FGOで伊達政宗が実装されたら

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:43:39

    どんな感じになるとおもう?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:44:50

    三日前ワイ「おもしれーけどDQNだし浮くからなぁ」
    現在ワイ「現状最もボイラー室において欲しい。はよきて」

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:45:04

    このスレみててもっと語りたくなった

    https://bbs.animanch.com/board/1027763/1/?res=198

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:46:01

    派手好き。ネロと気が合いそう。

    あとカルデアキッチン部入りしそう。自分で料理作ってふるまってたので史実的にも。

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:46:58

    こいつの泰山解説祭だけ細川三斎のコメント付きになる

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:47:04

    ノッブファンなのでノッブと仲良く
    文化人なので森くんとも仲良くなれる

    弟属性あるカッツにはおもうところある顔する
    母との不仲説があるので子供を溺愛する茶々さまにも複雑な顔する

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:49:19

    バレンタインには直筆の手紙つきの何かくれそう もちろん手紙には(読んだら燃やせよ!)って書いてある

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:50:37

    りゅうたんが苦笑いしてると思ったらなんか一緒に踊り始める

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:51:45

    無辜の怪物的なので竜属性が付く

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:52:27

    何故か物凄く森くんと気が合うか死ぬほど反りが合わないかの両極端な気がする
    でもりゅうたんと政宗と森くんで茶の湯してる礼装は見たいよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:53:33

    >>10

    森くんの後輩でまーくんの悪友やってた細川忠興をストッパーに置くしかないな!!

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:56:00

    Let's Parleyするんじゃない、純粋に

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:02:21

    ずんだの発祥者説はちょっと怪しい説だけど作ってってリクエストされたら多分普通に受けてくれる
    牛タンもさすがにそれは知らないと言いつつも多分作ってくれる

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:02:52

    >>2

    安土桃山随一にデリケートな案件の緩衝材期待されて呼び出されるまーくんかわうそ…

    でも実質の前スレで言われてたようなセンスの良さ聞いたら期待したくなるのもわかる

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:04:55

    >>14

    地雷原をタップダンスで完走することに定評があるからなダテムネ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:06:07

    男版ゴル シみたいになる

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:06:57

    取り敢えずイベントで六爪流とかLet's Parleyとか言い出すと思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:07:35

    徳川についたけど家康ぶっ倒したいという野望は無いわけじゃなかったので
    茶々の地雷もギリギリ致命傷で済むからな

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:08:51

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:09:06

    >>18

    とりあえず致命傷にはなるけど生還するんだな…

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:09:35

    >>16

    男のゴノレシとかもう原作じゃん

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:12:28

    >>4

    紅閻魔と意気投合しそう

    毒殺なんかせんと自分で射ころすわ!!って発言には女将もにっこり

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:13:48

    地雷タップダンスも無傷ではなかったからね
    生還してること自体がすごいんだけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:17:27

    わざわざタップダンスしには行かないんだろうけど気に入らないヤツにはとりあえずタップダンスしそうだな 政宗公が気に入らなそうなサーヴァントってだれだ?

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:17:35

    政宗:地雷原に自分から入ってタップダンスして何とか生き残る
    忠興:地雷原を避けたら手榴弾が四方八方から飛んできてそれでも何とか生き残る
    森君:地雷原を仕掛けた奴全員の首を斬る
    悪久:地雷原に嫌いな奴を投げ入れて爆破し終わったのを確認したら入り始める

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:18:17

    とりあえずノッブの地雷も一旦ひととおりタップダンスしそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:20:31

    タップダンサーだし文化財クラッシャーでもあるしバーサーカーな気もしてきたけど 知略に長けてるとこもあるからやっぱバーサーカーじゃないかもしれない

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:21:27

    来たらいいな〜ぐらいのノリで話してたはずがいつの間にか早く来てになってる…どうしてこうなった

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:22:57

    >>27

    結局バーサーカーなんかい

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:27:01

    >>28

    ぐだぐだ政宗絶対面白いもんな

    敵陣営にタップダンスして沖田さんに「何なやってんですかアンターーー!!」ってツッコミいれてほしい

    むしろカルデアとの出会いの時点で地雷タップダンス後のダメージ状態であってほしいまである

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:32:17

    スキル使った時に、ランダムでずんだ餅を食べてほしい

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:42:27

    眼帯とか月の前立とか水玉の陣羽織とかビジュアルが印象的なだけに型月政宗のデザインどうなるかわからん

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:45:12

    山南さんの仙台出身説がマテリアルで触れられてたので後方藩祖面して絡むかもしれん

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:48:43

    越後の龍とは家の関係で面倒くさそうだな

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:54:57

    >>34

    でもお虎さんと関わりがあるのノッブぐらいしかいない現状よりはマシ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 18:31:56

    水着沖田オルタの煉獄みたいに小十郎が引っ付いて来たりしないかな

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:00:32

    >>36

    歴代小十郎の集合体「片倉小十郎」(表に出てくるのは主に最初の3代)とか昔ぼくのかんがえたサーヴァントしたことある

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:01:39

    >>36

    伊達三傑も気になる

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:05:08

    >>1

    これでライダーで来なかったらそれはそれでネタにされる

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:06:12

    確か武将の集まりで持ってきたお宝を双六か何かで上がった人から貰えるので瓢箪持っててドン引きされた話。
    皆瓢箪いらないと残されてビリ上がりの政宗に瓢箪が帰ってきたら瓢箪開けると中から名馬あげますって書いた紙が皆に見せびらかして瓢箪から駒!って叫んだらしいけど本当なのだろうか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:07:56

    ちなみに眼帯の姿で実装されると思う?
    全く守られる様子のない遺言が後世自分を独眼で描かないでくれってものだったはずだが

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:13:25

    >>41

    あ、実装されるとしたらデス

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:15:16

    バスターは江戸城での福島正則との相撲を意識した強襲ですね。
    まあ福島正則に投げ飛ばされて負けたらしいけど。

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:15:33

    >>41

    両目でデザインされるけど、誰も認識してなくて仕方なくいそいそと眼帯を付ける政宗公

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:15:34

    部下からめちゃくちゃ慕われてるけどあんまりいうこときいてもらえてないイメージ出てきた

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:16:25

    ソシャゲでわかりやすい眼帯姿出さないってのは難しいと思う
    魔眼設定とか生えたら眼帯のない再臨姿もあるかもしれないけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:17:16

    >>41

    「眼帯キライなんだよな」とか言いつつも着けてそうなイメージ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:17:16

    右目残すならオッドアイになりそうな感じはする

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:17:26

    (一揆扇動は) 知らない、俺じゃない、アイツらが勝手にやった

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:19:05

    >>49 蒲生氏郷「はっ!嘘をつけ!証拠は挙がってるんだ。」

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:19:49

    片目は親にもらった体損なったの申し訳ないって理由らしいから英霊は親からもらった体じゃねーからセーフ!理論するかもしれん

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:20:27

    >>50

    花押に穴空いてないからワシじゃない

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:20:32

    >>50

    まーくん「書状に穴が空いてないからwww違うからwww」

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:26:19

    >>53

    秀吉「ほーんまあ政宗がいうならそうなんだろう、じゃあ一揆が起きた領地やる代わりに本領いくつか貰うな」

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:28:13

    >>52

    >>53

    蒲生氏郷「取りあえず殿下にお伝えするか」

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:30:38

    >>39

    いや鉄砲隊で有名だし本人落馬して骨折したことあるし案外アーチャーの方が有りうるぞ

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:40:08

    別スレで秀吉、家康、利家、政宗のお泊まり会の話見たけど冷静に考えてみるとメンツやばくね??まーくんなんでこんな所に迷い込んでんの??

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:44:38

    >>54

    >>55

    人の心とか無いんか?

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:00:13

    >>57

    秀吉のお気に入りだったしエンターテイナーなのを見込まれて…とか?

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:04:11

    >>57

    家康、利家、政宗は朝鮮出兵の時も京都から名護屋入りの隊列で1〜3番隊を飾ってたり何かと縁あるな

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:10:13

    >>60

    名護屋入りの隊列はたしか前田、徳川、伊達の順だったなぁ

    めっちゃ綺麗だったの今でも覚えてるよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:31:05

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:32:32

    >>61

    おは400年前の京都人

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:35:17

    >>45

    政宗「送った手紙燃やしてね!!」

    家臣「はい!!(とっとこ!!)」

    妻「はい!(幼少期の手習い書もこっそりもっとこ!!)」


    片倉「主よりも先に男子が生まれるなどあってはならないので生まれたばかりの嫡男殺してきます」

    政宗「やめて」


    政宗「愛ちゃん 俺が死んだあとの肖像画とかには両目いれてね。両親からもらった体が欠けてるのが後世に残るの嫌だから」

    愛姫「わかりました!!(そのままの貴方が好きだから隻眼で肖像画残そ!!!)」


    だいたいこんなイメージなんだ

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:37:00

    >>64

    周りがつおい…

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:38:00

    >>64

    他はまだ可愛いんだよ

    片倉!お前だけ怖いんだよ!

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:39:02

    とりあえず今回の更新で駒姫確定したからまーくんは皆のSAN値の為に早く来て

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:40:56

    >>32

    構成パーツが印象的過ぎてどの作品でも大体伊達政宗って外見に仕上がる

    ノッブよりも判りやすいから見かけると「伊達政宗じゃん」ってなる

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:41:21

    千利休(駒姫)に会ったらどうなるんかな
    駒姫は珍しく真面目にお悔やみ申し上げた相手だし一方で利休には茶を習いたいとか言って死装束やった男だし

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:42:31

    >>69

    利休からは結局お茶習ったんだっけ?習わなかったんだっけ?

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:42:52

    史実だとめっちゃ明るい苦労人だよね

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:43:24

    >>36

    疱瘡ができた目を潰したのが片倉って逸話もあるくらいだし切っても切れない縁として召喚されてくれないかな

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:44:05

    >>70

    確か口実として使っただけで習ってない

    でも文化人だからカルデアで会ったら「せっかくなんで」とか言って習いそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:46:32

    >>70

    習ってはないけど点ててもらったことはあったはず

    まーくんにお前の真似してみたおって言いながら殺気出しながら茶点てた

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:47:10

    >>68

    眼帯だけでキャラ立つしモチーフが月と竜ってかっこよすぎて取り入れないわけないから皆にたかよったかの見た目になるんだよな

    型月だから実装するならなにかずらしてきそうだけどそのままをお出ししてほしい気持ちもある

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:49:10

    竜と月と隻眼とい型月的に盛ろうとおもえばいくらでも盛れるけど 盛りすぎてわけわからなくなる可能性すらあって難しい要素が揃ってる

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:49:51

    >>75

    景虎みたいに霊衣とかで大衆のイメージあわせてくるとか

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:49:55
  • 79二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:52:01

    >>77

    簡易霊衣で眼帯のオンオフがありそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:53:35

    >>79

    良いなそれ

    眼帯の下の右目は魔眼でも良いし史実通り白濁or無しでも良い

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:54:30

    >>78

    戦国時代 ガンギマリしかおらん

    とはいえもしも政宗公実装されたら利休とその場面の再現してるのみたいな 仲良いのか悪いのかわからない感じのやつ見たい

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:55:01

    >>78

    日本人にワビサビなんて意味分からない性癖を未来永劫植え付けたバーサーカーだからな利休

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:56:11

    個人的には政宗はもはや幼女
    周りに愛されてるけど言うこと聞いてもらえない

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:56:45

    おそらくぐだぐだ勢だけどボイラー室よりもキッチンに居座ってそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:57:05

    >>83

    それだ!!めっちゃしっくりきた

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:57:18

    神秘的な伝説はあんまり無さそうだからイベントで登場したときに"何故か"魔眼になってるとか"何故か"竜属性がついてるとかになってるのも良い ゴッホちゃんみたいな感じでイベントを進めていくとその理由が分かるやつ

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:00:08

    SAMURAI DEEPER KYOの政宗みたいにゴリマッチョでも良いかなって思った

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:04:41

    >>86

    生まれが神秘エピソードだったはず

    義姫の夢の中に幣束持ったじいさんが出てきて腹に宿貸してって言ってきたから輝宗様に相談して腹貸したらその後すぐにまーくん授かったって話あった

    幣束は神が宿る依代として扱われるから生まれた時に神が宿った的な設定が付けれないこともない

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:05:42

    >>80

    目の描写が気になるならメカクレでもいいかもしれない。

    出来れば若い少年の姿だと尚良い。

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:06:19

    >>89

    おいバーソロミュー………

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:06:42

    >>89

    おはバーソロミュー

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:08:48

    地味に生前でりゅうたんと知り合いなのが珍しい立ち位置な気がする

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:09:27

    海外の船乗りとか政宗も興味あるだろうからバーソロミューに引かずに相手してくれる貴重なメカクレになるかもしれねえ…
    というかカルデアに来たらなんにでも興味持ちそうだが

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:10:07

    >>92

    結構戦国時代後期の大名とは縁あるけどその後期の大名がそもそもいないからなぁ

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:12:47

    ?「政宗殿が実装されるなら某も!!」

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:13:26

    もしも政宗公が実装されたら召喚待ちするバーソロミューの絵がTwitterに溢れるのかな…

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:13:38

    >>95

    お前は今回の件全く関係ないからね

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:15:28

    >>96

    Twitterだったか忘れたけどバーソロミューに政宗公のことを「日本一有名なメカクレだよ!」って教えたら想像だけで興奮して「あかん片倉さんも一緒に呼ばなきゃ」って言われてる漫画みたことある

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:16:56

    >>88

    そのエピソードと魔眼か竜属性をこう…うまいことなんか混ぜて…良い感じに攻撃性能持って…ストーリー作って実装してほしい

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:17:34

    政宗は絶対絶命の窮地を胆力だけで乗り切ってるのがやばい、狐かなんかに取り憑かれてるだろこれ

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:18:11

    >>100

    おは戦国一キレやすいやつ

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:18:53

    >>100

    逆説的に「どんな危険な窮地からでも生還できる」みたいなスキル持っててほしい

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:21:17

    >>102

    イアソンかな?

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:24:01

    なんやかんやあってもちゃんと畳の上で死んだからな…

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:25:16

    >>97

    型月何も関係ないゲームでもTwitterのトレンド入りする奴なんだよなぁ

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:29:37

    小十郎「幸村殿から親族を預かりましたけど徳川に報告しなくていいんですか?」
    政宗「ド田舎に置いとくし別にいいでしょ、というか俺徳川嫌いだから言いたくない」

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:38:20

    ノッブ「棚に隠れた茶坊主を棚ごと圧し切った!!!この刀へし切りって名前にしよ!!!」
    まーくん「家臣切ったらその向こうの燭台まで斬れたわ!!この刀 燭台切って名前にしよ!!」

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:39:28

    ノッブもまーくんも弟ころしてるんやな 戦国の世だから当たり前とはいえストーリー作るとしたら触れてほしい要素

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:41:18

    >>7

    やっぱりずんだ餅じゃない?

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:47:47

    政宗は史実の鎧がかっこよすぎてねぇ…余計なデザインつけにくい

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:49:02

    政治の実績的にキャスターなんかね?

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:51:29

    >>111

    指揮官ってことでライダー、武将だからセイバー辺りは行けそう

    後は文化人要素でキャスター、狐憑いてるとも言われた振舞いでバーサーカーあたりもいけなくはなさそう?

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:53:41

    >>111

    戦国時代のバリバリ戦ってた頃ならアーチャーやライダー辺りだろうけど

    江戸期の藩祖としての働きのほうが全盛期ですってなったらキャスターもありそう

    どんな特異点に呼ばれるかでどっちの時代で来るか変わるイメージ

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:09:04

    ROCKな逸話ありすぎて笑えてくるわ
    前田慶次とか派手な人らとの絡みを型月の世界観で見てみたい…

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:14:07

    >>108

    弟殺しは今だと狂言説も出てきてるけどそれでノッブとの対比構造させるのも良さげな感じする

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:32:09

    政宗の有名なのだと自分の手料理を秀忠に振る舞おうとした時、毒味しようとした側近に毒盛るなら一戦するわ!とキレた話があるけど
    そもそも幕府の毒味役は政宗自身の進言で生まれてるという顛末がある

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:39:33

    >>116

    おまいう状態じゃん

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:44:47

    ダーリンの小さい頃の手習い用紙を保存してる愛姫の話はもう出てきてるね
    では政宗からの矢印はどうなのか?が気になるところですが、愛姫が最後の子供を産んだのが41歳だというのでお察し下さい

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:58:03

    >>107

    ノッブと気合いそうってちょくちょく言われるけどやっぱ感性が似たとこあったんだろうか

    実装イベントはノッブの様子がおかしいぞ?と思ったら中身がノリノリでノッブのフリしてる政宗でした!じゃあノッブの精神はどこへ?な君の名はイベントの可能性…?

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:59:21

    >>119

    消えたノッブハートの謎

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:06:31

    >>118

    新婚間もない頃はお互い15もいかない少年少女だったので一緒になる時間は無かったが

    「寂しくないか?欲しい物があれば教えてくれ」って手紙を渡してくるぐらいだし

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:07:15

    >>118

    愛姫との手紙に源氏物語だったり女流文学がしっかり引用されてて教養の高さを感じる…

    困った…DQNだと思ってたのに勝てる所が一個もねぇ…

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:08:04

    >>121

    愛姫「あの…私の侍女と乳母…」

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:09:43

    >>116

    このノリどっかで見たと思ったら

    「面白けりゃいいだろッ!よくねえよ!どっちだ、アァン!?」だよ

    もうツッコミ不在だよ

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:10:41

    >>122

    まーくん基本なんでもできるからね

    絵も字も文芸も芸事も音楽も一流だからねあにまん民に勝てるはずが無い

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:11:38

    >>122

    難関大を良い成績で卒業したお笑い芸人(しかも在学中スポーツもやりこんでた)に勝てるか?

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:12:39

    >>126

    無理ぽ

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:14:00

    >>122

    武将としての必修外なはずの女流文学もしっかり読んでるあたり幼女味増してる

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:18:37

    >>128

    疱瘡にかかる前の梵天丸時代に母上と貝合わせとかしてそう

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:20:34

    >>125

    政宗絵も出来んの!?初耳なんだが

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:20:42

    >>127

    しかもDQN四天王は細川という更に教養ステのぶっ飛んだ男もいるからな

    まぁその親父が更に上を行くんだが

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:23:11

    >>130

    ほい推定直筆画

    他にも達磨絵とかある

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:25:08

    細川くんちのDQNとマブダチなのが笑う

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:26:12

    >>133

    ほら類は友を呼ぶって言うだろ




    ん?こんな時間に客なんて珍s…

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:27:16

    >>119

    ノッブの片目隠れ立ち絵が実装されるやつ

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:28:03

    >>134

    お前…ヤムチャしやがって

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:28:51

    >>135

    なにそれ見たいんだが

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:30:33

    >>132

    家光くんは親父殿の絵の才能は受け継げなかったんだな…

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:31:04

    >>132

    美じゃん…

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:31:35

    >>138

    俺は好きだぜ…かわいくて…

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:32:19

    >>137

    眼帯ノッブ

    包帯ノッブ

    髪で隠すノッブ

    片目常に閉じてるノッブ

    どれが良い

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:33:39

    >>138

    題材何?うさ耳生えたフクロウにしか見えない

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:33:43

    >>141

    そ、そんなの俺には選べねぇ!!

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:33:55

    >>142

    ミミズク

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:34:33

    >>144

    知ってるミミズクと違う……

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:35:04

    >>138

    なおまーくん自身の子孫はしっかり才能を受け継いでる模様

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:35:12

    伊達政宗が登場するイベントで同時に出てくるサーヴァント誰がいそう? 卑弥呼と斎藤一とか千利休と山南敬介とか出雲阿国と坂本龍馬とかぶつけてくるえふごで予測しろとか無茶にも程があるのは承知の上で

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:35:40
  • 149二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:36:45

    >>147

    まーくんの社交スペック高すぎて誰とでもどこでも大丈夫そうで予想出来ん

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:38:12

    >>148

    将軍から「よく出来たと思わない?」と言われたら耐えられる気がしない

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:38:57

    >>148

    グッズ映えは間違いなく優れている

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:39:33

    >>147

    龍馬と以蔵が一緒に実装されてるし同時代もいけるだろ

    細川忠興は政宗のトンキチさを語る上で外せないから立ち絵は出そう

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:39:50

    >>119

    人質になった父親を敵もろとも撃ち殺した方と父親の遺影に灰を投げた方

    どっちも文化財クラッシャー

    弟ころし

    刀の名付け方

    嫁さんと仲良し

    政宗のほうはノッブを尊敬してる

    とかこじつけようとおもえばこじつけられる要素結構ありそう 戦国時代にはありがちだろといわれればそうかもしれない

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:46:21

    >>153

    どっちも南蛮に興味持ってたあたりとかも似てる

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:47:41

    >>147

    だいたい幕末と戦国って感じだから幕末から来るとして子孫の宇和島藩主とか…

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:51:13

    ちなみにノッブから輝宗(政宗パパ)へは先日は鷹贈ってくれてありがとうという主旨の手紙なんかが残ってたりする

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:55:43

    >>155

    それだと伊達宗城かな

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:00:57

    この時空の伊達政宗、紅閻魔の弟子になってそう。

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:04:45

    >>152

    マブダチがぶっ飛んでて親父はぶっ飛び過ぎてるだけでおめーも大概トンチキだろうがよえーっ!?(王羲之の書まっぷたつ)(利休の庵に脇差)

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:06:46

    >>137

    >>143

    こんバーソロミュー

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:19:41

    >>159

    前スレの「お菓子じゃねぇんだぞ」のツッコミ好きすぎる

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:20:53

    史実にまったく関係ないのにチラチラしてくるバーソロミューやっぱ面白すぎるな

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:40:45

    >>1

    女 ☆ 体 ☆ 化

    最近のトレンドだと妻か娘か母の体で出てきそう

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:48:31

    >>118

    何だったら愛姫から五郎八姫が離縁してしまって可哀想ですし私達ももう共寝するのやめましょうって手紙残ってるよ

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:55:07

    >>163

    そういや美人で聡明な五郎八姫は木像から政宗の面影を感じるって解説されたことあるらしい

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:55:48

    >>164

    ち、ちなみにお幾つぐらいの時ですかね…?

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:56:31

    >>164

    五郎八姫の離縁が1616年…政宗49歳、愛姫48歳で共寝か うーんお熱い

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:57:39

    ネロに茶菓子を振る舞いながら「ハハハ!奇遇だなあ!俺もお袋に毒を盛られたんだ!」と地雷原タップダンス開始してほしい

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:57:48

    >>167

    キャッ♡///






    やってられねぇよこのバカップル

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:02:28

    まーくんと愛ちゃんの関係はこの人のが解釈一致すぎて…

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:03:17

    >>170

    実際こんな感じだったんだろうなってのが見える見える

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:04:12

    >>168

    なぜか朗らかに終わる茶会

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:12:13

    >>170

    この人のまーくん良いよね…

    家臣からの忠誠はあるけど言うこと聞いてくれないあたりとか

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:18:39

    >>170

    朝ドラの最終回みたいなあたたかくも一抹の寂しさを感じさせるのが好き

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:37:00

    女のガワ借りて召喚されてもいいけどこの際ホワイトデー実装鯖枠でバッチバチの伊達男で来てほしい
    そのうえで奥さんとの惚気け話でもしてマスターをめちゃくちゃにしてくれ

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:38:45

    女体化は娘の体じゃなくても疱瘡で傷ものになって武家の娘としては使い物にならなくなったから男として育てたでも全然いけそう

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:46:22

    来るならセイバーやライダーだろうと思ってたけどムーンキャンサーの可能性もあるのか……

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 02:24:01

    >>157

    この人の孫も大概濃いんだよなぁ…

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 08:10:33

    >>156

    ノッブはもちろん勝家とも外交してたあたり輝宗は結構手広く外交やってたんだよね

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 08:48:00

    片倉「殿の腹に出来物が出来ました」→うん
    片倉「私が摘出します」→うん?
    片倉「摘出の安全を確認するために自分の太腿に熱した刀を刺して試してみます!!!うぉぉぉぉぉ!!!」→おいおいおい!!!
    片倉「殿の出来物は無事摘出できて容態もよくなりましたが私は太腿を刺したときの傷が思いの外深かったので寝込みます」→すげぇよアンタ

    やっぱ一緒に実装してほしいわ

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 08:54:47

    >>180

    ここでもさんざん言われてるけどウィキみて改めてやべぇなとなった

    以下引用


    重長の母が重長を懐妊した時、主君・伊達政宗は前年に家督相続したばかりでまだ嫡子がなかった。このため、父・景綱は、「伊達家に嫡男誕生までは片倉家に慶事罷りならぬ」として生まれた子は直ちに圧殺するつもりであった。これを聞いた政宗は、「その方の言い分もあろうが思いとどまってもらえないだろうか。子を殺害するようなことがあればその方を恨むぞ。わしの顔に免じてどうか助けてやってほしい」という書状を景綱に出している。

    片倉重長 - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 182二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 09:04:44

    まーくんと片倉家の絆って強固なんてもんじゃないよな
    今でも片倉家は宮司としてまーくんを祀っておられるし

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 09:06:04

    マテリアルとかマイルームとか絆ボイスとか絆礼装とかバレンタイン礼装とか考えたくなってくる
    南蛮好きだし料理好きだしもてなし好きだしでバレンタインはしゃぎそうだな なんで貰う限定なんだよ!俺もチョコレートつくりたいんだが!?って騒ぐかもしれない

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 09:51:26

    >>169

    一緒の布団で寝るのはもう辞めるけど、これからは布団並べて寝ましょうってオチまでついてくるぞ!


    結局イチャイチャしてるんかいわれぇ!!


    40の時に8男生まれてるしなんなん!?

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 10:00:07

    >>182

    片倉代々記とか忠誠心が天元突破してて笑う

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 10:33:17

    家光公に下世話な話してたら春日の局に怒られた話とかみたいぞ

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 10:55:30

    片倉はなんなの??その忠誠心どっから来んの??

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:02:25

    >>187

    さ、さあ?片倉がめちゃくちゃ重用されたのなんて政宗の代くらいで他の代だと普通に藩主と家臣の関係のはずなんだけどなぁ…

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:21:40

    >>188

    5代目藩主の母が片倉だったり代々世子の遊び相手から重臣だったりするのでい

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:24:23

    すまん間違えて途中で書き込んだ

    一族ぐるみでずーっと仙台で藩主と重臣やってるから切っても切れない間柄じゃないかな

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:32:48

    >>187

    お世継ぎの友人・護衛・秘書として幼い頃から訓練されたのと

    それの教育を施したのが実姉(両親とは幼くして死別)で、政宗の乳母だったはず

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:34:27

    目玉のおやじ
    は既にあるな

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:37:05

    >>191

    姉は姉で父親が重臣の鬼庭家でその後母親共々片倉家に行っているという、戦国あるあるの複雑というか面倒な家系…。

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:44:48

    >>111

    六爪流の使い手だからセイバーでしょ(適当)

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:20:34

    >>191

    友人(10歳差)

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:40:59

    >>195

    まあ友人って言うか傅役だしそんなもんでしょ

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:56:31

    本人の逸話が面白すぎてスキルとか宝具とかまで話が行かないのおもしろ

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 13:16:00

    >>197

    だっていい話悪い話スレで今もエピソード数はトップだし…

    細川んちの資料の解読とか進んだらもっと増えるかもだし…(これに関しては他家もだが)

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:25:16

    今日の更新次第だけど実装まじで期待してる

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:27:08

    200ならぐだぐだイベで実装

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています