ロマンのあるとんでも説やデマをおしえてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:04:38

    平面世界説や地球空洞説が好きなのは俺なんだ!

    世界の果てが巨大な滝になっていて無に向って落ちていくとか刺激的でファンタスティックだろ?

    地球の中が空洞になっていてもう一つの世界や地底にしかない生態系があるなんて刺激的でファンタスティックだろ?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:05:15

    何言ってるんだ
    ”宇宙人”が最強だろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:05:57

    >>1

    地球平面論者を英語で言うとフラットアーサー…奴らの頭は危険です

    私は余程の事が無い限りその辺りには触れない主義です

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:07:40

    まてよ
    最近の地球平面説は
    果ては滝になって落ちるんじゃなくて
    氷山で先に行けないようになってるんだぜ(南極の新解釈)


    ボケーーーっ
    進撃の巨人やないかーーーっ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:07:54

    ヒト・ラーが実は生き延びて南極だか月の裏側だかに基地を作ってたなんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:08:27

    >>3

    お客さん、このスレはロマンを語るスレであって頭アルミホイラーを愚弄するスレじゃないんですよ

    愚弄したいんだったらいくらでも他スレを紹介しますよ


    これ以降は愚弄レスは控えてほしいのん

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:08:55

    そもそも重力がある時点で地球は丸い形になると考えられるが……
    地球平面説って重力はどう解釈してるんスかね

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:09:12

    >>4

    信じるかどうかはともかくロマンがあって好きっスね

    氷の壁の向こうに広がってる未知の世界なんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:09:15

    わ、私は……首都高に旧日本陸軍施設への秘密の入口があるという話が好きなんだッ!

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:09:35

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:10:16

    これでも私は日本史が好きでね
    その結果義経がモンゴルにわたって王族になるのはどう考えても無理だということに気づいた

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:10:39

    >>9

    待てよ 東京メトロにも戦車が通れる秘密の道があるんだぜ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:11:26

    今こそ教えよう!
    日本の与党とカルト教団が癒着しているというトンデモ説を!

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:11:48

    いいんですか?MMRの話をしても…

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:13:29

    >>12

    地下鉄には現在使われてない分岐路があって秘密の軍事施設に繋がってるんだよねパパ


    クトゥルフの地下鉄網をグールが移動に使ってるのも好きなのん

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:15:14

    >>7

    どうしてるって 見ての通り目に見えない重力おじさんが引っ張ってくれてるんやん

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:16:15

    >>14

    はい、いいですよ(ニコニコ


    ワンパターンになりがちなのを除けば割と楽しかったのん

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:16:52

    宇宙の謎を解明するより先に地球の寿命が来るなんて…悲劇的でファンタスティックだろ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:17:01

    地球平面説を聞く度に裏側はどうなってるんだろうってなるのは俺なんだよね そこにもロマンが眠ってそうじゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:17:48

    はぁ?何言ってんだ
    ゾウさんが支えてるんだろ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:17:55

    しゃあっ
    めちゃくちゃ本格的で面白いんだよね 凄くない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:18:46

    >>18

    待てよ

    地球の寿命が来る前に他の星に移住すればいいんだぜ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:19:25

    しゃあっ首都高の第126号井戸

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:19:52

    >>18

    宇宙の始まりも謎なんだよね

    ビックバンも一説でしかないのん


    何も無い無の世界にいきなり爆発が起きたとか考えられないし何かはあったと思うんスけど…


    ◇じゃあその「何か」はどこから…?

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:22:44

    とんでも説かどうかはわからないっスけど餓狼伝の力道山あたりのエピソードはスジが通ってて同時にハッタリ効いててロマンがあったっス
    力道山が死んだのは猪木に負けて自殺したからなんて…新解釈でファンタスティックだろ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:24:23

    >>19

    いいっスね

    常に夜の裏世界とかすごくロマンあるのん

    ゲームとかなろう小説書くなら平面世界にして裏世界編とかやりたいっスね


    暗黒大陸編やグルメ界編みたいな感じでね

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:25:46

    >>13

    ちょっと前までは神道カルト日本会議に支配されてるとか騒いでただろとかガチで日蓮系某宗教がバックの政党と連立組んでるだろとかで荒れるネタはロマンが無いよねパパ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:26:44

    紹介しよう「COBRA」だ

    世界は闇の勢力に支配されていて光の勢力が秩序を取り戻すために戦っているというありがちな陰謀論なんだけど、なんかSF小説じみた書き方ですきなのん

    ★人類と地球を奴隷支配から解放しよう★COBRA情報コブラブログの拡散を中心に、人類と地球をカバールやディープステートから解放することを目的に情報の転載や発信をしていきます。cocobrabra.hatenablog.com
  • 29二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:28:22

    正確には夢の中だけどビューティフルドリーマーの世界観好きなのん

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:30:43

    昔は陰謀論なんかは都市伝説レベルの与太話として楽しむものだったのにネットの発達で頭おかしい奴とか情報を鵜呑みにする奴のせいですっかり大っぴらに語るのが憚られるようになったなんて人生の悲哀を感じますね

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:31:05

    >>7

    重力が存在しなくて地球自体が上昇してるって設定だった気がする

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:32:56

    昔個人ブログで読んだ明晰夢が他人の明晰夢と繋がっていて電話番号教え合って現実でかけてみたら実際に通じたみたいな経験談は、めちゃめちゃロマンありましたね…当時はね…

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:33:05

    はーっ トランプが6億くれるっていうやつだけは現実にならんかのう

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:33:41

    >>30

    その都市伝説すらも嘘.松連呼ウジ虫やアルミホイラー愚弄ウジ虫のせいで楽しみ難いんだ、悲哀が深まるんだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:33:47

    メタルギア・ソリッドシリーズはそういうロマンに溢れてて好感が持てる
    キューバ危機のミサイル設備は旧型だったからどのみちすぐ撤去されるだけのパフォーマンスにすぎなかったとかなんとか…
    歴史をフィクションのカバー・ストーリーとして物語に絡めていく手法はロマンがありますね…本気(ガチ)でね

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:34:50

    妙に血生臭い祭事が残ってる諏訪信仰が好きで毎年大社に行ってるのが俺なんだ!
    ユダヤと関連付けるのは無理です日ユ同祖論とロスチャイルド陰謀論に飛び火しますから

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:35:30

    >>34

    ふうん そういうことか

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:36:38

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:37:28

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:37:36

    いいんですか?鮫島事件の話をしてしまっても…

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:38:00

    >>38

    待てよ アルミホイルは適度に付けたり外したりした方が人生楽しいんだぜ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:38:02

    >>40

    その話はやめろーっ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:38:26

    >>37

    嘘を嘘と見抜ける自分を賢いと思いたい蛆虫が増えたせいっすね

    はっきり言って消えてほしい

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:38:47
  • 45二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:39:39

    >>40

    それ

    鮫島事件はダメだろ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:40:23

    これ以上は危険や
    愚弄レスは消していくで
    ロマンだけ語れ、鬼龍の様に

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:40:38

    >>34

    これからあらゆるオカルトは全て政治的陰謀思想に結び付けられて語られると思うと…刺激的でファンタスティックだろ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:42:12

    >>47

    SCP財団すら陰謀論にこじつける輩が現れるなんて・・・刺激的でファンタスティックだろ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:43:47

    >>48

    SCP記事内じゃなくてツイッターで創作を隠れ蓑にしたなんちゃらだって陰謀論唱えてるやつを見た時はびっくりしたっスね…

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:44:00

    詳細は忘れたけどユーチューブだろの昔地球は巨人が支配してたみたいな露人の動画が面白かったんだァ
    大木と柱状節理を結びつけてたりマジのトンデモだったけど創作としては楽しめましたね……本気(ガチ)でね

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:44:16

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:45:09

    >>28

    この孤独なBLOGは…?

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:45:31

    >>18

    ビッグバン説を反対から意見すると電気プラズマ宇宙論…心情的に私はプラズマ宇宙論派です

    だって宇宙は永遠な方が刺激的でファンタスティックだろ

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:45:47

    もしかして源義経とチンギス・ハンは同一人物じゃないんスか?

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:45:54

    ヤマトQも周りからしたらロマンのかけらもないけど本人からしたら大いなる覚醒なんだ

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:46:20

    >>53

    へっ 何が永遠や

    脆弱な肉の身体に抑え付けられていずれ滅びるしかない生命の癖に

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:47:17

    >>55

    何が松脂はレプティリアンに効くだ

    本当に能の無い蛆虫は隅っこで草でも食んでろ!

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:47:34

    >>56

    だから輪廻を巡るんだろっ

    死後の世界とかも証明はされてないくせにけっこうな数の人間が信じてるんだよね

    ロマンに溢れてない?

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:47:36

    >>50

    見つけた

    うろ覚えだったから内容全然違っててごめんなあっ

    結構長いけど良い暇つぶしになるから時間のあるマネモブには見て欲しいのん


    『この地球に山や森は存在しない』 (前編)


  • 60二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:48:48
  • 61二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:49:38
  • 62二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:50:02

    例のアレ語録でバカにしないと見てられない映画

    時間をドブに捨てる覚悟のあるマネモブだけ見てほしいのん

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:50:26

    >>6

    ったく…じゃあそのスレ画はなんなんだよえーっ?

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:52:15

    >>63

    何って…ちょっとした自虐やん

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:53:38

    デマというには少し語弊があるが「モアイが歩く」って言う珍説があるのん

    www.tegakinet.jp
  • 66二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:53:54

    >>64

    ではワシらが愚弄しようと恨むまいな

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:53:55

    しゃあっ ブラックホールの“鳴き声”

    実際はブラックホールが発する重力波が周囲の超高温ガスを媒体にして伝わってる音らしいのん。宇宙の神秘を感じますね…

    Nasa releases audio of what a black hole 'sounds' like


  • 68二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:54:16

    でもね俺地球も生命だとするガイア仮説好きなんだよね地球に品があって慈悲があるように思えるでしょう
    まあそれを拗らせてグ○タな環境運動にハマるのは勘弁なんやけどなブヘヘヘヘ

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:55:04

    >>68

    ブリカスの愚弄センスには好感が持てたり持てなかったりする

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:59:08

    でもね俺好きなんだよね地球ループ説
    古代は今より栄えてたとか歴史は繰り返すとか刺激的でファンタスティックだろ
    資源の話はするなワシは今メチャクチャ期限が悪いんや

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:01:28

    今の世の中SF小説すら愚弄されがちなんて仮説を許さない時代の悲哀を感じますね
    2500億1年宇宙の旅を読め…鬼龍のように
    猿の知能が進化したのは地球外の存在によるものだなんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:02:07

    >>68

    俺もガイア説大好きっス

    地球が一個の巨大な生命ってのはロマンあるよねパパ

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:02:29

    >>71

    未来を超えた未来

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:06:15

    >>13

    こいつはウケるぜ

    ロマンのあるとんでも話を期待してスレを開いたのに、

    ロマンもセンスも感じられないコメントをするバカがいるんだからよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:06:20

    >>70

    超古代先史文明とかいいよねパパ

    現代の科学技術じゃ説明つかない古代遺跡とか大好きなんだ!

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:07:30

    >>75

    ムフフ……古代核戦争説好きなのん

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:08:08

    >>70

    おそらく前の文明の残骸が今の文明の資源になっていると考えられるが・・・

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:09:54

    もしかしてここにいるマネモブはスプリ・ガンが好きなんじゃないスか?

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:15:32

    しゃあっ 日ユ同祖論
    日本人こそが失われた十支族なんだよねパパ

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:16:29

    ひょっとして月はチーズの塊なんじゃないスか?

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:17:33

    海の民の正体見たり!
    鉄器を扱うヒッタイトを滅ぼしたその正体は宇宙人だったのかあっ

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:35:39

    しゃあっ下山事件

    不自然を不自然だと思うか思わないかで物事の見方は大きく変わるんや

    二つの説のどちらかに立てばもう一方はトンデモやっ

    下山事件 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 83二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:37:37

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:38:50

    紹介しよう 世界樹伝説とノアの箱舟実在説だ

    ぶっちゃけこの説の真偽なんてどうでもいいんだ 見てて楽しめればなぁ

    【ゆっくり解説】世界樹は実在した!驚くべき証拠と隠蔽された恐るべき理由について【ユグドラシル】


  • 85二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:39:03
  • 86二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:41:02

    ヒトガタ、ニンゲン、スレンダーマン、シャドウピープル、ナイトクローラー
    人型のUMAや都市伝説は数あれど
    このフライングヒューマノイドこそがロマン最強だと自負している

    まぁ9割は捏造か風船なんやけどな
    ぶへへへへ

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:42:02

    >>78

    はい、大好きですよ(ニコニコ

    九龍妖魔學園紀の主人公の名前を御神苗優にしてニヤニヤしながらプレイしてたのは…俺なんだ!

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:44:12

    >>87

    なんやねんその九龍妖魔學園紀って ワシは知らんで

    そ……そんなに面白いのん?

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:44:47

    出たなスカイフィッシュ
    今日こそお前の正体暴いたる

    なにっ!
    ただの蝿!

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:46:48

    月に重量物を落として地震波を計測したら星の内部が空洞というシミュレーション結果が出たなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:55:06

    >>70

    なにっ

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:56:42

    >>91

    「飛行船とか」ってなんでそこで適当になるんだよ あーっ

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:57:29

    しゃあっあながちトンデモじゃない説っ

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:29:54

    >>49

    待てよ 

    中国支部はリアルで要注意団体扱いされてるらしいから、全くのデタラメでも無いんだぜ

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:35:23

    いいんですか?好きなUMAの話をしてしまっても
    ンデンデキがとっても好きなのん…
    5mもあるスッポンなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:36:36

    オウムアムア宇宙船説はロマンあるよねパパ
    確か初めて恒星間航行してきた物質なんだっけ

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:49:20

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:50:24

    こ・・・こんな生物が存在したなんて、そんなの信じられない

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:27:29

    >>94

    架空のオブジェクトを創作するということは

    さりげなく現実世界への批判を織り交ぜるSF的なものを創作可能ということ

    そんなことしてないでただ原神の際どいファンアートを描く生活に戻りなさい

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:29:32

    >>99

    なんじゃあこのC国政府は

    しかし…お前は間違っていない

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:42:14

    マーシオ・“黄金ジェット”・内藤!!
    古代の中南米で開催されとったワンフェスではSFモデルが人気やったんや

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:48:57

    皇居はスタバ結界によって守られているんだよね

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:00:38

    >>98

    それと並行植物は俺のバイブルなのん

    こういうオリジナルの架空○○を図鑑みたいに書くようなのが大好きなんだ

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:01:26

    >>102

    これ初めて見た時笑ったから好きっス

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:07:15

    >>102

    もしかしてドトールやサンマルクも皇居を守ってるんじゃないスか?

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:12:14

    俺は深海にはまだ見つかっていない巨大生物がいる説が大好きなんだ
    実際シロナガスクジラやホオズキダイオウイカ、キタユウレイクラゲなんて巨大生物が実在する以上いないとは断言出来ないんだよねパパ

    真会の探索は全然進んでないって言うしな

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:22:51

    レプティリアンとかを神話に出てくる竜神や蛇神とかと照らし合わせて考察するのが好きなのは俺なんだよね

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:33:33

    >>106

    待てよ 深海には30mクラスのタカアシガニがいるって噂があるんだぜ

    人知らない暗闇でそんな巨大生物が生きているなんて…刺激的でファンタスティックだろ?

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:38:06

    >>108

    メガロドン生存説もあるしな(ヌッ

    (ハゲは)やめろオオ

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:41:43

    >>107

    架空の動物について考察する本で西洋のドラゴンの住処が低湿地や洞窟として設定されているのは

    恐竜の化石が見つかりやすい場所だからって考察があったスね

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:14:15

    待てよ。ドラゴンは昆虫だって説を見たことあるんだぜ。
    前肢後肢に翼で3対六肢なんだ。鳥や蝙蝠は2対やし、プテラノドンなんかの翼手竜も前肢が翼になってるんや。爬虫類鳥類哺乳類と見回しても六肢持ってるやつおらんわ。
    なんで身体の構成上近いのは甲虫なんや。脚が六に翅を持っとるからな。多い分はドラゴンの前脚の付け根辺りに退化したもう一対があると推測されるんや。
    あと甲虫にも角があるしの

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:26:26

    HIKAKINのイベントに不審者が映り込んだ事件あったじゃないスか
    あれは日本の警備のザルさを世に知らしめて警備依頼の大切さを公告する
    警備会社主導の計画だったんじゃないかと思うんですよ
    もちろんHIKAKINにもスタッフにも何も伝えてない
    実行犯もビデオに映り込んだだけでなにもしてないから犯罪じゃなくてハッピーハッピーやんけ

    俺が適当に考えた話なんやけどなブヘヘヘ

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:33:12

    しゃあっ世界500億分前仮説!

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:37:06

    >>113

    500億分って紀元前まで余裕で遡れるじゃねえかよえーっ

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:40:52

    ひょっとして俺が死んだら世界も消えてなくなるんじゃないっスか

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:56:17

    ユングの夢分析とか集合的無意識とかは証明できない類のものなのに
    何故かとんでも説とはされてない感じで困惑するよねパパ

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 18:31:00

    >>116

    ユングはオカルトでフロイトも疑似科学とはわりと言われてると思うッス

    ひどい言われようだな まあ事実だからしょうがないけど

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 18:36:35

    江戸時代にUFOっぽいネタがあるなんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:39:00

    星新一とか好きそうっスね
    まあワシも大好きなんやけどなブヘヘヘ

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:49:02

    ピラミッドは最初から王族の墓として作られたのではなく
    ほとんど見どころが無いエジプトに将来的にも価値のある観光名所を作ろうと
    王様が主導して建てたものだから王が死んだときに墓として使われたのだ…なーんてね

    世界中にある神殿も全部が全部神様への強い信心だけで作られたわけじゃない説…面白いですよね

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:13:28

    でもねオレ ロズウェル事件みたいに正体は宇宙人の円盤じゃなくて開発中の偵察気球だったみたいな話のほうがスキなんだよね
    大国同士が少しでも優位に立つために試行錯誤していた事実の方がよっぽど面白いでしょ

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:17:16

    ポケモンの都市伝説はそれっぽさはあるよね

    それっぽさだけはね

    しゃあけどロマンかと言われると…

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:19:01

    >>121

    そして「しゃあけどそれは宇宙人の存在を隠すためのカバー・ストーリーやっ」

    みたいなメタル・ギアじみた都市伝説が生まれる

    想像力は無限大なんだよね、すごくない?

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:33:11

    岡田斗司夫くんのアニメ漫画解説はけっこうロマンあるよね
    製作者からは違うと言われるけどロマンだけはね

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:28:56

    人類が進化したらどんな姿になるかっていう仮説が好きなんだよね

    筋力は退化して鼻毛が発達するなんて こ…こんなのちょっと納得できる

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:08:36

    >>124

    岡田の話では本読んだ感想の方が好きですね…わかりやすくてね

    何の本かは忘れたけど日本にある神殿とされるものは考古学者がお前は今日から神殿だと決めつけたもので

    古代日本人の時代に神殿という概念は無かったって話は興味深かったですね…

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:55:05

    でもね俺不謹慎なのはわかってるんだけど
    コロ.ナ騒動が壮大な社会実験だって仮説面白いと思うんだよね
    インフルよりちょっと強いウイルスが蔓延したら社会がどう動くかって実験
    後出しジャンケンみたいな説だけどちょっとだけ心動くでしょう

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:30:20

    陰謀論ではよく爬虫人類とかいう存在の名を聞くんスけど
    多分あれってドラゴンを邪なる物として見る西洋的価値観が生んだものっスよね
    日本には爬虫類をそんな嫌う習慣は無いんだ、悔しいだろうが仕方がないんだ

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:35:50

    古事記だか日本書紀に出てくる白猪の神がでかいアルビノ個体だって説は身も蓋も無くて逆に関心しましたよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています