ペルソナ6にほしい要素

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:34:18

    まあないだろうけど、男女選択式にしてほしい

    ペルソナ6、今年発表してくんねーかなー
    開発してないことはないでしょ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:35:16

    25th記念の大トリで発表来ると思うけどなあ
    一応秋までが期間とか何とか聞いたし

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:36:21

    ダンジョンは5の方式がいいな

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:36:46

    俺は男主人公と女キャラのカップリングも好きだが、同じくらい男キャラとの女主人公とのカップリングも好きだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:38:06

    完全版商法やめちくり~

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:38:54

    ペルソナ移植もあってスイッチで出そうな気がする
    スイッチで出て………

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:40:15

    バスの雑魚は轢き殺せるやつ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:40:46

    Switchで最初から出してほしいもう据え置きでゲームやるのめんどいねん

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:40:57

    スタジオゼロから発表済のReFantasyが年単位で音沙汰ないからな……

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:41:46

    延期延期アンド延期のいつものヤツやめてっていいたいけど良いもん作って欲しいしうーん

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:42:04

    仲間に指示出すか勝手に行動させるか選べるようにする奴

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:42:19

    主人公の最終ペルソナは幾万の真言みたいな超強力スキル覚える

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:43:08

    そもそも次はどういう世界観というかモチーフになるんだろう…

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:43:46

    モナポジションがいないとちょっと寂しくなりそうだなあとは思うんだけどまあ次はいないよな

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:45:07

    >>6

    ペルソナシリーズはソニーハードで出るから多分出るとしたらPS5(PS4との縦マルチ)だと思うけど

    ハードが買えないんだよな…

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:45:45

    ジョゼがイゴール枠になるのかな
    さすがにまた声優変えましたはやるとは思えん

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:46:17

    >>2

    発表されたとしても発売まで長そうなのがなんとも…

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:46:39

    >>5

    完全版完全版言うけどペルソナは割と出てくるまでに時間経ってないか…?

    大元のストーリーは変わんなくてもシステムとか結構深いとこまで作り直してるし

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:48:12

    >>17

    まぁすぐに発売とはいかんだろうけどプレステ以外への3,4,5の移植もあるしそれなりに待てはするかな

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:49:15

    味方キャラでバフデバフ分散させるの止めてほしい

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:49:55

    >>15

    P5Sは何故か最初からSwitchでも出してたしそこは状況次第なんじゃない?

    開発中にPS5が普及してれば僥倖だがそもそもハードが買えない今みたいな状況続いてるとどれだけいいもの作っても買ってもらえないからな

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:50:04

    >>18

    金の問題っていうか…ペルソナ長いからやり直すのキツいのよ 

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:50:09

    主人公性別選択式は別にいいけど男女格差作るのだけはマジでやめてほしい
    P3P未だにほの暗い気持ちで見てしまうわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:51:49

    キャラ毎に好物とか作って欲しい
    好物のステーキ串やリボンシトロンの回復効果上がるみたいな

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:52:45

    >>5

    P4Gは4年後だしロイヤルも3年後なんだからこれくらい期間空くなら別によくない?

    ポケモンみたいに翌年発売とかやってくるんならまぁ分かるけどさ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:53:30

    >>23

    あれそこまで格差あったか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:54:06

    金じゃなくて時間の問題でやり直すのキツイってのめちゃくちゃわかるから完全版じゃなくてDLCにしてほしい

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:54:29

    DLC形式で出せればやり直し問題はなんとかなるんだがペルソナの場合結構派手に作り直すからDLCじゃ無理なんよな…
    完全版出さないに越したことはないんだけど快適に作り直されたのを遊びたい気持ちもあってこれはなんとも言い難いかな

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:55:44

    >>26

    まあ空気感に関しては4の雰囲気が好評だったからってのはあるだろうけど明確にメンバーの生死変えられるのは格差感じるかもしれん

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:55:51

    P4がアトラスゲーなのにめちゃくちゃ売れて人気でたことがなんか不思議
    P4だけ毛色違うからだろうけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:56:54

    まぁ言うてマイチェンは嫌ならやらなきゃいいが割と通じる範囲ではあるから…
    追加要素多めではあるがやり直すのが苦痛だと感じるなら別に自分でやらなくてもいいんじゃない?
    ネタバレ禁止令あるからシナリオだけ見ればいい、がやりにくい難点はあるけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:58:19

    >>14

    モナやくまのようなマスコットはいるでしょやはり

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:58:20

    個人的には完全版出すのは大丈夫だけど
    無印→R(完全版)→S(無印の続編)
    みたいなのはもう勘弁してほしいぜ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:01:37

    Sの善吉みたいにパーティーキャラに大人欲しいな
    学園物だと難しいかな

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:03:00

    今でてるハッカーズがDLCモリモリみたいだし完全版じゃなくてDLCのほうが制作側も儲かるんじゃないの

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:20:54

    流石に今年に発表は来るでしょ(慢心)

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:27:50

    主人公の最終ペルソナは準最強クラスであってほしい

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:29:18

    主人公無言型なのにやたらキャラが濃い路線は継続でお願いします…

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:33:41

    ハム子関連見てるとアトラスチームに女主人公云々期待するのは間違いな気がしてならない

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:37:33

    男女とも付き合えて最終的に10股を越えられるようにしてほしい

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:40:40

    ・パーティーメンバーのマスコット枠を廃止
    ・原点回帰でオカルト要素を多くする
    ・ワンモアプレスバトルの廃止
    ・主人公達が頼れる大人キャラを出す
    ・敵ペルソナ使いのキャラを出す
    ぐらいかな

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:42:45

    男女選択式は流石に無いわ
    女主人公、男主人公どっちかにちゃんと決めた方が良い

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:45:11

    P6は多分橋野チームじゃないよね、P3〜5とは違う新しいペルソナサーガを作るだろう若手スタッフには期待してるけど不安もある

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:47:32

    イゴールどうなんのかな
    ラヴェンツァポジのキャラが代わりをするんだろうか

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:49:59

    デフォルトネーム付けて欲しい
    いつも悩むしコラボとかは名前あるわけだし

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:00:53

    >>41

    クマもモナも好きやが何かあかんの?

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:04:48

    まだどこ舞台になるのか何色がテーマなのかも分からないしなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:06:32

    >>16

    俺はまだベルベットルームの主になったキタローを諦めてない


    作品イメージカラーが被るとしょっぱい気持ちになるから作品カラーはまだ使われてない色がいい

    緑とか

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:11:23

    P3の主人公はずっと磔じゃないかな

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:17:14

    ベルベットルームのモチーフも気になる

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:17:26

    ペルソナの世界には集合的無意識から生まれた上位存在が居るっていうのを終盤よりもっと前から示唆するようにしてほしい

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:18:50

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:19:25

    >>46

    流石に連続なのはくどいと感じるしシリーズの区切り的にも丁度良いから

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:19:27

    “死”、“真実”、“反逆”ときて次は何になるんだろ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:20:06

    ペルソナ2みたいなの作ってくれ……
    売れないから無理?

    はい……

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:20:18

    別にくどいも何もペルソナにそういう枠が出来たってだけのような気もするが…

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:21:52

    >>41

    単純にキャッチ―さが足りなくて売れなさそう

    メガテンの方やっててくれ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:23:27

    メンバーのペルソナ覚醒はストーリーでやって欲しい

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:23:55

    エレガ、秘書、看守…
    個人的な好みにより次は病院待合室のベルベットルームで青ナースをお願いしたい

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:24:55

    イメージカラー緑ならオカルト要素強めても差別化にはなりそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:25:08

    仲間はP3ぐらいの距離感でベタベタしすぎないくらいが良い

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:25:41

    >>57

    キャッチーさとは?

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:27:54

    オカルト要素をどんどん薄めるなら終盤で上位存在がドーンと現れて全ての元凶でした!って風呂敷纏めるのに無理が出てきそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:28:06

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:28:38

    6が発表されるとしたらいつかな?

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:32:16

    ペルソナはジュブナイル的な雰囲気も強みの一つだからあんまり主人公PTに大人組み込みはしっくり来なさそうな気はする
    オカルトっぽい雰囲気は好きだからやってくれたらうれしいわ

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:37:21

    ヨシツネ最強はもういいかな

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:27:27

    足立並みの人気が出る敵キャラ欲しい
    その他は文句ないし

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:29:30

    >>65

    早ければ10月のライブの時じゃない?

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:31:10

    足立みたいなのでダークヒーロー扱いされるような敵キャラを出すのは正直やだな...

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:33:10

    むしろ足立はしょっぱくて悲しい若造って感じだったのに
    何故か後の扱いがどんどんダークヒーローになって言って「?」ってなった

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:36:19

    おっと話がズレてこじれてかけてるな
    とりあえずイゴールの扱いをどうするかは凄く気になる

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:38:21

    マーメイドとか土居デザインの悪魔をペルソナに輸入するかどうか気になる

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:42:25

    俺はいっそ30周年にどかーんとやって欲しいと思っている

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:45:00

    ロイヤルのジョゼって何だったんだ
    ジョゼかそいつを作った奴がベルベットルームの主になるのかもしれない

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:53:50

    「主人公が教師で仲間がその生徒や少年少女達」みたいなのはジュブナイルRPGにならない?

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:58:42

    主人公の初期ペルソナどーせかっこいいんだろうが、育てれば終盤まで使えて特別なスキルを覚えられるようにして欲しい

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:58:51

    バトンタッチは続投させてほしい

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 18:01:23

    そろそろ夢がテーマになりそう。

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 18:05:04

    俺は戦争がテーマになると思う
    ふたつのシャドウが争って負けた方が死ぬ
    主人公はペルソナを使って仲裁できる

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 18:08:09

    ペルソナチェンジ以外にも複数のペルソナを使役することを活かした戦闘システムが欲しい
    ミックスレイドみたいなのはまあ組み合わせが固まりがちになるから避けてるのかなって気もするけど

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 18:09:57

    カレンダー系の作品で長く活躍する敵キャラってストレス溜まるからやらんのだろうけど、タカヤも明智も個人的にはパッとしなかったのでそろそろガチでライバル感あるペルソナ使い出してほしい。

    5月、8月あたりで1、2回くらい戦ってからラストバトルで戦いたい。

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 18:11:55

    >>25

    完全版自体は許せるけどP5Rの価格は流石にちょっと・・・って感じ。

    特にP3→P3Fesはアペンド版の様な救済措置があったり、P4→P4GはPS2→vitaというハードが違うのに対して、P5RはPS3を切って調整されてるとは言え、既にPS4版があるモノからPS4で且つフルプライスだからな。

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 18:14:49

    ジュブナイルで女主人公ってなんかなあって
    魔人学園シリーズの今井がジュブナイルの主人公は男であるべきって言ってたけど全面同意だわ

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 18:29:04

    オカルト色強くするなら時代設定ちょっと古くして七不思議とかおまじないとかUMAとかガッツリ流行ってた頃の雰囲気でやってほしい
    P4に学怖要素を混ぜた感じで

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 18:34:11

    逆にこう、こじんまりとしてても良いのかもしれない。シャドウが「将来に対する恐怖、不安」でそれとどう向き合っていくか、みたいな。ラスボスは…愉快犯系になるのかなこれ…

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 18:35:45

    >>85

    都市伝説とかフォークロア系?

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 18:36:16

    >>86

    どっちかっていうと無敵の人になるんじゃないか、ラスボス

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 18:36:20

    マジで続編を出すなら完全版前提の作品にしてほしいわ
    かすみとかいないのマジで残念だったもん

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 18:37:37

    >>86

    今の日本らしくていいんじゃね

    娯楽とかは溢れてるけど将来に希望を持ててる若者が少ないとかいくらでも話が広げられそう

    無敵の人も増えてきてるしそこも使えるな

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 18:39:34

    6と近い時期にP5Uを出してほしい

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 18:40:03

    怪盗コスチュームみたいなのはアリ?
    ないならないで5は特別感あっていいと思う

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 18:41:09

    RのサタナエルさんはDLCなければ最強に近いペルソナだったから…
    ただやっぱり万能単体最強技で大罪の徹甲弾欲しかったな
    個人的にオルフェウス改みたいなのも好き

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 18:41:12

    怪盗衣装まではいかんでも眼鏡とかみたいなビジュアル変化自体は欲しい

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 18:43:54

    5で派手に悪党と戦った後だし次はオカルト重視で怪異や怪談系ってのは結構ありそうだよね

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 18:44:23

    銃、カード、仮面
    次はペルソナの発現の仕方どうなるのかな
    自分は仮面がペルソナ能力とマッチしすぎていると思う

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 18:46:12

    せっかく神とかいっぱいいるんだし全てを敵に回す覚悟で宗教絡みの話やらないかな
    いややっぱ最悪会社ごと燃えかねんからいいわ

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 18:51:13

    やっぱさぁ、廊下でモブ女子がなんか怪談っぽい噂話してる感じの…ね、伏線というにはあからさまな匂わせが…見たい

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:05:06

    主人公男女選べるタイプだと男派女派できたりメディア露出で格差とか出たりとか嫌なんでそこは固定でお願いしたいな…

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:26:38

    影時間、テレビの中、心の中ときて次はどこへ行く?

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:28:07

    ペルソナ合体をメガテンの悪魔合体くらいにしてほしい
    メガテンやった後にペルソナやるとそこらへんが若干物足りなく感じる

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:45:38

    また誰かの所に預けられて疑似家族を形成する主人公なのかな?
    個人的には疑似家族コミュめっちゃ好きだからまたやって欲しいけど人によってはもう飽きたりしてるのかな?

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:47:29

    >>101

    ちょっとよく分からないんだけどペルソナとメガテンとで合体にそんな違いあった?

    昔の作品とだったらまぁ違ってはいるだろうけど

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:56:25

    サメの力で世界征服しようとするゾンビ信長をペルソナカラテの力で倒す話にしよう

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:57:50

    ファンタジー終わってからでいいよ
    ってなると何年になるんだ…?

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:58:47

    >>100

    電波の中…テレビと被るか…

    いっそ物語の中にでも行く?

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:00:27

    鏡の中…ちょっと違うよなあ

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:01:00

    >>107

    ペルソナ使い同士の殺し合いが始まりそう

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:02:40

    >>105

    流石にReファンタジー作ってる橋野チームが続投では無いでしょう

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:05:02

    ペルソナに出てくる神って人の集合的無意識から生まれた存在が殆ど(ニュクスは別)だよね

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:08:01

    男女主人公は労力2倍でやるんじゃなかったってアトラス言ってるし今後絶対やらないでしょ

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:08:51

    神話どこから来るんだろ
    5でトリックスター路線行ったから神話に限らないかもだけど

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:09:35

    >>108

    初代でもうやってんだよなぁ

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:11:35

    美鶴が設立したシャドウワーカーを出して欲しい

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:11:43

    ストーリーはいいんだけど
    2周目始まった時の序盤の自由に行動できないパートがダルさしかないからスキップできるようにして欲しい

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:11:56

    黒幕は「あ」で始まって「ち」で終わる名前にして欲しい()

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:12:45

    >>115

    周回したいのに時間がやたらかかるのはネックだよね

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:14:48

    ペルソナ5の最終決戦で、大衆の声援受けて覚醒する流れは流石にどうかと思った

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:15:41

    >>116

    足立、明智…安土とか?

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:16:24

    ペルソナの位置情報ゲーやりたいな
    メガテンでもいいんだけど

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:16:55

    男女主人公はコラボやらお祭りゲーやらの絡みで面倒だからやらんだろう
    明らかにハム子は扱い難そうだしな

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:17:13

    >>118

    あれはあれでテーマに沿った上での良い演出の一つとは思うけどなぁ

    チープとか好みじゃないって話ならまぁ人それぞれだけど

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:20:25

    P3以降タロットに準えてるから次はなんだろうな
    死→節制→星のはず

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:23:24

    >>123のレスで思い出したけど

    作中で使われてるタロットをP3、P4の時のやつに戻してほしいかな…

    あれ絵柄がカラフルでどれがどのタロットかってすぐ分かるんだよね

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:26:08

    >>124

    あれはP5限定だと思ってたな。イゴール乗っ取り事件の弊害で

    次タロット出るとしたら戻すか新規と予想

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:26:37

    多分少数派だろうけどDLCで過去主人公ペルソナは今後も欲しいなって思ってる
    本人じゃなくてもあのペルソナ達使いたいんだ
    しかもゲスト仕様でクッソ強化されてるから本当使ってて嬉しかったんだ

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:40:33

    >>103

    単純に数が少なく感じた

    アルカナの数までって制限があるからしょうがないっちゃしょうがないんだけどもね

    ただ特殊合体が少ないのは普通に手抜きだと思ったからそこはもうちょっと増やしてほしい

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:53:37

    >>127

    あーなるほどね

    ただまぁ数の方はメガテンとの違いと言うならそもそも合体で誕生したもの使うの主人公だけだし

    ペルソナだと主人公のペルソナ択だけが異常かつ無意味に増えることに成りかねないから仕方ないんじゃないかな

    特殊合体の方は理解できる面もあるけど、合体がメインな作品でもないしなって気持ちもある

    ライト層向けには今くらいで丁度いいんじゃない?

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:01:23

    理事長、キャベツ、パンケーキ。身内から裏切り者は毎回出てるから6でも出るんだろな

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:34:52

    裏切り者枠とか居候とかマスコット枠とかそこら辺のお約束もそろそろね…
    P4で受けたからって安易に黒幕枠を作らなかったのは良かった

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:36:23

    マスコットは欲しい
    非日常を示すのにもぴったり

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:36:38

    >>116

    あいち…名古屋が舞台か

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:37:54

    足立は身内枠に入れていいんだろうか?
    明智もミスのせいで最初にバレてたから裏切り者って感じがあまりしない

    理事長は完全に裏切り者なんだけど頭がおかしすぎて狂人の印象が強い

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:27:28

    >>128

    流石に1アルカナ最低10体は用意して欲しいかなって

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 03:45:51

    男女選択式主人公意外と欲しい人と欲しくない人で半々なんだな

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 04:17:58

    >>135

    自分もペルソナシリーズに関してはとりあえず最初は男主人公のみにしてほしい なぜと言われたらちょっと困るんだけど、強いて言えばキタロー番長ジョーカーたちとのバランスをとってほしい 男女選択制にすると次回作やお祭り作品で相対的に扱いの格差が生まれたり出番が減ったりするかもしれないから…

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 04:19:46

    シリーズ恒例の相棒枠とかを作るのなら、相棒は相棒であって恋人にしたいとは思わないから主人公は相棒枠と同性にしてほしい
    別に腐ってるわけではないが、同性でのcpなら寧ろ逆にあり

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 04:22:09

    DLCでキタロー達と戦えるのなら番長にはマガツイザナギをジョーカーにはロキとラウールを与えてやってください

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 04:24:23

    ほしい要素というか期待だけど、主人公の髪型を時代の先取りをしたものにしてほしい
    番長…日村ヘアーやんww→マッシュが流行る
    ジョーカー…もさもさメガネww→ゆるふわマッシュとウェリントンメガネの両方流行る

    期待をしてるよ、アトラスくん(キタローを見ながら)

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 04:33:40

    逆に大穴で女主人公のみに俺は賭けるぜ!


    いや、ねーわ

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 04:35:24

    >>140

    個人的にはアリだけど実際やられたら炎上しそう

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 08:30:21

    >>123

    じゃあ次月か?月は正位置が不安とか憂鬱とかで、逆位置が脱却、回復、トラウマの解消とかだから

    >>86で言ってるようなのは結構合いそう。

    ラスボスはアメノサギリみたいな人類試す系神かな…

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:57:33

    追加される男女選択式主人公と最初から選べるのはだいぶ違うと思うけどなぁ

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:05:13

    実際主人公男女どちらも欲しい人間ってそんなにいるか?そんな手間掛けるなら別の部分に掛けて欲しいよ個人的には

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:16:49

    個人的にはめっちゃ欲しい!ってほどじゃないけどあると主人公の性別の違いがあることで見せる仮面が変わってくるキャラが出てくるだろうからそういうのを見るのはキャラをよく知れて楽しいだろうなというのはある
    異性相手にカッコつけるタイプか同性相手にカッコつけるタイプか、みたいな

    ただP3Pのときでスタッフが言ってたように実質シナリオ面でやること2倍なんてことになりそうだから難しそう

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:34:10

    >>100

    夢の中...とか?

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:11:17

    >>140

    女キャラで9股なんてやっちまった日にはな……

    なおハム子

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:37:52

    >>96

    宝石が砕けてキラキラしながらペルソナの像になったら綺麗だなって妄想したことはある

    宝石ってそこそこ砕けやすいらしいし

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:02:38

    p5の総攻撃かっこよくて好きだったから似た奴出して欲しい

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:05:42

    そういえばペルソナってエセ外人枠ある?

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:20:30

    >>150

    自分の知ってる限り(3以降)だと無いかな…


    〇〇枠と言えば、5の祐介はなんか今までのペルソナシリーズのキャラのどの枠にも当てはまらん唯一無二な面白いキャラだったから6でもそういう個性的なメンバー欲しい。

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:34:03

    祐介は最初黒須淳の様で黒須淳じゃない、ちょっと黒須淳みたいなキャラだと思ってた
    面白オイナリだった

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:42:46

    >>150

    エセ外人の意味を勘違いしてたら申し訳ないけどペルソナ3のベベとか?

  • 15415022/09/19(月) 19:56:06

    >>153

    想像してたのはギンコとかクマとか杏みたいな仲間のやつ

    3だとアイギスかな?

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:00:24

    >>145

    P3Pは本筋は出来てるんだし追加なら楽だろうと思ったらそんな事なかったって話だし

    企画当初から折込済みで作るなら話は別よな

    PQは主人公選択式で作ってるし

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:13:05

    理不尽への反逆な5の対比で6は秩序を守る体制側、学校が舞台ということで生徒会になりそう

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:40:13

    ガッツリ作り込むなら男女選べてもいいけど少しでも手を抜かれると空気というかボンヤリしたキャラになるから反対だな
    めんどくさくなって同性だろうが異性だろうが変わらん対応をする狩ゲーを散々やったからな
    近年のペルソナなんて特に主人公のキャラクターで受けてきたんだし

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:41:07

    >>156

    白ランの風紀委員が欲しいな…

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 07:30:19

    >>156

    確かにもっとはっきり学園内での話っていうのも面白そう

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:11:14

    特別課外活動部から自称特別捜査隊と来て心の怪盗団だったから6のグループ名は全然想像できんな

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:15:46

    公式からペルソナライブで新作ゲームの発表は無いよってお知らせ来てるな…
    25周年の締めに発表するとは思ってるんだけども

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:24:24

    >>148

    宝石を飴のように噛み砕く召喚法とか…ダメ?

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:28:11

    ゲーム内で「主人公いたら他いらないじゃん」ってなりがちだから、中盤あたりでなんらかの理由で主人公が一時的に使えないダンジョン欲しい。それでクリア後も主人公外してPT組めるようにしてほしい。

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:31:36

    >>162

    クッソオシャレだな最高か?

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:38:17

    >>162

    グッズ化もイケるな、ヨシ!(現場モナ)

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:52:18

    イメージカラー緑ときたら主役ペルソナは原点回帰の疾風…いや、サイケデリックを意識した念動系か?

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:38:35

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:39:10

    >>162

    "ワイルド"に喰らって魅せる主人公…

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:13:55

    >>162

    ペルソナ=野生の本能を解放する…ってコト?!

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:58:50

    >>162

    毎度宝石噛み砕くとか富豪か!と思ってしまう

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:27:57

    >>169うをっ、新解釈

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:22:32

    イメージカラー緑だとすると、自然の緑ってよりかはおどろおどろしいサイケ的な感じの緑になりそうだな。
    昭和とかの児童誌とかにのってそうな不気味な緑というか。

    それに加えてオカルト路線回帰だとしたら主人公一行のペルソナはUMAとかになるのかな?
    陽介とか竜二の枠はチュパカブラとか使いそう。
    主人公はグレイかな?

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:52:11

    >>169

    初期ソナ=獣型

    後期ソナ=獣人型

    をメインでいきたくなるな

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:57:14

    要素というとちょっと違うかもしれんが町の治安や雰囲気は良くしてほしい

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 02:00:31

    もっと褐色女子が欲しい

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:07:23

    宝石を自分のオタカラとすれば、それを砕くことにより執着を捨てて4方式の自己のブレイクスルーを同時に起こしてペルソナを呼び出す感じになるのか?

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 09:09:15

    アメリカを舞台にしてアメリカの町を探索したり学校生活送ってみたい
    けど実際にやると人種・文化・宗教とか配慮しないといけない部分が多くて大変そうだから多分無理だろうな

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 09:54:33

    >>100

    曖昧だけど言葉の中とかなら割と汎用性あって夢が広がるな

    無責任に打ち込んだSNS、悪意のある口コミとか掲示板の書き込みみたいな現代っぽいものから

    原稿用紙に書かれた小説とかラブレターみたいにちょっと古いのとか

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:05:34

    >>173

    ヨハンナみたいに乗る系が多くなりそう…

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:20:03

    >>174

    ペルソナ世界の治安が悪いのはいつもの事だし...

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:27:11

    >>173

    主役ペルソナ=虎

    宿敵ペルソナ=龍

    的な構図が見てぇ〜

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:27:14

    ジョジョ4部
    ルパン三世
    次のモチーフはなんだろ?

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:56:44

    >>181

    ライバルは龍…に成りかけた、あるいは成り損なった蛇でいこうぜ

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:42:09

    >>54

    「衝突」とか?

    人の恐れや不安から産まれた不思議な空間の侵食を喰い止める為に戦う主人公達

    だけどそれらは一方不安とか憂鬱を抱えた人の縋り付く希望になって居て元の世界を護る主人公と自分を救ってくれる空間を維持したい人達で対立する…みたいな

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:47:10

    >>182

    上で挙がってる要素から不思議の国のアリスは合いそうだなって

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:44:22

    エリザベス主人公でキタローを取り戻す物語で…

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:07:09

    >>182

    数字が減ってきてるからバビル2世とかどうだろう

    初期ペルソナが3つのしもべ

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:38:22

    女性主人公だすなら
    本編は男性主人公で、なんか派生作品作るなら女性主人公(既出)でみたいなのがいい これP2では……?

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:08:35

    >>183皮肉だが悪くない

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:43:56

    >>173

    おイナリの兄弟子で軟派な雰囲気のCV:中村悠一に狸のペルソナを使って欲しい(無理難題)

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:45:08

    >>178

    図書室の本や学園祭のチラシとかもありかも?

    想像が広がる最高の発想過ぎる

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:52:14

    >>178

    歌の中とか入れたら滅茶苦茶オサレなバトルが出来そう

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:12:25

    >>188

    本編と外伝よりは物語を前半後半に分けて主人公も分ける感じがP2に近そう

    まあ3以降恒例の主人公=ワイルドの扱いをどうするか問題があるけど……


    個人的にはP3P好きだったので、バランスとして男女主人公それぞれの差別化があんな感じに図られつつ格差がより是正された感じのものをやりたい

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:18:52

    >>122

    怪盗団は自分達の正義を貫くって主義を考えると大衆を味方につけるのはなんか違う気はする

    嫌いではないんだけどね

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:43:58

    >>194

    122ではないけど、自分は統制神に奪われた世界(大衆)を盗り返した、みたいなことなのかと解釈してたな。それはそれとして民衆はちょっと調子が良すぎるが。

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:37:36

    イメージカラーが緑でオカルト強めな辺り
    ゴリゴリに洋風で蔦が生い茂る様な学校が似合いそう
    そんな学校がありそうな街ってどんなんだろう

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:40:36

    作品テーマに沿ったシナリオ!

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:49:48

    >>196

    ベタだけど横浜神戸長崎小樽辺り?

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:12:43

    >>198

    見てきたけど小樽が凄い良かった

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:14:10

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています