王の固定枠(サム8、タイパク、血盟)
    どれもクソの方向性が違うが倫理観の無さだけは共通してる

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:21:21

    >>130

    魔女やビルキンもこの劇物に比べたら弱いんだよな

    打ち切り四天王の残りひとつはまだ空席

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:43:05

    天下のジャンプにこんな同人誌もどきが載った事実が1番の衝撃
    編集部が作者に脅迫されてこの内容を通したのか
    作者と編集部で高度な政治的取引()が行われたのかは永遠の謎だ

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:47:44

    親が集英社にスポンサーだったのか、連載会議参加者に又開いたんじゃないかってぐらいこれが連載されたのが謎

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:55:48

    漫画界のデビルシャーク

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:11:31

    >>69

    ネームは3話出すけど通った後で作者側が変更したり(銀魂とか)会議で修正指示が出たりはする

    これも会議一旦通った後に作者が変更したか修正指示を無視した可能性がある

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:24:26

    最後の辺りに出てきた藍月おじさんが勝手に仕切り出してホント駄目な展開だと思った

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:31:41

    理不尽に殺された女のコ完全無視で
    吸血鬼2人に都合のいい同情を作者が最後まで肯定してて気持ち悪い
    あんな姿になりたくない!でなんでクズ吸血鬼が許されちゃうの?

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:36:07

    吸血鬼は悲しい種族という主張自体が悪いとは思わないんだけどそう思わせるための設定がことごとくガバなのがな…

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:36:24

    共存困難な人と吸血鬼の間で愛し合う兄弟尊いならわかるけど
    その兄弟すら「兄は弟を肯定しかしない都合のいい下僕」でBLとしても謎 
    主は下僕扱いしかしない歪んだ愛に萌えるジャンルがあるのか?

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:26:23

    >>66

    水筒1本分を半日も取らないと発狂して人間に襲い掛かるんやで

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:27:02

    >>140

    駆除するしかないな……

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 15:29:56

    この作者は極端に数字に弱かった 
    具体的な数字を出すほど吸血鬼が超危険生物になってく

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 15:52:10

    >>137

    最後も上司のあのお方に遠回しに責任転嫁してるし救いようがない程のクズですし

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:12:20

    >>64

    吸血獣を狩るにしたって今の兄弟じゃ敵わないレベルのヤツが紛れ込んでレベルアップに繋がるイベントだったり、兄弟のバックボーンを語るチャンスだろうにね

    淡々とRPGの周回作業みたいに終わりにしちゃったら勿体ない

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:14:07

    >>112

    マジ!?

    何故!?

    あいつらの好物っぽいが

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:15:34

    読者目線が一切なく自分の描きたいことしか描いてない
    しかも何を伝えたいのかってのもないから擁護しようがない

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:32:21

    正直二次創作BLとしても出来が悪すぎる
    そもそも起承転結すらまともにできてない漫画で金取ろうなんて考えちゃダメでしょ。しかもジャンプでだよ
    ガチで編集は何してたん?

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:40:52

    >>1

    いっつも言われてるけど帯の情報量少なすぎて笑うわ

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:51:09

    2話目でアレをやらかされた時は「これに貴重なジャンプの誌面を消費させたのか……?」みたいなジャンプ連載作家を夢見る人の無念が乗り移って来たみたいだったよ
    そこそこジャンプ読んできて、下らねえなあとかあんまり受けなさそうだなとか多々思ってきたことはあったけど初めての経験だったわ
    別に漫画家志望じゃないけど同情したんだと思う

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:53:07

    >>148

    2巻はちょいマシ程度だけどアオリ文に間違いがある

    (カイネとハイガは兄弟のような血の契約を結んでいない)

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:25:11

    作者はこれで耽美イケメンのつもりだからなぁ

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:49:36

    2巻のあとがき見ると作者は次回作描くやる気はあるようだけど血盟と同じこと繰り返して即打ち切りになりそう

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:33:14

    どこまで伝説を作っていけたのか気になるから続いて欲しかった

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 02:34:41

    https://togetter.com/li/1626154?page=4#h173_0

    血盟の原作を読みてえよ……

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 02:41:08

    ケツメニスト(血盟を熱愛する謎の勢力)の人が発売記念にケーキ焼いてTwitterにあげてたんだけど、公式にRTされるという事件が起きてたな。
    ちなみにその人は2巻の時もケーキ焼いて、腕前がめちゃくちゃ上達してた。
    単行本はそれぞれ5冊ずつ+電子版を買ったらしい。

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 03:05:26

    >>155

    自分フォローしてたけどあの時はビビったわ

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 03:11:17

    血盟ミリしらとか、なんだかんだ言って「ぼくらの血盟」で盛り上がったあの時の楽しさは唯一無二だったと思うよ

    まあ漫画本体はアレだが

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 09:03:25

    まぁクソ漫画としては前例がないタイプだったしな
    BL系クソ漫画

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:25:54

    少ない出番で読者に大きなインパクトを残した日本政府公認の秘密組織「光狼(フェンリル)」も忘れちゃいけない
    かかず先生画像中段でわたわたしてるセイ君が特にお気に入りだったんだろうなぁ…

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:29:11

    >>159

    政府公認の秘密機関って何?

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:56:24

    >>159

    詠唱もそうなんだけど中二病にも学力とセンスが必要だとよく分かる部分だった

    特に詠唱なんか連載時期がBTWと重なってたせいもあって比較されてたな

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:22:17

    俺も弟も吸血鬼だけどこの漫画好きじゃなかった
    あんな露骨な人間ヘイト吸血鬼アゲで喜んでるのは一部のジジババンパイアだけだろと思ってたわ
    百歩譲ってそこがプラス要素だとしても普通に話がつまらないしな

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:26:19

    >>159

    この作者とにかく両目描きたくねえんだろうなってのが伝わる

    そりゃ両目描くときバランスちゃんとしなきゃ崩れるけどさぁ・・・

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:47:01

    兄弟が定期的に献血で集めた血配ってるも
    献血詐欺か横流し以下ありえないんだよな
    なんか作者の社会常識の無さがボロボロでてる、主観だけの0.2%とか

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:50:52

    終わるやろうなぁとは思ってたけど、あそこまで唐突な終わり方するとは思わなかった

    即死とか突然死って呼ばれてて草

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:00:48

    >>165

    3巻分出すのかと思ったけどまさか2巻ギリギリで終わる18話だとは思わなかった

    単行本も作者のやる気が無いような感じだったし

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:05:34

    ガチのクソ漫画だからアンチスレみたいな内容でも平和なの草生える

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:11:21

    ぶっちゃけ1話の時点でかなり危うさを感じてた人は多いと思う
    尺の使い方、キャラクターの描写、そして筋のまとまらなさ
    単純な作者の技量の低さが見える

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:15:53

    スレ画の表紙イラストは階段の手すりの角度がおかしく見える

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:20:37

    この漫画の功績は、ケツメニストのケーキ作成の腕前を上げた事や。

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:35:10

    序盤だからあまり語られないけどかなり酷い5話の弟に吸血獣持たせてアジト割り出そうとするビーコン戦法
    大切なはずの弟を危険な目に合わせるリスク、相手の規模や目的が不明なのに仕掛けるガバガバさ、無明の血盟の意味が全然ないことと全ておいて酷い

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:37:23

    原作の超画力美形耽美ダークファンタジー二人の血盟を早く連載しろ

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:38:56

    血盟の悪魔がチェンソーマンに食われたから原作が消えたっていうネタもあったな

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:12:38

    >>61

    >先週の引きと今週の冒頭が繋がっていない連発してた作品

    特にヤバかったのが9話の最後で敵のアジトに乗り込むのかと思わせておいての10話冒頭の兄弟の同衾シーン

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:45:56

    ・作者は「私はこのキャラ達(吸血鬼サイド、あるいいはその中の特定の誰か)が大好きです!皆さんも大好きですよね!」という前提で話が進めるがそのキャラの魅力が乏しいため、作者と読者の間に大きな隔たりがある
    ・読者が何とかして作者のいる”領域”に到達しようと思っても、作者の情報出力に難がある為、必要な情報が足らず”領域”にたどり着くのが至難である
    ・更には作者の演出力が乏しいことも併さって意味の分からないコマが多数あり、その意図が掴めず読者が翻弄されてしまう
    ・結果として読者の0.2%しか作者の”領域”に辿り着けず、無事打ち切りとなってしまった

    本誌掲載の創作マンガを一切読まずにこのスレの情報だけで悪い所を分析してみた

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:47:53

    >>175

    読もう!

    2巻だけだからさっさと読めるぞ

    俺もやったんだからさ(同調圧力)

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:02:34

    かかずかず先生はもうジャンプに戻って来ないのかな…

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:09:00

    一体何がしたかったのかだけ聞きたい

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:11:42

    >>169


    >>90が手すりじゃないと解説してくれてた……これ武器か

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:16:07

    女性キャラクターを徹底的に排除してたから
    男同士がイチャイチャする漫画をとにかく描きたかったんだろうな

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:23:28

    >>179

    弟の武器の血の大鎌の柄

    でかけりゃいいってもんじゃない

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:26:44

    「先生の次回作にご期待ください!」の文が無かったのは漫画家引退ってことなのかい?

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:27:43

    これが「ぼくらの血盟」の原作ちゃんですか

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:28:51

    >>176

    嫌です(鋼の意志)

    失礼な言い方だけど次回作期待できない可能性が高そうなんだもん

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:29:29

    >>183

    何これカッコいい。元ネタある?

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:30:59

    >>185

    人鬼血盟RPGブラッドパスで検索だフィリップ

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:31:48

    >>184

    スレが立ったから再読してるけど

    クソ漫画の参考資料として読む価値はあるけど暫くムカつく感覚が残る

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:32:56

    >>182

    かかず(不描)かず(数)なので血盟に全てをかけていた可能性

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:35:30

    BLとしてもどこかおかしい漫画だから、正しいジャンルはビガク漫画だぞ

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:43:03

    1話読んだ時は違和感ありながらもジェネリック終わりのセラフ路線で行くんだろうなって期待して見てたよ俺は。

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:39:48

    作者は好きなんだろうけど表情の簡単作画が不快
    シリアスなシーンでもやるからふざけてるとしか思えない

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:58:07

    >>159

    なお次回藍月おじさんの威嚇にビビって即撤退する模様

    ホント何だったの君たち

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:22:43

    0.2%も問題点は
    「スマホで1.2億の0.2%と打ち込むだけでアンサー出てくる」ってことなんだよね
    弟がカービィみたいな顔、片眼ばかり、背後を斬りつけ連発と手抜きが露骨

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:52:25

    作者は今までBL系二次創作しか見てこなかったのかね

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:52:26

    毎週目を通してたつもりだったけど内容全然覚えてねえ・・・
    みんなよくそんなに語れるほど覚えてるな

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:55:14

    >>195

    この機会に再読してみよう

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:00:25

    2日半とちょっとでこのスレが完走する(あと3レス要るけど)程度にはクソ漫画としてのインパクトは突き抜けてたからなあ……

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:56:18

    >>200なら作者は修行しなおして神作品を生み出す

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:57:13

    200なら吸血鬼による人間支配

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:57:31

    200なら共存失敗

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています