最悪の原作レイプアニメってなんだろう

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:24:20

    ゼスティリアかなー、やっぱり

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:25:45

    くまみこ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:28:44

    ゼスティリア

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:30:25

    みなみけ(二期)

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:30:49

    覇穹封神演戯の話する?

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:31:50

    今夢喰いメリーのこと馬鹿にした?

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:32:09

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:32:56

    >>6

    作者があまりにもかわいそうすぎる

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:33:57

    ゼスティリアは原作和姦だろ!

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:44:01

    >>5

    何回もアニメ化してるのに1つも恵まれた作品が無いってなんなんだろうな…

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:45:02

    原作に無いアニオリ描写ばかり有名になってネタ扱いされるとか

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:46:33

    アニメ封神演義?
    ボワン!スーッ

    まだやってないだろ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:47:40

    ONE PIECE魚人島編

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:47:55

    >>13

    レジェンド

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:48:36

    >>13

    キャラの根幹をなす要素を台無しにした歴史的原作レイプ来たな…

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:48:44

    つよきす

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:48:46

    すっかりネタとして定着してるけど遊戯王DMのドーマ編は原作好きから蛇蝎のごとく嫌われてるクソアニオリだってことをお前らに教える
    王様に豆腐メンタルのイメージ付けた戦犯でもあるからな
    今やったら確実に大炎上してたよ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:50:33

    >>17

    確かにあれも原作レイプというか解釈違い半端ないよね

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:50:57

    >>12

    消した!!

    今記憶を消した!!!

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:51:17

    >>13

    ホーディに何故あんな過去を作ったのか当時のスタッフを問い詰めたい

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:52:15

    >>13

    本当に改変した理由が分からねぇ…

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:52:18

    …画像は?

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:52:27

    DMは竜崎馬鹿にしてるのもなあ
    リンクスは原作寄りで良かったが

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:52:41

    お子さんに配慮して分かりやすくしたんじゃない?
    知らないけど

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:53:33

    >>23

    羽賀はクズだけど別に竜崎は悪いやつじゃないのにな

    なんであんな扱いなんだよ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:54:12

    ネウロとかサイ回りが良くネタにされるけどその他もめちゃくちゃ酷い
    そもそも原作エピで単話解決できそうな話もあったのに削ってアニオリ事件ぶち込む時点でどうかしとる

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:54:53

    竜崎は王国編で時の魔術師欲しさにガバった以外は特に何もやってないのにな…

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:55:10

    スレ画は原作では普通に生きてるメインヒロインをちょっと殺して火葬しただけだしなー

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:55:59

    東京喰種√Aとかいう原作者のメンタル殺害した犯人の一人

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:56:06

    >>28

    他の作品でやると…その…

    正気か?と言いたくなるけど本当にサラっとやるんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:57:27

    >>28

    どうして殆どのメディアミックスが原作通りに進まないんですか?

    なぜそんな状況で実写ドラマ化までしたんですか?

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:57:39

    これはサザエさん
    原作者も激怒したという

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:59:04

    >>26

    これだな

    強いて功績をあげるなら作者が暗殺教室のアニメに口出すようになったこと

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:59:26

    はねバド

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:00:20

    封神演義は米倉千尋のWILLは良かっただろ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:00:55

    こいつが出てきた辺りのるろ剣に勝るとも劣らぬ京都編リメイク

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:03:37

    >>4

    なんでオリキャラ出したのか未だに謎

    必要ねーよ!

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:05:06

    ムシウタ

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:06:55

    遊戯王ARC-V

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:09:58
  • 41二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:12:23

    >>40

    竜騎士が好きでやったことだろ?

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:12:34

    ガンスリンガーガール2期

    原作者が起こした原作レイプってなんだ…

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:13:09

    >>27

    とは言え竜崎もレッドアイズ賭けたし

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:17:23

    >>42

    約束のネバーランドも原作者が起こした原作レイプだが案外あるあるなのかもしれん

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:19:37

    これかな

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:21:23

    原作レイプ許すまじ

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:11:50

    OVAなら嘘喰いやな
    號奪戦パート抜き

    まあ映画がコレ超えそうやけど

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:12:10

    ネウロってどどんだけひどかったの?

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:13:21

    ゼスティリアクロスは原作逆レイプとか言われてこれもう分かんねーな

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:13:49

    約ネバは原作監修であれなので実質和姦?

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:14:53

    よかった
    ここではデモンベインはアニメ化されていない世界線なんだね

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:21:42

    ダイナミッククソアニメ

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:23:39

    >>28

    どうしてそんなことするの…?


    スタッフにメインヒロインアンチでいたのか

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:25:12

    >>35

    EDも良かったぜ

    正直最初のはあれはあれで嫌いじゃない

    天化が枝咥えてたのは草だったがな

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:25:20

    けもフレ2は続編を壊しただけで原作壊したわけじゃないからOKだな!ヨシ!

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:25:47

    >>40

    オナニーとレイプは違うから…

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:26:08

    ガンスリはなあ
    次作とか見てるとむしろ原作ガンスリの作風って作者の本質じゃなかったのかもしれんと思ったわ

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:26:36

    ぼくらのはアニメ化してないからなぁ
    いつかされたりするのかなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:27:05

    >>33

    その点オサレ師匠は行動が早かったな

    原作者はみんなこうするべきなんだよ

    スタッフの方を信頼してお任せしてますとかいうから

    ファンの泣く原作レイプが誕生するんだ

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:28:07

    >>40

    鉄平も綺麗になったしみんなで楽しく鍋も囲めたし…

    結果オーライというか…

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:28:17

    >>58

    途中まではされただろ!?

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:30:31

    >>13

    何したんだ?

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:32:50

    >>60

    悟史の退院祝いとかじゃなく

    ただ鍋囲んではしゃいでるのが

    まさにどうでもいいことで騒いで面白い風を装うってる業卒の象徴って言われてたな

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:33:55

    >>62

    ホーディは自分は人間に何かされた訳ではないけど上の世代からの伝聞だけで人間を憎むようになったっていうキャラなのにアニオリで人間に攫われかけてアーロンに助けられる回想が入った

    なのに人間がお前に何をした!?→なにも の問答は変わってないからホーディは過去を引きずらない善人あるいは若年性アルツハイマー患者になってしまった

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:34:42

    >>13

    最悪のアニオリ来たな

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:34:42

    こっちは原作がアニメで動く所がみたいのであって
    ビックリ要素とかオリジナル展開とかいらんのよ
    なんでどこもかしこもぶっこんでくるんだろう

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:35:04

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:35:42

    >>62

    人間から何もされてないのに人間を差別してる

    が特徴のキャラだったのに

    アニメでは人間に拐われかけるエピソードが追加

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:35:58

    >>64

    ありがとう

    マジ意味わからんな

    頭ピーマンかスタッフ

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:42:40

    >>69

    わかりやすい理由づけしたつもりなんでしょ

    結果大した理由もないのに凶行してるキャラが崩壊してんだが

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:44:01

    >>60

    正直、詩音が鉄平のおじさまとか言って仲よさげにしてるの「良かったね」って感情よりおぞましさが勝ったわ

    月島さんに過去でも挟まれたのってくらい不気味


    だって沙都子はともかく他のキャラとの和解する過程とか一切書いてないんだもの

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:45:01

    >>71

    元々あんなもんだろ

    皆殺しとかなぜお前が分校にいる感半端ない

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:45:20

    >>28

    あのアニオリ入れるんなら修学旅行編ガッツリやって終わりいいだろ…って思うよ

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:45:30

    ホーディは某国人がモチーフと言われているし
    放送局はフジテレビだ
    まぁそういうことだろ

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:47:57

    あまり知らない自分からするとどういうところがクソ改変なのかとかも書いてくれるとありがたい

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:52:57

    原作レイプされた原作者が犯人の事件とかコナンにありそうだと思った

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:56:27

    >>76

    近いのはあるよ

    シャーロックホームズの話だった

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:04:42

    >>77

    それは解釈違いが原因で殺したようなものだから犯人に同情できないんだよなあ

    たとえば「人生を費やして作った作品がクソ改変されて、不利な契約のせいで抗議できない」とかだったら同情できるのに

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:20:04

    >>59

    ジャンプ作家レベルじゃないと作家の意見なんか通せないんじゃないかなぁ

    マイナー雑誌の作家なんか「アニメ化してやってんだぞ!黙ってろ!」ぐらいの扱いなんじゃねーの

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:22:13

    >>20

    >>21

    ホーディ救済のためだった可能性…

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:23:45

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:24:43

    朝夕は長年改変してなんぼの文化
    質を優先される1〜2クールものが増えたのが作者の声が反映されやすくなった理由だろうな

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:25:22

    >>44

    Fateでもやろうとしたけど止められた・やってしまった、が両方あるし、本当によくあるんだろうな

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:25:34

    封神演義に勝てるものはなかなかない

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:26:32

    >>53

    割と賛否あるキャラなのはそう

    他のヒロイン人気あるから監督スタッフがそっちのファンだったのもまああり得る

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:27:16

    >>80

    でもよォ キャラの根幹が崩壊してるんだからある意味最大のホーディアンチ行為じゃねェか?

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:27:42

    >>85

    あっやっぱり賛否両論あったんだアスナ

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:30:36

    自分の中ではデビルサバイバー2だな。3話でゲームでも死なせやすいキャラを死なせたときはまだ見れてたけど、その後の平等ルート組在庫一掃は「えぇ…」ってなった。

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:34:25

    トリコのアニメは色々アレだが、序盤で小松くんが美食神アカシアを知らない設定に
    なっててクソ萎えた。あの世界では神同然の存在なのに。
    そしてオリキャラ女アナウンサーにアカシアの解説させる始末よ・・・

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:35:59

    なんで誰もドラゴンクエストユアストーリーを話していないのか…?あんなの監督の脱糞オナニー見せられたようなもんだろ。金返せや

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:36:48

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:37:32

    しかし最近は原作つきアニメの作り方も昔に比べて大分変わったよな
    昔はアニオリ要素入れられるだけ入れるのは当たり前で、その割に雑だったもんだからこういうことよくあったけど
    今は原作に忠実な作りのものが主流になった

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:38:06

    >>91

    ?最悪だし原作もあるしアニメだしレイプだろ?

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:38:51

    キミキスのアニメ版だろ

    主人公オリキャラ2人に分裂させた上で、それまでいい感じで関係進めてきたヒロインを最後に唐突に振って幼馴染とくっつくって最高にわけわからん

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:40:05

    >>44

    ゼロの使い魔とかレイプというより子作りみたいなものだろうけど完結させるために作者が取り敢えずドラゴンを持ち出したからな…仕方ないけど

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:03:01

    トリコはなあ、2011年時点でも考えうる最悪のアニメ化の見本市だったな

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:07:05

    >>96

    トリコ見てなかったけど、そんなにヤバかったのか?

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:09:18

    >>97

    東映の悪い癖とバンダイの悪い癖と朝アニメ特有の自主規制の三点セットでございます

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:12:08

    カービィも面白いけど割とアレな気がする

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:15:16

    ホーディの改変のクソさはキャラ性もそうなんだけど「これから出会い考える子ども達に過去の怨み節を伝えるな」っていう主張の説得力まで殺したことなんだよな

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:17:44

    >>97

    女キャラ少ないからレポーター件実況役としてアニオリ追加したろ!→誰が生めと頼んだ

    グッズ展開のために原作に出てないグッズ出したろ!→無駄に高いプラゴミ

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:20:18

    いい意味でなら瀬戸の花嫁を挙げる

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:20:56

    原作者じゃないスタッフが原作レ◯プするのは理屈として分からんでもないんだよ、原作者が介入してわけわからん事になるのが理解できねぇんだよ
    なぁ奈須きのこ

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:27:17

    原作者は原作見ろとかいう罵倒

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:33:42

    >>85

    自分が好きじゃないからって他人の作品でそういう二次創作するのマジで絶対許せんわ…

    完全に作品の私物化じゃん

    クソ野郎だな

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:34:46

    >>40

    これはさすがにスレ違い

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:40:54

    >>103

    ラストアンコール雰囲気はすきだよ

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:44:02

    youtubeアニメだけどテイコウペンギンがひどい
    原作でもクソ上司だけどあんなんじゃないよ

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:55:52

    >>108

    最初はそう思った

    けどあれに関しては別物に切り離したほうが逆に原作のためになるわ

    下手に寄せると完全に原作上書きしてしまう

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:59:49

    イナズマイレブン オリオンの刻印

    ifで背景変わったキャラがなんか違うのは受け入れるけど、円堂鬼道豪炎寺がおかしいのはナンデ!?ナンデ!?試合内容がハチャメチャにクソなのナンデ!?

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:05:16

    >>34

    作者は「餅は餅屋に」というスタンスだったらしい

    それをいいことに監督らスタッフがやりたい放題しだしたとしか思えねえのがなあ

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:10:54

    アニメカービィは原作カービィっぽくないとか、コロコロのカービィのアニメ化だと思ったのにガッカリとかは当時散見されたけど
    今ではアニメカービィという確立した物になったのが凄いな

    原作とまるっきし違うといえばルパン三世もそう
    原作者が「こういう形のルパンもあり」で納得してくれたとはいえ

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:11:29

    >>103

    きのこは元々文章でしか表現出来ない人な上に自分の作品を見直した時に悪かったと思うところに目がいっちゃう人だから仕方ない

    だから映像化する時に原作を理解してて取捨選択が出来る人じゃないと上手くいかないんだわ

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:12:23

    まずアニカビは監修したのが生みの親なので

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:15:12

    うしおととらとからサーも原作者色々やっちゃった例なんだよなぁ
    原作レイプというかキンクリ劇場だけど

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:15:42

    ハーメルンのバイオリン弾き

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:16:10

    >>92

    宣伝してもらえれば目的達成の出版社や玩具メーカー

    原作のガワ借りて爪痕残したいアニメスタッフ

    の利害の一致(妥協)だったからな


    作品自体が商品の意識が高まったらアニオリは激減する

    東映とか老舗は意識改革に時間かかった

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:19:10

    >>5

    封神演義は(ワンダースワンの)ゲームはよくできてたから

    なんでワンダースワンで本気を出したんだろうな

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:20:46

    ほぼ原作通りで特大のヒット出した鬼滅の刃の影響ってデカいんだなって

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:34:04

    >>116

    あれキャラのガワ使った完全に別物になってるし作者は嫌ってるけど人気は高かったんだよな

    終わり方もメリバでかなり印象的だったし

    ケストラーとパンドラ母さん周りは正直アニメの方が好きだった

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:37:44

    >>113

    文章系は特に難しいと思うんだ

    アニメ創る前に1回読んだ程度じゃキャラ把握なんて出来るわけがない

    背景とか内面が複雑なキャラとか尚更

    だから誰だお前になるし、このキャラこんな事しねーよになるし

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:38:18

    >>118

    天祥主役のやつだっけ?

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:39:53

    ハガレンは賛否両論だけど極論を言うとあれもヒッドイ原作レイプだよな

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:45:39

    >>123

    アニメ化した時点でまだ原作漫画全然進んでなかったしな

    手を付けるのが早すぎたんだ…

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:47:21

    >>123

    ・ロックベル夫妻殺害犯が大佐

    ・ロゼの暴行と出産

    ・ホムンクルスの作り方

    ・ホムンクルスが人間に憧れている

    ・ウィンリィの性格が違う


    作品としては面白かったが原作改変がかなり酷い

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:49:11

    トリコ菓子粉砕器グルメスパイザーCM

    トリコのアニメでオリジナルのごみを作ってアニメでこれで解決とかキーアイテムにしたりと今ではネットで変に有名

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:52:26

    これも結構な原作レイプだった
    新作アニメは怖くて見てない

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:54:14

    一時期コナンのアニオリや映画は灰原をやたらとコナンにくっついて行動させたりコナンが蘭をぞんざいに扱う場面を入れてたな
    最近は青山先生が絵コンテをチェックするからましになったけど、それが出来なかった業火の向日葵は大変なことに…

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:25:59

    >>126

    えっちな道具に見えました…

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:32:53

    ハウルとゲドはジブリを許さない

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:13:56

    >>122

    そう。画像や音声にリソース振らないからできたんだろうけど、

    原作の補完イベントとか、合体技とかよくできてた。

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:28:14

    >>125

    しかも当初はウィンリィが暴行出産される予定で、牛先生がそれ聞いて慌てて止めたらしいからね。

    ウィンリィアンチなんだろうなぁ

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:34:41

    ラスアンはアニオリのアマリさんを出すのは別にいいんだ。
    だけど、何故アマリさんの戦いやキャラの詳細を本編で描かずに円盤特典のドラマCDに収録したんだ?
    「私は優秀な妹のあまり物ってバカにされてきた」とポッと出の奴がそれっぽい回想だしてそのまま消えたという。円盤買ってないとそれだけの名前付きモブ。
    本当にアニメのあまり物になっちゃったアマリさん。

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:35:05

    >>132

    ええええええマジで!?

    ありえないんですけど

    それ考えた人頭おかしいでしょどう考えても

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:36:34

    >>25

    勝てそうな局面になった段階でアンティを要求する奴がなんだって?

    なお

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:36:40

    テレビアニメの方のアルスラーン戦記
    映画とOVAは凄く良かったのに

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:39:01

    >>131

    媒体が良くなかったよな

    PSとかで出してくれれば今でもプレイ出来るのに

    封神初めてのアニメ化はコレやればいいんじゃないか?

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:51:34

    >>21

    まだホーディの過去が分かってなかった時に出来ちゃったんじゃない?原作との連携映画以外取れてないの極みだし

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:09:51

    ここまで約ネバ2期無し

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:10:03

    >>34

    推しキャラ志波姫さんの試合描写0で泣いた

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:10:34

    >>52

    一周回ってクソ笑えるからセーフ

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:12:36

    作者の人生終わらせたやつ

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:13:15

    知らないから笑えるんだよな…

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:14:08

    知らん作品も結構あるからどこが糞だったのかも知りたい

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:14:37

    悪くないんだけどきのこシナリオなのになんか笑っちゃう

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:16:02

    >>142

    このアニメで笑った部分

    原作だと薄かったり無かったりするから酷い

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:20:10

    >>123

    無印が賛否で収まってるのは作品として面白いのはあるけど後にちゃんと原作基準のアニメを放送したのがでかい気がする

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:28:06

    >>90

    あれは堀井雄二が監督にオファー出したんだよ

    最初は断ってたけどオチを思いついて「こういうラストにしていいなら受けます」で承諾したからあのラストになった

    恨むなら堀井雄二を恨め

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:31:29

    >>124

    ヨキのエピソードでオリキャラが出てるあたりでシナリオの大筋はできてただろうからな

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:33:40

    >>145

    先にゲーム版を元にした話をアニメ化してから、アニメ以外の媒体で見たかったシナリオだわこれ

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:34:54

    >>113

    だから、HF劇場版みたいに大ファンだった人が構成考えてくれる方がきのこが手出すよりも良くなるのよね……

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:51:27

    アニポケ新無印は原作レイプに入りますか?

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:54:07

    入りません

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:55:01

    >>113

    それにシナリオ改編にノリノリ、設定変わっても気にするな!だからタチ悪いんだよな

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:11:25

    >>132

    >>134

    監督がインタビューで「アルがヒロイン、ウィンリィはヒドイン」と笑って話してたくらいウィンリィ嫌いっぽい

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:15:01

    >>155

    ただのクソ野郎じゃん

    最初のアニメの時点でウィンリィそんなに嫌われる程出番あったっけ?

    アルがヒロインてホモなの?

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:25:42

    >>123

    原作に愛着あったから正直好きじゃない

    俺の中ではオマツリ男爵と同じ

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:13:58

    ぼくらのも監督が原作嫌いを公言してクソ改変かましたが
    OPが素晴らしかったので許されている節がある

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:17:44

    >>54

    仙界伝の方はまだ単体の作品としては見れるからな。

    「封神計画の目的とは?」とかそういった部分も駆け足ながらも回収してるし。

    漫画版のアニメ化という観点だとバツをつけざるを得ないけども。

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:21:00

    >>45

    結果的にスパロボで両方高評価に

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:21:12

    >>106

    えっ、こわ

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:26:48

    >>158

    原作嫌いならなんで関わるんだ…

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:31:25

    >>132

    それは嘘情報らしいよ

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:54:57

    ガッシュないってマジ?
    ゼオンを悪人のまま終わらせたの許してないぞ

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:07:23

    やめろ

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:10:52

    >>164

    まぁ事情が事情じゃけぇ

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:11:14

    アニメでなぜかヤンデレにされたやつ

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:31:32

    >>134

    一応ソースは無いからガセの可能性もある

    ただしアルのヒロイン呼ばわり・ウィンリィのヒドイン呼ばわり・ロゼを自分好みに魔改造して終盤のメインヒロイン化

    などなど香ばしいことをやらかしてる

    原作のロゼは平穏でよかった…

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:02:55

    漫画全巻買ってアニメが有ると知って喜びいさんで見た俺の気持ちを返せ!返せよ!
    自分のオリキャラでやらんかい!!
    と、はじめてアニメに憤った作品

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:08:04

    >>169

    でもリュート生きてるし…

    ハーメルのフルートへの扱いが子供向けアニメでやるには良くなかったみたいなの見たな

    最初の頃特にひどかったし

    映画版はそこらへんも含めてかなり忠実だよな

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:12:46

    >>119

    それはちゃんとした作画で作ればヒットするってことを知らしめただけで、そのまま作ることが大事って事じゃ無いと思う

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:41:36

    >>171

    消耗品みたいだもんね

    余程のタイトルじゃないとアニメの数が多いから雑に造られてポイ捨てされる

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:04:43

    >>10

    良し悪しは置いといて仙界伝はまだ連載途中だったからアニオリエンドなのは理解できるんだよ、分割クールとかもなかっただろうし仙界伝だけで見れば作品としては成立してるし同列に並べるのは少しかわいそう

    完結して何年も経ってお出しされたのがアレはちょっと理解も擁護もできない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています