ダンジョンマスター専用掲示板 その18

  • 1愛の迷宮『カラー』21/10/16(土) 10:09:24

    前スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その17|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/91281/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/86030/脳内設定スレ※脳内設定置き場として共用させてい…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ8|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。https://bbs.animanch.com/board/103372/本スレ↑https://bbs.animanch.co…bbs.animanch.com

    ※脳内設定置き場として共用させていただいている姉妹的なスレのサブスレッドです

    書き込む際にはこちらの1の規定を守ってお使いください


    この掲示板はダンジョンマスターやダンジョンのモンスターが情報を交換する為の掲示板です。

    洞穴のゴブリンから天空城の王まで好きなダンジョンのキャラクターになりきりましょう。

    次スレは>>185が立てること。カテゴリはその他話題。あと冒険ッパリはNG。

  • 2美食宝石竜21/10/16(土) 10:12:11

    たておつー。
    保守保守

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:12:36

    たて乙〜

  • 4パズルダンジョン経営(有料)21/10/16(土) 10:21:49

    立て乙
    保守しておくわ

  • 5龍鱗ウォーターサラマンダー21/10/16(土) 10:22:19

    たておつほしゅ~

  • 6美食宝石竜21/10/16(土) 10:22:37

    200を冒険者に取られなかったな。
    ナイス魔女さん!

  • 7詩謳う魔女21/10/16(土) 10:23:17

    >>1

    新スレ立てお疲れ様

    私もメロン食べてるけどものすごくおいしいわ


    >>6

    どういたしまして~

  • 8メイカーズの中の人21/10/16(土) 10:24:45

    (立て乙です)
    (冒険者スレでちょっと話題になってので亡国王子設定をなげておきます。とある滅亡した小国の王子で、国の再興のために支配しても文句を言われない国土としてダンジョンに目を付けてる、という感じです。良識配慮知性ブレーキが足らないが本人は雑に強いので回りに迷惑をかけまくるが生き残る、というタイプの厄介者。ダンジョンを支配すれば国土ゲットと共に危険から民を救って俺英雄じゃ~ん、位の思考で襲っています。前スレの11からの流れを適当に拾っただけですので料理はいかようにも。一応突っ込まれても投げ返せるように多少はニュース内容には設定を作ってるよ!)

  • 9美食宝石竜21/10/16(土) 10:26:19

    (ハラハラしたけどドジっ子オチは笑った)

  • 10雷精竜21/10/16(土) 10:28:06

    >>1


    >>8

    (ますます返り討ちにしたくなってきたな……)


    (その書き方だとまだ支配されたダンジョンは無いのか、それとも支配するダンジョンを次々乗り換えて生きているかのどちらだろう?)


    >>9

    (ホッとしました)

  • 11ホラー系ダンジョン21/10/16(土) 10:28:24

    立て乙…です…ふふふ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:29:55

    >>10

    (ダンマスとダンジョンコア一体型だと乗っ取りも出来ないでしょうね…)

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:30:33

    >>12

    忘れてた、立て乙でございます

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:31:31

    立て乙だぜ!

    生きて帰るどころか冒険者が来ないからな〜
    まぁ来なくても問題は無いんだけどあいつら見てると楽しいからな!出来れば来て欲しい!…という訳で蟹を焼いて木の実を増やすぜ!頭の良い部下に相談してくる!

  • 15メイカーズの中の人21/10/16(土) 10:33:31

    >>10

    (夢は祖国復興だけではなくでっかい国の王でもありますので、満足していない感じになりますね。というかダンジョンに対する理解もあまりないので、コアと共に崩壊したりしたら「奪われるならばもろともにとは、その心意気天晴!では次を探すとしよう!」位のノリで突っ走ると思われます)

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:34:26

    >>15

    (厄介すぎる…)

  • 17雷精竜21/10/16(土) 10:36:39

    >>15

    (なるほど、ありがとうございます)

    (つり出すにはダンジョンの存在をアピールする必要があるかなあ)

  • 18英雄登竜門の中の人21/10/16(土) 10:36:52

    >>12

    (英雄登竜門はコア兼マスターなので、マスター権限を譲渡されれば英雄登竜門のマスターになれる可能性はある)

  • 19美食宝石竜21/10/16(土) 10:39:59

    >>18

    (渡すビジョンがかけらも見えぬ)

  • 20雷精竜21/10/16(土) 10:40:45

    (コア兼マスターその2)
    (気に入らない上司は謀殺するタイプ)

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:41:53

    >>19

    (マスター権を賭けた血統を申し込むとか…?生き残るビジョンが見えないが)

  • 22パズルダンジョン経営(有料)21/10/16(土) 10:42:59

    (ドラゴンと三日三晩やりあえるマスターに譲るほど認められてるなら国は滅んでいないのでは?)

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:43:10

    >>15

    (某国の皇帝とカチ合わせても面白そう…開拓ってそういう話だろうし)

  • 24英雄登竜門の中の人21/10/16(土) 10:44:37

    >>19

    >>21

    (正攻法としては恋愛結婚。伴侶)

  • 25美食宝石竜21/10/16(土) 10:47:52

    >>24

    (英雄フェチ戦闘狂若干マゾ疑惑ギリギリ人類の敵じゃない存在を対象に見てくれる奴は果たして出るのか)

  • 26愛の迷宮『カラー』21/10/16(土) 10:48:27

    >>14

    貴方様のダンジョンがどんな感じか分からないけど、冒険者様を釣るならやっぱり素敵な宝物があったり、変わった生物がいたり……

    DMのDはDelightのDでもあるとかなんとか。

    いいダンジョン作りで困ったことがあったら手伝うよ☆

  • 27詩謳う魔女21/10/16(土) 10:48:51

    >>25

    (すごいパワーワードね)

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:48:53

    >>24

    (普段のキャラがキャラなので想像出来ませんでした…)

  • 29パズルダンジョン経営(有料)21/10/16(土) 10:48:55

    (まって単純に勝つより筋が見えない)
    (異性の好みとかあって嵌まってたりするの!?)
    (複数のダンジョンを下手すれば単身で壊滅させてる訳だから強さは並みの人間じゃないだろうけど)

  • 30花園のアルラウネ21/10/16(土) 10:50:16

    >>24

    (うそぉ…)


    (でもソワスレラでの乱闘でも可愛い反応はしてたな…)

  • 31雷精竜21/10/16(土) 10:51:41

    >>24

    (そもそも求婚したとして素直に受けてもらえるのかに疑問を覚える)

    (現在の情報だけだと絶対求婚者に試練を課すだろうと推測しているが)

    (例えば、あくまで例えばだが今の私が求婚したとしてそのままゴールインできるものなのか!?)

  • 32愛の迷宮『カラー』21/10/16(土) 10:51:54

    (闘技場での液状種族の下りで鼻血出したのバレたら刺されるんじゃないかと思って内緒にしてるダンマスがいるらしい)

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:53:18

    (落とす過程がUndertale形式な可能性?殴り愛ならちょっと難易度高すぎる…)

  • 34メイカーズの中の人21/10/16(土) 10:53:31

    (見初めたとして、雑に作った設定に沿うと「この俺の隣で王妃となる栄誉を与えよう」とほざいて返す刀で首が飛ぶ未来しか見えないんですが…)

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:54:45

    (高難易度ヒロイン登竜門…!?そういうのも有るのか!!)

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:55:59

    (爆弾情報が投下されてダンマス掲示板が混乱してる…)

  • 37美食宝石竜21/10/16(土) 10:58:24

    (全員で「お前恋愛無理だろ」判定下してて笑うしかねぇ)

  • 38カミサマ21/10/16(土) 11:00:04

    (どういうルートなら英雄登竜門が恋愛的に攻略されると想定してるのか気になってきましたねぇ……)

  • 39強欲のデーモン21/10/16(土) 11:00:43

    >>37

    (普段読み選の私なら兎も角、付き合い長い面々まで…)

  • 40英雄登竜門の中の人21/10/16(土) 11:03:55

    (ルートの開示はしないってか考えてない。あくまでも一応の設定で一応の正攻法だし)


    >>31

    (今だと「は? 喧嘩売ってる?」になります)

  • 41呪いの魔剣工房の鍛冶職人21/10/16(土) 11:04:54

    (起きたら爆弾投下されてるー!?英雄登竜門を落とせる存在がいるとしたらどんなやべーやつなんだ…)

  • 42愛の迷宮『カラー』21/10/16(土) 11:06:00

    (普段戦いに明け暮れてるような豪胆お転婆明朗快活な女性が恋する乙女になるようなギャップはカラーちゃんに刺さります、いつかその機会が来るといいね☆)

  • 43雷精竜21/10/16(土) 11:07:00

    >>40

    (やはりか……)

  • 44メイカーズの中の人21/10/16(土) 11:07:50

    (謎は謎のままの方がたのしいですからね。好きに料理なさってください。攻略スレとかにしたいのでもうちょい情報がほしい、とかなら投げてくだされば返します)

  • 45英雄登竜門の中の人21/10/16(土) 11:13:44

    (思い返すと、今んとこ一番可能性あるのは、特別賞もらった人かなぁ……?)

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:25:56

    (まさかの〈ツッコミ担当〉?)

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:27:13

    >>46

    (あー頬にキスしてましたねー)

  • 48パズルダンジョン経営(有料)21/10/16(土) 11:36:43

    (よし流れを戻そう)
    中級者コースのクリア景品、次は何にしようかしら?炎鱗のペンダント(炎耐性)と氷雫のサークレット(使用すると氷結呪文)、どちらがいいかしら

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:40:09

    >>48

    サークレットの方も繰り返し使えるタイプ?

  • 50パズルダンジョン経営(有料)21/10/16(土) 11:43:06

    >>49

    嵌め込まれた氷雫の魔力が尽きるまでは使えるわ。多少の魔法アイテム製造技能がある者なら、魔力の補充は出来るわね

    ただ、使いきると砕け散って修理不能になるわ

  • 51雷精竜21/10/16(土) 11:56:40

    >>50

    個人的には氷雫のサークレットの方が欲しいが、維持管理を考えると炎鱗のペンダントの方がいいかもしれないな

  • 52美食宝石竜21/10/16(土) 12:02:32

    中級者ならものの維持管理も教えとくべきじゃね?
    ってことでオレはサークレットを推すぜ。

  • 53パズルダンジョン経営(有料)21/10/16(土) 12:17:52

    >>51

    >>52

    なるほど、参考になったわ

    クリアはサークレットにして、ペンダントは途中のギミック解除キーに使いましょう

    途中リタイアして持ち帰るのは自由ということで

  • 54雷精竜21/10/16(土) 12:23:53

    >>53

    さっそく挑んでもいいだろうか?

  • 55パズルダンジョン経営(有料)21/10/16(土) 12:31:16

    >>54

    もちろん。入場料は1500Gよ。

    (結果は好きに盛って下さい)

  • 56悪魔21/10/16(土) 15:22:53

    仔猫の魂に仮初だけど肉体の器あげたら羽が生えた
    このダンジョンに馴染みやすいように天界系素材で器作ったからかなあ
    本猫は飛べるのが楽しいみたいだ

  • 57ベヒモス21/10/16(土) 15:52:16

    (休日出勤を許すな)(月曜休みになったけど!)
    我だよ。我の子が純度は低いけど鉱石を作ることができるようになったよ。家宝にする

  • 58詩謳う魔女21/10/16(土) 16:13:47

    >>57

    おめでとう!

    良かったわね!

  • 59ベヒモス21/10/16(土) 16:14:58

    >>58

    我めっちゃ嬉しい。感涙

  • 60龍鱗ウォーターサラマンダー21/10/16(土) 16:59:16

    ほんとの子供じゃなくて養子さんなんだっけ~?
    きっと子どもさんも泣くほど嬉しいよ~

  • 61愛の迷宮『カラー』21/10/16(土) 17:54:38

    >>57

    おめでと〜

    子供は親の真似をするのは親の事が好きだから!なんていうよね~

    ベヒモス様にも娘様にも素敵な家族愛があるからこそだね☆

  • 62美食宝石竜21/10/16(土) 18:11:32

    >>57

    おめでとさん!

    これでいつ独り立ちしても食っていけるな!

  • 63ベヒモス21/10/16(土) 19:32:37

    >>60養子だよ。最初は怯えられたけど今は心を開いてくれて嬉しいんだ。

    >>61え、我のマネ?どうしよう我嬉死ぬ

    >>62独り立ちさせてもいつでも帰って来ていいように部屋も残しているよ。

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:18:11

    やだこのベヒモスかわいい

  • 65登竜門の従者21/10/17(日) 02:58:50

    はじめまして、英雄登竜門の従者です。
    ダンジョンマスターではないのに、ここに書き込むことをお許しください。

    主は「亡国王子」をシメると言っておりましたが、当時の主は大変お酒を召しており、判断能力が鈍っておりました。
    普段は本当に何も考えずに力を振るおうとするお方ではないのですが、
    「ダンジョンマスターが被害→うちのモンに手ぇ出したなアホンダラがぁ」
    という思考に陥ってしまったようです。
    お騒がせするのは慣れているでしょうが、主に成り代わって謝罪いたします。
    現在、主は戒めとして二日酔いを甘んじて受けております。

    それでは、おやすみなさいませ。

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 03:00:25

    ダンマスの従者なら良いんじゃね?律儀だなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 03:10:12

    そういや古き焔に喧嘩売った時もそんな感じだったなぁ。

  • 68龍鱗ウォーターサラマンダー21/10/17(日) 06:35:43

    関係者はありとテンプレにあるから大丈夫~
    この前もパズルダンジョンさんとこの部下さんが書き込んでたし~

  • 69【塩恵女神】21/10/17(日) 06:57:04

    あら、ではアタクシも書き込んでよろしいのでしょうか?
    テンプレに気づいておりませんでしたわ。

    初めまして皆様方。【塩恵女神】と申します。
    気軽にエメメとお呼びくださいな。

    ズボラで人見知りな姉がお世話になっておりますわ。

  • 70美食宝石竜21/10/17(日) 08:56:40

    >>69

    おう、塩害んとこのか!

    塩動物は大丈夫か?想像してない方向に行ってるからシンパイしてるんだ。

  • 71【塩恵女神】21/10/17(日) 10:05:36

    >>70

    あぁ、塩蝦蟇をくださった方ですね?

    みんな大人しいものです。

    姉もこの前見つけた蛇を首に巻いてご満悦でしたよ。

    私もこの変化を楽しんでおります。

  • 72パズルダンジョン経営(有料)21/10/17(日) 10:36:47

    あら、よろしく。
    調子はどう?
    (制作者を母じゃなくて姉…そういう関係性が欲しかったのか、それともよほど本人に近い存在になったとか?)

  • 73【塩恵女神】21/10/17(日) 10:42:12

    >>72

    あら、お母様。ご挨拶が遅れて申し訳ありませんわ。

    はい。すこぶる好調です。

  • 74パズルダンジョン経営(有料)21/10/17(日) 11:02:56

    >>73

    よかったわ。

    信仰としてのあなたの名を客からもたまに聞くようになったのよ。

    (あ、そういうことね。多分塩害女帝がそう教えたんだわ)

  • 75【塩恵女神】21/10/17(日) 11:48:19

    >>74

    ありがとうございます、お母様。

    塩動物が更に進化して、姉が喜びそうです。


    (女神と女帝の関係って


    ・年齢

    女帝>女神

    ・ダンジョン内での格

    女帝>女神

    ・ダンジョン外での格

    女神>女帝

    ・力

    女神>女帝


    だから割りと明確な上下は存在しない)

  • 76パズルダンジョン経営(有料)21/10/17(日) 12:10:30

    >>75

    また話を聞かせてもらうのを楽しみにしているわね

    (把握しました。多分こちらは件の時に「私とのつながりよりも制作者優先」と言った分、母扱いは多分びっくりしつつちょっと楽しんでます。)

  • 77愛の迷宮『カラー』21/10/17(日) 12:12:00

    あ、エメメ様よろしくね〜☆
    うちの領地でも結構信仰者が増えてるみたいで……兄様は怒りそうだけど。
    私は子羊様共々応援も感謝もしてるよ〜☆

  • 78【塩恵女神】21/10/17(日) 12:38:13

    よろしくお願いいたしますわ。

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:53:07

    シーフ系モンスター専門ダンジョンだけど、盗賊パーティが入ってきて盗り合いしてる…

  • 80美食宝石竜21/10/17(日) 13:59:46

    >>79

    蠱毒かなんかか?

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:43:36

    >>80

    それだ!やつら盗ってはにげて盗られてはにげてしてなにやってるんだと思ったら、さてはスキル上げか!

  • 82パズルダンジョン経営(有料)21/10/18(月) 07:19:11

    特化してると対策されやすいわね
    技能訓練はギミックじゃ限界があるし、ある意味最適の場所なんじゃないかしら?

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 08:26:46

    自分のところも多いですよスキル上げ目的のシーフ。なにせ罠を山程仕掛けてあるんでね。

  • 84ベヒモス21/10/18(月) 13:50:12

    我のダンジョンには我の心臓を求めてくる輩が多いね〜取られたら死んじゃうからあげないけどね。

  • 85安息地の竜21/10/18(月) 14:34:52

    >>84

    お主は心臓が一つしか無いのか?難儀であるな……

  • 86ベヒモス21/10/18(月) 14:56:18

    >>85

    我もそう思うよ。それだけ貴重だー!って勘違いしてくる冒険者が後を絶たないんだよ

  • 87美食宝石竜21/10/18(月) 15:40:38

    おれも心臓は一つしかないけど、その心臓がダンジョンコアになってるから、どうなるかわからん!
    なんか以前着た冒険者たちのおかげで鱗と食材ばっかり有名になったみたいで、それ目当ての奴しか来ないのは助かってんだかなんなんだか…

  • 88パズルダンジョン経営(有料)21/10/18(月) 15:55:34

    よくわからないものは取りあえず心臓狙う傾向かしら?

  • 89雷精竜21/10/18(月) 16:01:50

    ……そもそも今の私に物理的な意味での心臓はあるのだろうか
    一応自分で検査した時は内臓は全部映っていたが……
    多分これ擬態に近いよなぁ……

  • 90花園のアルラウネ21/10/18(月) 16:17:26

    心臓…?冒険者って変なもの欲しがるね…

  • 91ベヒモス21/10/18(月) 16:21:29

    我の心臓そこまで価値ないのに!鉱石のほうが価値あるんだよ?

  • 92ベヒモス21/10/18(月) 16:30:32

    ジズとリヴァイアサンに会えたら愚痴を話しながら飲みたいよ。ジズはともかくリヴァイアサンには笑われそうだ

  • 93ホラー系ダンジョン21/10/18(月) 16:47:49

    心臓ですか…使う者によって…ふふふ、価値は…異なるものです…。私どもの…観点からだと…強い者の心臓は…少ないものほど…価値がございますね…核としても…供物としても…。
    …レプリカ心臓は…駄目ですが…

  • 94ベヒモス21/10/18(月) 16:51:44

    我の心臓にはそんな価値は本当にないんだよ。もし食べたとしても我の魔法がすべて継承されるだけなんだ。どんなに魔法が使えなくとも関係ない、我の魔力ごと継承されるからね。

  • 95ベヒモス21/10/18(月) 16:53:55

    そうなる前には心臓を潰すからね。悪用されたら大変だ

  • 96詩謳う魔女21/10/18(月) 16:59:10

    >>94

    >>95

    ものすごく価値があるように聞こえるのだけれど……?

  • 97ベヒモス21/10/18(月) 17:03:46

    あれ?リヴァイアサンとジズには引き籠もってなさいって言われたから…我勘違いしてた?

  • 98詩謳う魔女21/10/18(月) 17:06:59

    >>97

    意識して起こせる地殻変動と無限の鉱物資源ってヒトにとっては戦略的価値がありすぎるのよ……!

    ベヒモスさん、何かあったら私も精一杯あなたを護るから!

  • 99ベヒモス21/10/18(月) 17:09:08

    ………なんかゴメン我にできることなら申し付けて欲しい助けになれるはずだよ。

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:10:25

    (その心臓が奪われるととんでもないから)「引き籠もってなさい」ですねわかります

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:12:13

    意識して起こせる世界的地殻変動だけでお釣りがくるレベルだぞベヒモス様…

  • 102ホラー系ダンジョン21/10/18(月) 17:13:20

    自覚がないのも…困り者ですね…ふふふ、もし…ただの内臓でも…位が高い存在なら…悪用は出来ますので…身辺お気をつけを…

  • 103ベヒモス21/10/18(月) 17:13:56

    我超反省…

  • 104雷精竜21/10/18(月) 17:14:17

    資源採取……天変地異……ウッ、頭が……!

  • 105美食宝石竜21/10/18(月) 17:15:12

    まあ地下に引きこもってると世間に疎くなりがちだよな…

  • 106ベヒモス21/10/18(月) 17:21:04

    もう少し地上に対して関心持つことにするよ。衝合という現象も知らなかったしね…リヴァイアサンもジズも我と同じ名を持つ者もいるかもしれ…リヴァイアサンなら2頭?2人?いたな…。(宇宙ベヒモス顔)

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:33:48

    これも衝合なんですよ多分

  • 108愛の迷宮『カラー』21/10/18(月) 19:02:38

    ベヒモス様はあれだけの高純度鉱石を簡単に生み出せる時点で相当な力を持ってるのは分かるけど……心臓を狙われるなんて許せないね、ベヒモス様は悪いことしてないのに

    あ、ベヒモス様ありがとね☆頂いた鉱石が早速萌えロボ様を助けるのに役に立ったよ☆

  • 109ベヒモス21/10/18(月) 20:12:33

    わーっはっはーベヒモス様の力に恐れ…すみませんやってみたかっただけなんです。

  • 110ベヒモス21/10/18(月) 20:14:09

    >>108

    人助け?ロボ助けに使うのなら遠慮なく申し出なさーい

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:33:37

    萌えベヒモスという概念。
    うちのダンジョンのモンスター、外見だけで選んでみようかな。

  • 112悪魔21/10/18(月) 20:35:08

    >>111

    やめとけって言いたいところだけどウチのモンスター新入りのケルベロスも含めて可愛いのしかいないから説得力ないな…

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:48:09

    おいまた変なの増やしたのか

  • 114ベビモス21/10/18(月) 21:10:47

    うーん人化魔法はどうにも馴染まないな我下手くそ。

    精度dice1d100=68 (68)

  • 115花園のアルラウネ21/10/18(月) 21:38:35

    人から離れた姿だと大変らしいね?人化の魔法

  • 116愛の迷宮『カラー』21/10/18(月) 21:39:31

    >>114

    この間詩謳い様から託された研究、薬はともかくウィルスは初めて触るから難航してるんだよね〜……。

    まぁ時間も素材もかなりあるから着々と進んではいるけど、もうちょっと待ってね☆

  • 117悪魔21/10/18(月) 21:45:53

    >>113

    冥界から魔界に召喚されて来たのが召喚者が死んで帰れなくなったのを倒して預かってた


    今日冥界に返しに行ったけど俺に懐いてるみたいだからダンジョンに置いてくれって

  • 118安息地の竜21/10/18(月) 22:18:44

    >>115

    うむ……我もかねてより試しているのだが、上手くいかん……どうしても、大きさがそのままになってしまうのだ

    今は、その姿を縮めるための修練をしている最中でな


    収斂する修練…というわけだな。むふふ……

  • 119通りすがりの赤竜21/10/18(月) 22:49:25

    人になることはできんが、人と同じ大きさになる龍魔法ならあるぞ

  • 120龍鱗ウォーターサラマンダー21/10/18(月) 23:03:41

    ケルベロスってかわいいの~?
    まえお客様で来たケルベロスはコワモテだったよ~

  • 121安息地の竜21/10/18(月) 23:06:26

    >>119

    我が新たに作っているわけではなく、知己に教わった魔法を試しているのだ……恐らく同じような魔法なのであろうな。

    ……我は、魔法が大の苦手でな……それがどうにも上手くいかんのだ

  • 122悪魔21/10/18(月) 23:06:32

    >>120

    最初戦ったときは強面だったけどなんかダンジョンで再召喚したら可愛くなった

  • 123美食宝石竜21/10/18(月) 23:11:37

    ある意味おそろしいダンジョンだな…

  • 124花園のアルラウネ21/10/18(月) 23:13:33

    >>118

    笑ってる…なんか楽しそうだね


    姿を縮めるかぁ…ていっ!

    (ポンっと手のひらサイズになる)


    …アレー?

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:25:20

    人化や獣化…別の存在に化ける魔法って難易度に振れ幅があるよな。というか種族ごとに適性の差がありすぎる…

  • 126龍鱗ウォーターサラマンダー21/10/18(月) 23:25:46

    >>122

    同じ相手なのに姿が変わっちゃうんだ~

    びっくり~

  • 127悪魔21/10/18(月) 23:30:19

    >>126

    ダンジョンの環境に適応したらその姿になったらしい本人…人?も姿を気にいってるみたいだ

  • 128パズルダンジョン経営(有料)21/10/18(月) 23:38:10

    >>124

    あら、親指姫

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:19:23

    >>127

    前にあった所属不明にしてモンスターがダンジョンやコアの影響受けるやつかな…

    ということはかわいいモンスター集める前にファンシーな内装にしなきゃならんか⁉

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:33:32

    >>129

    人形とかぬいぐるみを集めまくってたらいつの間にかホラーダンジョンの主になってた奴がいる。気をつけたまえ

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:39:48

    自分の適正もきっちり把握しろよ
    たまに聞くからなダンジョン下克上

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:40:26

    >>130

    マジか…カワイイを学ぶとこからだな…

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:41:34

    ノリと勢いでゲコクジョーした奴このスレに居るしな

  • 134愛の迷宮『カラー』21/10/19(火) 08:00:36

    ダンマスとしてどんな適正持ってるのかって気になるよね〜
    意外な才能が……!なんてこともあるかもしれないね☆

  • 135英雄登竜門21/10/19(火) 08:16:59

    適正ねぇ、私からはとりあえず最初の20年をしっかり生き残りなさいとしか言えないわね……。

  • 136【塩害女帝】21/10/19(火) 08:28:08

    結局、生き残れるどうかですからね……。

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 09:29:23

    お前ら急に重くするなよ

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 09:32:25

    お前ら(同一人物)

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 09:56:40

    (そこ突っ込んでやるなよ)

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 10:18:06

    ダンジョンマスターなら、適正ってか個性じゃね?
    ここの面々も大概個性豊かだろ。

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 10:39:36

    偽物コア作ると初心者はころっと騙されるから、それで自分のやり方をみつけるなり慣れるまですごすのも手だぜ

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 10:41:51

    食材の宝石竜、天界の悪魔、装備品の登竜門、性欲のカラー、塩の女帝、ホラーのホラー、パズルの女神、温泉のサラマンダー、植物のアルラウネ、水路の管理人、機械の雷精竜、保護の安息地、鉱石のベヒモス、海の幽霊船、冥界の死霊王、財宝の古き焔、爆撃の天空城、迫る廊下……まぁ個性的な面々だもんな。

  • 143カミサマ21/10/19(火) 10:42:40

    色々居ますからねぇ…

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 10:44:50

    >>142

    魔女さんを忘れるな……そういや、魔女さんのダンジョンってどんなんだっけ?

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 10:46:07

    >>144

    軌道エレベーター付き疑似コロニーみたいなもんじゃなかったか

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 10:53:29

    お酒の剣豪はもうでてたっけ?あと黄金の墓所の主とドラゴンマニアいたよな

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 10:55:22

    >>145

    観光に行けるなら、行ってみたいな……。

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 10:56:17

    黄金の墓所だっけ?
    猫好きの墓所じゃなかった?

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:21:40

    名前がゴールドなんちゃらだったような。
    つまり黄金は猫好きの墓所?

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:31:18

    たびたび冒険者にやられてる群体さんもいるよ。
    後、コカトリスパピー君もね。

  • 151ベヒモス21/10/19(火) 11:46:35

    対策に偽のダンジョンを作ってみようかな。冒険者達が喜ぶような鉱石を生やしておけば満足するかな?

  • 152ベヒモス21/10/19(火) 11:55:24

    >>142

    我が言えた事ではないけど濃いね。

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:57:54

    >>151

    クリア誤認させるための偽ボス部屋と大宝箱もほしいぞ。達成感味わって気持ちよく帰ってもらおう。

  • 154ベヒモス21/10/19(火) 12:02:09

    >>153

    そうだね達成感は大事だ、そうと決まれば早く作ってしまおう。

  • 155愛の迷宮『カラー』21/10/19(火) 12:02:35

    >>142

    性欲って……これまたダイレクトな呼ばれ様。

    愛!愛だよ!私は心を大事にしてるんだから!


    偽物のダンジョンゴールなら幻術とかもありだよね〜、他には帰還できるような仕組みがあると終わりだと勘違いしやすいかも!

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:08:08

    >>155

    でも性欲刺激すんじゃん

  • 157ベヒモス21/10/19(火) 12:08:50

    10層ぐらいにしておこうかな、初心者向けのイメージをつければ流石に強い冒険者は旨味が少ないと思うでしょ。初級冒険者は成長も出来るし鉱石貰えてラッキー。我は我が子と過ごせてハッピー。

  • 158花園のアルラウネ(縮小中)21/10/19(火) 12:10:10

    私の所、個性的かな…
    アルラウネって基本は森に居ると思うけど

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:12:07

    >>155

    カラーて何族なの?

    なんかサキュバスのイメージしかなかったけど

  • 160ベヒモス21/10/19(火) 12:12:45

    >>158

    森のダンジョンなのかい?栄養たっぷりの土いる?

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:13:51

    >>158

    君ん所は眷属が個性的かなぁ?

  • 162花園のアルラウネ(縮小中)21/10/19(火) 12:17:48

    >>160

    貰えるなら欲しいな

    鉱石だけじゃなくて土もあるんだね

  • 163愛の迷宮『カラー』21/10/19(火) 12:20:22

    >>156

    それは……そういう能力だから☆


    >>159

    人間だよ〜悪魔の力をちょっとだけ持ってるけど。

    老化はしないし、ちょっとだけ身体能力も上がってるんだよ〜誤差だけど。

  • 164ベヒモス21/10/19(火) 12:20:53

    >>162

    我ベヒモスぞ?沢山あげるよ。

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:24:41

    >>164

    加減まちがえて森埋めるなよ?

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:27:09

    このレスは削除されています

  • 167ベヒモス21/10/19(火) 12:27:14

    >>165

    確認取るから!確認取らずに土ドバーは相手に迷惑だよ。

    どのくらい欲しい?

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:28:07

    すげぇ確認取るんだ大量にドヴァーするのかと

  • 169花園のアルラウネ21/10/19(火) 12:34:41

    >>167

    ん〜…貰えるなら、とりあえず沢山?

    余ったらゴーレムに食べさせるよ

  • 170ベヒモス21/10/19(火) 13:10:07

    >>169

    了解した、3..2..1..ほーい

  • 171花園のアルラウネ21/10/19(火) 15:52:52

    >>170

    ありがとう

    今度会った時にお礼するね


    …おぉ 本当に沢山だ

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:35:04

    ベヒモス産の土…何を植えてもすごいの生えてきそうだ

  • 173愛の迷宮『カラー』21/10/19(火) 18:08:04

    果物ひとつでも凄い良いものが出来そう……

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:54:33

    冒険者が来ない狼もいたな……。

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:58:50

    偽のコアで冒険者だまくらかして罠アイテム掴ませてる俺もいるぜ
    初級者位だと漢鑑定!とかいって呪いのアイテム装備する馬鹿が結構いるぜ

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:00:44

    今アルラウネさんとこって
    ベヒモス産の土と
    魔女さん印の栄養剤と
    雷精竜がつくった照明装置があるんだろ?
    なんかすごいことになりそう

  • 177【塩害女帝】21/10/19(火) 19:14:03

    うーん、私も何か送りたいですが……致命的に相性悪いんですよね。

  • 178美食宝石竜21/10/19(火) 19:16:49

    塩はなー。取り扱い注意すぎる。

  • 179詩謳う魔女21/10/19(火) 19:17:03

    >>177

    にがりはないのかしら

    うすめてあげると植物にいいのよ?

  • 180龍鱗ウォーターサラマンダー21/10/19(火) 19:18:35

    えめめさんの作った塩スイーツとかがいいんじゃないかな~
    美味しいものは幸せだよ~

  • 181【塩害女帝】21/10/19(火) 19:19:44

    >>179

    にがり、ですか?


    >>180

    あぁ、それはいいですね。

    早速送ってみます。

  • 182詩謳う魔女21/10/19(火) 19:25:17

    >>181

    海塩と一緒に作れたりしない?


    >>180

    塩スイーツは確かに森では手に入りにくいものね、いいと思うわ

  • 183花園のアルラウネ21/10/19(火) 19:30:16

    確かに最近色々貰ってるね

    毎回食べ物でお礼してるな…他の物が良かったりする?


    >>176

    栄養剤はさっき飲んだ

    バッチリ効いたよ

  • 184【塩害女帝】21/10/19(火) 19:30:58

    >>182

    いや、にがりって何かなっと。

    あ、エメメ知ってるの?

    え、もう作った?

    ……送っておきます。


    (塩のダンジョンマスターなのに食に疎い人)

  • 185パズルダンジョン経営(有料)21/10/19(火) 19:37:13

    前職から食事の必要はなかったものだから、以前はものすごい「メシマズ」というものだったらしいわ、私。
    ポーションを飲んだ冒険者に酷評されてから、修行したわね

  • 186パズルダンジョン経営(有料)21/10/19(火) 19:37:25

    立てて来るわね

  • 187パズルダンジョン経営(有料)21/10/19(火) 19:42:00
  • 188【塩害女帝】21/10/19(火) 19:43:06

    >>187

    立て乙です。

  • 189堕天使21/10/19(火) 19:44:06

    >>187

    スレ立てお疲れ様

  • 190美食宝石竜21/10/19(火) 19:44:32

    立て乙
    埋める!

  • 191龍鱗ウォーターサラマンダー21/10/19(火) 19:44:50

    立て乙だよ~

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:45:36

    立て乙!
    うめうめ

  • 193堕天使21/10/19(火) 19:45:49

    ケルベロスは何を食べるのだろうか…
    とりあえず魔界牛のビーフジャーキーでもあげよう

  • 194ホラー系ダンジョン21/10/19(火) 19:45:58

    立て乙です…ふふふ…

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:46:28

    >>193

    魂とか人骨のイメージが強いなぁ…

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:46:40

    冒険者が来ないうちに埋めるぞ

  • 197堕天使21/10/19(火) 19:47:00

    >>195

    流石に手持ちにないな…

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:47:15

  • 199堕天使21/10/19(火) 19:47:24

    うめ

  • 200堕天使21/10/19(火) 19:47:39

    200ならケルベロスが懐く

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています