のび太ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:41:46

    完全に生まれる時代間違えてるよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:45:36

    才能はあるけど実際に人が死ぬ銃で人を撃つことは出来ないだろうから

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:45:54

    射撃の才能があっても戦場に辿り着くまでにへばりそうじゃね?

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:29:43

    のび太のご先祖様が出てくる話がドラえもんに確かあったと思うけど
    ドラえもんの便利な道具をもらってもそれを使って戦で手柄をたてようとか考えずに山で猪を狩って喜ぶとかで終わってたから
    才能があっても戦場とか修羅場で手柄はたてられなさそうなんだよな

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:31:23

    人を傷つけられない射撃の天才とかむしろ現代日本が一番の適性時代じゃない?
    戦争中とか当てられても当てられなくても地獄ぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:33:11

    そういえば逆に今だったらYouTuberとして成功しそうとか言われてるの見たなあ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:40:02

    >>6

    のび太にyoutuberやらせてもドジったり調子に乗って失敗するオチになりそう

    のび太って射撃とかあやとりとかすごい才能はあるんだけどその才能を活かす能力に欠けている

    のび太を上手くプロデュースしてくれるなおかつのび太を大事にしてくれるマネージャーポジションが必須

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:42:27

    >>7

    本来だったらそれがドラえもんなんだが…

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:43:15

    戦争時代なんかに生まれたら人を殺すメンタルなんて無いくせに無駄に優しいから人を見捨てる事も出来なくて結局戦争で殺人しまくって緋村抜刀斎みたいになりそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:45:06

    殺しの才能を活かさなくたっていい時代に産まれるほど幸せな事はねぇよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:47:50

    才能はあるのに気が弱いなんて悪人に見つかって体よく利用されそう感がある

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:50:13

    >>11

    いざと言う時は覚悟を決めるやつでもあるから最後のラインは越えることはなさそう、どっちにしろ酷い目には遭いそうだけど…

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:51:02

    ご先祖様同様、せいぜい猟師になるだろう
    戦? おっかねえから嫌だ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:52:58

    >>13

    たしかこのご先祖様は普通に弓射るの下手だったよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:53:05

    >>7

    出木杉とか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:55:17

    才能を活かす機会に恵まれない方が幸せって中々珍しいキャラだな

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:56:12

    >>14

    戦で手柄がたてられるようにと、のび太たちがタケコプターや透明マント、スーパー手袋をあげたけど、

    結局戦争に出ずに狩りに使うご先祖様でした

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:56:14

    アマトリチャーナみたいになりそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:58:46

    >>18

    ノビータはクソガキ成分多いから

    ボーダーに入ったらクッソ調子に乗りそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:57:35

    あやとりYouTubeチャンネルは普通に見たい

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:26:32

    >>13

    これ作中ではだめな人扱いされてるけどよく考えたらすごい力を持ったのに驕らない堅実な人間なんだよな…

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:36:18

    >>21

    ドラえもんの道具で調子にのって自滅するのび太見てるとなおさらそれがすごいことに思える

    まあこの後調子に乗ってしまうのかもしれないが

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:12:43

    西部時代にタイムスリップして悪党を実弾で撃った(相手は死んでいない)時は最後は自分が気絶がしてたと思う
    うろ覚えだけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:14:57

    >>13

    まて

    このご先祖あの大きさの岩を一人で運んだのか?

    やばくねぇか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:15:59

    のび太の精神性考えるとガンシューティングゲームとかサバゲーとか競技射撃とか人を殺傷せずに才能を活かせる現代が一番じゃないかな…?

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:18:01

    >>25

    まあ、今でも普通の人間の幸せを享受しているかね…

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:21:01

    無いだろうけどお祭りの射的とかでのび太が才能発揮するシーンとかないのかね

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:23:08

    >>24

    なんか手袋のおかげじゃなかったかな

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:23:17

    >>24

    ドラえもんからタケコプター、とうめいマント、スーパーてぶくろをもらってるからそのおかげだよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 09:53:09

    空気ピストルの話での土壇場の判断力と瞬発力見るに、射撃だけじゃなく戦闘自体に才能がありそう
    鬼教官の指導で泣いたり笑ったり出来なくなったらかなり強そう

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 13:00:33

    >>23

    >>30

    あの回、のぶドラだと実銃重くて持てねぇ…!っていうまあ納得の展開だったのに、

    わさドラだと薬莢に足を取られて転んだ敵を見て、「直接人を撃たなきゃいいんだ!」で無双始めやがったからな…w

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 13:03:42

    才能全部戦場用ってある種の呪い

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 13:06:08

    マジで競技射撃始めたらルール変わるか競技が終わるぐらいしそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:08:30

    どんなにダメと言われてる人間でも、上手く活かせば大活躍できるぞという、作者からのメッセージや

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:34:06

    >>21

    末期の大山ドラでリメイクされたけど、ドラちゃんが同じような事解説してたな。

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:36:52

    ピンチを切り抜けるための土壇場の胆力はあっても
    おそらく日常的なストレスにはしこたま弱いだろうからどうだろうね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています