ライスシャワーの夢をみた

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:24:05

    私は本屋にいて、何故か本屋の中にライスシャワーがいた、本棚の隙間をぶつからないように器用にすり抜けて歩いている。

    そして私のいるところまでパカパカと近づいてきて鼻先を私に擦り付けてくる、ああ甘えてるんだ!そう思って凄くうれしくなった、うぉおおおおおおなんて可愛いんだうぉおおおおおとなってハイテンションでお腹のあたりの毛をわしゃわしゃと撫でまわした。

    ああ可愛いな嬉しいなっと凄くいい気分で目が覚めた。なんて好い夢を見たんだろう。

    ただ、私はウマ娘からライスシャワーを知ったようなニワカなのにどうしてウマ娘のほうじゃなくて馬のほうのライスシャワーが夢に来てくれたのだろうと不思議に思った。


  • 2二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:29:15

    いいな…すごくいい夢だ…

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:30:43

    なんで本屋に馬が…
    それにしても羨ましいな

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:31:19

    ライスくんかわよ 羨ましい

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:33:21

    史実のライスくんに乗りたい

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:11:02

    雲に乗っているようだと評されたライスシャワーに乗ってみたい気持ち、とても分かる

    >>5

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:35:05

    >雲に乗ってるよう


    馬に乗るとお尻が痛くなるってきくけど、そんな馬もいるんだ!ライスの何がそうさせるんだろう?

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:36:26

    このまま二階堂のCMに使えそうな味わい深い文章

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:16:04

    >>7

    俺もあまり詳しくないけど、ライスは見た目硬そうに見える(ウマ娘での体が硬い設定はここから?)けど乗ると雲に乗っているようだったらしい

    まあ調教する人らが馬に乗り慣れてるのもあるとは思うけど

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:18:13

    >>9

    へー細い体なのにしなやかだったのかな

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:26:10

    >>10

    どうもそんな感じ

    上の説明は「伝説の名馬 ライスシャワー物語」を参考に書いたんだけど、ちょっと前に復刻販売されてた週刊Gallopの「週刊100名馬 ライスシャワー」にも同様の証言が記載されてたから信憑性はあるんじゃないかと思う

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:29:47

    >>11

    ここでしっかり参考文献もある話が聞けるとは…!

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:07:42

    >>12

    ここの逸話って出典ないのが普通なのか…?

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:09:21

    なんていい夢だ。羨ましい

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:47:05

    >>13

    ネットでの会話ってソースなしに主張し合うイメージがあった

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:52:49

    >>12

    ごめん

    今週刊100名馬の内容読み返してたんだけど、上で言った記述が見つからないからそっちについては取り下げる

    ライスシャワー物語の方の記述は確認できた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています