グス タフ ・カール

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:13:39

    UCに登場した時は流石にびっくりしましたよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:15:45



  • 3二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:15:50

    ◇この太ったデザインは…?

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:16:16

    今まで連邦の主力はRGM-79とかRMS-106だったのに急にFD-03なんて変な型番になったのはなんでなのん?

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:16:36

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:17:07

    最初に名前を見たときにグフタスカールだと勘違いしてグフの派生かと思ったのは…俺なんだ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:17:14

    重鈍なデザインには好感が持てる

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:17:18

    小説版とはショルダーシールド以外は全く原型ない事に驚いた俺なんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:18:13

    ガンガムタイプに近い性能を誇るって設定に引っ張られてガンダムデザインに近づいたり離れたり忙しいよね パパ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:30:57

    はうっ 見た目はすごい好みなのにジム系列の定めでやられ役なの悲しいのん…

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:33:04

    コックピット内飲食で同じ量産機のデブパイロットなのにサンボルの女とはえらい違いっス

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:35:52

    カールグス・タフとグス・タフカールであーっどっちだかわかんねーよになってるのは俺なんだ!

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:37:24

    >>12

    タフタフ・ターフくんでええやん…

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:38:10

    >>4

    意図は不明だけどとりあえず小説本文に書かれてるから型番の命名は富野監督で確定なんだよね

    恐らく命名者が命名者なだけにずっとアンタッチャブルゾーンになっていると思われるが…

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:38:17

    上位互換の筈のコイツと(特殊部隊用とはいえ)ジェスタを主力機にさせなかったジェガンは異常だ
    操縦性は変わらんだろうしコストって大事なんだな

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:23:33

    UC・NT・閃ハサのすべてで登場するのが地上での戦闘だし
    新型SFSとセット運用という設定もあるので
    もしかしてザクJ型みたいな宇宙ではなく重力下での戦闘を主眼においたMSじゃないんスか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:28:25

    >>1

    放送当時閃ハサ小説読んでる人いたんスか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:31:40

    怒らないでくださいね 財政難や大きな戦乱なかったといっておきながら新しいMS作りすぎじゃないっスか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:34:02

    もしかして小説版のデザインをベースにジェスタが誕生したんじゃないですか?
    それはそうとシールドの造形に系譜が感じられるのには好感が持てる

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:34:52

    怒らないでくださいね
    大きな戦争も無いのに専用SFSや専用の新造戦艦でもないと運用できない
    大型MSを作り始めるなんて馬鹿みたいじゃないですか

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:35:33

    >>18

    アナハイム「ククク…嫌でも新型買わせてやりますよ」

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:37:40

    しゃあけど不意打ちとはいえディジェに押し負けるのは流石に弱過ぎるわっ
    ◇このスペックは…?

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:39:36

    >>21

    あざーっス アナハイムさんのおかげで既存機種の使用継続ができたし

    小型MS開発は他社に頼む決心がついたっス

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:39:51

    >>22

    最近のガンダムは旧式が新型を倒す展開をアホほど擦ってるんや

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:39:59

    ギレンの野望やってたらでてきたのね

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:56:04

    ◇こいつの存在意義は…?

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:58:08

    >>26

    どう見ても>>8の小説版リスペクトだと思われるが…

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:05:47

    >>27

    だったら中途半端なことせずに小説版デザインで出せばいいじゃねぇかよ えーーーっ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:56:39

    >>26

    怒らないでくださいね

    サイズのあってない服着てる中学生みたいじゃないですか

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:05:41

    >>25

    恐らくジェガンで十分だと思われるが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています