アメリカに遠征する馬?

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:21:22

    ダートは層が厚いし馬場も違うからわかるけど、芝の方は少ないように感じるけどなんでなんだもん?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:21:44

    言い忘れたけど日本の馬の話だもん

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:28:16

    賞金も高い方だけどアメリカ行くなら欧州G1という名誉を取りに行きそうもん

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:53:12

    レーティングはそこそこ、賞金も安い
    遠征して得られる旨味が少ないからしゃーないもん

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:55:25

    それこそ治療に使っている薬物のせいで国内のレースを使えなかったトレイルブレイザーや右回り×なソングラインくらいの理由が無ければいかなそうもん

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:56:54

    国内で勝てないぐらいしか行く理由ないもん ドル高進んでるからワンチャン賞金はマイルCSとかより高いかもしれないけどもん

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:58:27

    オグリとかスズカにはアメリカ遠征の計画があったらしいけど、なんでヨーロッパじゃなくてアメリカ遠征の話が上がったもん?

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:58:50

    >>4

    BCターフくらいなら賞金もレートもしっかりあるもん

    でもほぼ同額かつ野芝左回り2400mのJCがあるもん

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:59:24

    >>7

    ススズさんは左回り得意かつスピードがアメリカに合いそうだから計画されたもん

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:01:10

    宝塚記念はBCターフの優先出走権と遠征費の補助が出るけど、誰も使ってないってことから察したほうがいいもん

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:05:20

    >>7

    スズカは単純にアメリカの競馬場はほとんど左回りってことが理由だもん

    オグリは馬主さん(2代目)の意向で、アメリカの賞金ランキング(アメリカで出走経験のある馬のみ)に載せたかったかららしいもん

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:08:44

    BCターフがJCと何から何まで丸かぶりなのがよろしくねぇもん

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:12:23

    ラヴズってなんで遠征したもん?

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:14:06

    >>12

    JCに海外馬が集まらない原因でもあるもんね

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:15:13

    アメリカの芝馬はあんまり強くないから欧州馬の草刈り場とは言わないでもJCより近いし取りやすいもん

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:15:35

    賞金安すぎですよ!
    なんでうちの娘のは当時より下がってるんですか!!

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:16:37

    >>16

    競馬ファンが高齢化して収益悪化してるからかな……

    競馬場自体へってるし……

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:16:43

    >>16

    開催地の馬産の不振が悪いもん…

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:17:30

    >>17

    実際ハリウッドパーク競馬場は閉鎖してしまってサンタアニタパーク競馬場に移ったもん

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:20:25

    >>15

    ただしアメリカGⅠは大半がハンデ戦だもん

    日本で高額賞金稼いだ日本馬はレートとハンデが跳ね上がるんだもん……

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:23:22

    >>20

    それだとやっぱりアメリカ遠征はBCか前哨戦の何かしか挑むところがないもんね…

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:24:00

    G1 アメリカンオークスステークス
    1着賞金15万7280$!


    条件戦かもん???

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:26:16

    芝はリターンが微妙だしダートはニックスゴーとかフライトラインみたいなあっちの怪物と激突しないといけないから純粋に難易度高すぎて微妙もん…

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:33:12

    ソングラインもアメリカと芝が似てそうなカナダG1圧勝したモダンゲームスと戦わなくちゃ行けないもん

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:34:13

    言っちゃ悪いけどBCターフなんてトレイルブレイザーが4着になれるレベルもん
    トップ層が行ったら勝てるのは目に見えてるもん

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:36:53

    ちなみに今のアメリカ本国の芝に有力馬はいるもん?
    特に芝マイルはダートマイルより賞金が高くてヨーロッパの馬がよく来ているとは聞くけど、地元の有力馬の話はあまり聞かないもん。成績見る限り普通に勝ってるからいないわけではなさそうだもん。

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:45:00

    ソングラインが勝った1351ターフスプリントで2着だったカサクリードはあの後地元でG12勝してるもん

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:45:01

    香港→近い 短距離充実
    おフランス→意地
    お隣→ダート重賞がちょうどいいところにある
    ドバイ→賞金やばい
    アメリカ→?

    日本の海外遠征はこんなイメージあるもん

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:49:02

    >>12

    両方出るもん。ついでに香港いっちゃえもん

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:49:27

    ファンタスティックローテやめろもん

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:16:04

    海外輸送を挟んで中2週とかきつすぎるもん
    ふざけるのも大概もん

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:18:58

    賞金とレーティングを見ると日本馬出る理由がないもん
    欧州馬が日本に行かない理由とBCターフには行く理由はほぼ同じもん
    日本馬は普通に強くてアメリカ芝馬はぶっちゃけ……だからだもん

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:20:03

    自分の頃より随分と輸送技術も進んだし様々な馬がアメリカに行っているのだろうな…

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:22:35

    コンデュイットはBCターフからJCに直行してきて4着だったもん。こんな無茶するのはJCが引退レースでしかも日本での種牡馬入りが予定されてたからだもん。

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:23:01

    >>33

    それより先に日本が強くなりすぎましもんハクチカラ先輩……

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:43:48

    >>22

    まあ芝だからねえ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:45:34

    クソみたいな輸送

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:45:49

    アメリカンオークスも賞金が高くて招待競走のままだったら三歳牝馬の遠征先として定着してたかもしれないもん…もったいないもん

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:57:11

    時期が日本の秋競馬とかぶって名誉もそれほど無いし儲からないレースに出てもしょうがないもん
    BCクラシックならチャンピオンズカップとJBCクラシックを蹴る価値はあるもん
    BCジュベナイル・ジュベナイルフィリーズも全日本2歳優駿よりいいかもしれないもん

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:15:23

    >>37

    今と何が違うもん?

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:38:19

    >>28

    それに加えてドバイと香港には招待競走があるからな

    遠征費用の一部を負担してくれるってのは大きい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています