【悲報】テミス講師、廃れる

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:54:22

    何故…?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:54:39

    なぜって……

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:54:46

    なんでって
    GOKUSAI読んでるやつがあまりに少ないからやん

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:54:52

    そもそも流行ってないからやん

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:55:05

    パッと見猿キャラと分かりにくいのが原因だと考えられる

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:55:18

    そもそも流行ってないから廃れたとも思っていない

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:55:18

    そもそも流行った理由自体謎じゃないっスか?忌無意

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:55:32

    退場ッは凡庸性あって好きなのは俺なんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:56:13

    毎回対を成すように出てくるアルゴス講師好きだったんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:56:28
  • 11二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:56:41
  • 12二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:57:12

    未読だから変なポーズ取りながら退場って言ったり趣味で絵を書くことを勧めたり壁画にペンキぶち撒けたり実はアート界隈の要職に就いてる事しか知らないのん

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:57:21

    >>10

    これだけはスキなんだよね これだけはね

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:57:43

    >>12

    読んでますよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:57:59

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:58:45

    塾編はそこそこ良かったよね
    塾編はね

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:59:19

    三流語録であるプロクラス決定ェより流行ってなかったんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:00:05
  • 19二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:02:08

    >>12

    というかそれが全てなんだよね、GOKUSAIが三巻しか出てない上に打ち切りだろうから残りの講師も猿空間に送られてるから出てるコマも少ないし話の広げようもないんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:03:16

    >>19

    すみません “全四巻”なんです

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:03:26

    テミス講師スレを毎晩建てればマネモブが便乗すると思われるが…
    コインも便乗スレが何個かたつんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:04:16

    あの……そもそもGOKUSAIがどこにも売ってないし漫喫にも無いんスよ
    どこで見れるかを教えてくれよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:04:33

    >>18

    やったことのないフレスコ画で先輩よりいい作品描け、書き方は指導しないし三日でやれ

    これで文句言っただけで芸術家として生きる道全部潰しますって酷くない?

    一応蛙に気づけたんだから才能自体はあるはずなのにかわいそうなのん。

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:04:49

    >>22

    ダメダメェ〜

    古本屋巡りしてGOKUSAI買わないと

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:05:37

    >>22

    電子書籍…

    猿漫画は紙絶版もあるし電子書籍で揃えるのが手堅いんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:05:41

    >>22

    テミス講師のとこまではピッ・コマで一話ずつ見れるっス

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:06:15

    >>22

    Kin…d…le…

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:07:33

    >>23

    これでも私は美術界の重鎮でね

    私に文句を言う蛆虫には消えてもらうことにした

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:08:33

    ゼブラックでええやん…

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:10:17

    >>18

    こんなチンピラがアーティストを目指すのかよって思ってたけど蓮部がいたっスね

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:13:56

    >>23

    今までの画塾の先輩たちはそれをクリアしてきてるんやで 

    これをクリアできない程度の画家志望者なら趣味で絵を描いているのがお似合いですよと言われるんだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:15:10

    東大に入りたいけど問題解けません
    それでも東大に入れますか?
    みたいな事言ってるようなもんだし仕方ない本当に仕方ない

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:23:54

    >>23

    やったことのない内容に対して意欲的にチャレンジできない姿勢はプロに向いてないと言ったのですよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:25:34

    ゴクサイは画家志望に是非読んでほしいのね
    猿展開と打ち切りのせいで評価はあんまりスけどアーティストに正面から向き合った作品だと思うのね

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:29:02

    GOKUSAIくん天心画塾編は面白いよね 天心画塾編だけはね
    どうして贋作編に12話も掛けたの?

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:29:31

    そもそもGOKUSAI自体がここでもマイナーで一部のゴリ押しだけで成り立ってたと思われるが…

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:29:49

    >>23

    天心画塾はその辺の金を出せば入れる美術専門学校ではないんだ

    趣味でパソコンで絵を描いたレベルの絵描きですが東京藝術大学に入学させてくださいと言ってるようなものなんだ

    塾長が言ってるように窮地に陥ったときに才能以上のものを発揮できるプロとして画壇で活躍できる画家を求めてるんだ

    軍のサバイバル訓練のように徹底的に窮地に追い込んで最後まで生き残れる人間だけを求めてるからあの程度で泣き言を言うのは画塾にそもそもふさわしくないんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:38:26

    >>35

    天心画塾編でずっと行けば美術というマイナー題材でもある意味バトルのような展開ができるから続いていたと思うんだよね

    天心画塾編を思いつくまでのつなぎでヤクザを出してしまったんだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:46:02

    >>17

    あれは某野球選手の語録と相性が良すぎるんだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:54:32

    タフカテの皆の話題を見て、自分も興味を持ってGOKUSAIを購入して最後まで見てみたらガチで感動したのは俺なんだよね

    「そんなのアートじゃねえよバカヤロー」が本番を見る前は悲しいシーンだと思っていたら、ジョーの絵が起こした感動の場面で自分も泣けてきたんだ
    ジョーがずっとお前の絵は面白いって言い続けてくれたリロの成長も心が温かくなったんだ
    素晴らしい作品を教えてくれて皆ありがとうございました

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:20:15

    >>23

    画塾もワザと現代絵画でメジャーではない若い画家志望生に描き方を知らないであろう古典的なフレスコ画をやらせてるんだよね

    最初の段階で一人では到底描けないような短期間でフレスコ画を仕上げるという課題を出してるのは 未知の分野へどうチャレンジしていくかとか まだ人数がいる周りの入塾希望生とどう協力して役割分担をするかとか色々と資質をチェックできるポイントがあるんだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:21:37

    地獄に落とす友情もある みたいなアイアン木場の語録とちょっと被る語録があるからだと考えられる

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:26:23

    地獄の投票で名前が挙がらなかったモブが自分に似てて辛かったんだよね。小学校での「〇〇な人ランキング」でどこにも入らなかった過去がフラッシュバックしたんだっ
    名前がないということは居ても居なくてもいいということ。存在していないということ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:31:44

    実際目につかないと意味ないですよねに近いものがあるしかなり本質突いて来てると考えられる

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:32:18

    どうして画塾編の前にヤクザなんて出しちゃったの?

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:33:48

    >>45

    おそらくオカンの顔見せと主人公がどういう能力なのかを示したかったのだと思われるが…

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:35:59

    >>45

    さあね…だか猿先生がヤクザ出したい病に罹患してることは事実だ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:41:35

    テミス講師なかなか良いよね
    フレスコ画で協力しあった仲間意識が芽生えた時点で今度はその協力し合った仲間同士で印象に残らなかった存在感のない人間を”地獄の投票”で落とすという

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:48:49

    >>45

    猿先生は先の話が思いついていないときはヤクザで場を繋ぐクセがあるんだ

    TOUGHでも幽玄のラーメン・ジョーを出して覚吾を思いつくまでヤクザ空手で繋いだことがあるんだっ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:51:43

    もしかして猿先生は短編だけ書かせた方がいいんじゃないスか?

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:52:55

    >>48

    マイナスは必ずプラスに転化するって話がスキなんだよね

    悪名の方が存在感が無いよりずっとマシという

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:07:14

    天心画塾編は刺さる言葉が多くて好きなんだよね
    他の分野でも通じるものが多いんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています