僕の武器は攻撃力2の針しかない 第2話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:26:39
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:26:55
  • 3二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:28:14

    大人気やな

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:29:55

    2スレ目は完全に蛇足

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:37:20

    攻撃力上がってて草

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:37:59

    9999スレ目まで行けばカンストダメージ叩き出せるのか…

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:39:57

    倍の早さで敵倒せるじゃん!やったな!

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:41:33

    そこを増やすのかよ

    なんか前にもあったなそれでパート化されたスレ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:42:28

    合わねー、なろう無理って人は今読まんで良いよ
    インディーズだからずっと無料だろうし4〜50話は鬱だから気が向いたら読んでくれ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:43:15
  • 11二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:50:07

    >>9

    好きな人には悪いけど50話くらいためなきゃ読めない作品は読まなくていい作品じゃねーかな……

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:53:27

    コミックス5〜6巻分くらい溜め期間って割と致命的では…?

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:54:06

    >>12

    割と…?

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:56:11

    >>12

    真の読者は忍耐強く待ってくれるから大丈夫だ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:57:11

    >>11

    サム8みたい

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:58:31

    愚弄されるほど鍛えられる
    スレ住人が洗練されていくんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:00:02

    >>12

    溜めてられるといいね

    インディーズだから諦めない限り続くとしても収入が歩合制で原作と半分こでしょ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:05:16

    >>9

    なろうのテンプレ展開逆張り?だから1話でよく分からなかったらもう合わないだろうね

    絵は綺麗だから話が溜まればそこそこ読めるかもしれないけども

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:12:07

    攻撃力1で活躍するでてっきりこの方向性かと

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:13:03

    >>11

    遠回しに読まなくて良いよって言ってるんじゃ無い?

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:41:11

    >>17

    原作の人は作画に原稿料全額渡すらしいよ

    前にTwitterで言ってた

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:18:25

    これからも高速1ダメージ連打と特定部位狙いでどうにかするの……?

    それはそうと早速荷物持ち不在で困ってる勇者パーティなんなの……アホなの?
    これで新しい荷物持ち雇ってたら更にアホ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:15:40

    >>22

    主人公アゲのために周りの知能を低くするなろう系の逆張りで

    主人公を悲しい目に遭わせるために周りの知能を下げたのがこの作品と言ってもいい

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:18:43

    結局まわりの知能下げるんなら本質的には一般的な追放なろうと同じじゃんよ
    差別化を図るべきポイントそこ…?みたいな

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:43:44

    そもそも面白くなるってよく聞く50話まで続くの?

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 18:33:10

    50話って毎週やるとしたら1年かかるのか
    アホくさ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 18:37:25

    >>25

    もし続いたとしてもその頃に元々ファンだった以外の読者残ってるのかな…

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 18:38:42

    リジェネ持ちの敵でてきたら詰まない?

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 18:51:01

    『必殺からくり人・血風編』のピーターはかっこいいよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 18:59:26

    あれも梅安とかも暗器は針なんだよな
    急所を一撃で仕留めないと次のては無いっていう緊迫感

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:08:04

    >>28

    最終的にそれより速く削り切ればいい!ってバトルスタイルなので…

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:22:32

    ・ヒット数が完全に作者の匙加減だから1ダメージ縛りなのほぼ無意味
    ・変な縛り込みで普通に戦えるなら実質相当強いんじゃねぇか
    この辺の問題に二話時点で直面してる時点で設定倒れなんじゃないかこれ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:27:25

    >>23

    結局周りの知能は低いじゃないですかー!

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:32:26

    >>31

    頭使って戦う作品って聞いたんだけど結局脳筋じゃあん…

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:37:38

    針だしツボみたいな急所を的確に狙って同じダメージでも致命傷食らわせると思ってたんだよね
    全然関係なかった

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:46:42

    針を徹頭徹尾、威力の低い最弱剣としてしか扱ってないのがな
    針にしかできない、針だからこそ絶対有利って状況を作り出すべきなのに
    一寸法師なんて内臓を中から針で突きまくる、人の心とかないんかってほどエグい戦法だったぞ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:51:15

    今んとこ逆ご都合主義な部分が目立つ漫画だな

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:03:46

    固定1ダメージなのは今後生かされるんですかね……?

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:11:11

    >>38

    上に書いてる感じだと防御エグい敵に確定1通せるくらい?

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:12:36

    読み続ければ面白くなるって言うより面白いと思って読み続けてる読者しか生き残ってないだけでは

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:22:02

    頭を使って、とか機転で、ってのがただの作者の何でもありにしか見えないのはちょっとな
    高速連続攻撃でリジェネ上回るとかそれもうダメージ1固定の意味どこにあるの?ってなるし

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:24:58

    >>41

    恩人の金で高い買い物なんかせずそこらの石で殴れってなる

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:25:29

    曇らせと胸糞ってやっぱ違うんだなって感想
    こっちは胸糞

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:26:10

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:29:29

    やくそうにがい…めんどい…
    →魔法にして効果だけ抜き取ります!

    ここよく分からん
    普通に食べるのでは遅いのか?

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:31:40

    >>44

    まだ2話だからそりゃ読む人いるだろ

    読まなきゃ評価できん

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:31:59

    >>44

    高尚な人間から見たらワンピースだろうと鬼滅であろうと漫画読んでる時点で時間無駄にしてるし馬鹿だし気にしてもなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:32:04

    >>44

    2話くらいまでなら様子見で見る人いるでしょ

    心配しなくても今回で切るって人そこそこいそうだし来週からは選ばれしファンだけで語れるよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:35:51

    >>11

    本誌ならそこまで行けずにアンケ打ち切りだが、ジャンプラはそういうの気にせずやらせてくれるんかね?

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:37:51

    あの密猟者は何故最初からあの強そうな武器を使わなかったの???音で密猟がバレるから?それともコストと合わないから?

    主人公もウサギは討伐するのに熊は子持ちだから逃がすっていう所も変だし

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:40:46

    少年漫画的な熱量や勢いのある漫画なら多少の矛盾なりツッコミどころなりはそれらが洗い流してくれるし場合によっては武器にすらなれるんだが…ない場合は粗を目立たせる洗浄剤みたいになっちまうのがな

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:43:22

    >>9

    インディーズでもかなり評判良い方だったゴリラ女子高生ですら44話で終わってるんですがそれは

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:44:54

    >>45

    どれだけかによるけどある程度の量が必要なら食べる動作を略せるのはスムーズかな?

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:45:12

    >>51

    矛盾・ツッコミ所って勢いあれば誤魔化せるけど負のご都合主義はそういうのと相性悪いからね

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:46:30

    >>45

    食べるよりはスムーズに効果を発揮させることが出来るみたいだから便利な魔法だと思う

    戦闘中に食べるってのも難しいしね

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:18:00

    針穴あるしワイヤー使いみたいなことできないかな

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:48:22

    針って必殺仕事人とかの暗殺系だと格好いいけどモンスターと戦うファンタジーだと地味すぎてなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:11:56

    てっきり攻撃力1しかないけど実はやっばい隠し効果のある武器なんだと思ってたんだけど違うっぽいんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:40:46

    >>23

    すまんそれ追放系のなろうあるあるでしかないんだわ

    出来の良いものはいくらでもあるけどこの漫画はかなり有象無象寄り

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:42:50

    結局針に毒塗ったりはしないのかな
    万が一自分に刺さる危険性でも恐れてるんだろうか…

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:43:16

    四次元殺法コンビたすけてー!

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:51:14

    別に読まなくてもだいたい話の流れが読めるあるある追放系だけど今の時代の読者には一番求められてるものなんだ

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 02:18:07

    >>49

    やり直し姫とか打ち切りっぽい締めだし普通に切られるんじゃねえかな

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 02:48:16

    >>62

    ジャンプラでは無理

    なろうでもあんまり

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 02:52:51

    >>50

    あの銃強すぎなんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 02:53:14

    >>64

    いくら雑ななろうだろうがカタルシスいれてくるからね

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 08:50:01

    個人的には胸糞だからダメと言うより胸糞にする為の展開が雑すぎてダメ

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:10:09

    >>67

    この話はひっぱるわけじゃないらしいから詰め込んだんじゃない?

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:18:50

    もうここまでくると炎上商法の一種ではないかと疑っている。とにかく話題や口の端に上って閲覧数を増やせばいいみたいな

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:31:44

    どこまで例のssと内容が被るかだけ見届けようかな

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 13:07:31

    というか例のSS?はしらないけどドラクエ系列のシステムはもうちょいいじった方がいいんじゃないかなとは思った

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:53:38

    前はもっと胸糞だったのか…


  • 73二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:58:48

    ニコニコで固定ファンいるからそれ向けなんだろうなってぐらい説明がない

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:04:51

    >>72

    これ以上どう胸糞にするんだよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:16:25

    何回も言われてるけど胸糞に至るまでが雑でそれ以前の問題なのよ
    胸糞がやりたいだけでまともに出来てない今のを見て前はもっと胸糞でしたって言われても雑な虐め増えるだけのもっと支離滅裂な展開だったんだろうなとしか思えん

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:08:32

    >>75

    胸糞だから批判されてるって言ってる人をツイッターで見たけどやっぱそれ以前の問題だよね…

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:00:52

    とにかく雑で負のご都合主義が強いのが駄目。
    今回で見限る人いっぱいいるだろ。

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:03:14

    変な話なんだけど
    胸くそやりたいならもっと丁寧に胸くそしろ、特殊能力に頼るな、ってなる

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:06:01

    >>78を自分で書いててこの作品の気に入らない所に気がついたわ

    胸くそにしろ攻撃力1固定の打開策にしてもとにかく作者の都合最優先なのがあからさま過ぎるのが駄目なんだわ

    作者の都合優先なのは仕方ないにしてももうちょっと上手くカモフラージュして欲しい

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:09:38

    胸糞、負のご都合主義って偉大な先人がそれでも物語として美しい物を描いてきたからこそ名作たり得たのに、上辺だけなぞった人達が胸糞だから深い話!と持て囃すから雑な露悪系が溢れかえる時代になったなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:18:23

    主人公が熊を殺されて曇っているところを書きたいがためだけに用意された究極の銃

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:21:00

    >>81

    逃げてないでさっさとあれで撃ち殺せよってなった

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:31:50

    >>81

    >>82

    連続で撃ってるからチャージする時間不要だろうしあれでさっさと倒さないの謎だよな…

    毛皮は綺麗だったからあの銃だと毛皮に穴があくから使わなかった…って訳でも無いだろうし

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:32:30

    >>45

    食べる動作を省略できる、回復効果が即時で発動する

    悠長にしてたら死ぬ戦闘中にこれは滅茶苦茶でかいメリット

    前スレに回復魔法でいいじゃんて意見あったが魔力のリソースを他に回せるのも滅茶苦茶でかい

    総合的にとてつもなく有能


    ただしこの辺の誰でも思いつく機微を作品に活かす能力が多分作者にないと思われる

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:37:20

    >>84

    あれ毒に応用して毒針使いになればいいんじゃない?

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:40:11

    この主人公「熊をマモレナカッタ……」って言ってるけど
    狩人助けるために応戦して小熊が見えたから武器捨てたってだけで言うほど熊を守ろうとしてないよね
    熊も今まで戦ってた相手が武器捨てたら超速理解で戦闘辞めてるし何なんだこれ…

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:43:18

    上手い人ならアトムスフィアの設定だけでなろう小説一本書けそう

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:45:27

    >>86

    それは僕らの理解が作品の説明に追いついていないのが悪いのや。作者の脳内ではそこにいたるまでの起承転結がしっかり描かれとるのだから我々もニュータイプ的なにかへ目覚めて作者の意図を汲み取るべきなんや…

    つまりマインドシーカーみたいな超能力者育成漫画がこの作品の本質なんやな

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:45:30

    >>76

    明らかにそれ以前の問題

    本当に「胸糞だから」が最大の問題点ならちょっとしたテコ入れや読者の捉え方ひとつで評価が転じる余地があるが…

    胸糞が最大の問題点と多くの読者が「誤解」「してくれてる」のが幸か不幸か、短期的に見れば幸、作者の成長を期待するなら不幸ですかね

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:45:41

    >>87

    この世界めちゃくちゃ詐欺多そう

    鑑定士とかいないと野良の商人からアイテム買えなくない?

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:48:07

    >>86

    無抵抗の相手には攻撃しない 優しいだろ?

    >>87

    これってどれだけの種類をどのくらいの量までストックできるの?

    容量次第では回復から状態異常バラマキ、爆弾による攻撃までなんでもござれの強スキルになるけど

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:48:55

    ゲームとかならぶっ壊れスキルになる可能性を秘めてるよね、アトムスフィア

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:50:02

    >>92

    作者がそれ聞いたらゲームと現実を混同しないでくださいってドヤるんだろうな(偏見

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:52:00

    「胸糞だからつまらん」とか言うとお前が繊細なだけとか謎の人格否定受けかねないから下手に理屈付けず「つまらんからつまらん」って言った方がいい

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:53:56

    爆薬から効果だけ取り出して相手の体に効果発動!とかできるわけか、強くない?

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:02:09

    >>94

    胸くそが駄目なんじゃなくて展開が雑でつまらん。だよね

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:13:06

    今回のが忌む眼による人望デバフだとしたらこいつ追放した勇者パーティーの判断は正しいよな
    このレベルで疎まれる奴をPTに入れるのはそりゃやばいよ

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:15:43

    >>87

    これ針の特殊効果:呪いとやらをスフィアにして捨てれない?

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:17:50

    2話ラストで荷物持ちが居なくなって困る勇者パーティを描いてたけど、アレは別に後釜を用意してなかったのがアホなのであって、主人公を残しておくべきだったという訳じゃないからな
    荷物持ちさせるにしても居るだけでパーティに曰くが付く主人公を選ぶ理由はないんだ

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:17:52

    >>96

    中途半端に逆張りしたなろうであるあるの展開って印象だ

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:21:08

    >>90

    多分、効果を抽出済みのアイテムは目視で明らかに違うものになるんじゃない?色とか

    そもそも薬草にしたって「これが薬草」という知識が無いと判断できないし、その辺の懸念点はアイテムは一般的に「信頼のおける街の道具屋」で買うのが常識であれば解決してる


    作者の人そこまで考えてないと思うよ、説はある

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:23:21

    >>99

    そもそも何で今まで曰く付き入れてんだよってなるな

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:24:51

    かわいそうよりそうはならんやろが先行するんだよな
    全員が全員主人公への胸糞のために同じ思考で動いてるから違和感がすごい
    主人公も器が広いとかそんなレベルじゃないぐらいに理不尽展開に即座に納得してるし

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:30:22

    >>103

    物分かりが良いとかじゃなくもはや何も考えてないだろってレベルに感じた

    追放モノのフォーマットだからサラッと書いたのかもしれないけど、その辺が予備知識としてない読者は何コイツ?ってなると思う

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:44:04

    あのパーティーにいたのは勇者が色々やったせいだけどアフターケアとかまったくやらないから勇者が考えなしのアホっていう

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:12:19

    第2話でお涙しても感情移入出来ないから冷める
    熊程度じゃメンタル弱いとしか言えねぇ

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:29:20

    いろんな意味で毒にも薬にもならない話

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:32:15

    うさぎは普通に殺すけどたまたま子持ちなの分かった熊は殺したくない筋の通ってなさはむしろ人間っぽくて数少ない共感ポイントだぞ

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:43:20

    >>108

    そのへん本当にふらふらしてて感情移入もクソもなくなってるよね

    銃暴発させてるけどそれで狩人さん死ぬ可能性考えなかったんですか……?とか

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:54:01

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:52:11

    まぁ次のひきがどうなるかかなー
    また曇って終わりとかならもう読まないけど

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 03:46:27

    >>109

    死んじゃったら、僕はなんてことを………→何か知らん人間わらわら湧いてきてそれを責める→次の話ってなるだけでは?

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 04:15:24

    >>112

    さすがに人間殺害はリンチされそう

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 07:58:22

    >>72

    〇〇をご購入くださいとか〇〇を見てくださいじゃなくて「知ってるやつに聞け」ってハードルたっけえ

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 08:24:40

    こう言ってるから数々のツッコミどころに関して作画側には非は無さそう


  • 116二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:53:36

    今のところ主人公側に愛着もなにもない状態で
    胸糞展開見せられてもどこに心を置けばいいのかわからん…

    主人公自体なんかぼーっとしてて世間知らずなのに戦闘中は頭が回ってるし場面によって知識の差が激しくてげんなりする

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:58:49

    眼といい戦闘用の兵器みたいな感じかもしれない

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:59:25

    なんか性質が主人公に拾われる奴隷って感じ
    能力と性格といい

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:00:14

    ニコニコのやつと同じなら同じ展開が18話ぐらいまで続くが

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:01:52

    >>102

    勇者ちゃんのカキタレだからですかね…

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:38:46

    読んできたけど……
    この主人公って「知力1」とかなの?
    お人好しという感想よりも、純粋に知能が足りない様でつらい

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:07:17

    >>119

    辛すぎひんですか…

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:10:39

    >>121

    失礼な。きっと九九の暗唱ができるくらいにはかしこいぞ

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:16:17

    今んとこ小説家になろうの中でも出来が悪い作品コミカライズって感じ
    というかこの作品ジャンプルーキーから移籍したってことはその中でも上澄なんだよな……

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:21:35

    絵は好きだからもっとまともな原作付けてあげてほしい

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:52:01

    >>125

    まじてこれに尽きる

    絵師の無駄遣い

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:54:30

    単純に迫害されたり騙されたりする主人公を庇うほど読者に好感度がない
    後味が悪いだけ

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:28:09

    マガポケのなろう作品みたいに開幕殺されかけるほどでもないってのがね

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:02:07

    >>114

    ニコニコもルーキーも消したのに覚えてる奴なんて限られてるだろっていう

    どんだけ自分の作品に自信を持ってるんだろう

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:04:48

    50話辺りまで胸糞だけどそこまで持ち堪えてね!ってのがファン及び作者の主張らしいがインディーズも普通に打ち切りあるんじゃなかったっけ?

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:23:47

    >>130

    ファンはともかく作者が言ってるのかよ(絶句

    読者を引き止めたきゃ我慢を強いるより作品の魅力で繋ぎ止めろってそれ日本書紀にも書かれてるのに…

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:24:13

    >>120

    曰く付きのガキを飼って飽きたらポイ捨てする勇者とか噂されない……?

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:33:51

    >>124

    ここまでのこれより面白いなろうの作品なら100くらいは余裕で挙がりそう

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:19:50

    評価されたってことはおもしろいんだろうけどさ
    ジャンプする前の屈伸に時間かけすぎてて見物客全員帰ってから跳んでも意味ないっすよ

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:58:26

    無料でざーっと読めるのとじわじわ読まされるのは違うからなぁ…
    なろうとかのテクニックに”重い展開がある時はさっさとまとめて更新する”ってのもあったな

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:18:09

    まだスレ残ってんのかよww

    >>114

    本当に自信あるなら残しとけば良いのにな。

    編集部から許可貰ってないとか抜かしてるけど

    他のインディーズは残してるしジャンプラ版を

    面白く出来ないから言ってるんだろ

    何か作画も移籍前よりなろう臭強いし読んでたのに

    残念だな

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:47:48

    >>9

    1年は52週間なんですがそれは>4,50話は読まなくていい

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 06:40:02
  • 139二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 06:49:40

    インディーズ時代に読んだけどマジで50話くらい行かないとおもんないからヤバい
    インディーズ連載始めた頃のジャンプルーキー人気トップだったから頑張って読んだがまあこいつのおかげでルーキーはルーキーだと気付きもうジャンプルーキーは追わなくなった

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:09:21

    >>139

    50話まで行くと面白くなるのか……

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:13:03

    こんなに長く語ってもらえるとかもうあにまんで一番人気のジャンプラ漫画でしょ

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:32:38

    >>141

    無料で読めて

    読んだら内容にむかつくものに

    批判がつくのは当たり前

    これからも更新される度叩くわ

    はよ面白くなってくれ

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:02:36

    >>137

    単行本なら5、6巻は爆死確定ってことなんですがそれは…

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:24:00

    ここからどう面白くなるのかわからん……
    主人公が報われるのがそのへんからとか?

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:24:08

    >>141

    SPY×FAMILYのこと馬鹿にしてんだら?

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:36:48

    今出されてる情報だけで整理すると

    その世界で厄災をもたらすと言われてる変な目を持ってて
    戦闘技能は特になく装備の適性も最悪
    回復系の魔法が存在する世界で道具の効果を抜き出して回復する利点が薄いし道具は使い捨てなので出費がかさむ
    (というか新しく入ってきたやつの方がどう考えても勇者パーティの役に立つ)

    世界を救う使命的なものを持ってる一行に必要かと問われると…

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:39:34

    >>140

    精神的にも物理的にも頼れる味方がつくし、主人公も成長してかっこよくなるで

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:42:12

    なんで勇者がコイツにこだわるのかを描写し主人公サイドへの思い入れを補強して俺らだけは主人公と勇者の関係をわかってるんだがんばれ!って応援させてくれる流れならともかく
    掴みの現状でモヤモヤした登場人物に何を思えと…

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:44:40

    ゲームの世界って訳でもないだろうになんでウィンドウみたいなのが出て視認できるんだ…?

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:45:05

    >>144

    薄すぎるカルピス飲まされ続けた後にちょっと薄いカルピス飲むような感じじゃないの

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:45:32

    >>137

    来年になってまだこの漫画のこと覚えてたら読んでみるわ

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:45:51

    ベンチマーク下げに下げられたあとちょっと良くなるとすごく良いものに見える現象だな

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:48:22

    >>149

    これほんとに未熟な作品の踏襲ポイントなんだけど

    説明とか世界観の解説放棄してるんだよね

    店の主人が当たり前のように装備適正のステータスオープンしてて察しちゃったよね

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:50:34

    針でチクチクして熊を倒せるなら果物ナイフみたいな軽めの武器でも元々の勇者パーティーで十分活躍出来たのでは?
    呪いの針には身体能力が上がるみたいな設定が後から出てくるのかな  教えて原作読んだ人

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:51:20

    100回突けば100ダメージです
    あ ほ く さ

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:52:43

    テンプレなろう物の逆ハリをしようとすると結局テンプレなろう物になるというジレンマを体現してるな…

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:53:19

    旅に出た1ヶ月後に死んだ
    お金は1ヶ月前に振り込まれた

    冒頭は旅立ってから1から長くて2ヶ月くらいか

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:54:38

    身体からポップアップウィンドウが出てくる
    ターン制RPGゲームあるあるをのせる
    だけど戦闘はターン制ではない

    もうわけがわからない

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:56:04

    「装備が外れない」って概念もよくわからないよね
    今のところオートで手元に戻ってきてるけど
    ずっと針を握ってる描写はないし

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:56:17

    ここから針に毒塗ってから毒の固定ダメージ無双が始まるから見とけよ見とけよ

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:56:57

    やりたいシチュエーションのためにゲーム風の設定をねじ込んで解説を放棄するのはなろう系あるあるなので。

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:58:04

    どう見ても片手装備なんだから
    もう片手で武器持って殴れや

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:58:19

    >>160

    う、うおおおおお…

    あれが毒使い始めるのか

    イヤだなぁ

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:59:43

    攻撃力が全くないやつが頑張るのは盾の勇者でもう見た

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:04:37

    >>146

    戦闘技能は特に無し(初見で格上の熊さん相手にほぼ完全に回避決めながら無数の反撃可能、勇者が重いと感じるレベルの荷物も持てる腕力あり)

    追放系にありがちな「認められない、気付かれない強さ」のバランス取れてなくてこんなの気付かれないわけねーだろいくらでも活用法あるわ問題が初手で絡む底の浅さ

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:07:50

    敵に針を飲ませて相手の頭上にジャンプして針を戻して脳を破壊するみたいな技出てくる気がする

    というかそういうのしないと絵柄地味じゃない

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:08:47

    >>159

    子熊に気づいて針落とすところ、これは装備解除扱いじゃないんだって気になってしまった

    まあ、その前に投げたりもしてるし…って自分を納得させたけど

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:55:54

    >>166

    この作者そこまで考える脳みそ無いと思うよ(真顔)

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:18:56

    >>165

    描写と作中評価が釣り合ってないんだよな

    最初のザコの体当たりで下手したら吹っ飛ばされるとかやってたくせに

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:20:21

    >>166

    チクチクのラッシュやぞ

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:32:13

    >>154

    そんなものは無い。確か全身麻痺(格上には効果無し)のツボとか身体強化のツボとかを後々修行して使えるようになる。それからカイドウくらい理不尽な人が出てくる

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:43:56

    >>140

    マイナス100点がマイナス50点になって相対的に面白く感じてるだけな気が…

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:24:14

    >>172

    その50点アップを評価するべきなんじゃないの?読者は

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:33:54

    最初の武器やで外れへん…ってやってるのに
    クマ相手に武器落としてるのなんで?

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:41:04

    >>173

    マイナス50点だし……

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:56:32

    作者も大好きな主人公と同じように蔑まれ続けるなら本望だろう

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:49:50

    >>173

    超駄目な子がまあまあ駄目になった程度でホメてもらえるのは幼稚園までよ

    多少のマイナスをさらに多くのプラスで穴埋めできなきゃ評価は無理よ。読者は面白いを求めてるのに延々と独りよがりのつまらないをご披露されちゃたまらんのよ

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:55:04

    >>167

    まあ装備解除の意思を持ったらだし…流石にそこは大目に見てや

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:55:06

    勇者の立ち位置もよくわからんけど
    忌む眼とか言うクソ便利な舞台装置用意するなら
    別に勇者の仲間達を嫌な奴にする必要もなかったよな……

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:13:32

    >>178

    なぜ読者が大目に見てあげる必要があるのか…

    これが分からない

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:16:58

    やけに異常なほど粘着してるアンチが多いけどニコニコ漫画でやってた時は面白かったと思う
    ただ週間連載でやるにはあまりにも時間がかかりすぎる
    追放ものというか最近だとファンタジー世界ってだけで「はいなろう系~無条件で叩きまくりまーす」みたいな思考の輩も多いし
    あとニコニコ漫画発の漫画がジャンプ+に移籍して上手くいったイメージがない

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:31:18

    ニコニコだと面白かったし!って言うのはまあ良いんだけど
    この設定の破綻具合と悪いご都合主義で面白かったの?ってなっちゃう

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:53:14

    粘着するほどの安置ってスターダムにのし上がる人気作でないとつかないんじゃねぇかな…
    こいつの場合スレ見たやつが好奇心からちょいと覗きに行って帰ってきたら文句を言うくらいが関の山じゃね

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:56:45

    なろうに好きな作品が沢山あるワイ、「なろう系」をつまらん出来の悪い小説や漫画の代名詞に使われる昨今の風潮に憤慨

    割と言われてる通りで今更やねんけどな

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:58:42

    >>182

    実は面白かったと評価した人が多かったから連載勝ち取れた枠なんですよこの漫画

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:02:21

    >>182

    どういうところが受けてたんだろ?

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:14:55

    >>182

    ニコニコは素人には優しいんだ

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:15:45

    >>181

    ニコニコだけじゃ無くてルーキーにも並行して

    載っててルーキーの方の人気一位だったので連載

    始まったのニコニコ漫画とは言えないかと…

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:20:16

    ニコニコのやつサムネの色がキツすぎていつも邪魔だったわ

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:24:06

    ニコニコで読んでたけど更新そこそこ早くてランキングの上位にいたからなんとなく読んでたな
    二部あたりからランキングから見なくなって読まなくなった

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:29:55

    >>187

    >>188

    ルーキーでも人気だったのである

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:31:09

    素人創作なら評価のしようもあるだろうけど、お金が絡む場所に出るのは時期尚早だったんじゃないかねえ…
    こういう枠は編集さんとかのアドバイスは形だけでもつかんの?

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:33:58

    >>192

    あんまその辺詳しくないけど前スレだか前話スレだかでインディーズはあえて好き勝手に連載させる枠って聞いたぞ

    本当かは知らんけど

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:38:14

    インディーズは閲覧数がお金に直結するので、まあ頑張れとしか

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:58:11

    >>186

    恩人と死別して、ヒロインと出会って、修行して多少強くなって、里に侵攻してきた化け物みたいに強い人と戦って、ヒロインが石化してそれを助ける方法を探す為に旅に出るって感じだったからまあ好きな人は好きなんじゃ無い?

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:29:30

    ストーリーがどこまで元の話どおりか気になる
    元とあんまり変わらないなら修正しろよって感じだし変えてこれならもっと話練れよってなるし

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:06:51

    人間側(敵)の戦艦ビーム的な奴が流れ弾で魔王城に当たってキレた魔王が乱入してヒエー魔王ダー!は猿展開過ぎるから変えてほしいわ。これ、60話くらいだったかな?

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:44:56

    しきりに言うせいで50話とやらが気にはなってきた

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:15:34

    1年後にまた会おうな!

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:21:08

    今後のご活躍を心よりお祈り申し上げます

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています