ランスロットが核爆弾のスイッチを押したら核爆弾も宝具になるの?

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:39:31

    やばくない?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:42:07

    どっちかと言うと発射する核に触ってないとダメだと思う。

    でもまぁ核発射する前に触ってればOKかもしれんからそこまでやり方は変わらんな…。

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:42:25

    核爆弾そのものを触らないと無理じゃないかな

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:44:23

    魔力で侵食して宝具判定にするから弾頭の方に触らないとダメじゃね?
    というか下手したらミサイルだけ宝具で核爆発は宝具判定にならんかもしれん

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:45:22

    >>3

    でもバサスロの時の宝具のヘリってミサイルに触れてなくない?

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:45:52

    >>5

    ヘリ伝いに魔力をミサイルに込めてるんじゃねえかな

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:45:56

    >>5

    戦闘機全体で宝具化してるからだよ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:46:24

    核ミサイルに掴まって突っ込んでくるランスロット?

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:46:31

    構成要素に含まれてれば一括で宝具化って事か

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:47:10

    ミサイル及び弾頭だけなら宝具化できるだろうけど、スイッチとか発射設備まで含めると武器じゃなくて武器庫判定されそう

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:47:17

    >>5

    ヘリとミサイルが接触してれば侵食出来るんだろう。


    核爆弾の場合、スイッチと弾頭が繋がってるわけじゃ無いからな…。

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:47:30

    そうしないと剣の柄だけ宝具化とか意味分かんないことになるからな

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:47:39

    >>5

    戦闘機全体を侵食してるからミサイルももちろん侵食されてるんじゃない?

    核爆弾はスイッチと爆弾の距離が遠すぎる。そもそも無線だろうし

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:47:46

    イメージで言うと事前に触ってスイッチ押すんじゃなく、そのミサイルなりを投擲しないとダメな気がする。

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:49:17

    つまりミサイルにしがみついて「さらば、我が王…」とかやれば宝具化出来る可能性が?

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:49:31

    そもそも戦闘機にぶっ刺してコントロール乗っ取ってたけどあの謎触手はなんなんだよ…セイバーの方にもあるし

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:49:48

    装填されてるミサイルコンテナに触れられればそこから宝具にできて発射までできる神秘付き核爆弾になるんじゃないのか
    遠隔スイッチ越しは流石に無理そうだけど

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:49:59

    手にしたものに「自分の宝具」として属性を与え扱う宝具能力。
    どんな武器、どのような兵器であろうとも手にし魔力を巡らせることでDランク相当の擬似宝具となる。
    宝具を手に取った場合は元からDランク以上の場合ならば従来のランクのまま支配下に置かれる。
    ただし、この能力の適用範囲は、原則としてランスロットが『武器』として認識できるものに限られる。
    FGOでは保有スキルとして扱われている。
    説明文はこれだから手にする、魔力を巡らせるが最低限度必要なことっぽいね

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:50:02

    戦闘機の例とか見るに手元から離れたら即宝具化終わるってことはないだろうけど、触ってスイッチ押して着弾まで持つかな

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:50:43

    >>15

    あ、戦闘機そのものを宝具化したりできるわけだから戦闘機から投下なり発射なりすればいいのか。それか戦艦でもいけるな。

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:51:04

    >>15

    それは出来そうだな…

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:51:10

    ミサイルに触ってればワンチャンスイッチ押さなくても発射できるんじゃね?

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:52:55

    >>20

    空母は宝具に出来ないらしいけど戦艦はどうだろ?

    船全体で武器判定されるのかあくまで武器積んでるだけの船扱いされるのか

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:53:42

    つまり核ミサイルに抱き着いて発射されたら
    核ミサイルが宝具になるんだな?

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:54:09

    戦闘機を宝具化してそこから神秘ミサイルやチャフ撃ててるわけだしミサイル搭載艦や発射設備に直接触れて宝具化できれば神秘核ミサイルも撃てると思う、遠隔のスイッチ越しは無理なんじゃないか?

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:54:24

    >>24

    うん

    ランクC相当の宝具になる。

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:55:01

    >>23

    たぶん砲だけ乗っ取れるんじゃないかな

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:55:45

    >>23

    武器詰んでる判定じゃないかな…自分一人で操作できる範囲じゃないとキツイと思う…

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:55:55

    地球こわれる

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:57:20

    こういうのは運搬なのか武器判定なのか…

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:57:34

    ランクC程度なら防げるやつは多いだろう。マスター狙いなら期待値高いけど、マスター殺すなら宝具にする必要もないという

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:58:49

    >>31

    事後処理どうなるんだこれ…

    そのまま核戦争に発展しないか?

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:59:04

    ランスロットが核撃ってくるとかそれもうコードギアスじゃん…

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:00:39

    戦闘機がいけるのは単独で操作できる「騎馬」に相当するから、みたいに考えると複数で操作するものは厳しいか・・・

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:01:56

    >>30

    イスカンダルが乗ってる戦車みたいなものだと考えるといけそう。轢殺って使い方は出来るし。

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:02:01

    ランスロットがガスマスクしながら毒ガスの入ったボンベを持ってきて開いて散布したら
    毒ガスが宝具になるのか…?

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:02:49

    >>36

    ランスロットが毒ガスを武器として認識するかかなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:06:23

    >>37

    毒は騎士か?って感じはする。そこをランスロットが受け入れるなら最適解はトラップマスターだし。

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:51:44

    そもそも核がランクCで収まるような威力してないのにランスロットが触ってランクC相当の宝具にしちゃったらかえって弱体化してない?大丈夫?

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:53:16

    >>39

    威力とランクは無関係定期

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:54:11

    こうか

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:55:08

    ミサイルに跨がって桃白白するランスロ見てぇ〜〜〜

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:37:13

    どっかでAランク相当のミサイルみたいな
    言霊見た気がするけどどこだったっけ…

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:57:20

    認識の問題でやろうとすれば何でも出来るっぽいのよなあれ…戦艦だってランスロにとっちゃ乗り物判定だからやろうともしないだろうけど、ヘラクレスさんだったら棍棒がわりにするかもしれないわけだし

    接触出来る物体ならなんでも侵食して宝具化出来るけど武器として使えそうな物にしかやらないし効果とかつくわけじゃないから意味がないって解釈でいいんじゃないかな

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:00:16

    >>43

    たしか夏イベかなにかのジークフリートの台詞じゃなかったか?

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:13:12

    >>44

    戦艦じゃなくて空母だけど

    どちらにせよあそこまででかくなると武器というより武器が付いてる乗り物って思っちゃうだろうな

    だから多分砲頭辺りに触ってればそこは独立して動かせるかもしれない

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:19:04

    >>15

    さらっと戻ってきて「さあ、次に行きましょう!」とか言いそう

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:51:51

    >>38

    ロケットと銃ぶっぱなすのは果たして騎士なのか・・・

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:54:12

    >>33

    ランスロットでアルビオンだからメリュジーヌもコードギアスである

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:05:37

    見れば見るほど逸話に対して宝具盛られすぎだろ!ってなる

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:10:02

    ICBMは基地に付随してそうだから難しそうだけど、SLBMはイケそう。
    魔力バカみたいに食いそうだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています