この国はアーサーストーンといって

  • 1国王なSS22/09/18(日) 11:45:00

    俺が姉弟と一緒に親父にクーデター起こした後姉弟達を纏めて追放して王になった国なんだ

  • 2国王なSS22/09/18(日) 11:46:13
  • 3国王なSS22/09/18(日) 11:55:17

    始まるぞ
    そんな訳でこの国で起こっていく事を伝えていくぞ。俺はそういうの苦手なんだが、キイの奴がこういうのも大事だからって押し通された。
    今の所反乱の予兆は無く国政も安定しているが、異民族との国境は地獄になってるらしい

  • 4国王なSS22/09/18(日) 12:25:11

    あぁ、質問とかが有ればどんどん聞いてくれ。色々練ったのを考えてるからな

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:43:32

    キイさんは正妻?

  • 6国王なSS22/09/18(日) 12:54:35

    婚姻関係についてだ
    俺の正妻はキイ。ムードやパートナー、今の所の後継者として選んでるダークが子供に居るからな。夫婦として一番付き合いが長いのはミルレーサーだ
    まぁ俺の場合嫁が多すぎるけどな!

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:12:54

    長男はフジキセキ、長女はパートナーって感じだもんなSS

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:35:34

    どんどん書いてくれていいぜ気になる事あったら質問するから

  • 9国王なSS22/09/18(日) 14:31:49

    軍備についてだ
    そういえば国の軍事力について言及してなかったな。
    うちの国は親父の代から軍事に力を入れているお陰で周辺諸国の中じゃ抜き出た力を持っている内政がガタガタになったとはいえ、こればかりは親父に感謝だな…
    主力はランドラクルというデカイエリマキトカゲみたいなのに乗った騎兵隊、そこに歩兵を合わせて総兵力は凡そ十万人程だ。ウマ人で構成されてる精鋭は王都と各国境に配置されてるって感じだな。
    俺個人の護衛を務める黒い鎧を身に付けた近衛兵も二千ほど居る。
    後、基本的には領地を略奪しようとする異民族からの防衛が任務になる

  • 10国王なSS22/09/18(日) 15:06:32

    バカ息子が戻ってきた
    本来はシャカールと一緒にクレイボーンとの国境で辺境伯やらせようとしてたんだが、縛られるのはごめんだとばかりに冒険に出て行った息子の一人が帰って来やがった。
    取り敢えず拳骨を落としたが、何処から手に入れたのか出て行く時は持っていなかった直剣を持っていてな…タキオンの奴が調べたがっていたから行くようアイツに伝えたぞ。
    …あの剣、どうも妙な気配を纏ってやがる。アイツ一体何持って帰って来やがった?

  • 11国王なSS22/09/18(日) 17:40:10

    過疎だ
    アーサーストーン広報、人が来なくて過疎してるな。やはりあれだけ伸びて続いてる某ムスタンとかは凄いなと改めて思ったぜ。

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 18:14:19

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 18:22:01

    バカ息子がまず誰だ剣を持ってるデュランダルか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 18:25:33

    シャカールと一緒にってなら同期のアグネスフライトか?

  • 15国王なSS22/09/18(日) 18:31:45

    >>14

    勘が鋭い奴が居るもんだ。

    その通り帰ってきたのはシャカールの同い年の異母兄弟でタキオンの兄貴に当たるアグネスフライトだ…で、その二人の会話を聞く感じ、どうやらあの剣は旅先で出会った奴から譲り受けた物らしいな。

    何か勇者が持ってそうな見た目をしているが、渡したのは一体何処のどいつなんだろうか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:21:20

    >>11

    ひとまず初期設定が別スレ見ないとわからないのは不親切なので、>>2 のスレで採用を決めた設定を箇条書きにしてこのスレにも張っとくと良いのでは(次スレ以降も設定一覧はスレの頭に置くと良いと思う)。


    あと誰かに喋らせたりモノローグ入れる際は、ウマムスタンを参考にして該当の顔絵を張るとかが良いと思う。

    (ウマムスタンの1スレ目とかスズカの絵が大量に張られている、今回SSの絵がバリエーション無さそうなのがつらいか?)

  • 17国王なSS22/09/18(日) 19:31:39

    成る程な。決まってる設定を箇条書きしていくか(ウマムスタンに有るスズカのあれを始めとしたああいうタッチの絵のまとめとかが有れば…せめてSSverだけでも有れば嬉しいんだが見付からない)

    国名アーサーストーン/世界観は中世ヨーロッパ+ファンタジー/現在の主要な面々国王SS 宰相フジキセキ 宮中伯タキオン、カフェ 嫡男ダンスインザダーク 辺境伯 ゴールドアリュール、ステゴ、スペ、シャカール&アグネスフライト(それぞれ南の砂漠、西の山岳、北方の異民族、クレイボーン担当) 正妻はダンシングキイ
    国とサンデーが王になるまでの簡単な歴史/元々ウィッシングウェルの家系が治める小国に過ぎなかったが、ある時に軍人のヘイローが婿養子に入り王となった事で周辺の国を飲み込み軍事国家に成長。しかし国民を蔑ろにしただひたすらに軍事力増強を行う姿勢にサンデーを含む子供三人が反発、クーデターを起こしその上でサンデーがヘイロー派の兄弟を各地に、クーデター派の姉弟を遥か向こうの島国に追放した

  • 18国王なSS22/09/18(日) 19:38:36

    他所の勢力との関係
    ・南の砂漠、西の山岳、北の寒地に住む異民族とは敵対。万里の長城もビックリな防壁を作ってる
    ・東にはイージーゴアが国王をしてるクレイボーンが有り、サンデーは強硬派なので国境に武闘派のシャカールを置いてる。
    ・同盟国はメジロ。国王はマックイーンで、講和の仲介をして貰ったりステゴの後ろ盾をお願いしたりと仲は良好
    ・サッカーボーイが国王のモニイパジョルとは元々戦争状態で現在は講和。尚人質として送られてきたゴールデンサッシュにサンデーが手を出してステゴが生まれた

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:55:02

    トニービン辺りは戦いに負けて娘(ベガ、エアグル、アイリッシュダンス)差し出してるなコレ

  • 20辺境伯ステイゴールド22/09/18(日) 20:33:08

    >>19

    実際そうでな、親父は戦争に負けた領主から娘を差し出されて側妻にしまくってる。実際俺もそんな感じでお袋に手を出した結果生まれたからな。

    親父?親父なら自分のイラストが見付からなかった結果拗ねてキイさんに甘えてるらしいぞ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:47:25

    アヤベさんも年代的に役職持ちっぽいけど何だろうあの子…

  • 22国王なSS22/09/19(月) 00:07:16

    ははは…俺のイラストは見付からねぇし何でか画像張れねぇしで…
    あぁアヤベは冷静な所を活かして、双子の妹と外交官をやってるぞ。クレイボーンとモニイパジョル相手の外交は絶対胃がえらい事になりそうだからな、あいつ等にタキオン印の胃薬を送っておこうそうしよう
    それじゃあ明日もゆったりとやっていくからそのつもりで

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 10:59:04

    このレスは削除されています

  • 24宰相フジキセキ22/09/19(月) 11:07:54

    (何で画像が張れないのだ…?)

    財政難だよ
    宰相のフジキセキだよ。もう説明されてると思うけど、この国は祖父の政治の影響で結構な財政難なんだよね。簡単に言うと…
    元に戻った経済を10とすると、1d10で(こっちでダイスをした結果)6位だね

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:36:25

    画像貼れているよな?

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:59:34

    >>24

    この国の財源ってそもそも何?

    >>25

    うむ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています