ネトゲを題材にした創作に一つだけしか存在しない伝説の武具不要ッ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:33:42

    このプレイヤーなら誰でも手に入れられる武具さえあればいいっ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:35:08

    しゃあ!
    データドレイン!

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:36:32

    わ、わかりました激レアで本当に数えるくらいしかドロップしない武器を用意します
    もちろんめちゃくちゃ後々はみんなモテるようにする

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:38:46

    俺なんて誰も使わない不遇スキルで無双する技を見せてやるよ
    しゃあけどダイスで選んだカードで遊ぶみたいなことやってるやつ居るしこれで通すのは多分無理やわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:39:21

    うーん実質チートで手に入れた装備だから仕方ない本当に仕方ない

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:40:28

    俺はさあ結構MMOモノ読んだことあるけど見たことないんだよ 現実のMMOに近いやつ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:40:38

    わ…わかりました
    数年単位で毎日エンドコンテンツクリアして専用通貨貯めれていけば誰にでも入手できる装備を実装します

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:41:09

    前にタフカテで低レア装備不要‼︎待てよそういうゲームは共産主義ゲーと叩かれるんだぜみたいなスレがあったけど実際のゲームだと割と強武器は皆持ってる感じなのん?

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:41:44

    MMOにおけるレアアイテムとかレアドロップの価値がよくわからないのが俺なんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:41:55

    でも周りが使わない武器種でがんばるのはいいよねパパ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:42:27

    わ…わかりました
    全敵キャラを討伐したらみんな手に入るようにします

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:42:57

    >>10

    弱みを別のスキルで補うみたいなのは好きなのね

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:43:28

    仕様の穴つくようなアレコレしても修正入りそうって考えが先にくるのが俺なんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:44:31

    >>8

    そもそも武器種がそんなにないなんてのもありますね

    各レベル帯の武器種1つしかなくてレアリティとエンチャントが違うだけとか

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:44:50

    >>11

    怒らないでくださいね

    バランス調整の果てに無理ゲーと化してるじゃないですか

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:45:15

    主人公の過剰な持ち上げ不要ッ
    ただ淡々と武器作ったりなんなりをしてるのを見せてくれればいい!

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:45:52

    ただのレアドロすら粘着してくるやつがいるのに高性能かつオンリーワンのレアドロなんて手に入れた日には凄い数の嫌がらせが集まってきている!状態になると思われるが...

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:46:02

    マスター・オブ・エピックのアニメはプレイヤー以外には分からなくて良いと言わんばかりにネトゲ内のネタに割り切ってて良かったのん
    ヒロインがネカマだし
    銀行の前に巨大ペットを召喚して扉をクリックできなくなる迷惑行為をネタにしてたのね

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:46:03

    実際VRMMOとかじっさいにやろうとしたらモデル数アホみたいに用意することになりそうなんだ
    完全にフィクションなんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:46:35

    一人だけ持てる特殊武器があってもただ攻撃力が最上位武器よりちょっと高いだけって程度なら別に問題ないんだよね
    それに唯一無二な特殊能力が付加されているとその武器を含めてバランス調整しなきゃならないから面倒を超えた面倒なんだ、プレイヤー一人のためにそんなことやってられないんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:47:48

    >>16

    つまんねーよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:48:14

    ソウスキー・セガールはこのMMO回でテトリスと勘違いしていた挙句ルールも分からないままPvPでアホ程レベリングしとったんや その数…500億

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:48:53

    ログホライズンは割とそんな感じなんだよね
    口伝の話はするなワシは今新刊が出なくて無茶苦茶機嫌が悪いんや

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:49:08

    大会優勝者限定武具みたいなのは実在するんだよね
    まあそういうのはただの着せ替え機能のアバターで特殊能力とかはないんやけどなブヘヘヘヘ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:49:49

    どうやってこいつらがプレイ時間捻出してるのか気になっちゃうのは…俺なんだ!
    やっぱり閉じ込められるとかそっち系にしたほうがいいよねパパ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:50:38

    >>15

    しかし私を恨むのは筋違いだぞ

    悪いのはバグスターが有利になるようにしたバグスターたちだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:51:58

    >>26

    実際リポップありならアイテム回収して強化してでなんとかなりそうではあるのね

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:52:48

    レガシー品ってことにすれば割となんでも解決するよね パパ
    実力隠しの理由にもなるしなっ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:53:15

    ログホラとかシャンフロとかってMMO題材っスけど全然それっぽくないしあるある感もないんスよね…
    大分うろ覚えなんスけど昔見たログホラのアニメで、有名なPK集団がろくにスキル把握してなくて主人公集団に簡単にボコられたの見たときはガッカリしたっス
    それでよくPKで有名になれたなって感じっス

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:54:34

    >>6

    怒らないで下さいね

    現実のMMOと大して変わらないMMO小説読むくらいなら実際にMMOやればいいじゃないですか

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:54:55

    実際最初にボス倒したやつがなんかもらえるとかってあるもんなのん?

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:55:19

    >>7

    レリックかミシックかそれともエンピレオか……

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:56:55

    >>31

    称号とかなら

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:57:21

    >>31

    今だとなんの効果もない称号が貰えるとか全チャで〇〇が△△を討伐しましたみたいなのが流れるぐらいっスかね

    後はダンジョンやらボスが出てくるイベント紹介画面に初討伐者(ギルド)〇〇って載るなんてのもあるっス

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:58:44

    ちょっと待ってくださいっ静虎さん
    MMOは時間かけたやつが強くあるべきだし、マイナースキルを好んで使うやつは絶対居るし、ユニークスキルやら武器なんかがあったらもう荒れ狂うなんていう使い古された言葉を言うつもりじゃないでしょうね

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:59:18

    >>33

    >>34

    あざーす

    ロマンはあるけどまあそんなもんスよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:05:56

    ユニーク武器が初心者に渡るわけないだろMMOップと思う反面…
    盤外戦術で運営問い合わせや晒しスレを勃発されても絶対つまんなそうと思う衝動に駆られる

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:07:40

    実際運営の想定しない組み合わせのスキルとか装備で一人だけが無双してたら
    はいっナーフ確定 ぶっ修正しますとなりそうだよねパパ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:40:37

    >>19

    だからAIがあるんだろっ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:47:16

    コラボAの武器、コラボBの防具、コラボCのアクセサリーを揃えた装備セットが実は超絶ぶっ壊れ
    (それぞれ復刻なし)
    (コラボ相手への忖度でナーフも厳しい)

    くらいにすればリアリティと唯一性のバランスが取れそうっスけど
    そういう作品は無いんスかね

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:01:09

    >>6

    人間とかだとギスギスオンラインっスかね

    名前もないモブが主人公の部屋に入りこむし名前もないモブが雑に絡んで雑に活躍するし人間はカスなんだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:01:57

    >>19

    ”ボクは正義の爆弾魔”ではキャラクリは顔のみで後ボディと声は自前ってことになってて地獄だったのん

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:02:40

    >>25

    ギスオンだとトップが”RMT業者””スポンサー付き子飼いのボトラープロゲーマー”って感じっス

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:03:28

    >>40

    そもそもコラボする系のVRMMO自体がかなり少ないのね

    あとサービス開始と同時に主人公が始めるパターン多いから装備揃うまでがかなりかかりそうなのん

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:03:42

    ラグナロクオンラインだとガチャで手に入るほぼオンリーワン装備とかはったっスね
    というか生体MVPとかいうクソ強くなんの種類かもランダムでドロップ率0.02とか狙って出すのほぼ無理なんだ
    そしてそれを引くとゲーム内通貨6億とかで売れたんス

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:05:02

    あとラグナロンオンラインではオンリー装備というか金ゴキ盾っていう魔法完全シャットアウトする装備があってそれもほぼオンリーワンに近いっスね
    それを持ってるだけで独占できる狩場があったり(スカラバホール)それを持ってPVPで無双したりソロでひっそり狩場の片隅を歩くネタ職(流浪のスーパーノービス)ってのも掲示板では名指しで呼ばれてたのん

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:07:01

    よしっ 取得難易度の高いスキンを手に入れたぜ これで俺のアイデンティティレスも終わりだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:09:28

    ROは今はバランス型になっちゃったんだよね
    昔は阿修羅覇王拳ってただの一発だけすさまじい破壊力が出せるけどしばらくなにもできないし他にはなにもできないスキルビルドがあったんだ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:11:32

    やっぱり創作なんだからハチャメチャな職業とか出してほしいよねパパ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:11:47

    ROにはエンドレスタワーっていうMVPボス20体を含む再入場一週間不可能難関ダンジョンを上りきると作れるバイオレット・フィアーって装備があったのん
    まぁ後続も作れるからいいんだけどね

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:20:42

    最初からネトゲ物として読んでないから何も思っていない

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:21:44

    >>49

    ジョブがドジっ娘メイドだから皿は触れたら割れる、だから宇宙船も砕ける、ってやつがあったのん

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:37:10

    認めない…ドロップ率とドロップ数をアップさせる装備品を期間限定イベントのレアドロップに指定してるようなゲームは流石に認めない…

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:48:13

    >>37

    初心者でもいける近場の狩場にでてくるちょっと強いモンスターがめちゃくちゃ高級装備を持ってる、ってゲームはあるっスね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています