ここだけダンジョンのある世界の掲示板 第2310層

  • 1鋼鉄少女22/09/18(日) 13:20:13

    前スレ

    ここだけダンジョンのある世界の掲示板 第2309層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/1036371/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1022590/脳内設定スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定41|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1022000/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その54|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/843837/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/909823/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:32:02

    立て乙
    今んとこ塩漬けがことごとく対応してるね
    鋼鉄少女の巻き返しに期待

  • 3騒々神◆ySEje71eXM22/09/18(日) 13:33:42

    宇宙の力試したいからこれ終わったら誰か付き合ってくれないか?

  • 4生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/09/18(日) 13:36:48

    立て乙です

    随分と豪華な対戦カードですね

  • 5邪神使い22/09/18(日) 13:37:23

    新規スレッド作成、お疲れ様。
    この流れだと、次の手次第か。塩漬け狩りの完封勝利か、はたまた鋼鉄少女の逆転勝利か。
    はて、さて。

  • 6〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/09/18(日) 13:38:13

    たてありてすー塩漬けさんと鋼鉄少女ちゃんが戦ってるんですね、今は塩漬けさんが優勢みたいです

  • 7鋼鉄少女22/09/18(日) 13:39:22

    【魔力による砲撃を───少女は諸に喰らった】


    【ウグワアアア!?というちょっと情けない叫び声と共に、鋼鉄少女が宙を舞う】

    【そして、重量に従って落下】

    【いつもより多めの土煙が少女の姿を覆い、されど闘技場の巻き戻しは起こらない】

    【まだ、終わっていないのだ】


    「火椿流決戦闘術! 119式 千紅ーーーッ!」

    【───土煙を突き破るように、両腕に備えた四基の重力操作機関を輝かせた少女が飛び出す】

    【その身体を幾つもの魔力砲弾が穿ち、大きく削りながらも、四肢はギリギリ繋がっていた】

    【一足ごとに血液が傷口から吹き出しながらも、「進行方向に落ちる」ような加速を行う少女は】

    【天も地も足場として、塩漬けへの超重力加速突撃による飛び蹴りを敢行した】

    dice1d100=47 (47) (負けた場合はそのままトドメタイム)

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:40:49

    生身の防御力案外ないんだな、アヤツ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:46:32

    >>3

    今いるメンツの中で戦ってみたい奴に声をかけてみたらどうだ?

  • 10ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/09/18(日) 13:49:11

    重力を活かした超加速技か……塩漬けさんはこれにはどう対応するんだ……?
    「凄まじい戦いだな……僕たちだったらどう対するべきか……」

    「縺ゅ↑縺溘?菴戊??↑縺ョ縺ァ縺吶°?」
    【遘√?迢シ縲√°縺、縺ヲ蜷帙縺。縺ィ逶ク蟇セ縺励譛ァ譛医?谺?迚?□】
    『……コヤツの正体が分かったようだな』

  • 11〈塩漬け狩り〉◆sCf6qlU/Y622/09/18(日) 13:50:18

    >>7

    【高速で飛んでくる鋼鉄少女に対し、塩漬け狩りは】


    「──そうくるか」


    【長鋼杖を捨てた。代わりに左右の腰バックから取り出したのは一対のタワーシールドを取り出す】


    「来いやっ!」


    【それはドングの戦いで使った連結する事で、その場で固定され耐久力が増す代物であった】

    【それを設置して、防御体制を整える】

    dice1d100=63 (63)

  • 12鋼鉄少女22/09/18(日) 13:51:07

    (※ウグワアアアア潰れたトマトの出来上がりぃ!!!)
    (※トドメどうぞぉ!!!)

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:53:56

    鋼鉄少女があまりにも見事に完封された所で次の試合のマッチングと行きましょう
    騒々神様が誰かと戦うんだっけか

  • 14〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/09/18(日) 13:55:10

    見、見事に対応されましたね…ハエ叩きで叩かれたような状態に…

  • 15不穏の保険屋◆PE/kpaaw1s22/09/18(日) 13:55:29

    つまり……接待だよね! 大口契約者様だもん!
    もう少し私が強かったら、手を挙げたかもしれないけど。そこまで辿り着けるのかなあ……

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:56:25

    鋼鉄少女って闘技場全敗だし実は戦略立てるのクソ下手なのではなかろうか

  • 17〈塩漬け狩り〉◆sCf6qlU/Y622/09/18(日) 13:57:55

    【設置したタワーシールドがひしゃげる程の威力だったが】

    「耐っ……えたぜ」

    【タワーシールドの連結を解き、技を出し終えたばかりの鋼鉄少女を見据えて、腰バックから取り出したのは竜血喰らいを超える大きさのハンマーだった】

    「おらぁ!」

    【それで外見の予想を上回る速度で、鋼鉄少女をトマトの様に叩き潰した】

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:58:29

    基本的に戦う相手が戦略とか戦術を幾ら考えた所で意味のなさそうな邪神共だからねぇ……

  • 19〈羊裘垂釣〉学者護衛◆...Xc5MksA22/09/18(日) 13:58:30

    立て乙ー、やっぱり闘技場は賑わってていいねぇ
    俺は最近行ってなかった王都の行きつけの店で昼飯食ってくるぜー

  • 20騒々神◆ySEje71eXM22/09/18(日) 13:59:21

    ふぅむ……誰と戦うか悩むな…

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:59:32

    鋼鉄少女って千剣后に勝ち運分け合えて自滅してない?

  • 22初代『水瓶の巫女』22/09/18(日) 14:01:23

    およ?闘技場が盛り上がってるねー?

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:01:58

    >>20

    猫で良ければお相手するにゃよ

    【窓辺に、長い尻尾でランプを下げた黒猫が座っている】

  • 24〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/09/18(日) 14:02:57

    (※朝から音沙汰なしのこいつが今何をしてるのかと言いますと、依頼にかなり梃子摺っているものと思われます。メタ的には描写が意外と思いつかなかった)

  • 25少女天使「罪滅ぼし」22/09/18(日) 14:03:06

    魔術と月の女神様……信徒達は魔術研究を行っていて……時には触媒に人間(罪人なので道徳的!)を……スゥー……。

    【そっとヘカテ神殿についての本を閉じた。合わなかったようだ。】


    >>17

    うわわ……痛そう……。

    【痛いじゃすまんぞ】

    塩漬け狩りさんは本当に色々なものが使えるんだね!確かに万能戦士だ!

  • 26鋼鉄少女22/09/18(日) 14:03:35

    >>17

    【トマトペースト状態から闘技場によって復帰】


    ふ、ふっふっふ……潰れるのって痛いね……

    【しばらくペースト状の食べ物は食べられなさそうな少女】


    うん。塩漬け狩りさんが満足できる闘い……では無かった気がするけど!

    ペーストにはなったので溜飲を下げてくれると嬉しいかなー! な!?

  • 27女竜騎士22/09/18(日) 14:03:52

    うーん…四季ダンジョンの秋に低〜中級雷モンスターが出るみたいだから、それを狙ってみようかな
    【ギルド情報誌ぱらぱら】

  • 28初代『水瓶の巫女』22/09/18(日) 14:04:04

    >>23

    >>20

    フフ……先を越された……

    【大人しく観客席に座る】

  • 29十束刃22/09/18(日) 14:04:11

    たておつ、だ
    闘技場か……
    【とても静かにギルドに入ってきた】

  • 30騒々神◆ySEje71eXM22/09/18(日) 14:04:43

    >>23

    猫か…お願いします

    ※ラスダイで良いですか?

  • 31邪神使い22/09/18(日) 14:04:46

    決着か。見事だった。
    【拍手。】

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:04:57

    今初級の少女が上級のおっさんに完封されてすり潰された所だよ

  • 33液状種族◆0KposPJqrg22/09/18(日) 14:05:10

    >>24

    (密かに糸を張り巡らせておいてかかったな!で一斉に凍らせるとか)

  • 34風吹けば匿名@転載禁止22/09/18(日) 14:06:05

    >>32

    通報しますた

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:06:24

    >>28

    にゃ、やりたいなら譲るにゃよ?

    猫は猫だし。魔女猫にゃー

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:06:51

    >>34


    >>32

    言い方ぁ!

  • 37少女天使「罪滅ぼし」22/09/18(日) 14:07:30

    >>32

    言い方に悪意がないかな!?

    >>34

    真っ当な真剣勝負だからやめてあげてー!

  • 38〈塩漬け狩り〉◆sCf6qlU/Y622/09/18(日) 14:08:14

    >>26

    いや、気にする必要はねぇよ。

    こっちはちょっと相手して欲しかっただけだしな。

    むしろ、トラウマ残しちまった見たいで悪いな。手加減は出来なかったからよ。


    【怪我を負わなかったので、再生されなかった】


    >>32

    おい、言い方。

  • 39妹◆V0W4n7M5yw22/09/18(日) 14:08:47

    (糸に足引っ掛けると爆弾が作動するとか)

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:10:14

    凄ェ!俺達はわざわざ磨り潰す道具を使って血を飲むのに何だあのクソ怪力!

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:11:13

    >>40

    あ、離島の方のマイナー吸血鬼だ

  • 42十束刃22/09/18(日) 14:11:13

    >>32

    成程、勝負とはそういうものでもあるだろうな

  • 43〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/09/18(日) 14:11:14

    >>33

    (※中の奴の脳内ではそれをやっていざ本体!となったところで足元に液状化して潜んでいた敵に「心の臓がお留守のようだなあ!」されてYOU DIEDしてます)


    >>35

    (※そういうロールですのでお気になさらず。言葉足らずで申し訳ない)

  • 44〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/09/18(日) 14:11:40

    誰が出るのでしょうか?こういう戦う相手が決まるまでの時間も好きですね

  • 45ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/09/18(日) 14:11:43

    うおおお!スゲェ耐えた!
    んでトドメはハンマーで一発と
    この対応力、流石は万能戦士と呼ばれるわけだぜ!

    「この人が誰か分かりましたよ~」
    『我らはこれより再召喚する、我の姿としては雛のままだがな……』
    【再び波長を合わせて召喚を行うと青年のいた場所から出てきたのは「白狼の宝玉」だった】
    なっ……!じゃあさっきの人は白狼の人化形態……!?
    『恐らく波長を合わせる我らに「共鳴」したのだろうな、だがこの姿になってまで意思が残っているとは分からなかった』
    ……そうか、託しただけじゃなくて俺たちのところに来てくれたんだな
    「また一人僕たちの仲間が増えた、ということにして明るく行こうじゃないか」
    ああ……ああ!そうだな!
    『しかし我の召喚デビューを邪魔したのは許せんがな!』
    「だから召喚後の人化は私の特権なんですよー!」
    うーん……さっきの白狼が一番大人しくてよかったかもな……

  • 46鋼鉄少女22/09/18(日) 14:11:51

    >>38

    そっか! なら良かった!

    こっちも気にしなくて良いよー。久しぶりにあぁなっちゃったのが原因だし、勝負は勝負!

    【真面目に本気だったが、皆のように血肉沸き立つような試合にはならなかったのは自覚してるらしい】

  • 47〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/09/18(日) 14:14:07

    >>39

    (※確かに敵は水なので爆発属性も通るかも)

     

    (今日中には挙げます)

  • 48灯夜猫子22/09/18(日) 14:14:14

    >>43

    (※あい了解です)


    >>30

    では、よろしくにゃー

    【闘技場にとてとてと、しっぽにランプを吊り下げた黒猫が入ってきた。絵面だけなら動物と触れ合おうとする愛らしい少女の組み合わせである。】

    (※ラスダイりょうかーい)

  • 49〈塩漬け狩り〉◆sCf6qlU/Y622/09/18(日) 14:15:06

    >>46

    そうか、でも詫びになんか奢ってやるよ。

    好きなもん頼みな。


    【並んで闘技場を出ながら言った】

  • 50風吹けば匿名@転載禁止22/09/18(日) 14:15:15

    >>37

    オウフこれは失敬www勿論分かっておりますぞ、拙者これでも賢者ですので

    『嘘を嘘と見抜ける人でないと(魔術を使うのは)難しい』と我らの始祖も申しておりました

  • 51鋼鉄少女22/09/18(日) 14:17:28

    >>49

    えっ、本当!? やったー!

    じゃあ私はねー!

    【と、甘い物が食べたい!等と話しながら闘技場を出て行った】

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:18:25

    大人だなぁ塩漬けさん…

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:18:56

    いや爺だよ

  • 54騒々神◆ySEje71eXM22/09/18(日) 14:22:10

    >>48

    さてそれでは…燃える太陽無数の惑星…はるかな宇宙は俺の庭ってね!

    【闘技場にクロネコと共に入っていくと口上の様なものを言いながら緩りと手を上げながら自身の周囲に太陽系の惑星を模したエネルギー弾を生成】

    スターフェスティバル

    【指を鳴らすと一斉に黒猫に向けて燃え盛る火星や輪で切りさこうとする土星等が飛んで行く】

  • 55猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk22/09/18(日) 14:22:11

    こらこら、新婚の奥さんもいるんですよ

  • 56少女天使「罪滅ぼし」@依頼中22/09/18(日) 14:24:10

    >>50

    そうなんだ……魔術って難しいんだね!


    >>48 >>54

    可愛い猫ちゃん!と騒々神様の対決かー!

    2人とも頑張れー!痛くしないようにね!

    【無理だぞ。】


    っとぉ、依頼場所に到着ー!

    こんにちは〜!依頼内容はぁ……「畑の見張り、畑に入ってくる獣の対処」だね!僕に任せてー!目を皿にして見張っておくよ!

    【畑の前で堂々と仁王立ち】

  • 57〈塩漬け狩り〉◆sCf6qlU/Y622/09/18(日) 14:25:19

    【鋼鉄少女に何か奢り中】


    >>53

    >>55

    いや、まぁ、年齢的にゃあ孫だけどな……。

  • 58灯夜猫子22/09/18(日) 14:29:07

    >>54

    にゃんーみゃんーにゃん

    まずはここから、魔女のほうきにゃー

    【ぽぽんと両手で空中に肉球をスタンプ、それが魔法陣とくるくる回り。なんと猫にぴったりの、小さなほうきがあらわれた。】

    【乗ってふわりと空を飛び、その下を間一髪、惑星が通り過ぎる。】

    危なかったにゃ、次は猫にゃー

    みいーにぃーにゃん

    炎の玉の流れ星にゃー

    【尻尾をふりふり、揺れるランプからオレンジの炎が4つ、5つ。明るく尾を引いて、少女の元へ】

  • 59風吹けば匿名@転載禁止22/09/18(日) 14:30:02

    >>56

    漏れ達の魔術は、周囲の人間とのコミュニケーションが重要な要素でしたからなwww『ROMの儀』……所謂見取り稽古を通してのみ修得が許されていたのです。

    同系統の魔術師の全員が、師であり、敵であり、かけがえのない友でもあったのです。とはいえ、村があぼーんして離散した今となっては……

    オウフオウフwww自分語りスマソwwwとにかく、魔術には精神性が重要なのです。少女天使タソもこれから多くの人と関わって、様々な力を手に入れられるでしょう。wktkですなwww

  • 60ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/09/18(日) 14:34:55

    いいこと思いついた
    「絶対よくない」
    白狼による共鳴召喚が出来るんならよぉ、三人のそれぞれの長所を発現させた「最強の召喚戦士」が出来るんじゃねぇか?
    地の白狼、天の不死鳥、海の精霊、これを組み合わせればまさに最強だろ?
    「おおー!青年さんにしてはナイスアイディアですね!」
    『ふん、まあその戯れにのってやらんこともない』

    よしじゃあ行くぜ!波長を合わせろよお前ら!
    【不死鳥の短剣を引き抜いて精霊、不死鳥、宝玉の3つの力を宿らせる】
    さあ来い!最強の戦士よ!

    【出てきたのは不死鳥の難儀な性格と白狼ののんびりとした気質、そして精霊のドラゴン好きを受け継いだワケの分からない者だった】
    「これは……失敗だな」
    三人の長所じゃなくて変なところが全部出てしまった……
    『下民めがこれのどこが失敗だと言うのか、見よ!この竜らしさが所々に際立つ完璧な姿を……ちょっと疲れた』
    思ったより重症だなぁ……

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:38:16

    合体のときは主体の精神体を決めておかないと喧嘩したり不安定になったりするから気をつけろよ(4敗)

  • 62少女天使「罪滅ぼし」@依頼中22/09/18(日) 14:39:58

    >>59

    ROM……あぼーん……wktk……天使タソ……?

    【宇宙天使顔】

    う、うん、とにかく精神性が大事ってことと応援してくれてることはわかったよ!ありがとう!風の民さんもいいことあるといいね!


    ……あぁっと!?大きいアライグマさん、ここの畑は農家さんのもので食べ放題バイキングじゃないから他の植物をお食べ!

    ほらあっちに美味しそうな植物の生えてそうな森がありそう!

    って、やっぱり会話は出来ないよねー!

    【光の棒を構えながら語りかけていたがアライグマに話が通じるわけもなく戦闘開始】

  • 63妹は液体◆V0W4n7M5yw22/09/18(日) 14:40:05

    ぐでー【ダレるとしばしば液体のように振る舞う】

  • 64騒々神◆ySEje71eXM22/09/18(日) 14:40:20

    >>58

    へぇ?面白いねぇ……

    【そう言いながら胴の前で両腕を回すと紫色の渦が現れ流れ星を包み込むとそのまま小さくなり消滅してしまった】

    次はこれっと

    【手を振り下ろすと空飛ぶ黒猫の上に銀河のようなものが出現し重力場が発生する】

  • 65鋼鉄少女22/09/18(日) 14:40:59

    【ロールケーキを頬張っている雑草少女】

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:41:06

    なぁせっかくの新技?お披露目だし気にしてやろうぜ……

  • 67犬っぽい猫22/09/18(日) 14:41:17

    にゃわん

    『ギルドに入ってきた』

  • 68猫っぽい犬22/09/18(日) 14:41:36

    わにゃん

    『ギルドに入ってきた』

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:41:54

    風の民、方言はアレだけどマトモなこと言ってる……

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:42:35

    騒々神は新技ばっかじゃん

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:42:57

    確かに

  • 72猫っぽい犬22/09/18(日) 14:43:02

    >>67

    『睨んでる』

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:43:15

    みてるよ
    見てるけど宇宙わかんないから綺麗だなーってことしか…

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:43:41

    >>70

    引き出しすごいよな

  • 75犬っぽい猫22/09/18(日) 14:43:43

    >>72

    『睨み返す』

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:43:43

    騒々神はなんかこう宇宙ワザが得意だよね

  • 77イネっぽいコヌ22/09/18(日) 14:44:26

    ニンゲン、ホロボス、ナンチャッテ

    『ギルドに入ってきた』

  • 78妹は液体◆V0W4n7M5yw22/09/18(日) 14:44:26

    >>72

    >>75

    いけええええ!

    そこだぁぁぁぁ!かませええええ!

  • 79猫っぽい犬22/09/18(日) 14:45:14

    >>75

    『犬キックを繰り出す』

  • 80犬っぽい猫22/09/18(日) 14:45:45

    >>79

    『猫パンチを繰り出す』

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:46:11

    重引力崩壊君のブラックホールと合わせると見栄え良さそうだよな→銀河技

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:46:19

    え?俺?
    ということでかませ犬盗賊だぜ!
    こんな獣の相手くらい俺に任せな!ひょひょいっと俺のペットにしてやるぜ!
    【睨まれて気絶】

  • 83イネっぽいコヌ22/09/18(日) 14:46:26

    >>79

    >>80

    『仲裁に入る』

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:47:03

    >>82

    弱い……弱すぎる……

    【ソファにポイ】

  • 85妹は液体◆V0W4n7M5yw22/09/18(日) 14:47:07

    >>79

    >>80

    さあ始まりました犬vs猫

    実況は私妹と、解説も妹です


    序盤は左の差し合いから入ってきました!

    定石通りです

  • 86猫っぽい犬22/09/18(日) 14:47:35

    >>80

    『猫パンチを喰らい吹き飛ぶ』


    >>83

    『吠える』

  • 87少女天使「罪滅ぼし」@依頼中22/09/18(日) 14:48:09

    騒々神様は信仰対象候補だからね!活躍に期待してるよ!

    にしても宇宙……星……技の規模がすごく大きいね!

    【オオアライグマを気絶させて森へリリース、ポーションを飲みながら休憩】


    >>78 >>85

    妹ちゃんの闘技場への熱気がすごい!と思ったら全然違うとこ見てる!?いや白熱してるっぽいけど!

  • 88犬っぽい猫22/09/18(日) 14:48:29

    >>86

    『犬キックを喰らい吹き飛ぶ』


    >>83

    『威嚇する』

  • 89灯夜猫子22/09/18(日) 14:49:27

    >>64

    にゃぎゃぎゃ

    【急に体が重くなって、猫はほうきから落っこちた。くるり空中で一回転、見事に着地は決めたけど、黒いあんよがじーんと痛い】

    おかえしにゃ、そっちも転ぶにゃ

    みゃんーあんーなおん

    いたずら妖精の草の罠にゃ

    【猫が呪文を唱えると、少女の足元に蔦が生え、その足を絡めて縛る。

    そして、猫がいなくなったほうきが頭を後ろから、ばしーん!】

  • 90猫っぽい犬22/09/18(日) 14:50:36

    >>88

    『毛を逆立たせて唸る』

  • 91犬っぽい猫22/09/18(日) 14:51:06

    >>90

    『同じく毛を逆立たせて唸る』

  • 92イネっぽいコヌ22/09/18(日) 14:51:19

    >>86

    >>88

    イヌネコ、キライ


    『ギルドから逃げた』

  • 93風吹けば匿名@転載禁止22/09/18(日) 14:51:48

    >>62

    テラヤサシス……

    漏れも負けてはいられませんなwww頑張って下されwww


    >>69

    新人への対応は大事だろJK……

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:52:01

    >>88

    >>91

    はい、喧嘩ストップ

    【バケツで水をぶちまける】

  • 95妹は液体◆V0W4n7M5yw22/09/18(日) 14:52:58

    おっとここでレフェリーストップ

  • 96騒々神◆ySEje71eXM22/09/18(日) 14:55:08

    >>89

    むっだがこの程度ォ!?!?!

    【足を搦めとる蔓を手に作り出したエネルギーの刃で切りさこうとした所で後頭部に箒が叩き込まれハリセンやタライと似たような判定が下されたのか目を回し気を失いかける】

  • 97少女天使「罪滅ぼし」@依頼中22/09/18(日) 14:55:17

    >>92

    待って気づかなかったけどイネッぽいコヌって何!?平然と喋ってるけど何なの!?


    あ、イノシシさん!ここは農家さんの畑であって食べ放d

    【光の棒を構えてたがオオイノシシは無視して突進。吹っ飛ばされた】

  • 98妹◆V0W4n7M5yw22/09/18(日) 14:55:43

    蔦で絡めて回避不可能にしてからのほうき!
    生々しいけど後頭部狙ってるところがえげつない!

  • 99灯夜猫子22/09/18(日) 15:00:50

    >>96

    あにゃ?

    【猫は一瞬固まった。だって前のめりに転ばせるつもりが気絶しかけてるんだから。

    はて打ちどころが悪かった?それともあのほうきそんなに痛かったっけ。】

    にゃにゃ、それよりチャンスにゃ

    にゃんーにゃんーにゃん

    魔女のお供の猫の爪にゃー

    【ぽんと空中に肉球スタンプをおして、出てきた魔法陣をひっかくと、猫がたくさんいるように、見えない爪が少女をがりがりひっかいた!】

  • 100〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/09/18(日) 15:01:02

    と、闘技場の外が混沌としています…これが宇宙パゥワ〜ですか…

  • 101犬っぽい猫22/09/18(日) 15:01:18

    >>94

    にゃわん


    『落ち着いた』

  • 102猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk22/09/18(日) 15:01:55

    >>100

    いえ一切関係ないのではないかとー

    暇神様はちょっと混沌よりなびっくり箱ですが

  • 103猫っぽい犬22/09/18(日) 15:02:52

    >>94

    わにゃん


    『落ち着いた』

  • 104変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/09/18(日) 15:03:32

    [蛇]たておつー
    闘技場 やる してる? 久しぶり に おれ も やる したい かも ね

  • 105西海岸の魔女◆.UIszdl3fc22/09/18(日) 15:03:47

    ただいまー

    【ポーション用の素材集めから帰ってきた】

    >>100

    多分関係ないよ

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:05:05

    >>101

    >>103

    よしよしささみをあげよう

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:06:28

    まさかの神様にほうきで特攻
    そしてそこそこえげつない魔法が…

  • 108重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/18(日) 15:06:31

    グラットンウルフ…噛みつきと前足叩きつけがメインなので冷静に対応すれば体格の差があってもそこまで…ただ毛皮が分厚く硬いので金棒の通りがとっても悪いですね…

  • 109猫っぽい犬22/09/18(日) 15:06:58

    >>106

    わにゃん


    『ささみにぱくついた』

  • 110騒々神◆ySEje71eXM22/09/18(日) 15:06:59

    >>99

    って痛い痛い痛い!?オラァ!!

    【痛みにより正気に戻り両手から炎や風などが込められた紫色の爆発するエネルギー弾を大量にばらまく】

  • 111妹◆V0W4n7M5yw22/09/18(日) 15:07:28

    いけいけ頑張れー!

  • 112犬っぽい猫22/09/18(日) 15:07:33

    >>106

    にゃわん


    『同じくささみにぱくついた』

  • 113〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/09/18(日) 15:07:45

    >>102>>105

    えっ関係ないんですか…そういえば混沌で溢れてる場所でしたねここ…

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:08:47

    >>108

    防御力対決……?

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:09:30

    ふふふ……今日もギルドは平和ですね……あっちょうちょ(本を読んでいる)

  • 116妹◆V0W4n7M5yw22/09/18(日) 15:10:07

    誰かー!白蛇お兄ちゃんが闘技場やりたいってー!

  • 117西海岸の魔女◆.UIszdl3fc22/09/18(日) 15:10:59

    >>107

    箒でひっ叩く・ひき逃げアタックは箒乗りの基本技だからねー

  • 118灯夜猫子22/09/18(日) 15:12:10

    >>110

    あぶないにゃ!

    なんーなんーみゃおん

    ちっちゃくなって逃げるのにゃ

    【ちょっと背中が焦げたけど、ぽんとちっちゃいねずみになって、猫はすたこら逃げ出した。でもあたりじゅう爆発してるのにどこ逃げた?答えは少女の服の中。そのまま襟から顔を出して、尻尾のランプを】

    【じゅうっ】

  • 119変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/09/18(日) 15:14:45

    >>116

    [蛇]あ いや そんな 大きい 声 言う 必要 ない と 言うか…

    【若干照れくさそうにしつつやんわり止める】

  • 120騒々神◆ySEje71eXM22/09/18(日) 15:15:55

    >>118

    ・・・あっつい!!!

    【顔をランプを押し付けられ地面を転がり回る暇神】

    ※次でダイス行きましょう

  • 121ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/09/18(日) 15:16:15

    【手がつけられないので合体は解除した】
    いやぁ……労力がすごい
    「僕たちでは止められぬ勢いだった……」
    次こそは成功したいな
    「混ざって変な気分になりました」
    『だから我を人化すれば良いのだ』
    【grrr……】
    何か小さい狼いる……まさか宝玉からちっこい白狼が生まれたのか……?
    「もうこれ以上の混乱はよしてくれ……」

  • 122重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/18(日) 15:17:16

    >>114

    になってますねぇ…[バグンッ]咥えこまれましても流石にこの装甲ごと呑み込む気にはならないようで噛み潰そうとするんですがこちらも抵抗するのでそれもうまくいかず…こちらはこちらでハルバードも通りが悪く大振りなので体格の割に俊敏な動きで避けられ…[ガッ…ゴプッ……ゴプッ……]

    【変な音を口から出して腹の辺りが妙に蠢いているのに重鎧は気づいていない!】

    じっくり時間をかけてグラットンウルフに付き合ってあげることにしました

    【グラットンウルフの腹の辺りから頭の方へ喉を膨らみが上がっていく】

    さて…そろそろまた殴り合いにもど【重鎧に向かって無慈悲に吐き降ろされるグラットンウルフの胃の中のゴブリンやら噛み切り兎やらの残骸と胃液【強酸性】】

    【重鎧の絶叫もそれ以上の悍ましい音にかき消された】

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:20:11

    あっ

  • 124灯夜猫子22/09/18(日) 15:20:35

    >>120

    (※了解です)

    さて、とっておきの魔法をいくにゃ

    にゃんーみゃんーにゃう!

    魔女の秘密の魔法の釜にゃー

    【空中に肉球3つ、くるくる回って魔法陣になると、三角形の真ん中から、なかに緑の薬の入った魔女釜が現れた!】


    dice1d100=39 (39)

  • 125騒々神◆ySEje71eXM22/09/18(日) 15:26:17

    >>124

    あっつ……というか人の服の中入るな!!!

    【ランプを押し付けられた部分を抑えた後両手に宇宙の力を集中させ上空に放つと惑星状のエネルギーの雨が降り注ぐ】

    dice1d100=2 (2)

  • 126騒々神◆ySEje71eXM22/09/18(日) 15:26:45

    ※女神様は決め技がお嫌い……

  • 127重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/18(日) 15:27:07

    ※女神様はキメワザとお初のお披露目技のダイスにいたずらするのが大好き

  • 128灯夜猫子22/09/18(日) 15:27:11

    (女神様ー、新能力のお披露目もキメワザ判定ですかにゃー)

  • 129犬っぽい猫22/09/18(日) 15:28:00

    にゃわん

    『ギルドを出ていった』

  • 130〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/09/18(日) 15:28:03

    (※酒キチ吸血鬼もそうだそうだと言っています)(1d200で2を出した奴)

  • 131猫っぽい犬22/09/18(日) 15:28:29

    わにゃん

    『ギルドを出ていった』

  • 132妹◆V0W4n7M5yw22/09/18(日) 15:28:39

    ダイスの女神さま大好き!だから甘くして❤

  • 133少女天使「罪滅ぼし」@依頼中22/09/18(日) 15:30:27

    止まってイノシシさーっ!?【光棒を振るより先に突進で吹き飛ばされた】
    は、早いっ、て待っ!?【起き上がり際に背後からまた突っ込まれた】
    畑を狙わなけれb!?【倒れてるところを踏まれた】
    戦う必要なっ!?【カカシが倒れてきた】
    話せば分かぶ【オオイノシシが顔の上に乗ってきた】

    ……………………。べほほぶはいぼぉ!
    【獣臭さにやられ暴れながらで振った光棒はオオイノシシにやっと当たった】

  • 134灯夜猫子22/09/18(日) 15:31:00

    >>125

    にゃん

    あれもこれも一緒にぐつぐつにゃー

    秘密の薬の出来上がり、それー

    蛙になるにゃ

    【降ってきた惑星も釜に入れてかき回し、できた薬を少女に釜ごと被せます。

    釜を持ち上げると…そこには少女の姿はなく、一匹の小さな蛙がいました】

    おしまいにゃんにゃん

  • 135風吹けば匿名@転載禁止22/09/18(日) 15:32:10

    >>133

    ちょちょちょちょちょwww大丈夫ですかなwww

    救援が必要ならすぐスクロールまで、頼みに行ってヨシ!

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:34:25

    >>134

    死んでないけど戻れるのか……?

  • 137ダイスの女神の信徒22/09/18(日) 15:34:32

    神からのお告げです……
    『やだ』

  • 138重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/18(日) 15:35:28

    視覚ガァァァァァ!!嗅覚ガァァァァァ!!!

    【スクロールに移せないでろどろの中で絶叫してのたうち回っている】

    >>133

    ギャアアアアアアッッッ!!【頑張って少女天使さん!今のうちに嗅覚へのダメージに慣れておくのです…!】

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:36:13

    >>137

    邪神っっっ!!!

  • 140西海岸の魔女◆.UIszdl3fc22/09/18(日) 15:36:14

    (※やはり女神は許しておけない存在…)

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:37:36

    >>136

    死んでなくても戦闘不能と判定されたらもどるよ、降参とか

  • 142全肯定マシン22/09/18(日) 15:37:53

    ハイ ダイスハアクデス

    dice1d100=53 (53)

  • 143騒々神カエル◆ySEje71eXM22/09/18(日) 15:38:28

    >>134

    ゲコ?ゲコ?

    【混乱しはね回る】

  • 144妹◆V0W4n7M5yw22/09/18(日) 15:40:59

    >>143

    服に貼り付けたいなぁ

  • 145〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/09/18(日) 15:43:51

    あー判定に入ってないから…カエルさんのままですね…

  • 146少女天使「罪滅ぼし」@依頼中22/09/18(日) 15:43:52

    >>135

    ……ッ、ハァ!?ダ、大丈夫ダヨォ……!

    【何度も何度も叩いて気絶したイノシシを顔から退けて光棒を杖にヨロヨロと起き上がる。満身創痍】


    >>138

    ぼ、僕より酷いことになってるぅー!?でもなんでだろう重鎧さんの声は聞こえるよ!こっちも頑張る!頑張って!

    …………あれェダメージに慣れろって割と脳筋だねぇ!?

    【思えばあの人は割と前進前進前進な人だった。頑張れ天使憧れの先輩は今ドロドロだ。】


    騒々神様と猫ちゃんの決着がついたんだね……!2人ともお疲れ様……!

  • 147灯夜猫子22/09/18(日) 15:44:05

    >>143

    おっけー今日は猫の勝ちにゃ

    一発もらったら終わってたからあぶなかったにゃ

    これはカエルにしちゃったお詫びにゃ

    【跳ね回るカエルの前にパンプキンパイを置いて、魔女の猫はぽんと魔法のほうきに乗って飛んでいきました】

    【そろそろ少女ももとに戻るでしょう】

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:45:12

    >>144

    悪しきりゅうならともかく暇神は耐えられないんじゃないかなぁ

  • 149重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/18(日) 15:46:19

    【何とかでろどろから抜け出し怒りの顔でハルバードを構えてグラットンウルフに飛び掛かるもハルバードが胃液でぬめってすっぽ抜けてあらぬ方向へ飛んでいきそれを追う重鎧の姿】
    【スクロール遮断】
    ※夜まで落ちます!

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:46:30

    悪しきりゅうも耐えられないよ!
    死んでから蘇生のときに張り付くことはあったけど

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:47:09

    ……なぁ重鎧って再生持ちだったりしない?

    >>147

    グッバイネコチャン

  • 152シズク◆pt7ZDn.s..22/09/18(日) 15:47:26

    ただいま…
    なんか極東から来た男が説教して飯作って解決した…
    【豆腐を鍋に入れて】

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:48:36

    なんか重装さんっていっつも汁まみれになってる印象ある【語弊】

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:50:39

    >>152

    さ…災難だったね…

    牛肉としいたけと割り下もいる?

  • 155風吹けば匿名@転載禁止22/09/18(日) 15:50:41

    >>146

    ……完全に理解した。

    再三言いますが、無茶は駄目ですぞ。無茶は駄目ですぞ。 大事なことなので二回(ry

    念の為、現在地をビーコンで追跡させて頂きますからな。何かあったらすぐにSOS(世界を・大いに盛り上げるための・セントラリアのギルド)団が救助に向かう事でしょう。

  • 156シズク◆pt7ZDn.s..22/09/18(日) 15:52:36

    >>154

    うんうん…

    鍋にするか…

  • 157騒々神カエル◆ySEje71eXM22/09/18(日) 15:57:06

    >>147

    【相手か居なくなったため元に戻った後パンプキンパイを持ってギルドに帰る】

    負けたけど試せたからよし!!

  • 158シズク◆pt7ZDn.s..22/09/18(日) 15:58:39

    アイツら豆腐大好きさんを拉致ろうとしてたな…
    できるかどうかはさておき…
    【ぐつぐつ】

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:59:16

    >>158

    命知らずだなあ

    しらたきもいれよう

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:02:19

    >>158

    深淵に籠もってるランカーを…?

    身の程知らずかヤベー連中なのか…

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:04:34

    深淵勢を拉致れるのなんて深淵勢くらいだろ

  • 162少女天使「罪滅ぼし」@依頼中22/09/18(日) 16:04:47

    >>155

    うん、ありがとぉー……!

    新人研修では初心者はパーティーを組むといいって言われてたけど、確かに仲間は必要かもね……。

    今度は合同クエストみたいなのを受けてみようかな?


    あ、おはよーイノシシさん。落ち着いた?農家さんの作るお野菜が美味しいのは分かるけど、畑のものは食べちゃダメだからあっちで別のものを食べてね!

    【目覚めたオオイノシシの上に乗って説得】

    ……うん、偉い偉い!森で暮らしてくれれば敵対することもなぶっ!?

    【戦うのに懲りたのかオオイノシシは森へ帰った……上の天使は木の枝にぶつかって落ちた。】

  • 163〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/09/18(日) 16:06:44

    【死体となって崩壊都市エンデニルの中心街の外側に転がされている。全身が水に濡れており、腹部に大きな裂傷があった。これが致命傷になったものと思われる】

  • 164変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/09/18(日) 16:07:01

    [貴]天使チャンは純粋というか…頑張り屋さんで素敵な子だね
    彼女にはあの純新無垢さを失わずにいて欲しいものだよ
    [擬]どこぞの蛇みたいにならないことを祈るか
    [蛇]は?????

  • 165シズク◆pt7ZDn.s..22/09/18(日) 16:07:54

    まぁ、無理だろうね…
    豆腐上手いなこれ
    掴めないけど
    【つるぅん】

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:08:28

    >>163

    何か滅茶苦茶ヤバそうな土地で滅茶苦茶ヤバい事になってない???

  • 167〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/09/18(日) 16:08:38

    >>163

    【そこに、遠方からするすると瑠璃色に光る糸のようなものが伸びてきた。そして斬糸の側に到達すると、その体の上に這うようにして登る】


    【瑠璃色の糸──星紡斬歌──が強く光り、同時に魔力で形成された白い羽根が舞い散る。それを合図にするようにして、糸の刺客は息を吹き返した。《竜の胤》の効力で体の損傷は回復している】


    「あー……やられたわ」

    【そう呟きながら、斬糸は少し前の戦いを思い出していた】


    【『光陰のドレス』を用いてステルスし、『水の断末魔』の背後から奇襲をかけたまでは良かった】


    【が、展開される水の魔物の数と強さは斬糸の想像以上だった。しかしそれでも、なんとか張り巡らせた糸から冷気を放ち、軍勢を凍らせることには成功、いよいよ本体を叩こうとした、その時】


    【足元に液状化して潜んでいた魔物の生き残りに不意を突かれ、覆い被さられ身動きを封じられた。更に『水の断末魔』から切り取った一部が、流体の刃となって襲いかかってきたのだ】


    【相手の掌の上で踊らされた形だった】


    「決まった形で認識してると危ないわね……」

    【敵は液体である、ということを改めて念頭に入れつつ、斬糸は次の作戦を練り始めた】

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:19:05

    このレスは削除されています

  • 169騒々神◆ySEje71eXM22/09/18(日) 16:19:55

    ……眠い

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:21:27

    >>169

    全力で戦ったもんね

    少し休んでもええんよ

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:22:56

    ……よ、良かった。生きてた……き、肝が冷えました……本当に……
    ……あの依頼、栗ご飯の為なんですよね……

  • 172〈羊裘垂釣〉学者護衛◆...Xc5MksA22/09/18(日) 16:22:57

    闘技場やってた人達お疲れ様ー

    今日は時間があるから幻影闘技場に挑むぜー

    dice3d100=81 26 6 (113)

  • 173騒々神◆ySEje71eXM22/09/18(日) 16:23:13

    >>170

    じゃあ少しお休み……

    【ソファーに寝っ転がったあとマントの月に歌う星鳥をかけてめを閉じる】

  • 174シズク◆pt7ZDn.s..22/09/18(日) 16:24:45

    敵ながら良い奇襲だね…
    【誤字の悪魔を茹でようとしつつ】

  • 175少女天使「罪滅ぼし」@依頼中22/09/18(日) 16:31:40

    ん〜、ぷはぁー!また西海岸の魔女 さんから買わなきゃだね!

    【回復ポーションをがぶ飲み、包帯ぐるぐるで再び畑の見張りに戻った。】


    >>164

    あはは……まだまだ未熟で無知なだけかもしれないけどそう言ってもらえるのは嬉しいよ!ありがと!

    蛇さんも……頑張れ!【何を?】


    >>174

    茹でられてるのは悪しきものっぽいけど……え、食べるの……!?

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:31:49

    流れるように討伐される誤字の悪魔

  • 177シズク◆pt7ZDn.s..22/09/18(日) 16:33:23

    >>175

    折角なら食べたほうが命にいいかなって…

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:34:17

    誤字が悪化するかも

  • 179〈羊裘垂釣〉学者護衛◆...Xc5MksA22/09/18(日) 16:34:45

    誤字の悪魔は討伐されてもすぐ復活するからねぇ…
    人は永遠に誤字の悪魔と戦い続ける運命なのかもしれない

  • 180妹◆V0W4n7M5yw22/09/18(日) 16:37:24

    台風対策も済んだし…戦りたい人いたら戦るけど

  • 181少女天使「罪滅ぼし」@依頼中22/09/18(日) 16:38:01

    誤字の悪魔は悪しきもの……覚えたよ!


    >>177

    そうかな……そうかも……。

    お腹とか壊さないように気をつけてね!

  • 182シズク◆pt7ZDn.s..22/09/18(日) 16:38:02

    >>178

    s。れhあやだなぁ…

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:39:41

    さっき言ってた蛇さんとか?
    つーか最近台風やばやばだねー

  • 184少女天使「罪滅ぼし」@依頼中22/09/18(日) 16:40:23

    >>182

    手遅れだ!?


    一部地域では台風が来てるんだ、気をつけてねー!

  • 185少女天使「罪滅ぼし」@依頼中22/09/18(日) 16:45:17

    雨にも負けず風にも負けず!

  • 186少女天使「罪滅ぼし」@依頼中22/09/18(日) 16:45:59
  • 187二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:48:33

    疾きこと風の如しだな

  • 188変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/09/18(日) 16:48:37

    [蛇]たておつー

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:49:50

    立て乙ィーア

  • 190妹◆V0W4n7M5yw22/09/18(日) 16:51:00

    あーれー!【風にあおられて飛んでく】

  • 191カイジュウ6号22/09/18(日) 16:51:08

    (立て乙)
    【暴風の中鎮座している岩(?)の図】
    【ギルド酒場では無く、何処か別の所に居るようだ……】

  • 192〈羊裘垂釣〉学者護衛◆...Xc5MksA22/09/18(日) 16:53:16

    立て乙ー
    午前中に家の補強は済ませてるから大丈夫だぜー
    妻が退院したら家が吹き飛んで無くなってたなんてことになったら笑えないしなー

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:54:50

    たておつー

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:56:07

    たておつ
    わーっいもうと(妹でない)が!

  • 195ぎゃーすか22/09/18(日) 16:56:31

    ぎゃーす!

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:59:04

    うめー

  • 197梅妖怪22/09/18(日) 16:59:17

    うめ〜

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:01:28

    200なら闇鍋

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:02:43

    200ならオクトーバーフェスト

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:03:59

    >>200なら熱々のおでん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています