正直龍継ぐって

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:56:41

    タフシリーズの続編としては結構アレじゃないスか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:57:05

    当たり前のことを抜かすな!

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:57:44

    単体で見てもまああれだと考えられる

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:00:43

    TOUGHでもう鬼龍も隠居おじさんみたいになって灘を支えるみたいな感じになって
    灘神影流の話は綺麗に終わったのに無理矢理続編作ったらそりゃこうなるスよ
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:04:56

    寧ろタフの続編だから続いてるけどこれ完全新作で出されたらとっくの昔に打ち切りになってると思うっス

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:15:15

    猿先生よお 外伝、なんだから灘出さなきゃよかったのに

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:16:52

    >>6

    >>5の言うとおり外伝でなければそもそも打ち切られていたと考えられる

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:18:13

    龍継ぐは外伝だけど前作までの設定がもう無茶苦茶な感じがSW新三部作っぽいのん

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:19:25

    >>7

    あうっ言葉足らずで申し訳ないのん

    灘連中が出たせいで話がグチャグチャになった気がするんだよね

    キチンと龍星主人公を一本筋にすれば今みたいにならなかったと思うのね

    待てよ 鬼龍の息子って設定な以上灘は出さざるを得ないんだぜ

    しかし…

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:20:15

    作画は割と今風で見やすく迫力がある鉄拳伝とタフのハイブリッドって感じがするのん

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:22:17

    Neo坊とガルシア28号の戦いだけは見る価値はあるよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:31:39

    >>6

    すいません

    単行本の表記だと外伝がついていないんです

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:34:54

    良くも悪くもこんなに長い作品となったタフの結末はしっかり見届けたいという衝動に駆られる!

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:40:29

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:52:42

    格闘シーンのかっこよさは上がってると思うっスね
    猿濃度も上がってるのが大問題なんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:03:42

    >>15

    もう幻魔しか書けないんやんけ…

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:06:13

    序盤はおもしれーよ
    過去編はつまんないと言うより意味わかんねーよ
    対ガルシアはおもしれーよ
    スヌーカ〜5vs5はつまんねーよ
    ドラゴンラッシュ以降はまあまあおもしれーよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:06:45

    >>13

    見届ける…?

    看取ると言ってくれや

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:06:50

    ルーニンもゴクサイも主人公選択に失敗してるんだよね、ひどくない?

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:07:38

    地続きの作品ではなくいわば龍星版鉄拳伝をやるべきだったと考えられる

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:08:15

    >>19

    おいおいゴクサイのジョーは良かったでしょうが

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:08:54

    >>21

    ったく

    だったら普通に塾の話にしようよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:08:55

    新幹線乗るついでに25巻買って読んだんだけどめちゃくちゃつまんなかったんだよね
    不思議やなリアルタイムゴリラは面白いのに単行本で後から読むと面白さより困惑を覚える

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:13:33

    序盤>ドラゴンハウスのネタにできる部分>ドラゴン・ラッシュ>ゴリラ>ドラゴンハウスの目を背けたくなる部分

    なんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:14:17

    >>23

    怒らないでくださいね?

    鬼龍が子供を助けたあとなんか照れ隠しか何かでゴリラに勝手に喧嘩売ったかと思えば、ゴリラにおもちゃにされて情けないところを晒して、悪魔王子乱入幻魔展開なんてインパクトこそあれど正直よくわからないじゃないですか

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:15:27

    >>20

    キー坊描きたいなら別に兄弟子ってことで良かったと思うんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:15:36

    静虎とキー坊描きたい病でインフレが速すぎたのではと思われるが……

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:16:44

    TOUGHのあの後でキー坊あっさり道場経営失敗して潰して闇堕ちとか酷くないスか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:17:29

    >>28

    まあ猿先生に限った話じゃないし…

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:19:59

    >>9

    しゃあけど出てくるのはやいわ!

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:21:39

    >>28

    そこら辺はキー坊が敵のままだったら特に問題はないと考えられる

    やっぱりガルシアが出てきてキー坊が主役になって龍星とあまり関係なく話が進みだしたのが良くないよねパパ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:23:38

    総合するとやっぱり見れてよかったかなと思っちゃうのがこのオレなんだよね
    何だかんだ楽しんでる所あるからのぉ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:24:33

    最序盤はまだしも猿先生途中からウンスタの扱いに困ってそうなんだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:50:31

    外伝としては完全にtoughの続きになり不十分 toughとしては蛇足を超えた蛇足で不十分 二つを兼ね備えて超不十分や

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:56:35

    鉄拳伝やTOUGHの時代では許されてた特訓や修行が今のマンガのテンポ重視に相反するから難しいんだよね
    他の格闘やバトルマンガでも修行特訓の回は露骨にウケないんでさっさと切り上げてしまうんスよね
    タフは「怪我して治療してまた特訓 そしてまた怪我して治して…また特訓や そんな人生は虚しいか? めっちゃおもろいわ」の精神でずっと来ていたから難しいんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています