愚弄人剣心

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:48:36

    和月さん あなたの悪い噂を耳にしました

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:49:54

    しゃあっ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:51:36

    じどうに関心はやめろーっ

    >>1

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:53:00

    でもね俺二重の極みとか謎理論好きなんだよね だって現実でも出来そうなロマンがあるでしょう?

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:56:52

    縁編に薫殿死亡で剣心廃人化(結局死んだのは人形でしたオチ)など必要あるか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:58:38

    >>4

    流浪人って言葉も造語な辺りその辺のセンスはすごいのん

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:01:23

    薫死亡鬱剣心とか武装錬金のネグレクト虐待兄弟とかたまに作者が病んでるとしか思えない展開挟まれるんスけど…大丈夫なんスかこれ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:02:30

    CCOはかっこいいよね
    CCOはね
    どうして十本刀がネタキャラばかりなの?

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:04:09

    >>8

    弥彦に負けたコウモリは空爆できるからまだしも薫に負ける弱きオカマより尖閣の方が強そうなんスけど…いいんスかこれ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:06:54

    宗次郎と和尚以外ネタキャラすぎるんだよね
    特に薫たち襲撃した組は何を思ってあんな色物連中を幹部格にしたの?

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:07:55

    カッコいいぜ宇水よ
    部屋の電気をつけるフェアな姿勢
    俺がCCOなら股を鳴らすね

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:08:25

    ぶっちゃけ十本刀って実力的には富士と安慈と宗次郎の三本刀で残りは格下でいいんじゃないんスか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:09:10

    待てよ 斎藤と戦ったせいで弱く見えるだけで宇水さんだって警察50人始末出来るぐらい強いんだぜ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:10:17

    >>11

    待てよ、アニメではちゃんと灯りを消して戦っていたんだぜ

    ~るろうに剣心~弱すぎる宇水


  • 15二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:10:21

    これはウケるぜェ
    喧嘩師の爆薬で沈む戦艦があるんだよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:12:15

    >>15

    すいません、ボンバーマン月岡津南の爆弾がおかしいんです

    十本刀にあいつ居れば飛翔のへんやの爆撃が500億倍強かったよねパパ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:12:49

    >>16

    へんやも巻き込まれて死ぬか北朝鮮あたりまでぶっ飛ぶと考えられる

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:13:24

    >>9

    十本刀の選別は最低限頭強き者じゃないと残れないと考えられる

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:13:43

    >>9

    待てよ 見た目が可愛い女の子で頭もいい鎌足はスパイ活動も出来るんだぜ

    目立ち過ぎるとんがりハゲには無理な芸当だ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:14:48

    富士とか使い道まるで思いつかないんスけどなんなんスかあいつ
    屯田兵になったみたいやけど元から農民の方が向いてると思うのん

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:16:34

    そうか!君は復讐する気なんてないから
    復讐しそうな素振りをすることでしか自尊心を満たせないんだね!かわいそ…


    ククク…
    ヴへへへへ
    アハハ、あれは痛いわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:16:43

    >>14

    誰も扉を閉めてくれない宇水に哀しき過去…

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:17:26

    普段は仮面キャラの素顔は美形な訳ないとか言って醜面にしたりモンキー・リアリティ以下の蛆虫的思考を使う自分の自画像は細身のイケメンにする作者の無駄なプライドの高さとナルシズムには好感が持てない
    そもそも単行本のコラムも性格の悪さとかプライドの無駄な高さが滲み出てるしAOCも読者に「どうせ仲間になるんでしょ」と言われたからキャラ崩壊レベルの蛆虫にされたのもクソなんだ
    まあそんな性格だからポルノもリアル児童じゃなきゃ満足できんから児ポで飛天御剣流書類送剣されたんやけどなブヘヘヘヘ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:17:32

    >>20

    強いから採用したものの具体的な使い道は方治に丸投げしてるんじゃないスかね?

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:17:40

    縁に不良品つかまされたとか風評被害食らうCCOに特に悲しくもなんともない過去...

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:17:57

    >>14

    タイトルからして既に愚弄されてるんだよね、ひどくない?

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:19:26

    >>23

    ククク…

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:22:34

    作者の事を「こいつのせいでジャンプ表紙で作者の顔出しをやめた」とか誹謗中傷しておろうがっ

    世間に触れ回っておろうがっ

    待てよ、今は昔より痩せてるんだぜ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:25:03

    あかんやんCCOのこと悪く言っちゃ
    地獄で大蛇⭐︎が泣いてるで

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:26:39

    >>29

    ◇CCOざまぁwww

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:29:08

    北海道編のせいでカッコよく去った斎藤に対して二度と会うことはなかったとか言ってる剣心が痴呆を超えた痴呆になっちゃってるんだよね、ひどくない?

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:30:44

    >>31

    続編が出るということは過去の描写が荼毘に付されるということ

    龍継ぐ見てみいおとんがおじさんに会ったのが数年前のはずなのにハイパー・バトル2年前やわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:36:33

    アメコミが映画とかで有名になってきた今だと危ないキャラが結構いるんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:41:18

    >>33

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:41:50

    な…なにっ 斎藤ばかりで最近剣心の出番がまるでない
    この掲載頻度と進行スピードでは後1年くらい出てこない可能性も考えられる

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:42:39

    和月の元ネタコーナーとか今やったら大炎上ものだと考えられる

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:43:58

    元ネタのアレははっきり言ってパクリの部類に入る

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:45:15

    大きな声じゃ言えないけど北海道編けっこう好きなのは俺なんだよね 何だかんだ面白くない?

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:46:17

    >>34

    ハガ・レンのグリードとトライガンのアイツ合わせて三大そのまんまヴェノムなんだよね

    みんなヴェノム好きすぎじゃない?

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:46:22

    敵がしょぼすぎるのと剣心活躍しなさすぎなの除けば及第点ぐらいだと考えられる

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:47:33

    >>36

    荒木冨樫和月辺りは今新人やってたらヤバそうっスね

    トレスしまくりの猿先生みたいに一般知名度が荼毘に付されてるからスルーってわけにもいかんやんケ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:49:22

    >>38

    リンゴガンマンは結構良いキャラしてたと思うっス

    剣客兵器相手にある程度やりあえるぐらいだし、弱き者化した初老鬼龍より強いんじゃないんスか?

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:49:23

    >>38

    あの…蝙也さんが諜報制空担当として地味ながら普通に活躍しててCCO様の采配が猿を超えた猿采配だったのが露呈してるんスけど…いいんスかこれ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:49:39

    >>38

    三馬鹿が中心だった初期はともかく旧キャラと絡み出してからは普通に好評だと思われるが…

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:50:44

    >>43

    元からCCOの評価なんてあってないようなもんやんケ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:51:39

    >>43

    爆弾で飛ぶのに諜報なんて無理だろと思ってたら思いの外爆発に依存してないというかほぼ普通に飛行しててオーバーテクノロジーぶりに驚いたんだよね こいつ地上で戦わせる意味なくない?

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:53:26

    >>46

    アクションゲームのなぜか降りてくる敵みたいなもんなんだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:55:03

    ふんっ北海道編で良かった完全新キャラなんて永倉・阿部・服部先生・凍座・手斧のオッサン・二人羽織男くらいだろう

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:56:18

    北海道編なら左之助のしぇいくはんどが好きなんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:56:22

    >>48

    完結から何年も経ったシリーズの続編でそれだけ入れば上等と思われるが…

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:57:22

    あのう自分北海道編未読なんスよ
    結局縁出てくるんスか?

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:58:57

    あえてリボルバーでムチャクチャな人間曲芸戦法見せる阿部には往年のるろ剣の勢いを感じて好感が持てる

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:59:43

    >>36

    元ネタコーナーもヤバいが他の作者トークはさらにヤバいと考えられる


    初期の和月はフィクションにおける新選組論を巡って読者とおたよりバトルを繰り広げ

    アニメ化された内容にも露骨に愚痴りだす危険人物なんだっ

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:04:04

    >>51

    まだ放浪してる姿がちょこっと描かれただけだが今回の敵にも目を付けられてるし100%出番があると思われる

    元闇乃武のキャラも剣心達に同行してるしな ヌッ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:04:12

    >>48

    待てよ観柳のインパクトに食われた感のあるショリケン野郎も冷静に考えると化け物スペックなんだぜ

    なんでこのギミックで回転機関銃と競り合ってんだよあーっ

    どれだけ人外の域に鍛え上げても万人が使える新時代の兵器の前には数で負けるしかないのは剣客兵器の悲哀を感じますね

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:06:11

    再登場観柳は安直なネタ回に見せかけて作品のテーマに合わせてきっちりキャラをリブートして魅せた良キャラだったんだ
    ネタキャラなのは否定せんけどなブヘヘヘヘ

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:06:49

    時代は違法じゃなくて脱法は作者渾身の自虐で腹抱えて笑ったんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:07:19

    あ、あの…自分石動雷十太先生のファンなんすよ
    北海道編に再登場してもらっていいスか?

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:08:49

    >>58

    社会的強者になった元弟子からの復讐を一番怖れていそうなのが本人なんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:09:00

    >>52

    もしかして未だに悪即斬とかいうのに殉じるタイプ?とか斎藤を煽りだして笑ったのは俺なんだよねひどくない?

    なめるなっリンゴ農家ァーッ本当はお前が一番青春真っ只中の男の子ハートだろうが!!

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:11:05

    >>58

    今のじぽ超えからの一皮剥けた和月ならわりと本気で良キャラにしてくれそうでそこそこ本気で期待してるっス

    オラーッ出てこいや雷十太ーッ

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:12:05

    >>60

    服部武雄って誰やねんワシは知らんで

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:13:37

    じどうに関心した和月を実写映画の連続成功・普通に面白い北海道編・更にヤバいことやった後輩が支える…ある意味最強だ

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:14:18

    >>62

    情弱を超えた情弱

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:14:42

    >>60

    こんなこと言っといて はあ何やってんだそれおかしいだろ和月ップ しゃあけど…理論上はそこそこ理に適ってるわっしかし…な近接リボルバーリロード戦闘とかいうスタイルでバリバリ戦い始めて好感度上がっちゃったのが俺なんだよね チョロくない?

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:15:42

    新撰組の幹部勢強すぎだろうがよえーっ

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:16:58

    うーん ワッキーはエンバーミングで病んだ後書きばかり書いてたから仕方ない
    本当に仕方ない
    あれでも今は全然穏やかなんだよね
    怖くない?

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:17:25

    >>66

    あいつらが集団で襲ってくるのが幕末なんだよね酷くない?

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:17:58

    >>62

    二刃羽織戦はこの辺の台詞回しと演出もイカれたハッタリギミックもモブ部隊の信念と奮戦も永倉のグラビデ剣のかっこよさも斎藤の設定掘り下げも見れて個人的にかなりお気に入りなんだ

    なにっ剣心の出番が全然ない

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:18:58

    >>67

    怒らないで下さいね

    エンバーミングって作品自体がわりと病んだ空気じゃないですか

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:20:05

    我ら御庭番衆を「永倉や服部先生がいた幕末で俺らがいたら幕府が勝ってたとか抜かしてた世間知らずのアホ」と誹謗中傷しておろうがっ 世間に触れ回っておろうがっ

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:21:38

    >>71

    ホモレモンとカオナシはともかく他の奴らがだらしなさすぎるんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:23:21

    >>62

    リンゴ農家の地雷を超えた地雷

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:25:05

    一撃ガードブレイク→エリアル→即死技のクソコンボを振ってくる永倉はナーフした方がいいと思われるが…
    なにっ服部先生の方が強い

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:26:24

    >>71

    わざわざ地元に情報ネットワークを築いても

    天才の御頭は人の話を一切聞いてくれない……ある意味”情弱”だ

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:27:29

    阿部十郎を林檎フィールドと絡めて超技量とリロードがあれば近接戦でこそ活きる「林檎の園で得た弾丸の極意」使いかつメチャクチャねじくれたツンデレ野郎に仕立て上げた手腕はお見事です和月ボー

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:28:15

    お見事ですお頭
    剣心が真剣なら全員1分以内には死んでそうなのにその強がりとは

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:29:15

    剣心が不殺を貫いたおかげでできた、かつての敵が続編で仲間となって一緒に戦う展開……ちょっと多すぎないっすか?

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:30:33

    るろ剣永倉は設定と若い頃の見た目が数コマあったかくらいでほぼ北海道編ぽっと出新キャラの筈なのに
    本編連載時から親しんでた無所属の強キャラがいよいよ本格参戦したような錯覚を起こすんだよね
    ふぅんこれが光の豚空間というやつか

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:31:49

    >>74

    服部先生は本当になんなんスかね

    精神性が高潔な聖人だっただけで完全に怪物を超えた怪物なんスけど…いいんスかこれ

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:34:22

    >>60

    なにっ内面描写がバシッと決まってて面白い

    エンバーミングとかキネマ版の頃の無駄に奇を衒っただけで面白くない掘り下げやってた豚先生とは大違いっスね忌憚のない意見ってやつっス

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:36:30

    明らかに気の狂ったスペックの合体野郎が暴れてても永倉と斎藤に「服部には及ばない」「服部武雄とは似ても似つかない」とか回想される服部先生に輝かしき過去…

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:38:24

    作者愚弄から始まったのに普通に今の展開の話をするとは…
    悔しいが…これが本編が光状態の漫画の力だ

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:39:42

    三馬鹿の一人だったアランも観柳との組み合わせで化けたし他2名もうまいこと扱ってほしいっスね
    あさひちゃんはまあ可愛いからそのままでもいいけどなあっ

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:42:19

    真面目な話剣心もうちょっと活躍させんかいっと掲載ペースが不満な以外は個人的に続編物でもトップクラスに楽しめてるっス
    オラーッもっと描けや和月龍ーッガガガガカ

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:44:26

    永倉が池田屋記録捏造しだしたり凍座が精神異常者扱いされた辺りからエンジンかかったイメージがあるのん
    しゃあけど休載が多すぎやわっ オラーッもっと読ませろ豚ーッ

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:45:27

    >>7

    作者のイヤな部分から作ったからね


    シグルイ書いた後の若先生みたいになっちまったあっ

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:48:50

    >>34

    SPAWNに悲しい知名度…

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:53:18

    >>68

    この集団から逃げおおせた鵜堂って強かったんスね

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:56:36

    >>21

    >>27

    (♯心Д眼)

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:11:19

    魚沼宇水とかいう描写的にはクソ強いのに情けないせいで愚弄される弱き者
    今更、兄弟弟子が出てきたとかびっくりしましたよ

    和月先生、今更宇水さんの知り合い掘り出してどうするのん?
    まさか今更ファン考察の「実は、宇水さん剣の勝負じゃ斎藤に勝ってない?」理論掘り出すんッスかね

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:07:10

    抜刀斎に悲しい過去…

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:35:05

    >>19

    オカマなだけで愛しいCCO様の戦士でも愛人でも一番になれないから仕事は最善つくす

    正直ヒロインの暴力メスブタより健気度でもいい女度でも上なんだよね凄くない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています